ウイニングポスト10 第88回日本ダービ馬 シャフリヤール

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:33:47

    ウイニングポストシリーズについてウマ娘から入ったウイポプレイヤーが質問・相談・我が子自慢をゆるくできるスレとして使っていきたいもん


    ※荒らしに対してはスルー及び報告の徹底をお願いします。スレ主が対処可能な場合はレス削除等の対処をします。


    discordあにまんウイポ鯖


    discord@gg/dHMAt2ZZXp (@を.に置き換えてください)


    前スレ

    ウイニングポスト10 第88回日本ダービ馬 シャフリヤール|あにまん掲示板ウイニングポストシリーズについてウマ娘から入ったウイポプレイヤーが質問・相談・我が子自慢をゆるくできるスレとして使っていきたいもん※荒らしに対してはスルー及び報告の徹底をお願いします。スレ主が対処可能…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:34:53

    前スレが落ちてしまったので勝手に建て直したもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:45:03

    未だ直らないダービ馬…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:52:36

    これ最後までダービ馬なのかもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:54:14

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:56:24

    保守もん

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:59:29

    >>3

    >>4

    そのままコピペしてしまったもんねぇ

    ドウデュースの頃には治ってるでしょ(適当)

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:15:03

    頭日高配合とか言う人を怒らせる事が出来そうな煽り

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:15:16

    そういえばJRA賞って去年から短距離馬の部門がマイラーとスプリンターに別れてるけどその辺って反映されるようになるもん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:11:42

    捕手もん

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:12:28

    エラマナムーが凱旋門賞勝てないなんてこ…こんなの納得できない……

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:25:53

    アドリブで色々継ぎ足した結果無事に確立渋滞もん
    2024では計画守りたいもんね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:38:14

    オリチャーを発動して箱庭を大渋滞させるのはウイポプレイヤーの嗜みもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:49:58

    激レア血統とか気まぐれでつけた代替のお馬さんとかがヤバイの産み出すと本来の予定をかなぐり捨てガチもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:38:21

    遂にSHのその先へ到達したもん…(2032年)
    さて体験版が出るまでどれぐらい進められるか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:30:22

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:59:36

    10無印と2024で系統特性の継承法則変わるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:05:16

    やっぱ難しい…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:23:10

    勝つのむずいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:37:50

    血統表の違和感を探せもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:58:18

    素人だから分からんもん
    答えを聞いてもいいもん……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 05:57:54

    >>20

    これが答えってわけではないんだろうけどこの血統でダートにしか適正ないって違和感半端ないもんね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:46:45

    やっぱゲームやってるとアグネスデジタルとか大した事無く感じるもんねぇ
    全日本二歳→ホープフル→春S→皐月→ダービー→JDDとか平気でしちゃうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:47:37

    >>20

    ミルリーフ(1968年生)とハイペリオン(1930年生)が同じ列にいるの違和感すごいもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:37:31

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:56:24

    ターボは激怒した
    必ず、かの邪智暴虐の気性難因子を除かなければならぬと決意した

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:46:11

    血統表に興味を持ってクラークブルーム75の牝系を調べてみたもん
    その結果第1回優駿牝馬と第3回ダービー馬を輩出している日本でも古い牝系ということがわかったもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:43:13

    >>22

    一応イットーの父ヴェンチアに米旗が付いてるからダート適性になるのはまぁ許容範囲もん

    芝を走れないのはちょっと予想外だったけどもん

    >>24

    それがこの血統の1番のミソもん

    ノーザンとミルリーフとハイペリオンが同じとこにいる血統表とかいうロマンのためだけに配合させたもん


    ちなみに1番ふざけているのはステータスだったりするもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:44:08

    >>28

    画像間違えたもん

    まともだったもんこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:43:52

    零細の塊過ぎて笑ってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:09:19

    獲得賞金カンストもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:42:11

    24年は何が追加されるのだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:22:52

    >>32

    23クラシック世代とか?流石に無理か

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:11:48

    箱庭を試走のため種付けだけのオートで回して自覚したもん
    トキノミノルみたいな零細どん詰まり血統の馬に目を引かれるもん
    血統表が赤いと楽しいもん
    インブリードが好きかもしれないもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:17:59

    1351ターフスプリントの実装を夢見ているもん
    表記上1351なだけで内部的には1200とか1400でも構わないもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:04:47

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:32:49

    そろそろ強心臓も修正されてほしいもんねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:50:18

    オーソドックスな楽しみ方だろうけど
    ダイナナホウシユウの末裔が凱旋門賞を連覇する変な世界が好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:54:50

    ダイナナホウシユウ直系をダイハチホウシュウダイクホウシュウって感じの命名で繋げていきたいけど二桁での良い名前が思いつかないもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:13:35

    キングをお労しや姉上させる会始動

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:00:55

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:46:56

    今更知ったけど10だとボールドリーズニング確立してもボリクリSTに出来ないってマジ……?(2022勢)
    ゴールドメリディアン立てないといけないの面倒臭いもんねぇ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:44:18

    ウイポやってみたいけど、今年を待ったほうがいいのか?
    23年買ったほうがいい?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:49:10

    >>43

    今からなら待った方が良いと思うもん

    早いうちに雰囲気をつかみたいとかなら体験版もあるしどうしても買いたいというなら9 2022の方が良いと思うもん

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:07:26

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:56:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:42:27

    Xのトレンドで覚醒の鼓動が上がってたからウイポの情報かなと思ってたらドラゴンボールのカードのことだったもん

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:54:37

    来週は競馬ヒストリアの詳細か

    あればだけどBMWとかカツラギエースのJCはかなり難しそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:22:25

    出走の方針を海外遠征ありにするとたまに凄いことしだすもん
    プリークネスSに勝った一流の米国クラシックホースが翌月のユニコーンSに来日するもん
    ホースマンたちはきっと大パニックもん

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:02:37

    スピードとスタミナの因子が大活性する種牡馬を探していたらモンテオーカン75に辿り着いたもん
    エタン×モンテオーカンでびっくりもん

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:48:58

    保守もん

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:48:29

    自分、ウイポ始めたのが10からなんだけど種牡馬になったらスピードが落ちる現象って前々からあった仕様だもん?
    2024はアルファベットから数値に切り替わってるから、この現象が改善されることを期待してるんだもん

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:12:05

    >>52

    元からある仕様

    繁殖入りするとスピ76以上ある馬は75に切り捨てられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:15:13

    ファロスってなんで系統確立してないもん?
    って思ってたらネアルコが35年産のファロスが37年没だったもん
    そりゃあ仕方ないもん

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:18:03

    >>37

    10でも相変わらず欠陥特性もん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:33:44

    強心臓は10だと距離上限以上のレース出走時ランダムで能力上昇に変わってるもん
    相変わらず強くはないけど、意味のない能力ではなくなったもんね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:19:24

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:33:34

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:39:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:21:37

    早く2024新しい情報が欲しいもん
    ターボは新作情報に飢えているもん

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:25:23

    2024でイージーゴアがSP継承からのスタミナ因子でSTできるようになっていると嬉しいもん

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:53:38

    大井の帝王が実名化されるけれど
    地方所属の騎手乗せられるもん!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:13:31

    最近中古で6買ったんだけど、今より実名騎手多いんだね
    プレイヤーの顔グラ選択とかもあったんか

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:32:57

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:41:09

    sheepさんのサイトにのデータにはなかったもん

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:45:29

    >>62

    多分そうなるもん

    東京ダービーは勝たせないまま日本ダービー勝たせてあげるもん!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:45:47

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:26:11

    そういえばウイポ10 2024の新情報って次いつだもん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:23:42

    新情報って告知とかあったかもん?
    分からんから体験版を待つ日々だったもん

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:28:35

    >>68

    前作と同じなら恐らく今週の木曜辺りだと思うもん

    その時は実装騎手の発表や前回の更新で紹介されなかった新機能についての紹介がされてたもん

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:18:39

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:48:03

    >>62

    移籍前のウチパクや岩田パパも乗せられるもん!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:08:20

    そういや体験版って大体発売日の何日前にくるもんなんだもん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:17:15

    10無印の時は二週間前だったもん

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 04:17:01

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:37:25

    大体一ヶ月に一回の更新だから周期的にそろそろ何かしらの情報が出そうだもん

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:48:39

    はい。

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:20:14
  • 79二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:51:58

    称号で能力補正は考えたな開発陣…皇帝あたりが更に手強くなってそうで楽しみもん

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:22:08

    なんやかんや1年ウイポを続けたもん
    それでも牧場の繁殖牝馬や種牡馬を枠の為に売る決意がなかなかできないもん
    みんなうちの子も〜〜〜〜ん!!!!
    ターボ達はこういう時どうしてるもん?
    繁殖牝馬は15歳超えたら子出し落ちるとは聞いたもん

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:22:48

    レモンポップはまだ緑札

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:25:06

    >>80

    後継が出来たら近所のマブダチか鳳とかいう聖人に売って入れ替えるもん

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:26:14

    とりあえず体験版が出るであろう3月14日が楽しみだもん

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:35:15

    >>78

    異名が選べるようになったのは嬉しいもんね

    汎用で気に入った称号付いてもすぐ女帝や連覇なるかに変わるの勿体ないと思ってたもん

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:40:01

    旧Twitterのポストだと引退式って書いてるけど公式サイトの方に記述が見当たらないもん

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:29:13

    リバ島の固有異名にある限界突破の単語が気になるもん
    ところで異名といえば今作もセイちゃんは専用二つ名無しなのかもん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:04:55

    セイちゃんとボリクリにはそろそろ二つ名欲しいもん

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:19:38

    >>86

    成長率が上限を超えるとかかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:45:35

    ボリクリには漆黒の帝王があるからそれを専用二つ名化すればいいもん
    セイちゃんは…コーエーからフロック扱いされて無礼無礼されてるうちは厳しいと思うもん

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:55:50

    もう情報は出揃った感じだもん?あとは体験版の配信くらいだもん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:46:43

    >>85

    引退式楽しみにしてたけど無いなら悲しいもん

    どんな毛色の馬の引退式でも頑として栗毛の馬の画像使いまわしてた7の引退式は

    当時は文句も言ってたけど何だかんだでしんみりしながら見てたもん

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:31:28

    >>91

    新作に引退式自体はちゃんとあるから安心するもん

    たぶん次の公式サイト更新でしれっと紹介されてるもん

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:32:41

    PCが壊れて1周目からやり直しになったもん
    お守りは繁殖牝馬に使うのと競走馬に使うのとどっちが良いのだもん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:35:11

    >>93

    有力競走馬を産んでくれる強い幼牝馬に使うのが一番効率が良いと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:45:35

    英国三冠最後の達成者
    沢山の史実産駒
    牝系入っても存在感有るその名前
    ニジンスキーは有力後継大体無系
    ふざけんな ふざけんな
    俺ーはSP信奉者
    ああー我ら~
    ニジンスキー後継もっとSP付けろ大学~♪

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:10:20

    >>94

    1周目でモンテオーカンは贅沢かもん?

    金のお守りは1個しか無いもん

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:20:41

    >>95

    コーエー「系統確立時に無系、SP、STから任意のものを選べるチケット(有料)を作りました!ぜひお買い求めください!」


    8まであったらしいお守り神社を潰して幼駒性別選択チケットなんて作ったんだしこれぐらいやりそう

    というかこれでいいからやって欲しいもん

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:55:43

    >>96

    個人的なおすすめだとイットーを買うとハギノトップレディハギノカムイオーダイイチルビーの華麗なる一族が手に入るからおすすめもん

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:58:05

    >>95

    バックパサー「すまんな」

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:59:34

    >>98

    イットーは買ったもん!モンテオーカンで悩んでるもん

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:01:56

    >>100

    それは申し訳無いもん

    それなら知っているかもしれないけどモンテオーカンの75(父エタン)も一緒に買うことを含めてオススメするもん

    スピード69遅め持続健康S+だから3歳でG1をとればモンテプリンスで賢母賢弟の絆コマンドを稼げるようになるもん

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:15:38

    質問だもん
    ずっとプレイしてスーパーホースすらも出ない時代になると架空の産駒に虹お守りが指定されたりするけど、暁や流星くらいには期待できるステータスって事でいいのかもん?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:24:41

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:18:21

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:13:08

    2018年産まれのマインシャフト産駒がサウジカップを勝ったもん
    ウイニングポスト10でこれまでマインシャフト産駒は2011年の馬が最後の収録だったもん

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:40:39

    新作の能力査定って昨年末までのレースが対象もん?
    ウシュバテソーロとかどんな査定になってるか気になるもん

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:23:09

    >>106

    10のイクイノックスが虹札馬としてはハッキリ言って割に合わない強さなんで間違いなく昨年末までの結果をもとに査定してるもん

    で、ウシュバテソーロだけど海外G1勝ってるからスピード70台に精神力A以上はありそうだし遅咲きなんで序盤に入手できたら長く走って牧場の経営を支えてくれそうな感じになりそうだもん

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:38:34

    フクキタルに菊取らせるにはどんな感じにエディットするべきだろかもん

    とりあえず成長早め持続と長距離に乾坤一擲かな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:40:17

    >>108

    成長力さえ調整すれば、正直そこまで弱くはないもん

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:44:15

    自己所有なら菊まで使うレースを絞りまくれば普通にいける
    NPC所有ならだいぶ盛らないと自己所有馬かクラブ馬に轢かれる可能性が出て得るもののない運ゲーが始まるのでまず出家するところから始めよう

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:20:23

    1周目で金札を切る価値のある馬の基準がわからないもん
    金札相当の馬を二頭産む馬がいいんだもん?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:32:55

    金札じゃなくて銀札だけど10だとスターロッチが地味に優秀もん
    銀札1枚でロッチテスコ、パワフルレディ、ウイニングチケットとそれぞれ良血、名牝、ダービー馬が手に入るもん
    他にもサクラシンゲキ、アンジェリカ、サクラスターオー、サクラユタカオー、マチカネタンホイザ、ハードバージがスターロッチ牝系だから名牝確立も夢じゃないもん

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:39:46

    >>112

    ロイヤルサッシュなんかどうなんだもん?

    サッカーボーイとステイゴールドが付いてきてお得そうに見えるもん

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:47:14

    基本的に札の在庫が少ないなら海外馬のほうがお勧めできる
    海外牧場早期設立のせいでレートが破壊されてるのでね
    ウェアユーリードとかバラードとかラッシーディアとかケラリとかイメンスとかあの辺はおかしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:49:36

    >>113

    まあ、狙い目だけど引退早いからやや上級向けもん

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:45:07

    >>108

    ターボの箱庭だと成長力早めあるにしたらCPU所有でもG1四連続二着(一着は自己所有馬)だったし成長力さえエディットしてしまえば適正になると思うもん

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:05:34

    >>109

    >>116

    レスありがとうだもん

    やっぱNPC所持だと厳しいかもん…


    2024でサイレント強化入らないかなと思うばかりもん

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:06:02

    ジ・エベレストと香港スプリントを大差勝ちは生き物としてなんかおかしいもん

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:24:46

    オールSSの子孫が夢騎手なのに牧場スタッフになるのはどうすればいいんですかねこれ…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:28:13

    >>119

    ①リセマラ

    ②夢への後押しチケット

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:07:27

    ふと気になったんだけどみんな引き継ぎデータのお守りってどれくらい集めてるもん?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:00:38

    モンテオーカン75で3冠とれたもん
    坂路大成功を四回出してもまだこのステータスもん

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:04:42

    >>121

    自分がひと段落つけてる目安は、虹二桁(15〜19個)と金以下ALL50個だもん

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:58:51

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:00:49

    育成の課題が多いな

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:23:11

    長く使えるタフな馬は滅茶苦茶育つんだけどな…
    早熟馬は一回でガツンと伸びるようにしてもいいかも

    あんまり関係ないけどアファームドやシアトルスルーのようにオルフェも産駒的にダート適正が生えてるかもしれないのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:43:33

    ただ系統確立プレイだと早熟でさっさと1500万ライン行ってくれた方がありがたいから一長一短もん

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:59:24

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:22:47

    バクシンとかウンスあたりは固有追加ワンチャンありそうだもん

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:30:21

    >>129

    おそらく固有持ちとの格差を埋めるために用意されたっぽいレジェンド特性の存在があるから

    その二頭が新しく固有を貰うのは実績面でちょっと厳しいところがあると思うもん

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:51:59

    バクシンの場合今でも適性距離では無敵感あるから称号バフだけでもヤバいかもしれんもん

    ウンスは成長を持続にするだけで大分強くなりそうだもん

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:00:58

    スペシャルウィークで4歳まで抑え込んでいたのにセイウンスカイに5歳春天とられた時はびっくりしたもん
    NPC所有馬の成長力普通はありぐらいに思ってるもん

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:28:50

    セイちゃんは相手が悪いだけで能力値自体はしっかり二冠馬らしくハイスペックもん

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:17:53

    六時間ぐらい坂路ガチャやり続けて一回もスピードが上がらなかったもん
    一つ上がってC+から変わらなかったのであと2回上げるだけなのにもん
    いくつかサブパラがカンストしてる馬の坂路は辛いもん

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:32:17

    WP9(22)もっててWP10(24)買おうと思ってるもん
    引継ぎ特典で種牡馬もらえるのと、牧場施設用意するために10無印欲しいけど、
    ほかのターボたちはどう思うもん?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:37:39

    自分は気が付いたら900時間ぐらい無印10をやったけど2024はDLCもマシマシで買うもん
    個人的な痒い所とかRP要素も来たしエディットもあるしないのはフォアゴーくんの玉ぐらいもん

    …どうにか、どうにかならんとですかもん

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:37:12

    日付変わって残り一ヶ月だもん

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:38:29

    >>135

    あと一月で新作が出るし今さら10無印やるくらいならその金を2024のDLCに使ったほうがいいもん

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:06:30

    新作楽しみ過ぎるから情報だけでも早く欲しいもんねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:34:54

    まだ2022の民で2024買う予定だけど気になってるのがシングスピールもん
    10でヘイローがST化したおかげで史実馬としては貴重な3代前全ST化が可能になった上に確立ST継続も可能になったもんね、仔だし・サブパラ・金銀因子も申し分なしもん

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:52:30

    新作買いたいけど、Switchがない

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:14:59

    楽しみだね

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:32:28

    三月なのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:24:10

    前はswitchだったけど新作はPCで買おうかな
    実名化作業が面倒臭いもん

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:39:29

    無印と同じだと仮定すると三月十四日ぐらいに体験版が来るのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:01:32

    早く能力エディットしたいもん
    史実じゃ3冠獲ってない馬が3冠獲るの周回する度にずっとモヤモヤしてたんだもん

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:13:51

    今日ぐらいに新情報が来そうな感じがするから楽しみだもん

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:58:58

    >>122

    めっちゃ育ったもん

    柔軟性さえなんとかすれば良い産駒を出してくれそうもん

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:02:38

    >>148

    黄色広すぎて芝2000だもん

    何回坂路ガチャしたか聞きたいもん

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:11:41

    >>149

    ステータスが2つ以上成長する大成功だけで最低8回は出してるもん

    柔軟性や賢さを上げる為にも普通の成功もたぶん倍ぐらい出してるもん

    坂路にかけた時間はたぶん24時間かかってないので因子ガチャよりは楽しかったもん

    モンテオーカン75は本当に育て甲斐のある馬もん

    引退まであと半年の予定なのでせめて柔軟性をBまで上げたいもん

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:05:07

    引退時のステータスはこうなったもん
    最後のジャパンカップで育成ゲージがまったく伸びなかったのは予想外だったもん

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:43:26

    これが坂路の申し子かもん……

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:06:23

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:28:50

    >>151

    このブリッジコンプ箱庭内のウマ娘だとモブじゃなくてプレイアブルキャラとして実装されてそうだもん

    でもこれだけの成績を残して世界最強馬にもなってるのになにか物足りない感じがするもんね…(あにまん産ブリッジコンプの方を見ながら)

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:18:38

    >>154

    自分もそう思うもん

    一応3冠に秋古馬3冠と香港トリプルクラウン、サウジカップにBCターフもとったGⅠ17勝馬もん

    現役中の二つ名は人気不要だったしあにまん産ブリッジコンプには敵わないもん

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:27:13

    >>146

    個人的にアメリカ三冠のイージーさを少しどうにか出来ないかと思うもん史実だと中々出ないやつがバーゲンセールもん

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:47:35

    >>156

    二冠馬でもベルモント獲ってて短距離も実績ある子とかステータスの削りようがなかったりするし…


    欧州三冠とかイギリス三冠はムズイのは最後に合わせて完成してくる遅め馬の存在かもん?


    てかイギリス三冠とかもボーナス賞金くれもん

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:23:37

    どこから生えてきたのか教えて欲しいもん

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:27:48

    >>158

    これ母馬は芝馬かもん?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:34:55

    200年近くやってるけど2024出たら買うからもう少しでお別れもん

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:00:58

    >>159

    両親ともにや芝馬もん

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:14:44

    >>160

    すごいもん

    こんなに未来だと系統とかどうなってるか気になるもん

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:58:02

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:01:05
    x.com

    X(Twitter)更新来てたもん

    幼駒史実調教って既出の情報だったけもん?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:44:11

    >>164

    PVが出た時点で既出の情報だったはずだもん

    ところで新配合理論の1/4異系配合って何なんだもん?ちょっと調べてみたけどちんぷんかんだったもん

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:08:58
  • 167二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:14:35

    >>166

    解説ありがとうだもん

    牝系クロスだけでも〆配合に組み込むのに頭を悩ませてたのにこれも組み込もうと思ったら頭がパンクしそうだもん

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:27:04

    なるほど、わからんもん

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:26:01

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:34:24

    兎に角謎の血統の牝馬を沢山つくっとけば踊り子さんの子孫が増えまくる時期に更にいい感じの配合になりそう…って感じかもん

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:24:33

    国内で能力と賞金が足りない馬に賞金を稼がせるおすすめレースってあるもん?
    自分は大阪ハンブルクCや大阪城ステークスを使う事が多いもん

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:25:47

    >>171

    逆に賞金積んでる馬は全部回避させるもん。

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:40:39

    ウワーッ!CPUが変な配合してる!
    しかもサラ系!(4代母ヤグラステラ)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:55:04

    >>173

    3×4二本にサラ系で親系統4本って愉快な配合してるもん

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:07:34

    早めの馬の2歳秋にあまりタフなタイプではありませんね競走馬として息の長い活躍というのは望めないかもしれませんって言われたもん
    これは成長力なしもん?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:02:45

    >>173

    実質2×3だもん

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:18:03

    ウイポ2025出るまで我慢しようと思ってたのに24のpv見てめっちゃ買いたくなっちまったいつからアイドル育成ゲームになったんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:01:20

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:08:06

    今更だけど28日って木曜なんだもん
    平日だから夜更かしできないもん

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:16:28

    そういえばレジェンド特性って固有を持ってない史実馬でも取れるのかもん?
    もし取れるなら推しのお嬢に取らせて短距離マイルの名牝系の祖にしたいもん

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:28:56

    新情報きたもん

    オートセーブが追加されるもん

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:22:29

    >>181

    滅茶苦茶嬉しい……

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:17:57

    >>181

    幼駒とか繁殖牝馬を買い忘れたまま出産や年末まで進めちゃってるのがままあるから有難いもん

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:39:37

    海外デビューの子にはカタカナ10文字以上の名前つけさせてほしいもん

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:16:51

    8でレイチェルアレクサンドラが自家所有出来ないと知ってターボはガッカリしたもん
    今はいい時代になったもん

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:04:54

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:09:28

    ちょい出し始まったし来週後半から再来週ぐらいまでに体験版来るかももん?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:28:30

    ウイポって多重インブリードはどこまでが限界なのかもん
    とんでもない多重インブリードでインブリード合計92.75%でも許されたしもしかして合計100%でもいけるんじゃないかもん

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:49:29

    ウイポ10架空繁殖牝馬縛りでやってるけど竈馬選定が以外と手間取るもん
    現役成績が良ければステータスも高いから獲得賞金が高いかつ血統構成が有望な牝馬に現役中にチェック付けて引退したら即引き取るようにしているもん
    やばいのはG12勝の奴と重賞勝利こそ無いけどアホみたいにG1重賞2着取りまくってる生成牝馬見つけたことだもん
    血統構成も恐ろしく優秀で金銀が大量に付いてて軽く引いたもん
    野生のウイポ馬主でもあの世界にはいるんじゃないかと思ったもん

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:36:01

    2022でなんとなく捲りの使い方がわかってきたもん
    瞬発力と勝負根性に欠けるけどスピードだけはある馬でまくるといい感じに勝ってくれるもん
    ペースが平均〜スローを読まないとまともに炸裂できないけどもん

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:45:29

    >>188

    理論上は

    3x4x3x4(37.5)

    3x4x3x4(37.5)

    3x3(25)

    3x3(25)

    の125%まで可能もん

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:19:06

    血量125%のインブリードって25%はどこから湧いてくるんだもん?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:01:55

    レース中にスキップ出来るようになったもん

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:35:48

    2022あたりからこういう部分の改良が進んでるけどやっぱり売れてるからこういう部分に手を出す余裕ができてるのかな

    あと次スレを立てるので少々お待ち下さいだもん

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:42:54
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:46:44

    梅もん

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:15:33

    竹もん

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:21:18

    松リダゴッホもん

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:30:47

    おにもん

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:36:41

    史実期間を脱したいもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています