最強組の五人はよく語られるけど2

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:09:19

    六位〜十位ぐらいの準最強組を決めるとしたらどんな面子になるだろうか?

    ちなみに最強組の五人はミカ、ホシノ、ヒナ、ツルギ、ネルのことを指す。


    前スレ

    最強組の五人はよく語られるけど|あにまん掲示板六位〜十位ぐらいの準最強組を決めるとしたらどんな面子になるだろうか?スレ画は多分入るbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:12:19

    エリドゥのバックアップを受けたスレ画はネルと互角なんだ
    この対終末用兵器と互角の一般00は…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:15:29

    建て乙
    強さ議論は不毛だけど楽しいわ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:15:56

    >>2

    何って…

    『約束された勝利の象徴』だが?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:17:47

    >>2

    あれ、完調でもネルと互角だっけか

    勘違いしてた…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:18:51

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:20:51

    ノーマルで確か一旦逃げられてエリドゥバックアップは完敗してなんかそっから狭い場所に追い込んだらなんか靭帯切れてたのにボコボコにしてた…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:22:13

    複数の演算を同時にできないという弱点を突かれてしまったからしょうがない

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:25:53

    結局ツルギとネルはどっちが強いんだっけ?(アスナ並の感想)

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:26:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:27:27

    >>10

    いますぐじゃんけんして‼︎

    つよい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:36:46

    完全アビエシェフトキは最強勢並みの戦闘力を持ったセイアちゃんみたいなものだからね
    逆に言うとセイアちゃんが並以上の身体能力を手に入れたならセクシーアルティメットFOXが誕生するんだけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:40:50

    技術的な面を考慮すればリオが強すぎるんだよな
    なんなのあの一人ミレニアムは……

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:42:06

    アヴァンユズって実際どのくらいなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:48:38

    個人的なイメージのみを根拠に作った
    入れ替わりはかなり激しいと思う
    チーム行動が多いと個人の強さって考えづらくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:49:05

    ユズ無しアヴァンギャルド君に先生バフ込みネームドがどうやっても勝てないんだから最強格でも勝ち目無いかと
    ハッキングは考えないものとする

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:51:55

    >>15

    ワカモイオリイチカセリカは一段下がるイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:52:05

    >>14

    正確な描写とは言えないけどアビエシェフトキを真っ向から倒せる可能性あるから最強勢並みではあると思う

    ただ機械だから謎の耐久力持ってる最強勢と戦えば壊される分不利な気もする

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:01:15

    RABITTってCCに並ぶほど強いかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:04:31

    >>19

    武装の火力は段違いだ 

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:06:14

    >>15

    アリスはもうちょい下と思う

    本人が戦闘派じゃないのと経験が浅いのがあってスペックは高いけど活かせてはいないって感じ

    ヨーイドンで光よ!して大体の相手には勝てる性能ではあるけれども

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:06:48

    >>20

    アビエシェフほど突き抜けないと武装の差ってあまりアドバンテージじゃなくね?

    そもそもラビットもCCも最新鋭の装備使ってるんじゃ無いか

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:08:46

    >>15

    個人的にはミカSとアルちゃんAに上げて敵が特殊且つメンタルデバフ酷かったナグサを?派

    アリスは最大火力高いけど正面戦闘強いのか判断に迷うから?派(Sと言われたら下げたいけど適正がわからん)


    >>19

    真正面から戦うとC&Cが強そう

    潜入して目的達成するならラビットが強そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:09:59

    >>15

    🦊”間違いだとしても疑ったりしない 正しさとは自分のこと強く信じることだ…”

    で迷い無くした前提でも無乳小隊強くない?納得できないほどではないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:10:19

    >>20

    火力だけなら合金製のシェルターぶっ壊してるアカネも似たようなもんではあると思う

    前衛の差ならネルが圧倒的

    スナイパーだとどっちも優秀ではあるけどもカリンはモモミド仕留めきれてない分隠密性、精密性ではミユの方が上っぽい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:11:19

    アリスは描写だけなら高スペックだしPVでネル先輩とも普通に渡り合えててかなり強いとは思うんだけどそういうイメージはないよね
    なんかこう舐めてかかったらこいつめちゃくちゃ強くね!?ってなるタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:11:51

    個人的にミカはSだと思うが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:12:49

    ミカはSとS -の間に専用枠欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:13:14

    バラバラとアンブロジウス足止めできるミカは強すぎるんでSですね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:13:57

    >>26

    アリスはなんというか武器が特殊なせいで他より相性差がかなりでかい感じがあるな

    デカブツ相手や基本攻撃受け止める相手なら勝ち目あるけど攻撃全回避するような機動力あるタイプには苦戦する感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:14:28

    アルちゃん舐められがちだけどこの状況から目眩しして1度逃走に成功してる時点でイオリより強そうに見える
    戦闘力普通に高くて起点が効くから6〜10位にはいると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:15:55

    上四人をS+、ミカをSに置くのが自分的にはトップ5のイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:22:51

    ミカは5強以外に一線を画してるし4強には一線を隠されてるイメージ
    回避と射撃技能だけでも磨いたら1強になる素質がある
    …いや、射撃は要らないかな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:28:56

    ワカモの強さは割と謎じゃないか?
    なんか知らんけど総力戦のボスになってるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:30:57

    特殊部隊の隊員ってのは特殊部隊が必要な状況に対応できると言うだけで通常戦がくっそ強いというわけじゃないんだ
    だから大暴れしてるときのワカモみたいに手段を選ばずに大混乱させてくるようなのの相手には刺さる

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:31:12

    ミカは上位4人に比べると他人に優しい系だから…
    ホシノなんかは敵認定したら確実に倒しそうだけどミカはサオリすら〇さなかったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:31:53

    >>36

    ホシノ人殺し説やめろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:32:40

    >>36

    全員優しいんだよなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:33:38

    >>36

    あれはサオリに対する同情で殺せなかっただけなんだ

    多分サオリの独白がなかったら殺してたんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:33:52

    アビ・エシュフ装着トキはアビ・エシュフ側のソフトウェアアップデートや武装換装とかで更に強化されたりする可能性があったりして…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:35:44

    >>34

    総力戦のボスを全員同格だと考えるとビナー=アビドス+便利屋=カイテンジャー=ワカモ+ホバークラフトになるからバグる


    カイテンジャーお前らなんなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:38:59

    各校最強格は戦闘力もそうなんだけど基本戦闘部隊所属だから肝が座ってるのが大きいと思う
    それを考えたらアリスクや小隊組もいい線行けそうなんだけどチームを崩されるとそこから一気に擂り潰されそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:39:14

    ミカはコハルバフとか見ても、感情で戦闘力が大きく上下するタイプだと思う
    友達を守るためみたいな、一切の濁りも暗いものもなくバッチバチにやれる時だと最高にキマる

    それはそれとして次点組ならアル、ミネ、ハスミ、サオリ、ワカモあたりを推したい
    サクラコ様はミカの時も先陣切ってきたし覚悟キメてたしでただの陰謀の人じゃないのはわかるが実際の強さはどうなのだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:39:41

    >>41

    絵面がギャグなだけでアイツら全員ヤバめの指名手配犯だからな

    ところであのロボットはどうやって作ったんだよ、裏で技術屋でも飼ってんのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:40:58

    >>44

    あれ段ボール製なんだよね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:41:38

    >>45

    いやちょっと待てよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:42:40

    >>45

    はい?????

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:51:12

    超合金ダンボールとかでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:52:30

    なんで段ボールでペロロジラと張り合えてるんだよ
    殴ったときのダメージもヤバすぎるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:58:17

    防御タイプ軽装備ってそういう…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:10:12

    なんか見る限りサオリ・ワカモ・ミネは結構入ってる印象
    6〜8位で確定じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:18:28

    ワカモは反論も多くない?
    散々言われてるけどタイマンだと真価を発揮できないタイプ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:21:33

    ワッカモのバレンタインイベでの動きを見ると搦め手で翻弄するタイプだから位置についてヨーイドンの戦闘だとちょっとランク落ちるイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:23:53

    ミカは一歩劣るけど素手戦闘だとトップみたいなイメージ
    一人で無数のユスティナ信徒止めたことからすると、Sでもおかしくない

    便利屋は風紀委員はヒナ以外は雑魚よって言い切ってるから、上でも良いかも知れない
    アルちゃんはおもしれー女しながら地味ながら学校外で生き残ってヒナ相手にも逃げてるのでA+S-かも

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:26:35

    便利屋はなんか画面外で普通に大人のマフィア?みたいなのにも喧嘩売ってたのが怖い
    ギャグで流してるけど一組だけ普通に大人の世界で戦ってるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:27:22

    >>15

    ワカモって扇動とかは厄介だけど個人の戦闘力に関してはそこまで強くは無いよね。同じ百鬼夜行でもナグサの方が上だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:27:42

    >>55

    エデンの最後でもハルカがおもっきしヤクザに喧嘩売ってるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:39:27

    >>15

    ナグサはS−で良くないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:43:29

    まぁキヴォトスの大人って子供しか相手してないせいで能力的にもしょうもないのばっかだし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:52:41

    ビルよじ登ってラビット小隊からドン引きされてるカンナも相当フィジカル強者だと思う
    現場から叩き上げの公安局トップだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:53:55

    敵でウヨウヨしてるところに一人で突っ込んでシッテムの箱を奪い返す辺りカンナは割と強そう
    そこそこ怪我も負ってたけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:56:47

    ナグサ先輩はまぁ強者枠には確実に入るよね

    片手でボルトアクションライフルでえり〜と瞬殺してるのなんなんだマジで……

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:01:44

    訓練によるアドバンテージって殆ど無いと思う
    正直キヴォトス人って才能と神秘ゲーだし、努力で同格に差をつけたり戦闘技術や特殊技能を磨いて格上食いの余地を作ることは出来るけど、それが限界

    ゾッとするほど充実した訓練を積んでる風紀モブや訓練人生のアリモブが誰か一人でもストライカーネームドに勝てそうか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:02:24

    全然語られてないけどアキラも相当強いと思うよ
    アスナですら喰らったら動けなくなるアリスのレールガンのさらに火力1点集中版が直撃+ユズの追撃を受けても動けるどころかミドリを助ける余裕があるレベル
    ただ戦闘より盗みと逃走にスキル振ってる感はあるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:18:08

    >>63

    ゲームの都合かつ先生がバックに付いてるから弱く見えるだけで普通に勝てそうだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:42:11

    普通に考えたら風紀委員とか正義実現委員会のモブの方がエンジニア部やゲーム開発部よりは強いよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:58:40

    キヴォトス最強の実戦部隊ゲーム開発部だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:58:48

    ネームドストライカーで最弱って誰だろ
    設定的な強さで

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:01:53

    >>68

    イメージだとヒマリ

    銃がハンドガンで素早い移動がほぼ不可能だからよーいドンの戦闘だと勝てる生徒いなそう


    そうならない様に立ち回るキャラだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:03:16

    >>68

    エンジニア部とヴェリタスは運動神経&体力ない設定だから弱めだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:06:03

    >>68

    ストライカーだと別衣装でストライカーになったヴェリタスかエンジニア部だろう

    全部含めるとナギちゃんとか超天才(略)とかになると思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:17:51

    イベント的になんとなくミネとワカモが同格なイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:18:35

    >>68

    ココナかチェリノ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:21:03

    王女化したアリスはレギュレーション違反?
    それとも最強組5人ならワンチャンあるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:49:03

    とりあえず6位はナグサかサオリのどちらかというイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:53:24

    >>74

    どうにもならなかったからバッドエンド世界線になった訳で…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:55:04

    王女化アリス、クロコ、エリドゥバックアップトキ、ユズ搭乗したアヴァンギャルド君マークⅢはレギュレーション違反感ある気がする。あとは花鳥風月部も特殊ギミックありだから判断しにくい。

    それと便利屋は全員なんだかんだ強そうだね。上の表でいうと全員Aくらいある気がする。誰か突出しているというよりは全員が高水準のイメージ。連係能力も高いから本領は集団戦だろうし、アル社長の調子とかで強さはブレそうだけども。

    なんやかんやアリスク、フォックス小隊、ラビット小隊、便利屋、C&Cの面々の実力は近いところにありそうなイメージある。ネル、アビエシェフトキ、ゲリラ戦サオリは流石にその中でも上だろうが

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:57:11

    >>1

    スレ画がコレできたら一気に最強なんだけどなぁ…(小惑星ぐらいなら恐らく吹き飛ばせる)

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:01:44

    あまりキャラの戦闘力が強すぎたら少女たちの青春じゃなくて化け物どもの狂騒になっちゃうからほどほどのところが良いわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:28:24

    イメージを極力省いたつもりの個人的6〜10

    サオリ
    ・暴走ミカと戦闘し時間稼ぎできる
    ・負傷したヒナであれば終始優勢に戦える
    ナグサ
    ・片腕ながらシュロや百物語と戦闘
    ・えり〜とユカリ瞬殺
    ミネ
    ・ツルギマシロと2vs1で戦いマシロ撃破
    ・劣勢ながらツルギとタイマン成立
    アリス
    ・レールガンを軽々使いこなすパワー
    ・使用する武器の火力だけなら恐らく最強
    ・劣勢ながらネルとタイマンが成立
    エイミ
    ・単独でケテルなどの守護者や大量のオートマタと戦闘し目立ったダメージなく切り抜ける単騎性能

    ワカモは悩むけど、
    ・周囲を煽動し大事件を引き起こす点が脅威
    ・ヘルメット団込みだがホシノ含む対策委員会と戦闘が成り立つ
    って感じで強いのは間違いないけど単騎性能については描写不足かな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:47:44

    >>77

    アヴァンギャルド君はユズ無し初期型でもレギュ違反だよ!?

    逆にプレ先無しクロコはそこまでじゃ無い気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:52:07

    ホバモとかFOXスチルのこと考えると、ワカモの強みって、デカめの兵器を使いこなせることなのかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:59:42

    >>26

    ネルとアリスは渡り合えてはなかったかな

    近めの距離から始めたとはいえ終始ネル優勢でアリスの自爆技で自分は損害率50%弱でネルはほぼノーダメで追撃出来るのを見逃しただけだったし

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:02:31

    ワカモは何でもこなせる器用さが売りだと思う
    ネルやツルギが戦闘力全ツッパのザシアンでワカモはアタックもサポートもこなせるミミッキュみたいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:26:59

    ナグサやばいなと思うのが、どうやら右利きなのに右腕使えなくなってるっぽいんだよな……それであの強さだからさ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:34:55

    片腕ダメになってるナグサは数に押されてたけど両腕使えるならどうだったのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:47:09

    一座の面々はヘルメット団枠っぽいから、そんなに強くなさそうなイメージ。とはいえ片手かつ一人で相手してるナグサが凄いことには変わりないが。

    現状の片腕だと流石にナグサはサオリとか相手には若干不利そうなイメージある、メンタルもあまり強くないし。逆をいえば両腕かつメンタル安定してるときはかなり強そう。真正面戦闘強そうな感じよねナグサ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:12:11

    全盛期ナグサは最強格の風格ある
    一学園に一人最強格って感じで
    (赤冬は学園の程を成してないので最強格も居ない)

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:00:11

    >>88

    仮に最強格だとして最強格でも四肢失うような重篤な後遺症残ることあるのか…

    ツルギは腕生やせそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:19:35

    >>89

    それに関しては、『黄昏』が『色彩』と同列の異常現象だから、どの最強格でもどうにもならなそうなんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:06:09

    作ってみた
    学年をすこし重く見た感じになってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:31:03

    >>91

    ナグサはこの表だとS−かA+のどちらかかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:15:45

    >>91

    C&Cが軒並み高すぎる気がする

    アスナは遊んでとはいえゲーム開発部仕留めきれない程度でサオリとかに並べないしカリンとアカネはサポート型でタイマン強いとは思えん

    後描写が少なすぎる上に常にメンタルデバフあった狐は考察不能で抜いていいと思うんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:16:44

    >>91

    アルちゃんは明確に美食より上な気がする


    カヨコとアルちゃんで美食全員と渡り合えてたし

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:18:18

    便利屋の評価が難しい
    基本ギャグテイストだし集団戦多すぎるんだよ

    アル社長は防御突破できないからヒナに負けるけど、SR使いにも関わらず近距離から姿くらませてヘッショ一撃いれることができるから防御耐久突破できる相手なら結構上になりそうな印象

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:20:40

    ヒナから逃げ切る便利屋とヒナに捕まる美食だから便利屋>美食はほぼ間違いないと思ってる

    ただこれもあくまでチームとしての差ではあるからなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:03:07

    >>91

    ミネとサオリはA+じゃない?

    あとイチカはイオリと同格かな

    TTTはメンタルデバフに加えて事前に列車砲直撃してるし(あんなもう喰らうなと言われたらまぁ、はい)

    と言うか2人一緒にBから落とすのもアリ この子達3年でも幹部でもないしね

    あとは便利屋>美食論調に同意


    ワカモはまぁ…そこまでタイマン性能で評価したいなら絶対おかしいとは言わないよ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:23:40

    >>91

    ワカモ高すぎ

    FOX小隊の手柄の一つとしてワカモ捕縛があるが、同時に『手柄の一つ』に過ぎないし

    ことさらタイマン性能高い描写はない

    C&Cも軒並み高すぎる


    というか、単体・多対一で強い奴とチーム戦だからこそ真価を発揮する奴を同列に語ろうとするからおかしくなると思う

    チーム単位での強さ評価と単体の強さ評価は別でランク付けたほうが良いと思う

    サオリとかが評価高いのはチーム戦の強さだけでなく、そもそもチームメイト+アズサの教官でもあること、単体でも強さを発揮してるからこそだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:13:12

    >>91

    エイミも強いとは思うがそこまで高いかとかC&Cとサオリ以外のアリスクが高すぎるとかツッコミどころ多くね?

    チームと個人の評価が混ざってないかこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:58:42

    折角だし一度チーム議論しない?
    最強はC&Cで良いかな 最強格擁してるのはズル
    僅差で次点アビドス
    大分差が空いて下にSRTアリスク便利屋辺りでトップ5か?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:21:30

    >>100

    ネームドだけでもC&C、ゲヘナ風紀、正実、百花繚乱の4トップは確定だと思う

    次いでアビドスかなあホシノ次第だろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:48:08

    >>101

    ごめん組織系は無意識に弾いてたしC&Cは5人想定だった

    少人数チームに限定しないと大軍で轢き潰して終わりだし…

    でも組織強さ議論もちょっと興味あるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:39:30

    組織系だったら
    カヨコ曰く風紀がキヴォトス最強組織、ただしヒナを除いた風紀委員会<ヒナ
    エデン条約編の描写からツルギを除いた正義実現委員会≦美食研究会
    晄輪大祭の描写から風紀委員の一個中隊<ミレニアムの清掃ロボット
    みたいな情報があるよ。

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:49:48

    >>103

    正実そんな弱いんか…

    モブの練度は風紀に負けてる(訓練量と実働量的に)けどネームド層の厚さで風紀より強いイメージだった

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:07:11

    番外として傭兵ロボグラの連中はだいぶ強い寄り
    数で攻めたらネームド生徒でも危ないぐらい

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:40:45

    いうて、風紀や誠実は各所の問題に対応するために全軍率いて対処に当たることは少ないからね。
    アビドスのときのアコの暴走みたいな例外は除いて

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:52:07

    たしかアビドスでアコが第8中隊とかいってたきがするし、風紀全体だと中隊が10~12個くらい(たぶん大隊か連隊くらい?)あるのかもね。あと情報集めたり書類整理するモブもいそう(情報部がそれかな?)。

    正実も同等の数と仮定して、トリニティは直接的な暴力ではない争いの仲裁とかの仕事もあるだろうから、風紀よりは戦闘部隊は少ない、または練度は低いかもしれない位の案配?

    で、おそらく風紀や正実の1~2中隊<美食、便利屋、アビドスって感じの力関係なんじゃないかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:53:41

    だからこそ風紀委員は舐められがちである

    そして不思議なのは便利屋が漫画でヒナあり風紀から逃げ切れる程度には逃げ性能が高いところ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:03:19

    >>108

    ただイベントからの情報的にヒナは逃げる相手はあまり追わないっぽいよね。

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:06:53

    便利屋はめちゃくちゃ逃げ足は速いよ。
    ホシノが逃げ足速いねっていうし、ヒナが来たらいつの間にか忽然のと姿消してたり。上でいわれてるように漫画でヒナから逃げ切ってるっぽい描写がある。

    おそらくヒナ相手に戦闘は無理なのでヒナが出てくると撤退戦するしかないから、撤退戦の経験値が多いんだと思う。裏社会で依頼失敗したら追手出されることもあるっぽいのがアビドス襲撃失敗のときにぼやいてたし、おそらく風紀に追われることも含めて、逃げ延びるやり方、多数相手に少数精鋭で切り抜けるやり方への理解が深いんじゃないかな。妄想だけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:39:20

    作ってみた
    最強格の5人は取り敢えずセットでS。
    上にはキヴォトス最強(願望)の連邦生徒会長でS、
    魔王アリスとシロコテラーをキヴォトス滅亡級のEXに置いた。
    下には明確に作中で最強格に勝ち目があるトキ(アビエシェフ)をS‐に
    各校最強格のナグサ(両腕)、シュン、マリナと強いかもしれないワカモとイベントストーリーで調査してるエイミを最強格に並ぶ可能性のあるA+に置いた。
    最強格のいる組織の戦闘力No.2のシロコ、イオリ、アスナ、イチカとそれなりに強い組織の戦闘力トップとしてサオリ、ミネ、アル、メグ、ハルナを最強格に敵わないけど強者としてA置いた。

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:54:14

    >>104

    弱いというか美食研究会、温泉開発部のテロリストたちが強いから制圧に時間かかって、

    それらを単騎で狩れるヒナが突き抜けて強い


    温泉開発部は200人以上いること確定でネームド不在でも指揮すると人材の層が厚く、

    美食研究会は爆破と短期性能と暴れが強すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:05:54

    >>111

    シュンマリナってそんな強い?

    あとハルナはアルより一段下かなぁ…

    あと学年差や役職も考慮するとイチカ>ハスミは流石にどうかと

    逆にミネはA+ある

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:11:10

    >>113

    あまり戦闘力は描写されていないがシュンマリナはそれぞれ山海経と赤冬の最強っぽいのでここに置いた。

    ハスミは風紀でいうアコポジだと思ったのでイチカを選出した。

    ミネは過大評価しても最強格に並ぶ可能性はないのでA+に置かなかった。

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:17:41

    key、クロコ、エリドゥ込みトキ、ユズンギャルド君
    後1人は誰になるのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:52:43

    >>111

    何度も言われてるが、ワカモの厄介なところは単体戦力じゃないし

    「強いかもしれない」で明確に描写ある奴より上に置くのどうなのってのと

    ナグサを両腕健在状態とイチイチするのも良くわからん

    ナグサって明確に片腕でも、百花繚乱編で少なく見積もっても頭一つ以上飛びぬけた強さしてた

    さらに、その下も含めて曖昧な各校ネームド、組織トップ入れるならサクラコも入るだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:58:55

    >>114

    別に各校の戦闘力トップが張り合ってるわけじゃないんだから、それぞれの学校でトップだからって他校の最強格と同格なわけじゃないと思うし

    そもそも三大校は規模が大きいから、それだけ層が厚く、強い生徒も多い

    そんな中で最強格なら、三大校じゃないとこのトップより強くても違和感ないし

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:01:44

    >>114

    キヴォトスにおいて”行動不能になった敵のヘイローを破壊する”なんて状況はまず無いし、犯罪者相手で無ければ”拘束”もない

    だから心の強さでドリトライ出来る奴の評価がかなり高くなる(ネルが最強格に居れるのはこの環境によるところも大きいと思ってる)

    ミネ団長が心折れ立ち上がる事を諦める姿が想像出来るか?


    というか、それ抜きでも過大評価すればミネは最強格に並ぶ可能性あるだろ(A+の5人が可能性アリ前提なら尚更)

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:10:57

    >>111

    ナグサは両腕とも使えてメンタルも万全ならS行けそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:18:29

    ちなみにこのサイトを使えばみんなもTier表作れるぞ

    tiermaker.com
  • 121二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:27:03

    >>120

    サンキュー作ってみた


    ハルカは便利屋漫画の乱闘での肉体強度を高く評価


    ラビット小隊は低めに見てFOXを強めに見てる 

    ラビットは学年の低さとホームレス暮らしによる物資・訓練環境の不足を重く見た

    正義に迷わないFOXは強くあってくれ


    アズサは得意技能がキヴォトスと噛み合ってないかな

    物資が無く目立つのも避けたいアリモブでなければ、建物ごと破壊or手榴弾投げまくりで全解除を狙える


    トキはアビエシェフ無しでの評価だよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:01:42

    >>121早速活用して下さりありがとうございます。


    やっぱり皆の中では便利屋68>美食研究会なんですかね?

    温泉開発部の中で最強そうなメグは何処らへんに位置しますか?


    個人的な感想としてはユキノがS‐ならワカモもそこに居てもいいと思いました。

    FOX小隊≒ワカモみたいな感じだと思うし。

    あとEXにクロコ入れてもいいかなと。

    実際あまり描写されませんがサクラコ様はどれほど強いのでしょうかね?


    ちなみのこのサイトも参考になりそうですよ。

    生徒の強さについて真剣に考えてみる - 連邦帰宅部本部しばしば話題になる生徒たちの戦闘能力や身体能力。 実際のところ、各生徒や組織の強さってどんなものなの?というのが気になったので、作中で言及されている箇所を集めてみました。 作中で強さの明確な定義がされていないので、戦闘能力に加え、関係のありそうな身体能力や特殊能力も一緒に取り上げています。 最後に少しだけキヴォトスの平均値についての考察もあります。 ※メインストーリー、イベントストーリー、絆ストーリー、キャラのプロフィールなど、様々な場所から引用しています。 ※一覧は全て五十音順です。fed-kitaku.hatenablog.com
  • 123二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:05:38

    じゃあもうワカモ除外したら?
    「描写不足なのに印象で上に置くのが納得いかない」は正しいけど逆に「なら下に置くのか」となるとそれは違うでしょうよ
    描写が不足してて上限が不明なら除外が一番丸く収まる

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:25:10

    >>122

    メグとクロコ忘れてた…

    クロコはEXですね

    メグは…Bに僅差で及ばないくらい?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:40:37

    >>124

    回答ありがとうございました。

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:08:51

    >>121

    大まかには似通った認識で、個人的なイメージとの差異はハスミとイチカ、アズサとアツコが逆かな(ハスミはスナイパーなのと、体育祭みるに身体能力は高くなさそうだから。アツコとアズサはアズサの方が前線に送り込まれる側だから、アズサのが戦闘は得意ってイメージ)。

    あとはカヨコ、ムツキ、ハルナはAに上がって、トキはアビエシェフ無いならA、アビエシェフ込みでなら表の位置ってイメージ。あとはイオリがA-ってイメージかな。戦闘力はAなんだけど、戦術面や罠に引っかかる分でマイナスされてるイメージがある。

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:16:00

    サオリ達のランクはS-っていうよりはA+ってイメージある。あくまでA側で、Aの中では少し抜けている(Sのキャラクターにも食い下がれるが勝つのは厳しい、またAのキャラクターとの勝負で負けることもある)みたいな。
    SとAの間にかなりの差があるから、ミカがS-みたいなもんよね。

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:26:39

    最強格と準最強格には越えられない壁ってレベルで差があるイメージだわ
    作中に有った例を出すと、ミカとサオリ&アリスクでミカが余裕持ってボコしてたやつ
    その後先生の指揮有り再戦でアリスク勝ってたしブレ幅よーわからんな

    あとクリスマスイベでミネとハスミがだいたい互角じゃなかったっけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:31:19

    ミユってスナイパーとしては破格の性能してると思うけど
    あくまでスナイパーだからつよさとしては微妙かな

    裸眼で先生の全裸みてるっぽいしあの視力は強みと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:32:17

    ワカモがヤバイのは扇動能力とかも含めてで、強さランキングにこれを含めるかは微妙なところ
    戦闘描写あるときは取り巻きいたりホバー乗ったりvsFOXのスチルも謎の機械に乗ってるし……
    ついでに便利屋と殴り会えて捕まらないカイテンジャーも上位に食い込むのでは?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:40:05

    そもそもだが、なぜミカが一段落ちるという話なんだ?他の連中と戦って押されてたような描写あったっけか?
    経験の話なら確実に勝てる連中を倒すのがほぼ毎回の単なる日常業務と、無限湧きのバルバラやユスティナと戦い続けるのはどっちが戦闘経験として上なんだ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:53:00

    >>131

    防御・回避等の戦闘技能、戦場での戦況判断・戦略

    これらは一朝一夕で身につくものじゃない

    短期間に死線を幾度と越えてコツを掴んだ!というよりは

    座学と実技訓練で基礎を身に付け、日常業務的に幾度と実践を重ねて会得する必要があると思う

    (死線でしか得られないものもあるだろうがそれは別の話)

    ミカは1ヶ月だけでもみっちり経験を積んで後天的技能を磨けば5強超えて1強になり得ると思う


    ところでクロコって4強と互角くらいじゃないか?

    最強格に並ぶ実力はあると思うし、逆にプレ先無しだとその程度だと思う

    良くも悪くも強さの底が知れてるしEX級ではないんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:58:45

    >>131

    4日間不眠不休で戦闘と逃走を繰り返して負傷もしているという状態のサオリが割と喰らいつけているところを見ると最強組からは一歩劣るんじゃないかと思うね

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:00:58

    >>131

    ミカはスペックは確かに強いけど技術で劣るという感じかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:44:14

    >>133

    そこはサオリが強いのと、作中でメンタルボロボロで倒すと自分も救われなくなるからじゃないか

    負傷ヒナに優勢だったりとサオリも弱くない

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:47:29

    早く…早く準最強を決めてその子達がわちゃわちゃしてる様子が見たいのだ……!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:24:44

    >>135

    アリスク側もボロボロだったのに倒しきれないミカとピンピンしててミメシスもいる状態で逃げ切ったヒナは明確に差があると思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:50:17

    皆の中で便利屋68、美食研究会、温泉開発部の力関係とかってどう思いますか?
    個人的には組織の力量は同等で、
    個人戦力は少数精鋭の便利屋68と美食研究会が同じくらいで
    人数が多い分温泉開発部の個人戦力が少し下位に思っています。
    認識の違いがあれば教えてください。

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:07:11

    >>138

    美食はこの中では最弱

    基本戦略は便利屋と同じ逃げの一手だが成果は天と地

    よく考えたら美食のテロリストとしての脅威描写はあっても実力描写って然程でもない…?


    温泉は数の暴力があるので組織としては群を抜いて最強(というか四人チームじゃ組織の体を為してない)

    但し個で戦力になるのがメグしかおらず、その強さ自体も少々心許ない

    カスミがどれだけ場を掻き回せるかに懸かってる


    便利屋はキヴォトス全体でも少人数チームとしては五指に入る精鋭集団

    但し温泉全軍と真っ向勝負は流石に勝てない


    こんなイメージ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:32:27

    >>139

    少人数チームとしては五指ってことは

    上からC&C、アビドス対策委員会、FOX小隊、アリウススクワッド、便利屋68みたいな認識でいい?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:34:49

    美食に関しては同じ趣味同士の集まりで仲は良いが深い絆があるわけではないからな……

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:48:57

    >>140

    上位5種はそのイメージ

    下三つは順位変動の余地有りだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:59:11

    どこまで公式と取るかは難しいが漫画の便利屋68業務日誌だと、

    ラブちゃん部隊から拠点防衛して、ムツキ>ラブ

    アル、カヨコ(ハルカ支援しつつ)=美食研究会4人、ハルカ(スナイパー排除などサポートムツキ)>野良腕利き集団

    公式範囲でも建物爆破しょっちゅうしたりトラップ仕掛けたりと、個人戦闘力と部隊戦闘力は割りと上位っぽい

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:20:22

    >>121の微修正版


    A+は戦闘能力に加えS級相手のタイマン戦闘に怯えないであろう心の強さも加味(ユキノは願望込み、サオリは少し悩んだ)

    Aも必要なら戦うだろうけど、余程覚悟ガンギマリの状況でなければ多少なりとも怯むと思うんだよね(社長とか)

    A下位及びB以下はそもそもS級相手にタイマン戦闘が成立しない想定


    ハスミは芋スナって訳じゃないし、正実副委員長に相応しい肉体強度があると思ってる 足は遅い


    イオリはA下位と悩んだが…今回はB上位ってことで


    ミユは隠密性能がどこまで通用するのかだなぁ…奇襲一発が限界ならBで良いかと 既に撃たれてて目の前に居るのにミユに気付かない!とかならAです


    アキラは不意打ち一点特化光よ!素耐えを評価


    後はクロコをS、アツコを一段下げた

    A下位とかB上位とかの細かい区分は皆さんの想像にお任せするじゃんね⭐️

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:21:21

    あ、クロコはプレ先無し想定です

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:36:18

    >>144

    「ホシノと先生だけでワカモを相手にするも、圧倒的な戦力差にじわじわとジリ貧に陥っていく」(イベント「アビドスリゾート復旧対策委員会」の「重機には重機で」あらすじ)

    両者とも本気ではないだろうけど、ワカモはS級相手のタイマン戦闘に怯えないであろう心の強さは持っていると思うよ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:01:21

    >>146

    単体性能でA上位の実力者なのが大前提なので

    ホバークラフト込みをタイマンと称して良いのかはかなり疑問だし…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:11:22

    クロコは設定がよく分からんからな
    ゲマトリア壊滅させてるのは先生バフあり?直接的なバフは最後の石割りだし何かしらの方法で指示出してたのかもわからん
    アビドスのスキル使えてるけどホシノの盾あるならビナーの攻撃耐えられる程度には硬い可能性もある

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:54:09

    >>146

    “先生を救う戦い”で覚悟ガンギマリ状態だしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:33:50

    キキョウ、レンゲ、ユカリはどのあたり入るかな?
    流石に情報少なくて判断難しい?

    個人的には上のやつでなら、キキョウ、レンゲがA、ユカリがBの下の方くらいのイメージ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:16:15

    ナグサは本調子なら最強組の6人目になってもおかしくなさそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:50:53

    少人数チームはC&C≧(資金力の壁)≧、アビドス対策委員会>>(特記戦力の壁)>>FOX小隊≧アリウススクワッド≧便利屋68

    だとして、

    せっかくだから巨大組織の力関係とかまとめてみる。

    ゲヘナだったら

    ヒナ>>(絶対に越えられない壁)>>ゲヘナの問題児連合>ヒナ抜き風紀>>温泉開発部>(巨大組織の壁)>便利屋68≧美食研究会>ヒナ抜き風紀の部分動員

    みたいな感じかな。

    ヒナ抜き風紀委員会≒ツルギ抜き正義実現委員会を目安にすれば他校を含めての物ができるかな?

    認識の違い、こうすればもっと良くなるなどあれば気軽に教えてください。

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:13:07

    >>152

    巨大組織の力関係といいながらトップに個人を置いたり下の方に小規模組織を置いたりして何をまとめたいのか伝わりにくい。もう少し整理頼む

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:24:39

    >>152

    俺もびっくりしたんだけど風紀委員会って組織としてはキヴォトス最強らしいんだよね(カヨコ談)

    確かに正実が風紀ほど訓練してる様にも実働が多い様にも見えないし、風紀は正実より明確に上だと思う

    というか、最強格抜き戦闘員ネームドがイオリ孤軍奮闘の風紀と層が厚い正実で尚風紀>正実なら、風紀モブってキヴォトス全体でもかなり強い、というか最強レベル…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:38:35

    組織の話ならもう二度と実現することもないがサオリが指揮をするアリウス分校。アリスクもそれぞれチームを率いて指揮をしていたからそれも含まれる。たしか二個大隊だからおよそ千人くらいの戦力か。
    あとは万魔殿戦車部隊をどう評価するか。

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:52:00

    >>152

    少人数に絞るなら

    C&C>アビドス>アリスク=フォックス>便利屋=ラビットくらいじゃないかな。


    ゲヘナ内は偏見もあるけど

    風紀>万魔殿=温泉≧便利屋>美食>風紀一個中隊>その他、なんだと思う。もっと細かくするなら

    ヒナ込み風紀全軍>ヒナ単体>ヒナ抜き風紀全軍>万魔殿>温泉=便利屋>美食>イオリ込み風紀一個中隊>イオリ抜き一個中隊>戦闘得意なネームド生徒1人>風紀一個小隊、ってイメージ。


    戦闘得意なネームドは戦闘スタイルにもよるけど単体でモブの数十人はなんとかできるんだと思う。最強クラスは文字通りの一騎当千。


    風紀と正実の差は、戦闘機会の差(ゲヘナのがより物理的に治安が悪い)だと思う。あとは風紀は最低でも第8中隊まではあるはずだから、推定1000人以上はいる。

    ただゲヘナでこんなに風紀いるの!?って感じにはなるが………もしかして三大校って1万人位生徒いる?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:57:18

    >>156

    万魔殿と温泉周りの等符合、何回か変えたからミスしてる…………

    風紀>万魔殿>温泉≧便利屋>美食>その他ですね、個人的なイメージは

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:26:05

    キヴォトスにある戦闘力の高い巨大組織ってどれくらいあるんだろうか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:27:44

    学校でいうなら風紀、正実、シスターフッド、解散前の百花繚乱とかかな。レッドウィンターの連中は知らぬ()。あとはカイザーとか裏社会の連中は相応に兵力はある

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:33:49

    主観マシマシだが……

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:40:18

    アルとかミネ団長ってどれくらい強いの?
    皆わりと上位に入れてるけど。

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:35:13

    アルというか便利屋が強い
    少人数チームではキヴォトス中五指の実力者集団と言って今のところ異論が出てないレベル
    そんで便利屋は単独でも十分強いことが外伝漫画で分かってるので社長はやっぱり強い

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:50:48

    少人数のチームの得意、不得意(偏見あり)を少し考えたけど

    C&Cは制圧とか破壊とか武力面は一番得意、更に潜入調査とかもできる。ただし被害を増やすことがある。
    フォックスやラビットはC&Cと似てるが、戦闘ではC&Cにはさすがに劣るが、潜入とか護衛等の特殊作戦はこちらのが得意そう。あまり被害を増やすことはなさそう。
    アリスクはゲリラ戦闘が本領を発揮する。忍耐力はそれなりにありそうだが、防衛とかは不向き。アリウス兵士を率いてたから指揮能力も高そう。
    アビドスは防衛戦には一番慣れてそう。あとは賞金首を捕えるといった仕事も慣れてそう。ただし潜入調査とかは経験が少ない気もする。
    便利屋は撤退戦は一番得意そう。便利屋として色んな依頼こなしてるから対応力もあると思う。ただし爆発オチになる可能性がつきまとうのが難点。

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:08:46

    アリスクSRTは努力の人って感じ
    才覚は上位勢と比べると微妙なので肉体強度とかは並だけど、厳しい訓練で得た技術で充分誤魔化せてる
    才覚あって努力もしてたら最強格です

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:07:55

    戦闘力を持ったまとまった巨大組織は

    風紀委員会、万魔殿、正義実現委員会、シスターフッド、ユスティナ聖徒会、アリウス分校、百花繚乱紛争調停委員会、レッドウィンター連邦学園くらいかな?

    カヨコ曰く風紀がキヴォトス最強組織なので風紀委員を一番上、特記戦力持ちの正義実現委員会を次に置いて、

    規模的にレッドウィンター連邦学園はまとまっている上に規模もとても大きいから正実と逆転してもいいかもしれない。

    百花繚乱紛争調停委員会は全盛期と仮定したらナグサは特記戦力かもしれないので2~4位に入りそう。

    シスターフッド、ユスティナ聖徒会、アリウス分校の力関係としては、

    歴史的にユスティナ聖徒会>アリウス分校、

    ユスティナ聖徒会はシスターフッドの前身でシスターフッドは秘密の多い組織なのでユスティナ聖徒会規模の戦力を隠し持ってもおかしくないが表から武力集団だった当時と違って弱体化しているであろうからユスティナ聖徒会>シスターフッド、シスターフッドとアリウス分校の力関係は不明だが、シスターフッド=アリウス分校と仮置きする。

    万魔殿はどこに置こうか迷うのでシスターフッド=アリウス分校=万魔殿と仮置きする。


    まとめると、風紀委員会>正義実現委員会≧レッドウィンター連邦学園≧百花繚乱紛争調停委員会>ユスティナ聖徒会>シスターフッド=アリウス分校=万魔殿


    この組織を入れ忘れてる!、こっちの方が強いんじゃないか?、等の意見があったら教えてください。

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:08:50

    少人数チームでRABBIT小隊が一年生ということで下に見られがちだけど、学校以外の兵力として規模もあってやばい相手と認識されてるカイザーのとこの兵隊相手に無双してたりするから、冷静に見るとなかなかやばい戦力してると思う
    単純にSRTというのがプロの特殊部隊として育成されてるから、やはり他の組織と比べて戦力基礎が高いんだろうなと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:37:54

    逆にモブの力関係について知りたいかな?
    皆はどう思いますか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:39:37

    >>167

    アリウスが一つ頭抜けてて次点が風紀

    その下の治安組織は団子じゃないかな

    更にその下に万魔とかシスフとか

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:13:36

    では話を戻して六位〜十位ぐらいの準最強組を考えてみます。
    六位 シロコテラー 最強組をやった疑惑あり。だだ超古代兵器を使ってキヴォトスごとやった可能性あり。どちらにせよシッテムの箱の力は足切り性能として十分と考える。
    七位 トキ アビ・エシュフの防御システムと回避能力は最強格に入れても問題ないレベルの足切り性能と思える。
    八位 ナグサ 最強格らしい?あまり強さは分からないが最強格ならここに入れても問題なさそう。誰かこの娘の強さを教えてください。
    九位 ワカモ ホバークラフト込みでホシノとやりあえるタイマン性能など評価。FOX小隊以外に攻略されず災厄の狐と恐れられたことを加味してここに入れた。
    十位 エイミ イベントのストーリー内で各地への実地調査は実質一人でこなしていることを評価。
    ワカモとエイミは、他の候補は複数人で組んでいるのだが、彼女らは単独でやっていることを個人的に高く評価したのでここに入れた。

    皆の中の六位〜十位ぐらいの準最強組を教えてください。出来ればその理由も。

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:21:01

    シロコテラーは不確定要素多いのと、ある種のイレギュラーだから除外かなぁ。まぁ、とはいえ最強格以外の生徒の単体での強さを評価だいぶ難しいんだけど。
    わたしはトキ(アビエシェフ込み)、サオリ(ゲリラ戦での評価)、ナグサ(片腕とはいえ百花繚乱では抜けて強そう)あたりははいると思う。ただナグサはさすがに腕戻らんと、前者二人には隙をつかれそう。明確な弱点ではあるわけだし。

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:04:51

    少数精鋭のチームとしては

    C&C≧アビドス対策委員会>>FOX小隊≧アリウススクワッド≧便利屋68

    とすると、他に残ってるチームはどこらへんに位置すると思う?

    RABBIT小隊、美食研究会、カイテンジャー、花鳥風月部、特異現象捜査部あたりは強そうだけど。

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:31:30

    >>171

    特異現象捜査部って実質エイミ単騎だろ…

    逆に花鳥風月部は怪異召喚出来るから強そう

    ラビットは順当に強い、カイテンジャーは分からん

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:39:34

    カイテンジャーはあの謎ロボットがあるからなぁ。とはいえ常に使えるんわけでもなさそうだが。おそらく、アリスクやFOXと同じくらいじゃないかな?

    美食は連携あんまりしないし、ラビットよりは下かも。

    特異現象捜査部はさすがに人手が足りない。

    花鳥風月部はあの本と怪異召喚がインチキ。

    C&C≧アビドス>FOX=アリスク=カイテンジャー≧便利屋=ラビット>美食≧エイミ単騎じゃないかな


    番外が花鳥風月部かなと

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:01:26

    誰かミネ団長の強さを教えてください。

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:04:31

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:07:53

    大規模か分からないがそれなりの人数がありそうな集団として
    ヘルメット団とトリニティ自警団とか有るけどそれぞれどれくらい強いかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:05:59

    便利屋68業務日誌読み返してたら、便利屋68はヒナ+風紀委員会(一部)に逃げおおせてるのか……

    外伝漫画、ヒナの本気具合、指名手配、風紀委員会管轄だけど地理は把握済みで遭遇戦ってこと考えると、

    ヒナとしては便利屋68の野宿や困窮具合も知ってるからそこそこのやる気で捕まえそうだから、

    暫定的にだけど、便利屋68>ヒナ+風紀委員会分隊(イオリなし、アコ不明)になるのかな


    後、イベントのギャグテイストだけどヒフミがアズサと一緒に戦車強奪、正義委員会30名に重軽傷+校舎全壊や

    ペロロ様関連だと販売列と戦って勝利などちょっと非凡

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:51:10

    >>177

    便利屋68漫画3話のこと?あれアルが意識不明になった上でヒナに見逃されてるだけでヒナがその気なら普通に全滅、少なくとも社長は逮捕だぞ


    正実も販売列もネームド居なかった気がするし、特に前者は戦車もあったから…素でアウトローなだけです…

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:00:54

    >>178

    たぶん>>177がいってるのはシロコと指名手配犯狩りしたときのことだと思う。たしか第4話か5話。あのときとりあえず現場離れようとしたときに、ヒナと風紀委員が現場にきてたっぽい。シロコ逃がすために、便利屋が囮引き受けてたはず。まぁ戦闘描写はなかったから、シロコが十分離脱したタイミングで全力逃走したんだろうけど。シロコとの合流時へとへとだったはずだし。


    便利屋サイドはヒナ相手は、隙を見て逃走するのが勝利条件だから逃げれたからといって、ヒナより強いってわけではない。むしろヒナ相手に真っ向からぶつかったら捕まるからこそ逃げてるわけだし。


    まぁヒナいる状況から逃げれることもあるからギヴォトスでも上澄み、というのは間違ってないが。

    (指名手配犯狩りしてただけだからヒナが見逃した、途中でヒナにもっと優先的に対処すべき案件が回ってきた等の可能性もなくはないが、描写されてないので考慮外)

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:37:59

    >>179

    4話だね

    便利屋サイドの勝利条件は逃走だけじゃなく、シロコを逃した上での逃走なのでぶつかる必要がある

    そしてヒナと便利屋が真っ向からぶつかって捕まる、牢に入れられたなんて描写は今のところないはず


    3話のタイマンでアコが特定の生徒に厳しくしたから裁量で見逃せたとしても、

    一応アルが指名手配されてて風紀委員会管轄で風紀委員もいて、

    ヒナというトップクラスのキャラがっぷりと夜になるまで時間経過しても捕まえられてないのは、

    便利屋は集団としての実力があると見るべきじゃないかな

    (外伝漫画だから本編ではないしギャグも多分に含まれるだろうけど)

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:54:17

    FOX小隊の個人ってどれくらい強いの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:30:04

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています