トロッコ問題

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:45:41

    どちらを選ぶべきか賢明な皆さんならお分かりですね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:46:20

    仕方ないけどポリゴンくんに犠牲になってもらうピカ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:46:28

    それでも救いたいポリゴンがいるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:46:29

    仕方ないピカ必要な犠牲だピカ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:46:50

    どう考えても悪いのはポリゴンピカ
    反省しろピカ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:47:04

    僕だけならまだしも進化先の子たちが出られないのはなんでですか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:49:45

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    このクソネタを面白いと思って擦る連中を生んでしまったことがポリゴンショック最大の罪

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:49:51

    本当は、レールの上にいたのはピカチュウだからな

    ポリゴン君は我が身を犠牲にトロッコを止めて見せたんだ
    素晴らしい行いピカねえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:50:20

    >>7

    ネタにでもしてやらないとポリゴンが可愛そうだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:51:45

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:51:57

    ポリゴンもだけど、それ以外でも出禁にしてなんか意味あったのかなあれ
    明暗キッツい表現は控えたわけだし地震とかの不謹慎ネタでもないしなんで出演しなくなったのか
    まあ動かしづらいって言われたらその通りかもしれんけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:51:57

    >>7

    ポリカス見えてんぞ

    ちゃんと謝罪しろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:52:11

    >>9

    ?????「ネタなら全て面白いと?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:56:12

    >>13

    フライゴンいじりは詰まらんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:57:13

    ポリゴンいじりvsフライゴンいじりか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:57:23

    >>13

    ファン()が言ってるのは許されるけど公式がやるのは許されないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:57:30

    (巻き込まれてるけど>>3は別にポリゴン弄りしてなくない?)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:57:35

    >>13

    可哀想に…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:57:43

    実際映画以外出禁だからな…
    そのせいでマジで責任とらされたんだろうなってなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:58:03

    本当はロケット団のミサイルが悪いんだろ?でもそれじゃつまんないじゃん!アニメでいつまでもポリゴンを再登場させない公式が悪いよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:58:38

    >>17

    ポリゴンを擁護すること自体がクソネタ扱いなんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:58:43

    ホウエン出身のカスドラゴンには発言権なんてないガブねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:59:06

    ロトムはロトムフォンあるけど、ポリゴンは別に電脳空間以外だと動けないわけでも無いただのいちポケモンだからな…
    いやポリ2とか結構な強さだけどアニポケ種族値あんま関係ないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:59:35

    >>22

    ガブはフライゴンなんて眼中にないからこんなこと言わないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:00:21

    言っちゃ悪いが騒がられるから出せないのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:00:55

    >>23

    そんなものとっくの昔に解禁されている

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:00:57

    ファン()がネタ擦ってそれに噛み付くファン()が出てきたらネタの賞味期限来たなって感じる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:01:44

    >>26

    おっ洗脳アイテムじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:02:02

    >>20

    実際はこうだけど悪人を悪人扱いするより善人を悪人扱いした方がみんな楽しんでくれるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:03:06

    ポリゴンを選ぶ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:03:10

    当時メディアはほぼポケモンショックだのポケモンフラッシュ扱いなので
    ポリゴンショックだのいちいち言ってるのは
    ポリゴンかわいそーポリゴンショックかわいそーって叫んでむしろネットで延々とポリゴンおもちゃにしたい勢だけ定期

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:03:35

    あにまん民以外誰もポリゴンネタもフライゴンいじりも何とも思ってないぞ(クソデカ主語)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:03:54

    1.オーキド150匹までしか知らないネタ
    2.コレ
    後1つは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:04:49

    ピカチュウと対立煽りさせてひたすら絡むのはいい加減ちょっと一番ポリゴンに対してひでえことしてないってなるけど
    それ言うと今度はうるせえなネタなんだからって言い出すんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:04:51

    >>33

    サトシ地方が移るごとに経験値がリセットされる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:05:18

    >>29

    やっぱクソっすね人間は

    ギンガ団ボス、動きます

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:05:35

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:06:07

    >>33

    リストラ騒動

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:06:27

    当時の報道クソだな!ネタは
    「あれ?でもむしろポリゴンショックって連呼してるのほとんどネット民さんだけじゃないすか?」
    でさすがに言えなくなったせいかあまり見なくなったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:06:32

    >>37

    多分釣りレスなんだろうけどカービィもそこそこキャラいじりある方じゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:06:34

    >>33

    ユンゲラー裁判

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:07:03

    ポケモンショックの事をポリゴンショックと言う奴ら全員くたばっちまえ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:09:08

    ぶっちゃけ今のポケモン公式見てるとこのポリゴンのこの状況も美味しいって思ってそうだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:10:16

    >>43

    フライゴミとか言っちゃうのが今のポケモン公式だからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:10:28

    まずピカチュウじゃなくてポケモン全体だったはずがポリゴン出禁ってよく考えたら仮想敵がピカチュウになるのおかしくね?
    仮に「ポリゴンを生贄に逃れたやつら」と悪者にするにしてもそれは該当シーンや商業展開を考えてもロケット団とかサトシとか含めたやつらがであって
    何でいつもピカチュウ単体がポリゴンを貶めた汚れ役のカスって対立項になってんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:11:12

    と、トロッコに敷かれるのはジョーイさんでは…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:12:06

    >>45

    おっそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:12:38

    >>45

    せやな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:12:53

    >>45

    小さくてかわいいマスコットを悪者にした方が嫌がらせのし甲斐があるから

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:13:11

    >>48

    名指しで草

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:14:17

    赤と青のフラッシュ…?妙だな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:14:50

    でも一貫して名称はポケモンなんだよな
    どっから出てきたんだポリゴンフラッシュ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:15:04

    勝手に自主規制でポリゴン出してないだけだからトロッコ問題ではないよね
    アニポケ内のじしんの扱いと同じ

    実際のところアニメに出てないだけでキャラとしてポリゴン自体は今でも現役だし
    アニメだけ自主規制する意味ってあまりないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:15:42

    メディアの偏向報道がクソだからネットは更にクソになって特定キャラを虐めるみたいな
    地獄の残滓

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:18:47

    中年になってもポケモンやってるヤバい層が延々と同じネタでキャッキャしてるだけやぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:19:22

    東京新聞のこれもだけど
    意外とシーンはこうですって過程自体はちゃんと明記してるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:20:29

    >>52

    ゲーフリが言い出した?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:20:56

    一時期はポリゴンかわいそうってあまりピカチュウ大戦犯!全てピカチュウが悪い!
    と言ってたのはむしろネットの方が酷かったからな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:21:06

    静止画だけ見ても結構眩しいんだよな例のシーン
    あれが激しく明暗してたらそら目に悪いわっていう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:23:29

    これそんな特定キャラ叩きみたいな記事っすかね…?
    真面目にどのシーンでどうなったかって話だけじゃ…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:25:24

    そもそもなんでポリゴン出禁になったんだよ
    する必要ないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:26:06

    実際子供たちが寝込んだって事件が発生しそこで明滅をどうするかってターニングポイントだったのが
    今やほぼ特定キャラへのネタと嫌味のほじくり返しとしてしか成立してないのってよく考えたらなんか怖いな……
    光過敏性発作そのものは「どうでもいいもの」であり当時の報道も反応もすべてポケモンが!ピカチュウが!ポリゴンが!
    という軸と価値基準だけでしか見られていない……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:26:38

    >>61

    ファン(笑)の妄想だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:29:51

    大方の記事は
    ネットの世界の中でコンピューターウィルスを排除するワクチンプログラムに襲われて画面が光った
    まで書いてて割とそこまで言及してるんだってなった

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:33:11

    >>64

    なお酷い奴はポリゴンは悪くないピカチュウが悪いってやってる模様

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:34:21

    >>61

    当時のタイトルが電脳戦士ポリゴンだった気がする

    それのせいでは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:39:06

    輝石ポリゴン2なら轢き倒して良いよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:39:51

    >>63

    妄…想?(出禁になってる現状を見ながら)

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:40:27

    見下している当のクソ報道を遥か下回る情報捏造と錯綜と嘲笑と叩きが横行していたと考えると
    きっついもんがあるな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:41:23

    出禁じゃなくて自粛だよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:42:01

    まず大体のポケモンは相当人気が特有のエピが無けりゃシリーズ超えて出たりはしなくて
    カクカクのポリゴンってキャラ性も今のゲームネタとしてはピンとこないしってことでほぼ出るタイミング逃しただけだと思う今となっては
    そんな誰もが何度もバンバンとメインで出られるわけじゃないし

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:43:32

    モブとしてさえ出番が無いのは流石に…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:49:43

    >>26

    ポケマスとアニポケ関係ないだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:49:49

    >>72

    えっ…モブとしてなら映画で一回出番あるんだけど…

    ラティアスとラティオスのやつ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:50:20

    >>72

    野生で出てくるポケモンじゃない、扱い的にはレアポケのポリゴンがその辺フラフラしてるのは変だし、可能性としてあるのはモブトレが連れてるパターンだけどそれもわざわざポリゴンである必要がない

    ちょっと珍しいけど野生で出てくるポケモン、ならまだその理論が通じるかもだがポリゴン系列はそもそも立ち位置がかなり特殊なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:53:03
  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:54:26

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:55:17

    >>77

    擁護と言う名のある種の晒し上げっていうかな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:58:18

    >>75

    その上で背景出演くらいなら一度はやってるから

    映画にも脇役としてなら出ててゲームだとそれなりに言及されてて

    これただの普通のポケモンの扱いの範疇程度では?精々が不人気ポケモンってくらいの

    となるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:20:24

    >>79

    脇役って数秒程度とか背景出演と変われねえじゃん

    Zに至っては背景のみとか明らかに扱いおかしいでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:25:57

    >>20

    そもそもミサイルは外部からのウイルス除去プログラムで

    中にいたロケット団もポリゴンもピカチュウも撃ってないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:09:38

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:48:59

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:00:05

    >>74

    映画の一回だけじゃねーか

    ネオラントの方がまだ出番多いわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:02:29

    >>84

    モブとしてすら出番がないってのに対してあるって実例出したのに

    一回だけじゃねえかって返しはなんかズルくね…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:30:02

    ポリ2やポリZは出演したことあるんだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:04:13

    >>86

    今のところなかったはず

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:20:16

    ロトムが後輩なのに世界観的な類似ポジションとして強すぎる
    謎に会話も出来ちゃうからなんかネットの仕事させるならロトムでいいやってなるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:23:15

    ケジメをつけてくれたから今のポケモンがあるんだぞ
    ポリゴンは犠牲になったのだ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:26:39

    校長がモノマネしたあれで許されたと思ったんだが

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:29:37

    >>87

    やっぱりそうか。流石に一回も出てないのは可哀想だな・・・。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:33:34

    実力はなくとも、世界観補強のための背景にすらなれないマイナーポケモンとかそうそういないだろうしなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:34:54

    公式ツイートでポリゴンは悪くないってやって削除しなくちゃいけない事になったんで安易に言ってはいけないんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:37:13

    弁護士とポリゴン会話をジョジョのたとえでやってたの覚えてるから
    アニメ6部で牢屋に入れられるシーンでポリゴン思い出して草はえたけどイメージとはいえ無罪でぶちこまれるのかわいそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:39:44

    ピカチュウのポリゴンが悪いピカってネタはともかく実際あのままだとピカチュウは名指しで犯ポケ扱いされてたのは間違いない

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:04:08

    ポリゴンを出さないのは当時の事件を連想させない為でしょ、じしんやなみのりとかと一緒で
    ドラマや特番とかで東日本大震災当時の映像流したりしてるのに未だに解禁しないのは下手に騒がれないための自粛だろうしそれと同じなんじゃね

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:57:48

    悪いのはポリゴンでもピカチュウでもロケット団でも、ましてやアニメーション会社でもない。
    全ては科学知識が乏しかった時代による不幸の下の事故だから。

    でもポリゴンショックネタを擦って方々に迷惑をかけてるオタクはゴミだよ。反省しようね。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:26:21

    内輪ネタ擦りジジイvs繊細お気持ちキッズの対立だと思ってたんだが方々に迷惑なんかかけてたの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:27:11

    まあどこでもそれっぽい話題が出たら擦る奴はよく見るな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:31:11

    100げと

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:31:20

    >>99

    あにまん民らしいじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています