理解できません!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:20:08

    お菓子作りと料理は似て非なるものです!
    料理はセンスの問題もありますが、お菓子作りで1番大切なのは分量とレシピを守ることです!
    余計なアレンジは不要ですよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:21:06

    カレンに言え 同期だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:21:07

    砂糖ザバー

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:22:13

    でもお兄ちゃんに喜んで貰うためにもカワイイく作りたいし♡(ドバァ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:27:13

    料理もレシピと分量が大切だから・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:28:15

    実際ケーキとか作ると寒気がするくらい山盛りの砂糖使うから躊躇するんだよな
    実際はg単位で正確にしないと味が落ちると聞く…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:28:27

    アレンジする前にちゃんとレシピ道理に一通り作れるようになれ
    は至言ですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:29:19

    あんなに砂糖入れたら死ぬから減らしてあげるのが優しさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:31:02

    お初めて作る人からしたらマジで正気を疑う量の砂糖をぶち込むお菓子サイドにも問題がある(あとバター)

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:31:27

    料理は愛情っていうからね
    カレンの愛は溢れんばかりだからお兄ちゃんが胃薬飲んでもキュンキュンしちゃうの♡

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:37:49

    >>9

    家具を作るときに接着剤や釘をケチって無事使えるものができると思うか?そういうことだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:38:10

    砂糖20%オフとか実は割と応用が利く
    小麦とバターと卵と牛乳.etcは弄るな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:39:15

    カロリー抑えたいならそれ用のレシピを探せ
    経験もないのに自己流でアレンジするな
    だからアレンジするなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:57:23

    ここでオリチャー発動!
    健康を考えて量を減らします!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:58:38

    >>14

    どうしてRTA走者はオリチャー発動してしまうのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:58:56

    じゃあ適量とか少々なんて書き方すんじゃねぇよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:00:11

    白くなるまでかき混ぜます←全然白ちゃうやん!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:01:08

    >>17

    わかる

    200色のうちどの白にしたらいいのか指示してくれよって思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:02:31

    材料だけ見てバスクチーズケーキ作ったワイ。高みの見物

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:03:10

    伊達巻って甘くて美味しいけど和菓子に入ると思う?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:03:35

    カレンチャンとフラッシュそういえば史実同期だったな(n度目の思い出し)

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:03:53
  • 23二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:03:58

    >>14

    おう納豆マフィンやめーや

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:04:10

    >>16

    少々は小さじ1/4杯ね、まあこんなん計れんから適当にやるけど

    適量は人によって好みが違うから好きにしろってやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:06:06

    >>24

    小さじって丸まってるから1/4計るのむずくない?

    ま四角になれっていっつも思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:07:04

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:07:41

    >>25

    大さじの持ち手使って調整するんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:14:18

    料理は割と挽回というか調整が効くイメージだけどスイーツ作りは1工程でもミスをすると割と致命的なイメージがある
    実際はわからんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:16:28

    >>28

    料理の調味料の量は味付けを好みで変える程度なんだけど

    スイーツの材料量は化学変化に影響する場合があるからレシピから変えるとそもそも完成しなくなるのだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:13:27

    >>14

    健康を考えるなら完成後に食う量を減らせ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:15:39

    >>9

    問題があるのは今まで食べてきた物の内訳を知らなかった側やろがい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:17:09

    >>7

    これ応用したいなら基礎を固めろという意味で音楽や絵や文章やスポーツにも通用するからマジで真理

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:43:10

    シュトーレンとか作るの見ると食べられなくなる代表格では

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:45:34

    パウンドケーキの名前の由来を知って驚愕したよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:02:29

    >>20

    お魚使っててもお菓子扱いでエエんか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:03:08

    お菓子って一昔前は保存食の側面もあったからな
    砂糖を突っ込んだ分だけ長持ちするんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:05:22

    >>35

    あれはんぺん入ってるんだよな

    要は甘めの魚肉入り卵焼き

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:12:25

    お菓子作りでも守破離は大事

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:24:05

    >>36

    インドとかアラブのお茶やお菓子がクッソ甘いのはそのためなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:26:54

    >>39

    アラブに関しては宗教的に酒が飲めないので他の嗜好品に走るからというのもある

    現地行くとひげもじゃのおっちゃんたちがデコりまくりのトリプルアイスを食べているというギャップ萌えな後継が見れるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:38:20

    >>39

    あれって暑いからカロリー摂取の為に甘いもの摂取しているんじゃなかったのか、ナルホド…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:31:14

    >>36

    漬物や干し肉の塩もそれだからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:33:35

    生命を吹き込んでいるのですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています