ドラゴンボールについて思う事がある

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:25:53

    大体最初の方はあんまり出来が良くないどころかむしろ悪かったりするのに最後辺りにはめちゃくちゃ良くなってるって例多くない?
    ドッカンバトルとか映画とか超とか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:31:13

    まぁコンテンツって割とそんなんばっかだし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:32:14

    ほか2つはわかるけど映画ってなんのこと?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:33:50

    物事というのはそういうものなのでは

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:33:57

    >>3

    初期のスラッグとかより後期の復活のフュージョンとかのが当たり多いよねって話じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:33:59

    >>3

    神と神、復活のFに比べるとブロリーは作画がその二つに比べてかなり綺麗になってるから

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:34:56

    神と神や復活のfは作画的な話なら悪くないんじゃない?ブロリーが異常なだけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:35:47

    神と神と復活のFの作画がクソなのはアニメ版定期

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:36:41

    神と神はともかく復活のFは結構もっさりしてた印象が強い
    ブロリーと比べるのは酷にしても

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:36:47

    そんな絵は描けば上手くなるみたいな事言われても

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:37:10

    >>8

    映画の方の作画は個人の好みがあるにしても普通にレベル高いよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:38:10

    てかブロリーは作画的な意味でいうと頭おかしいだろあれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:40:50

    ドカバト初期はしょうもない必殺技演出でドラゴンボールブランドを食い潰す気か?とすら思ったレベル
    最近の演出はクオリティ高すぎて同じゲームとは思えんわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:43:22

    ドッカンバトルは変わったよなー
    最近の演出は派手で豪華だけどたまに昔のシンプルな必殺技が恋しくなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:44:10

    ドッカンバトルはやることがあるときはとことんあるからなぁ
    まぁやり尽くしたら終わるんではあるが

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:44:25

    かめはめ波の演出を2枚の画像で?
    できらぁ!
    えっかめはめ波の演出を2枚の画像で?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:44:41

    CGも手描きもヤバくてびっくりしたわよブロリー

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:44:52

    >>14

    新キャラでも覚醒前ならショボい演出のキャラ結構いるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:45:01

    >>15

    逆に復帰しやすくて良くない?

    他所のソシャゲは終始忙しくて困る

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:45:27

    ズンズンご飯の話は即刻中止しろ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:45:57

    >>20

    まああれはちゃんと改修したから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:49:04

    ドカバトはやりたいときにやれる気楽さが良いわ
    イベント全てこなさないとついていけなくなるようなゲーム性でもないし
    極限Z覚醒があるから過去キャラが最強格になったりするからそれも楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:51:07

    超は初期作画がヤバかったのはなんでだったんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:53:17

    レジェンズがソシャゲの話であまり話題に上がらないのは何故なのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:00:31

    >>24

    人口そんなに多くないんかな

    ストーリー結構おもしろいからプレイしてみてほしいんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:01:24

    シャロットってドラゴンボールでは結構珍しいタイプのキャラだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:06:54

    レジェンズって人気あるの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:07:42

    >>27

    ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:30:15

    >>23

    よく言われてるのは海外の安い下請けを多用してたっていうのがある

    未来編辺りからはZの頃の作画監督さん(志田さんとか)を起用するようになって、宇宙サバイバル編からは作画全体の方向性が変わって(顔のテカリが無くなって主線が太くなった)アベレージ・最大値ともに評価が上がっていった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:56:31

    >>1

    ヒ…ヒーローズ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:27:54

    そりゃ失敗して反省して作ってしたら普通は良くなるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています