ゲームさんぽいいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:02:32

    いちばん有名なのが気象予報士×ゼルダだと思うけど、専門分野の人から見たゲームっていう噛み合わせがいい
    空想科学読本みたいなノリで、「現実はこうだからありえない」ってスタンスではなく、「ゲーム上でこう描かれているということはこういう理屈になっているのだろう」ってスタンスが基本なのがいい
    スレ立てするためにちょっと検索したら、別になむさんとライブドアニュースさんだけのものってわけでもなく、割と自由にこの名前使っていいことを知った

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:04:43

    面白いし勉強になるのがいいよね
    専門家がゲームをリスペクトしてるのが感じられて好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:05:43

    世界王者がバチバチのギャルにポケモン教えるの好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:16:00

    専門家がゲームと絡めて話をしてくれるとこんなにも頭に入ってきて楽しく聞けるんだなって思ったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:20:53

    ガチのスナイパー出る回ほんと好き
    本物は凄い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:21:04

    歩荷の人のやつ好き。
    現実の職業にも通じてるところがあってゲームの監修の人すごいってなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:25:04

    職質の鬼と一緒に龍が如くやる回すき
    神室町の元ネタになるだけあって歌舞伎町って割と恐ろしいところだったのね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:26:32

    うちの大学の教授が出てた
    実際に講義受けたことある

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:39:13

    sekiroの仏像回で学芸員さんが「あ、これウチのですねぇ!」って言ったのにめっちゃ笑った記憶
    言ってみたいよそんなセリフ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:46:25

    ゲームさんぽは俳句のもいいんだよな サイパンの「近未来全てが金魚玉の中」とかカッコイイしゲームならではって感じで好きだ あと実際に添削してく様子が見れるの楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:58:18

    精神科医の人とホラゲやる回はそういう所に目を付けるんだって興味深かったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:59:47

    あつ森の博物館のやつめっちゃ好き
    排水溝とか初めて注目したわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:44:03

    その職業故の着眼点が面白いよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:46:27

    シシン先生はもともとギリシャ狂いで面白いけどギリシャ視点アサクリめっちゃ面白い
    精神科医の人の推測が結構当たってて面白い
    良純は気象予報士だったんだなってなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:41:09

    >>9

    そのレスで興味湧いて動画の存在を初めて知ったけど面白いな。

    解説に呼ばれた人は色んな知識がスラスラ出てくるし

    細部まで作り込んでるSEKIROのスタッフも凄えわ…。

    【ゲームさんぽ/SEKIRO仏像編①】仙峯寺の元ネタを博物館研究員が続々特定...! スーパーハードコア仏教美術講座、開幕


  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:21:02

    >>15

    面白いよね!

    動画自体も補足とか画像とかたくさん取り入れて合って見やすいし

    気に入ったらぜひ他の動画も見てほしい!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:26:44

    精神科医の名越先生のデトロイト回はエレベーターの時点でコナーの特徴当ててて本職スゲエなって思った。

    本当に未プレイなんですよね…?

    【ゲームさんぽ/Detroit: Become Human】精神科医・名越康文さんが登場キャラを分析! 驚くほど繊細なアンドロイドの心理が明らかにされていく...!


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています