ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その34

  • 1相澤 真24/02/10(土) 18:23:23

    「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレです

    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    エミュスレ以外、特にその他の話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、みんな反省する上で下手だとこっちがお互いに大変なことになる可能性があるので禁止します

    ご理解とご協力をよろしくお願いします

    次のスレは>>190の方お願いします!

  • 2相澤 真24/02/10(土) 18:25:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:25:27

    ほしゆ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:25:38

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:25:50

    ほしゅう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:26:01

    補修

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:26:20

    補習

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:26:36

    募集

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:26:50

    捕手

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:27:05

    保守終わり

  • 11化蟹漁師ミリー24/02/10(土) 18:53:32

    たておつです。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:07:20

    たておつ四コマです

  • 13鉱石人24/02/10(土) 19:32:02

    立て乙です

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:33:11

    >>12

    四コマ漫画の内容がほっこりする

  • 15鉱石人24/02/10(土) 22:49:14

    >>12

    よく見たら登場人物の一人ガンペスト君なのね

    ほんわかする…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:44:07

    探しねこの話はふんわりと、追いかけると話が進む形式でやってみたいと思います
    あんまりビシッと遊べないので実験的な感じです

  • 17鉱石人24/02/12(月) 00:25:30

    特に規制とかされなければ来週の金曜日夜から日曜日
    セルフサービス式イベント旅館編を開きたいと思います

    旅館:郊外の山のふもとにある天然温泉とおばけが出ると噂の旧館が見どころの老舗旅館
    旧館にだけ出てくるおばけは一回経営者一族の分家に屈服させられてるので基本的にポルターガイストレベルの事しかしてこない
    しかしごくまれにそうではないおばけが紛れ込むことも…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:29:37

    >>17

    楽しみにしてます! ねこの話はそれまでにはふんわり終了するようにしておきますね

  • 19相澤 真24/02/12(月) 22:58:54

    >>17

    楽しみにしていますね

    体調も回復して来たのでwikiページの編集をしっかり頑張ろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:04:07

    鉱石人さんの書き込みを見逃していました。申し訳ありません
    猫の路地裏は、以降は飼い猫を通すことで簡単に入れます

    引き続きどなたでも話に立ち寄ってくださってOKです
    なお、だれも絡まなくても木曜夜の時点で話は自動的にたたみます

    実験的にやってみたもののスレ進行的に他の人の話がやりにくくなってる点は本当に申し訳ありません
    気にせず別の話やっても大丈夫なつもりだったのですが、実際にやってみるとこの点は良くないですね……

  • 21鉱石人24/02/13(火) 12:39:44

    >>20

    こちらも反応が遅かったりしたので大丈夫ですよ


    イベントのタイミングとか尺とかの調整って難しいですよね…

  • 22相澤 真24/02/13(火) 20:48:48

    >>20

    なるほどそうだったのですね

    今日は無理そうなので明日の午前中から参戦します

    バビロンの娘さんに用があるので

    ペット飼ってないから近くの隣人からお供えものという賄賂を贈ることで参戦?する形にしますね

  • 23スチームパンクな魔法少女24/02/13(火) 21:17:39

    最近参加できてない…

  • 24魔法少女ビースト24/02/13(火) 21:49:10

    >>21

    敵の被弾が思った以上に多くて予想より早く死にそうになったり、まだ活かしときたい敵が退場の危機に陥ったり……

    その辺の調整が難しいのわかります。

    先日の課長も割と逮捕の危機でした。金庫電柱怪人はアドリブの産物だったりします。

  • 25ちび建築家ミカ24/02/13(火) 23:02:29

    ミカの追加設定なんですけど、彼女虫とかお化けの類がかなり苦手で、会社に迷い込んできた小さな蜘蛛にビビリ散らかしてます。(そのことをミリーにからかわれてもいる)
    …で、蜘蛛の女王さんが連れてる大蜘蛛を見たら…もう分かるでしょ?

  • 26蜘蛛の女王24/02/13(火) 23:14:01

    >>24

    こういう人は捕まらないお約束だろうなーって思ってたので思わずそっと見守ったり

    わりとみんなそういう気持ちだったんじゃないかなとちょっと思ってます課長

    さりとて放置するわけにもいかず確保しに行くのは当然だけど、みんな深追いはしないやつ……!


    >>25

    虫苦手は了解です! でも気にせず近付きます!!(わさわさ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:57:04

    ほしゅ

  • 28相澤 真24/02/15(木) 08:31:31

    まさかホスト規制に巻き込まれるとは思わなかったよ


    本当にすみません


    >>26

    >>24

    実際中の人的にはそういうサムシングでしたね

    キャラ的には消す気マンマンだったからレンさんのおかげでナーフしてて良かったと改めて思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:24:47

    予告していた通り路地裏の猫事件は今夜でエンディングになります
    心残りなどあったらロールして頂ければ反応いたしますのでお気軽にどうぞです

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:34:33

    ねこバビロン終了です
    お付き合いくださった方、ありがとうございます

    ビーストさんの友達の猫が主人恋しさに帰ったので、帰りたくなる飼い猫たちが増えたのが黒猫の敗因です
    キャットフードの美味しさが猫たちを狂わせた
    ただしねこバビロンはそのままなので裏路地は猫の楽園に繋がってます

    でも猫たちに飽きられていつの間にかなくなってるかもしれません

  • 31相澤 真24/02/16(金) 12:42:52

    お疲れ様です
    うーむ世知辛い けど人間も猫も理想郷を目指そうとして夢破れるのは一緒なのかもしれませんね
    願わくばめげずに頑張って欲しいところ

  • 32魔法少女ビースト24/02/16(金) 21:15:30

    久々の出番でしたね。お疲れ様でした。
    ビーストちゃんからすればああいう場所も必要だという感じです。
    現にビーストちゃんが中途半端にかかわってる破滅時計も社会に居場所を無くしちゃった魔法少女の集まりですので。
    ねこバビロン側に何かあって、頼まれたりしたらビーストちゃんは動くかもしれません。

  • 33鉱石人24/02/16(金) 22:27:22

    >>30

    お疲れ様でした

    やわらかいけど切ない感じの世界 いいですね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:47:22

    老舗旅館イベント、はじまった感じでしょうか?

  • 35鉱石人24/02/17(土) 00:02:09

    >>34

    一応開始です

    今回もセルフサービス式ですので各々のキャラが旅館でやりそうな事などでもやっていただければと

  • 36相澤 真24/02/17(土) 22:56:03

    セカンドの本名を示唆されましたが
    デフォルト名は相澤 実だったけどセカンドの文字を貰ってそれをミドルネームにしたようてますら

    実と書いてみのると読みます

  • 37ライダースジャケットの男:レン24/02/17(土) 23:00:54

    お久しぶりです
    飛び入りって大丈夫ですか?

  • 38相澤 真24/02/17(土) 23:02:25

    >>37

    そこら辺はセルフサービスなので飛び入りは大丈夫だと思います!!

  • 39ライダースジャケットの男:レン24/02/17(土) 23:02:55

    >>38

    把握です

  • 40魔法少女ビースト24/02/17(土) 23:47:55

    お風呂入ってたら総集編始まっちゃってた……
    エミュスレのライブ感ってすごい。

  • 41魔法少女ビースト24/02/19(月) 22:13:19

    ホスト規制や急用などなければ明日の21時ごろから課長の悪事を始めようと思います。
    良ければ奮ってご参加ください。

  • 42蜘蛛の女王24/02/19(月) 22:15:04

    >>41

    わぁいちょっと遅れてになると思いますけど参加します!

  • 43化蟹漁師ミリー24/02/19(月) 22:34:23

    いやぁ 自分が作ったフリーエネミーが他の人に使われるのを見ると何だか幸せな気分になりますね 

  • 44蜘蛛の女王24/02/19(月) 22:39:16

    >>43

    たまには戦ってる感じ出したかったので使わせていただきました!

    カニさんは集団で上陸するときは軍隊とか漁師組合とか怪獣とかとのバトルになるけど、たまにコソコソ上陸するのがいてヒーローが活躍する余地もあるみたいな感じカナーとかそういう雰囲気で

  • 45鉱石人24/02/20(火) 00:20:48

    >>41

    了解です

  • 46ライダースジャケットの男:レン24/02/20(火) 21:00:24

    >>41

    了解です!

  • 47魔法少女・機灰魔飼24/02/20(火) 21:11:04

    >>41

    了解です!


    そして国営のヒーローだからなんかあった時の証拠にする為に撮ってます…

  • 48魔法少女ビースト24/02/20(火) 21:24:58

    今回出てくるのは魔法少女ハナコエクゼ。
    とある組織によって脳と心臓のみを抜き取られ、生命維持装置に繋がれていた魔法少女です。
    紆余曲折あって魔法少女たちの組織、『破滅時計』に身を寄せています。
    ハッキング能力を持ち、wi-fiやbluetoothを介して機械に意識をもぐりこませて操ります。
    脳と心臓のみという状態は非常に辛いものがあり、長い間自分の体を欲していました。
    フェンリル事件の後始末でGAソルジャーを完品で手に入れることに成功したため今のところはGAソルジャーに脳と心臓を入れて動かしていますが、体を動かす事への違和感が大きいようです。

  • 49魔法少女・機灰魔飼24/02/20(火) 21:36:04

    弩級戦烏賊艦ドレッドクラーケ
    弩級戦艦ドレッドノートと伝説の巨大イカクラーケンを合体させた召喚獣
    触手には吸盤の代わりに砲台が付いておりとてつもない量の砲撃が可能
    口部分の主砲はプラズマ加速式で威力がかなり高い

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:46:53

    こそこそとwikiにて『路地裏のねこバビロン』の事件記事を書かせて頂きました
    参加して下さった皆様、あらためてありがとうございます

  • 51魔法少女ビースト24/02/20(火) 23:05:13

    今回の戦闘イベはここまでです。お疲れ様でした。
    最後に怪人紹介を。
    【UFOキャッチャー怪人】
     戦力となるGAソルジャーを調達するため、廃墟にあった平成初期のUFOキャッチャーを『新規採用』して生み出した怪人。
     空を飛び、チンピラたちが使っているGAソルジャーを誘拐していた。今回もGAソルジャーを誘拐しようとして、ハナコエクゼを掴んでしまい戦闘となる。
     戦闘になると人の上半身が生え、怪人としての姿を現す。アームに2本のビームガンを握り、上空からビームを撃って逃げ回るチキン戦法が特徴。
     空間把握力に優れ、相手の攻撃が届かない距離を保ちながら攻撃する。
     
     なので罠で絡め取ったり、追尾がしつこいミサイルなどが有効です。
     蜘蛛の女王大活躍! 

  • 52魔法少女・魔飼機灰24/02/20(火) 23:05:54

    >>51

    お疲れ様でした〜!

  • 53GUMPEST・V224/02/20(火) 23:06:25

    >>51

    お疲れ様でした!!

  • 54鉱石人24/02/20(火) 23:09:25

    >>51

    お疲れ様でした

    出遅れたけど見てるだけでも面白かったです

  • 55蜘蛛の女王24/02/20(火) 23:14:55

    >>51

    お疲れさまでした!

    うまく能力を役立たせることができるロールができて楽しかったです

    合わせてくださってありがとうございました!

  • 56蜘蛛の女王24/02/20(火) 23:44:06

    夜遅いのでお店奢ってもらうシーンは省略でもちろん大丈夫です……!

  • 57ビジネスジャケットの男:レン24/02/21(水) 00:04:08

    >>56

    了解です。自分も遅いので省略にして落ちますね。

    お疲れ様でした!おやすみなさい

  • 58蜘蛛の女王24/02/21(水) 00:05:13

    >>57

    お付き合いありがとうございました! おやすみなさい!!

  • 59相澤 真24/02/21(水) 20:41:18

    やっと規制から解放された!!

    取り敢えずは化蟹漁師ミリーさんのドックが完成したぽいのでグフト・クックがお届けに来るロールをしますね
    お届けに来る前にお電話か手紙を送るロールを感じにしますがどっちが良いですかね?

  • 60化蟹漁師ミリー24/02/21(水) 20:56:33

    >>59

    待ってました船到着!!とりあえず手紙でよろしくお願いします!!

  • 61相澤 真24/02/21(水) 21:03:41

    >>60

    よしじゃあ早速始めますね

    帰ってきてドックの入り口に手紙が置かれてる所から始めます

  • 62グフト・クック24/02/21(水) 22:26:48

    ロールお疲れ様でした
    じゃあ残りは明日の11時にやった方が良い感じですかね?

  • 63化蟹漁師ミリー24/02/21(水) 22:40:47

    >>62

    はい、そのあたりで船をお迎えします。

  • 64グフト・クック24/02/21(水) 22:42:47

    >>63

    了解致しました 規制されてなければその時間帯にやる予定でいます

    始める時期はマジで規制次第なんですよね

  • 65グフト・クック24/02/22(木) 11:00:33

    よし始めます

  • 66グフト・クック24/02/22(木) 14:05:51

    今更だけど色々業務風景を常識的な判断ができるミカさんに見られてたら怪しまれて通報されそうだよな
    裏で悪い事やってなくてもコンプラ違反で通報されそう

  • 67化蟹漁師ミリー24/02/22(木) 15:57:41

    >>66

    業務風景に関してはそっちの方けっこうブラック染みてますし、多分通報はされるでしょうね…

    (まぁ背がちっこい上に桃髪なんで疲れ切った社員達の癒やしにされるかもだけど)

  • 68グフト・クック24/02/22(木) 16:10:26

    >>67

    まあでしょうね ヒーロー免許持ちとはいえ未成年労働でブラック 役満だ

    というか常識人で癒しなミカさんの事だから色んな所にファンがいて変に危害とか加えようものなら絶対アカンな予感がするよね

  • 69グフト・クック24/02/22(木) 16:11:21

    >>68

    そういう襲撃系をやる時は事前に打診するので安心してください

  • 70化蟹漁師ミリー24/02/22(木) 16:18:47

    >>69

    まぁあの愛くるしさを考えたらストーカーの一人は湧くでしょうね、イベントのネタが一つできました、ありがとうございます!

  • 71グフト・クック24/02/22(木) 16:33:39

    >>70

    いえいえこちらもお役に立てたようで何よりです

    そろそろ頃合いを見計らって延期したイベントを何処かでやりたいけどどうしたものかな

  • 72グフト・クック24/02/22(木) 18:31:50

    あくまでゲームとかにあるネーム候補みたいなものですから
    どんな名付けをするか楽しみです

  • 73化蟹漁師ミリー24/02/22(木) 20:28:04

    『対怪獣大型船 アルバストゥル』

    ミリーが最近話題の鮫怪獣のような海の脅威に対抗すべく、アレスコーポレーションに依頼し、作らせてもらった大型船、全体的なカラーリングは蒼を基調としており、海と一体化するような雰囲気を醸し出している。
    S.S社のハイドラユニットの搭載によってかなりの速度で推進することが可能で、装甲に関してもミリーが厳選して選んだ合金を使用しているおかげで、並大抵攻撃は通用しない。
    武装には相手に怪獣を想定した四つの操縦式機関砲が搭載されており、弾切れに備えてそれぞれの機関砲の横に弾薬ケースが置かれているのもポイント。
    この船の何よりも優れた点は、AIの搭載だろう、操舵室に機械が設備されており、その機械を通じて、AIとの対話が可能、また、機械のモニターを通じ、『ハイドラユニット出力調整』『生物探知レーダー起動』『遠隔操作式カメラ投下』の3つの機能の操作が行える、その3つの機能はどれも優秀であり、ミリーはもちろん、乗船した他のメンバーも信頼を置けることだろう。

    (ちなみにアルバストゥル、じゃなくて単にアルくんって呼んでもAIは反応します、あとミリー以外の人は船を動かせません、ミリー本人が船の操縦を許可したなら話は別ですが)

  • 74化蟹漁師ミリー24/02/22(木) 20:31:30

    >>73

    (余談ですが船の下の部屋…言うなれば船員室にはカセットコンロ式の固定調理器具や複数のベッドがあるので食事も睡眠も可能です。シャワー?ないよ(笑)…あと船員室の奥の方にはミリーが『秘密兵器』を入れています。)

  • 75グフト・クック24/02/22(木) 21:02:01

    これにて商品の納品編終了です

    ロールに付き合って頂きありがとうございました


    >>73

    >>74

    改めてみると本当に高性能の塊だ

    因みに表向きのアレスコーポレーションで作った製品は裏でもボスの意地にかけて後から操れるようにもしくは破壊できるように作ったや手抜き工事みたいな事は一切してません


    それこそ本業のアースガーデンの作戦人倫を無視するような兵器製品でもない限りはね

  • 76化蟹漁師ミリー24/02/22(木) 21:16:40

    >>75

    こちらこそこんな新入りに手厚くしていただきありがとうございました!こちらも船入手後のミリーがより活躍できるよう頑張らせていただきます!

  • 77グフト・クック24/02/22(木) 21:23:53

    >>76

    いえいえこちらこそお手伝い出来て幸いです

    またこちらもまたアースガーデン関係のロールで関わる時はありそうなのでその時は宜しくお願いします

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:36:12

    スレに参加したいと思っていますが良いでしょうか?
    もし良い場合は後から設定を上げますので修正した方が良い所を指摘して頂けるとありがたいです

  • 79レン/GUMPEST24/02/23(金) 03:40:46

    >>78

    ようこそ!もちろん大丈夫ですよ

    もしよろしければいつでも大丈夫なので設定をあげていただけると助かります

  • 807824/02/23(金) 03:41:54

    >>79

    ありがとうございます、設定を上げるのは明日あたりになると思います

  • 81レン/GUMPEST24/02/23(金) 03:44:15

    >>80

    了解です

    そして申し訳ございませんが、自分はこれで落ちます。おやすみなさい

    設定楽しみにしてます!

  • 8278とりあえず設定出来ました24/02/23(金) 08:53:38

    アメトリン/リッチなリッチ
    年齢500歳以上 身長165cm 体重50kg
    来歴
    リッチ(金持ち)なリッチ(アンデッド)
    元々は有力貴族の生まれ、7人兄弟の5人目で大のおばあちゃん子だった。

    魔法使いである祖母の影響から幼い頃から魔法に興味を持ち、親兄弟から離れ祖母が使役する精霊たちと共に暮らしていた。

    幼少の頃から魔法の才能、特にネクロマンシーと宝石に関する才能が群を抜いており、5歳の時には狼の死体で即席のゾンビを作り出し見事操って見せたという。8歳の誕生日の日には魔力で宝石を作り上げ、その出来栄えに祖母を含む関係者全員が驚愕した。

    10歳の時に祖母が亡くなった後は、永遠の若さと美しさを求めた祖母の意思を継ぎ、宝石の様な永遠の美しさを求め不老不死や若返り、死者蘇生の魔法を研究してきた。

    それは彼が死んでリッチになった後も続き、ずっと最先端の知識を求め続ける彼は若いまま存在している。

    現在の目標は完全な祖母の蘇生である。

    純粋な好奇心怪獣や怪人などに興味を持ったため、街に来た。

    性格は好奇心旺盛で興味を持ったらすぐに試してみる、行動力の塊の様な性格、良くも悪くも子供っぽい所があり、その好奇心が災いしてトラブルを引き起こすこともしばしば。
    しかし決して悪い人ではなく、むしろ困っている人がいたら助けずにはいられないお人好し。

    趣味
    魔法の研究、死体集め、ネイルケア、スキンケア

    好きな物、事
    宝石、自分、家族(特におばあちゃん)

    嫌いな物、事
    焚書、我慢、怖がられる事

  • 8378とりあえず設定出来ました24/02/23(金) 08:55:46

    >>82

    容姿

    宝石のアクセサリーを身につけ、胸元が開いた豪華なローブを着ている。


    戦闘能力

    主な戦い方はゾンビやゴーストなどの使い魔をけしかけ、自分は後方から魔法で援護や妨害、遠距離攻撃を行う。


    肉体の耐久力は高いが、力は弱く魔法無しだと一般人以下。

    魔法で身体能力は強化できるが、元々の力が弱いのであまり強くはならない、体術もからっきしなので格闘戦は苦手。


    宝石で出来た爪を持っており、爪が傷つくと魔力が弱まってしまう。

    爪の再生には時間を要し、1つの爪を治すのに1時間はかかる。

  • 8478とりあえず設定出来ました24/02/23(金) 08:57:03

    >>83 主な魔法

    死者蘇生:死体から死者を復活させる魔法、死体の状態が良いほど早く復活させられる。

    欠損が著しい場合や死体が無い場合は不可能。


    物質生成:魔力から物質を生成する、特に死体と宝石を作るのを得意とし、死体は数秒、宝石なら一瞬で生成可能。

    大きい物、複雑な物ほど生成に時間がかかる。


    空中飛行:浮遊し空中を飛行する魔法、まあまあ速い。


    転移魔法陣:いわゆるワープホール、魔法陣の中に入ると別の魔法陣までワープする。

    魔法陣が浮かんでいる間は誰でも使用可能。


    強化魔法:身体能力を強化する魔法、強化幅は元の身体能力に比例する。(身体能力が高い程効果が高く、逆に低いのあまり効果が無い)


    回復魔法:傷や怪我、病気などを治療する魔法。


    宝石魔法:宝石を宙に浮かせて動かす、光線を出して攻撃するなどの魔法。

    ぶつけて攻撃する、足場にして移動するなど汎用性は高い。


    死体操作:死体をゾンビやスケルトンなどの使い魔にして操る魔法、生前に比べて防御力は高く、機動力は低くなる傾向がある。


    霊魂操作:魂をゴーストや人魂などの使い魔にして操る魔術、物理攻撃に強いが攻撃力は低い。


    主な使い魔

    ソンビウルフ:狼のゾンビ。一番好んで使役する使い魔、そこそこの素早さと攻撃力を両立し、連携も得意なのでお気に入り。


    ゾンビレイブン:カラスのゾンビ、飛ぶ速度は遅めだが、パワーが強い。


    ゴースト:霊魂の使い魔、物理的な攻撃に強いが攻撃力は低い、偵察役。

  • 8578とりあえず設定出来ました24/02/23(金) 08:57:36

    >>84

    ボリビアニータ

    アメトリンの祖母で魔法使いの師匠。

    大昔は貴族だったが、魔法の研究に没頭しすぎた結果、家族から勘当されてしまい一人で研究を続けるようになった。

    その過程で多くの弟子を抱えていたが、ある日弟子が不老不死の薬の材料を解明したという情報を聞きつけ、自身の不老不死を実現させるために弟子と一緒に旅に出る。しかし旅の途中で不老不死を完成させる前に亡くなったため、彼女の魂はアメトリンに受け継がれた。

    性格はアメトリンと同じく好奇心旺盛で、永遠に若いままで美しくいたいと願っていたらしい。


    とりあえずは以上です、長文失礼しました。

  • 86レン/GUMPEST24/02/23(金) 09:50:10

    >>82

    >>83

    >>84

    >>85

    ネクロマンサー的人物ですね

    個人的は大丈夫だと思いますが…他の人の意見も待ちますね

  • 87化蟹漁師ミリー24/02/23(金) 11:41:27

    >>83

    >>84

    >>85

    新人さんですね!歓迎いたします!

  • 887824/02/23(金) 13:12:03

    設定とか強さ弱さに問題はないですかね?

  • 89スチームパンクな魔法少女24/02/23(金) 13:17:36

    >>88

    はじめまして!ないと思います!

  • 907824/02/23(金) 13:20:39

    >>89

    それなら良かったです、よろしくお願いします

  • 91スチームパンクな魔法少女24/02/23(金) 13:21:26

    >>90

    よろしくお願いします

  • 92リッチなリッチ24/02/23(金) 13:47:49
  • 93スチームパンクな魔法少女24/02/23(金) 13:49:27

    >>92

    美しい…

  • 94蜘蛛の女王24/02/23(金) 13:55:45

    >>82

    わぁい新規のお方! よろしくお願いします!!

    テンション上げて全力で読み込みました!


    強さ弱さ設定にはぜんぜん問題ないと自分は思います

    しいて言えば物質生成がすごすぎだけど意図的にメチャクチャやろうとしなければ問題ないかと


    個人的に気になっていくだろうなって設定は、

    「金持ちの理由である表の職業はなにやってるの?(資産家で資産運用で稼いでるよ、とか。専門の業種あるのかな?とか。魔法関連関係あるのかな?とか)」

    「公人としてアンデッドであること、魔法を使うことなどはオープンにしてるの?隠してるの?有名度は?」


    とかこの辺りでした

    今後のロールで決めていくのかなーと思うので設定増やしてほしい的な意味ではなくあくまで話のソースになるのかな?みたいな読んでて気になった疑問です

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:14:26

    >>92

    おお……美人さんだ……

  • 96リッチなリッチ24/02/23(金) 14:14:40

    >>94

    メチャクチャの基準はどのぐらいですかね?

    自分の中で考えてた死体と宝石以外の生成時間の目安は

    ナイフやロープなどシンプルな道具 約30秒

    簡単な料理1人前 約5分

    魔導書や杖などの魔法道具 約10分

    パソコンやスマホなどの精密機械 約3〜5時間

    生きた臓器1つ 約10時間

    人間サイズの生きた生物 約24時間

    ぐらいで考えているのですが...

  • 97蜘蛛の女王24/02/23(金) 14:23:35

    >>96

    メチャクチャというのはあくまで他の人のロールとかに対してって話で

    「よその人のイベントの目標物である本来は簡単に手に入っちゃダメなアイテムをあっさり生成しちゃう」とか

    「強敵を超危険な物質(反物質とか毒物)を生成して敵を瞬殺しちゃう」とかを、相談なしでやっちゃうとかです!

    (逆に相談してOKもらってるならそこも問題ないと考えてます)


    自分のロールの中で物質つくることに関しては大雑把でもぜんぜんよいかと!

  • 98リッチなリッチ24/02/23(金) 14:25:43

    >>97

    理解しました、ありがとうざいます

  • 99リッチなリッチ24/02/23(金) 16:34:42

    本スレに出すのは今夜9時くらいの予定で良いですかね?

  • 100蜘蛛の女王24/02/23(金) 17:08:05

    ちょっと遅れるかもですけれど、いらっしゃったら反応しますね

  • 101リッチなリッチ24/02/23(金) 17:12:04

    >>100

    有難いです

  • 102深見玲奈24/02/23(金) 17:49:35

    リアルが落ち着いて時間ができたんで久しぶりに顔を出しに来た次第…

  • 103鉱石人24/02/23(金) 19:20:49

    >>82

    新規さんですか

    要するにおばあちゃん子な死霊使いさん…?

    よろしくお願いします

    >>102

    お疲れ様です~

  • 104リッチなリッチ24/02/23(金) 19:48:06

    >>103

    大体そんな感じです、よろしくお願いします

  • 105リッチなリッチ24/02/23(金) 20:57:15

    登場について考えのですが、怪人とかの死体を処理している時に「捨てるなら頂戴」って感じに現れてそこから絡みが始まるっていうのはどうですか?
    あとずっと質問攻めですいません

  • 106鉱石人24/02/23(金) 21:18:19

    自キャラは死体欲しがるキャラでも死体作るタイプのキャラでもないのでそれは他の方にお願いしますね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:18:50

    >>102

    お久しぶりです、落ち着いて遊べるようになられて何よりです


    >>105

    よいかと思います

    登場しやすいようにそんな感じのシーン作りますか?

  • 108リッチなリッチ24/02/23(金) 21:19:35

    >>107

    じゃあお願いします

    >>106

    了解です

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:30:02

    では、化け蟹さんを出現させる感じでちょっとしたイベントにしますね

  • 110リッチなリッチ24/02/23(金) 21:31:03

    >>109

    ありがとうございます

  • 111魔法少女ビースト24/02/23(金) 21:44:55

    新人さんですね! 嬉しい限りです。
    どんどん絡んで行けたらいいなと思ってます。

  • 112リッチなリッチ24/02/23(金) 21:46:30

    >>111

    こちらこそどうも、よろしくお願いします

  • 113深見玲奈24/02/23(金) 21:48:36
  • 114蜘蛛の女王24/02/23(金) 22:10:03

    イベント進行のタイミングで名前でちゃいましたがきにしないでください・・・!!(目ぐるぐる)

  • 115リッチなリッチ24/02/23(金) 22:13:55

    レス打つの遅くて申し訳ないです...

  • 116魔法少女ビースト24/02/23(金) 22:22:03

    ビーストちゃんが本編で「見ない魔力」と評したのは間違いなくアメトリンさんの魔力です。
    感知タイプなのでこういうのには強いタイプの魔法少女です。よろしくお願いします。

  • 117GUMPEST・V224/02/23(金) 22:22:50

    あなただったのか…………ってなる時ありますよね
    ごんぎつねの気分

  • 118化蟹漁師ミリー24/02/23(金) 22:25:23

    このイベント自分のデビューイベント以上に化け蟹の強みである"暴力的物量"が強調されたイベントなんじゃ…?こんなの街に生きる一般人からしたら恐怖だろうな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:32:37

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:33:10

    化け蟹スタンピート終わりです!
    ぜんぜん準備してなかったから不完全燃焼でごめんね!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:34:59

    ちょ、ちょっとだけ演出伸ばします!(バタバタ)

  • 122GUMPEST・V224/02/23(金) 22:36:11

    >>120

    >>121

    お疲れ様です…………!

  • 123リッチなリッチ24/02/23(金) 22:37:24

    >>121

    本スレの6消した方がいいですかね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:40:26

    このレスは削除されています

  • 125unknown24/02/23(金) 22:40:53
  • 126二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:41:06

    >>122

    お手間おかけして! 合わせてくださってありがとうございました!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:42:52

    ちょっと前後するけど、今の流れ終わったら戦闘終了した感じだということで各自適当にロールして頂ければ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:44:33

    (次スレの流れも気付いてなくて申し訳ありませんでした!)

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:44:56

    このレスは削除されています

  • 130GUMPEST・V224/02/23(金) 22:45:25

    >>127

    了解です!

    >>126

    いえいえ、本当にイベントお疲れ様でした

  • 131鉱石人24/02/23(金) 22:46:44

    >>127

    お疲れ様でした!ありがとうございます!

  • 132リッチなリッチ24/02/23(金) 22:48:02

    >>127

    ありがとうございました、お疲れ様でした

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:48:23

    参加して下さった方、ありがとうございます~
    あとはこう、交流とかの流れにして頂ければ!

  • 134深見玲奈24/02/23(金) 22:48:47

    >>127

    お疲れ様でした

  • 135unknown24/02/23(金) 22:50:27

    >>127

    お疲れ様でした

  • 136魔法少女ビースト24/02/23(金) 22:56:30

    イベントお疲れ様でした。

    ビーストちゃんはメンバーで一番のちんちくりんだけどタフさと探し物に関してはだれにも負けない魔法少女です。

    戦闘では動物モチーフの変身と、いろんなものを触媒とした召喚魔法を武器に戦っています


    古手取 妙子/魔法少女ビースト - ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ古手取 妙子/ビースト 魔法少女 概要 年齢14歳 身長133センチ 体重30キロ 外見 雑にポニーテールにまとめたロングヘア 栄養状態が良くないことをうかがわせる極端に痩せた体格 他人を観察するよう...w.atwiki.jp
  • 137レン/GUMPEST・V224/02/23(金) 22:58:56

    自己紹介忘れてました
    西部劇のガンマンがモチーフの戦闘用サイボーグです。エネルギー弾を放つ拳銃とショットガン、後は徒手空拳や大斧、鉤縄が武器です。相棒はロボット馬です
    よろしくお願いします

  • 138レン/GUMPEST・V224/02/23(金) 23:00:50
  • 139鉱石人24/02/23(金) 23:04:51

    解説の流れなので
    鉱石人 キンバリー・ダンブリー
    鉱石人という地底に住まう生命体の一人。少し長い緑の髪に陶磁器の人形に似た質感の肌をしている。
    体は鉱石でできていて主要な器官が2つある。一つは密度が高く体を構成する際の中心核となる「コア」。もう一つは摂取した物質をエネルギーと体を構成する鉱石に変換する「炉」。
    それ以外の情報はだいたいwikiに載せてます

  • 140リッチなリッチ24/02/23(金) 23:06:40

    みなさんありがとうございます、wiki拝見しました。

  • 141リッチなリッチ24/02/23(金) 23:39:55

    魔力は底なしだけどフィジカルは全然ダメって感じなんですけど、この設定でビーストさんを不快にさせたりしてませんか?

  • 142魔法少女ビースト24/02/23(金) 23:44:23

    ビーストちゃんはあまり他人の体質などを気に病むようなメンタルはしてません。
    良くも悪くもドライです。
    彼女の地雷は脅しのダシに知り合いを使われたり、人の生き方を勝手に決めるようなことですね。
    特に前者は一気に暴走モードになるぐらいキレます。

    化け蟹の設定見てきたらビーストちゃんさらっと未成年飲酒しちゃってる……

  • 143リッチなリッチ24/02/23(金) 23:45:31

    >>142

    問題ないなら良かったです

  • 144相澤 真24/02/24(土) 10:21:54
  • 145二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:05:54
  • 146化蟹漁師ミリー24/02/24(土) 11:23:33

    >>142

    に、肉食っただけなら問題ないから…料理にいれる酒みたいなもんだから…(震え声)

  • 147unknown24/02/24(土) 21:25:08

    レイクが蟹を売り捌いて得た金

    dice3d50=42 10 37 (89) 万円

  • 148リッチなリッチ24/02/24(土) 21:26:34

    すいません、居たのはリッチと蟹のゾンビなので骨はいないです、それともスケルトンも一緒にいたって事にした方がいいですか?

  • 149unknown24/02/24(土) 21:29:15

    >>148

    すいません...リッチと言われるとスケルトンが思い浮かんだので...

  • 150リッチなリッチ24/02/24(土) 21:29:50

    >>149

    気にしないでください、スケルトンも居たことにして進めますね

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:58:41

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:04:50

    このレスは削除されています

  • 153化蟹漁師ミリー24/02/24(土) 22:06:00
  • 154リッチなリッチ24/02/24(土) 22:44:14

    格闘戦はかなり弱いです、気配を消して近づいて奇襲は最適解ですね

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:41:12

    このレスは削除されています

  • 156相澤 真24/02/26(月) 21:47:09

    今週の水曜日の17時前後に延期していたバトル系イベントを開催します
    開く前にしっかりどんなイベントやるか改めて説明しますね

  • 157魔法少女ビースト24/02/26(月) 21:58:06

    企画お疲れ様です
    パソコンのホスト規制が溶けていたら参加できるかもしれません

  • 158リッチなリッチ24/02/26(月) 21:59:30

    楽しみにしてます

  • 159鉱石人24/02/26(月) 22:02:26

    了解です
    時間に余裕があれば参加させていただきます

  • 160化蟹漁師ミリー24/02/26(月) 22:37:26

    >>156

    了解しました!規制食らってなければ参加いたします!

  • 161リッチなリッチ24/02/27(火) 17:07:46

    過去スレ43くらいまで見たんですけど、セッションってあるじゃないですか、ビーストさんに魔力籠った宝石渡したけどこれセッションが起こっちゃうパターンですかね?
    いや、魔法使いであって魔法少女じゃないから起こらないのか?って気になっちゃったんですけど、どうなりますかね?

  • 162スチームパンクな魔法少女24/02/27(火) 18:10:22

    >>161

    魔法少女←→魔法少女によるセッションはお互いの意思によるものなので

    魔法少女←→魔力の籠った無機物は魔法少女の一方的な意志によって起きる筈…です

    魔法少女←無機物→魔法少女についてはわかりませんね…あと魔法少女←→魔法使い(魔法少女ではない魔力を持った存在)は不明です

  • 163断罪怪獣コンビクト24/02/27(火) 18:29:31

    相次ぐ長期規制とキャラの進行に疲れちゃったなぁ
    もう新キャラでやろうかなぁ

  • 164断罪怪獣コンビクト24/02/27(火) 18:34:26

    >>163

    というわけでまた新規の怪獣キャラで登場してよろしいでしょうか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:41:53

    >>164

    >>163

    そこら辺はご自由にどうぞ!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:52:17

    >>165

    ありがとうございます…

  • 167unknown24/02/27(火) 19:24:20

    >>156

    了解です 参加できればします

  • 168マサル・ヒイラギ24/02/27(火) 19:42:08

    多分新規さんと公園に入るタイミングが被ったな

  • 169グフト・クック24/02/27(火) 19:59:02

    どうも相澤 真の中の人です
    今ロールしてるのは多分新規さんじゃないです
    紛らわしくてすみません

  • 170マサル・ヒイラギ24/02/27(火) 20:04:29

    >>169

    なるほど

  • 171断罪怪獣コンビクト24/02/27(火) 20:07:09

    アカンホスト規制された

  • 172リッチなリッチ24/02/27(火) 20:21:11

    >>168

    新規が私の事なら違います、まだ今日は本スレでレスしてません

  • 173グフト・クック24/02/27(火) 20:21:22

    >>171

    ご愁傷様です

    本当規制は参っちゃうよね

  • 174断罪怪獣コンビクト24/02/27(火) 20:22:30

    >>173

    復帰しようとするとまた規制…つかれた…

  • 175グフト・クック24/02/27(火) 20:30:56

    >>174

    ゆっくり休んでください

    自分もそんな気分になった時はゆっくり休んでましたし

  • 176マサル・ヒイラギ24/02/27(火) 21:28:04
  • 177グフト・クック24/02/27(火) 22:01:54

    >>176

    やっぱりマサル製ロボなだけあって凄いスペックだ

    もっと自社へのセキュリティは厳重にした方が良いと思うな

  • 178魔法少女ビースト24/02/27(火) 22:50:17

    >>161

    メタ的なことを申せばセッションに関してはキャラ同士の交流のきっかけになるかと考案し、受け入れてもらえたシステムです。

    当時は魔法キャラが魔法少女だけだったのでこういうことになってますが、魔法少女以外でも可能だと考えてます。

    合体技とかフォームの共有ってロマンですので!


    と、言うわけでセッション・リッチの登場をお楽しみに!

  • 179リッチなリッチ24/02/27(火) 22:51:17

    >>178

    そういう感じだったんですね、了解です

  • 180リッチなリッチ24/02/27(火) 23:19:26

    アニマ・フィシアルの名前の由来はラテン語で魂を意味するアニマ(anima)と英語で人工の、人造のって意味のアーティフィシャル(artificial)をそれっぽく合わせてanimaficialにして、下記のサイトでカタカナにしました

    英語→カタカナ変換機www.sljfaq.org
  • 181グフト・クック24/02/27(火) 23:24:20

    もしかしたら予定の時刻までシナリオを紹介し忘れるなんて事がないように今のうち置いておきます

    アースガーデン事件2
    街の中で転売屋やネットリテラシーを守れない人達が次々と消えていく
    ある者は垂れ込みという内部告発を、ある者は消えていった人達の行方を探して私有地の廃工場へ辿り着く
    そこで見た驚愕の計画やその目的とは
    果たしてヒーロー達は計画を阻止できるのか

  • 182リッチなリッチ24/02/27(火) 23:29:47

    このまま続けて大丈夫ですかね?こっちは大丈夫ですが

  • 183化蟹漁師ミリー24/02/27(火) 23:33:14

    >>182

    すみません、もう寝る時間なので…そろそろここで切り上げましょう。

  • 184リッチなリッチ24/02/27(火) 23:33:46

    >>183

    了解です

  • 185リッチなリッチ24/02/28(水) 00:14:07

    ゾンビ魚の種類

    dice1d4=3 (3)

    1サケ

    2タイ

    3イワシ

    4コイ

  • 186化蟹漁師ミリー24/02/28(水) 09:54:38

    >>185

    (ヤベッ、イワシだとしたらミリーが"サバぐらいの魚"って言ったのがおかしくなる…まぁゾンビ化するとパワーが増すって解釈しとくか)

  • 187リッチなリッチ24/02/28(水) 11:33:08

    >>186

    そう言ってたの忘れてました...そんな感じでお願いします。

    次から気をつけます。

  • 188グフト・クック24/02/28(水) 16:59:52

    >>156

    イベント 開始予定の時刻が近づいて来ました

    17:10分からイベントを開始します

    ストーリーは>>181の通りに進めます 導入を進めやすくするために味方NPCも一人だけ付けます

    他に質問とかあればお気軽に話しかけて下さい

  • 189リッチなリッチ24/02/28(水) 17:06:39

    今から向かうロールとか開始して言い出すよね?

  • 190リッチなリッチ24/02/28(水) 17:06:58

    >>189

    誤字 出す→です

  • 191リッチなリッチ24/02/28(水) 17:08:27
  • 192グフト・クック24/02/28(水) 17:09:52

    >>189

    OKですよ

  • 193リッチなリッチ24/02/28(水) 17:12:20

    埋めときます

  • 194リッチなリッチ24/02/28(水) 17:12:32

    うめ

  • 195リッチなリッチ24/02/28(水) 17:12:45

  • 196リッチなリッチ24/02/28(水) 17:13:01

    うめ梅

  • 197リッチなリッチ24/02/28(水) 17:13:18

    スレうめ

  • 198リッチなリッチ24/02/28(水) 17:13:40

    うめる

  • 199リッチなリッチ24/02/28(水) 17:13:58

    梅る

  • 200リッチなリッチ24/02/28(水) 17:14:14

    ところでこれは私のゾンビさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています