今さらだけどマリオワンダークリアした

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:39:09

    いわゆる2Dマリオは子供の頃にやったスーパーマリオアドバンス2と3くらいだったんだけどめちゃめちゃ楽しかったわ
    ワンダーの種類とか内容も凝っててステージ毎にどんなのが来るのか楽しみだった

    ただスペシャルステージについては開発スタッフは何やってもいいと思ってない?ってくらい難しいわ…なんだあれ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:39:43

    クリアおめ
    スペシャルはまぁ、やりこみ要素だろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:42:50

    開発スタッフはスペシャルは何やってもいいと思ってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:46:14

    >>3

    なんならあれでもだいぶ手加減してくれてると思うんよね…

    中間はやさしさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:48:35

    「初心者の味方です。え、SPステージ?そこ行けるなら初心者じゃないですね」
    そんな感じでSPステージでは一切仕事をしなくなるコイツよ……

  • 6124/02/10(土) 18:51:23

    >>5

    !ブロックはあんまり使わなかったけどSPステージは出現しないのか…まあそりゃそうか


    そういや達人バッジ最後の一個だけ取れてないんだけどどっか見逃したんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:57:17

    最後のバッジってバッジパレードクリアしたらもらえるんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:57:37

    スペシャル全クリすると奥のお喋りフラワーから鼻歌バッジが貰える

  • 9124/02/10(土) 19:03:08

    全ステージクリアはしたと思うけど…もしかして10フラワーコイン取得とか含めた完全クリアじゃないとダメか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:03:39

    はい

  • 11124/02/10(土) 19:09:11

    Oh...頑張ります...

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:14:57

    ギャラ2,3Dランド,3DW,オデッセイNEW Wii,2,U「スペシャル中間は甘えだゾ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:15:14

    マリオワンダーはNew入ってからマンネリしてきたところでマリオファンが本当に求めてたマリオ像をそのまんまかそれ以上のものお出ししてきたのがヤバい
    本当に求められるものを作れるのは強いのよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:28:43

    透明バッジで最後のゴールを強要してくるのはヤバいんよ
    俺は一発で行けたから良いけどあそこでうまくつかめなかったときの絶望は想像したくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:45:56

    ワンダーは3Dマリオの要素も結構入ってるし1ステージ1ワンダーだから何かしら印象に残るのがいいよね
    スレ主は好きなステージとかある?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:47:15

    もしもOnlineに加入してるならスーファミオンラインのマリオコレクションのスーパーマリオブラザーズ2をやってみるといいよ(ファミコン版でもいいけど今基準だと大分操作性に難がある)
    2Dマリオにおいて開発が本当に「楽しませること」より「難しくすること」に重きを置いたらどうなるか良くも悪くも理解できるから
    ワンダーのスペシャルステージはなんやかんやでちゃんと歯応えのある楽しさだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:50:48

    >>15

    楽しかったって意味だとマグマノ樹海SPの太陽のスピードキングかなぁ

    クリアするまでに死にまくったけどやってて楽しかった


    難易度的な意味で印象に残ったのはやっぱり最後のスーパーチャンピオンシップ

    あれは凄かった…もうしばらくやりたくない

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:53:39

    >>14

    携帯モードで画面の中央線にフセン貼って目印付けたわ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:22:06

    >>16

    難しいとは聞いたことあるけどそんなにヒドいんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:24:14

    >>3

    スペシャルステージはワールドの頃からはっちゃけてたからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 04:54:23

    >>19

    一作まるごとスペシャルステージみたいなもんだ

    1をベースに全ステージ超難しくしてるので

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 04:58:32

    >>14

    3回ミスりました・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 05:01:15

    スレ主は本当のラストステージを見てないんだね、頑張れ
    ここからが本当の地獄だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 05:18:15

    あのステージ中間なかったら間違いなく最難関だったよな
    中間あるから鉄人レースには劣るけどそれでも難しい
    むしろ鉄人レースの難易度がおかしいのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 06:30:57

    ぶっちゃけ覚えゲーのバッジパレードと状況対応力勝負の鉄人レースじゃ大分違うし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 06:54:04

    アクションゲーは経験とやり込みでだいぶ体感難易度変わるから、スレ主がめちゃくちゃ難しく感じたのは間違ってない
    一部感覚がバグってる人がいるだけで普通にマリオワンダーは歯応えあって楽しいタイプだけど十分難しい

    それとマリオ2は当時口コミで広まってたバグ技や裏技を全部知ってる前提で作られた割と酷いゲームなので、あれは今の時代では「難しい」の範疇の外にあるタイプのゲームだから気にしないでいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:19:21

    >>23

    え!?ラストってスーパーチャンピオンシップじゃないの!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:27:04

    収集要素(シード・10フラワーコイン・旗)を全ステージでコンプするとその先にもう1コースあるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:38:51

    >>14

    しかも最後のバッチほしいひとはここも含めてゴールてっぺんとらないといけないのがな

    自分は1回ミスったのでもう1回やるはめになった

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:49:28

    スレ主じゃないけどまだコースあったのか…コンプ頑張るかぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:35:40

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:56:57

    それまでは難しくも攻略しがいのある面白いステージだったのに最後の透明だけはストレスの方が上回ってしまった
    ゴールポスト取り逃がしたけどやり直す気力がなく放置している

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:00:45

    スーパーの後の本当の最終コースが本当にきつかった
    今まで意地でも使ってこなかったヨッシーを初めて解禁して漸くクリア出来たけどクリア出来た気がしない
    透明バッチ絶対に許さんからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:52:37

    ほしゅ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:52:59

    スーパーチャンピオンシップは総集編感あるけど過去作のラストコースと比べると「あれ?」って感じる難易度ではある
    その次のアレは誰しもどこかしら難所になるから良くできてると思う。
    ゴーストとパネルoffにしたらまあしんどかったけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています