どうしてファンタジー世界に転生させるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:59:13

    同じ世界に生き返らせるのが無理でも近い世界に転生させればいいのに何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:01:03

    冷蔵庫や電子レンジやPCが登場する世界で剣と魔法使ってるの見ても楽しくないからだ 満足か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:02:07

    そうか!君は科学が進んで平和な世を生きたから神への信仰が足らないんだね!
    ククク...なら魔法が進んだ戦乱の世に転生させて信仰心を芽生えさせてやりますよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:02:34

    異世界転生したらタフの世界でした

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:02:50

    格闘漫画のやたら強い古武術に突っ込んでそうですねwww

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:03:20

    豊富な娯楽とスマホに慣れきった現代っ子がそんな世界に転生してもつまんねーよってなると思われるが…
    チート貰って剣と魔法でドンパチするだけで満足できるんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:03:55

    だいたい転生先ファンタジー世界なのってぶっちゃけ「現実から逃げてずっとゲームしてたい願望」なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:03:58

    >>2

    そんなことどうでもええやん!

    問題はやね、これから転生するワシが命がけの環境に放り込まれたくないってことやん!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:07:01

    >>7

    警察勢力が地球と比べて整備されてない、監視カメラが街中にない

    敵(魔物や野蛮人、ダンジョン)が無限に作れる

    便利アイテムやギミック(ループ等)の理由付けが魔法で済む


    書く側にとって異世界はアホほど都合がいいんや

    地球の過去の時間に飛ばしたら文化関連でアホほど難癖つけられるしなっ(ヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:15:27

    >>7

    勇者や国王や詠唱を侮辱するゲームなんて一部のマニアしか喜びませんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:18:15

    >>7

    現代はがんじがらめすぎるしサイバーパンクはニッチなんだァ

    しがらみもあるしまぁファンタジー転生が穏当なんじゃないスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:19:38

    現代転生なすべて滅んだポストアポカリプス系なら楽なんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:20:49

    分かりました…現代にダンジョンを発生させます

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:22:07

    >>9

    フリーレンのハンバーグの話聞くだけで現代ものなんて書く気無くなるよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:22:22

    自分が主人公のファンタジー小説を描いてやねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:24:07

    異世界に転生しても本人が変わらないから何も変わらないと思ってるのが俺なんだよね
    んな都合良く俺・私TUEEEできるなら現実でも成功してると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:24:40

    >>13

    現代ダンジョン+配信ものアホほどふえたんだよね

    この倫理観は……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:26:26

    >>16

    魔力やら後付けのなにかでも本人が変わってるんだからかわるに決まってるやん

    というか素のままブチこまれて露悪とか逆張りで生えまくっては消えただけで数はあったはずっス

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:28:00

    「変わることができなかった人間」は敵側の転生者の印象っスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:28:32

    >>15

    あわわそれはミーム的解決…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:29:24

    >>18

    素の自分で送られてないならそれは本当に自分なのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:31:38

    >>21

    人間の細胞はですねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:32:45

    お言葉ですが転生の時点で別の人間として生まれてますよ
    素の本人のままなら転移だけどガチでなんの要素も付与されない転移で面白い話は希少種っスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:32:46

    >>21

    そりゃそうじゃないスか?

    いやならまぁ精神の変異がある作品もいっぱいあるけどめんどいというか……


    と書いてから西尾ネタってことに気づいたのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:34:32

    >>1

    あれクズお前知らなかったのか?

    お前のいた世界とファンタジー世界以外はないんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:36:55

    ワシのすきななろう作品だと
    "現地民はその惑星の魂だから魂の練度が上"
    "転生者はスキルがあるが得た経験がないので使いこなせるかは別"
    "NPCキャラクターはスキルがあり作られたキャラクターとして矛盾しない精神構造でスキルが使えるがそこに落とし穴がある" 
    って感じに強みがあったスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:39:51

    >>1

    なんでって…親より先に死んだからやん

    親より先に死んだ子供はファンタジー世界に転生してモンスターに襲われるんだ

    悔しいだろうがしかたがないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:41:18

    そこら辺の人間を転生させても精神構造が変わらないとあんま見てても面白く無さそうなのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:49:33

    どうせ転生するなら現世のイケメン金持ちに転生したいんスけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:49:56

    >>28

    俺と逆の意見だな…… 

    ジャンルの方向性が違うからね


    パラダイム・パラサイトって書籍化作品はちゃんと主人公のクズの極みが転生してもクズ、スカッとされるから楽しいんスけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:52:37

    わかりました 男女の性欲が逆転した世界に転生させます

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:53:04

    >>29

    そういう系だと恋愛ゲームの噛ませ転生系がふつうにイケメンとしてすごしてモテる感じじゃないスか?

    漫画化した作品も何個かあるくらいには人気っス

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:55:56

    SF的未来世界に転生する作品が少ないのはなんでなんスかね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:57:04

    >>33

    何でって作者に知識が要求されるからやん……

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:58:59

    未来世界だったら転生させなくてもコールドスリープでよさそうっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:59:18

    未来世界なら貞操逆転系のシリアスがそれ系多いスね
    サイバーパンクは逆に陳腐というか漫画ならいいんスけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:00:21

    >>33

    わ…分かりました

    三国志の劉備とか曹操とかをSF的未来世界に転移させて生身で巨大ロボと戦わせます

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:05:25

    ナーロッパより拡張性がないのにテンプレばっかの印象なんだよねサイバーパンク

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:07:39

    とりあえず異世界ファンタジーにしておけばみんな周知の事実だから説明しなくてもいいのが1番の理由じゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:10:28

    >>33

    SFなんて一部のマニアしか喜びませんよ

    AIもロボットも日常にあるそんな時代にどれだけの興味が集まるんです?

    かなり無理があると思いますよ

    結局魂の話に帰結する…あなたは陳腐だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:10:29

    >>16

    お言葉ですがチートっていう才能プレゼントされてるんだったら成功するのは当たり前ですよ

    むしろそれですらうだつが上がらない存在だったら現代ではよっぽど死んだように生きてるクズだったのだと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:11:10

    >>33

    なんでって現代に石器時代の野蛮人が転生してくるのと同じで転生にハンデしかないからやん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:17:48

    >>42

    ハンデというかそれで話作るとディストピアか生け贄かってことになるんだよね

    特殊な適正もちを復活させた!でもいいけどその場合かなり大変かつ面白いかは別な話になるんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:36:04

    >>3

    存在Xは退場っ(ターニャ・デグレチャフ書き文字)

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:39:32

    わかりました…オリンピック選手並みの身体能力や体力と大学院卒の頭脳と相手をその気にさせてパトロンや協力者にできるコミュニケーション能力と何事も諦めずに現実的な対処方法を取り続けられる粘り強さとここぞという時にチャンスが相手の方から来る人脈や運を持った男を転生させてその能力で活躍させます…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:52:13

    教養がない人間でも中世風の世界が作れるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:53:25

    神「怒らないでくださいね?元の世界で何も成せなかった負け犬の蛆虫を同じような世界に転生させたら可哀想じゃないですか」

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:54:27

    >>46

    取り敢えず適当なゲームの世界をパクっとけばいいからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:31:09

    どうしてゲームや漫画の世界が実在するの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:34:07

    >>49

    何故ってその方が書く方も楽だし夢があるからやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:35:24

    娯楽に現実逃避だのと抜かす思考は俺には理解不能
    楽しめるならそれでいいよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:38:41
  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:43:21

    それ 他のを描こうとして散って行った作者を知らずに言うところじゃないから

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:09:27

    >>49

    異世界かと思わせてそんなんあるわけねーだろ展開だとSF滑りするからじゃないスかね

    なろうだと最初からタグついてるのもあるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:50:50

    超自然存在による転生不要ッ!
    時空間跳躍システムを搭載した車両で異空間に突入すればいいッ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:51:59

    >>33

    中世風ファンタジー世界への転移・転生ものの定石だ

    実はSF的未来世界が文明崩壊した後の世界だったオチだったりする

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:53:10

    >>52

    おおっ転生者が次々と死んでいくっコミュニティに混ざれないのが効いとるんやっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:55:10

    >>55

    ◇この時空間跳躍システムを開発する現代日本の団体及び個人は…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:00:59

    >>2

    FF8みたいな世界っぽい気がするんだ それもありなんじゃないかと思えるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:25:09

    おー同じ世界やんと思ったらちょっとだけずれてるとかもいいよねパパ
    まぁで?って感じのも多いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:14:04

    >>55

    そんな技術があるなら元の科学技術が発達した世界を舞台にしてもいいのではないかと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています