ここだけアーシャではなくアーニャがマグニフィコ王の所に来た世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:55:39

    SPY×FAMILYとコラボしたみたいだし(あんまり嬉しくないけど)折角なので。

    アーニャ「アーニャ、ちちとははいない。家族欲しい」

    アーニャの家族はフォージャー家以外認めないけど、この世界ではアーニャ以外のSPY×FAMILYキャラはいないという設定でお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:57:32

    マグニフィコ王が保父としめ目覚めそうな気がするんだよね。

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:59:53

    真面目に後継者として迎え入れる可能性あるよな
    アーニャの原型がアレだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:05:43

    心を読める奴が居るなら嘘の願いを差し出して国のおこぼれに預かる奴もぐんと減るだろうな
    それこそ願いを選別する行為を責められたとて
    「選ばれなかった者達は自らの本当の願いを差し出さなかったから叶えない」で論破出来るし

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:16:11

    おうはわくわくするけどおうひはわくわくしない

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:21:51

    アーニャって意外と気が回るからマグ王が無礼な国民に内心イラっとしてるときにフォローしてくれそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:23:41

    >>3

    いいや

    アーニャを愛しすぎて公平性が失われることを危惧したマグニフィコは

    素晴らしい里親を見つけてアーニャと涙ながらの別れをするよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:26:22

    >>7

    アーニャ、まぐと一緒が良い。


    ってマントにしがみつかれたらマグニフィコ王どうするんだろう。

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:27:43

    >>8

    その願いを王として受け取るんだよ

    その代償も一緒に

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:32:31

    >>9

    そっか・・・。『願い』として取り出す事で『忘れさせる』のか・・・。ツライ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:14:49

    アーニャにいい恰好したくてやる気が空回りした結果、アーニャの辛辣な一言に本気で落ち込むマグニフィコ王

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:17:41

    そしてアーニャが里親と一緒にお城から出て行った夜に星空を見上げながら『星への願い』を歌うんだ・・・。

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:20:27

    >>12

    間違えた『星に願いを』だ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:36:35

    孤児としてロサスに流れ着いたアーニャ
    付き人募集の話を聞いて

    アーニャ(王様の付き人……なんか凄そう。本に出てたスパイみたいなことさせてもらえるかも)

    アーニャ(けど国民の誰も王様のこと好きじゃない……王様が悪い人だったら困る)

    アーニャ(まあダメ元)

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:53:58

    >>14

    好きじゃないというかマグニフィコ王個人に興味がないも同然なんだよなロサス国民…

    ダメ元で行ってみたらナルシストだけど普通にハンサムで感謝だけを求めるボランティアが趣味の王様と出会ってびっくりしてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:59:21

    >>9

    そこまで行ったら育てる覚悟決めるだろ。ちゃんと愛妻家だったみたいだし養子兼後継みたいな感じで

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:03:40

    魔法を使ったところを目を輝かせて見つめるアーニャに「かっこいい!」って言われて、満面の笑みを浮かべるマグ王は絶対にいる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:26:34

    >>11

    萎えるまで言われてんの心折れそう…

    ただこれ言っても大丈夫って思う位に信頼あるんだなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:58:37

    マグの心読んで大丈夫?
    「お父さんとお母さんに会いたい」「もう疲れた」「感謝が欲しい」「なぜ私だけ」「私がいなければこの国は」「みんな自分勝手」
    とかドワーッと流れてきてえらいことになりそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:46:47

    >>19

    なにが酷いって、マグ王は「自分の王国を、誇らしい気持ちで見つめた」って小説版に書かれているように国民が自分に願いを叶えてもらうことしか頭にないって知るまでは心の中は幸福そうな声でいっぱいになってそうなところなんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:56:34

    >>20

    アーニャはアーニャでそんなマグ王に、「あー、早く願い叶えてくれないかなぁ〜」とか「月に一回だけとか王もケチくさい(or大したことない)よなぁ〜」みたいな事しか向けていない国民の心の声を伝えて良いのかどうかですごく曇りそう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:23:50

    (ほとんどの勉強はできないのに、古語はわかる……一体どんな育ちを?)

    魔法がある世界だと重要なスキルになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:07:29

    >>22

    なんらかの魔法、あるいは秘密を守る一族で、それを欲した◯族に襲われせめて子ども(アーニャ)だけでも、と平和と名高いロサスに両親が魔法で転移させた・・・、とか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:08:07

    >>20

    >>21

    ここのすれ違いというか

    国民の心を伝えたらマグ王がショックで色々と崩れるかもしれないし、伝えなかったら伝えなかったで原作ルートそのままだし…

    いや伝えても信じられない可能性が高いか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:50:49

    マグニフィコクッキーVSアーニャ和菓子(いちごミルク味)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:21:19

    そういえばこんなのあったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:29:34

    >>26

    ああ降ってきてるのはステラ(星)か

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:07:08

    アーニャ、マグ王の膝に座って本の読み聞かせをねだる→マグ王、アーニャの子供特有の暖かな体温を感じ思わず寝入る→睡眠不足(?)解消

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:09:57

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 05:57:47

    魔法の成功率は8(失敗):2(成功)くらいの割合で、落ち込むんだけど、マグ王からマグニフィコクッキー渡されて、それを食べながらまた頑張るアーニャとか見たい。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:38:31

    言葉には出さないけど、マグニフィコが仕事してる時に(ふぅ、少し休憩するか...いや、この書類を一旦まとめあげてから、)とか思ってたら、それを読み取ったアーニャがマグ王の裾くいくい引っ張って、
    「アーニャ、おうさまとお茶したいぞ」
    とか言って上手く息抜きさせて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:50:06

    >>23

    原作通りとどっちがいいかな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:42:57

    ・付き人募集ではなく、子守り募集になる
    ・子守に対しては流石に願い見せたりはしない
    ・アーシャが採用されても、願いが叶えられない云々は知らずにアーニャと触れ合っていく
    ・後ほど願いのことについて知っても、既にマグニフィコ夫妻やアーニャら家族と仲良くなっているから、過激な行動にすぐには移らない
    ・話し合いの余地が生まれる(アーニャも心を読んでそれぞれにとって良いように努力してくれる)

    あとはスターが降ってきて、てんやわんやするのを解決するだけ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:03:55

    >>26

    今考えるとクッソ失礼な並びだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:29:21

    >>34

    普通なら「いくらヒット漫画でも、天下の大ディズニーと並べるのは厳しいだろ」と思うところなんだけど……正直今は逆の心境だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:14:27

    ちち、ははにしたみたいにアーニャが
    「まぐ、えらい!!いいこ、いいこ」ってしたり

    「ひょーしょーするます」って手作りエンブレムをプレゼントするといいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:19:43

    >>36

    孤独なヒーローを支える幼い善意…これは天下のディズニー作品ですわ間違いない

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:35:31

    >>34

    確かコラボした理由が『主人公の名前が似ている(1文字違い)』『物語のカギが星』『動物が相棒』の3つだったはず。


    まぁ、主人公の好感度も星の入手難易度も相棒の存在感もSPY×FAMILYとウィッシュでは雲泥の差があるんだけどね。


    本当かどうかは知らないけど、一部では自国で爆死したディズニーがSPY×FAMILYファンに興味を持ってもらおうと、擦り寄った。と言われてるらしい。

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:50:42
  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:39:30

    >>38

    ふうんマグニフィコの声に福山雅治をチョイスしたりいち早く王様に焦点をあてて宣伝したり日本のディズニーは結構有能なんだな

    まあそのせいでマグニフィコ目当てて見に行った人が軒並みお通夜状態になってるんだけどね!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:59:00

    >>6

    「なんて無礼な!」のシーンになってマグニフィコがブチ切れても、アーニャが「おうさま、おいてかないで」とすがりつけば冷静さを取り戻してくれるだろう

    問題は、王様が一人で頑張らなきゃいけない状況なのは変わらないので、ますますワンオペが加速してしまうってことだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:44:44

    アーニャが曇ってしまうかもしれないんだけど、王妃の心の声が知りたい…
    なにを思ってマグ王と過ごしてたんだ
    いや本当に裏切るつもりとか一切なくて愛し合ってたなら逆に怖いんだけどさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:49:59

    >>42

    実際のところは監督や脚本家ももはやわかってないかもしれんが、こんなかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:59:36

    この場合スターの扱いどうなるんだろう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:06:56

    >>43

    こんな感じだったら普通にキャラとして好きになれそう

    今はなんか好きとか嫌いじゃなくて「なんだこいつ…」って気持ちが先行する

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:07:10

    スターはマグ王のこと不満に思ってたアーシャのとこに落ちてきたわけだし
    アーニャがアーシャの代わりのこの世界だと他の内心不満を抱いてるロサス国民のとこに来るのかな

    何考えてんのか分かんない超生物のスターの思考を覗いたらアーニャの頭おかしくなりそうで怖いな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:14:38

    >>46

    なんにも考えてないのかもしれない。それはそれでやばいが

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:25:53

    >>42

    でも映画の最後で私の願いは初めから"貴方"のためではなく"ロサス"のために〜的な事言ってるし、愛してなかったのかも。それか、最初は愛していたけどワンオペ故に夫婦の時間が少なかったのが原因で冷めていたとか。

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:33:55

    >>48

    マグ王が禁書に囚われてアーシャと合流した時に、愛してたけどって言ってたから後者かな…

    ただその場合ワンオペでロサスのために頑張ってたからすれ違い生活が始まったのに、それが理由で裏切るのは王妃としてどうなんだ…?って話だな

    まぁ一人の女性として見たら理解できる範囲か?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:51:41

    >>49

    本人でなきゃわからん辛さもあることを理解できんとは言わんが、ディズニーでそれやられてもなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:27:29

    >>46

    スター(       )

    アーニャ「からっぽ…?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:31:11

    民衆の願いに追い込まれてるマグ王
    それを見て「きゅーじつ!きょうはマグ、アーニャとおでけけするの!」と言って民衆を追い払う
    「勝手なことをするなアーニャ!」というマグ王にも「マグが休まないならアーニャふりょーになる」と強制的に休ませる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:07:40

    >>51

    もし本当にコレだったら、何も考えずに笑いながらやりたい放題やって楽しんでる。って事になるから出会った時間「アーニャ、あいつ怖い」って震えながらマグ王の背中に隠れるんだろうな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:09:48

    魔法の勉強してるとしたら
    新月の時に超能力も魔力もゼロになって
    「アーニャ、売り捌かれる⁉」
    「すてたらやーー!!」
    とかやってマグ王が慌てふためくのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:21:07

    >>48

    マグ王を精神的にお世話してたのもあって、禁書に手出した時点で今までの愛が冷めちゃったんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:56:26

    >>51

    一見喜怒哀楽ありそうに見えるのに中身空っぽって…

    こっわ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:59:52

    この世界のアーニャは時代とか世界観もあってスパイより魔法使いに憧れてたりしたら可愛い
    たまにマグ王のコスプレして布団のシーツでマント羽織って「アーニャもまほうつかい!」と見せに来る

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:07:35

    >>57

    マグ王「ハッハハ!私の方がかっこいいぞ!」

    (か わ い い !!)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:40:53

    >>49

    マグニフィコが王様向いていなかったようにアマヤも王様の妻向いてなかったってことだ悲しいな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:58:36

    民衆たちがクッキーを踏み潰す姿みて「マグをいじめるな~!!」と本気で怒り泣くアーニャ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:00:34

    マグ王のストレス値に合わせてアーニャがピーナツあげる量が増える
    最初は数粒くらいで
    「アーニャのピーナツやる」とかで
    少しずつ増える
    「う~ぐぬぬ」ってやりながら両手いっぱいになってきたところでマグ王も察して
    「ありがとう、これで一緒にクッキーを作ろう」
    とか

    最終的には袋抱えて泣きじゃくりながら
    「まぐ、ピーナツ…」

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:25:08

    >>60

    たとえ体は小さくても、自分のために怒り、涙を流してくれる存在。マグ王にとっては大きな支えだよね。

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:51:32

    >>62

    もういっその事アーニャと2人で国を出て隠居して、平凡だけど穏やかな日々を過ごそう。

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:56:42

    >>63

    某ヘブンズフィールみたいに「私はアーニャだけの魔法使いになる」ってなって欲しいよマジで

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:47:11

    >>64

    ほとんどの人の願いを叶えてきた王

    だけど本当に大事なのは「誰を」愛して願いを叶えさせる手伝いをできるかだと気付く

    こんな話を見たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:59:54

    >>60

    愚民「なんてこった!王はこんな子供を誑かしてやがるんだ!」「さいってー」「人のやることじゃねえな」「かわいそう…」「きっと洗脳の魔法で…」

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:02:53

    >>66

    洗脳魔法は本編世界の君たちを擁護できる唯一の手段なのにその言い草はあんまりじゃないですか

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:19:55

    >>66

    その洗脳云々の言い出しっぺは当然革命洗脳ソングを歌ったあの人だよね。

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:27:25

    >>66

    そいつからの恩寵を受けていたのは誰なんでしょうねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:47:29

    >>69

    寄生虫タイプで他力本願の愚民にそんな事聞いても無駄だぞ‥全部王のせいにするから‥

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:52:21

    アーニャ「まぐ…一緒におうちたてよ?」
    マグ「何を言うアーニャ、それは城を捨てろと言うことか?」(!?)
    アーニャ「おくに、みんなにあげればいい…ただ一緒にお願いされないとこで…」
    マグ「よせ、やめてくれそんなことを言うのは!この国を作った私がいなくて誰が国を守るんだ!?」(そんな生活…できたらどれほど幸せか…いやしかし、今までの努力も国も捨てるなど…)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:14:15

    >>70

    いや、ロサス国民の愚民さからいくと王を誑かしている。とか言い出してアーニャに手を出しかねないぞ。


    ・・・自分で言ってて気分悪くなってきた。

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:42:00

    >>72

    そんな事なったらマグ王が禁書に手を出してバッドエンドになるじゃないか。

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:28:06

    >>72

    アーニャには手出さないと思うけどな‥なんなら守るつもりでどっかの家に閉じ込めるんじゃないか?

    個人的には王をリンチすると思う‥ウィッシュ世界は王にだけ異常に厳しい世界だから

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:51:58

    >>74

    それは手を出しているのでは?監禁では?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:32:42

    >>75

    ロサス国民にとっては悪の王に操られている可哀想な少女を守っているつもりだから・・・。手を出してるなんて微塵も思ってないよ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:46:48

    >>75

    リンチするっていう意味合いで「手を出す」って言ってたわ。すまん

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:01:44

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:02:15

    マグニフィコが覚醒して「愚か者どもへ」というミュージカルぎ繰り広げられる
    「無礼者たちへ」をガチホラー演出に変えられて転回される

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:13:57

    >>79

    これは最恐のヴィランになっても文句言えん

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:13:26

    アーニャを助けるために魔力を命ごと燃やし尽くしたマグ王
    アーニャがいた家を残してロサスは廃墟とかした

    アーニャはマグ王から貰った絵本を抱えながら
    楽しそうに話しかけるんだ


    「まぐ、アーニャ、えるしおん行きたい」
    「ねぇ、まぐ、そこはお花いっぱいか?」
    「ねぇ、まぐ、トリさんお歌うたう?」
    「ねぇ、まぐ、もう痛くない?」
    「ねぇ、まぐ、もう辛くない?」
    「ねぇ、まぐ、アーニャずっと一緒がいい」
    「ねぇ…まぐ…まぐ……ねぇ、ぱぱ」


    サンホラの『エルの楽園E』みたいに…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:15:10

    かつての街並みが嘘の様な廃墟の中、唯一雨風を凌げる建物で大切な絵本を抱えながらアーニャが眠りについた頃、アーニャの元に暖かく柔らかい光が集まって来た。
    やがて光は人の形をとり、青いドレスを纏った美しい女性になった。
    女性が手に持った杖を一振りすると、その先からキラキラと輝く小さな星が無数に飛び出しアーニャを包み込んだ。
    そして星が光を失い消えた時、アーニャもドレスを纏った女性もその場からいなくなっていた。

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:29:50

    アーニャは自分を呼ぶ優しい声に目を覚ました。
    そこには大好きなマグニフィコ王がいた。アーニャは大きな瞳を涙で潤ませながらマグニフィコの胸に飛び込んだ。── 身長差故に鳩尾に強烈な頭突きをお見舞いしてしまったが、それでもマグニフィコは力強く、優しくアーニャを抱きしめた。

    そんな2人を陰から優しく見守る者がいた。フェアリーゴッドマザーとブルーフェアリーだ。マグニフィコ王の生前の行いとアーニャへの無償の愛、そしてアーニャのマグニフィコへの強い思いと願い。その宝石よりも美しい『親愛』に妖精達は"マグニフィコとアーニャの2人を妖精にする"というルール違反ギリギリの手段で救ったのだった。

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:48:49

    ああ……もう、そうだよなあ…マグ王のあれとかもう魔女狩りのそれだったしサッパリ人間やめて妖精になったほうが幸せだよなあ…アーニャと幸せになって…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:57:58

    >>83

    これはハッピーエンドなのかメリーバッドエンドなのか・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:00:34

    >>85

    新ジャンルのメリーバッドハッピーエンドです。

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:19:24

    っていう夢を見たアーニャちゃんです
    「どうしたんだアーニャ!?」
    「まぐ、しごとやすんで…」

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:28:21

    >>85

    『六兆年と一夜物語』みたいだな

    「こんな世界僕と君以外みんないなくなればいいのにな」からの

    「今は今はこれで良いんだとただ本当に本当に本当に思うんだ」

    【HD】 六兆年と一夜物語 【IAオリジナル曲・PV付】- KEMU VOXX


  • 89二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:42:28

    愚民はこの顔で煽ってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています