サーヴァント、ライカスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:15:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:17:00

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:18:08
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:18:36

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:19:07

    おつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:19:08

    ここに投下された文章の設定ってそのままコピペするのとスクショ貼るのとどっちがいいかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:20:18

    >>6

    コピペだと確実に文字数足りなくなるからどこで書き込まれたかがわかるようにしてスクショかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:20:48

    立ておつ。いやーここまで続くとは思わなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:21:12

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:21:59

    たておつです!!

    >>7

    まだまだwikiとか作る段階じゃないし、そんな感じで良いかと。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:22:25

    何があってこんなに伸びるの…???

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:22:45

    勢いはやっぱり落ちてるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:23:01

    >>11

    人類は犬と猫が大好きなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:23:07

    前スレ200小粋ですこ
    まぁ幼児用のほぼ安全なハサミであっても適切に扱おうね、カバーとかつけようねっていう
    いやーぶっちゃけ設定の細かい解説にはちょっぴり懐疑的というかなんというかだな
    本当に浸透しきったいくつかくらいなら賛成だけど、スレの始まりの方にブワーーーッと設定があったりすると新規って入りにくいんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:23:10

    >>12

    今はじわじわって感じだね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:23:20

    >>11

    宇宙へのロマンの心?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:23:32

    よしスクショしよう!と思ったけどどこからが設定とみなせばいいのかわからん……とりあえずある程度長くて本編ゲームに使えそうな文章をスクショしてくる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:23:42

    ずっと伸びてるのホント凄い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:25:05

    >>14

    確かにな

    別に前誰かが作った設定に揃えなきゃいかんわけでもないし

    必要になったらその時貼ればいいか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:25:48

    定期的に語れそうな燃料が投下されて加速するのロケットみたいですき

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:26:23

    前スレで言われてたテンプレって結局どうするの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:29:38

    「きみも、かえれなかったんだね」
    「うん。ぼくもかえれなかった。けれど、ぼくはだいじょうぶ」
     だって、ぼくは夢を届けられたのだから。
     幾つもの夢を乗せて、僕は宇宙へと飛び立った。
     幾つもの苦難が彼に降りかかろうと人は決して諦めなかった。
     だから僕は夢を──直径40cmの小さなカプセルを届けられた。
    ──僕はもう一度あの青い星を見れたんだ。
    「だから、ぼくはだいじょうぶ。ぼくはきちんと、じぶんのやくわりをはたせたのだから」
    「それなら、わたしとおんなじだ! わたしも、みんながすきだもの」
     青い星、燃え尽きる流星。故郷には決して帰れないラストミッション。
     けれど、彼は笑顔で消えていく。見届ける彼女もまた、優しく微笑み消えて逝く。
     ほんのひととき交わり。そらに瞬く夢はきっと、人の未来を導くだろう──

     こんなssはありですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:30:03

    いやー別に、いいんじゃないかな
    つーか例えば今まで出来上がった共有幻想に沿わない「ムーンキャンサーのライカ」の話を始めた奴がいたとして別に怒る奴いる?否定してぼくのかんがえたライカの設定押し通そうとする奴いる!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:30:26

    >>23

    いねーよなァ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:30:27

    見てた感じだと、今のところ問題になる可能性は低いから要らないけど各々注意しようねって感じに落ち着いたかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:30:42

    >>23

    居ねぇなぁ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:30:49

    >>23

    変な奴っているし……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:33:19

    (目立たせたいから♡押しといて)
    設定どうしようかで流れてしまったけど
    ライカ犬は別としてここでよく名前の上がるこの時代の宇宙飛行士たちは没した時代も近く、センシティブめな話題です
    節度を持って扱いましょう
    基本的にはこのスレから持ち出さない方針で

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:33:36

    >>28

    ラジャ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:34:33

    仮にテンプレ置くとしたら前スレ200をちょっと改変して

    >>28と並べる感じかなー

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:34:56

    >>25

    そうね

    そも守ろっか!ってムードなのはライカというより人間二人だからまぁ


    ・結構際どい感じなら男二人の人名表記は蒼・紅に

    ・上記二人がメイン枠にいるss等をやりたい場合気になるなら笛吹でURL公開、プライベッターポイピク等々クッションを挟めるものが望ましい


    くらい?

    まぁ起源を主張するのも粋じゃないし「ライカ犬鯖化妄想」とかなら割と誰でもやりそうな範囲ではあるからキチキチしすぎないほうがよかろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:35:23

    >>27

    偉大なる先達である某海賊×某ウマ娘の記事の中で言われている事だけど、


    「気に入らない幻覚があったら、文句をつけるのではなく更なる幻覚をお出しして描き消せば良い」


    幻覚はみんな違ってみんな良いのだ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:37:19

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:41:46

    もう妄想に入ってよさそうなら聞きたいんだけど、ライカの擬人化状態の身長どれくらいで考えてる?
    自分じゃボイジャー君よりちょっと高いくらいがいいなあって135cm前後で妄想してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:42:03

    ↑ここまでライカスレの今後について話すスレ
    ↓ここからライカちゃんの可愛さとか路駐組について語るスレ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:43:28

    はやぶさ (手描きアニメ Version) -HAYABUSA (Animation Movie)-

    はやぶさを語るときはこのBGMがおすすめだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:44:04

    >>34

    130~140ぐらいで想定してたから同士だな

    オルタは高めの160~170ぐらいで妄想してる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:56:32

    私はライカちゃん135付近でオルタちゃんは+5~10くらいで妄想している。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:01:34

    ライカちゃんが130くらいだと仮定して妄想したら
    ワンコ形態から背が伸びてボイジャー(127)に自慢げにする→ボイジャーが再臨で148cmになって身長を抜かされてめちゃ悔しがる→ワンコ形態でボイジャーの頭に乗るっていう流れが脳内で形成されたからそれで

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:02:56

    イベントのCMはアームストロング船長がロシアの雪原で一歩踏み出すところから始まるんですよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:03:23

    妄想を度々吐き出してたので、お叱りを受けるのではとビクビクしてましたが、とりあえず今まで通りなようで何より…。

    では早速、前スレに続きライカのマイページ台詞をば。

    「せいはい…?ねがい…?うーん…あっ!!そうだ!!
    みんなといっしょにおそらにいってみたい!!
    こんどは、おさんぽできて、みんなであそべるくらいおっきいお〜〜っきいおふねで!!」

    「すきなことはおさんぽとごはん!!
    あとは、あたまをなでてもらうこと!!」

    「きらいなこと…うーん…あのね?
    せまいのと、あついのと、ぐーっ!!てなって、ぐるんぐるんってなって…んーっと…とにかく、こわいこと!!」

  • 422222/01/16(日) 19:05:08

    僕の考えた英霊はやぶさの設定を上げますが……構いませんね!
    真名:はやぶさ
    クラス:フォーリナー
    性別:男(少年の姿)

    ステータス
    筋力:E 耐久:C+++ 敏捷:A+ 魔力:C+ 幸運:C++ 宝具:B

    スキル
    ・星の航海者(B):限定的な星の開拓者スキル。星と星をつなぐ航海、実現不可能な旅を達成可能にする。
    ・スイングバイ(A):戦闘中の特殊な機動。相手の持つ運動エネルギーを奪う、あるいは付与し、性能限界を超える加減速を行う。
    ・航海続行(A+):戦闘続行の亜種スキル。どれだけ霊基が摩耗し、破損しようとも、彼は宇宙を航海(とぶ)限り決して消滅しない。
    ・サンプルリターン(EX):人が到達していない場所へ到達し、その資料を持ち帰ったことに由来するスキル。外宇宙の存在に対して有効に働く。

    宝具
    遥か遠き人の夢よ(プロジェクト・イトカワ)
    ランク:EX 種別:対星宝具 レンジ:0~999 最大補足:--人
     無人探査機はやぶさが成し遂げたプロジェクトが宝具へと昇華されたもの。
     工業技術検証、サンプルリターン技術の確立、4つの重要技術の実証──多くの夢を乗せて飛びだった彼は、幾つものトラブルに見舞われようと決して諦めず、ひたむきに飛び続けた。
     ──なぜなら、みんなの夢を叶えるため。
     この宝具は2つの用途がある。
     1つ目は小惑星イトカワのサンプルを回収したことに由来する
     外宇宙に由来するモノを既知に変え、攻略可能とする対フォーリナー宝具。
     2つ目は彼が最後に写した地球の写真──モノクロの、燃え尽きていく彼が写した望郷の思い。
     地球に生きる全ての者に勇気を──希望を与える対星(地球)宝具。
     後者として使用した場合、彼は流れ星となって燃え尽きる。
     微笑みながら、夢を叶えて──

    以上です。お面汚し失礼しました。

  • 432222/01/16(日) 19:06:02

    >>42

    宝具欄ミスった……EXでお願いします……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:06:15

    >>40

    えっ?

    アームストロング船長もピックアップされるんですか!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:07:13

    既に一度登場しててそのシュールなお姿でちょっぴり話題になったアームストロングがCMに!実装!?っていうのは大変キャッチーなので良い

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:07:24

    >>44

    いいぞぉ……このスレは宇宙ロマンとか犬可愛いとか色んなもの全部乗せの欲張りセットだァ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:09:30

    >>45

    絵師「fgoにてアームストロング船長(NPC)を描かせていただきました!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:09:38

    ムーンキャンサーアポロ11号とか?!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:11:06

    頼む…!!!早く何か宇宙開発がテーマのアチぃ映画が流行ってくれ…!!!!そんできのこがそれを見てくれれば…!!!!!!ワンチャンある…!!!!宇宙犬だけに…!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:11:07

    >>48

    どっちかっていうとアームストロング船長の宝具感ある

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:13:59

    >>49

    最後のギャグだけ2点

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:25:06

    >>40

    そのシーンから始まるfgoの妄想CM。


    ーーこれは、人類にとっての大きな一歩。

    小さく見える一歩の間に、例え無数の犠牲があろうとも。

    彼らは止まらない。

    辿り着く事だけが、足跡に報いる事だと信じるが故に。


    Fate Grand Order

    堕天炎神熱圏モスクワ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:26:44

    特異点ラスボスバージョンのコマロフは霊衣でくれって言われまくるのは分かる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:29:17

    42の良質な幻想を見てはやぶさ君の航海続行スキルについての妄想
    宇宙空間で一時的通信途絶したという逸話について、存在が観測出来なくなったのを世界から消失したと型月的に再解釈して、スキル強化とかで無敵がついたら面白そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:31:40

    >>54

    いいね。対粛清防御でもいいんじゃないかな?

    昔考えたヤツだと、目的を完遂するまで決して消滅しない(完遂したら消滅する)宝具を持ってたけど、流石にアレすぎるから変えました。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:49:40

    >>53

    どんな感じで想像してる?

    俺は前スレのイラストの状態の背後から、百式観音みたいに巨大なクトゥグアの上半身が這い出してるイメージ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:05:20

    >>56

    自分はあの立ち絵の足元から炎が噴き上がり目が煌々と禍々しく輝いて背景に陽炎のように邪悪な炎の影が揺らめいてる感じかな

    あと手足に炎纏っててもいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:25:41

    ライカオルタは第一再臨時はロボ並みにデカいティンダロスの猟犬って感じの見た目してて、第二第三まで一目じゃ何なのか分からないと妄想してる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:40:39

    敵のNPCとしてウェルズを考えてる。
    ガガーリン達より前の時代の存在だけど。
    人類がまだ未到達だった宇宙を舞台にSFとしてあらゆる作品を書いてきたウェルズ。
    しかしそれらはライカ達を始め宇宙飛行士、研究者達の手によって儚くも虚構となってしまった。
    その中モスクワにコマロフ陣営として召喚されコマロフの計画を面白いシナリオと認め協力するって感じで。
    「月に顔があったらおかしいか?重力がある月も存在するかもしれないぞ?」

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:41:57

    >>59

    また作家系鯖か!!

    って言われるレベルで厄介な奴しかいねぇな…。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:45:41

    >>52

    最初のカットはアームストロングの足が映るけどその後カメラが引いて沢山の宇宙飛行士達が闊歩してる様子だと燃える。

    そして最後はライカの瞳が映るシーンだと萌える

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:47:12

     コマロフとはやぶさのssです。よろしく

     墜落してくる巨大な焔。憎悪で閉ざされ、希望の舟は絶望の断末魔を叫ぶ。
     まわりのみんなは慌ててる。ガガーリンさんは覚悟を決めたように、ライカもやはり目をそらさずに見上げてる。
    「コマロフの宝具、未だ増大! このままでは地球は燃え尽きてしまいます!」
    「──私が行こう。この生命は元よりアイツに助けてくれたから残ったようなもの……ならば、受け止めるのは私の責務だ! ──宝具搭乗「だめだよ、ガガーリンさん」っ、何故止めるはやぶさ!?」
    「あれは、はるかかなた、きみよりもずっととおいところからきた”ほのお”。きみのふねじゃ、もえつきちゃう」
    「……なんだって?」
    「だから、ぼくがいく。とおいかなた、みんなの『ゆめ』をはこんだぼくならきっと、あの”ほのお”をうけとめられる」
    [はやぶさ……]
    「……そうか。なら、任せたぞはやぶさ」
    「まかされた! ぼくはなにがあっても飛べるから! ──航海、開始」
     スイングバイ。機体(霊基)が軋むほどの加速を、地球の帳から旅立つほどの加速!
     ぼくは一条の流れ星となって、あの焔の星へ飛行する──

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:47:21

    >>62

     焔、巨大な舟へと接近する。わずかに近づいただけで機体(霊基)が溶け出し蒸発を始める。

     立派なイオンエンジンの機能が狂う、魔力が漏れ出し、姿勢維持装置も壊れてしまった。

     けれど、ぼくは飛び続ける!!

    「──はやぶさ。人に望まれ燃え尽きた小惑星探査機」

    「──きみが、コマロフかい?」

    「ああ、そうだ。人を呪い、燃え尽きた男だ」

     顔の半分が焼けただれた真っ赤な男の人。ぼくが見たことのない、とても苦しそうな表情で睨んでくる。

    「お前はなぜ飛ぶ? 本来であれば燃え尽きて消滅するところを、お前は無理やり繋ぎ合わせ改造し、無理やり飛び続けている。その苦しみは一瞬で蒸発するよりも遥かに苦しいだろうに!」

    「なんでって、ぼくはみんなの『ゆめ』をかなえる”えいれい”だからさ。そのじじつだけで、ぼくはどこまでもとびつづけられるんだ」

    「その最後が、望まれて燃え尽きたとしてもか!?」

    「うん。だって、ぼくはきちんとみんなの『ゆめ』をかなえられたのだから──宝具、装填『遥か遠き人の夢よ』!」

     はやぶさの宝具『遥か遠き人の夢よ』。

     それは星の外皮(テクスチャ)を剥がす弾丸。外宇宙の存在さえ解析可能とする弾丸。

     この一射により、コマロフの宝具から異星の神秘を剥奪される。

    「クトゥグアの神性が剥奪されただと!? っ、だが! 以前オレの宝具は変わらず墜落を続けている! この熱量と質量を用いれば、ガガーリンの宝具でも止められはしない!!」


    「──宝具、墜落」

    「……な、に──? キサマ、まさか……墜落するのか!? 燃え尽き果てると言うのか!?」

    「ミッション、コンプリート。だから、きみもそんなかおをしないでおくれ」

    ──だって、きみも『ゆめ』をもっていたのだから。

     霊基焼却。燃え尽きた機体は流星となり、一枚のフィルムは地球に属する者に希望を、夢を授けた。

     孤独の舟、墜落と焼失を続ける男は青い星を見下ろす。

    「──だからと言って、私はこれを止められない、止めてなるものか!! オレの憎悪は、絶望は……決して夢などではなかった!

     さあ、最後だガガーリン! カルデア!! この墜落(オレ)を止めてみろ!!」


     というはやぶさ対コマロフのssです。お面汚し失礼しました。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:54:50

    ジュール・ヴェルヌは「月世界旅行」があるしネモ船長のある意味父親みたいなもんだけどfateに出てきた事あったっけ?

    「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」って言って欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:58:54

    >>59

    ウェルズ「ダハハっ!!どうだ宇宙飛行士!このモスクワは私に新しいインスピレーションを与えた!!コマロフのソユーズ計画が完遂された暁には私はきっと!いや!絶対最高傑作を書き上げることができる!!ダハハっ!!」

    ガガーリン「ウェルズのおっさん、俺アンタの作品読んだことあるしすげぇなぁとも思った事ある…だけど今回ばかりは面白いとは言えねぇ…もっと良いシナリオ無かったかい?例えば…世界の危機に宇宙飛行士が立ち向かう。勇敢な犬が彼らを率いてとか…」

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:59:44

    この特異点のシナリオをコミカライズ、ノベライズ、ゲームシナリオ全ての媒体を使って読みたい。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:09:51

    このスレ質も量も高い幻覚が多い。路駐組もアームストロングとかはやぶさのやつももっと見たいくらに(強欲)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:11:27

    路駐組って呼称好き
    もっと宇宙船レッカー移動されて

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:17:43

    カルデア組が特異点の異常に気づくシーン
    ダヴィンチ「上空に巨大な熱量確認!ここからだと目視できるよマスターくん」
    ガガーリン「…おい…マジかよ」
    ライカ「ほえぇ…」
    [何あれ…]
    [宇宙…船?]
    ダヴィンチ「そうだよなぁ何あれってなるよね。私もなった!あんなゴッチャゴチャしたもの空に浮かべるとか馬鹿なんじゃないかなあれ作ったやつ!」
    ホームズ「そうだ、あれは宇宙船だ。解析したデータをカルデアの資料と照らし合わせたがチャレンジー号、アポロ1号…他にも複数の宇宙船が合成されてる…そしてそれは今成層圏を飛んでいる」
    マシュ「それってもしかして…」
    ホームズ「あぁ、全部事故で喪われた宇宙船だ」

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:25:52

    >>69

    宇宙の幽霊船かぁ…悲しみとロマンが同時に襲ってくる…。

    レイドとかで外郭を削って行ったら、中心の核は絶対ソユーズになってるやつだコレ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:27:20

    >>69

    飛び立てなかった、帰れなかった、文字通り宇宙(そら)を漂う亡霊か……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:27:40

    >>68

    前スレでルルハワでレッカー移動されてたけど

    サンタイベントでもレッカー移動されて欲しい


    サンタライカオルタリリー(キャスター)になったライカ

    ライカがピンチになると登場する謎のコズモノート仮面 ブルー&クリムゾン

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:28:51

    イベント終了後にNPC含めたモスクワ組でナユタン星人さんの曲のMMD作られてたりしそうだなー
    なんの曲かは意見が別れそうだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:29:08

    はやぶさのセリフtoボイジャー
    「ボイジャー! とてもいだいな、ぼくのせんぱい! いっしょにスイングバイをして、しゃしんをたくさんとろう!」
    他はちょっと思いつかねぇや、チクショウ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:31:26

    死に方も似てた最期の二人のSSがめちゃよかったので紅+犬の組み合わせが好きです
    木星のビートが可愛いと思います
    『消えちゃいたいって 君も思っていたらいいな 』のとことか最高だと思います

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:34:28

    >>73

    彗星ハネムーンでライカとコマロフが出たら泣き崩れるぞ…。


    片道切符でもいいですよ?


    の所と


    夜が明けたら何処へ行こうか

    永久に出会えぬ貴方と


    の所のシンクロと涙腺決壊の仕方がヤバい…。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:35:58

    今更ながら路駐組の第一再臨は顔隠し宇宙服が良いなと思う。そして全員第一再臨で編成したバトル画面がタイムラインに上げられるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:38:26

    >>77

    なんのゲーム画面か分からないスクショ貼れみたいなタグが付けられるやつ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:39:49

    >>73

    カルデア勢も含めてカカーテンコール感マシマシにしたリバースユニバースとか見たいな

    最後にぐだーずとライカのトリオで締める感じの

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:42:23

    >>78

    鬼女紅葉とロボとライカオルタの第一再臨並べてモンスターバトルしようぜ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:42:27

    ぶった切っちゃうけど個人的にはシナリオに沿った形でドーナツホールで見たい

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:49:29

    計画に賛同してやらかす作家のおっさんの概念が面白すぎたので
    特異点コマロフの計画に関する妄想、SSにならないプロットレベルの代物を投下(文章で繋げると異常に長くなりそうなので箇条書き)


    目的:自らを殺した祖国への復讐、焼け死んだ己と同じ苦痛を人類に与える(後者は死の直前の発狂による狂気)

    方法:自らの宝具であるソユーズ1号の墜落を「火球」と定義し、魔力リソースの殆どと自らの呪詛を込め続け、機体を包む火の外殻を肥大化させる事によってソユーズを核とした巨大火球(見た目はほぼクトゥグア本体)を宇宙空間に作成。これを太陽を隠れ蓑(ウェルズの能力で太陽は通常のテクスチャに偽装されている)にして落とし、地上の全てを焼き払う

    特異点の状況:
    序盤-(地球に接近した火球により)4月なのに平均気温が6月ぐらい高まる異常気象が発生したロシア(ソ連)
    中盤-火球の更なる接近により気温が熱帯並になる。テクスチャ偽装の限界が近づき、太陽が肥大化して見える現象が発生
    終盤-ソユーズが完全にモスクワをロックオン。気温は40度近くまで上昇し、ソ連に白夜が発生。墜落予定時刻、4月23日午前3時35分


    個人的な願望として、コマロフ撃破→ソユーズ破壊の流れの後、巨大隕石が光となって消えて打ちひしがれるコマロフに対してライカが「みて!こまろふ!」って感じで顔を上げさせた所で、大気中の不純物が焼き払われて澄み切った満天の星空が見えて、きらきら星を歌いながら路駐組全員消えていくシーンとかあったら嬉しいなって

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:50:40

    ユニヴァースとかサンタとかそこらへんのイベントで出てくる謎めいた仮面の3人組
    ?「なんだかんだと聞かれたら!」
    ?「こたえてあげるがよのなさけ!」
    ?「…宇宙の破壊を防ぐため…」
    ?「宇宙の平和を守るため!」
    ?「あいとしんじつのあくをつらぬく」
    ?「らっ、ラブリーチャーミーな敵役」
    蒼「スペース・ブルー!」
    犬「すぺーす・どっぐ!」
    紅「スペース・レッド…」

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:53:10

    >>83

    振り回されツッコミ常識人概念コマロフ好き。もっとほしい(強欲)

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:54:27

    なんと言うか、蒼の方が「レッド」ぽくて紅の方が「ブルー」ぽいのに逆なのいいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:56:45

    口上やって戦ってる間にレッカーされるロケット

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:59:32

    対路駐組に限り最強の拘束力を持つ宝具封印スキル来たな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:01:07

    デバフ「駐禁」

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:02:24

    >>86

    戦闘中スキル

    ーろけっとなくなっちゃった!ー

    ライカ宝具封印

    ーマジか!?ホントだ!ー

    ガガーリン宝具封印

    ーだから路駐はやめとけと言ったー

    コマロフ宝具チャージ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:04:55

    >>82

    シナリオの途中で墜落まで後何分とか黒画面で白字で描かれたら鳥肌立つ覚悟がある

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:09:13

    >>86

    〜口上の後の戦闘終了後〜

    蒼「ぐぐぐ……流石マス…カルデア、手強い…」

    犬「う〜、てったいだー!」

    紅「いや、まだ続けるつもりなのかお前ら…」

    蒼「ええい黙らっしゃいスペース・レッド!ラブリーチャーミーな敵役のお約束と言うやつだ!という訳で来い!ボストォォォオオク!!!」


    後ろでレッカーされるボストーク1号。止まった時間。なんか言おうとするぐだ


    蒼「……………これで勝ったと思うなよーーーーーっ!!!」(全力ダッシュ)

    犬「思うなよーっ!」(尻尾を振りながらダッシュ)

    紅「ああもうなんなんだこれは一体ィ!」(追いかけてダッシュ)

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:09:33

    カルデア側…ライカ、ガガーリン、はやぶさ、アームストロング船長?
    黒幕側…コマロフ、ヴェルヌ
    無所属…ライカオルタ

    って感じかねまとめると

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:10:21

    >>83

    それを見て絶対零度の視線を向けながら

    「……何やってるの?

    コマロフ、ガガーリン、ライカ(わたし)」

    とツッコミをいれる路駐違反バイトをしてたオルタ。


    全く隠せてないガガーリンとコマロフ。

    「あっ!!らいか(ぼく)ー!!

    めりーくりすますー」

    と隠す気のないライカ。


    問答無用とレッカー移動をしようとするも、

    「これだけデカけりゃ、キーが無ければ動かしようがあるまい!!」

    と得意げに軍謹製の頑丈な箱を見せつけるガガーリン。

    「あなたらしくないわよガガーリン。

    …私達のスキル忘れたのかしら?」

    と、得意げにティンダロスの能力で角のある箱の中に手を伸ばしてキーを奪い取って見せつけるオルタ。

    「だから丸くしておけと言ったんだ…」

    と諦め顔のコマロフ。


    「ふーんだ!!いいもんねー!!

    らいか(ぼく)があるばいとしてるあいだに、こまろふとががーりんといっしょにくりすますぱーてぃやるんだもん!!」

    という、ぶーたれるライカの一言にブチ切れるオルタ。


    「マスター…ふじまる…あいつら、つかまえるよ」

    <ーーえっ!?>

    「あいつらはきょうあくはんだからげんこうはんたいほ!!

    かみついてやるっ!!」

    と涙目になって戦闘開始。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:13:35

    >>92

    ライカオルタも黒幕側のイメージかな。

    邪ンヌみたいな形で歪められてコマロフに召喚されて、各地に潜むレジスタンス達をティンダロスの能力で殺して回ってる感じ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:14:12

    >>94

    あーすごくそれっぽい

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:16:13

    >>92

    セルゲイさんはどっち陣営になるかな。個人的にはコマロフ陣営もあり得そう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:26:32

    >>96

    最初はコマロフやライカへの贖罪のために黒幕側として幽霊船と化したソユーズの調整とかライカオルタの手綱を握ったりだとかしてたけど、カルデア側に感化されて色々黒幕側の情報渡したりするとか

    そしてそれがコマロフにバレてオルカの宝具お披露目の餌食になる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:26:56

    >>97

    オルカ×

    (ライカ)オルタ○

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:29:32

    >>82

    HGウェルズが敵ならヴェルヌも味方で出てきて欲しい

    型月にわか勢だからヴェルヌ既にいたらごめん


    ネモ船長のノーチラスを宇宙船に変えた隠れた味方、それは作家ジュール・ヴェルヌの「月世界旅行」のスキルだった


    最後負けたHGウェルズに話かけるヴェルヌ

    「ガガーリン君も言っていたが今回の作品はお粗末だったね、ウェルズ君。個人的にケイバーライトと同じくらいない」

    「ミスター。お言葉だが私は貴方の書けなかった月への着陸を書いたんだ。

    貴方はもう先輩でも空想小説界の大御所でもない。

    説教はやめてくれ」

    「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる。科学者とは違ったが我々はそれを体現する小説を書いた。

    原子力潜水艦は実現し、世界の頭脳(インターネット)ができ、人は月へ行った。

    想像の翼があれは我々はどんな事もできる。

    だからこそより良い未来の為に話を紡がなくては。

    読書がいなくてはどんな話も無意味だ」

    「・・・・・・」

    「世界を救う1匹の犬と少年少女にハッピーエンドを。我々ならそれが出来るのだから」


    「・・・わかりました。今回は私の負けです。

    小説を書く実地調査が足りなかった」

    「そうだろう」

    「だが、一言言わせてもらう。

    私の小説は貴方のものより人気がある」

    「・・・・・・ネモ船長の方が子供達は好きだ」

    「タイムマシンは日本のコミックでも登場しますよ」


    ▼参考

    https://madamsteam.com/column/98?amp=1

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:30:50

    >>90

    ストーリー進む度にカウントダウンしていって、最後に前々スレ辺りにあったラストバトルの演出はどうだろう。


    ーー大気圏 突破ーー

        1/1

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:33:38

    >>99

    うわヴェルヌとウェルズ間違えてた…>>92のヴェルヌ=ウェルズね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:42:58

    しかしロシアイベで全員実装だと本編並みになるから出演したキャラのうち実装されるのはガガーリン・コマロフ・ライカくらいまでかもしれない
    そして阿鼻叫喚になる

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:44:19

    >>102

    オルタちゃんは!?

    ねぇオルタちゃんは!?

    ってなって発狂するやつじゃん…。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:50:47

    >>102

    水着イベント規模でピックアップ2とか出来ませんか…!!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:52:03

    >>103

    1年後くらいにお正月でくるやつだ

    俺は詳しいんだ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:55:38

    >>104

    ピックアップ1でガガーリン・ライカ

    ピックアップ2でコマロフ・既存キャラ、と見た(無慈悲)

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:55:58

    >>102

    はやぶさお預けするんですか!?!?!?って言われそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:01:15

    ライカ第三再臨のイメージ描きました!
    星形の金メダルは宇宙へ旅立った者への名誉とライカの誉めてもらいたいという願望の発露、と見せかけてコマロフとガガーリンの合作プレゼントという設定 ライカいわく「こどもっぽくてはずかしいから、ないしょなんだってーへんなのー」
    クドリャフカは巻き毛という意味だとどっかで見たけど写真ではあんまり巻き毛に見えなかったので申し訳程度にしています

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:01:55

    顔アップも載せときます

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:02:52

    >>108

    良いぞ良いぞ〜可愛いライカがどんどん増えていく…!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:02:57

    ウソ!!!って叫びたくなるくらいかわいい

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:03:38

    瞳がお星様なのキュートすぎるだろ
    …エロ同人目にしたら発狂するかもしれねぇ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:07:21

    ライカのエチエチ薄い本なんて出したらライカ保護者会によって死ぬより酷い目に遭いそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:15:33

    >>74

    はやぶさくんってもしかしてボイジャーの弟くん概念なのでは?

    ボイジャーくんよりさらにショタなのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:15:48

    アッッッ!!!(尊死)
    いや本当に素晴らしい、本当に素晴らしい…

    こんな可愛い子が生前の経験のせいで小さく丸まって寝ちゃう(2スレ目119の奴)とかなんかこう、興h

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:17:31

    >>59

    つまり…まんわかライダー


    ってあれは違ったか…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:34:52

    不意に思いついたので、寝る前に投稿してみる。

    コマロフ撃破後、彼が最後の手段として自らから切り離したクトゥグアを破壊するため、オルタから魔力を分け与えられたライカが織り成した宝具の舟で、大気圏突入を行うぐだ達という想定。


    『カウントダウン、いくよ…3!!2!!1!!再突入開始!!』

    ーー絶望を感じるほどの浮遊感と、視界を覆い尽くすかのような、紅の世界。

    落ちていくーー落ちていくーー墜ちていくーー。

    〈ーーぐぅぅぅぅぅ!?>

    歯を食いしばっていなければ、即座に気を失いかねない未知の苦痛に、呻き声をあげる事しか出来ない。

    ーー分かってしまう。

    目に映るあの紅は、英霊ですら簡単に焼き焦がす熱さと速さである事を。

    この軋む音は、魔力のベールのすぐ向こうに、その熱と速さが叩きつけられる音であることを。

    <怖い、怖い、こわいこわいこわいこわいこわいーー!!>

    これは敵の攻撃でも何でもない。ただの、大気摩擦に過ぎない。

    分かっているからこそ、怖い。怖くて堪らない。

    守ろうと思った、救おうと思った、帰ろうと思ったーーその故郷の星が、今自分を殺そうとしている。

    ただ無機質に、ただ無慈悲に、ただ無感情にーー!!

    それがひたすら、怖くてたまらないーー!!

    <ーーあの人達は…>

    <これを、耐えたっていうのかーー!?>

    今思い知ったーー間違いない。

    ーー宇宙飛行士(かれら)は英雄だ。勇者だ。戦士だ。

    そうで無ければ、こんな恐怖になど打ち勝てはしない。

    『う、ぅぅぅぅ…!!』

    <ーーライカ!!>

    『ま、だ…だい、じょう…ぶっ…!!』

    ーーバリン!!と音を立てて魔力のベールがまた一枚剥がれる。

    歯がガチガチと鳴る。涙が溢れる。もしかしたら漏らしてしまってさえいるかもしれない。

    これがーー彼が…コマロフが最期に見た景色。

    これがーー最期に聞いた音。これがーー最期に感じた熱。

    最期にーー最期にーー最期にーー!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:38:06

    >>114

    そうだよ(断言)

    1臨はイカロス的みたいなギリシア風貫頭衣

    2臨ははやぶさの翼を模した和服。

    3臨は↑の裾が燃え、千切れ、ボロボロになりながらも、どこか誇らしげに微笑むはやぶさクンだよ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:45:47

    >>118

    イカロス要素はそのままズバリイカロスプロジェクトっていうはやぶさの後輩がいるからそいつに譲ってやって欲しいなあ

    あれもなかなか凄いことをしているんだ、宇宙を進む帆船だからね

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:48:34

    >>119

    そっかぁ……まあボイジャーとよく似た服装とだけ言っておくわ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:52:54

    >>117

    『マシューー!!今だ!!』

    「はいっ!!宝具展開!!《いまは遥か理想の城(ロード・キャメロット)!!》

    力強い叫びと共に、青く輝く光の城が舟を覆う。

    ハッと我に帰ったーー隣に目を向ける。

    そこには、いつも変わらずに、自分を守ってくれるマシュの姿がある。

    宇宙服と魔力のベールで守られた自分とは違い、生身のままで、体のあちこちを焼き焦がしながら、それでも必死に盾を構えている。

    <マシューー!!>

    彼女が必死に守っているのは、誰だーー?彼女が傷ついても、立ち上がるのは誰のためだーー?

    『…ましゅ…ありがとっ!!』

    〈ーーライカ!!>

    ライカが力を取り戻し、壊れかけた霊核を奮い立たせる。

    戦いを好まないあの子が、こんなに必死になっているのは誰のためだーー?

    <ーー僕だろうが!!>

    震えが止まる。涙が止まる。そんな暇があるなら前を向けーー!!力を込めろーー!!

    <ーー令呪を以て命ずる!!>

    躊躇わずに右手を差し出す。

    <マシュ…ライカ…!!>

    <頑張れーー!!>

    <頑張れーー!!>

    <頑張れッーーーー!!>

    (一気に使用される令呪3画)


    『………っ!!はいっーー!!』

    『うんっ!!』

    極光とも思えるほどの青い光が噴き上がる。

    それはまるで、地球の輝きのように見えた。


    ネットの調子が悪くて大分空いてしまって申し訳ない…。

    この後、クトゥグアとモスクワ上空でラストバトルって感じです。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:59:03

    >>121

    あぁ…良いぞぉ…撃破されて消滅していなかったコマロフが人知れずカルデアの支援(クトゥグアのステータスダウン)とかやってたら燃える

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:41

    はやぶさの再臨訂正版です
    1臨:よだかの星をイメージした貫頭衣
    2臨:銀河鉄道のような、隼の翼によく似た和服
    3臨:↑の服をボロボロにして、裾が燃えている。イメージは雨ニモマケズ

    ボイジャーの2臨の衣装が星の王子さまモチーフなので、はやぶさは宮沢賢治の作品をテーマに考えてみました。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:14:07

    >>123

    そうしてボロボロになりながら、任務を果たして、落ちていきながら星めぐりの歌を歌うんだ…。

    歌い終わった瞬間、笑顔のまま霊核が砕けて消滅してしまうんだ…。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:16:10

    >>124

    (知らなかった……そんな歌……)

    ……綺麗な歌だね。

    星めぐりの歌


  • 12612422/01/17(月) 00:18:20

    >>125

    宮沢賢治の作詞作曲なので、そのキャライメージだとぴったりだったので…。

    ただし死ぬほどお辛くなりましたが。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:20:27

    >>126

    ツラぁい……

    はやぶさ君をテーマにこの曲でMADでも作られたりでもしたらわたしゃ死ぬよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:30:06

    >>127

    そこに追加で投入される、ライカとオルタ、ボイジャーとはやぶさのパートで分かれたシングルCDが発売決定の報。


    収録曲

    きらきら星

    星めぐりの歌

    星の界

    見上げてごらん夜の星を

    今日の日はさようなら

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:39:55

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:41:18

    >>119

    ちなみにこのイカロスは太陽風を受けてどんどん地球から離れていき、設定された以上のミッションを見事にこなしてバッテリー切れで今は静かに眠っているぞ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:42:20

    >>130

    すげぇ!!

    でも神話と同じく故郷には帰れなかったのね……探査機ってこういう側面があるから、ちょっとおセンチな気持ちになる。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:23

    >>131

    そこはまあしょうがない、のぞみとかと同じでいつかの人類が回収することを祈ろう

    因みに後継のオケアノスプロジェクトくんも立ち上がってるから応援してあげてくれると嬉しいな……

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:02

    >>132

    wikiで軽く調べたけど、やっぱりどの分野でも資金との戦いは起こるのね……

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:56:27

    コロリョフの開発したR-7というロケットは1500回以上の打ち上げに成功している世界で最も安全なロケットらしく、ロケット界のフォルクスワーゲンとも言われてるらしい
    このことからコロリョフはスキル(あるいは宝具)で宇宙工学みたいなのを高ランクで持ってて、それを基にして幽霊宇宙船状態のソユーズを維持してるというかそれを狙ってコマロフが召喚したと妄想した

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:59:14

    誰だスレ遅くなったって言った奴
    俺の立てたスレなんか12時間ごとに延命してしぶとく続けてるのに

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:00:00

    >>64

    マンわかライダーがほぼ確でその人ではある

    けどマンわかだけだから何やってもいい気はする()

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:03:51

    (ところでみなさん、はやぶさの幻覚キメてますか……?)
    (できれば、みさなんのはやぶさ幻覚を聞きたいデス……)
     ところで、はやぶさはコマロフとの縁召喚(燃え尽きて地球へ帰れなかった者同士)で現界。
     コマロフは心のどこかではやぶさに同情し、『こちら』側に来て欲しいと思いつつ、内心の奥底で彼に否定してほしいと願っている。
     はやぶさはそんな彼の心を汲み、来るカルデアらを探して、燃え尽きる舟の流星が降る夜空を静かに、静かに飛んでいるイメージ。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:36:36

    はやぶさはそれこそ誰しも最善を尽くして帰還を望んだ存在だし、欠陥機に乗せられて半ば最初から帰還は度外視されてたライカやコマロフとはある意味真逆だよなー

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:37:23

    (途中で出て来たよだかの星イメージ完璧過ぎて塗り潰されちゃったけど黒髪おかっぱイメージが湧いてた)

    アイドル特異点で路駐組にお揃い霊衣くれ。今は亡きMステの全ユニット共通服みたいなの絶対似合うからこのにっぴき。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:00:27

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:01:03

    >>136

    マンわかライダーはジョルジュ・メリエスじゃないの?

    ジュール・ヴェルヌは海底二万マイル書いた人

    なんでネモ船長の父親ともいえる

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:42:27

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:50:54

    >>142

    修正

    素材と模写で二臨作った

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:10:18

    すっげぇ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:17:03

    業火まとってる感じがたまらんね!

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:52:53

    >>141

    映画監督だからそっちだった気がする

    >>143

    すげえ……なんかBGMと戦闘開始特殊ボイス聞こえてきた……

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:09:00

    ライカオルタ、人間態の再臨いくつあるかわからないけど、その内一つは全体的に黒基調でボロボロになったライカの服ベースに拘束着や鎖、首輪、手錠みたいなとにかく“拘束されている”要素があるといいな……って思ってるんだけどどうだろう?
    あと髪もティンダロスの影響か黒く長く伸びてる。姿も成長してるから、よく見ないとライカとはわからないぐらい
    それで「あんなに愛された茶色と白の巻き毛だってこんなになって……ねぇ、どう思う?醜いと嫌う?それとも同情?私達の苦しみに謝罪でもするのかしら?」みたいなボイスがある

    そういえばライカオルタのティンダロス姿以外の再臨イメージ出てないなーって思ったから犬(動物)/人間問わずイメージ聞いてみたいなって

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:31:14

    ティンダロスの猟犬、拘束……「ジレルスの結界石」でも持たせる?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:40:15

    >>147に脳内妄想が負けた結果だいぶ寄ってしまったけど現状のイメージ


    1臨:体に煤がつき焦げた衣装を身に纏う茶色/白の巻き毛、ミディアムショートの少女(見た目はほぼ大きくなったライカ)

    2臨:衣装が拘束衣に変化、砕かれた鎖や首輪、手枷足枷が全身に付けられている。髪がセミロングまで伸び、色が黒に侵食される

    3臨:拘束衣は青黒く、全身に付いていた枷は残骸になっている。髪は完全に黒に染まったロングヘアーに代わり、瞳は燃え上がる焔のような紅に染まる。顔つき以外ライカの面影は残っていない


    そんで最終再臨で「あんなに愛された〜」を言って欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:42:01

    >>138

    はやぶさの話を聞くと業は感じられないし、祈りや熱意を感じられる(個人の感想です)なんかの特攻でイベントで活躍しそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:47:24

    >>147

    うわぁ…お辛いけど解釈一致が凄い…。

    水着のやつは考られてたけど、確かに良い機会やも。


    それはそうとインスピレーションが湧いたので…

    ライカ・オルタ召喚時台詞


    イベント参加前

    ーー!!(驚きの表情)

    ……おどろいた……まさか私達を呼び出す人間がいるとはね。

    噛み砕く人間がいるなら、声を掛けてね?

    ただーーきょうからまぁるいおへやでねるのをおすすめするわ。


    イベント後

    ーーただいま!!……なぁんてね。

    今更必要無いと思うけど、自己紹介するわね。

    フォーリナー、真名はライカ・オルタ。

    オルタって呼んで頂戴。

    何故かって?ーーらいかは、らいか(わたし)のなまえだから。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:11:36

    最終再臨は狭い船内で膝を抱えて倒れてるオルタと船の窓や四隅からオルタを睨む実験動物達の影って感じかな〜思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:27:01

    ライカ二臨
    体型はトレス

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:41:58

    >>153

    あぁ…かわええ…!サポート枠に置かれてたら絶対使うし何ならライカオルタ含めてライカ染め編成する

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:18:31

    ライカ・ライカオルタ・水着ライカでやりゅ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:23:47

    >>153

    うわぁ、可愛い…。

    攻撃方法は、前スレのイラストにあったトランク型ロケット(元ネタはスレ画らしい)だといいなぁと思い妄想。


    戦闘モーション

    Arts ロケットを飛ばしてぶち当ててから殴ったり、そのままじゃれつく。


    Buster ロケットの上に乗って突っ込む。その時だけ犬モードになる。


    Quick ガガーリン謹製のラジコン飛行機による射撃


    extra ラジコン飛行機の支援射撃を受けてから、真上からロケットで突貫。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:30:37

    イベントの最後
    宇宙で撃破されたコマロフを回収した一行ははやぶさのスキルを用いなんとか地球へ戻る
    無事帰還した後にライカに手を引かれコマロフはガガーリンと再会
    生前言えなかった「ただいま」と「おかえり」

    これ見せられたら泣くと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:06:15

    やっぱり最後は路駐組の再会で締めたい

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:30:00

    >>157

    そんなの見せられたら天井まで回すわ


     ガガーリンのバレンタイン妄想なんだけと(まぁ、普通に地球チョコとかキャンディかな。)って思ってたら「無重力の加護」って名前の凄く綺麗な青い宝石のブローチで、貰いに行ったら戦闘機墜落の瞬間のモノローグで「嗚呼コマロフもこんな恐怖を味わったのか……」ってセリフの後に暗転。

     いつもと変わらないガガーリンがぐだからチョコもらって、一瞬シリアス顔した後に固有結界利用してこのブローチをいつものノリで渡してほしい。


    無重力の加護:ログを読み、マスターが良く空中から落下する事を知ったガガーリンが渾身の想いと魔力を込めた一品。宝石を一撫ですれば着けている対象は無重力状態になる。


    「もう一撫ですれば解除するからコレからは安全に着地出来るな!」


    俺と親友が味わったあの恐怖を二度とこの子に与えてなるものか。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:32:58

    >>159

    ガガーリンイケオジ過ぎる…良い

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:15:22

    コマロフ、オルタ、ガガーリンとバレンタイン礼装もじわじわ揃ってきたな

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:43:32

    ガガーリン二臨
    三臨は全員未来の宇宙服!て感じにしたかったけど思いつかなかった

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:49:16

    しかしこのスレなんか一覧上部に上がらない気がするんだけどなんでだろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:55:27

    >>163

    ほんとだ。今見たら一覧に無くて戻るのに苦労した

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:03:19

    「君とは同志のはずだ、違うか?皇女アナスタシア」

    「そうね、あの国の理不尽な犠牲になったという点では同じでしょうね、■■■■」

    「ではなぜ協力しない」

    「私、犬を飼ってたのよ。だから犬が苦しむ姿を見るのは嫌なの」

    「ならば尚更協力しない理由がないだろう、彼女もまたあの国の理不尽な犠牲により苦しんでいるではないか」

    「苦しんでいるかどうかはともかく、彼女の霊基は真っ当な状態ではない、歪んでいる、キャスターとしてそれは断言できるわ。憎悪の原因を絶ったとしても元が歪んでいる以上苦しみは無くならない。本当に彼女を救いたいならば歪んだ霊基を直すべきよ」

    「そうか、では仕方ない。燃えろ」

    「そう、じゃあ私は涼やかに逃げるとするわ」

    熱気と冷気が激突する。熱気と冷気が消えると、アナスタシアの姿も消えていた。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:13:42

    何やサイレントBANみたいなシステムあるんかこの掲示板

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:18:28

    >>166

    もしかしたらシステムの不備かも知れないしもしサイレントBanだったらこの掲示板の闇を知ることになる

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:19:25

    一応問い合わせで報告しといたわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:21:34

    今試しにスレ立てしたら普通に頭の方で出てきたから何かあったのかな。マスロゴスレだって13も続いてるからこうスレ続けていくこと自体に問題はないはずなんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:46:37

    >>162

    知ってるか、宇宙服はそれだけでカッコいいんだ。


    髪色がもっと暗い青イメージだったけどほぼイメージ通りの神絵ありがとう

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:48:44

    >>157

    よし(鋼の意志

    クドリャフカに背を押され、かつて夢を語り合った雪原で向き合う2人のシーン、書きました。


    ーー言いたい事は、お互い星の数ほど有った。

    しかし、そんな時間はもう残されていない。

    酷い有様だーークトゥグアを強引に引き剥がしたコマロフは、身に纏った炎に焼かれて最早炭の人形のよう。

    カルデアの者達やライカを守り、幾度もクトゥグアの炎に貫かれ、大気圏の摩擦に晒されたガガーリンも、身に纏っていた宇宙服が溶け崩れ、体の一部となっている。

    コマロフに並ぶライカも、耳と尻尾は千切れ飛び、星のような瞳は、熱によって焼かれて何も映してはいない。

    それでもーー彼らはまるで、教本の模範となるかのような敬礼を行った。

    「ーーソユーズ1号搭乗員、ウラジーミル・コマロフ」

    「ーーすぷーとにく2ごうとうじょういん、らいか」

    『ーー任務を完了し、ただいま帰投致しました』

    その敬礼に、ガガーリンも力強く敬礼を返した。

    「ーーご苦労だった。

    司令官代理、ユーリイ・アレクセーエヴィチ・ガガーリンはこれを以て君達の任務を解く」

    彼らは軍人だったーーライカも同じだ。

    その任務は今この時を以て解かれたーーここにいるのは、ただの親友と、それを見守る1人(いっぴき)の少女(いぬ)だけだ。

    「……ただいま、ガガーリン」

    「……おかえり、コマロフ」


    続きます。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:55:35

    カルデアに全面協力してくれる科学者たちの中に一人少しだけキャラの濃い人がいて、ライカの宝具展開時に回想が入って、名前は明かされないけど有識者がtwitterでウラジール・ヤツドフスキー博士じゃね?って考察してほしい

    宙に打ち上がる光の柱を望む。大気圏を突破した小さな船はあっという間に見えなくなり、遥か彼方。この星を目指して墜落する炎の神を撃ち止めに行く。

    ──クドリャフカ。
    最期の朝、何も疑わず尻尾を振っていた君を思い出す。
    一度ならず二度までも、君は熱と重圧で死ぬ。
    どんなに苦しいだろう。どんなに痛いだろう。
    我々がそれを知ることはない。ただ、死にゆく君を見上げている。
    そうだ、結局、我々は知りようがないのだ。
    ヒトの言葉を得た君が、それでも人間が好きだと言おうとも、実際の君の心はわからない。それを自らの理想のとおりに決めつけるのは、傲慢というものだ。

    クドリャフカ。
    我々は、君を越えて行く。君だけじゃない、礎となった数多の声なきものを振り返らず、遠く遠くへ進んでいく。
    それが、君たちを犠牲にした我々の責任だからだ。

    画像は3スレ目から

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:56:34

    >>171

    そう告げた瞬間、ボキリ、とコマロフの下半身が崩れ落ちる。

    上半身もまた、雪原に叩きつけられようとするのをーーガガーリンが、抱き締めるように支えた。

    「馬鹿野郎…ッ!!こんなになるまで…何処ほっつき歩いてやがったーー!!」

    「ああ…ごめんな…」

    ーー崩れていく。

    「うちゅうが、あんなにもきれいだからーー」

    ーーようやく腕に掻き抱いた友が、崩れていく。

    「…すこし、よりみちをしてしまったよ』

    もう、言葉は出なかった。

    ガガーリンは、嗚咽を漏らしながら泣く事しか出来ない。

    そんな有様の彼を、コマロフは優しく微笑みながら見上げた、

    「そんなになくなよ…ががーりん…」

    ほしが…くもっちまうじゃ、ないかーー。


    ーー最後まで、憧れた星を見つめながら。

    ーーウラジーミル・コマロフは、金色の粒子と共に消滅した。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:00:08

    >>171

    >>173

    お目汚し失礼しました。

    ちょっとボロボロ過ぎるかな、と思ったけど型月だし是非も無いよネ!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:11:15

    これは多くの人に見てもらいたい…!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:34:37

    型月カテゴリで人気に合わせたら出た!まだ沈んじゃいない!

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:44:14

    野暮かもしれんけどさ、ライカの擬人化ってできるんかな?
    宇宙船とかツングースカ大爆発は元々生命じゃないからサーヴァントになる時に人型になれたと解釈できるけど、ライカって犬って明確に意志のある生物として知られてるしロボも犬のまま来てるんだから擬人化できないと思うんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:47:12

    ライダーのライカは宇宙飛行士という概念の総代として来てるからいけるんでない?
    エジソンwithアメリカ大統領みたいなノリでさ、フォーリナーの方はライダーの方に引っ張られたことにすれば

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:51:21

    >>178

    ライダーの方に引っ張られるとかってあることなの?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:55:58

    あるのか…ライカオルタアヴェンジャーヴァージョン…
    初期はライカ似の犬の姿だけど再臨するにつれティンダロスに似通っていく…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:00:38

    見えなくなるのはたまにあることやからそんなに気にしなくていいと思う
    管理人ちゃんがわざとしてるのかバグなのかは知らん

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:03:14

    >>179

    幻霊ライカのライダー霊器に無辜の怪物inした後ティンダロスを混ぜ混ぜ

    フォーリナーライカオルタできた!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:09:53

    フォーリナーズの尊厳破壊度合いを考えると普通にあり得るのがなんかやだなぁ

    >>182

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:10:40

    ライカの知名度ってどれくらいなんだろ
    個人的には有名じゃない印象だけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:11:44

    >>182

    いっそのことゴッホちゃんみたいに邪神に混ぜ混ぜさせたらいいんとちゃう?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:16:38

    >>185

    ライカの悲痛な叫びが聞ける……?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:36:20

    路駐組でカジノ行ってまたレッカーされて欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:43:06

    現状のライカちゃんの設定として出てるのだと
    ライカ(ライダー)
    →ライカ犬単体だと明らかに幻霊レベルなので、地球を離れ宇宙に飛び立つ事に成功した宇宙飛行士の概念(無銘に近い感じ)から、1番最初に地球外に出たライカ犬が代表として表出しているという設定(擬人化の理屈付けでもある)

    ライカ[オルタ](フォーリナー)
    →ライカ犬単体だと(略)、ライカ犬の実験動物という概念に着目してライカ犬(幻霊)に実験動物(幻霊)を混ぜ混ぜして、犬だしティンダロスで良いかぁぐらいのノリでティンダロスをinして霊基が出来てる
    人類絶対殺すマンのティンダロスについての設定とか、精神汚染の状態に関する設定は人によりまちまち

    ちなみにメジャーな設定というだけで、この設定に準拠しなきゃいけないと言う訳でもない

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:46:40

    >>188

    フォーリナーの方に人間要素ないな

    ずっと四足歩行でもいいんじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:49:18

    >>186

    正直言うと聞きたい

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:00:54

    みんなが見てる質の高い集団幻覚だからね。割と相違があってもおかしくない。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:07:31

    人型にしてるけっこう大きな理由:戦闘画面で犬に戦わせるのキツい

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:10:31

    >>192

    大きい狼でヘシアン乗せてるロボと違って普通の犬だしね

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:10:48

    人の数ほど幻覚があるのだ擬人化される幻覚もあれば犬のままの幻覚もある。それらに上下はなく等しく素晴らしいものだ。
    それはそれとして私はライカちゃん一臨二臨犬で三臨美少女になるならオルタちゃんは逆で一臨ボロボロで鎖に繋がれた格好の美少女、二臨フォーリナーの悪い性癖出てる格好の美少女で三臨がライカ犬ベースにしたティンダロスって幻覚キメた。

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:20:42

    6スレ目も完走間近だな

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:25:43

    >>195

    そろそろ語り尽くしたかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:26:26

    このスレのせいで路駐組概念が頭から離れなくなった
    正直実装して欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:26:59

    >>196

    実際そんな感じがする所もある。だけどまだ燃料投下すればいけそうな気がするから次スレ立てるか

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:28:12
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:29:10

    200ならまたSS書く。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています