なあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:32:45

    どうして俺は未だに禁止なんだ?
    サーチ先も弱いし効果も対象を取る破壊なんだが俺のどこがテンペストのクソ野郎より強いんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:33:36

    征竜ってもう全員制限にしてもいい程度だろ
    レドックスだけは嫌な予感するが

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:34:03

    ぶっちゃけわからない
    レドックスはわかる
    タイダルもわかる
    なぜブラスターが?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:34:37

    禁止ってのは使えなくなるからルート開拓されないだけで、制限だろうと開放されたら即ルート探しするのがデュエリストだぞ
    ダークマターを忘れたか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:34:49

    >>2

    流石におろ埋効果のダイダルは駄目だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:34:51

    ブラスター君はSSしやすい除去札として炎軸なら雑に入れる程度には汎用性あるのが地味にダメなのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:35:46

    >>4

    ブラスターであるならもうテンペストで起きてるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:36:23

    >>5

    1枚なら大丈夫じゃね?安定してタイダル手札に加える手段あるっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:36:42

    >>6

    初めからその目的で作られてたじゃねえか!

    そもそもこの程度の汎用きても大したことないわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:37:12

    全員制限なら大丈夫だろ、念の為一人づつ開放したほうがいいと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:37:30

    >>4

    確かにわかるけどよぉ

    俺のサーチ範囲こんなんだぜ?

    今の環境でホルスの黒炎竜で悪さしろっていうのかよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:37:40

    >>8

    制限カードのおろかな埋葬が実質2枚になる程度だよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:37:54

    たぶん大丈夫だと思うからだしてもいいと思うけど
    そろそろマスターがくるからそれで実験できるならそれ終わってからでもいいかなと

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:38:01

    テンペスト「君が制限になると代わりに僕が豚箱送りになる気がするのでダメです」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:38:09

    >>11

    よっわ…こんなにサーチ先いないのか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:38:56

    実際問題各ドラゴン族のカードメイクの幅が減るのはあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:39:22

    >>12

    実質水属性限定じゃねえか!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:39:30

    バーナーくん可哀そうだし返してあげても良い気はする

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:40:18

    >>17

    [水属性が]をつけ忘れたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:40:27

    あにまん民はテンペストが禁止なら解放できるわけないだろ!とか過大評価するような奴らなのにそんなこと言っても意味ないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:40:48

    >>12

    水属性の手札コスト必要だしなあ

    水属性デッキなら苦労しないと思うけど、水属性デッキ自体が大会だと苦しいからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:42:14

    >>21

    つまり環境クラスの水属性が出たら暴れる可能性が出るってことなんだよね

    それをしないように水属性の強テーマが作られなくなる

    それを避けてるんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:42:42

    >>20

    禁止過大評価派はいると思うが半々くらいぽい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:43:59

    >>22

    水属性墓地利用が環境に入るならわざわざ手札コスト+タイダルで墓地肥やしで暴れんわ

    普通に魔法で墓地肥やしとサーチを兼ねたカードがメインギミックになってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:44:10

    征竜は解放したらサーチ範囲に入る強めのカードが作れなくなるのがなぁ
    実質抑止力みたいな感じになるから閉じ込めておくしかないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:45:52

    >>22

    そういうテーマが出るなら流石に墓地肥やしをテーマで内蔵してそうだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:46:23

    >>22

    レベル5以上限定とはいえ今の水属性は副葬が実質サーチと墓地送りを兼ねてるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:47:01

    今天威がローズドラゴンのギミックと組み合わせて7+3でバロネス立てて暴れてるからレベル7ってところが悪さするかもしれない

    そんなことないかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:47:11

    そもそもサーチできる強カード出たとしても制限カード引いてそれを除外までしないといけないんだがな
    カードデザインに影響とかいうなら唯一解放されてるテンペストの方がサーチ効果二つあって禁止にふさわしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:47:46

    もう思い切って全員釈放しようぜ!
    ただし親征竜のテキストのうち、
    「ドラゴン族または〇属性のモンスター」は「『征竜』モンスター」に、
    「〇属性モンスター」「ドラゴン族・〇属性モンスター」は「〇属性の『征竜』モンスター」に、
    バーナー以外の固有効果も「征竜」指定にしてな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:48:56

    >>30

    普通に返せるって人がいるのにエラッタするのはなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:50:00

    ワイのファンデッキであるヤマタノオロチを使いたいから保釈して

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:50:21

    >>30

    やめろ

    そのクソみたいなエラッタはダイダルとレドックスだけにしてくれ

    俺を巻き込むな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:50:26

    >>31

    「全員」「釈放」だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:51:57

    レドックスもタイダルもサーチ先調べたけどまともなサーチ先が殆ど増えてない
    まともなサーチ先も他のサーチ手段でサーチしたほうが手軽ってパターンも多いし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:52:07

    >>32

    こいつ使っとけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:52:33

    >>34

    あっタイダルブラスターを制限に緩和とかじゃなくて文字通り全員無制限ってこと?

    ならまあエラッタくらいは必要か にしても縛りすぎな気はするけどな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:52:59

    エラッタするくらいなら別カードでええとなる
    キラースネークと死のデッキは辛すぎますよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:53:42

    >>34

    全員制限でも大丈夫じゃない?

    全員無制限ならエラッタは必要かもしれないけど、インフレ進めばそのまま開放できそうなのに無理してエラッタする必要も無いでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:55:09

    >>36

    そこまでかみ合わないうえに召喚権使ったサーチなんぞいらん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:56:13

    「征竜のテーマデッキとしてのコンセプトが好きで拡張性を捨ててでも”征竜デッキ"を握りたい」みたいな特殊な人以外喜ばない気がするなエラッタ全員釈放

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:57:30

    >>7

    起きてなかった?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:58:55

    >>41

    属性の合うやつ自分のデッキに突っ込んでた人の方が多そうだし、そういう人からしたらマイナスにしかならんしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:00:35

    もしかして征竜って名称カテゴリとして存在しない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:00:45

    >>41

    まあ無制限はそうかもなあ

    全員制限なら何の問題もないだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:02:15

    >>44

    YES

    子→親の名称指定はあるけど「征竜」という名称カテゴリは存在しない

    だからこそ属性繋がりとドラゴン繋がりでえげつない拡張性を持ってた訳だけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:10:29

    タイダルレドックスは警戒したくなる理由はわかるけどブラスターはもう警戒する必要もないんよなあ

    炎属性自体がサラマン以外弱いし本気で解放してもいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:12:30

    >>41

    どっちかっていうと⑵の効果の『ドラゴン族』の部分とかを削って、征龍間のシナジー切って本来のコンセプトだった属性サポに徹底させた方が良いよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:15:29

    使わないなら解除しなくてもいいんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:22:07

    今更こいつらを釈放するくらいなら素直に調整版を新しく出すでしょ
    環境で通用するしないとかじゃなくてシンプルにそのほうが儲かるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:23:21

    ぶっちゃけさ
    出しても活躍しないなら別に出す必要なくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:33:03

    >>49

    俺は使うが?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:34:14

    環境で暴れないって話をどんなデッキにも入らないって勘違いしてる人が居ますね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:45:51

    >>50

    過去の禁止カードをモチーフにしたテーマみたいな形で出てくることはあるかもね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:47:24

    純構築の【征竜】はあくまで環境の一角として止まるくらいだろうけど
    こいつらのヤバい所はより強いデッキと悪魔合体する所であって
    結局は強いデッキがさらに強くなるだけじゃねーかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:12:31

    ブラスターはまじで一枚ならいいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:25:40

    >>49

    流れ見てわからんか?

    禁止になるような使われ方はされないってことなんだわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:26:22

    >>51

    別に環境で活躍するだけ遊戯王じゃないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:27:41

    こいつらが生きてた当時に存在しなかった要素といとも容易く融合するから
    たぶん純構築の征竜でもリンクやらを取り込んで想像する以上に強いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:36:28

    多分ブラスター制限レドックス禁止適正までは大体の人が一致してるでしょ
    個人的には3種解放すると共通効果が怖いからタイダルもまだだと思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:34:14

    レドックスも解除してよくない…?
    地属性でレドックス入れてそんなにめちゃくちゃ暴れるテーマなくない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:52:47

    >>61

    いや絶対許されないの筆頭でしょ蘇生なんて

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:53:36

    >>61

    所詮死者蘇生だから多分大丈夫

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:01:35

    >>61

    グランソイルくん去勢されて大丈夫になったしこいつも名称タン1なら大丈夫な気がしてきた

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:02:10

    征竜は親より子がやばいと思うんすよね、手札消費2とはいえ単純に2回分の素材になれるから
    特に水なんかは水のコストで切られたら効果適用出来るやつ多いから親子のどっちから切ってもアド取れるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:02:57

    >>64

    親征竜は最初から名称いずれかターン1付いてるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:03:59

    >>66

    わかってるで?

    ただ去勢グランソイルとレドックスが同じって言いたいだけだったし

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:07:12

    ドラゴンメイド使いとしてティルルを持ってこれるから開放してほしいわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:15:34

    ブラスターはインフェルノイドに突っ込んで墓地肥やし兼除去に使ってたていどだからな。
    後は出して素材にするしか思いつかねえ
    サーチは捨てる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:24:31

    エルドが許されてんだからブラスターは普通に帰ってきていい、ほか2体はなんかの拍子にハジけそうだからダメだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:25:57

    >>21

    準制限だが墓地発動も可能な聖殿の水遣いが水属性でこれまた準制限だが水遣いをサーチ出来る旅路を設置可能なアラメシアの儀があるんでタイダルのカード性能も相まってやらかす可能性は高い。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:27:56

    いうて子征竜ともども無制限にしたところで環境取れるか?今のカードパワー考えたら無理でしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:57:09

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:59:56

    >>72

    ランク7のトマホークヤバそうじゃないか?

    そこらへんのレベル7使うデッキよりはるかに簡単に出せる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:00:16

    その「今のカードパワー」が指すカードやデッキ次第では征竜の肯定材料にも征竜デッキが弱い事の根拠にもならないし征竜に限らんが危惧されてる事の一つが水遣いもアラメシアも3枚自由に使えて枚数調整が出来た頃の勇者ギミックやフューデスフェニックスみたく環境を歪める要因にならないかどうかで、征竜の場合歪め方が征竜デッキという形で歪めていただけだから環境を歪めない根拠の方書いた方がいいんじゃないか。子征竜ともども無制限にした場合何が大丈夫なのか検討もつかんが。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:02:27

    >>75

    >>72じゃないけどそちらが歪める根拠を明確に示した方がいいのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:34:28

    >>76

    根拠が示されてなかったりズレた話に対しての指摘なんだがその問いは適正な問いか?逆に>>76は歪める根拠でも歪めない根拠でも何でもいいが明確に示せるか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:57:27

    >>72

    コイツラのクソな部分はその環境デッキと悪魔合体することなんよ

    俺やだよせっかく開放されたり去勢したドラゴンサポート全部ムショいきとかは

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:02:20

    レドックスは最悪増Gが蘇生札になりかねんから個人的には勘弁してもろて……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:04:20

    >>77

    歪めない根拠を出せの方が不適切ではあるくないか?魔女裁判じゃないんだからさ


    トマホークが出しやすいとは言うが、現状でお手軽トマホークができる天威勇者に比べてトマホークを出すのに誘発を踏むステップが多いのは正直気になる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:07:33

    トマホークはサブ展開にあると強いってだけでトマホーク初動のみの展開は正直強くない

    でも全部無制限だとそこそこはやれると思うよ
    環境次第でワンチャンGSに入るとかはあるかも

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:15:09

    ぶっちゃけ征竜でトマホーク出したいか?
    トマホークからハリラドンと繋げるなら不純物多くなるし誘発食らった時の貫通ルートもないから厳しいでしょ

    メタスペース広めにとってヴォルニゲシュをエースに中速のリソース勝負した方が絶対強い

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:17:16

    ドラゴンメイドとかに入るかなぁ
    征竜烙印メイド……?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:20:23

    >>83

    烙印を押して征したメイド……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:20:56

    うらら+征龍でバロネスが出るから簡単に誘発ケアできるって思ったけど、子経由だと相手のうらら打たれるし、親経由だと手札消費激しいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:27:01

    今後またドラゴン族強化が来た時に使われそうだけど、それは征竜が暴れるとかじゃなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:33:23

    大量展開するならレベル7使うコンセプト被ってる天威勇者に勝てるところないし正直大丈夫

    問題は出張だけど枠が多いし1枚初動もないから、初動に参加できるタイダルと属性と蘇生が強いレドックスがそれぞれ各属性に入るかなという位じゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:41:09

    むしろ征竜に勇者が入るとかどうよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:44:23

    ドラゴン族サポートの部分を削って属性サポートのみにして、
    制限で様子見すりゃ良いじゃん。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:01:12

    >>89

    なんで普通に解放できそうなのにエラッタせにゃならん

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:03:08

    勇者征竜かあ…うーん
    勇者が強い以上の噛み合わせはないから無難なパワーはありそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:03:47

    タイダルも子征竜と入れ替わりなら全然いいと思う
    水にそんなタイダルとのシナジーあるテーマも無いし、水でタイダルとヤバくなりそうなテーマあるなら別に風属性テーマにしちまえばいいんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:39:05

    タイダルはドラゴン族デッキで水遣い落とせるくらいかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:20:07

    >>93

    墓地肥やし効果は水属性しかコストにできないぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:31:29

    ヴァレットをあんなクソヘボ新規にするぐらいドラリン警戒してるっぽいし、新環境ドラゴン族テーマを投じる予定が無いならKONAMIは放っとくんじゃねえかな

    征龍って何度制限掛けてもゾンビのごとく環境に甦ってきたテーマだからKONAMI自身もあんま良い思い出無いだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:47:51

    実際のパワーはわからないけどちょっと考えてみたところ征竜ネメシス勇者が割と面白そうかなって思った。
    変にサーチ先の各属性のドラゴン増やさなくても除外した親で子を持ってきてネメシスの共通効果で親デッキに戻して再利用できたりするし、勇者は召喚権ほぼ使わないから雑につっこめてグリフォンと征竜でトマホーク作る動きもプランに組み込めるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:22:38

    >>80

    禁止維持か緩和しても大丈夫か話題で「歪めない根拠を出せ」が不適切と言える根拠あるかい?そもそも元の書き込み征竜無制限なんてトンデモない事言ってる上に当の環境取れない理由も取って付けたような「今のカードパワー」だけで当の環境取れない理由すらない。最もこちらは環境取れるか取れないかは関係ないんだが。元の書き込み別のカードを例に出すならフューデス緩和の理由にD-HEROが環境取らないから緩和OK並にズレてる。そもそも無制限征竜でどれくらい現環境いくかの話題ではないし無制限征竜のスペックの危なっかしさは過去に証明されているのと仮に環境取れなかったとしてそれで終わりではなくコンテンツ終了のその日までカードの追加と制限カードリストは更新され続ける訳だが征竜が無制限でカードバランスが取れるか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:43:37

    KONAMI的にドランシアを釈放したら暴れたりしたから過去のテーマの禁止を緩和するのは慎重になってるところはあると思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:49:07

    光と闇の征龍は禁止済みだし制限復帰でも環境に影響を与えることはない気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:49:38

    征竜が帰ってこれないのはコンマイがトラウマになってる説と、シナジーありそうなカード群が多すぎて解除していい明確なセーフラインがわからないのが原因だぞ(根拠無し)

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:51:09

    デュエリスト側もこいつらは神聖視してる人は一定数いるはず
    何度規制を喰らおうが石にかじりついてでも生き抜く姿が印象に残りすぎた

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:52:22

    >>101

    敵視してる人も多いぜ!


    そうだねドラグニティ達

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:45:26

    >>102

    竜の渓谷を征竜の渓谷にしたあげく規制させた恨みは忘れてないぜ

    ただテンペストだけはもらってく、ありがとな!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:47:26

    >>97

    環境に顔を出すようなスペックが現状ない、これが十分理由では?

    解除駄目と言うなら環境入りできる明確なコンボを示してよ

    ウダウダと読み辛い文章書いてないで

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:47:50

    まあ正直、あれほど暴れた時期が長いとなると返せって言う人よりそのままで禁止に居ろって人の方が多いと思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:52:10

    結論
    ブラスターは返しても良い

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:54:57

    ブラスターとかはいいけど、一番返してほしいレドックスが満場一致で無理って言われるのは俺もそう思うけど悲しいなあ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:56:43

    過去に暴れて禁止カード複数出したテーマだしわざわざ返して万が一変な暴れ方されて再投獄とかになるくらいならそのまま放置しとけ感はある
    流石にドランシア返したあとの十二獣ほど何かするとは思ってないけども

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:03:28

    既存のデッキにそのままタイダルやレドックス入れてもそこまで暴れないだろうけどタイダルやレドックス入れるようなデッキは各征竜へのアクセス手段と各属性のモンスターを揃える動きを搭載するだろうしな。ドラゴン族サポの枚数舐めんな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:15:14

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:16:49

    >>110

    めっちゃ早口で言ってて草

    噛むな噛むな笑

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:19:19

    >>104

    ≫解除駄目と言うなら環境入りできる明確なコンボを示してよ


    そもそも「環境に顔を出すようなスペックが現状ない」事すら「明確な理由」所か理由その物を示せてないぞ。最もこっちは明確云々なんて求めてないが。スペックがないと言うが具体的には何だ?そもそもスペックがないとは何を指して言っている?4征竜制限での状態か?それとも無制限での状態か?征竜に限らんがカードパワーとか環境スペックとは言う割にその比較対象が不明。最も比較対象が無制限時代の勇者ギミックレベルの物を出すとかやめてくれよ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:44:48

    >>112

    結局示せてなくて草

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:53:43

    >>113


    示せてない事を笑う割に同じく示せてない>>104の事は笑わないんだな。まあ誰を笑おうが個人の勝手だが。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:07:09

    環境に入るか気になるならデッキの征竜触れるサポートカードから考えてみるのどう?
    墓地送り:霊廟、おろまい
    リクルート:小征竜
    除外:黄金櫃
    現実的に採用できそうなのこいつらぐらいしか無いと思うんだけどどうだろう?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:09:13

    >>115

    墓地送りは渓谷あったわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:12:42

    エクリプスワイバーンがいないとサポート少なく感じるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:14:36

    エクリプス・ワイバーンを返してください!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:17:14

    エクリプスワイバーンもダークマターも征竜関係なく投獄されてるからな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:18:58

    >>118

    あとついでに名称ターン1つけて場合にしてください!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:20:46

    そもそも暴れない理由に勇者が出張パーツとして優秀だからってあるけどさ

    そもそも比較対象が規制食らってもまだ平然と居座ってる勇者なのって普通にヤバいのでは?追加で規制食らうカード筆頭でしょ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:36:34

    征竜が環境取るから解除ダメって人は征竜の入ったドラゴン族デッキが環境取るからダメなのか、征竜が入った属性デッキが環境取るからダメなのかどっち?
    前者は全員制限なら心配することないと思う。なぜなら征竜は一枚初動や二枚初動が少ないから現代遊戯王的に逆風なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:41:06

    テンペスト君ドラゴンリンクでのやらかしに手を貸したイメージあるが冤罪だよね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:56:27

    コイツラが帰ってきたらドラゴン関連、レベル7、属性関連は来ないだろうなぁってなるからな
    前回少しでも隙を見せたら大暴れした実績持ちを開放する程甘くは無いでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:57:41

    今のカードプールで征竜いたら環境取るかと言われると疑問符は浮かぶけどわざわざ禁止カードを緩和するほど今のドラゴン族自体弱くないし……

    属性サポートとしてなら征竜1枚だけ返してもらうより新規もらったほうが良いから返ってきてもそこまで嬉しくないし

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:55:45

    結局なんかわからんけど心配だからしか言えないなら話にならんわな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:30:38

    今返して大丈夫ってカードはガンガン制限解除してるし、コ○ミは征竜に対して相当慎重になってると思うよ
    テンペから戻したあたり手探り感がある
    ユーザーは戻ってくるならブラスターだと思ってたでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:58:37

    あくまで制限までの解除前提で
    タイダル こいついてもなくても水テーマが環境入りするならそもそも墓地肥やしギミックを素で備えてる

    レドックス ループパーツになれないが蘇生カードゆえ危ない?蘇生カードの重みはイヴくらい気軽にならん限り大丈夫だと思うけどね

    ブラスター 言わずもがな

    テンペスト サーチギミック二つ搭載となんなら一番危険

    まあ大丈夫だろうね

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:50:13

    征竜はエラッタでドラゴン族サポートを消して自身の種族を炎、水、岩石、鳥獣にしたら完全解放しても良いと思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:23:48

    >>41

    いるさっここにひとりな!(特殊な人)

    実際そうなったら各属性とドラゴン使う人からヘイト買いそうだしKONAMIに利益もないので諦めています

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:31:25

    >>112

    横からだけど普通にスペックどこがやばいのかわからんのよな

    展開とリソースが当時にしては太いのはわかるけど、現在だと征竜くらいの展開とリソース構えられるデッキなんて少なくない。トマホーク展開も↑に出てるように征竜でわざわざする理由がほとんどない。


    ドラゴン族で相性いいエクリプスとダークマターが征竜関係なく禁止になったし、今後強いドラゴン族テーマが出たとして征竜は征竜で固めないと動きが正直強くないから、一緒に使われたとしてもドラリンで墓地からSSできるドラゴン族として使われてたみたいに悪さとまではいえない使われ方されるくらいじゃない?


    タイダルレドックスの単体出張だけが気になるくらいで「征竜」として暴れるってのはもうないと思うよ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:54:03

    レドックスの蘇生がやばいとは言うが、今時死者蘇生すら入れないデッキが多いんだよなあ
    レドックスを手軽にサーチするギミックがエクストラから生まれたりしない限り暴れることはなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:55:17

    一番やばいテンペストがぴんぴんしてるしお察し

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:58:56

    今の環境で強いとか強くないとかじゃなくてシンプルにアレだけ暴れたテーマをコナミは解放したくないんじゃねえのとしか

    臭い物に蓋じゃないけどいつかこいつらを悪用するようなギミックが生まれるか開発チーム側が想定できないのであればとりあえず禁止のままにしとこって判断が無難だし
    なんでテンペストだけ釈放されたかは知らん

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:33:39

    >>131

    その「スペック」だが環境と照らし合わせる事が出来る時期が恐らくない。ARC-Vの時期はEmen、真竜、十二獣やユニコーン等のオーバースペックな禁止カードの排出が目立つ時期でありその後のVRANINS以降は歴代の特殊召喚方法でも最も緩いリンク召喚が導入され、こちらもリンクモンスターから禁止カードが出ている上に巻き添えで禁止カードに指定されたカードも多数出た。残っているリンクモンスターも適正とか以前に禁止を免れ使用可能な事に感謝するレベルのカードが多数。現在のカードは刺激的で楽しいのは確かだが禁止制限での照らし合わせの話するならまず環境の方を見直した方がよく征竜緩和の理由も刺激がほしいみたいな欲望染みた理由や楽観論による緩和の方がマシで環境との照らし合わせでの緩和は現行のカードがオーバースペックなんで無理。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:43:52

    環境に超規制かかったとしても、勇者デスピアエルドふわんあたりでしょ
    そいつらを除いても全員制限の征竜デッキより展開できてスロットが多いデッキっていっぱいあるからなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:44:20

    >緩和は現行のカードがオーバースペックなんで無理

    この理論無敵で好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:19:13

    >>137

    実際現在までにオーバースペックのカードを多数排出してきてるから環境だのスペックが足りないだのお利口でお上品な話に対しては無敵よ。緩和するにしても表向きは「征竜を環境が受け入れるだけの環境が出来た」とでも言っておいて裏では適当に決めてた方がマシ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:22:32

    >>137

    この理論ほんと草生える

    結局理由示されても今がおかしいだけと言い続けるアホメンタル見習いたい

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:27:20

    >>135

    現行のカードがオーバースペックくん禁止制限スレにいつもいるデビフラが許されてるのがおかしいマンじゃねもしかして

    読みにくい文章と言ってることのトンチンカンさがそっくり

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:29:42

    ブラスターは良いと思うけどタイダルはダメだろ
    なんかみんな墓地送りしか見てないけど水属性は水属性モンスターの手札コストになって強いカードが海皇をはじめにけっこう居るからコストでさらにアド取っておろ埋する無法カードになりかねない
    タイダルだけ氷結界でサーチ出来るのもアカン

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:32:15

    正直テンペストが一番最初に返ってきた理由がわからん
    もし返すならブラスター→レドックス→タイダル→テンペストの順番でしょ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:34:33

    >>142

    なんならあいつが一番パワカだった

    なんか許されてる…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:35:39

    テンペストだけ同属性切った時の効果がドラゴンサーチであらゆる風属性デッキに入る高い汎用性を持ってるわけじゃなかったからなじゃないか?
    ドラゴンデッキでも風属性入らないと入れずらいし(黄金櫃から目を逸らしながら)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:13:20

    そういえばコイツラ氷獄龍トリシューラの素材にすると効果発動するよな
    流石に除外多くてキツイか……?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:57:39

    >>145

    効果使ってないコイツラを手札かフィールドに3体揃えるのはキツイって!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:00:46

    >>146

    一枚でも噛ませればアド稼げるから……いや重いなぁ

    3枚揃えば美味しい枠ではあるが

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:39:15

    征竜を単品で使う場合レドックスだけ増G、わらし、パンクラと組めそうな相方結構いるんだよな。自身がSS出来るから墓地にいても問題ないし。入るかは別だが同じ属性の天威竜がアーダラだし。この程度ならそこまで強くなさそうで受け入れられそうだが。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています