レースしたい子寄っといでζ

  • 1スレ主24/02/10(土) 19:36:22

    【ルール】
    ・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します
    ・集まったら「京都ダート1900m 未勝利戦 天候:曇 馬場:良」のシチュエーションでレースSSをが書きます
    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください
    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください
    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください
    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし

    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    路線:
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

  • 2スレ主24/02/10(土) 19:39:43

    こちら原作者様が管理するWIKIです

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:40:50

    名前:ヘイローオブユー
    身長:159
    体重:微増(体重を戻している真っ最中)
    スリーサイズ:B87・W57・H89
    路線:芝ダートどこでも
    脚質:迷走

    キングヘイローに憧れているウマ娘

    4戦目は無謀な大逃げでシンガリ負けと迷走に迷走し尽くして、体重を大きく減らした

    5戦目は折り合いの問題を少し解決できたものの、ベストコンディションではなく敢え無く着外に沈む
    今回は体重を戻している中での出走
    果たして新しいステージへと勝ち上がることは出来るのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:42:45

    名前:ジャングルビート
    身長:166cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B98・W63・H94
    路線:不明(気まぐれで次走を決めるので)
    脚質:自在(というか気まぐれで位置を変える)

    今日はダートの気分だぜ〜!

  • 5ディープパンドラ◆Mjk4PcAe1624/02/10(土) 19:45:16

    名前:ディープパンドラ
    身長:169cm
    体重:[規制済み]
    スリーサイズ:B90 w60 H89
    路線:芝で中距離
    脚質:追い込み

    英雄の面影を感じるウマ娘
    一族から呪いの子として恐れられていたがゆえに人との接し方が分かっていないウマ娘。しかし、優しく皆の希望になりたいと思っている。
    しっかりものだがどこか抜けており同室の子からは心配されている
    その追い込みは誰も逃さない
    「ディープパンドラ…よろしくよ」

  • 6スレ主24/02/10(土) 19:49:32

    登録ありがとうございます!

    ヘイローオブユー 迷走
    ジャングルビート 自在
    ディープパンドラ 追込

    登録した方はレースが始まるまでアピールなどして頂いてOKです

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:50:56

    名前:キングディースリー
    身長:167cm
    体重:微増(食べ過ぎ)
    スリーサイズ:B93・W67・H99
    路線:考え中
    脚質:大王にできん事などない!(自称自在)

    『ワシに刃向かう奴は全員ブッ千切ってやるわ! いざ、やらいでか!』
    一国一城の主を目指すウマ娘
    良くも悪くもガキ大将気質の強いウマ娘
    超が付く程の大食いで、トレセン学園の食堂の食べ物を全て喰らい尽くそうとしたことがあった
    意外と努力家で、自分を破った相手の強みを会得しようとする

    キングディースリーの秘密
    実は、仮面と偽名を使って正体を隠しながら野良レースに出ている

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:51:10

    名前:ブザービート
    身長:163cm
    体重:微増
    スリーサイズ:b77 w59 h80
    路線:クラシック王道路線
    脚質:追込

    踏み込むパワーと言う意味では参考になるかも…?

  • 9ハツサンカデス(観戦)24/02/10(土) 19:55:12

    ヘイローオブユー
    勝ちに拘りたくない私とは真逆のウマ娘だけど、どこか惹かれるものがあるのよね
    今日も大逃げするのかしら、楽しみー

  • 10スレ主24/02/10(土) 19:55:16

    登録ありがとうございます!

    ヘイローオブユー  迷走
    ジャングルビート  自在
    ディープパンドラ  追込
    キングディースリー 自在
    ブザービート    追込

    残り4人です。原作者様のスレがもう始まってるみたいなので、20:05くらいにこちらも始めようと思います。まだキャラ書いてる方は言っていただければ待ちます

  • 11ブザービート24/02/10(土) 19:56:32

    ダートで勝ち上がり得点って貰えるのかしら…やっぱりダート方面の勝ち上がりに適用される…??クラシックを目指してはいけるれど…

  • 12スレ主24/02/10(土) 19:58:34

    >>11

    史実でもサクラローレルなどがダートの未勝利戦を勝った後に芝に転向してるので、路線変更は可能かと


    いずれにせよ、その辺りは原作者様と相談してみますね!

  • 13ブザービート24/02/10(土) 19:59:26

    …まぁ勝てないことには始まらないしね、やってやるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:02:07

    名前:ハルノナナクサ
    身長:153
    体重:無病息災、成長盛り!
    スリーサイズ:80 55 81
    路線:ダート中距離
    脚質:差し

    邪魔で無ければ参加したいです

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:02:19

    名前:フォトグラファー
    身長:162cm
    体重:微増
    スリーサイズ 80-57-83
    路線:ティアラ
    脚質:逃げ~先行

    新聞部の根性ウマ娘。イマイチな末脚は策略と根性でカバーする。

  • 16ブザービート24/02/10(土) 20:03:57

    迷走
    自在
    自在
    …まぁ未勝利戦だしそういうこともあるわよね…

  • 17スレ主24/02/10(土) 20:04:30

    登録ありがとうございます!

    ヘイローオブユー  迷走
    ジャングルビート  自在
    ディープパンドラ  追込
    キングディースリー 自在
    ブザービート    追込
    ハルノナナクサ   差し
    フォトグラファー  逃げ〜先行

    初参加大歓迎です!どんどん設定などをアピールしてくださいね

  • 18キングディースリー24/02/10(土) 20:05:08

    誰が相手だろうと、ワシが全員ブッ千切ってやるわ!
    大王の前にひれ伏せ!

  • 19スレ主24/02/10(土) 20:07:39

    ※では始めます

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 20ハツサンカデス(観戦)24/02/10(土) 20:07:57

    >>14

    なんだろう、スゴい力強い走りをしそうねあの娘

    ダートレースを見に来た感すごいわ

  • 21ブザービート24/02/10(土) 20:08:07

    もう何回目になるかしらね、未勝利戦

  • 22ハルノナナクサ24/02/10(土) 20:08:24

    高知出身の力を見せ付けるぞー!
    目指せレース制覇!

  • 23ハツサンカデス(観戦)24/02/10(土) 20:10:09

    (あれ? あの娘ブザービートじゃない?)
    (ダートレースも走るのね…)

  • 24フォトグラファー24/02/10(土) 20:10:10

    どうも、フォトグラファーっす!
    ちょっとデビュー遅れちゃっていろいろ試しながら勝ち上がり模索中っすね
    デビュー前の模擬レースじゃ結構人気だったんすけどね、トゥインクルシリーズは厳しいっす…

  • 25ブザービート24/02/10(土) 20:10:33

    >>22

    あら、貴女高知からの方?遠くから此処まで…凄いわね

  • 26ジャングルビート24/02/10(土) 20:11:19

    フッフー!
    今日こそセンターで踊ってやるぜー!!

  • 27ブザービート24/02/10(土) 20:11:30

    >>24

    実際にレースを走るとままならないものよね…良いレースをしましょう、フォトグラファー

  • 28ヘイローオブユー24/02/10(土) 20:11:48

    ……今度こそ、今度こそ

  • 29ブザービート24/02/10(土) 20:12:04

    (ジャングルビート…これで二回目になるかしら?名前も少し似てるしどこか気になるのよね…)

  • 30ハルノナナクサ24/02/10(土) 20:13:14

    >>25

    うん、高知から来たよ

    今日はよろしくね!

  • 31フォトグラファー24/02/10(土) 20:14:10

    >>27

    全くもって…

    これでも模擬レースじゃビリーアニキさんあたりといい勝負、できてたんすがねぇ

  • 32ジャングルビート24/02/10(土) 20:14:18

    >>29

    おう、ブザービートじゃねーか!

    どうした? 俺をジッと見て?


    もしかして俺に興味あるのか〜?

  • 33スレ主24/02/10(土) 20:16:07

    今日の舞台は京都レース場ダート1900m。ユニコーンステークス、平安ステークスなど数々のダート重賞が開催される淀の砂塵。今日はウマ娘誰もが通る関門、未勝利戦が行われる。

    最初に登録したのはヘイローオブユー。今回はなんとダート参戦。4戦目は無謀な大逃げでシンガリ負け、5戦目はベストコンディションではなく着外という成績。それでも諦めずに憧れを追う彼女の想いはここで成就するか。

    ダート初参加と言えば、2人目のジャングルビートも同じである。バナナと音楽をこよなく愛するジャングル育ちのウマ娘で、好きな音楽のジャンルはロックやラップ。ヒーローを目指す彼女は、ここが夢のスタートとなるか。

    3人目がディープパンドラ。芝路線を目指すがこちらもダートに参戦するようだ。英雄の面影を感じるが、一族から呪いの子として恐れられていたがゆえに人との接し方が分かっていないらしい。このダートで最大の武器である追込を魅せて、周囲を見返せるか。

    4人目がキングディースリー。一国一城の主を目指すウマ娘で、良くも悪くもガキ大将気質が強い。しかし努力家でもあり、自身より強い者から学ぶ器量も持ち合わせている。彼女の王国伝説はここから始まるのか。

  • 34ブザービート24/02/10(土) 20:19:41

    >>30

    そう、よろしくね(…可愛いわね、高知から来たのも合わせてウララさんみたい)…困ったら私に頼っても良いのよ?

    >>32

    いや、前回で良く走っていたと思って、今日はよろしく

    >>31

    あら、ビリーとやりあってたの?私も会ったことあるかも知れないわね

    …ホント、先にいかれちゃったわね

  • 35ハツサンカデス(観戦)24/02/10(土) 20:21:22

    そろそろね

    レースは楽しんだもの勝ちよ!!
    思いっ切り楽しんでーー!!

  • 36スレ主24/02/10(土) 20:21:46

    5人目がブザービート。こちらもクラシック路線を目指しながら、ダートの未勝利戦への参加である。ここまで7度もぶち当たった未勝利戦という壁。それを打ち壊し、勝利を知らせるブザーを鳴らせるか。

    6人目がハルノナナクサ。無病息災、成長盛りが売りの高知出身のウマ娘である。高知と言えばハルウララなどアイドル的人気を誇るウマ娘も多い。彼女もその走りで、高知の希望となれるか。

    7人目がフォトグラファー。新聞部出身の根性が持ち味のウマ娘である。末脚こそイマイチとの話があるが、それは策略と根性でカバーするとのこと。このレースで得た経験を記事としたいところ。そのタイトルは「フォトグラファー、快勝」となるだろうか。

  • 37ハルノナナクサ24/02/10(土) 20:22:21

    >>34

    うん、ありがとう!

    困った時は頼らせて貰うね!

  • 38ウィリースクーター24/02/10(土) 20:22:50

    >>30

    よろしくな! ナナクサ!


    >>34

    おうおう!!

    よろしくな!!

    今度は俺が勝つぜ〜?!

  • 39スレ主24/02/10(土) 20:25:08

    さあ、いよいよゲートインの時間。既にクラシック級が始まる時期。焦る者も、自信がある者も、平等に機会が与えられるこのレース。
    さあ、今こそ名乗りを上げる時だ。クラシック級の秘密兵器として…!

    京都ダート1900m右回り・未勝利戦

    ……スタート!

    ※序盤の様子を20:38まで募集、特になければオートで進行します

  • 40ハツサンカデス(観戦)24/02/10(土) 20:29:02

    どんなレース展開になるかしら
    競り合うヘイローオブユーとフォトグラファーを後方の娘が差し切れるかどうかよね

  • 41ブザービート24/02/10(土) 20:30:13

    dice1d10=9 (9)

    ふっ!(10に近いほど完璧なスタート)

  • 42ブザービート24/02/10(土) 20:30:57

    !?(かなり良い出!?…活かして番手追走に繋げる…!)

  • 43ハルノナナクサ24/02/10(土) 20:31:52

    (ゲートは出られた!
    いつも通り、後ろに控えよう…!)

  • 44ジャングルビート24/02/10(土) 20:32:32

    よーし、今回は追い込んでみよう!
    後方で待機だ!

  • 45ヘイローオブユー24/02/10(土) 20:33:39

    今日の作戦はもう決めてるわ……

    最後方から一気に強襲よ!!

  • 46ハツサンカデス(観戦)24/02/10(土) 20:34:00

    !? ウソ!?
    大逃げじゃない!!?

  • 47ブザービート24/02/10(土) 20:34:22

    1+dice1d3=1 (1) 番手追走

  • 48キングディースリー24/02/10(土) 20:34:41

    ワシが先頭に立つ!
    お前達は後に続け!!

    大王の行進じゃあああ!!

  • 49ブザービート24/02/10(土) 20:34:55

    (二番手追走…!こんなに前目に出れたの初めて…)

  • 50ヘイローオブユー24/02/10(土) 20:37:56

    (ジャングルビートよりも後ろで…… もう腹は括ったわ、この作戦で勝ってみせる!)

  • 51ハツサンカデス(観戦)24/02/10(土) 20:38:16

    なんかゲームに出てきた征服王みたいのいる

  • 52フォトグラファー24/02/10(土) 20:40:40

    あたしはいつもスタート完璧!なんっすが…3番手…
    ダートの経験不足が祟ってるっす、逃げ本職いないのに…

  • 53スレ主24/02/10(土) 20:45:20

    『綺麗に揃ったスタート!押して行くのはキングディースリー!その後ろにブザービートという形!』

    勢いよくハナを取ったのはキングディースリー。大王のお通りだと言わんばかりに積極策を取った。自在脚質を自称する彼女、果たして王の名に相応しい圧倒的なレースを展開できるか。

    2番手はなんとこれまで追込で戦ってきたブザービート。初のダート、初の先団、やはり自分なりに転換を図ろうとしているのか、それともここからいつものポジションに戻るか。ファンからの注目も集まる。

    3番手にフォトグラファー。スタートは良かったが、キングディースリーが前に出たため先行策となった。取材で鍛えた粘り腰を発揮してマークしていくのか。彼女の新聞を読む者達も、観客席から応援を飛ばす。

    少し離れてハルノナナクサが4番手。高知の希望を背負って駆ける姿に、既にファンも多い彼女。差し脚が持ち味で、いつものように後ろから睨みを利かせているようだ。

  • 54キングディースリー24/02/10(土) 20:45:21

    ガハハ!
    先頭を駆けるのは気持ちがいいゾイ!

  • 55ハツサンカデス(観戦)24/02/10(土) 20:47:01

    今度は◯◯◯大王!?

    ―――はっ
    もしやディースリーって……!

  • 56フォトグラファー24/02/10(土) 20:49:41

    独裁者にはペンを振るうに限るっす!

  • 57スレ主24/02/10(土) 20:51:57

    『さあ注目のジャングルビートは後ろ!ディープパンドラも不気味な存在!』

    5番手がジャングルビート。今回は後ろに控えたようだ。意外な展開に観客席からもどよめきが起きる。この声は彼女を鼓舞する歓声か、それとも疑念の非難か…いずれにせよ気持ちよく砂塵を駆ける彼女は気にする素振りを見せない。

    6番手に控えたのが追込が得意なディープパンドラ。とある『英雄』の面影を持つという噂通り、最後方からじっと控えている。もしかしたら、本当にあの『英雄』の再来か…禁断の箱の中身を今、目撃するかもしれない。

    最後方ディープパンドラに少し並んでヘイローオブユー。今回は自信があるのか、かなり落ち着いている。折り合いという弱点も克服し、後ろからキングヘイローの如く撫で切るのが狙いか。あとは日頃の鍛錬の成果を、全て見せるだけだ。

    さあ、第一コーナーから第二コーナー、まだまだレースは始まったばかりである。

    ※第一コーナー〜中盤の様子を21:07まで募集、特になければオートで進行します

  • 58ブザービート24/02/10(土) 20:52:43

    (さて…番手追走は出来たけれど、ここから自分のペースしないとね)

    dice1d5=3 (3)

    で少ないほどペースダウン

  • 59ブザービート24/02/10(土) 20:53:45

    うっ…、ふっ!
    (これがキックバック…激しいわね、でも、良い感じにスピードは抜けてるから、足は溜められる)

  • 60ハルノナナクサ24/02/10(土) 20:56:07

    (まだ自分のペースで良いかな。落ち着いて行こう)

  • 61ヘイローオブユー24/02/10(土) 20:56:33

    ……っ!!

    こ、こんなキックバック屁でもないわ…っ!


    ヘイローオブユーのキックバック耐性

    dice1d10=4 (4)

  • 62フォトグラファー24/02/10(土) 20:58:21

    少人数は走りやすいっすね、バ群に揉まれるの嫌いっすから
    先頭の独裁者にプレッシャーをかけながら息を入れときますかね

  • 63ヘイローオブユー24/02/10(土) 20:58:26

    ……まだよ、まだ動いちゃダメ
    本当はキツイけど、それでも……っ!

  • 64キングディースリー24/02/10(土) 21:00:53

    よーし中盤だ!

    少しペースをいじってみるとするか!


    ペース

    dice1d10=2 (2)

    1に近いほどペースを緩める

    10に近いほどペースを上げる

    5はそのまま維持する

  • 65ハツサンカデス(観戦)24/02/10(土) 21:01:50

    ……あ

    キックバックのあるダートで大逃げでなく追込を選択する覚悟
    そうか、あの娘本気なんだ

  • 66キングディースリー24/02/10(土) 21:02:39

    (どうだワシの幻惑逃げは! そう簡単に気付けまい!)

  • 67ジャングルビート24/02/10(土) 21:04:21

    よーし、俺はdice1d3=2 (2)

    1.一気に逃げてるアイツの所まで上がるぜ!

    2.あの高知から来たウマ娘の所まで位置を上げるか!

    3.このままペースを維持するぜ!

  • 68ブザービート24/02/10(土) 21:04:24

    ………(…なんか前との距離が下げたはずなのにあんまり変わってないわね)

  • 69フォトグラファー24/02/10(土) 21:05:40

    >>66

    うふふ…(あたしにとっての常套手段、気づかないわけないっす)

    (まあ後ろが気づいてるかは知らんっすし、慣れないダートであたしが捉えられるかも未知数っすけど)

  • 70ブザービート24/02/10(土) 21:07:05

    >>68

    (幻惑逃げ…かしら?加速勝負なら負けない…このキックバックにだって打ち勝って見せる…!)

  • 71スレ主24/02/10(土) 21:09:47

    『先頭依然としてキングディースリー。ここでブザービートとフォトグラファーが替わったか?』

    先頭は変わらずキングディースリー。だがスタートの時よりもペースが落ちているように見える。早くも疲労が溜まったか、それとも一つの駆け引きか。豪胆な笑い声を上げて走る姿に視線が飛ぶ。

    2番手ここでブザービートに並んだか、いや、フォトグラファーがキングディースリーをマークするように上がっていった。さながらスキャンダルを逃さないジャーナリスト。果たして大王の為政に蟻の一穴を作れるか。

    ブザービートはキックバックに苦労しているのか、3番手に下がる。しかしキングディースリーがペースを緩めているため、ポジションとしては悪くない。レースの最中でも弱点を克服せんと懸命に追走する。

    4番手変わらずハルノナナクサ。自分のペースを保ち続けているようだ。高知の希望としてのプレッシャーを背負いながらも、その強いメンタルには驚かされる。彼女の勇姿を讃えるファンが多いのも不思議ではない。

  • 72スレ主24/02/10(土) 21:17:48

    『ああっとここでジャングルビートが、ハルノナナクサに並んだぞ?』

    後方に離れていたジャングルビートは、今度はハルノナナクサをマークするように上がっていった。密林を駆け抜ける彼女は、健気に芽生える薬草すらも逃さない勢いである。予想外の展開にファン達も心のビートを弾ませる。

    6番手まだまだ控えているディープパンドラ。今の所なんの動きもない。それは自身の能力への絶対的な自信か、それともダートに苦労しているのか…ここからの展開が気になるところ。

    最後方のヘイローオブユーは、やはり初のダートということで苦しんでいるのか、ペースはなかなか上がらない。いや、敢えて控えていると言った方が正しいか。全ては憧れを追いかけるため、執念を持って最後まで脚を溜められるか。

    淀特有のキツい坂を登る。ここからの勝負はどうなるか。

    ※中盤から最終コーナー直前の展開を21:32まで募集します

  • 73ハルノナナクサ24/02/10(土) 21:22:14

    (あれ?マークされてる?…どうしよう…走りにくい……よーし、ロングスパート仕掛けちゃおうかな!)

  • 74キングディースリー24/02/10(土) 21:25:24

    なんじゃワシに引っ付きおって……

    ロングスパートで振り払ってやるゾイ!

  • 75ハツサンカデス(観戦)24/02/10(土) 21:26:50

    (ううっ、出の良いブザービートとか絶対にチェックしておくべきなのにヘイローオブユーから目が離せない……!)

  • 76ジャングルビート24/02/10(土) 21:27:02

    >>73

    あれ?

    行っちまうのか?


    おいおい待ってくれよ〜!

    スパートをかけてハルノナナクサを追っかける

  • 77ブザービート24/02/10(土) 21:28:37

    (一瞬開けたところを突っ切る…!!)
    体勢を段々前傾姿勢にしていく

  • 78ヘイローオブユー24/02/10(土) 21:29:38

    ……最終直線の入りからスパートをかける
    そして直線で最後方から強襲して勝つ…!!

  • 79ヘイローオブユー24/02/10(土) 21:30:40

    だから仕掛けるのはまだ早い

    最終直線の入りまで抑える……
    抑える…っ!!

  • 80フォトグラファー24/02/10(土) 21:30:44

    ロングスパートならまあまあついていけるっすね、大柄な前を風除けに後ろが届かないとこまで逃げることにするっす

  • 81スレ主24/02/10(土) 21:38:05

    『おおっとキングディースリーまたしても勢いがついた格好!フォトグラファーもマークを離さない!』

    前半普通のペースであった。そこから再びスタート時の勢いを取り戻したか、キングディースリーが再び離しにかかる。スキャンダルにも批判にも負けない為政者の強心臓。しかし坂の上りと下りでこの激走は最適解か!?

    2番手のフォトグラファーも決してマークを外さない。社会に正義を貫く、それこそジャーナリストの仕事。暴君を前に怯まず奔走し続ける彼女、このデビュー戦で素晴らしい号外を発行できるのか!?

    3番手ブザービート。落ち着いて、落ち着いて機会を窺っている。少しずつ前傾姿勢になり、こちらも差し切り体勢の準備に入った。ここまで幾度も辛酸を舐め続けてきた。もう何も言う事はない。ただ、勝利を狙って出し切るだけだ…!

    4番手ハルノナナクサ。追ってきたジャングルビートに驚いたか、こちらも早めに仕掛けにかかった。ブザービートとの差がどんどん詰まっていく。坂の上り下りはどうか、それを気にしているのか否か、力強く生きる薬草の雄々しさに声援が飛ぶ…!

  • 82スレ主24/02/10(土) 21:44:19

    『ハルノナナクサ、ジャングルビート揃って上がってきたぞ!?』


    ジャングルビートも決して獲物は逃さないとばかりにスパートをかける。これまでヒーローを目指しながらも、なかなか華々しい舞台に勝ち上がれなかった。ヒーローは遅れてやって来る、その決まり文句をここで決められるか!?


    さて、まだ控えているのがディープパンドラ。ここまで殆ど動きはない。だからこそ彼女が異様な雰囲気を漂わせているのだ。その視線は応援だけではない、恐怖も入り混じっている。彼女が解き放つ力は、観衆をどう変えるのか!?


    最後方変わらずヘイローオブユー。ダートに、坂にと苦しめられながらも決して諦めない。ただただ、自らの武器が最大限活かせる刻を待ち続ける。さあ、ここまで重ねてきた苦難、屈辱全てを晴らす時…このダート戦で全てを差し切れるのか!?


    泣いても笑ってもこれが最後の勝負、最終直線…その意地を見せてくれ!


    ラストスパート1

    ヘイローオブユー  dice1d10=4 (4)

    ジャングルビート  dice1d10=9 (9)

    ディープパンドラ  dice1d10=3 (3)

    キングディースリー dice1d10=7 (7)

    ブザービート    dice1d10=8 (8)

    ハルノナナクサ   dice1d10=5 (5)

    フォトグラファー  dice1d10=5 (5)

  • 83ハツサンカデス(観戦)24/02/10(土) 21:45:29

    行けぇっ!
    キングを差し切れヘイロー!!

  • 84ジャングルビート24/02/10(土) 21:45:44

    スパートの加速力には自信あるんだぜ!
    このまま行くぞ!!

  • 85ブザービート24/02/10(土) 21:46:03

    …後ろに感じた気配は貴女だったのね、ジャン、けど、私も、もう負けない…!!!勝ちたいの!!

  • 86フォトグラファー24/02/10(土) 21:47:33

    う、うーん…
    相変わらず加速で置いていかれる…

  • 87ハルノナナクサ24/02/10(土) 21:48:10

    絶対負けない!
    はあああああっ!

  • 88キングディースリー24/02/10(土) 21:48:53

    まだまだぁ!!!
    大王の力はこんなもんじゃないゾイ!!!

  • 89ヘイローオブユー24/02/10(土) 21:49:26

    お願いもっと動いて!!
    私の脚、もっと動いて!!

  • 90スレ主24/02/10(土) 21:50:55

    『ジャングルビートここで抜け出した!ブザービートも懸命の粘りを見せる!』


    自分こそがヒーローだ、そう誇示するようにジャングルビートが突き抜けた。砂塵を飛ばして前に立つ姿にファンの鼓動も沸き立つ。


    喰らいつくのがブザービート。敗北を重ねた回数はジャングルビートより多い。それだけにここだけは譲りたくない、その想いを乗せて先頭に待ったをかけに行く。


    同じく粘っているのはキングディースリー。やはり大王は只者ではなかったか、ダートも坂も何のその、3番手まで粘っている。大王を自称するのは伊達や酔狂ではないのか。


    懸命に目を伸ばすハルノナナクサ、絶対に暴政を止めたいフォトグラファー、後方のヘイローオブユーもディープパンドラもこれで届くのかどうか!?


    ラストスパート2

    ヘイローオブユー  4+dice1d10=4 (4)

    ジャングルビート  9+dice1d10=3 (3)

    ディープパンドラ  3+dice1d10=6 (6)

    キングディースリー 7+dice1d10=10 (10)

    ブザービート    8+dice1d10=5 (5)

    ハルノナナクサ   5+dice1d10=3 (3)

    フォトグラファー  5+dice1d10=2 (2)

  • 91ブザービート24/02/10(土) 21:52:47

    ……ッ!!
    (此処でそっちが!?)
    負けない____ッ!!!

  • 92ハツサンカデス(観戦)24/02/10(土) 21:52:55

    (あぁ、ダメか…)

  • 93キングディースリー24/02/10(土) 21:53:50

    ガッハハハハハ!!
    貰ったわ!!!
    このまま勝たせてもらうゾイ!!!

  • 94フォトグラファー24/02/10(土) 21:54:52

    あたしは…足りないんすかね…

  • 95ヘイローオブユー24/02/10(土) 21:54:56

    ……!
    待って!!
    待って!!

    置いていかれるなんて……!!
    置いていかれるなんて……!!

  • 96ハツサンカデス(観戦)24/02/10(土) 21:55:34

    いや、応援してる側が先に諦めてどうするってね!
    がんばれ! 最後まで諦めるな、誇りの為に!!

  • 97ジャングルビート24/02/10(土) 21:55:41

    なんで持続しねえんだよ!!
    ホラ動け俺の脚!!
    動け!!

  • 98ブザービート24/02/10(土) 21:55:46

    笑うのはまだ早いのよ…!!!!

  • 99スレ主24/02/10(土) 21:59:01

    『なんとキングディースリーが差し返す!ブザービートも粘る粘る!』


    ここで幻惑逃げが活きたか、凄い二段ロケットを発揮するキングディースリー。独特なダミ声と語尾を発しながら、大王とは何たるかを示すかのような激走。そのままゴールまで押し切れるか!?


    2番手ブザービート。予想外の伸びに驚くもすぐに立て直す。ここまで何度も苦しめられてきた。それでも勝利の合図を鳴らすために、やれる事はやってきた。さあ、最後の力を振り絞れ!


    ジャングルビートもまだ伸びる。一度差し返されたが、ここから更にビートを轟かせんと執念で脚を伸ばす。彼女の勝利の雄叫びを待ち望む者は多い。その期待に応えて砂塵のヒーローとなれるか!?


    ディープパンドラも少しずつ伸びてきた。ヘイローオブユー、ハルノナナクサも諦めるにはまだ早い。フォトグラファーも自信を失いながら一縷の望みに賭ける。


    さあ、この淀の未勝利戦、クラシック級の秘密兵器は誰だ!?


    ラストスパートFINAL

    ヘイローオブユー  8+dice1d10=2 (2)

    ジャングルビート  12+dice1d10=1 (1)

    ディープパンドラ  9+dice1d10=8 (8)

    キングディースリー 17+dice1d10=7 (7)

    ブザービート    13+dice1d10=3 (3)

    ハルノナナクサ   8+dice1d10=3 (3)

    フォトグラファー  7+dice1d10=1 (1)

  • 100キングディースリー24/02/10(土) 22:00:21

    これが大王の力ゾイ!!
    者どもひれ伏せえい!!!

  • 101ブザービート24/02/10(土) 22:00:35

    ッ…!(バ場が…重い!これがダート…)

  • 102ヘイローオブユー24/02/10(土) 22:01:34

    ……なんでよ
    なんで、こんなに駄目なのよ私は……!



    ……ぁぁぁああああああああ!!!!!!!

  • 103ハツサンカデス(観戦)24/02/10(土) 22:02:43

    (空を仰ぐ)

  • 104ブザービート24/02/10(土) 22:02:53

    >>102

    …ヘイロー

  • 105ジャングルビート24/02/10(土) 22:03:00

    届かねえなぁ……
    これじゃあヒーローになるなんて、夢のまた夢だ


    ……クソオオオオオオオッッッ!!!!

  • 106ハルノナナクサ24/02/10(土) 22:03:22

    はああああああっ!!
    届けぇぇぇっ!

  • 107フォトグラファー24/02/10(土) 22:04:46

    全然だめだ…

  • 108スレ主24/02/10(土) 22:05:42

    『ディープパンドラ猛追!しかしキングディースリー逃げ切ってゴールイン!勝利するのは実に楽しいもんだ!それを身をもって示した、キングディースリー!』

    ガキ大将、大食いと賛否両論な評価を受けてきたキングディースリー。しかし陰では努力家で、自分を破った相手の強みを会得しようとしたり、仮面と偽名を使って正体を隠しながら野良レースに出ているという話も聞く。

    今回の勝利はそれが真実だと言う証明となったか。彼女を裸の王様と笑う者はいないだろう。それどころか、彼女は今、クラシック級の秘密兵器の名を手にした。

    おめでとう、キングディースリー。さあ、クラシック級の激戦の中に入るゾイ!中々ゾイ!

  • 109ハツサンカデス(観戦)24/02/10(土) 22:06:38

    …おめでとう、キング!
    キングディースリー!!

  • 110ハルノナナクサ24/02/10(土) 22:08:48

    はぁ……はぁ……
    届かなかった〜!

  • 111キングディースリー24/02/10(土) 22:09:04

    ワシはえらーい!
    ワシはすごーい!

    ……ワハハハハハハ!!
    もっとワシを称えるが良いゾイ!!

    ガーッハッハッハッハッハッハッハ!!!!!

  • 112ヘイローオブユー24/02/10(土) 22:11:48

    ……どうしたら良いのよ!

    逃げも大逃げも駄目!
    先行も差しも追込も駄目!!!
    そしてダートも駄目だった!!!!


    私は何をすれば勝てるのよ……

  • 113ブザービート24/02/10(土) 22:11:48

    …また次の手を考えなきゃ
    入着じゃ足りないものが私にはあるから

  • 114ブザービート24/02/10(土) 22:12:23

    >>112

    …貴女はもう、此処で終わり?

  • 115フォトグラファー24/02/10(土) 22:13:58

    >>111

    おみそれしたっす…

    あれだけのパワー、大王を自称するだけあるっす

  • 116スレ主24/02/10(土) 22:15:16

    2着は凄まじい末脚を発揮したディープパンドラ。負けはしたものの、先団を一気に捉えにかかった脚は最後まで伸びた。この走りに慄いた者は決して少なくないだろう。

    3着はブザービート。敗北したものの、初のダートで3着とかなりの善戦を見せた。もしやダートに希望を見出せるか?様々な期待が飛ぶが、どちらにせよ彼女の健闘を讃えるファンから拍手が送られる。

    4着はジャングルビート。予想外の秘密兵器の激走に屈してしまった。しかし全てを出し切った。誰も彼女を嗤う者はいない。これからもレースという密林を駆ける彼女の勇姿を追う者は増え続けるだろう。

    5着はハルノナナクサ。遅れてのデビューながら掲示板入りは見事である。高知の星となって輝く姿への期待は勿論、懸命に故郷のために走る彼女に心を打たれた者も多い。さあ、次なる目標に向けて芽を伸ばそう。

    6着はヘイローオブユー。末脚が届かなかったが、恐れずに初のダートに挑む精神は流石としか言いようがない。彼女はこれからも自身に変革を齎していくであろう。憧れを追い続ける限り。

    7着はフォトグラファー。暴君に屈してしまったが、誰よりも先んじて今日の王者に挑んでいった勝負根性はいつか花開くであろう。彼女の新聞を追ってきた者たちは皆確信していた。

  • 117ヘイローオブユー24/02/10(土) 22:16:52

    >>114

    ……。


    dice1d3=1 (1)

    1.……終わりよ

    2.キング(ヘイロー)さんだって何度負けても顔を下げなかった、私もまだ終われないわ…!!

    3.(呆然としていて返事がない)

  • 118ブザービート24/02/10(土) 22:20:05

    >>117

    …………………そう

    …そう、言えるのね、貴女は

  • 119キングディースリー24/02/10(土) 22:20:19

    >>115

    どうだ!

    ワシを追っかけると痛い目に遭うのが分かったか!!

    ワハハハハハハハ!!!




    ……そうだ!!

    お前、ワシの仲間にならんか!!?


    ワシは一国一城の主になるのが夢だ!

    だが国は1人では作れんゾイ!

    だからワシの家臣にならんか!!

  • 120アサルトセルジオ(観戦)24/02/10(土) 22:21:00

    >>117

    終わり…ねぇ。

    少しばかり、視野が狭い…ね。

  • 121スレ主24/02/10(土) 22:21:47

    快勝にふんぞり返り、豪快な高笑いをするキングディースリー

    まざまざとその実力を見せつけたディープパンドラ

    敗北を噛み締めつつ決して顔を下げないブザービート

    悔しさに雄叫びを上げるジャングルビート

    負けてなお希望を示せたハルノナナクサ

    自分に失望したかヘイローオブユー

    大敗ながらも勝者を讃えるフォトグラファー

    様々な思いが渦巻く未勝利戦となった。ここで挫けるか、立ち上がるか、それもまた様々となろう……

    さて、勝者インタビューとウイニングライブです!

    ー完ー

  • 122ブザービート24/02/10(土) 22:22:06

    …諦めなければ道は続くのよ、残酷にも思えるけど
    まだまだ始まったばかり、全ては勝利で報われるの、私達は、そういう世界にいるの

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:22:35

    このレスは削除されています

  • 124ブザービート24/02/10(土) 22:23:01

    >>119

    あなたのその凄まじいパワー、驚いたわ、芝でもダートでも、今度会ったときは負けないわ…!

  • 125ヘイローオブユー24/02/10(土) 22:23:09

    >>118

    ……分かったらもう行ってちょうだい


    お願いだから1人にさせて……

  • 126ハツサンカデス(観戦)24/02/10(土) 22:23:24

    そういう空気じゃないのはわかってる
    それでも、このレースを楽しんだすべてのウマ娘が勝者

    勝者達を称えて拍手喝采を送るわ!
    皆強かったよー!!

  • 127ハルノナナクサ24/02/10(土) 22:24:28

    今日は皆強かったね〜…
    次会った時は負けないぞー!

  • 128アサルトセルジオ(観戦)24/02/10(土) 22:24:42

    >>125

    生憎、1人にさせるほど私は冷酷じゃないからね。

    ここにいさせてもらうよ。

  • 129キングディースリー24/02/10(土) 22:25:45

    >>124

    良いゾイ!良いゾイ!

    いつでもかかって来るゾイ!


    次もワシがぶっ千切ってやるゾイ!!!


    ダーッハッハッハッハッハッハッ!!

  • 130スレ主24/02/10(土) 22:26:01

    本日もお付き合いいただき、ありがとうございました!


    明日は何事もなければ予定通り、羽田盃トライアルこと雲取賞を行います!原作者様のスレでも激戦が繰り広げられた模様…どうぞこちらもご覧頂ければ

    https://bbs.animanch.com/board/2961397/?res=184

    https://bbs.animanch.com/board/2962153/?res=27

  • 131ヘイローオブユー24/02/10(土) 22:27:05

    >>128

    ……こんな私に気遣う必要なんかないわ

    だから早く行って、お願いだから

  • 132ブザービート24/02/10(土) 22:27:13

    >>126

    それが正しい姿よ、勝者はなんであれ喝采と称賛を受けてレースは終わるべきなの

  • 133ブザービート24/02/10(土) 22:27:57

    >>127

    お疲れ様、ナナクサちゃん

    良ければ、地方に居た時の事とか、色々聞かせてくれる?

  • 134ハルノナナクサ24/02/10(土) 22:29:06

    >>133

    お疲れ様〜!

    良いよ!高知には〜……

  • 135アサルトセルジオ24/02/10(土) 22:29:34

    >>131

    いやだ、と言ったら?

  • 136スレ主24/02/10(土) 22:31:23

    あ、そういえばキングディースリーちゃんには勝ち上がり特典がありました


    【勝ち上がり特典】

    ・スレ立てして30分以内にフルゲートの人数が集まらなかったら、勝ち上がり特典持ちのNPCに出走してもらいます

    ・勝ち上がり特典は、勝ったことのあるレースよりグレードが1つ高いレースで適用します

    →未勝利戦の勝者はOP、OP戦の勝者はG3、G3の勝者はG2、G2の勝者はG1にオート出走してもらう場合があります


    ご本人さえいればG1以外は参加可能とのことなので、是非とも番組表を見て出走したいレースを検討していただければ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 137ヘイローオブユー24/02/10(土) 22:32:05

    >>135

    ……もう、もの好き(優しい)ね


    分かったわ、好きにしなさい

  • 138ヘイローオブユー24/02/10(土) 22:32:36

    >>137

    ※括弧内は本心です

  • 139アサルトセルジオ24/02/10(土) 22:34:28

    >>137

    あなたに平穏が訪れるまで、私はここにいるよ。

    …かつて私がそうであったから。

  • 140ブザービート24/02/10(土) 22:35:09

    そうよね、こんなところで、止まっていられないものね、皆……
    …でも、悔しいよね……

  • 141ハツサンカデス(観戦)24/02/10(土) 22:37:41

    >>137

    あの!

    ワガママ言いますけど、あなたの走りがまた見たいです!

    諦めないで下さい!

  • 142ブザービート24/02/10(土) 22:40:52

    (…これで8連敗か)
    …連敗からの勝利記録が伸びるわね、ふふっ

  • 143フォトグラファー24/02/10(土) 22:42:13

    >>112

    (今更だけど、他人事じゃないっすね)

    (あたしは差し追込をする器用さもないし、最後まで足掻くしかないっすけど)

  • 144ヘイローオブユー24/02/10(土) 22:42:53

    >>139

    ……そう

    ならゆっくりすると良いわ


    >>141

    分かったわ

    ……でも、今は休ませて

    今日はひどく堪えたから

  • 145キングディースリー24/02/10(土) 22:47:21

    >>136

    おお、そうか……


    ならワシはクラシック三冠とダート三冠の両取りを狙うゾイ!

    大体のトライアルレースには出走するゾイ!

  • 146デュオモンテ陣営24/02/10(土) 22:51:30

    (ヘイローさんいないなぁと思ったら京都だ…ミスエルのダート挑戦に触発されてた……)

    //皆さんお疲れ様でした。
    //一応芝路線でも同じ質問をしているので雑談の合間に答えていただけたらなと思います。

    //リピーターの方にお聞きします。
    //このレース、次走が既にwikiで公表されていたことをご存じでしたでしょうか?

    //また、金曜日から土曜日にかけて開いていたスレッド「練習したい子寄っといで」で初めてレースの確認をした方はどれくらいいるでしょうか?

  • 147ハツサンカデス(観戦)24/02/10(土) 22:57:38

    >>144

    わかりました

    必ず戻って来ると信じてます


    >>146

    練習スレより前からwikiで追ってました

  • 148ブザービート陣営24/02/10(土) 22:59:39

    >>146

    追ってました!良いバックストーリーになったりして楽しかったです

  • 149◆h251AmHvwM24/02/10(土) 23:19:46

    キングディースリーちゃん、おめでとう!

    今日の結果をWikiへと反映しました

    もし何か間違いがあれば、いつでもWiki内掲示板からお問い合わせをばー

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    作者さんも、いつもありがとうっ

  • 150ディープパンドラ◆Mjk4PcAe1624/02/11(日) 09:30:16

    …恐ろしいな。競馬は…故に面白い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています