わんぷりの追加戦士は

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:56:26

    二人になると予想
    変身バンクが短かったし大所帯になりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:07:35

    ペットと飼い主のコンビが2組いるから追加戦士もコンビで来そう
    でも意外性を出すために外してもきそう
    むずかしいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:10:46

    ペットとの絆がメインテーマの一つだろうしペットと飼い主のニコイチなのはほぼ確でしょ
    追加戦士がニコイチなのはハグプリという前例もあるわけだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:12:58

    3、2、1のカウントダウンも2ペアで進められるから3の倍数の6はあり得る

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:15:27

    メガネの男の子が追加戦士になってほしいと期待してる
    前作の男の子のプリキュアだったツバサくんとどう表現を変えて活躍するのか知りたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:22:01

    こむぎの変身バンクが短かったから+@の複数人ver.で完成してもおかしくなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:24:50

    つまらんマジレスだけど悟くんは追加戦士無理そう
    前作でツバサくんいたとは言うけどあれは初期メンだし
    男の子の視聴者もいるとはいえ女の子の割合の方が多いだろうし男子キャラしか使わないアイテムのおもちゃって出しても売れなさそう
    最終回付近で1回だけ変身するくらいがギリな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:25:14

    多様性推しなところあるし、マイナー気味なペットになるんじゃねえかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:27:00

    >>8

    マイナー気味なペットと聞いて、爬虫類系を想像してしまった

    女児先輩にはウケないだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:27:09

    大福はオスらしいけど可愛いので追加戦士なってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:30:26

    >>9

    キュアカメレオン 変幻自在さがウリです

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:19:17

    スマプリで7人や12人の案も検討されたけどTVの画面サイズを考慮して5人
    プリアラは追加込みで6人だったけど全49話で尺が足りなかったとあるから
    初期公表の4人+追加1人の5人が丁度よい塩梅なのかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:49:26

    追加戦士が1人だけなら獣人とかかな
    スタプリのユニと被るけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:42:26

    俺…悟くんと大福とで二人でひとりプリキュアを期待しているんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:45:59

    悟くんと大福が追加戦士は自分も考えたけど大福が雑誌情報でオスと判明したから追加戦士で二人男を出すか?っていう考えも持ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:49:09

    とりあえず筆頭候補である兎は置いといて、他に来る可能性のありそうな動物って何がいるだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:49:20

    悟くんと大福くん追加戦士になってほしいけど無理だろうね
    そして男子プリキュアが追加戦士でもいい派はどうせおもちゃとか買わないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:52:57

    そもそも大友はオモチャ買わん

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:54:55

    アーツみたいなハイエイジトイやアクスタみたいな大友向けグッズならともかく変身アイテムやらはねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:56:42

    ウィングの例を見てるとある程度の保険はかけるとは思ってるから追加戦士っていう大きな商機に保険かけるような存在を出すか?っていう商業的なメタ読みしちゃってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:04:21

    >>16

    ハムスター、モルモット、フェレット、ハツカネズミ、チンチラ、フクロモモンガ、ハリネズミ、インコ、ヨウム、カナリア、文鳥、ジュウシマツあたり

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:06:42

    流石にエキゾチックアニマルをレギュラーにはしないと思いたい
    アニマルタウンならそれ専用のペットショップとか動物病院とかは必ずあるだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:10:35

    キュアアルパカ 唾をかけて浄化

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:11:44

    キュアシーモンキー
    塩水をかけて浄化

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:14:26

    ハリネズミかわいいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:20:29

    キュアG 全身黒光り

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:01:06

    前作と被るけど鳥とかかありかな

    作品が違うけどバトスピでインコが2人きりだと真似とかじゃなくて普通に喋り始めるんだけどってとっかかりから相手も喋る動物がいる=プリキュアコンビだってばれるみたいな流れを思い出したってだけなんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:05:05

    >>22

    あー女児ウケしなさそうなのも問題だけど

    下手に女児ウケしたら飼いたいって言い出すかもしれないのも問題なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:06:59

    爬虫類両生類でアリなのはカエルとカメくらいか

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:24:15

    >>18

    買うやつはいるけど基本買わないよな

    てかライダーの大友達が良く買うだけで他買ったってのは売り上げ見て分かるし…

    視聴する層は多いから映画の収益基本上行くけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:26:29

    >>21

    鳥関係は去年のツバサ君いるから出さないと予想

    パッパマッマから同じの持ってるでしょカウンターされる

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:35:36

    色んな方面に配慮した結果雑種かつ保護犬が追加戦士になっても驚かない

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:45:47

    今のところモチーフが動物組が王様と女王で人間側が探偵と怪盗って感じだけど
    3組目ってなるとどんなモチーフになるんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:47:07

    >>28

    エキゾチックアニマル禁止だとウサギの大福も抵触することになる


    https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/tekisei/h29_10/mat02_01.pdfwww.env.go.jp
  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:47:49

    >>10

    大福側と変身アイテムとかのデザイン共通にして販促問題クリアして悟&大福で追加戦士かと思ってたけど大福も♂ならそれも難しいか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:48:52

    >>33

    王冠は継続で人間側は刑事しか思い浮かばない……

    バッカモーン!そいつがプリキュアだ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:48:54

    もし大福と仲良くなる新女キャラなり悟の妹なり出てきたりしたらもうその子で決まりだと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:01:07

    普通に飼えそうな動物制限は確かにあるかも
    狐とか狸はモチーフにはしやすいが飼うとなると問題が出てくるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:03:09

    プリアラみたいに伝説上の生き物とその飼い主が追加戦士になる説を推す

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:22:17

    今のご時世、ラスカルの再来なんかやらかしたらシリーズ終了の危機になりかねないしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:34:19

    じゃあ絶対に野生化できないのをプリキュアにしよう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:50:45

    >>28

    1話終了後にXで今回のプリキュアを見て犬を飼いたがるのではって不安だったってポストはあったな

    そのご家庭は犬を飼いたいではなく本人がこむぎになりきる(感情移入した)から事なきを得たっぽいけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:57:44

    モルモットのキュアぷいぷいという一文が頭をよぎった

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:19:58

    >>10

    怒ってる大福耳が立ってて可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:21:57

    変身アイテムがコンパクトだから男の子キュアが出る可能性はないかもしれないけど、もし万が一出るとしたら変身アイテムはどうなるかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:27:21

    追加戦士の変身アイテムなんだから違うものでもおかしくないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:42:12

    ひろプリが異例なだけで基本追加戦士の変身アイテムって初期メンバーとは違うからな

    >>45

    どっかのスレで懐中時計とか?っていう案を見かけたけどもし実現したらすごく可愛いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:45:35

    懐中時計が変身アイテムってかっこいいな
    スチームパンク風味の予感

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:47:12

    >>48

    兎と懐中時計って聞くと不思議の国のアリスのウサギを思い出す

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:01:52

    >>49

    マッドハッターっぽい格好でもわんぷりの世界観に割と似合いそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:27:11

    >>12

    戦隊モノとか仮面ライダーとか多人数やってるからプリキュアも見てみたい。

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:24:54

    ウサミミ仮面悟くん

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:56:49

    探偵怪盗王様女王(推定)に並ぶモチーフってなんだろう…警察とか騎士とか?でも騎士は去年とかぶるか

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:04:37

    >>42

    動物をお世話したい!じゃなくて動物になりたい、はいい傾向かも。

    ペットの気持ちを思いやる情操教育としては大正解だと思う。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:06:35

    >>53

    医者と看護士、博士と助手とか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:07:18

    >>53

    道化師とか?

    でもピエロって敵キャライメージだよな

    グレーゾーンさんとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:47:15

    金魚や鯉がプリキュアになってもいいのよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:55:37

    独自のルートで追加戦士(ウサギ)の画像手に入れました

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:56:55

    大福がかわいすぎる
    むしろ追加戦士にならずにくるるん枠でいてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:58:23

    >>58

    ラビ?!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています