レースしたい子寄っといで11

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:30:40

    【ルール】

    ・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します

    ・集まったら「東京芝2400m 未勝利戦 天候:雪 馬場:重」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください


    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし


    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    路線:

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も


    Wiki始めました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 2◆h251AmHvwM24/02/10(土) 19:31:20

    歴代スレ(ギリシャ文字のスレッドは他の方が開催してくださっています)

    レースしたい子寄っといで|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「中山芝2000m 新バ戦」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・参加からスタートまでの間に、&g…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで02|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「東京芝1800m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テンプレを書いてからスタートま…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで03|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「東京芝1800m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きにな…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで04|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「中山芝2200m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テンプレを書いてからスタートま…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで04.1|あにまん掲示板京成杯の行方やいかに!?前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2778308/bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでα|あにまん掲示板※スレ主はこのシリーズ↓の原作者様ではありません。なかなか続編が来ないので代わりにスレ立てしてみましたhttps://bbs.animanch.com/board/2778308/【ルール】・レースを…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでβ|あにまん掲示板※スレ主はこのシリーズ↓の原作者様ではありません。なかなか続編が来ないので代わりにスレ立てしてみましたhttps://bbs.animanch.com/board/2778308/【ルール】・レースを…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで05|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「中山芝2000m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きにな…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで06|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着9名まで募集します・集まったら「フェアリーステークス(中山芝1600m)」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書いてからスタートまでの…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでγ|あにまん掲示板※このスレは原作者様ではなく、ご本人をリスペクトした者が書いています【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着9名まで募集します・集まったら「ブルーバードカップ(船橋ダート1800m)」のシチュ…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで07|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「中山芝2000m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きにな…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで08|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着9名まで募集します・集まったら「若駒ステークス(京都芝2000m)」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テンプレを書いてからス…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで08.1|あにまん掲示板大変なことになった若駒ステークスフルゲートの戦いの勝利は誰の手に!?https://bbs.animanch.com/board/2913308/bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで09|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します・集まったら「東京芝1600m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テンプレを書いてからス…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでΔ|あにまん掲示板スレ主は原作者様ではなく原作者様をリスペクトしている者です【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します・集まったら「東京ダート1300m 未勝利戦」のシチュエーションでレ…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで10|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの18名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します・集まったら「【G3】きさらぎ…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで10.1|あにまん掲示板いよいよクライマックスを迎えるG3・きさらぎ賞クラシック前哨戦のタイトルは誰の手に!?https://bbs.animanch.com/board/2939099/bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでε|あにまん掲示板※このスレは原作者様をリスペクトしている者が書いたスレです【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを最大18名まで募集します・集まったら「【OP】エルフィンステークス(京都芝1600m)」のシチュエ…bbs.animanch.com

    未勝利戦と書いたものの、初参加ももちろんOKです

    あと明日は19時半頃から重賞レースを開催予定ですが、未勝利のまま出走してもOKです

    考えるな、感じてくれ!

  • 3セイリングデイズ24/02/10(土) 19:31:53

    名前:セイリングデイズ
    身長:161㎝
    体重:完璧
    スリーサイズ:B85 W55 H78
    路線:芝の中、長距離
    脚質:先行(逃げ・差し)


    水色のボブヘアが特徴的なウマ娘。
    「誰もやったことのない偉業」を成して、「誰も見たことのない景色」を見たいがために勝負の世界に身を投じる。
    船乗りの父の下で育ったため、海についての知識はかなりのもの。
    普段は飄々としているが、レースに対する熱意は本物で目標のためならあらゆるトレーニングに耐える覚悟を持っている。
    レースでは先行策をとっているつもりだが、本番になると何故か極端な位置取りをしてしまうことが多く、
    実質的な逃げや差しとして走っている。
    ちなみに双子の姉がいる。

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:32:28

    名前:ウィリースクーター
    身長:144cm
    体重:微増(チューニング中)
    スリーサイズ:B73 W54 H76
    路線:芝の中長距離
    脚質:逃げ

    今度こそ勝ち上がりたい…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:33:37

    名前:クレナイミスズ
    身長:174cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B94・W68・H99
    路線:クラシック路線
    脚質:逃げ・先行(練習で差しにも自信が付き始めた)

    武道家の一家に生まれ、彼女も武道家を名乗っている
    その腕前は既に達人の域に入っており、たまに名のある武道家や武術家が彼女のもとへ訪れる

    レースの世界に入った理由は、トレセン学園なら新しい闘い方を見つけられると思い入学したとのこと

    短い練習時間で幻惑逃げを完全に習得できる程の天才肌である

  • 6イベンシー24/02/10(土) 19:33:54

    名前:イベンシー
    身長:152cm
    体重:管理ばっちり
    スリーサイズB86W62H80
    路線:芝中長距離
    耳飾り:左
    脚質:逃げ(先行もやろうとおもえばできる)
    新米です……よろしくお願いします……!

  • 7フォックスバット24/02/10(土) 19:34:49

    名前:フォックスバット
    身長:160cm
    体重:機密情報
    スリーサイズ:B81 W52 H79
    路線:クラシック路線
    脚質:先行
    参加:レース中も

    セリフはほとんど「ターゲット捕捉」「任務開始」など名詞で終わる。寡黙だが家族思い。
    実はロシアに知り合いがいる

  • 8◆h251AmHvwM24/02/10(土) 19:34:50

    早速いらっしゃい、いつもありがとう!


    セイリングデイズ  先行(逃げ・差し)

    ウィリースクーター 逃げ

    クレナイミスズ   逃げ・先行

    イベンシー     逃げ(先行)


    ちなみにギリシャ文字のシリーズを開催して下さっている方と今後のレースの予定について話し合いました

    結果はWikiのこのページに置いてあるので、どちらに出走するかの参考にどうぞー

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 9◆h251AmHvwM24/02/10(土) 19:36:01

    >>7

    Σ 失礼しました

    これで過半数、残りは4枠で


    セイリングデイズ  先行(逃げ・差し)

    ウィリースクーター 逃げ

    クレナイミスズ   逃げ・先行

    イベンシー     逃げ(先行)

    フォックスバット  先行

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:37:05

    名前:カチドキシャウト
    身長:162cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W56・H89
    路線:考え中
    脚質:逃げ・先行
    『うお゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!!! G1で俺の雄叫びを゛お゛お゛お゛お゛お゛!!!!』

    デスメタルが好きになった結果こうなったらしく、とにかくうるさいウマ娘
    勝っても負けてもうるさいし、彼女のライブが終わった後は全員の耳がおかしくなるという噂が……
    もちろん喉のケアは毎回行っている

    それでも喉が潰れる頻度は月に8回あるらしい

  • 11スレ主(αの方)24/02/10(土) 19:37:23
  • 12セイリングデイズ24/02/10(土) 19:37:44

    さあて…クラシックレースに出るには、そろそろ勝ち上がらないと間に合わないからね。
    …いろいろ不安はあるけど、とにかくできることをやらないと。

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:38:54

    名前:アプローチフェザー
    身長:176cm
    体重:心配なし
    スリーサイズ:B70・W53・H78
    路線:中・長距離
    脚質:逃げ
    参加:レース中も

    戦略的な逃げを得意とする頭脳派。
    一族のほとんどがステイヤーなため、菊花賞を目標に定めている。
    経験値を貯めるためにいろんなバリエーションのレースに出ることを望んでいる。

  • 14◆h251AmHvwM24/02/10(土) 19:39:55

    いらっしゃい! 残り2枠となりますー


    セイリングデイズ  先行(逃げ・差し)

    ウィリースクーター 逃げ

    クレナイミスズ   逃げ・先行

    イベンシー     逃げ(先行)

    フォックスバット  先行

    カチドキシャウト  逃げ・先行

    アプローチフェザー 逃げ


    >>11

    お疲れ様です、改めて番組表のご協力をありがとう

    Wikiに置かせてもらってます

    今日もお互い楽しくやりましょうー

  • 15イベンシー24/02/10(土) 19:40:32

    あ……ミスズさん……き、昨日はお世話になりました……

  • 16シャイニング24/02/10(土) 19:40:58

    名前:シャイニング
    身長:156cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:85/56/80
    路線:マイル~中距離
    脚質:追い込み

    全員ぶち抜いて、最後に輝くのは私です。

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:43:10

    このレスは削除されています

  • 18【観戦】デュオモンテ24/02/10(土) 19:43:27

    デイズー!!
    ミスズさんにイベンシーさん!!
    (パドックの好位置にもぐりこんでサイリウムを振り回している)

  • 19クレナイミスズ24/02/10(土) 19:44:37

    >>15

    あっイベンシーさん!

    ……まさか同じレースに出てくるとは思いませんでしたね

    悪いですけど、今回は勝たせてもらいますよ!



    >>18

    あ、デュオモンテさん!

    昨日はタイム計測ありがとうございました!

  • 20◆h251AmHvwM24/02/10(土) 19:45:08

    皆さん参加をありがとうっ
    これで9人、今日の募集は締め切りとさせてもらいます
    ちょっとお待ちをばー

    セイリングデイズ  先行(逃げ・差し)
    ウィリースクーター 逃げ
    クレナイミスズ   逃げ・先行
    イベンシー     逃げ(先行)
    フォックスバット  先行
    カチドキシャウト  逃げ・先行
    アプローチフェザー 逃げ
    シャイニング    追込
    レイアップ     先行

  • 21セイリングデイズ24/02/10(土) 19:45:24

    お、ミミズさんにイベンシーさん!
    昨日はいろいろとありがとね!またいつか練習できると嬉しいな。
    …それはそれとして、こっちも勝ち上がりたいからさ…、とりあえず覚悟しといてよ。

  • 22レイアップ24/02/10(土) 19:46:38

    >>20

    消しちゃったので再度

    名前:レイアップ

    身長:166cm

    体重:増減なし

    スリーサイズ:75/66/80

    路線:中距離

    脚質:先行

  • 23シャイニング24/02/10(土) 19:46:58

    新馬戦はおとしてしまいましたけど…今日はなんだか勝てそうな気がしますね~

  • 24◆h251AmHvwM24/02/10(土) 19:47:13

    さて、待ってもらっている間にお知らせを2つ


    1つ目は冒頭で書いた通り、αシリーズさんのスレとこのスレのレースの予定表(番組表)ができました

    「どっちに参加しようか迷う!」という方はレース名とバ場と距離が書いてあるページを用意したので

    このページで楽しく悩んでみてもらえたら

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    2つ目は、今度からレースの天候とバ場を発表することになりました

    (ダイスには影響ないけど)存分に臨場感を味わって行ってね!

  • 25クレナイミスズ24/02/10(土) 19:47:23

    ちょっと前側の脚質多くないですか!?

  • 26イベンシー24/02/10(土) 19:47:51

    あ、デイズさん……挨拶遅くなってすいません……!
    昨日はありがとうございました。でも……今日は手加減しませんよ……!
    デュオモンテさんも……今日は応援……よろしくお願いします……!

  • 27セイリングデイズ24/02/10(土) 19:48:18

    >>18

    お、今日も見に来てくれたんだ!

    …というか、昨日あんだけ食べておいてよく元気でいられたね…。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:48:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:49:23

    くっ…遅れた…今日は30分からだったか…

  • 30レイアップ24/02/10(土) 19:49:25

    新馬戦出れなくてここになってしまった
    でもここから連勝してクラシック出るんだから!

  • 31シャイニング24/02/10(土) 19:49:27

    前へ前へゆく方たち…輝かしさに目が焼かれそうですが、私も誰かの目を眩ませられるような走りを見せたいですね~

  • 32◆h251AmHvwM24/02/10(土) 19:49:36

    いっけね肝心の復唱を忘れてた

    >>1の通り本日のコンディションは


         天候:雪 馬場:重


    グリップの強い蹄鉄を忘れないでね!

    忘れた人はちゃんとレース場のものを貸し出すよ!

  • 33アプローチフェザー24/02/10(土) 19:49:44

    うへぇ、逃げばっかだなぁ
    できればボクも逃げたいんだけど、どうするかな〜
    みんな、お手柔らかにお願いしますよ〜

  • 34【観戦】デュオモンテ24/02/10(土) 19:49:52

    (楽しいなぁ……学生スポーツ極まれり、ってやつだね。)

    (さて、出走表と前走の記録……まってこれ)

    (……今日も前が大混雑かぁ……何なんだろうねこの世代)
    (先行が膨れるのはよく聞くけど、やっぱり異様に逃げも多いよね)

    (……特色ある脚……「先行なのに捲る」「後方から淡々と加速ラップを作る」とかやってきてるけど)
    (やっぱりレースは逃げが作る、大逃げはさすがに無視される世界だけども、厄介な戦術はたくさんある。ロードレースと全く同じだね)

    (……さて、どうするのかな、クレナイミスズってやつ。)

  • 35シャイニング24/02/10(土) 19:50:11

    へぷっ…寒いですね…ブルマは寒すぎます…

  • 36フォックスバット24/02/10(土) 19:50:37

    重馬場…対策完了…

    ミッション開始

  • 37シャイニング24/02/10(土) 19:52:01

    一足先に馬場を確認しておきましょう。
    …ぐちゃぐちゃですね。でも、これなら…

  • 38セイリングデイズ24/02/10(土) 19:52:21

    天候は雪…無茶苦茶寒いけど、冬の海で船に乗ってるときよりかはまだマシかな。
    問題はこの重馬場…パワーがない私にとっちゃ相当辛いんだよなあ。
    ただでさえ、ラストスパートの踏み込みが苦手だっていうのに…。
    …前で勝負するほうが、ここは合理的かな。

  • 39◆h251AmHvwM24/02/10(土) 19:52:40

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 40【観戦】デュオモンテ24/02/10(土) 19:52:49

    >>27

    そりゃまぁ……走りで坂超えて通学してるし……

    (無尽蔵に酸素を取り込むスタミナがあっても、結びつく炭素がないと動かない)

    (まあ……アホみたいなステイヤーやってると食費かさむのよ……悪かったって……)

  • 41イベンシー24/02/10(土) 19:53:03

    重バ場……嫌いじゃないけど……初戦がこれは……ちょっと不安……かな……

  • 42レイアップ24/02/10(土) 19:53:10

    (寒いけど、自分のレースに集中するだだけ…)

  • 43アプローチフェザー24/02/10(土) 19:53:25

    >>35

    おっと、大丈夫〜?

    タイツ履くとか、邪魔にならないなら服にカイロ貼るとかするといいよ

    ボクは腰あたりに貼ってるんだ〜

  • 44シャイニング24/02/10(土) 19:54:27

    >>43

    ありがとうございます~

    カイロ、いいですね~全身に貼りたいくらいです

  • 46ヒーローサイン24/02/10(土) 19:55:30

    うん!今日も今日とて前方脚質!
    …なんか最近多くないか!?いや私としては大歓迎なんだが!!

  • 47カチドキシャウト24/02/10(土) 19:55:47

    お゛お゛お゛お゛お゛お゛
    寒゛い゛な゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

  • 48レイアップ24/02/10(土) 19:56:40

    >>41

    (緊張してるけど、話せたら緊張解けるかな…)

    はははじめまして、今日はよろろろしくおねねねがいします

  • 49バーンテイル24/02/10(土) 19:57:29

    >>47

    しゃ、シャウト~、寒いけど頑張れ~!!僕から炎のエールだよ~!

  • 50シャイニング24/02/10(土) 19:59:08

    この寒さにきくのはやはり応援が一番ですね~

  • 51カチドキシャウト24/02/10(土) 20:01:01

    >>49

    あ゛り゛が゛と゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛

    体゛は゛寒゛い゛が゛心゛は゛温゛か゛い゛ぜ゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛

  • 52ヒーローサイン24/02/10(土) 20:01:12

    最近は(主に私やスリム達のせいだが)大逃げの破滅的ペースの競り合いが多いからな、まぁジュニア級だからそういうこともあるだろうが…
    駆け引きを意識した幻惑逃げ…というのもいつか見てみたいな

  • 53ゴールドスリム24/02/10(土) 20:02:43

    >>52

    呼んだ?

  • 54イベンシー24/02/10(土) 20:04:35

    >>48

    ぷっ……うふふ……あ、ありがとう……ございます……はじめまして……今日は……よろしくお願いしますね……!

  • 55ヒーローサイン(観戦)24/02/10(土) 20:05:22

    >>53

    うおっ!?居たのかスリム!

    今日も今日とて前めの脚質が多いと思ってな…

  • 56ウィリースクーター24/02/10(土) 20:05:58

    な、なんか滅茶苦茶うるさいウマ娘がいるなぁ……

  • 57ゴールドスリム(観戦)24/02/10(土) 20:06:33

    >>55

    確かに、これじゃ逃げと先行の両方走れるウマ娘じゃないときついよね

  • 58アプローチフェザー24/02/10(土) 20:06:37

    >>44

    全身……それもいいかもねぇ

    今度寒かったら肩とか背中とかにも貼っちゃおうかな~

  • 59レイアップ24/02/10(土) 20:06:40

    >>54

    (めっちゃ噛み噛みで恥ずかしい でもお互いに緊張解けたかも)

    お互い頑張りましょうね

  • 60カチドキシャウト24/02/10(土) 20:08:40

    >>56

    も゛し゛か゛し゛て゛そ゛れ゛俺゛の゛こ゛と゛か゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛?゛

  • 61ヒーローサイン(観戦)24/02/10(土) 20:09:32

    >>57

    前回のレースで最後方から二着まで追いこんだウマ娘が居た、あぁ言うウマ娘ならまた違うのかもしれないが…

  • 62ウィリースクーター24/02/10(土) 20:09:54

    >>60

    うわあああああ!


    鼓膜が!!

    鼓膜が破ける!!!


    お願いだから普通に喋って!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:10:26

    このレスは削除されています

  • 64◆h251AmHvwM24/02/10(土) 20:12:11

    スチールジョンソンの劇的な連勝と、ハツサンカデスの嬉しい初勝利に沸いた先週のレースシリーズ。
    舞台は再び東京に舞い戻り、今日はクラシックディスタンスでの戦いが始まる。

    今回も9人、満員となるまで集まってくれたウマ娘たち。
    降りしきる雪を溶かすような熱戦を繰り広げ、この中から勝ち上がることになるのは誰だ?

    真っ先にエントリーしてくれたのは、セイリングデイズ。3着に食い込んだこともある期待のウマ娘だ。
    誰も見たことのない景色を追い求める彼女は、雪の舞うターフという新たな舞台にどう立ち向かう?
    ほぼ全員が前を行くという未知の要素ばかりの世界を勝利して、ぜひ夢への出港を果たして欲しい。
    極寒の海すら割るほどの熱戦と、そして船出を祝う朗らかな宴への期待は高まるばかりだ。

    2人目は、ウィリースクーター。彼女もこれまで計3度の掲示板入りを果たしている実力の持ち主だ。
    苦手なマイルに苦戦した前走から一転、今回はクラシックディスタンスでの戦いとなっている。
    小柄な体でライバルたちに立ち向かう姿に惹かれたファンたちも、熱心に勝利を願っているぞ。
    再チューニング中のボディの燃料を燃やしきり、最後まで先頭でゴールを駆け抜けてくれ。

    3人目は、クレナイミスズ。ダートから芝戦線へと転戦してきた武道家少女がエントリーだ。
    彼女も前走では5着へ入っていて、その走りを芝でも見せて欲しいと願うファンも少なくない。
    1300mから2400mへ長くなった距離や降雪など、新たな要素も多いが払いのけて勝利して欲しい。
    練習で新たな走りを習得したという情報も入っているが、どんな走りを魅せてくれるか楽しみだ。

    続いて、この組み合わせは初めてとなるイベンシーがエントリーしてくれた。
    昨日は併走にも参加していたとのことで、ライバルたちの情報もそれなりに入っているはず。
    身に着けたものを活かして、初参戦での勝利という成功をぜひとも掴み取って欲しいところ。
    スタンドからも、知り合った友人や新顔を楽しみにする観客の声援が飛んでいるぞ。

  • 65バーンテイル(観戦)24/02/10(土) 20:13:22

    >>62

    わわっ、ウィリーさーん!!シャウトは素直だから間合いを考えて喋ってあげてー!

  • 66ウィリースクーター24/02/10(土) 20:16:20

    >>65

    ……え?

    なんて!!?


    ちょっとシャウトさんがうるさくて聞き取れない!!!

  • 67バーンテイル(観戦)24/02/10(土) 20:17:20

    >>66

    シ ャ ウ ト は ー ! す な お だ か ら ー !

    間 合 い 考 え て 喋 っ て あ げ て ー !

  • 68ウィリースクーター24/02/10(土) 20:18:43

    >>67

    わ、分かった!!!

    とりあえず距離に気をつけるね!!!

  • 69ウィリースクーター24/02/10(土) 20:20:06

    ハァ…ハァ……


    な、なんて凄まじい声なんだ……

    レース中にあんなの聞かされたら途中で気絶しそうだよ


    さっきの耳へのダメージ

    dice1d10=3 (3)

  • 70◆h251AmHvwM24/02/10(土) 20:21:36

    そして5人目、フォックスバット。彼女も芝とダートの二刀流で勝ち上がりを目指すウマ娘。
    寡黙な彼女は今日こそ勝利を手にし、インタビューとライブを披露してくれるだろうか。
    ターゲットを捕捉するそのセンサーは雪の中でも鋭敏に反応するか、スタンドも見守っているぞ。
    肌寒いこの東京レース場で熱く勝利し、雪降る国から見守っている知人にも、吉報を届けて欲しい。

    6人目、カチドキシャウト。冬の寒さをも忘れさせてくれる元気印のウマ娘がエントリーだ。
    前走のダートレースでは1300mを走って3着。同着勝利の2人へ次ぐゴールとなった。
    天候も足元も距離も異なるレースで、今度こそ違う結末へとたどり着いて欲しいところ。
    無事に勝ち上がって、どのG1で雄たけびを上げるのか見つけて行ってくれ。

    7人目は、アプローチフェザー。彼女もまたこの組み合わせとの対戦は初めてとなる。
    ステイヤー一家に生まれた彼女の最大の目標は菊花賞で、多様なレースを走りたいとのこと。
    雪の戦いとなるこの一戦は、環境的にもスタミナを計る指標としても望むところなのだろうか?
    ここを勝ち上がり、叶えたい夢への弾みをつけてくれ。評判の頭脳にも大注目だ。

    フレッシュな顔ぶれは続き、8人目のシャイニング。今日唯一の追込ウマ娘がエントリー。
    逃げ・先行勢がずらりと並んだこのレースで、どんな展開を見せてくれるのだろうか?
    寒さは得意ではないようだが、2400mの戦いが始まればレースの熱が待っている。
    雪をも溶かす走りを見せて、ぜひともクラシック戦線へと名乗りを挙げてほしい。

    そして最後の一人は、レイアップ。参戦の遅れていた彼女も無事にエントリー。
    一気に3ポイントを得られるレースはないが、ここで着実に一勝を狙って欲しいところ。
    初参加の緊張を解そうとする初々しい様子に、スタンドからも温かい拍手が起こっているぞ。
    さあその温もりを熱に変え、クラシックディスタンスの戦いを制してみせてくれ。

  • 71バーンテイル(観戦)24/02/10(土) 20:22:29

    あっ、通じたみたい、良かった
    …エルもライトニングも面食らってたなぁ…

  • 72ヒーローサイン(観戦)24/02/10(土) 20:23:28

    いつかこの音がG1のファンファーレになるのが楽しみだな…

  • 73ウィリースクーター24/02/10(土) 20:24:10

    な、なんか頭がガンガンするなぁ……
    あの大声には気をつけなきゃ

  • 74◆h251AmHvwM24/02/10(土) 20:25:52

    温かい励まし合いから熱き叫びまで、様々な様子を見せてくれる出走者たち。
    だが一度レースが始まれば、全員の向かう先はただ一つ。
    ゴール板を誰よりも速く駆け抜けて、それぞれの夢へ駆け出して欲しいところ。

    雪と泥の支配するこのレース場で、ただ1人の勝者となるのは誰なのか。
    9人中8人が前へと集まるという出走者たちがゲートイン。

    東京芝2400m、今……スタート!

    セイリングデイズ  先行(逃げ・差し)
    ウィリースクーター 逃げ
    クレナイミスズ   逃げ・先行
    イベンシー     逃げ(先行)
    フォックスバット  先行
    カチドキシャウト  逃げ・先行
    アプローチフェザー 逃げ
    シャイニング    追込
    レイアップ     先行

    ※序盤の様子を20:40まで募集、特になければオートで進行します

  • 75ゴールドスリム24/02/10(土) 20:26:29

    私の初G1はNHKマイル
    そこに向けて努力しなきゃ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:26:38

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:27:41

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:27:41

    …行きますよ!

    dice1d5=3 (3) +dice1d4=3 (3) 番目に着く

  • 79フォックスバット24/02/10(土) 20:27:49

    …逃げ、過多


    1+dice1d5=1 (1) 番手追走

  • 80クレナイミスズ24/02/10(土) 20:27:52

    (重バ場だろうと雪だろうと大声だろうと…… 絶対に揺らいではいけない)

    ……平常心、それが大事


    あ、開いた…っ!


    スタートの出来は

    dice1d10=6 (6)

  • 81イベンシー24/02/10(土) 20:28:42

    スタートもダッシュも……いっぱい練習しました……なるべく前へ……!

    スタート

    dice1d10=4 (4) 

    1234ロケットスタート……!

    5678いつも通りです……!

    9、10うそ……出遅れ……?!

    ダッシュ

    dice1d10=3 (3) (高いほどダッシュがついて前に行ける)

  • 82クレナイミスズ24/02/10(土) 20:28:49

    スタートはまずまず!


    作戦は

    dice1d2=2 (2)

    1.逃げ

    2.先行

  • 83セイリングデイズ24/02/10(土) 20:29:02

    さあて…やっぱいつになってもスタートの前は緊張しちゃうなあ。

    そういえば…「ゲートの向こうで広がる景色は誰も予想できない、だから思いっきり楽しめ」

    ってトレーナーさんは言ってたっけ。

    …そうだよね。どうなるか分からないなら、楽しんだ者勝ちだよね。

    さあ、勝利を目指して!面舵一杯!


    dice1d4=2 (2)

    1,2,ッ!また出遅れた!

    3,悪くないね。このまま前につけようかな。

    4,よーし最高!いい風来てるよー!

  • 84アプローチフェザー24/02/10(土) 20:29:15

    とりあえず、ゲート次第かなぁ

    上手く出れればいいんだけれど……

    dice1d4=1 (1)

    1.完璧!ロケットスタート

    2.ポンと出る好スタート

    3.ザ・普通の出

    4.ちょっと出負け

  • 85カチドキシャウト24/02/10(土) 20:30:13

    始゛ま゛っ゛だ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
    逃゛げ゛る゛ぞ゛お゛お゛お゛!゛!゛!゛

  • 86シャイニング24/02/10(土) 20:31:08

    >>78は私ですー

    スタートは

    dice1d3=1 (1)

    1.上々

    2.普通

    3.出遅れ!

  • 87イベンシー24/02/10(土) 20:31:14

    うっ……ダッシュがつかない……!

    1前に行く

    2無理せず追走

    dice1d2=1 (1) 

  • 88ウィリースクーター24/02/10(土) 20:31:39

    いつもの快速スタート!
    今回は大逃げだ!!
    ハナから本気で走る!!!

  • 89セイリングデイズ24/02/10(土) 20:31:58

    >>83

    ッ!しまった!

    どうする!?

    dice1d2=2 (2)

    1,多少無理してでも前についていこう!この馬場じゃ捲るのは難しい!

    2,…相当分の悪い賭けではあるけど。ここは後方で控える!

  • 90ヒーローサイン(観戦)24/02/10(土) 20:32:33

    さぁ~始まったぞ、逃げで競り合うと番手追走でも体力を持ってかれるぜ?どう出る?

  • 91レイアップ24/02/10(土) 20:33:20

    スタート!

    dice1d3=1 (1)

    1.上々

    2.普通

    3.出遅れ!

  • 92シャイニング24/02/10(土) 20:33:27

    よかったー、よくレースが把握できそうな位置につけましたー

  • 93アプローチフェザー24/02/10(土) 20:33:55

    おっいいねいいね~
    他は……ウィリーが思いっきり行くかな?
    それなら離れて2番手、取りに行きますか~

  • 94レイアップ24/02/10(土) 20:34:32

    やべっ!出過ぎた!
    3番手に下げて…

  • 95イベンシー24/02/10(土) 20:35:02

    皆さん……スタート決めてきますね……二番手も一苦労です……でも……スタミナなら……長距離路線の私に分があるはず……!

  • 96クレナイミスズ24/02/10(土) 20:36:10

    ……いや、ここはあの小さいウマ娘(ウィリースクーター)に付いて行こう

  • 97ヒーローサイン(観戦)24/02/10(土) 20:36:25

    ジュニア級だと長い距離のレースは少ないからなぁ、スタミナ活かすために飛ばすのは道理かな?

  • 98シャイニング24/02/10(土) 20:36:48

    のんびりいきましょう~

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:37:00

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:38:40

    このレスは削除されています

  • 101セイリングデイズ24/02/10(土) 20:39:59

    そういえば、このレース場には向こう正面、最終直線に坂があるんだっけ。
    向こう正面はいいとして、問題は最終直線。
    この重馬場じゃ坂で仕掛けるにも相当スタミナをもって行かれる。
    …出遅れて良かったかも。

  • 102ウィリースクーター24/02/10(土) 20:40:03

    (やっぱりレース中も叫ぶのか…… 大逃げで良かった)

    (あれ? ミスズさん、いつの間に……)

  • 103デュオモンテ24/02/10(土) 20:41:40

    >>97

    そんな簡単な結論にしたくなくてバ群活用とか番手追走とか撹乱走とかやってるんだけどなぁ……


    大味なんですよねぇ、逃げるだけ逃げて潰れて終わるとか、大差のまま追えなくなるとか。

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:42:56

    このレスは削除されています

  • 105レイアップ24/02/10(土) 20:44:10

    4番手つけれた…
    けやきすぎたら前の2人追いかけに行こうかな…

  • 106ヒーローサイン(観戦)24/02/10(土) 20:44:13

    あ~なんか聞こえてきた…キレる足がないから仕方ないだろ…俺だって…(ボソボソ)

  • 107◆h251AmHvwM24/02/10(土) 20:45:01

    始まった東京2400m、ロケットスタートを決めたのはイベンシーとアプローチフェザー。
    そして、その二人を躱すようにウィリースクーターが快速スタートを決めたっ
    このペースは大逃げか? 前を譲らないウマ娘の揃うこのレース、皆は付いて行くのか?

    素晴らしいスタートを切ったアプローチフェザー、2番手を取りに位置取りを調整し始めた。
    待ったをかけるのはフォックスバット、彼女も2番手追走を狙って彼女も前方へ展開。

    上々のスタートを切ったレイアップは下げて3番手を狙うようだが、早くも先頭が混み合ってきた。
    さらにイベンシーも譲らず、雪の降る足元に苦しみながらも前へ前へと上がって行く。

    さらにカチドキシャウトが、ドップラー効果をスタンドへ届けながら疾走開始だっ
    有り余っているその元気は、2400mまでもってくれるのだろうか?

    まずまずのスタートを切ったクレナイミスズは、逃げ争いには付き合わない様子。
    ……と思いきや、ウィリースクーターめがけて突貫開始、彼女も逃げ集団へ加わったっ

    一方、出遅れてしまったセイリングデイズは後方で控えて後からの挽回を狙うようだ。
    だが目標を決めた追込ウマ娘のシャイニングすらその前だ、このレース一体どうなるのか?

    予告通りに前へ行くウマ娘がほぼ全員となったこのレース。
    殿を狙わないと決めたシャイニングまでもが追走して、縦の短い立ち上がりとなった。
    雪と泥が刻一刻と体力を奪う中、はたしてスパートまで足を残しておけるのか?

    ※中盤の様子を21:00まで募集、特になければオートで進行します

  • 108シャイニング24/02/10(土) 20:46:59

    さて私は…

    dice1d2=1 (1)

    1.ゆっくり進出開始

    2.まだ動かない

  • 109ウィリースクーター24/02/10(土) 20:47:13

    ええっと、1000mの通過タイムは55+dice1d7=5 (5) 秒くらいかな…?

  • 110イベンシー24/02/10(土) 20:47:55

    一回……ペースガクッと落とそうかな……キレる脚はないけど……回復してロングスパートに持ち込めたら……

    dice1d10=1 (1) 

    (高いほど位置が下がって回復する)

  • 111シャイニング24/02/10(土) 20:49:16

    ゆっくりじっくり…

    dice1d3=3 (3) +dice1d3=1 (1) 番目あたりにつけるようにしましょう~…スムーズにいけるでしょうか?

  • 112ウィリースクーター24/02/10(土) 20:49:32

    多分標準ペース…!

    うーん、選択の幅が広くて迷うな……


    dice1d3=3 (3)

    1.ここからジワジワとロングスパートで…!

    2.このまま行こう!

    3.少しペースを落とそうかな

  • 113アプローチフェザー24/02/10(土) 20:49:48

    やあやあフォックスにイベンシー
    キミたちはどう動くかな?
    ボクとしては、3番手を貰えたら嬉しいなぁなんて、考えてるんだけども

  • 114レイアップ24/02/10(土) 20:50:25

    1000mちょっと遅いかな…

    前の2人どうしようかな…

    dice1d3=2 (2)

    1前の2人に追いつこうとする

    2前の2人追うの我慢する

    3 後ろを離して1人走る

  • 115【観戦】デュオモンテ24/02/10(土) 20:50:56

    >>106

    まあまあそう言う自分も「先行を騙った中逃げ」とかやってるんだしさ。

    差しと追込はある程度どん詰まりの戦法だけど、位置取りは「どこから逃げ始めるか」ってだけの話だと思うんです。


    楽しいですよ?真っ当な先行勢が釣れたり、頭がどうかしちゃった先行本職に遠くに逃げられたり。

  • 116ヒーローサイン(観戦)24/02/10(土) 20:50:59

    緩めないな、マジで?

  • 117イベンシー24/02/10(土) 20:51:17

    うーん……思ったようにペースを落とせない……

    1もう一回ペースを落とす

    dice1d10=7 (7) 

    2このまま

    dice1d2=1 (1) 

  • 118クレナイミスズ24/02/10(土) 20:52:07

    ……ペースが遅くなってるような?


    dice1d2=1 (1)

    1.私もペース落とそうかな

    2.そうはさせない! 競りかけてこのままのペースにしてやります!

  • 119レイアップ24/02/10(土) 20:52:37

    シャイニングさんが隣来た…
    ペース合わせて一緒に上がろうかな

  • 120フォックスバット24/02/10(土) 20:54:12

    敵機接近。標的…


    dice1d2=2 (2)

    1:変更なし。ウィリースクーターをマーク

    2:後退。3番手からアプローチフェザーをマーク

  • 121シャイニング24/02/10(土) 20:54:30

    (周りがペースを落としてきた…じっくりと、位置を上げていったほうがいい)

  • 122カチドキシャウト24/02/10(土) 20:54:49

    お゛お゛お゛!!?

    な゛ん゛か゛遅゛え゛気゛が゛す゛る゛な゛あ゛あ゛あ゛!゛?゛


    dice1d2=1 (1)

    1.ま゛あ゛良゛い゛か゛

    こ゛の゛ま゛ま゛行゛く゛ぞ゛お゛お゛お゛お゛

    2.ち゛ょ゛っ゛と゛競゛り゛か゛け゛て゛や゛る゛か゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛

  • 123セイリングデイズ24/02/10(土) 20:55:20

    !?うえっ!?おえっ!?う~わ土が口の中に入ってきた…。サイアク…。

    視界も溶けた雪と土のせいで無茶苦茶悪いし…。なんだかいろいろと上手くいかないなあ。

    にしても、結局殿まで来ちゃったなあ。ペースも早いままだし、仕掛けるべきかな。

    さあて、どうしようか。

    dice1d…ってシャイニングさんがもう前に行き始めた!?

    こりゃまずい、私の一人旅がはじまっちゃう!

    殿でもいいから流石に前にいかないと!

  • 124ヒーローサイン(観戦)24/02/10(土) 20:55:20

    …いや、これはまさか…?
    (少し…下げた?周りも気づいてはいるみたいだが)

  • 125ヒーローサイン(観戦)24/02/10(土) 20:56:28

    >>115

    デュオらしいなぁ、そのらしさが私は好きなんだが

    …らしさ、か…

  • 126イベンシー24/02/10(土) 20:57:31

    よし……いい感じ……坂の手前くらいから……ロングスパートを仕掛けよう……

  • 127シャイニング24/02/10(土) 20:58:23

    どろんこ遊びって楽しいですよね~

  • 128アプローチフェザー24/02/10(土) 20:58:23

    イベンシーは下がって、フォックスはボクの後ろねOKOK
    ならウィリーとクレナイを見つつ、3番手あたりを貰うよ~
    間隔は……ちょっとだけ詰めようか、1バ身半差くらいにしよう

  • 129レイアップ24/02/10(土) 20:59:54

    なんかペース下がって2番手か…
    どうしよう…

  • 130セイリングデイズ24/02/10(土) 21:02:23

    ちょっと位置は上げた。けど、流石にこれ以上前にはいけないかな。

    いたずらにスタミナを消費したくないし。

    ここは冷静にペースを維持しよう。

    さて、仕掛けるタイミングだけど…

    最終直線で仕掛けるっていうのは流石に難しいかな。3コーナーでの下り坂か4コーナーの手前か。

    さあどうしよう。

    dice1d2=2 (2)

    1,3コーナーから加速!ロングスパートといこう!

    2,4コーナーまで控えよう。最後の末脚にすべてを賭ける!

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:05:27

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:05:30

    このレスは削除されています

  • 133レイアップ24/02/10(土) 21:06:49

    けやき過ぎたし、ここで加速するよ!

    dice2d10=4 7 (11)

    前半欅から4コーナーまで

    後半4コーナーから直線

    加速

  • 134◆h251AmHvwM24/02/10(土) 21:07:19

    重馬場となった東京レース場、時計は落ち着いているが目の離せない展開となっている。
    大逃げを企図したウィリースクーターは、ペースを下げて調整する模様。
    さらにクレナイミスズもペースダウン、どこまでもウィリースクーターへ付いて行く。

    おっと、ここでアプローチフェザーにイベンシー、フォックスバットも揃って速度を調整。
    アプローチフェザーとフォックスバットは同時に3番手を狙う構えを見せた。

    さらにイベンシーが、滑る足元を気にしつつ二段階の減速でスタミナを残す。
    ペースキープを選択したカチドキシャウトとの前後関係はどうなっているか?
    発声する度に響き渡る大声で、自らの立ち位置を知らせて回っている。

    一方のシャイニングは、早くも前方へと進出開始。4番手を狙って捲り始める。
    追込は追込でも早期の進出を見せるその走り、列は圧縮されるばかりだっ
    そしてレイアップも合わせる形で4番手争い、隊列がごちゃついて行くぞ。

    さらに、セイリングデイズもシャイニングを追うようにして前方へ進出。
    順位の入れ替わりがめまぐるしい!

    先頭はウィリースクーター、続いてクレナイミスズ。
    アプローチフェザーとフォックスバットが3番手争い。
    カチドキシャウトもこの位置か?
    4番手を狙って追って来たシャイニング、合わせたレイアップと団子状態。
    いや、レイアップはそこからさらに進出か?
    2段階の減速を見せた緩めたイベンシーを呑み込んで行く。
    セイリングデイズも追いついてきた、その様子はまるで押し競まんじゅう。

    しかし、仲良く温め合うのはもう少し後。向こう正面の急な下り坂が終われば最終コーナー。
    長い最終直線に待つ2メートルの急坂を制し、勝利を手にするのは誰だ!?

    ※最終コーナーまでの様子を21:20まで募集、その後はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 135ヒーローサイン24/02/10(土) 21:08:01

    これが駆け引きか…参考になる、しっかり見ておこう(ヘッドセットを弄って細部まで記録する)

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:09:05

    私はここをキャンプ地とします~
    前に誰もいないのは寂しいですからね~

  • 137ウィリースクーター24/02/10(土) 21:09:14

    長い最終直線……
    ペースを上げるタイミングを考えないと…!

    ……よし
    ここは最終直線の入りで一気に……!

  • 138シャイニング24/02/10(土) 21:10:08

    >>136はシャイニングです


    現在の様子

    dice1d10=9 (9)

    低いほどキツそう

    高いほど余裕

  • 139クレナイミスズ24/02/10(土) 21:11:07

    東京の直線は長い
    あのウマ娘(ウィリースクーター)はおそらくコーナーで仕掛ける事はしないでしょう

    だからこそ、私はやる!
    やってみせる!!
    はああああああ!!!

    (第3コーナーと最終コーナーの間でスパート)

  • 140アサルトセルジオ(観戦)24/02/10(土) 21:11:42

    だいぶ遅れちゃった…
    最終直線か…道中は見てないけど、この感じだと誰かなんかやってスローペースになってるから…瞬発力、末脚勝負になりそうだね…

  • 141セイリングデイズ24/02/10(土) 21:11:55

    (前が減速している?順位が入れ替わりまくっているのはそういうカラクリか。)

    (でもやることは変わらない。とにかく最後まで余力を溜めておくんだ。)

    スタミナは…

    dice1d60=32 (32)   %

    重馬場により出目から

    dice1d30=  減少    

  • 142セイリングデイズ24/02/10(土) 21:12:24

    >>141

    ミス、振り直し

    dice1d30=7 (7)

  • 143レイアップ24/02/10(土) 21:12:31

    よし、ウィーリースクーターさんの隣に来て直線に入れそう!

    残りの脚

    dice1d100=87 (87) -20

    (4コーナーまでに少し加速したため)

  • 144アプローチフェザー24/02/10(土) 21:14:38

    足音が増えた……後ろは結構団子になってるっぽいなぁ
    バ場も考慮すれば、今の展開はスローと言っても持久力が試される展開だね
    つまり、キレ脚よりは位置取りが大事。4コーナー入口にはウィリーの隣にお邪魔するよ~

  • 145レイアップ24/02/10(土) 21:14:39

    メモ
    残りの脚67

  • 146【観戦】デュオモンテ24/02/10(土) 21:14:39

    >>125

    ま、大逃げという目立ちたがりのヒーローを黙らせたいだけですよ。

    それに、いつどこで堕とされるかわからないロケットだからこそ逃げは映える。

    最終直線だけに怯える逃げなんてカッコ悪くもカッコ良くもない、平凡でつまらないだけ。


    さあ、後半コーナーだ、どこまで持つかな?或いは堕とされたフリ作戦か?


    楽しみだなぁ……。


    「デイズーッ!!突っ張れーーっ!!」

  • 147カチドキシャウト24/02/10(土) 21:15:19

    な゛っ゛!゛?゛
    そ゛こ゛で゛ス゛パ゛ー゛ト゛だ゛と゛お゛お゛お゛お゛お゛!゛!゛?゛

    よ゛ー゛し゛、俺゛も゛や゛る゛ぞ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!゛!゛!゛!゛

  • 148セイリングデイズ24/02/10(土) 21:15:45

    流石にきついけど、4コーナーから最高速を維持できる分はまだある!
    あとは、この重馬場で加速できるかどうか…
    さあ、勝負だ!

  • 149カチドキシャウト24/02/10(土) 21:16:09

    >>147

    (ミスズと同じく第3コーナーと最終コーナーの間でスパート)

  • 150フォックスバット24/02/10(土) 21:16:40

    …思考中


    dice1d2=1 (1)

    1:ペース継続。最終直線まで待機

    2:ペースアップ。ウィリースクーターとクレナイミスズをロックオン

  • 151ヒーローサイン24/02/10(土) 21:17:15

    …抜け出す位置、タイミング、末脚のキレ……(何やらメモしている)

  • 152シャイニング24/02/10(土) 21:17:24

    私は…最終直線に集中しましょう~

  • 153ウィリースクーター24/02/10(土) 21:18:46

    >>139

    え…っ!?

    ここで仕掛けるのか!?


    dice1d2=2 (2)

    1.く…やるしかないのか!? うおおおお!!!

    2.……落ち着こう 最終直線に入る寸前でスパートだ

    先頭は譲っても構わない

  • 154イベンシー24/02/10(土) 21:21:20

    私の自慢は……豊富なスタミナと……ロングスパート……!キレる脚がないから……早めに加速開始します……

  • 155レイアップ24/02/10(土) 21:21:50

    あれ!?
    ウィーリースクーターさんだけじゃなくてクレナイミスズさんもいる!?
    まだ足軽いから加速しなきゃ!

  • 156ヒーローサイン24/02/10(土) 21:22:46

    わかっちゃいたけどこれはまた横に広がるかな、一気に交わすだけの足でもなければ…

  • 157アサルトセルジオ(観戦)24/02/10(土) 21:27:04

    大周りになる…スタミナの消費量が増える代わりに加速しやすく、瞬発力のない子でも走りやすい。もちろん瞬発力はあったほうがいいし、スタミナの豊富な子はこっから伸ばし切れるけど、そうでないと垂れる…
    レースらしいといえばそうだけど…さて、どう来る?

  • 158【観戦】デュオモンテ24/02/10(土) 21:27:07

    >>156

    何でこう……向こう正面からスパートとかしないんでしょうかね。

    出足の無茶な加速カーブには付き合わなくとも、その後の加速で追いついたら早めにハナを取れて大外ブン回しは回避できそう……


    いや、追いつけたら差し勝負捲り勝負にするか

    というかあの大群捌き切るのそれこそとんでもない瞬間出力必要そう……

    わかんないなぁ、短距離走、サーキット。

  • 159◆h251AmHvwM24/02/10(土) 21:27:13

    さあ雪と泥の戦いとなった東京2400未勝利戦、先頭でコーナーを回って来たのはウィリー……

    いや、クレナイミスズだ! クレナイミスズが最終コーナーの入口でスパートをかけた!
    カチドキシャウトも譲らない、対抗するようにスパート開始! 絶叫ウマ娘が雪を吹き飛ばす!
    500mを超す長い長い東京レース場の最終直線、この判断がどう出るか!?

    そしてイベンシーもロングスパートだ、二段階の減速を経て溜めた足を解放した!
    順位がめまぐるしく入れ替わる2400mの未勝利戦、もはや誰が逃げだかわからない!

    シャイニングも余裕を残したまま4番手をキープして最終直線へ!
    かなり早い段階から追ったにもかかわらず、素晴らしいスタミナ管理でスパートだ!

    ウィリースクーターは最終直線の入りで加速! 小型スクーターは差し返せるか!?
    グリップ力を奪う足元とバ体の軽さをコーナリングテクで補って、スパートをかけ始める!

    並びかけてきているのはレイアップ、まだ余力はあるとばかりにスパートだ!
    渇望したレースはいよいよ終盤、さらに加速し足取り軽く前を目指す!

    アプローチフェザーもウィリースクーターへと並んでくる、前へ前へのこのレース!
    ステイヤー一家に生まれたスタミナで、体力を奪うこの環境を味方につけるか!?

    フォックスバットはロックオンした2人が離れて行くぞ、どちらへの追尾を狙うのか!?
    もうゴール板は見えてくる、照準をそこへ合わせ直すしかないか!

    セイリングデイズも4コーナーからの最高速の意地を狙ってのスパート!
    はためく帆は凍れる航路を割るか、そして勝利に辿り着けるのか!?

  • 160◆h251AmHvwM24/02/10(土) 21:30:28

    さあ降りしきる雪で足元の悪い東京レース場、各ウマ娘のグリップ力は十分か!?

    最終直線には高低差2mの急坂も待ち構えているぞ!


    前へ行く気質もペースダウンの判断も合わさり、全く行方が分からない。

    誰が先頭へと躍り出てくるのか、クラシックディスタンスの戦いの行方やいかに!?


    ラストスパートその1

    セイリングデイズ  dice1d10=1 (1)

    ウィリースクーター dice1d10=1 (1)

    クレナイミスズ   dice1d10=4 (4)

    イベンシー     dice1d10=8 (8)

    フォックスバット  dice1d10=2 (2)

    カチドキシャウト  dice1d10=7 (7)

    アプローチフェザー dice1d10=6 (6)

    シャイニング    dice1d10=8 (8)

    レイアップ     dice1d10=3 (3)

  • 161ウィリースクーター24/02/10(土) 21:31:42

    く…!
    やっぱりコーナーで仕掛けるべきだったか!?

  • 162シャイニング24/02/10(土) 21:32:05

    ……ふっ…!
    (強く踏み込んで加速する)

  • 163セイリングデイズ24/02/10(土) 21:32:13

    ッ!想像以上に滑る!上手く…踏み込めない!

  • 164ヒーローサイン24/02/10(土) 21:32:26

    横に並んだ!でもまだわからない…

  • 165カチドキシャウト24/02/10(土) 21:33:47

    う゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!゛!゛!゛
    も゛っ゛と゛や゛れ゛る゛ぞ゛俺゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛!゛!゛!゛!゛

    頑゛張゛れ゛俺゛え゛え゛え゛え゛!゛!゛!゛!゛!゛

  • 166レイアップ24/02/10(土) 21:34:23

    はぁぁぁぁ!
    (やべっ 踏ん張りが効かない)

  • 167クレナイミスズ24/02/10(土) 21:34:36

    ……元々無茶は承知!!
    それに、まだ負けた訳じゃない!!

  • 168ヒーローサイン24/02/10(土) 21:35:02

    >>158

    どれだけ自分の形に持ってけるかみたいなのもあるしね、特にこんな混戦模様じゃ

  • 169アプローチフェザー24/02/10(土) 21:35:08

    よしよし、まずまずだね~
    直線は長い。今焦って突っ込んでもロクな事にならないよ
    ジワジワ脚を伸ばすのが、ボクにとっての最適解……!

  • 170フォックスバット24/02/10(土) 21:35:48

    …?

  • 171アサルトセルジオ(観戦)24/02/10(土) 21:37:10

    >>158

    あのねぇ、アンタみたいに皆が皆スタミナがあるわけじゃあないの。それこそゴルシやらカヘみたいなスタミナ持ってないと持たないし…無茶を通さないと勝てないレースはあるけど、やりすぎると最悪のケースもあり得るから。

    とはいえ…こっからどう伸びてくるか…

  • 172◆h251AmHvwM24/02/10(土) 21:38:24

    『イベンシーとシャイニングが来た! 両者全く譲らない!』

    『巨大な俺もやる宣言の通りに、カチドキシャウトが続いている!』


    雪の東京レース場、2400mの終盤戦でまず先頭を奪ったのはイベンシーとシャイニング。


    二段階に分けてまで減速してからのロングスパートを仕掛けたイベンシー。

    追込脚質ながら殿に拘らず、早い段階からの進出を選択したシャイニング。

    足元の悪い中で、コツコツとスピードを稼いできた二人がゴール板を目指す!


    しかし先頭集団に対抗心を見せ続けたカチドキシャウトも、僅かな差で追走っ

    スローペースも早仕掛けも関係ないとばかりに、絶叫しながら己を鼓舞している!


    続いているのはアプローチフェザー、彼女も位置取りを気にしていた側だ。

    前との距離を模索し続けながら雪をかき分け続けた苦労は報われるのか!?


    雪と急坂がスピードと体力をさらに奪う最終直線。

    後続にもまだまだ、逆転のチャンスは残っているぞ……!


    ラストスパートその2

    セイリングデイズ  01+dice1d10=6 (6)

    ウィリースクーター 01+dice1d10=5 (5)

    クレナイミスズ   04+dice1d10=9 (9)

    イベンシー     08+dice1d10=8 (8)

    フォックスバット  02+dice1d10=7 (7)

    カチドキシャウト  07+dice1d10=8 (8)

    アプローチフェザー 06+dice1d10=10 (10)

    シャイニング    08+dice1d10=6 (6)

    レイアップ     03+dice1d10=2 (2)

  • 173ヒーローサイン24/02/10(土) 21:39:21

    !キタッ!!一気に!!

  • 174クレナイミスズ24/02/10(土) 21:39:42

    ここから巻き返す…!
    形(フォーム)の維持に集中…!!

  • 175イベンシー24/02/10(土) 21:40:23

    もう少し……もう少し……!!

  • 176シャイニング24/02/10(土) 21:40:25

    っ…!
    まだ…!(二人を追うように加速)

  • 177カチドキシャウト24/02/10(土) 21:40:47

    な゛ん゛と゛い゛う゛末゛脚゛!゛!゛
    俺゛も゛負゛け゛な゛い゛ぞ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!゛!゛!゛!゛

  • 178セイリングデイズ24/02/10(土) 21:40:50

    (前が遠い、勝利もまた遠のいて…)
    …それでも!自分から負けを認めるようなマネ、してたまるかああああ!

  • 179バーンテイル24/02/10(土) 21:41:56

    シャウト---ッ!!頑張れーーっ!!

  • 180ウィリースクーター24/02/10(土) 21:41:56

    これが重馬場…!
    十分な加速が…出来ない……!

  • 181アサルトセルジオ24/02/10(土) 21:42:15

    走り方が軽い…名は体を表す…か

  • 182レイアップ24/02/10(土) 21:42:58

    のびない!?
    なんで!?

  • 183アプローチフェザー24/02/10(土) 21:43:47

    ……っし! 狙い通りだね~
    ここからはもう頭脳戦も何もない、根性勝負……
    ボクの底力が試されるときだ!

  • 184◆h251AmHvwM24/02/10(土) 21:45:27

    『アプローチフェザーが来た! アプローチフェザーがグングン伸びる!』

    『イベンシーも譲らない、カチドキシャウトも食らいついている!』

    『粘るシャイニング、クレナイミスズも再加速! 混戦はまだ終わらない!』


    道中の団子状態はスパートを始めても変わらず、順位の変動に区切りがつかない。

    最終直線になっても続く熱戦に、スタンドも雪の存在を忘れる盛り上がりを見せる!


    さあ、雪と泥に耐え続けた2400mの戦いが報われるのは誰だ!?


    羽のようなアプローチがゴール板へ舞い込むか、ロングスパートの正解を見せつけるのか?

    歓喜の絶叫が雪上に木霊するのか、雪原に反射する輝きが観客たちの目を焼くのか?

    はたまた、武道家少女が天候にも打ち勝つのか、雪と泥の中から栄冠を掴んだのは――!


    Finalスパート

    セイリングデイズ  07+dice1d10=6 (6)

    ウィリースクーター 06+dice1d10=4 (4)

    クレナイミスズ   13+dice1d10=10 (10)

    イベンシー     16+dice1d10=10 (10)

    フォックスバット  09+dice1d10=4 (4)

    カチドキシャウト  15+dice1d10=3 (3)

    アプローチフェザー 16+dice1d10=2 (2)

    シャイニング    14+dice1d10=6 (6)

    レイアップ     05+dice1d10=5 (5)

  • 185セイリングデイズ24/02/10(土) 21:47:42

    ッ…ああ……。
    ダメ…だったか…。

  • 186クレナイミスズ24/02/10(土) 21:47:46

    届かない…っ!! 
    良い手応えなのに……!!

  • 187シャイニング24/02/10(土) 21:47:51

    (ああ…あと少しで、輝けたのに──)

  • 188ヒーローサイン24/02/10(土) 21:47:54

    …あそこで追走して上がり最速…半端ない奴だ(カチッと音がした)

  • 189アプローチフェザー24/02/10(土) 21:48:42

    このままッ!? うぉっとと!!
    しまっ、足滑らせたなぁ……

  • 190レイアップ24/02/10(土) 21:48:51

    ようやく出てきたけど…
    無理か

  • 191フォックスバット24/02/10(土) 21:49:05

    ミッション失敗…

  • 192イベンシー24/02/10(土) 21:50:25

    え……あ……か……勝った……?

  • 193カチドキシャウト24/02/10(土) 21:50:35

    最゛後゛の゛最゛後゛で゛伸゛び゛が゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛
    ク゛ソ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!゛!゛!゛!゛!゛

  • 194ウィリースクーター24/02/10(土) 21:52:52

    これだったら覚悟を決めてミスズさんみたいにあそこでスパートしてたら良かったな……

    ……っ!
    クソッ!
    クソッ!!

    クソオオオオオ!!!!

  • 195セイリングデイズ24/02/10(土) 21:53:20

    >>192

    …おめでと。イベンシーさん。間違いなく、アナタが勝者だよ。

    さ、スタンドの方振り返ってみなよ。

    みんなアナタを勝者と認めてる。

    手ぐらい、振ってあげたら?

  • 196シャイニング24/02/10(土) 21:53:42

    はぁ…はぁ…

    あれが…輝き…


    dice1d10=5 (5)

    低いほどバテバテ、高いほど余力がある

  • 197イベンシー24/02/10(土) 21:54:08

    >>195

    っ……はい……!

  • 198◆h251AmHvwM24/02/10(土) 21:55:44

    【緊急連絡】

    決着はついたけれど、勝者を称える場が残り少ない!

    というわけで、表彰はこちらにて


    レースしたい子寄っといで11.1|あにまん掲示板雪の中を戦った未勝利戦。その結末は――https://bbs.animanch.com/board/2961397/?res=184bbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています