ここだけ異能がある世界216

  • 1ホワイトハッカー24/02/10(土) 11:59:15

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    ・過渡なエログロ禁止

    ・リブートOK

    ・マナーを守りましょう

    次スレは>>185


    前スレ

    ここだけ異能のある世界215|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけ異能のある世界裏設定106|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2技術者が来襲(き)たぞ!24/02/10(土) 11:59:41

    ※立て乙です

  • 3寄生者24/02/10(土) 12:00:56

    (たておつです)

  • 4空間のエネミー24/02/10(土) 12:01:57

    (たておつです)

  • 5松之助24/02/10(土) 12:04:43

    (たておつです)

  • 6波動人間24/02/10(土) 12:23:52

    (たておつです)

  • 7ホワイトハッカー24/02/10(土) 12:24:55

    前スレ196前スレ197
    …じゃあやってみようか
    【ロケラン準備】
    前スレ198
    ふわふわしてるエネミーがその辺に被害出してる

  • 8波動人間24/02/10(土) 12:26:20

    前スレ199

    >>7

    なるほどな…………

    んじゃ飛ばせばいいんだな?【両腕に力を込め始めた。波動が渦巻く………】

  • 9松之助24/02/10(土) 12:26:30

    >>7

    変身!!!!!!!

    【赤いヒーローのような姿になる】

  • 10空間のエネミー24/02/10(土) 12:28:48

    >>7

    やるか

    【空間を歪ませる】

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:30:03

    【直上に漂ってきた】

  • 12空間のエネミー24/02/10(土) 12:30:32

    >>11

    【空間ごと弾き飛ばす】

  • 13松之助24/02/10(土) 12:30:49

    >>11

    でりゃっっっっ!!!!!!!

    【全身を捻らせてアッパーカット】

  • 14ホワイトハッカー24/02/10(土) 12:31:47

    >>11

    よし!

    【ロケットランチャー発射】

  • 15波動人間24/02/10(土) 12:33:22

    >>11

    おりゃあああ!!!【波動で吹き飛ばしにかかる】

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:36:19

    >>12

    >>13

    >>14

    >>15

    【攻撃を食らう】

    【そのまま上空に吹き飛んでいき】

    【8000m近い上空で気圧差で破裂した】

  • 17ホワイトハッカー24/02/10(土) 12:38:11

    >>16

    【双眼鏡を覗き】

    …うん、これで安心かな

  • 18松之助24/02/10(土) 12:38:15

    >>16

    解除

    ベルトのお陰で全身筋肉痛くらいで済んでる!!!

    良かった!!!!

  • 19空間のエネミー24/02/10(土) 12:39:33

    >>16

    【異空間への穴を通して見る】

    破裂...?

    詐欺「なるほど、あれは風船のエネミーか」

  • 20波動人間24/02/10(土) 12:40:16

    >>16

    ……よし!!

  • 21空間のエネミー24/02/10(土) 13:06:51

    【昼食中】
    やはり蕎麦はうまいな
    詐欺「獣葬が好みそう」

  • 22恐竜マスター24/02/10(土) 13:56:12

    仕込み終了っと……!

  • 23西野24/02/10(土) 16:27:44

    詐欺さん、ちょっといいですか?
    詐欺【心底嫌そうな目】
    ...あの、この報告書なんですけど...
    詐欺「早く言え」
    あ、あの...ここが抜けてて...
    詐欺「直す、貸せ」
    あ、置いときますね...では

    ......こっわ...

  • 24デイモン24/02/10(土) 16:46:53

    「何処に居るんだ...?奴は...」

  • 25西野24/02/10(土) 16:49:12

    空間「話とは何だ」
    詐欺のエネミーいるじゃん
    空間「奴が?」
    めちゃくちゃ怖い...柄が悪いって言うのかな
    空間「なるほど...あいつは人間嫌いだからな、お前が関わってこないようにあえてぶっきらぼうに振る舞っているわけだ」
    そんなに俺って嫌な奴?
    空間「嫌な奴ではあるがそれ以前に敵対エネミーの本能だな」
    さらっとディスったな今

  • 26マリアナ海溝の少女24/02/10(土) 17:25:05

    【公園でぼけーっとしてる】

  • 27西野24/02/10(土) 17:30:09

    >>26

    あ、どうも

    大会以来ですね

  • 28マリアナ海溝の少女24/02/10(土) 17:31:36

    >>27

    あ、こんにちは

    大会以来ですねお元気ですか?

  • 29西野24/02/10(土) 17:32:54

    >>28

    ええ、特に変わらないですね

    そちらもエネミー狩りは続けてらっしゃるんですか?

  • 30マリアナ海溝の少女24/02/10(土) 17:34:29

    >>29

    まあ生活費を稼ぐためなので……でも両親の仇のエネミーである光のエネミーを倒してからちょっと燃え尽き症候群で…

  • 31西野24/02/10(土) 17:37:27

    >>30

    そうですか...光の奴、随分殺してたんですね

    俺の先輩は仇討ちした後生きてたら仕事辞めて自由に暮らすって言ってました

  • 32マリアナ海溝の少女24/02/10(土) 17:42:12

    >>31

    あいつ本当に迷惑ばっかりだなぁ……

    私は師匠から『マリアナ極めるまで帰ってくるなよ(意訳)』って言われてるのでしばらく旅とエネミー狩りは続きます


    あなたはすごくお強いですし、まだお仕事は続けるおつもりですか?

  • 33西野24/02/10(土) 17:46:01

    >>32

    いやいや私はまだまだですよ

    仕事は続けるつもりです、稼ぎがうまいんでね

  • 34マリアナ海溝の少女24/02/10(土) 17:47:41

    >>33

    まああれだけ強ければちょっとやそっとでは負けないと思いますよ


    …もしかしてアルプスとかマリアナとかで修行をしたご経験が……?

  • 35技術者が来襲(き)たぞ!24/02/10(土) 17:48:21

    やっぱり三輪車(さんりん)用の台(スタンド)も導入(つけ)てくれたらいいのに!

    【三輪車を駐輪場に停めて公園にやってきた】

    >>34

    あれっ、確か大会(トーナメント)の……アルプス、マリアナ……?

  • 36西野24/02/10(土) 17:49:00

    >>34

    ...?

    ...修行は平田さんって人につけてもらいました...

  • 37闇勾鳥と掃除屋さん24/02/10(土) 17:50:55

    【野良猫と戯れている】
    かわいーねー

  • 38マリアナ海溝の少女24/02/10(土) 17:51:42

    >>35

    マリアナです

    貴方もマリアナで修行しませんか?

    水圧とかで鍛えられますよ


    >>36

    平田さんがマリアナやアルプスの可能性も…?

    まあ気が向いたら来てみてください

  • 39西野24/02/10(土) 17:53:19

    >>38

    あ、はい...

    (んだよアルプスで修行って)

    >>35

    あ、どうも

  • 40技術者が来襲(き)たぞ!24/02/10(土) 17:53:44

    >>38

    海上(うえ)じゃなくて海中(なか)で修行(きた)えるの……!? 水圧は最低(ひく)くてどれくらい!?

  • 41闇勾鳥と掃除屋さん24/02/10(土) 17:55:08

    >>38

    …あれ、マリアナさんだ

    マリアナで修行?

    闇勾鳥「クィエ?」

  • 42技術者が来襲(き)たぞ!24/02/10(土) 17:55:47

    >>39

    あっ東京の死闘(たたかい)で蘇生(よみがえ)ってた……こんばんはっ!

    【パーカーを羽織った黒髪ショートボブの少女だ。光のエネミーとの戦いでは四肢に黒と緑の装甲を纏っていた】

  • 43マリアナ海溝の少女24/02/10(土) 17:56:58

    >>40

    分からない……私たちは雰囲気で水圧に潰されている……っ!!

    まあ実際レベルに応じて浅いところから深いとこまで段々潜っていくんです

    師匠クラスになると最深部まで沈みます

    >>39

    😊

    >>41

    こんにちは

    はい、マリアナで修行です

    マリアナ海溝に沈んでみませんか?

    スピノサウルス『ぎゃいー!』

    【スピノサウルスが前足を上げて挨拶している】

  • 44西野24/02/10(土) 17:58:15

    >>42

    あ、覚えていただいてたんですね

    俺、西野です、よろしくお願いします

  • 45闇勾鳥と掃除屋さん24/02/10(土) 17:59:14

    >>43

    マリアナ海溝に沈んだら死んでしまいそうなんですが

    闇勾鳥「クィエ~♪【翼をぱたぱた動かして挨拶を返す】」

  • 46技術者が来襲(き)たぞ!24/02/10(土) 18:00:16

    >>43

    雰囲気で圧潰(つぶ)されてるんだ……機械(ギア)の強度(かたさ)を試験(み)るには最適(もってこい)だね、今度来訪(たず)ねてみるよ!

    >>44

    ボクは標(しるべ)、よろしく頼むよっ!

    >>45

    あっメライ君、こんばんはだね!

  • 47西野24/02/10(土) 18:02:33

    >>46

    標さんですか、よろしいお願いします

    (若い...でも東京では俺と違って死んでないから結構実力者...!)

  • 48マリアナ海溝の少女24/02/10(土) 18:03:02

    >>46

    是非ともいらっしゃってください

    歓迎しますわ

    >>45

    大丈夫ですよ

    段階に分けていくので徐々にマリアナパワーを身につけて水圧に耐えられるようになります

    【スピノサウルスはブンブン尻尾を振っている】

  • 49闇勾鳥と掃除屋さん24/02/10(土) 18:06:03

    >>46

    こんにちは~【のんびりと笑って手を振る】

    闇勾鳥「クィエ!【挨拶】」

    >>48

    徐々にマリアナパワーを…なるほど

    ただ私の得意範囲は空ですから相性はいいのか悪いのか

    闇勾鳥「クィエ~♪【ぴょこぴょこと近寄って嬉しそうに鳴いた】」

  • 50技術者が来襲(き)たぞ!24/02/10(土) 18:07:59

    >>47

    ……?

    【視線に首を傾げる】

    >>48

    うん、何時旅行(い)けるかな……!

    【今後の予定を脳内で確認していたが】

    マリアナパワーって何!? ……そう言えばアルプスパワーもある、って仄聞(き)いたコトが……

  • 51西野24/02/10(土) 18:11:11

    >>50

    あ、いえ

    若いのにすごいなと思いまして

  • 52マリアナ海溝の少女24/02/10(土) 18:14:23

    >>49

    うーん…ならあまり好きではありませんがアルプスやアンデスのような高所の方が相性良いかも?

    まあでも海も空も似たものです

    スピノサウルス『ぎゃいっ!』

    【鳥の足に鼻先をくっつけて挨拶しようとする】

    >>50

    マリアナパワー、アルプスパワー…アンデスパワーやヒマラヤパワー…バミューダトライアングルパワーなんかもあると聞きます

    それらは全て大自然に漂う自然エネルギーを自身に取り込むことで使用できる新しいクリーンエネルギー!とかなんとか……まあ地域によって少し違うんですけどね

    ただしどれも共通して修行を行わなければまともに扱うこともままなりません

    【なんか語っている】

  • 53技術者が来襲(き)たぞ!24/02/10(土) 18:17:17

    >>51

    あっありがとね! ……でも師匠はもっとスゴいし、技術者としてはまだまだ発展途上(こっから)!

    【本業は技術者である】

    >>52

    ……ソレだっ、ソレだよ!!! その力(パワー)は人間(ひと)じゃなくても──機械(メカ)でも制御(あつか)える!!?

    【かなり食い気味だ】

  • 54闇勾鳥と掃除屋さん24/02/10(土) 18:18:02

    >>52

    なるほどー

    海も空も同じ…確かに、どっちも広いし綺麗です。

    闇勾鳥「クィエア~♪【されるがままくっつけられる。お返しとばかりに優しく擦り寄った】」

  • 55西野24/02/10(土) 18:21:41

    >>53

    そうですか、頑張って下さいね

    【カロリーメイ○を折る】

    鯨、やるよ

    【○ロリーメイトが地面に吸い込まれる】

  • 56マリアナ海溝の少女24/02/10(土) 18:21:45

    >>53

    修行し大自然と向き合うことができれば可能だと思います

    ただ前例がないので断言はできませんが……人やエネミーにできてメカに扱えない道理はないでしょう

    マリアナは心から求めるものにその力を授けます

    貴方にマリアナの加護が在らんことを……

    >>54

    どちらも自然には変わりないですからね

    こういう時は直感で選ぶと良いと思いますよ

    スピノサウルス『ぎゃおっ!』

    【擦り寄ってきた鳥に合わせるようにこちらも優しく頬擦りする】

  • 57闇勾鳥と掃除屋さん24/02/10(土) 18:24:17

    >>56

    なるほどー。んじゃ色々考えて選んでみようかな…(?)

    …あれまあ、可愛いー。


    闇勾鳥「クィエ~【体を大きくさせてさらに擦り寄る。ふわふわもふもふだ】」

    >>55

    カ〇リーメイト…便利ですよね

  • 58技術者が来襲(き)たぞ!24/02/10(土) 18:26:00

    >>56

    超(マジ)感謝(サンキュ)、調査(しらべ)てみるよ!!

    (『MK-3』……革新(あら)たな動力源(しんぞう)になるハズ……!!)

    >>55

    ……栄養食(カ〇リーメイト)が消失(きえ)た!? 何か地中(した)にいるの!?

  • 59西野24/02/10(土) 18:27:59

    >>57

    ですよね

    時間ないときはこれで済ませてます

    >>58

    鯨のエネミーです

    先輩が使ってたんですけど今は俺が

  • 60技術者が来襲(き)たぞ!24/02/10(土) 18:29:15

    >>59

    先輩が使ってた、って……東京で……?

  • 61闇勾鳥と掃除屋さん24/02/10(土) 18:30:09

    >>59

    時間ない時もさくっと食べれて栄養も十分ですからね

    それに色んな味があるからあまり飽きないし

    ……ああ、鯨の

  • 62西野24/02/10(土) 18:32:20

    >>60

    ええ、向こうでは火力が足りなくて使ってませんでしたから

    あの後うちの組織の地下で保管してたんですが折角なので俺が貰ってきました

  • 63爆破のエネミー24/02/10(土) 18:33:26

    ぐあー
    【街の温泉の露天風呂に浸かっている】

  • 64マリアナ海溝の少女24/02/10(土) 18:38:35

    >>57

    スピノサウルス『ぎゃっ!』

    【恐る恐る前足で触っている】

    >>58

    どうぞー!

  • 65技術者が来襲(き)たぞ!24/02/10(土) 18:43:29

    >>62

    ……そっか……

    【貫かれ命を落とした蠍、暗黒物質の中で眠りについた男の姿が脳裏に浮かぶ】

    >>64

    ……ありがとねっ!

  • 66龍宮 神羅24/02/10(土) 18:44:56

    ぎゃはは!誰も気付いてねぇですの!
    【変装の練習がてら街に出ている】

  • 67闇勾鳥と掃除屋さん24/02/10(土) 18:45:48

    >>64

    闇勾鳥「クィエクィエ【もふもふぽかぽかしているよ】」

    仲良しだね~

  • 68眼帯の少女24/02/10(土) 18:45:50

    【野営地で鍋を煮込んでいる】
    味噌で煮込めば何でも食える……

  • 69西野24/02/10(土) 18:46:14

    >>65

    あ、すみません

    こいつこんな芸当もできるんですよ

    【鯨のエネミーが噴気を吹く】

    はい、どこでも噴水

  • 70マリアナ海溝の少女24/02/10(土) 18:51:39

    >>65

    どういたしまして!マリアナでなら私から紹介状書けますし、アルプスならアルプスの人たちに頼むと話が通しやすいと思いますよ

    >>67

    仲良しですね!

    スピノサウルス『ぎゃい〜』

    【モフモフを堪能してる】

    【鳥を自身の頭の上に乗せた】

  • 71闇勾鳥と掃除屋さん24/02/10(土) 18:55:42

    >>70

    ね~見てる方が癒される~【のほほん】

    闇勾鳥「クィエ~【嬉しそうに翼を動かした後香箱座りをする】」

  • 72技術者が来襲(き)たぞ!24/02/10(土) 19:01:56

    >>69

    わっスゴい!!

    【少し濡れながら眩しい笑顔を見せた】

    >>70

    うーん……紹介はある程度調査(しらべ)てからお依頼(ねが)いするよ!

  • 73マリアナ海溝の少女24/02/10(土) 19:09:21

    >>71

    スピノサウルス『ぎゃいー!』

    【頭に乗せたまま水に入って泳ぎ出した】

    【鳥に水が付かないように気をつけている】

    >>72

    わかりました!

  • 74西野24/02/10(土) 19:10:44

    >>72

    いいでしょう

    【僅かに虹がかかる】

    【びしょ濡れ】

    鎖と重力の2体はまだ保管されたままでしてね

    有効活用できたらいいんですが

  • 75闇勾鳥と掃除屋さん24/02/10(土) 19:13:07

    >>73

    あれま~水に落ちても大丈夫だからねー

    速度が凄い速くなるけど

    【一応声をかける】

    闇勾鳥「クィエ~」

  • 76技術者が来襲(き)たぞ!24/02/10(土) 19:15:26

    >>73

    心底(マジ)で感謝(サンキュ)だよ!

    >>74

    鎖と重力……どんな能力なの!?

  • 77マリアナ海溝の少女24/02/10(土) 19:16:48

    >>75

    どういう性質!?

    スピノサウルス『ぎゃい?』

    【頭に乗せながらスイスイ移動している】

    【船のつもりらしい】

  • 78眼帯の少女24/02/10(土) 19:19:23

    【茸やら川魚やら毒草やらを味噌煮込みした鍋を食している】
    …………舌にピリピリ来るな

  • 79闇勾鳥と掃除屋さん24/02/10(土) 19:19:30

    >>77

    水や固体…まあ氷とかの中だと飛行速度が上がるんですよー

    音って液体や固体の方が伝わりやすいし、それと似たような感じです

  • 80マリアナ海溝の少女24/02/10(土) 19:20:15

    >>79

    そうなんだ……

  • 81闇勾鳥と掃除屋さん24/02/10(土) 19:22:24

    >>80

    そうなんですー。不思議ですよねえ

    【濡れた黒矢羽が高速で動き回っている】


    闇勾鳥「クィエ~【スピノサウルスの頭の上ではしゃいでいる。時折翼の動きが速くなっている】」

  • 82西野24/02/10(土) 19:23:08

    >>76

    鎖は鎖の具現化と相手の行動の阻害、重力は重力の方向や大きさ、対象の設定ですね

    変に使役しようとするととんでもない対価を交渉されるので

  • 83寄生者24/02/10(土) 19:24:12

    【路上ライブを見てる】
    ほほー最近の人間は生声でも上手いの

  • 84水鏡湊(ヘアクリップ装備)24/02/10(土) 19:25:48

    飛べー飛ぶんだー頑張れ頑張れできるできる
    【氷の蝶を羽ばたかせようとしている】

  • 85ソウマ(転生の異能使い)24/02/10(土) 19:29:03

    >>78

    【近くの木に突き刺さる】

    ど、どうも…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:29:37

    【ニュースが流れている】
    近頃発生している無人機による敵対行動がまたしても起きました
    今回も原因が不明との事ですが、世間では「機械による反乱」などと噂されており…
    【しばらくして別の話題に切り替わった】

  • 87眼帯の少女24/02/10(土) 19:30:07

    >>85

    …………………………え?

    何やってんだソウマ?なんで刺さってんの?

    【あからさまに混乱している】

  • 88技術者が来襲(き)たぞ!24/02/10(土) 19:30:35

    >>82

    鎖の方は動力(ちから)の伝達とか発想(おも)いついたけど……実現(イケ)るかな!?

  • 89マリアナ海溝の少女24/02/10(土) 19:30:53

    >>81

    スピノサウルス『ぎゃいっ!』

    【ゆったりと池を泳いで観光船ムーブをしている】

  • 90西野24/02/10(土) 19:31:30

    >>88

    ...なるほど

    少し試してみますか

    もしかしたら異能の交換やダメージの肩代わりができるかもしれませんね

  • 91ソウマ(転生の異能使い)24/02/10(土) 19:32:08

    >>87

    一言で言うなら…空を飛べるように改造して貰った杖で飛んでたら操作を誤っちゃったんです…

    【杖を引き抜きつつ】

  • 92過激な活動.家24/02/10(土) 19:33:01

    >>89

    そこの貴方、少しお話ししませんか?

  • 93闇勾鳥と掃除屋さん24/02/10(土) 19:33:03

    >>89

    おお〜ゆったり移動してる

    可愛いねー

    闇勾鳥「クィエ〜?クィエ!【嬉しそうに喉を鳴らす】」

    >>84

    ……何やってんだろみなちゃん

  • 94マリアナ海溝の少女24/02/10(土) 19:33:40

    >>93

    スピノサウルス『ぎゃっ!』

    【その様子を見て喜んでいた】

    >>92

    はい?どちら様ですか?

  • 95闇勾鳥と掃除屋さん24/02/10(土) 19:33:47

    >>92

    ……【警戒】

  • 96空間のエネミー24/02/10(土) 19:34:08

    >>86

    ほー...

    詐欺「ハッキング?」

  • 97寄生者(緋鳥)24/02/10(土) 19:34:28

    >>92

    【電柱から眺める小さな赤い鳥】

  • 98過激な活動.家24/02/10(土) 19:35:22

    >>94

    私は那須常吉…大衆派異能者です貴方の人生についてお聞きしても?

    【50代程度の男だ】

    >>95>>97

    そんなに警戒なさらずに…

  • 99水鏡湊(ヘアクリップ装備)24/02/10(土) 19:35:55

    >>84

    【よろよろ飛ぶ氷の青い蝶】

  • 100寄生者(緋鳥)24/02/10(土) 19:35:57

    >>98

    【赤い鳥は普通の鳥の仕草をしているだけ】

  • 101技術者が来襲(き)たぞ!24/02/10(土) 19:36:00

    >>90

    そっか動力(ちから)だけじゃなくて、負傷(キズ)を転移(うつ)すコトだって……!

    【ふと公園の時計に視線が向き】

    あっもう帰寮(かえ)らなきゃ、またねっ!

    【手を振りながら、慌てて駐輪場へと駆け出した】

  • 102マリアナ海溝の少女24/02/10(土) 19:36:18

    >>98

    は、はぁ……何を聞きたいんですか?

  • 103空間のエネミー24/02/10(土) 19:36:32

    >>98

    【異空間への穴から覗く】

    ほう?

    詐欺「何話すんだろう」

  • 104眼帯の少女24/02/10(土) 19:36:33

    >>91

    そっか…………助けた方がいいか?

  • 105水鏡湊(ヘアクリップ装備)24/02/10(土) 19:36:57

    >>99

    (安価ミスしたがや→>>93)

  • 106闇勾鳥と掃除屋さん24/02/10(土) 19:37:50

    >>98

    …いえ、なんか本能的に…

    【すーっと少し離れる】

    >>99

    おお…綺麗だなあ

    【指を出してみる】

  • 107過激な活動.家24/02/10(土) 19:39:33

    >>100>>103>>106

    【スルーすることにした】

    >>102

    ふむ、ここは単刀直入にお話ししましょう…

    貴方のご両親を殺した異能を取り除いて差し上げようかと思いましてね

  • 108ソウマ(転生の異能使い)24/02/10(土) 19:40:29

    >>104

    お気遣いありがとうございます

    でも、大丈夫です!

    【杖を引っこ抜いた】

  • 109空間のエネミー24/02/10(土) 19:41:01

    >>107

    異能を取り除く...奴の異能か?

    詐欺「面白い、条件は何だろう」

  • 110マリアナ海溝の少女24/02/10(土) 19:41:09

    >>107

    ……?何を言ってるんですか?

    私の両親を殺した異能?

    なんで私の両親のこと知ってるのか知りませんけど光のエネミーはもう始末しましたよ

  • 111寄生者(緋鳥)24/02/10(土) 19:41:17

    >>107

    (うわコイツ言いやがった……それ直接『親を殺したのお前だよ』って言ってるもんじゃないか

    ていうか……なんで奴が知っている?)

    【思案しながら取り敢えず見守る】

  • 112おさげの少女24/02/10(土) 19:42:19

    【その頃の栗原さん】
    なんだか今日は嫌な予感がするなぁ…

  • 113西野24/02/10(土) 19:42:21

    >>107

    ...え?

    (本人からは光のエネミーが敵だと聞いたけど...どういうことだ?)

  • 114闇勾鳥と掃除屋さん24/02/10(土) 19:42:49

    >>107

    ……【苦い顔。だがとりあえず見守る】

  • 115眼帯の少女24/02/10(土) 19:42:57

    >>108

    おお…いや大丈夫ならいいんだ

    しかし空を飛べるようにねえ……オレにも出来れば色々便利なんだろうな…

  • 116水鏡湊(ヘアクリップ装備)24/02/10(土) 19:43:33

    >>106

    【よろよろと止まる。羽を動かすたびひんやりとした空気を感じる】

  • 117過激な活動.家24/02/10(土) 19:44:14

    >>110

    おや?もしやお気づきではない?ならば教えて差し上げましょう

    【マリアナ海溝の少女の頭に手をかざす】

    彼女のご両親の死の瞬間を見せなさい

    【異能発動、回想】

  • 118水鏡湊(ヘアクリップ装備)24/02/10(土) 19:44:16

    >>107

    …(アイツ、愛萌さんが気をつけろっていってた奴じゃん)

  • 119ソウマ(転生の異能使い)24/02/10(土) 19:45:35

    >>115

    そうでしょうね…ホタルさんに頼んでみては?あの人凄いですよ、これの改造もしてくれました

    【杖を見せる】

    ただ乗り物酔いするタイプに杖にまたがって操作するのはキツいですね…

  • 120空間のエネミー24/02/10(土) 19:45:48

    >>117

    ほう?

    詐欺「異能かなあれ」

    奪った異能を使用できるのか?

    詐欺「それじゃあまりにも無法すぎると思う」

  • 121寄生者(緋鳥)24/02/10(土) 19:46:07

    >>117

    (アイツ……何をした?)

    【睨む】

  • 122闇勾鳥と掃除屋さん24/02/10(土) 19:46:28

    >>116

    ひんやりしてるなあ…本当に生きてるみたい

    【そのまま指に止まらせておく】

    >>117

    …何あれ。過去を思い出させる異能…?【苦い表情】

  • 123眼帯の少女24/02/10(土) 19:49:15

    >>119

    へえ…ただの技術者じゃないと思ってたが、そんなこともできるのか…

    それはそうと…酔い止め飲んでみたらいいんじゃねえか?

    【味噌煮込み鍋を食べながら】

  • 124ソウマ(転生の異能使い)24/02/10(土) 19:52:51

    >>123

    そういう異能って言ってましたね

    酔い止め…自分に効かないんですよね、市販の薬

    【毒耐性89】

    料理、お上手ですね!

  • 125眼帯の少女24/02/10(土) 19:56:03

    >>124

    効かねえのか…あんたも苦労するな…

    料理はまあ、孤児院の手伝いとか、その辺の雑草を美味く食おうとしたりとか、野外生活とか…

    色々してたら自然とな……

    【毒草入り鍋を黙々食している】


    ……ソウマも食うか?そんなキツイ毒は入ってないぞ

  • 126ソウマ(転生の異能使い)24/02/10(土) 19:58:30

    >>125

    そうですね…有毒な生物の肉を食べたり、調合に失敗した薬を飲んだり…毒に耐性がつくようなことばっかりやってたので…

    あっ、じゃあいただきます

    ところで…この季節に野外生活って風邪引きません?

  • 127眼帯の少女24/02/10(土) 20:01:52

    >>126

    おう……

    【器によそって渡す】

    【川魚と茸と得体の知れない野草が盛られている…】


    オレ風邪ひいたこと無いんだよなあ…

    まあ寝袋もカイロもあるしとりあえず問題ないさ

  • 128ソウマ(転生の異能使い)24/02/10(土) 20:06:12

    >>127

    あっ、どうも

    【受けとる、食べる】

    遭難した時こんなん食べてたな…自分が作ると食えたもんじゃないですが、これは美味しいです


    そうですか、丈夫で何よりです

    万が一何かあったらうちに来てもらっていいですよ、狭いですが

    【住所のメモを渡す】

    【完全なる善意で言ってる】

  • 129眼帯の少女24/02/10(土) 20:07:59

    >>128

    味噌で煮込めば大抵のものは食えるんだ

    …しかしなんか悪いな?…切羽詰まったら宛てにさせてもらうわ…

  • 130ソウマ(転生の異能使い)24/02/10(土) 20:10:17

    >>129

    味噌強い…自分は適当な薬をぶちこんでましたね、毒と臭みがちょっと消える

    はい、いつもお世話になってるのでいつでもどうぞ

    【食べ終えて】

    ご飯ごちそうさまでした、お礼に今度何か奢りますよ

  • 131シルクハットのエネミー24/02/10(土) 20:11:52

    >>129

    >>130

    【脇で見ていた】

    あの……さっきからずっと見ていたのですが、あなたたちどんなモノ食っているのですか……?

    それと黒崎さん……いつまでもホームレスやってないで、俺のシルクハットの中にでもどうですか?

  • 132ソウマ(転生の異能使い)24/02/10(土) 20:14:03

    >>131

    えーっと…何でしょうね、これ?

    少なくとも自分が遭難した時に食べてた物よりマトモなものです、食べれます

  • 133眼帯の少女24/02/10(土) 20:14:05

    >>130

    …なるほど薬か…毒はともかく臭みは慣れが要るからな…

    …そうだな、それじゃあ適当に腹が減ったらラーメンでも奢ってくれ


    >>131

    今日は川魚と茸と野草(毒)の味噌煮込みだけど

    …あと申し出は有難いけど定住するのは悪い気がするしな…

  • 134エイリアンシャークエネミー24/02/10(土) 20:15:13

    ……ギィ?
    【味噌の香りのする場所に向かって歩いている】

  • 135シルクハットのエネミー24/02/10(土) 20:16:06

    >>132

    ……これより酷いモノ……?

    >>133

    大丈夫ですよ、俺の中は結構広いのですよ?

    入り口は狭いですけど

  • 136覇皇24/02/10(土) 20:18:06

    フハハハハ!!!
    【馬鹿みたいな笑い声が街中に響いている】

  • 137眼帯の少女24/02/10(土) 20:18:37

    >>134

    お、なんか来たな

    …お前毒はいける口か?


    >>135

    ……雨風しのげて結構広い…結構魅力的かもな…

    異能が暴走しても…………その、大丈……いや…すまん、何でもない

  • 138ソウマ(転生の異能使い)24/02/10(土) 20:19:17

    >>133

    了解です、それならタケルさんのところとか行きたいですね!

    >>134

    あっ、もしかして話に聞くサメのエネミー…?

    >>135

    異世界ですからね

  • 139シルクハットのエネミー24/02/10(土) 20:20:14

    >>137

    ああ、サメ君……ドーナツいります?

    【シルクハットからドーナツを出す】


    ……遠慮なんてしなくて良いのですよ?

    【シルクハットを脱いで被るところを見せる】

  • 140寄生者24/02/10(土) 20:20:23

    >>136

    煩いな…………

    【耳を消した】

  • 141マリアナ海溝の少女24/02/10(土) 20:21:06

    >>117

    これは…!?

    【映像が浮かび上がる】


    『予想より遥かに異能出力が下回っている。マリアナ・ティターン・エネミーから回収したエネルギーを投入しろ』

    【ベッドに横たわった状態でそんなことを言っている父の姿が映る】


    『こんなので本当にあのティターンの力を手に入れることが出来るのかしら?この子を人間として育ててきたけど、やっぱりエネミーとして幼い頃から鍛えた方が良かったんじゃ……』

    【今度は母の姿だ】


    『いや、人間として我々に愛着を持たせた方がコントロールしやすい。この手法で間違っていないはずだ。よし、今からエネルギーを投入してエネミーに性質を寄せる』

    【父がマリンに注射のようなモノを打ち込む】


    『よし、出力増加率20…30……70…120%!?まずい!100%を超えた!暴走するぞ!急いでこの場から逃げ……っ!!』

    【マリンの腕が勝手に動き側にいた父親を握りつぶしてしまう】


    『貴方!?そんな……この…っ!よくも私の夫を!この悪魔め!!』

    【母が異能を行使してマリンを攻撃しようとするが……】


    『ぎゃいっ!!!!』

    【重力で押し潰されて地面の染みに変わった】


    これは……一体なに!!!!

    【頭を抑えている】

  • 142エイリアンシャークエネミー24/02/10(土) 20:21:46

    >>137

    ギィ……

    【毒……?いらない……】

    >>138

    【威嚇のポーズ】

    >>139

    ギイィ……!

    【ドーナツを警戒しているようだ】

  • 143覇皇24/02/10(土) 20:22:50

    >>140

    我は魔界の帝王!

    人間どもよ…我に平伏すが良い!

    平伏したら1万円をやろう!

    【コスプレにしか見えない格好の人間が偉そうにしている】

  • 144眼帯の少女24/02/10(土) 20:23:05

    >>136

    元気いいのがいるなあ…


    >>138

    そういえばラーメン屋なんだったか?

    ……一度食ってみたいな


    >>139

    ……………………………………………………

    すまん、やっぱり遠慮しとく…万が一があったら……オレは責任を取れねえから…

  • 145過激な活動.家24/02/10(土) 20:23:17

    >>141

    フフフ…ようやく気がつきましたか…

    貴方のご両親を殺したのは貴方自身ですよ?このような異能、憎いでしょう?だから私が取り去って差し上げようかと

  • 146シルクハットのエネミー24/02/10(土) 20:23:18

    >>142

    ダメですか……?

    じゃあ……

    【ドーナツをちぎって、シャークエネミーの前に放り投げる】

  • 147ラン24/02/10(土) 20:23:23

    >>143

    安いからイヤよ

  • 148寄生者(緋鳥)24/02/10(土) 20:23:26

    >>141

    …………やはりか

    【眺める。何かあったら止めにいく】

  • 149水鏡湊(ヘアクリップ装備)24/02/10(土) 20:23:55

    >>142

    でっけえサメー

  • 150闇勾鳥と掃除屋さん24/02/10(土) 20:23:59

    >>141

    ………

  • 151覇皇24/02/10(土) 20:24:14

    >>147

    それならば好きな金額を渡そう

    だから我に平伏すのだ!

  • 152エイリアンシャークエネミー24/02/10(土) 20:24:24

    >>146

    【警戒しながら匂いを嗅いでいる】

  • 153眼帯の少女24/02/10(土) 20:24:34

    >>142

    だろうな…………

    こっちの川魚の余りは毒無しだぞ、食うか?

    【川魚を一尾渡す】

  • 154マリアナ海溝の少女24/02/10(土) 20:24:48

    >>145

    いや……ちがう……これは…嘘…デタラメだ!!

    私がパパとママを殺すわけないもん!!!

    【言葉遣いが幼くなった】


    あっ…

    【うっかりベンチを握りつぶしてしまう】

    【父親のように】

  • 155空間のエネミー24/02/10(土) 20:24:48

    >>145

    詐欺「ふーん...」

    人間で言うところのクズか

    詐欺「そうなんだ」

    多分な

  • 156水鏡湊(ヘアクリップ装備)24/02/10(土) 20:24:50

    >>150

    【蝶がふわりと飛びたつ】

  • 157寄生者24/02/10(土) 20:25:06

    >>143

    まず私は人間ではないし魔界なんて信じてない

    平服なんてせぬ

    【見下ろす】

    >>151

    いや何故そこまで

  • 158ソウマ(転生の異能使い)24/02/10(土) 20:25:42

    >>142

    だよな…初対面だし…

    【下手に刺激するつもりはない】

    >>144

    ですよね!今度行きましょ!

  • 159寄生者(緋鳥)24/02/10(土) 20:26:01

    >>145

    >>154

    …………もう辞めてやれ

    【口を開いた赤鳥】

  • 160闇勾鳥と掃除屋さん24/02/10(土) 20:26:12

    >>154

    …あ

    >>156

    ……?【行く先を見てみる】

  • 161覇皇24/02/10(土) 20:26:20

    >>157

    ふん…貴様、エネミーだな?

    我は覇皇!全ての人とエネミーの頂点に立つ者なり!

    【どう見てもただの変な人だ】

  • 162シルクハットのエネミー24/02/10(土) 20:27:06

    >>144

    そうですか? さみしいですね……

    【シルクハットをロボットの頭に被り直す】

  • 163過激な活動.家24/02/10(土) 20:27:08

    >>154

    いい加減気付きなさい、これは現実なのです

    そしてその現実から逃げる術はただ一つ…異能を捨て去ることなのです!

  • 164水鏡湊(ヘアクリップ装備)24/02/10(土) 20:27:13

    >>160

    【蝶のヘアクリップを身につけた湊が居る】



    >>145

    >>154

    【↑の様子をぼんやり眺めている】

  • 165空間のエネミー24/02/10(土) 20:28:40

    >>163

    詐欺「ヤバい奴ってのも近いな、異能を消したいって魂胆が見え見え」

    さっき見せた過去が嘘の可能性もあるな

  • 166眼帯の少女24/02/10(土) 20:28:45

    >>158

    …そだな…楽しみにしとくよ


    >>162

    すまんな……気を使わせちまって…

  • 167寄生者(緋鳥)24/02/10(土) 20:28:50

    >>161

    「いやただの人間じゃろ……雰囲気的にもそう思うのだが……」

    >>163

    【鳥は睨む】

  • 168マリアナ海溝の少女24/02/10(土) 20:29:07

    >>163

    ち、ち、違う……私じゃない!私はやってない!

    光のエネミーでしょ!そう言ってたじゃん!

    そうだ!そうなんだよ!そうじゃないとおかしいよ!!

    【圧縮されたベンチが、そこら辺の石が重力操作で加速して四方八方に飛んでいく】

    【異能が暴走している】

  • 169闇勾鳥と掃除屋さん24/02/10(土) 20:30:19

    >>164

    ……みなちゃん。

    >>163

    【睨みつける】

    >>168

    まじか…!【黒矢羽を飛ばし石を切り落とそうとする】

  • 170シルクハットのエネミー24/02/10(土) 20:30:30

    >>166

    どうもすいません、お力になれなくて

    でも、出たいときに出ることができないこともあるかもしれませんので……

  • 171寄生者(緋鳥)24/02/10(土) 20:30:40

    >>168

    あっ

    【飛び立って避ける】

    落ち着いてくれ人間……止まってくれ……

  • 172水鏡湊(ヘアクリップ装備)24/02/10(土) 20:31:07

    >>169

    ねぇめーちゃん

    これ…どっちを倒せばいいの?

    【子どものようにカクンと首を傾げる】

  • 173過激な活動.家24/02/10(土) 20:31:36

    >>168

    …現実を見なさい、貴方のご両親の死体は、光のエネミーの異能にやられたとは思えない様でしょう?

    【炎で様々な破片を燃やしつつ】

  • 174闇勾鳥と掃除屋さん24/02/10(土) 20:32:20

    >>172

    ……!?

    …とりあえず、マリアナさんを止めよ。今あの人と戦うのは…不利だと思う

  • 175ラン24/02/10(土) 20:32:34

    >>151

    え……やだ……

    【シンプルな拒否】

    >>168

    っ……待って!聞いちゃダメ!

    【回避】

  • 176ソウマ(転生の異能使い)24/02/10(土) 20:32:46

    >>166

    はい!

    【幸せそうにニコニコ】

  • 177覇皇24/02/10(土) 20:33:41

    >>167

    ふっ…凡人には気付けないか…

    我はいずれこの世界の頂点に立つ…そういう運命に選ばれているのだ!

    【凄いアホみたいな雰囲気がする】

  • 178水鏡湊(ヘアクリップ装備)24/02/10(土) 20:33:57

    >>174

    りょーかい

    【構える】

  • 179空間のエネミー24/02/10(土) 20:33:58

    >>173

    炎...?

    詐欺「本当にできるのか、異能の複数使用」

  • 180マリアナ海溝の少女24/02/10(土) 20:34:11

    >>169

    >>171

    >>173

    >>175

    うるさい!違う!違うもん!!

    だって私はパパとママの娘で……あの日は誕生日で……ケーキ食べてお祝いするはずだったのに……殺してない…殺してない殺してない殺してない!!

    【頭を抑えて蹲り現実逃避を始める】

    【異能が暴走して池の水と中にいた魚、スピノサウルス、そこらの木が根元から折れて飛んでいく】

  • 181マリアナ海溝の少女24/02/10(土) 20:34:40

    >>180

    私はエネミーじゃない!

  • 182眼帯の少女24/02/10(土) 20:34:48

    >>170

    いいんだ、ありがとな…

    【申し訳なさそうに微笑んでいる】

  • 183シルクハットのエネミー24/02/10(土) 20:34:59

    >>152

    ダメですか……?

    なら!

    【ロボットからシルクハットが外れ、シルクハットがサメの前に向かう】

    俺は本当はこんなですよ?

  • 184寄生者24/02/10(土) 20:34:59

    >>173

    【人間体になって降りてきた】

    貴様またそんな事を…………

    >>180

    【強化された雑魚エネミー達が対応していく】

    >>177

    ………………御主幾つじゃ?

  • 185過激な活動.家24/02/10(土) 20:35:32

    >>180

    なんと哀れな…

    【炎の壁を展開、自分の周囲を守る】

  • 186闇勾鳥と掃除屋さん24/02/10(土) 20:36:01

    >>178

    …【大丈夫かなと心配しつつ信じることにした】

    >>180

    ……きついよねえ

    【指を鳴らして闇勾鳥を仕舞う】

    【音波の壁を形成。攻撃を防ごうとする】

  • 187ラン24/02/10(土) 20:36:09

    >>180

    >>181

    知ってる、だから落ち着いて!大丈夫だから!

    【何度か被弾しながらも声を張り上げる】

  • 188エイリアンシャークエネミー24/02/10(土) 20:36:11

    >>183

    ……ギイィ〜……?

    【半信半疑の眼差しを向けている】

  • 189水鏡湊(ヘアクリップ装備)24/02/10(土) 20:36:29

    >>180

    うわー凄い

    ですなんだこれ…風?

    【氷の壁を出現させ凌いでいく】

  • 190覇皇24/02/10(土) 20:37:10

    >>184

    我は年齢すらも超越した存在…

    【外見的に恐らく20代である】

  • 191シルクハットのエネミー24/02/10(土) 20:38:20

    >>188

    【シルクハットからポンッと手袋が出て、指を鳴らすとドーナツが現われた】

    【それを差し出す】

    ……どうですか?

  • 192空間のエネミー24/02/10(土) 20:38:21

    詐欺「どうする?」
    あの異能泥棒(仮)を強襲する
    詐欺「そう」
    お前もな
    詐欺「やだ」

  • 193マリアナ海溝の少女24/02/10(土) 20:38:31

    >>184

    >>186

    >>187

    >>189

    うう……うわぁぁぁぁぁ!!!

    【今度は足元に不完全な結界が発動する】

    【まともに機能していないが超重力が発生して動きにくくなる】

    【マリンが一番被害を受けて押し潰されそうになる】

    >>185

    ……本当に私がやったの?

  • 194過激な活動.家24/02/10(土) 20:38:48
  • 195水鏡湊(ヘアクリップ装備)24/02/10(土) 20:39:26

    >>193

    ちょま、まっずい…

    【結界の塗り替えをしようとする】

  • 196闇勾鳥と掃除屋さん24/02/10(土) 20:39:40

    >>193

    ……!【表情を歪めつつ音波を放つ】

  • 197エイリアンシャークエネミー24/02/10(土) 20:39:53

    >>191

    …………ギ

    【少し警戒しつつもドーナツを咥えた】

  • 198過激な活動.家24/02/10(土) 20:39:56

    >>193

    ええ、憎いでしょう?悲しいでしょう?

    だから私に任せてください

  • 199寄生者24/02/10(土) 20:39:58

    >>191

    …………取り敢えず痛い奴ってのは分かった

    そして御主、面白いモノを持っているな?

    【口角が上がる】

    >>193

    【巨大な簡易結界を張って相殺を狙う】

    …………

  • 200ラン24/02/10(土) 20:40:54

    >>193

    くうっ……

    このままじゃあの子が危ない……

    【重力に耐えながらマリンの元に向かおうとする】

    >>198

    アンタは黙ってなさい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています