【クロス】シャーレの先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:59:19

    ガンヴォルト…
    しかも敵には爪までの敵が追加される

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:02:36

    強い以外なんもできないやつきたな…先生からもっとも遠い存在の一つかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:04:36

    アリスが王女に覚醒してラスボスになってそう
    そして普通に倒せる

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:06:13

    失礼な事言うんだけど、眼の前の敵と戦うことしか出来ない少年兵に他人を導けというのは無茶振りが過ぎんか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:08:26

    >>4

    しかも自分を導いてくれた人を手にかけているぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:09:52

    じゃあなんですか?
    グレイトなティーチャーとしてもう一人の蒼き雷霆もコールすれば良いのか?
    指導者としてはある程度ありかもしれないけど絶対ネオンジェネシスするぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:10:51

    なにげに倒した敵を事細かに覚えてるんだよね
    そのせいで最新作でとんでもないことになったんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:12:37

    皇神やエデンの連中なんで戦う必要あるのかと思ったが、皇神がシャーレを欲しがってゲマトリアとやり合ってついでにデイトナがアリスに興奮して倒危生だろう。
    エデンはエデンでニムロドはシャーレ全般を環境テロで襲ってそうだし、ニケはアリスを危険だから排除しようとしたり、面倒が多すぎないこれ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:13:51

    というか、強いんだけど、やりたいことを達成できないはなんか、ブルアカ生徒が持ちがちな属性じゃないか?こいつにも先生が必要なのでは?

  • 10スレ主24/02/10(土) 14:15:47

    >>9

    いっそのこときりんを先生にするか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:16:14

    キヴォトスは能力者達の隔離都市とかになるか
    皇神が管理してる感じの

  • 12スレ主24/02/10(土) 14:17:25

    >>6

    敵側になってるで(白目)

    デマーゼルでもええで

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:20:16

    先生の補佐ならともかくGVに指導者になれというのはキツイというか……この人基本的に物事を長い目で見ずに目の前の出来事の正義や善悪の是非を優先するお方な上に自分の感情や納得を行動の絶対指針にしている以上人を率いることに致命的に向いてないので……

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:21:17

    本人の望みは身近な人と平々凡々に静かに生きていたいだけなんだよ・・・

    問題はというか強すぎたが故に本人が望む望まないを別にして世界がコイツの存在を欲しているというか
    そりゃたった一人で戦闘力的にも資源的にも国一個世界一つを敵に回してもこいつが付けば戦える勝てるまでやれちゃうのが

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:24:11

    >>14

    さてブルアカでどのように曇るのか、私気になります!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:24:55

    対策委員会編がヘルメット団→便利屋→風紀→カイザー→黒服のただのボスラッシュになりそう
    問題は解決したけど生徒からの好感度は本編より低そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:27:08

    >>16

    アルちゃん生きてる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:29:38

    >>16

    借金が(借入先ごと)綺麗さっぱり無くなりましたとかになっても驚かんぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:32:10

    >>17

    風紀までは守るべき生徒でもあるし頑張って加減しそうだけどカイザー以上は普通にぶっ殺しそうなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:32:28

    正義すらも貫き崩す雷光一閃の揺るぎない意志となれ!ってフレーズはめちゃくちゃ好きだが実際に貫き崩した結果国護ってた組織滅んで海外のテロ集団やってきたり自分が災害の元凶になったりしてるからな…
    アホほど強いからどうにかできるだけで導く側に回るのはちょっと怖すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:34:17

    GVくんはなぁ……原作があまりにもマッポーすぎるから力だけでもどうにかなってるだけだからなぁ……エデン条約も最終編も力だけじゃ解決不能というのがなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:35:09

    どっちかというと何か騒動が起こった時にたまたま居合わせたGVに事情を説明して鎮圧や援護をお願いしてもらった方がいいお助けキャラのポジの方が絶対マシ
    同年代のちょっとした相談やお願いが出来る位がGVの限界というかそれ以上はちょっと怖くなるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:36:07

    >>21

    最終編は暴竜GVになったプレ先だから多分もう駄目みたいですね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:36:27

    この世界線のアロナは見た目がモルフォ(幼)になってそう
    ※シアンとは特に関係ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:37:03

    悪い言い方をすると社会的な行き詰まりや悪循環を根本的に解決出来る案がある訳でもなければ人の上に立つ覚悟もないのに立ちはだかるあらゆる障害を破壊して突き進める力があるもんだから最終的に社会全体の情勢を悪化させていく男がGVだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:37:42

    例のごとくサヨナラを言えずに別れる末路を迎えそうだがジンクスを打ち破ってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:37:59

    >>25

    トリニティ跡地とゲヘナ跡地が出来上がるかもしれないってコト…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:39:27

    >>27

    なんなら紛争を広げまくった上で全部1人でぶっ壊してキヴォトス跡地作れるまである

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:40:49

    この世界もしやアキュラくん発狂して生徒を討滅して周ってそう…なんならユメ先輩の死因に…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:40:53

    >>9

    スペックが高すぎてやりたい事以外は全部出来ちゃうから誰も教えられないんだよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:40:56

    ミサイルを撃墜してミメシスとアリスクをぶっ倒す方のエデン条約編
    ヒエロムニスもベアおばもぶっ倒したけどアリウスのばにたす思想は抜けなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:42:50

    >>31

    アリウス生徒、アシモフに洗脳されたり、皇神に人体実験されて第七波動をもって出てくるか、エデンに救出されて敵になる可能性が…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:44:56

    本人にとってはTSさせてミレニアム辺りの生徒にした方が良さそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:45:42

    >>32

    でも普通に倒せるんだよな

    倒せちゃうんだよな…

  • 35スレ主24/02/10(土) 14:46:48

    >>33

    でもそれだと先生死ぬと思うんです。親しい人とは必ずといいほど別れなければならないから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:47:20

    教え導くべき対象が敵対する事もある環境に殺す以外の倒し方をしらない男を入れてはいけない(戒め)

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:47:54

    ぶっちゃけ彼こそ先生を付けてあげるべき存在だと思うんすよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:51:40

    >>37

    ????「だから私は彼をレクチャーしてやったのに何故か自らのフェイトを果たさなかったのだ…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:53:41

    >>38

    子供に

    運命を

    押し付けるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:56:29

    >>39

    ア??フ「だったら邪魔なパーツをリムーブ…!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:58:05

    コラボ先の話だけど美琴の持ってる銃には言及しそう


    >>38

    ぶっちゃけ貴方やってることベアトみたいなもんですし……

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:00:10

    モフは自分の肉体が持たないからキングとクイーンを探してたけど
    延命法が手に入ったら自分がキングになる言ってGV排除にも動いてたからジャアク

    やっぱこいつ先生のポジじゃなくて生徒側で先生にメンタルケアしてもらう側だよ絶対
    そしてどこかにいるんだろうな・・・シアンというかモルフォというかGV絶対守るマンなサイバーデ-ヴァの残滓が

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:01:51

    口では戦いを止めるんだとか言いながら途中で生徒の説得を諦めて斃して解決しそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:04:12

    >>43

    そして犠牲になる子は誰だ…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:06:15

    >>41

    美琴からするとどうなんだろなこいつの第七波動…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:07:48

    というか雷撃で殺さずに行動不能にさせるの難しいのかな・・・
    と思ったけどこいつ大出力放電は余裕だけど家電動かす程度だと制御ムズイ見たいな事言ってたな
    マジで暴の化身

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:12:05

    >>45

    カゲロウとリバイヴボルトとかいう意味の分からない技にツッコミいれそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:14:10

    >>18

    状況が良くなったぞよかったなホシノ、ユメ先輩願いこれでかなったぞ〜

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:14:17

    >>4

    鎖環まで善性持ち続けてるだけでも奇跡なレベルにはクソ経歴だからなGV…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:17:51

    >>47

    鎖環だったらなんか発電量を見て引いてそう…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:19:03

    >>47

    ビリビリ中学生のくくりで似たような能力扱いだけど

    美琴は雷撃が基本だけどGVは電子操作で本質は割と別物なんだよね

    流石に自分をデータに変換して別の場所で復元させるとかは美琴に出来ない芸当だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:19:17

    >>46

    スパークカリバーで真っ二つになる生徒!

    そして、曇るGV…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:20:05

    世界がお手伝いロボでいることを許容してくれないロックマンだからな……
    どちらかと言うと毎回お手伝いロボに戻れている本家がやばいんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:20:55

    先生はジャンルを学園青春モノに書き換えるけどこの人はライトノベル2Dアクションゲームにしてしまうんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:23:13

    一生徒なら特に問題はないけど先生になったら多分キヴォトス滅ぶよ
    敵対勢力ぶっ倒す以外の解決法ができねぇから美食とか便利屋とかアリスクとかミカとかみんなぶっ倒してなお止まれない
    最終的に自分以外戦場に立っていないのがGVという男だから

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:23:51

    >>54

    総力戦を見たい。2Dでどう戦うか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:24:05

    鎖環で人の輪を広げてるの全部きりんでこの人の本質は人の輪に入れないかすぐ抜けるやつなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:24:56

    >>55

    もしやこいつは強制プレ先ルート?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:25:27

    >>2

    失礼だな…電池の代わりもできるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:25:47

    >>51

    数ある電気系能力者でも自分自身を電気に変換出来る奴は限られるからねー

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:26:18

    物理的な障害や敵は排除できるが問題や事態の根本的解決は何一つ出来ない男

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:27:18

    >>60

    エネルやエレクトロや鹿紫雲…変人や悪役しかいない…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:28:02

    本人の善性のおかげでそこそこ人望はあるんだけどあくまで人並みレベルで事態を動かせるほどじゃないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:28:04

    >>59

    やってた結果、世界が滅びそうよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:28:47

    やっぱりこの人こそ、シャーレの先生に早い時期に出会っておくべきじゃなかったのかな……
    イクスさんにはRoRoが居たし、擦り切れたとは言え新しく守るべきものに出会えたから救えたけど
    GVにはもうシアンが居ないんだよな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:30:44

    >>65

    まだ、メビウスくんがいる!

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:31:54

    この世界ならヒナも楽になるんじゃない?二重の意味で。

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:33:02

    BADENDの中には生徒がバタフライエフェクトになってるルートもありそう

    機械に繋がれたユメ先輩はなッ、サイコーに胸キュンなんだよッ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:35:57

    皇神メンツとかエデンの連中はキヴォトスで何やってんだろ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:36:37

    自省して治龍局経由で皇神に働きかけようとはしてるけど結局アレだしねえ
    紫電が急いでたからなあたりやっぱ過去改変でそもそもディーバプロジェクトに至らないようにしかねえと⋯そこでPVと被るのか⋯

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:36:51

    死んだ生徒を能力で再現してなんで私は死んでお前は生きてるんだって詰問してくるボスのいるステージがあるんだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:42:32

    >>59

    (便利だ便利だと使い続けた結果龍放射で暴走する面々)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:43:03

    >>68

    機械に繋がれてるのと機械にされたのを同一にするとか倒錯してるな危険な男だ生かしておくわけにいかない

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:43:32

    ユスティナ信徒が離The裂苦死ョNされて帰ってくる!

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:44:56

    この世界の不良生徒元気か〜?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:45:07

    戦闘力ではぶっちぎりだけどジエド様やアキュラ君やきりんの方がまだ先生に向いてる
    わんボルト状態できりんと一緒に公安局に所属が一番幸せだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:46:43

    >>76

    こいつはアークナイツ世界やドールズフロントライン世界等向き?(滅んだほうが楽になる世界)

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:51:08

    >>76

    SRTが消えた以上ヴァルキューレが一番収まりいいか…内部から正す意味でも

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:52:42

    というか誇張しすぎな所が幾つかあるけどGV自体は相手を絶対殺すとかまで行くのはそこまで多くないんだよ
    どっちかというと相手が能力を超ブーストして戦ってるから敗北時に能力制御が緩むと増幅した能力が爆散するから相手が死んでるだけであって
    生身に対してドーピングして漸く戦えるレベルなGV本人の戦闘能力は横に置いておくとして

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:54:46

    >>78

    しかし、>>1を見るにエデンの馬鹿は来るからそもそもキヴォトス自体がガタガタになると思うんです。

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:55:15

    敵対勢力が何やらかすかよりもGVの気質そのもので惨事になるのが共通認識なの哀しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:58:04

    >>77

    まだそっちの方が適性あるかな

    悲しいけどGVには青春謳歌や人を導く事が無理すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:01:15

    >>82

    しかしGV本人は滅びや自滅を肯定する性格ではないからひたすら曇っていく

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:04:34

    生徒相手なら手加減して戦意喪失か気絶くらいで収められるかも知れない
    作中で手加減した描写がないせいでよくわからんけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:09:49

    >>84

    粘ろうとする生徒もいるし、危険なやつだ、生かしておけないってなったら死ぬだろうから…イブキがマコト庇って死にそう…一人寂しく神に祈る間も無く◯ねシュロ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:12:29

    >>79

    無印や爪でアキュラだけGVに負けても死なない理由はそれでか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:13:27

    >>84

    アキュラみたいに生きてる例があるにはあるからだけどアイツ装備のおかげで硬さだけはトンデモないからな

    あと雷撃は人体の中を焼くから見た目は無事でも戦闘後にヤバい事になってるパターンもありそうでなお怖い

    生身でダートと雷撃を浴びることになる生徒たちの場合はこっちの方が致命的なダメージになりそうで

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:15:24

    実弾が殆どのブルアカ世界だから戦闘の相性だけは最高なのが本当皮肉
    雷撃鱗で銃弾無効化がずるいよー

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:16:45

    少なくとも満場一致で「絶対に先生には向いてない」と判断されるGVに笑うわ。その通り過ぎてなんも言い返せないんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:17:02

    ミクを見て渋い顔しそう…(電子の歌姫)

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:18:26

    もしかして水着ハナコが特攻なんじゃ...?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:18:29

    爪の段階だったら水没して溺死させれば勝てるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:19:12

    いつもの、淫帝パワーでワカモが倒錯枠に…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:20:41

    >>92

    この世界に来てるのなら、メビウスついてるとおもってたけど…

    それだと世界終わるか〜

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:22:31

    人生経験が人体実験と戦場とほんの僅かな学校って地獄みたいな履歴

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:22:51

    >>89

    そりゃ元々中学生ぐらいの少年だし

    お前は上に立つべき存在なのだ!って発言にそんなことに興味はないをはっきり言ってるからね

    政治やってる連中も雷撃能力と戦闘能力は評価してるけど単一で完結してるからそういう部分は脅威に感じてないのは3作品でキッチリ表現してるから

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:24:22

    多分生徒枠の方が向いてるし、生徒枠だった場合ほぼ確実にSRT(実質的なアロナの最終兵器枠)
    アロナは超人だったから札の切りどころを間違える事は無かっただろうけどそもそも問題を切る事自体がキヴォトスに対して宜しくなかった感じで…

  • 98スレ主24/02/10(土) 16:24:40

    >>95

    私としてはね七転八倒しても立ち上がって頑張るガンヴォルトを見るスレと少し考えてたけどね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:24:47

    爪までならむしろ生徒やってる側な年齢なんですよこの子

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:28:30

    >>99

    鎖環の時代も永遠の少年だからそうだよ!

    実際爪の数年後ぐらいに暴龍になって封印だからその後数十年は人生経験何てないも同然だよ!

  • 101スレ主24/02/10(土) 16:28:56

    >>94

    ソッチのほうが面白そうだ。

    敵は「爪」のまま、爺Vは懐しい顔ぶれと戦ってもらう!

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:30:23

    能力を生徒に使わない縛りならちょっと無敵なだけである程度成立するかも知れない
    ただそのまま行くとカイザーを正面から潰しそうなんだよね
    ホシノが止めてくれるかどうか(立場が逆では...?)

  • 103スレ主24/02/10(土) 16:30:55

    >>101

    一応だけど「爪」、「鎖環」どちらでもいい、

    より曇りそうな方で各自で想像していってくれ。

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:31:35

    >>96

    本編だと信頼するリーダーの手駒として働くか独立戦力として脅威と判断したものを潰し続けるかどっちかだからな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:33:26

    >>104

    アカン、温泉と万魔殿と美食とカヤが死ぬ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:36:24

    爺Vだと能力制御しきれなくてキヴォトス終わりそうなんですがそれは
    あれかメビウスがきりんの代わりにリミッターになってるのか
    だとしてもメビウスも厄ネタすぎてカイザーとかが放っておかなそうだし
    下手すりゃメビウスが原因で滅びそうなんですが
    てかなんでむしろ先生が滅亡案件になってんだよおかしいだろ!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:36:51

    インティの負の加護を受け続けただけに心配すぎる……

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:37:18

    本人は普通にトラブルバスターなりなんなりやって普通に暮らせれば十分な少年(シアンと共に抜けた初期とか)だからね
    戦闘能力がアホの領域なのと心がかなり強いってだけで別に世界かくあるべし!って訳ですらないので妙なカリスマも無い
    ぶっちゃけGVがどうこうっていうかあの世界がヤバ案件溢れすぎてる結果な所あるし…それこそ温泉だのなんだの相手ならヒナちゃんの同類が一人増える程度の感じだと思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:42:10

    >>108

    温泉は死ぬだろうからマイペンライ(無問題)

    別の問題が起きたりして…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:47:24

    爪までの敵がいるならばトリニティ所属のパンテーラちゃんもいるんですね!
    尚能力とカリスマで暗躍するのはほぼ確定でナギサ様の胃のダメージとコハルのエ駄死!が炸裂する模様

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:49:55

    ↓修行部にいそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:51:06

    >>106

    鎖環の話が世界の滅亡を止めなきゃ!で各々が暗躍するって内容でその滅亡の根源が他ならぬGVなので…

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:51:33

    >>111

    (非公認)(好き勝手やってる)

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:57:34

    >>111

    gv君の悲劇の3割位担ってる奴来たな...

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:59:02

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:01:06

    爺G好きだぞ
    というかガンヴォルトってギブスのその後が一番やりやすい気がするが・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:04:34

    >>111

    こいつのデータをアキュラが最終決戦後に手に入れてたらGVもシアンも亡くならなかった可能性が有るってのが……

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:04:38

    >>114

    >>115に画像を入れ忘れたから

    ↓もう3割ぐらいの原因

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:07:52

    >>116

    なんかメビウスと一緒になって赤ん坊になって飛んでったからな

    その後が今のところ全くわからんから妄想にしかならんけど

    あえてあげるとすれば平和な世界に転生して(メビウス一緒)そこで平和に暮らして過去の自分ようなことを起こさないために先生なったとかそんな感じか?

    あとはキヴォトスに転生して生徒になって過ごしてるとかか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:29:46

    ↓不良生徒とワチャワチャしてるやつ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:45:12

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:00:55

    >>120

    >>121は誤送信なのでこちらに

    ↓エデン条約で暴れそうな人

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:21:23

    >>119

    メビウス生徒概念良いね。

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:01:08

    もしもプレ先になったとしてどんな姿になってんだろ
    やっぱ暴龍になってんのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:15:01

    >>124

    色彩も何もかも吹き飛ばして来てると思うからそうなるだろうね。↓のように

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:21:44

    アビ・エシュフってもしやGV先生相手だといいカモ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:24:07

    基本電撃耐性無いと無理っすね
    機械だったら強制ハッキングされる可能性大

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:29:59

    楽勝な奴は多いけど、やっぱゴリ押しになるわ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:36:12

    アリウスが返り討ちにあって死ぬ物語になるからアリウスあたりは本編よりも楽になりそう。
    (アリウス全滅ルート)

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:59:36

    声楽部所属の娘です
    カイザーコーポレーションに狙われてます

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:04:59

    光速い人はブルアカ世界に居ても違和感無さそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:17:23

    >>130

    カイザーコーポが滅びるまであともうちょい

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:20:44

    キヴォトスにGVを相手に戦いになる奴がいるとは思えないレベルで強いのやばい
    キヴォトス人でプロジェクトガンヴォルトやって成功すればGV以上の存在が生まれるかもしれんけどなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:23:28

    よくよく考えてみるとGVは蒼き雷霆を植え付けられたただの一実験体で元の能力の持ち主は別にいるんだよね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:25:02

    >>133

    完全に覚醒した名もなき神々の王女なら相手になりそう

    あれ要するに超強化テセオさんだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:25:11

    >>130

    その前にシアンは魔法少女のような感じになるかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:40:45

    >>136

    某タキシードみたいになってたよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:42:21

    >>137

    インティはこのスレを予見していた…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:17:01

    >>131

    似たような口調の人いたっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:05:40

    >>122

    エデンの指導者でもあるからその名前は勝手に使われると許せないんだろうなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:32:25

    >>133

    ブルアカは最近始めたばっかだから能力の上限がよくわからんのだけれど

    基本的には神秘パワーを使える人少ない・・・よね?基本銃火器でどうにかしてる感じが今の所の感想なんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:39:06

    >>141

    そもそも増幅装置が銃で、銃がないと神秘バリアを貫けないから生徒同士戦えない。普通ならね。

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 06:28:30

    溺死のテーマとかどんなタイミングで流れると思う?

  • 14414324/02/11(日) 06:30:19

    >>143

    個人的にアリウスに撃たれるところで流れるかなと思っている

  • 14514324/02/11(日) 06:30:58

    >>144

    ここのスレの人はどう思う?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:04:52

    >>71

    言ってくるようなやついる?

    よくよく考えるとベアトリーチェぐらいじゃね?

    そんなこと言って来そうなの。

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:26:32

    >>146

    サーペンタインの能力ならGVが殺して罪悪感や後悔があれば言ってきそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:33:46

    >>147

    あとは死んで離The裂苦死ョNされたゲヘナ生やトリニティ生とかとか。

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:45:21

    そういえば、キヴォトス人が目覚めそうな第七波動ってなんだろ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:03:45

    ちょうどブルアカもEXスキルが各生徒にあるし、GVにもEXスキルあるし
    ……でも厨二詠唱してくれそうなの誰だろ? ユウカとかゲーム開発部(特にアリス)はしてくれそうだが

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:37:37

    >>134

    オリジナル蒼き雷霆はとうの昔に死んでるぞ

    能力因子の解明とクローニングと移植までは確立できたからプロジェクトガンヴォルトが立案されたわけだし

    まあ百年単位で探しても完全適合者がGVとブレイドの2人位しか居ない位には暴れん坊すぎて人が死にまくる(その下に横たわる数えるのがバカになる位の失敗作の山)

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:43:29

    >>150

    ヒナ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:02:29

    まあ中二発症してなくてもロボットがEXスキル使ってるから
    いつもの台詞を羅列するだけでも十分だよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:18:09

    >>153

    しかし、生徒の詠唱文は見てみたいところがある。

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:06:04

    >>30

    スペックだけでいうならブルアカの先生は誰も教えられないじゃねえかってなるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:24:12

    >>155

    アリスのGVに対してのコメントみたい…あっ死んでるか!

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:25:12

    >>156は、>>3を前提としてね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:42:28

    ガンヴォルトのメビウスはヤバい厄ネタのオンパレードだしな……
    まあキヴォトス世界のメビウスはヘイローにはなっていそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:54:30

    >>158

    メビウスがいるならイクス世界から翼戦士が何処からか現れるかも!

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:48:26

    >>159

    メビウスは何処所属だろうか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:50:44

    紫電先生が一緒に来れば安心!

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:57:49

    >>161

    アキュラくん(爪)が湧いているから(安心感は)そこそこですね。

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:45:29

    グリスナって生徒に当ったらもしかしてヤバそう?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:29:04

    >>163

    あれ能力者の第七波動の流れを乱して空気中に拡散することで無効化するから

    能力者じゃない生徒には効かんと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:51:00

    >>164

    ならアイツは本編程暴れないか。

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:52:06

    ゲーム開発部のゲームにクレーム入れそうな人↓

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:46:40

    アロナと化したモルフォってなんか生徒と一緒にいるだけでグチグチ言いそう、言いそうじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:33:19

    >>167

    モルフォは言わない

    シアンは言う

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:58:39

    テセオさんがヴェリタス入ってそう、アスロックはスイーツ部と仲良くなってると良いなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:15:55

    もしやエデンの子たちって殆どが本編よりキヴォトスにいたほうがある程度まともになりそう?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:05:30

    無印・爪の時代なら能力使えるだけで殺される可能性が高いGV世界より正直・・・

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:15:26

    >>170

    そりゃ能力者ってだけで迫害されせかいだし

    テンジアンなんて善意を装って毒入りの食い物渡されてるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:39:35

    しかしそうなるとニムロドは…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:29:30

    >>173

    まぁアイツは各方面に迷惑かけてそうだし、そも環境テロリストだから多分温泉開発部と対して変わらんと思う。

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:40:56

    >>173

    無能力者全滅させたら次は能力者の排除始めるだろって思われてる男だからな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:15:25

    この世界行っても問題起こしそうなやつってニムロド、パンテーラあと誰だ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:42:12

    テセオさんはハッキングするだろ?ガウリはハイウェイをめちゃくちゃにするだろ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:59:30

    バケモノ相手じゃない以上イクスさんじゃないアキュラ君でもGVより向いてるのはほんとにそう 大抵の事はできるし面倒見も意外と良いっぽいし…

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:43:34

    >>154

    ミカのEXスキルの口上ならを思いついたぞ

    「ここから先は進ませないよ」

    星を呼びし我が神秘

    祈り束ねて打ち砕かん

    キリエ・エレイソン


    みたいな感じになりそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:52:30

    >>178

    キヴォトス人を人間と認めるかな…ちょっと怖い…

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:36:24

    アキュラ君の方向性は特異性からの化け物ってより能力者憎しからの化け物だから多分多少頑丈でもセプティマホルダーでないなら科学者としての興味はともかく敵視はしないと思う
    それはそれとしてGVは降りかかる火の粉を払うだけでもドツボにハマってくタイプの子だからなあ…まあその辺は元の世界側にもだいぶ問題があるしこっちなら意外と平穏に行ける可能性もあるけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:06:48

    グレイトだ、>>179

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:42:38

    >>177

    テセオは迷惑度が増した囧だった…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:47:36

    GVが割と無法戦闘能力なのは解るんだけど
    逆にキヴォトスの住人で良い勝負できそうなのを抜擢すると何人ぐらい居るんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:13:03

    >>184

    ミネなら耐えれるかも…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:07:21

    >>180

    アキュラくんはダブスタの権化というか自分の信じた事しか信じない奴なので

    神の元にとか言うくせに自分の論理の穴を突かれたらそんな神は信じないとか言い放つ奴だからキヴォトスの人類を気に入らないなら全勢力の敵になるだけかと

    イクスさんは違うけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:17:08

    >>186

    迷惑を超えた迷惑、ヘルメット団とカイテンジャー、ゲマトリアと対消滅してくれよ。

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:52:33

    ほとんど話題に出てないけどきりんの場合どうなんだろ
    先生でも生徒として出てもなんか安心な気がする

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:06:15

    能力者云々の問題がなければモフの方が先生向いてそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:39:06

    きりんは良くも悪くも戦巫女としての使命と自分の能力が時間稼ぎの究極系みたいな鎖環である事から何かに思いつめる程追い込まれるような事が無いのがね
    ただGVやイクスと同じで集団のリーダーにはなれても組織を率いてのトップに立てるような人物でもない

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:49:43

    >>176

    既に第七波動に呑まれかけてるストラトスは危険、エリーゼも同様

    前者はまだ薬品で制御が効くから騙せもする(サヤ辺りが調合できれば)けどエリーゼは十中八九離The裂苦死ョNのも来てるだろうし…

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:55:28

    銃器の扱いに関してはGVはレベルが低い方だよ
    問題は無限に溢れるパワーでごり押ししてくるとき

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:53:50

    >>192

    何処からか聞こえる輪廻(リィンカーネーション)…

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:13:45

    >>191

    ストラトスをゲヘナ給食部に放て!

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:18:55

    ジュリの作った謎料理で元々の人格の好青年状態になりそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:22:06

    >>195

    なんだかんだ幸せになりそうなやつがいる中でのGVくんはさ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:49:41

    >>196

    エンジニア部とヴェリタスの面々にGVが受けてきた仕打ちを聞かせればお遊び抜きでシアンが宿れる肉体作れんかなぁ

    アリスの肉体が人工タンパクの皮膚どうのこうのだし…ヴェリタスにテセオ居ればシアンをデータ化して肉体に移せそう。

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:58:22

    >>197

    ただ、その後の皇神コワイネ。

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:06:13

    お前らGVさんのことなんだと思ってるんだって感じだけど最終的に敵対者片っ端からボスラッシュ感覚で殺して回りそうな感じあるのは否定できない悲しみ
    平和な世界なら何の問題もないんだけど治安悪い世界に突っ込むとGVさんどんどん状況悪化させそうだな

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:08:37

    >>199

    歩く世界破壊スイッチだからねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています