菅原明良?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:23:16

    新人騎手もん、ただ既に100勝上げてるから新人と言うのもどうかという気分になるもん

    今日も素晴らしかったもん、今年も期待していいもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:30:37

    たけしに次ぐ関東の若手有力株もん
    同期の騎手もかなり面子が濃いもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:34:00

    カラテのイメージが強いもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:35:38

    度胸があるもん、想定外のペースになったりしてもあまり動揺しないイメージもん
    新人としては良い事もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:37:10

    変な名前の馬は菅原に任せろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:38:06

    人気薄を複勝にねじ込む事にかけては鬼と言っていいもん 今年の複勝回収率は100%超えてるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:38:51

    去年のアイビスサマーダッシュの最内逃げには驚かされたもん!
    馬券に入れてなかったから当時は発狂したけどもん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:40:00

    昨日テレビのインタビューでお年玉を両親と祖母と親戚の子供にあげたと言ってたもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:40:12

    ──主戦の菅原明良騎手はこの馬について何と言っていますか?


    小島 明良もいい感触を掴んでくれていますよ。デビュー前は追い切りに乗ってもらう予定がタイミングが合わず普通キャンターだけしか乗ってもらえなかったんです。でも本人に聞くと「もう大丈夫です。走るのは分かりましたから」と。本当かな…と少し疑っていたんですが(笑)、結果はご存じの通り。続く2戦目も自分としては“2着はあるかな”くらいだったんですが、彼は自信たっぷりに「ここでも通用しますから」と言って、やはり結果もその通りに。まだ20歳なのにすごい感性の持ち主だなと素直に思いましたね。

    「偉大な者」オニャンコポンの快進撃が止まらない! エイシンフラッシュ産駒初のJRA重賞制覇へ(netkeiba.com) - Yahoo!ニュース【取材・文:東京スポーツ・藤井真俊=コラム『GIドキュメント』】
    ホープフルSでGI制覇を目指すオニャンコポン(牡2、小島茂之厩舎)。愛らしい馬名とは裏腹に、レースでは力強い走りで2連勝。“かわい
    news.yahoo.co.jp
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:40:51

    >>7

    アイビスサマーダッシュの奇策も菅原明良もん!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:42:04

    >>10

    あの最内選択自体は調教師の指示らしいもん

    ただそれを完遂して力の劣る馬を3着にねじ込む度胸と腕が菅原くんにはあるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:42:15

    >>10

    そうだもん

    しかもテン乗りであんなことかましてるもん

    並大抵の度胸じゃないもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:43:30

    >>9

    カッケェもん…ターボもこんな事言ってみたいもん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:45:47

    >>7

    あれで惚れ込んだ人は多いと思うもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:00:08

    >>8

    オニャンコポンでTwitterサーチしてたりするの若いねって

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:05:13

    若手が活躍するとなんか嬉しくなるもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:30:06

    この子はどっちのルートに育ちそうもん?
    武豊みたいなG1に勝たせる騎手か、リュージみたいな看板に叩き込むのが仕事の騎手のどっちになりそうもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:35:45

    エージェントが三浦皇成や横山武史と同じグループだから実績残せばヘマした三浦の馬あたりが回ってきそうではある
    これからの勝鞍でどうなるか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:47:20

    オニャンコポンと一緒に頑張ってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:52:48

    今年の関東リーディングトップという事実
    まぁ武史が今週騎乗停止になってるからってのはあるんだけど、それにしても凄いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:55:00

    >>17

    現状はモロにリュージ系 ちょいちょい1番人気吹っ飛ばしてるとこも含めてかなり似てると思う

    ただこうして重賞も勝ったりできてるし、馬質も良いのが回ってくるようになってきたから今後はもっと期待できると思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:56:57

    つまり…この子の複勝にかけまくったらいいってことだな!
    競馬余裕だもん!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:00:43

    >>22

    実際これでマジで金増えてっちゃうんだなこれが…人気馬乗るようになったら複勝オッズ下がるからどうなるか分からないけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:02:02

    カラテや今日のオニャンコポンは差してたけど、得意戦法は先行のイメージ
    だから前残りが基本な午前のダートはとにかく彼の複勝買っておくと自然に儲けが出てくる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:06:08

    タケシ!アキラ!ミライ!我ら!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:08:06

    菅原くんも団野くんも齋藤新くんも頑張ってるから岩田くんも早く重賞勝って

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:08:39

    まあまた去年末もヤングジョッキーズシリーズで地方騎手に負けたもん
    着狙いでポイント稼いだけど一着しか見てなかった騎乗した地方騎手にしてやられてたもん
    まだそのへんの技術の差があるもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:12:44

    地方とは騎乗数が違うからなぁ やっぱり経験の差が地味に出てくるのはある
    それにしたって飛田くんは上手いが

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:14:25

    >>20

    今年始まって三週間も経ってないもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:17:18

    >>29

    とはいえバカンスルメールと武史以外は割といつも通りのメンツになってきてるからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:17:39

    横山の二世騎手です

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:18:14

    >>31

    野良横山来たな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:19:09

    >>32

    こっちも二世騎手なんよ

    ヨコギの息子

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:19:14

    実は去年の着外リーディング(6位以下だったレース数)トップでもあったりするもん 超絶天才みたいなタイプではないもん
    ただ若手なんて乗らないことには成長しないし期待株である事には変わりないもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:19:34

    >>31

    今年入って調子良いやつ来たな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:20:50

    ジョッキーや調教師って縁故多くない?気のせい?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:24:58

    >>36

    縁故というかコネないと乗らせてももらえないから

    調教でばっかり乗ってレースでは全然乗らせてもらえない騎手も多い

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:29:10

    >>36

    そもそも騎手になろうって考える人が身内に競馬に縁がないとほぼいないもん 

    身内に競馬関係者が居ない上位の騎手は松山や浜中や幸ぐらいもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています