ポップスターの今後について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:23:10

    割られる,暗黒物質に乗っ取られる,植物に寄生される,キカイ化される,挙句の果てにはロッシュ限界と
    呆れ返る程平和にしては散々な目に遭ってるポップスター君だけど次にカービィの新作が出たときどんな扱いを受けるか予想するスレです
    スレ主は6つぐらいに分割されると思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:24:06

    もうポップスターそのものが操られて敵になるとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:25:07

    そろそろOOクアンタのバスターライフルみたいなの食らって消し炭になるんじゃないかと思う俺がいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:26:44

    そのうち巨大化したカービィを乗せてワープスターの役目すると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:28:17

    序盤で空から落ちて来たでっかい塔みたいなのから星を蝕むウイルスを注入されて死にかけに
    最後はワクチンによって治療される

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:29:22

    ・色が抜ける
    ・毛糸化される
    辺りはもう本編でやってるからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:29:36

    カービィの新しいコピー能力になる

    >>4みたいに最終決戦限定能力として

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:30:52

    ポップスターの複製が出来て住人丸ごと持ってかれる

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:31:43

    紙にされる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:37:36

    企業と国家が来たから、次は星丸ごと逮捕とかされそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:39:11

    丸ごと海の底に沈む

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:57:16

    なんてこと!? デデデの短絡的な思いつきでポップスターがデジタル化しちゃった!
    住民たちも何だかカクカクした姿になっちゃってもう大変!
    みんな「懐かしくて落ち着くからこのままで良い」って言うけど私もブンも置いてけぼり…
    あら? どうしたのカービィ…えっ!? コピー技が使えないですって!? 一体どうなってるの~!?
    次回! 『魔獣・ノスタルジジイの望郷』!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:58:44

    >>12

    ちょっとオトナ帝国入ってるの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:01:30

    ポップスターに平穏な時は訪れるのか
    ポップスターの明日はどっちだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:10:19

    カービィの世界観から外れた外来種がやって来て、最初は平和に暮らしていたけど、外来種のせいでドンドン環境や治安が悪くなって行くとか。もうやったネタかもしれないが。

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:44:45

    星を食う巨大生物に食われそうになるとかありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:02:30

    そろそろポップスターを3Dで冒険出来る作品が来そうだから意外と何も起こらないのもあり得るかも?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:08:44

    ポップスター君「僕はいつ休めるんでしょうね」

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:33:00

    もう初手で破壊とかされても驚かんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:46:25

    今まで散々な目にあったホップスターが突然意思が芽生えてカービィを始めとしたポップスター民全員を追い出し他の星に当たり散らす

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:52:30

    ワドルディにすらヒビを入れられてる有様(かちわりメガトンパンチ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:53:37

    ポップスターに隕石衝突とか氷河期とか? 
    …だめだ今まで受けた被害を考えるとパンチが弱い

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:56:06

    ロッシュ限界が究極過ぎてもう後は>>4くらいしかインパクトがある扱いなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:34:02

    >>4

    最終決戦能力:ポップスターか

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:35:24

    星を喰らう巨大な魔物が襲ってきてカービィはポップスターそのものと融合してその魔物と戦うとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:08:32

    正直ディスカバの最後でポップスターで頬張りヘンケイすると思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:25:43

    ポップスターきれいに分割するなら5分割じゃないかとは思うものの分割はされてもおかしくなさそうよな
    ところでポップスターの2つある環って何か意味あるの?あれ使ってなんかしら出来そうだな……と思ってるんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:58:28

    >>25

    最終的に飽食でパンクしそう

    ポップスター「おら!おかわりもあるぞ!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 06:38:31

    >>15

    ロボボがかなり近いと思う

    あとはダークマターが襲来した3

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 06:41:38

    割れて中からラスボスが飛び出す

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:01:14

    どうあがいてもロッシュ限界が強すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:32:15

    別の星と激突する

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:52:25

    割られる
    食われる
    巨大化したカービィの乗り物にされる

    この3つは絶対いつか来るって信じてる
    頼むぞハル研

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:54:45

    吸い込んで星弾代わりに使われるにカワサキの主人公ゲーをかけるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:20:54

    ポップスターの古代文明が敵になるとかはありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:54:32

    ある日、ポップスターは突如現れた巨大惑星"アース"に衝突して粉々になり、やがて一体化してしまう。
    その星には無数の用途不明なオブジェや機械があり、更には生き物や植物、建物まで何もかもが巨大だった…
    現地で出会った"頭に葉っぱをつけた色とりどりな仲間たち"と協力してポップスターを元に戻そう!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:15:37

    散々な目にあってもエンディングに入る頃にはギャグ漫画の城が如く当たり前のように復活しているポップスターさんサイドにも問題があると思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:19:50

    トランスフォームする

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:35:06

    ポップスターごと別空間に移動されるとかありそう
    で、移動手段がポップスター

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:37:16

    >>33

    ミニゲームで既に割られてるからあと2つ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:56:41

    増えたりするかも?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:09:41

    隕石はもう降ってきてるしなあ
    ピンク玉に打ち返されてるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:32:07

    偽物が登場する

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:10:49

    歴史改変により消えかける

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:24:10

    初手ポップスター消滅から始まってポップスター復活のためにカービィ達が冒険する話とか面白そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:32:06

    >>27

    作品によっては増えたりするんだよなあの輪っか

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:29:25

    >>45

    ポップスターの欠片とかエネルギーを集めて復活を目指す冒険はやりそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:19:07

    ポップスター丸ごと料理にされる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:55:36

    ダークポップスターが出現する

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:50:32

    未来のポップスターの住人を名乗る奴らが攻めてくる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:42:17

    近代化ならぬ機械化される

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:05:28

    パラレルワールドのポップスターが出てくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:10:30

    ポップスターを喋らせて今までの事件の感想とか喋らせてみたい
    ロッシュ限界とかどう思ったんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:48:25

    最終決戦でポップスターレベルのクソデカカービィになった後、ポップスターにクソデカ棒を刺してクソデカスターロッドにする。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:52:43

    >>54

    ポップスター「ひぎぃ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:03:58

    >>53

    ポップスター「今作は休みだって言ってたじゃないですか!!!!!!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:08:32

    粉みたいにサラサラ分解していってカービィハウス周辺以外消えちゃうとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:37:14

    何が平和なのこの星

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:37:15

    そういやカービィって星サイズの巨大化はしてなかったな
    あつめてとかでサイズアップはしてたけども

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:41:25

    復活したダークゼロに憑依される
    形状近いし

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:50:02

    >>58

    (最終的に)平和な星だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:04:09

    初代:国単位の事件なので特に被害なし
    夢の泉:ナイトメアに悪夢を流されそうになる
    2:暗黒物質に乗っ取られかけるが虹の島だけなので規模は小さい
    SDX:太陽と月が喧嘩&ノヴァによって支配されかける
    3:今度は星ごと暗黒物質に支配される
    64:クリスタルの欠片が降ってくるぐらいで特に被害なし
    鏡:鏡の国が支配されかけるが星単位だとあまり被害なし
    参ドロ:ケーキ争奪戦の舞台にされるくらいで被害なし(ダゼロ解放後はポップスターから離れている)
    Wii:ローアが墜落&マホロアに支配されかける(ただしポップスターに直接来襲してないので直接的な被害は少ない)
    TDX:セクトニアと融合したワールドツリーに取り込まれる
    ロボボ:HWCによってキカイ化侵略される
    スタアラ:ジャマハート来襲&ニルが復活していれば大変な事になってた(Wii同様直接的な被害は少ない)
    ディスカバ:ロッシュ限界

    本編だとこんな感じか

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:24:14

    宇宙からの脅威続いてるからたまにはポップスターの地底とか海底深くからゴジラみたいなのが目覚めて戦うとかどう?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:31:37

    >>63

    ワムバムロックが再登場しそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:32:59

    ディスカバの世界と衝突しても復活しそうだな、この星

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:20:15

    番外編の方が実害出てるイメージ
    特に絵画の世界にされて住人たちもボール状に変えられたタチカビ、カービィがメタモルトマト食べてなかったら詰んでた毛糸、エリーヌが来てくれなかったらカービィが色を抜かれたままで完全に詰んでたタチカビSRが頭一つ抜けてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:07:15

    ありきたりかもしれんが遠い星の食いしん坊に星ごと食べ物に変えられるとかどうよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:35:18

    >>67

    そいつブウって名前じゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:12:20

    >>67

    惑星規模のコックカービィが敵になったってことか

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:39:04

    ポップスター「昔は規模が国だったり島だったのに最近は容赦ない」

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:36:58

    ホロビタスターの生き残りの子孫が侵略してくる

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:13:07

    何者かがブルブルスターのロボを巨大化させてバカデカいミサイルを撃ち込む
    ポップスターは爆散する

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:56:02

    未来や過去のポップスターが出てくる

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:11:20

    >>37

    寄生されようがキカイ化されようが元凶が絶たれた途端に元通りになるその生命力は一体何なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:23:07

    せっかく別世界舞台にされても最後の最後で唐突に大ピンチにされる星

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:17:51

    住民と同じでポップスター自体結構呑気してるのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:59:14

    >>27

    真ん中六角形でそこから切り取る(Wiiやロボプラのレベル配分のイメージ)感じだったから6だと思った

    5でもありだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:46:24

    星を砕くレベルのビームを撃ち込まれて砕ける

    エンディングには元に戻ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:53:32

    とりあえずブラックホールに吸い込まれるところから始まりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:13:25

    ブラックホールに消えたヤツがいる~

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:19:07

    >>65

    粉々になる新世界

    ちょっと凹むポップスター


    気づいたら復活してるポップスター

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:26:18

    慣れすぎて割られるくらいだったら何とも思わなくなってそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:02:07

    >>20

    (初手で洗脳されるデデデ)

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:06:39

    今度は全員人形にされそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 04:19:29

    鏡の国やら他の宇宙やらにつながり過ぎた結果
    異空間に飲まれてバラバラに砕け散る

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:47:36

    宇宙に散り散りになって砕けたポップスターを巡って再生させる物語とか

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:56:02

    超巨大宇宙生命体にぶつかられてポップスターの一部が欠ける

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:50:31

    歴代のラスボスが同時に攻め込んでくるとかやればインパクトありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:16:58

    >>88

    初手ボスラッシュで滅ぶポップスター



    エンディングには元に戻ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:44:48

    >>88

    イメージ図

    これにエフィリスも加わるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:35:21

    マルチバースの融合が起きる

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:58:16

    逆に、何も起きない

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:52:34

    不穏な要素匂わせといて何も起きないのは意表つけそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:13:25

    焼かれてクッキーかケーキになる展開はあると思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:30:57

    >>90

    ポップスター「オワタ…」

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:11:14

    「カービィが敗北した世界線」から強化されたラスボスが襲ってくる

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:26:13

    >>96

    レインボーロッド団を名乗ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:24:01

    集めものが足りない等の原因で助からなかった世界線やそもそもカービィが来なかった世界線が出てくる

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:52:14

    >>97

    サカキ枠誰だろう

    デデデかナイトメアか

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:08:20

    >>99

    立ち上げはデデデだけどまとめるのはナイトメアに投げてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:15:37

    >>100

    ストレスで胃にダメージを抱えるナイトメア


    それはそうとポップスターは襲撃される

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:25:07

    集結してもカービィに制圧されそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:02:42

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:05:43

    >>102

    ラスボス全員、油断と慢心してるからやられるんだろうなと

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:02:42

    ポップスターのコア部分に爆弾が設置される
    爆弾が爆発するまでにボスを倒さなければならない

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:59:06

    監獄星かなんかに冤罪ふっかけられる
    とりあえず代表者ということで逮捕されるデデデ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:55:07

    今後って政治的なことかと思えば物理的な今後で笑う

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:35:45

    デデデは統治してるけど政治はしてるか怪しいし…

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:09:35

    >>108

    どこまで行っても自称大王だからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:06:48

    ただ慕われてはいるんだよねデデデ

    そうじゃなかったらワドルディ達が言うこと聞かないはずだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:32:21

    直下の部下には慕われててそこら辺の住人に取っては有名人ではた迷惑なお隣さん程度なんかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:44:12

    ポップスターの住民がみんな眠らされて、住民達の夢を渡りながら探検する

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:12:49

    >>112

    強化ナイトメアがラスボスになりそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:22:41

    >>113

    タイトルは星のカービィ逆襲のナイトメアとか

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:41:01

    十中八九夢の泉が関わってるだろうから
    『真・夢の泉の物語』とかになるんじゃね

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:39:13

    並べて見るとロボボがヤバいな
    ポップスターもメタナイトもキカイ化されデデデは戦闘不能でクローン作られると

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:22:24

    ポップスターが住民が平和ボケしてるのはポップスター本体が平和ボケしてるからでは?
    明確に意思があるっぽいし

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:06:56

    >>116

    本編では唯一完全にポップスター全土が征服されてる作品ですし… あくまで一部住民が洗脳されてた3とは違って土地そのものにも被害が出てる

    というかタチカビ・毛糸・タチカビSRとどっこいのヤバさだと思う

    次点は破壊未遂とはいえロッシュ限界

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:08:08

    変形して今週のキングオージャー並のバカデカスケールのラスボスと戦うためのロボになる

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:15:00

    やっぱり思うよねめっちゃデカい敵

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:21:50

    それだと戦いながらポップスターロボが燃え尽きちまう

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:50:29

    >>121

    まあ燃えてもすぐ元に戻るだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:06:50

    もう手足が生えてプレイアブル化しても驚かないぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:10:06

    消える、増える、縮む、巨大化辺りは確実視できるな。

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:11:19

    いつもの吸い込んで吐き出すアレをポップスターでやってラスボス倒す展開ありそう。

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:37:44

    >>125

    ワドルディ「カービィさんがポップスターを吸い込んだ時にはトチ狂ったかと思いましたよ」

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:59:37

    物体の時間を操れる敵が出てきてポップスターの時間がドンドン巻き戻っていってポップスターが惑星になる前の状態(まだチリとかガスとかの状態)に戻される
    そしてラスボスを倒した後にカービィがチリになったポップスターを吸い込んで吐き出し、新しいポップスターが生まれる

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:31:07

    >>127

    ワドルディ「もうポップスターがチリとガスになった時はダメかと思いましたよ。カービィさんが吸い込んだら元に戻ったんですけどね」

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:41:04

    >>119>>121>>122

    ワドルディ「いやあ燃えましたよポップスターが巨大ロボになった時は、戦いながら物理的に燃えるとは思いませんでしたが、えっ?ポップスターがどうなったか?何か終わったら元に戻ってましたよ」

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:38:56

    ポップスターの意思を具現化した「ポップスター君」が現れる
    そしてラスボスに取り込まれる

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:32:58

    >>130

    要所要所で日頃の扱いに対する愚痴漏らしてそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:20:30

    >>130

    歴代の侵略者の技使ってきそう

    ツタ(TDX)とか機械アームやビット飛ばし(ロボボ)とか次元から隕石(ディスカバリー)とか

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:06:27

    >>130

    これポップスター君、黒幕、怪しい、ラスボスってサジェストされちゃう奴だ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:58:55

    >>130>>133

    エフィリンごめんで見た流れ…ポップスター君ごめんもされるなこれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:32:56

    だって自分から星の意思とか名乗る奴なんて怪しさ満載だし……

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:04:14

    >>124

    既にデカすぎるだろぉぉぁぉ!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:05:48

    あきれ返るほど平和なのは全部撃退成功してるからだしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:32:19

    >>134

    「いやあポップスターの化身だし僕はポップスター君が裏切らないと信じてましたよ」

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:53:48

    >>133

    >>134

    ポップスター君「君達僕に何か言う事あるよね?」

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:16:01

    >>139

    エフィリンで見たぞこれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:09:00

    なまじエフィリンの前例があるから疑いがさらに深まるやつだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:10:27

    エフィリンみたいに本人は潔白でも関係者の可能性は出てくるもんな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:51:41

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:59:40

    >>143

    カービィのレス

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:23:16

    >>143

    カービィはさぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:33:48

    きっとデデデ大王とメタナイトとゼロとゼロツーとナイトメアとマルクとグリルとドロシアとダークメタナイトとダークマインドとドロッチェとランディアとマホロアとセクトニアとタランザとダーククラフターとクレイシアとアミーボ・アモーレとネクロディアスと星の夢とハイネスとレオンとID-F87とエフィリンとギャラクティックノヴァのしわざにちがいありません

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:26:25

    >>146

    多い多い多い

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:32:19

    実際ドロッチェのデデデは怒って良い

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:26:38

    >>146

    まさに>>97のやつじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 04:33:09

    >>146

    途中からカービィやポップスターそっちのけで争いそうだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:57:38

    >>146

    ちょいちょい敵キャラ以外も倒してるのがカービィ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:07:48

    案外ポップスターの意思そのものとかポップスターが呼んだ超生物がラスボスはいいかもな
    カービィって一応外来種だから排除のためとかでストーリーも作れる
    問題はポップスターが外宇宙に助けを呼んでもカービィを倒しに来てくれる生き物がいるのかどうかだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:15:45

    こいつに憑依されるとかどうよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:39:14

    >>153

    できそうだしやったら強そうなのがなんか腹立つなこいつ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:39:20

    >>153

    あんこ食う支配者さんじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:06:31

    ハッピーセットの例のアレみたいなパチモン集団が襲来するとかどうよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:05:34

    バタモン軍団…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:22:54

    今後ポップスターに何かあった時に各所に生えてるアレの正体も明らかになるのかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:12:45

    >>158

    各所に生えてるアレで古代兵器みたいなのができるかもしれないのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:27:31

    opでここは呆れるほど平和な星とか言いながら今までの雑な扱いで滅びて復活させる旅にでるカービィでもいいのよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:53:03

    >>158

    実はお菓子だったり食べられることが判明してカービィに食い尽くされかける

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:33:36

    別の作品からの侵略や別の作品との融合

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:41:21

    皆の顎がしゃくれたシャクレルプラネットになる

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:38:36

    >>160

    散り散りになったポップスター住民を助ける形でも面白そう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:36:44

    >>157

    3のバタモンだらけの空間は伏線だったか

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:45:29

    >>157>>165

    たくさん居たのってそういう…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:03:29

    全てのものが四角にされる
    ハコボーイコラボ開幕

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:06:18

    >>4

    これできたらスゲー熱い展開だよな・・・

    おもしろそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:10:32

    初手で砕かれたポップスターのかけらを集めて元通りにする。

    これだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:07:20

    なぜか敵はポップスターの欠片で強化されてる
    散りじりになった住民も助けて行くと拠点が充実していく(ディスカバリー要素)

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:06:12

    >>170

    最後はポップスターの力得たカービィがラスボス倒してエンドかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:56:15

    未来や過去から来たカービィ達と事件を解決することになる

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:06:26

    冷静に考えてロッシュ限界に巻き込まれる母星が登場する作品がいくらあるんだよ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:17:27

    >>166

    あいつらが一斉に解き放たれるホラー展開とかありそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:31:49

    >>82

    何ならミニゲームでかち割られるからな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:18:44

    >>172

    敵も分岐した未来のカービィ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:29:34

    >>175

    メガトンパンチとかでも即座に回復してんのやっぱおかしいよあの星......

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:06:43

    >>174

    画面に迫り来る大量のバタモン

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:48:02

    >>178

    集合体恐怖症の人がリタイアする案件じゃん…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:35:01

    >>177

    メガトンパンチはミニゲームだけど実際月は欠けたままなのにポップスターは機械化やワールドツリーや暗黒物質の影響残ってないんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:46:56

    >>180

    そういや銀河に願いをとかでも欠けたままだったなあの月

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:16:09

    この驚異の再生能力、ポップスターは超再生能力を持った生物だった…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:33:24

    割とそう
    ダークマター侵攻時も冷や汗かいてたし

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:20:46

    マジでその内ポップスターの意思かポップスターそのものの化身とか出てもおかしくねえな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:24:10

    >>74

    良いだろ、呆れる程平和な星だぜ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:45:18

    そろそろ平和が聞いて呆れる星に改名した方がいい

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:49:09

    普段は平和だから…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:52:36

    有事の数が多すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:21:37

    そういやきらきらきっずに星くんなんていたな
    ポップスターが具現化するとしたらあんな感じだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:07:45

    >>173

    隕石の衝突とかはよくあるけどロッシュ限界はあまり見ないな......

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:16:57

    まあ惑星同士が近づく事がそうそうないことだし…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:52:07

    ディスカバリー、他の星だから大丈夫だろと思ってたら突如呼び寄せられてるからな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:31:50

    一般ワドルディからすれば空に急に吸い込まれそうになったと思ったらしばらくして他の惑星とぶつかりそうになったからな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:09:40

    1個体で空間を繋げられるフェクト・エフィリスがヤバかったって事でもある、まあやってることは八つ当たりと星ぶつけりゃカービィ倒せるみたいな感じだろうけど

    だからトレーラーで轢くね

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:58:07

    エフィリンいなかったら詰んでたもんなロッシュ限界

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:08:46

    決め手:ひき逃げアタック

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:33:55

    ひき逃げでトドメを

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:34:56

    もう何が起ころうとも最終的には復活する事が確定してるの中々すごいわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:40:42

    いっそポップスターが超巨大化するのはどうだろうか?カービィ達ポップスターの住人はサイズそのままで。

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:43:19

    200ならカービィ以外巨大化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています