蓋なし側溝というトラップ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:54:31

    田舎だとしょっちゅう見かける蓋が無い側溝
    注意を怠ると自転車漕いでる時に突っ込んじゃったり転落して全身打ったりするから特に高齢な人とかにとっては滅茶苦茶危険なヤツ
    自分は2回落ちた

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:57:34

    わかる、怖いよな
    子供の頃に何度か落ちたことあるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:58:24

    場合によってはその上を蓋するように雪が積もることがあってな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:58:36

    自動車がハマると詰むやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:59:04

    俺も自転車乗ってたら全身が落下して体を強く打ち付けたらしくそのまま気を失ったよ

    畑のそばとかにある大きめの水路だったんだよね
    夜中にいきなり道が消えて焦ったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:59:13

    >>2

    砂利道とか人が通らないところならまだしも普通の道でこんなのあるんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:59:13

    >>2

    側溝……側溝???

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:59:28

    >>2

    洪水や積雪で人殺してそうな幅じゃん……

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:59:32

    怪我人死人出そうなとこでもしない理由って何?やっぱ費用とか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:59:45

    >>2

    小さめの川では?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:00:00

    >>2

    岡山とかだっけこれ

    水が上がるとマジで見分けつかなくなって続々事故るやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:00:03

    夜道危なそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:00:39

    一回突っ込んだことある
    ウチの周りはここ最近かなり蓋付け進んで減ったな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:01:09

    側溝に頭からハマってそのまま溺死…みたいな事例もあるんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:02:44

    >>2

    出たな殺人用水路

    柵つけようとすると周辺住人から反対受けるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:03:42

    子どもの頃蓋なし側溝のカーブで自動車にアホほど幅寄せされて落ちるか引かれるかの2択になりかけたことがある
    インコース攻めすぎなんじゃふざけんなよボケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:03:48

    >>15

    なんで……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:04:09

    >>15

    何故…?

    いやガチでなぜ…?

    柵付けないことにメリットでもあるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:05:07

    >>15

    なんでだよ

    柵の分さらに道幅狭くなるからとかそういう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:06:04

    >>17

    >>19

    柵設置すると車道幅狭くなるし設置工事の間はその道通れなくなっちゃうからね

    あと費用がえらくかかるらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:06:20
  • 22二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:06:42

    >>20

    >>18飛ばしちゃった ごめん

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:07:02

    ばしゃーんじゃないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:07:40

    田舎だと、空き地の雑草で側溝が隠されて
    しかも隠れていない部分は蓋してあるってトラップがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:07:47

    雪が積もると余計酷くなる
    見えなくなるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:08:31

    >>22

    無問題


    それはそれとして柵つけたくらいで通れなくなる道なら車通行禁止にしろやと言いたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:09:07

    >>20

    定期的に人死に出てる構造でも自分は大丈夫って考え働くとそうなるんだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:09:07

    >>21

    これ冠水のせいというより用水路の方に問題あるよねどう考えても

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:09:10

    総延長が岡山市内だけで4000㎢あるそうで、そんなもんにガードレールつける予算はなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:09:14

    中学校の頃夜にチャリでハマったわ。
    夜だったし自分のことだから気付かなかったけど、頭からちょっとだけ流血してて帰ったら母親に驚かれた

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:09:28

    鉄製の蓋を付けても何故か無くなってることもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:09:31

    >>21

    これもうスタンド攻撃だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:09:50

    >>31

    窃盗カスゥ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:10:27

    >>21

    やっぱ要るじゃねーか!

    柵は無理でもせめて境界ブロックとかなんか適当な突起とか…せめてなんかしら対応はあるだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:10:35

    打ち所が悪いとシャレにならんし自転車に乗っていれば壊れる可能性もある極悪トラップ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:10:36

    >>33

    ウチもやられたのよ

    私有地なのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:11:18

    >>21

    笑っちゃダメなんだろうけど笑っちゃう

    「えぇ…」ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:11:43

    いっそトラロープとかでもいいからここが用水路ってわかるような目印を張っておけないもんかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:11:44

    >>2

    岡山ではあるあるだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:12:23

    >>32

    一瞬訳わからなくなる絵面だと大抵スタンド攻撃になるのすき

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:13:10
  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:13:26

    >>21

    3Dゲームのバグみたいになってやがる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:13:56

    事故があまりにも多いので田舎でも最近蓋するようになった
    まあお金ないのであんまり進んでないけど…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:13:57

    ちなみに岡山県は点字ブロック発祥の地だぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:16:16

    犬の散歩してるときに犬が落ちたことあるわ
    汚れたけど怪我しなくてよかった
    すぐに帰って風呂で洗ったが犬のくせに人より間抜けなのはどうかと思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:16:51

    >>2

    せめて蓋付けろや

    人口の川作ってんじゃねえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:20:25

    ガードレールじゃないにしてもあの柔らかいポールみたいのとかだめなんですかねえ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:20:30

    >>2

    そもそも何故こんな訳の分からない構造にしたのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:21:02

    >>45

    マジレスすると目が人間より悪いから雨の日とか嗅覚と聴覚が阻害される日は気を付けてあげてね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:21:46

    転落死79人は周辺はほぼ事故物件だろ
    それでも柵つけるの嫌か

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:21:51

    岡山県民なんだけどさ、側溝ってこのくらいの深さのイメージなんだけど他県でもそう?
    スレ画のはだいぶ浅いなあと思って…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:23:26

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:23:30

    >>51

    スレ画のはまだ浅い方

    大体それと同じぐらい深い だからこそトラップ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:23:34

    >>51

    殺意を感じる傾斜 +5点

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:24:33

    近くのこれぐらいの深さのヤツは暗渠になった

    >>51

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:25:20

    >>51

    んなわけねーだろ

    日常をアクションゲームにするな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:26:34

    >>51

    地元は ひざ下~脛くらいの高さor蓋が合って見えない

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:27:27

    >>41

    そういう怪異ありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:27:32

    岡山ってどうなってんの??なんか泥上げしたら死ぬ文化でもあんの???

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:28:00

    こっちはガードレールついてるから、その


    申し訳ないが>>2>>51はまじで理解できない

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:29:12

    >>54

    大した傾斜に見えないけど、これアイスバーンとかになったら転倒した時に用水路に吸い込まれるよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:29:34

    岡山だけ日常的にSASUKEでもやるつもりなのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:30:48

    >>53-57

    そうなのか、ありがとう

    スレ画は自転車でハマったら地面に叩きつけられて痛そうだなと思ったんだ

    水浸しもつらいけどコンクリで擦られるのはシャレにならん大怪我だよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:30:50

    試される地岡山

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:31:47

    >もともと農業が盛んだった岡山ですが、農地が市街地になっても、水の供給や雨水の排水のために用水路は残されました。

    >岡山県南部の大規模な干拓で農地が広がったことも、用水路の数が増えた要因だといいます。


    >岡山市の用水路の総延長は約4000キロ、日本からベトナムまでの距離に匹敵します。


    な、なっげぇ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:32:31

    ガードレールの金が無いなら
    せめてこういうポールつけろや
    ボンド接着タイプで原価一本6500円程

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:33:25

    >>51

    普通は深さが脛くらい

    この規模だと用水路と呼ぶべきなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:34:09

    ガードレールないのマジで意味分からんし怖い

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:34:43

    >>66

    数メートル間隔でなら設置してあるところ見るよ

    >>51みたいなところにポールやガードレールあると歩行者と自転車の人がぶつかって転落するからな

    難しい問題だわな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:36:04

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:36:35

    岡山は違う意味で修羅の国なのか…用水路の殺意高すぎだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:37:13

    >>69

    日本全国でポールやガードレールにぶつかる事件はほとんど無い

    >>51みたいな即死トラップを放置する理由は無い

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:37:15

    道路が狭くてガードレール等が無理な他地域の用水路は、塞ぐことで道路を拡張させて
    人間と車両方の安全確保をしているんだがな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:38:18

    4000キロに6500円の赤い棒をびっしり生やすのと普通に蓋やガードレール設置するのはどっちが安上がりなんだろうな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:38:37

    普通は上から蓋をして暗渠にすると思うんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:39:56
  • 77二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:43:01

    >>72

    近所だと側面から設置するタイプのガードレールができたんだが車側が自転車とすれ違う時に減速しなくなって(ガードレールあるからええじゃろの感覚)自転車が更に溝側に避ける→ガードレールの隙間から転落は設置直後そこそこ見たんだ

    最近は双方気をつけるようになってぶつかる人あまり見ない

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:45:24
  • 79二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:50:20

    >>74

    5メートル間隔で6500円のポールを置くとポールの代金だけで52億円

    800万本設置しなきゃだから人件費どんだけかかるかちょっとわからん

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:51:47

    市の予算って考えたらやってやれないことはなさそうな金額ではあるけども

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:52:46

    >>78

    富山真っ赤で怖〜

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:02:18

    地元民からの要望があって市が工事を検討をする流れだから
    地元民が「落ちるのは落ちた人が悪い」「柵は邪魔だからいらん」メンタルだとずっと工事されないんだよね
    まあ市税は地元市民からの税金だし…よそ者が冠水時期に通るのは死んでもろて…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:03:45

    老人が側溝に落っこちて溺死したり脳挫傷で亡くなったり身動き出来なくて凍死したりはよくある

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:04:30

    >>82

    世紀末メンタル過ぎるだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:06:24

    岡山いろいろありすぎだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:10:23

    >>85

    ガチトラップやめろ

    ボーっとしてたら普通に引っ掛かりそうだわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:10:54

    落とし穴だろこれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:11:13

    >>86

    ボーっとしてなくても死ぬ定期

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:12:43

    いや広い広い広いって

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:13:37

    >>74

    ガードレールのメートル単価が5千円~1万円らしいから片側だけでも最低200億+設置費用か

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:13:42

    >>82

    いやもちろん限度超えた危険度だろとは個人的には思うが、実際自分が住んでるわけではないから柵つけてどれだけ利便性が損なわれるのかはわからんしなぁ…

    危ないっていうならすべての道に歩道つけて自転車専用のレーン用意して信号つけて横断歩道以外は絶対渡れないようにして~ってやるべきなんだけどそれが極論というか現実見てない意見なのは間違いないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:14:12

    これから先何があったとしても岡山には移住も旅行もしないと心に決めたよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:14:21

    >>89

    転落まっしぐらで怖すぎる

    殺しにかかってるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:14:24

    >>89

    なんで横断歩道の出口に落とし穴があるんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:15:48

    柵が設置できないなら岡山は危険地域だって情報を発信し続けるしかないね

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:19:12

    定期的に「殺す気しか無いだろ」みたいな位置にある側溝見るよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:20:20

    >>94

    市民に緊張感をもって生活してもらいたいんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:21:06

    >>89

    ……ここで死人出てないんですか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:21:48

    岡山三大やベー交通事情
    落とし穴と呼ばれる側溝
    ウインカー出さずに車線変更、右左折
    信号の無い横断歩道で人がいても止まらない

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:22:08

    そういえば高齢者とか酔っ払いが事故ってお亡くなりになってたな……
    夜中突き飛ばしくるやべー奴もいたとかなんとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:22:28

    スリルでも味わえと言わんばかりの配置に恐怖しか覚えない

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:22:56

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:23:21

    ……俺みたいな注意散漫野郎は岡山には住めなさそうだな!

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:23:24

    今工事できない理由はまあ理解しよう
    なんでこの仕様で通した?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:23:34

    >>101

    スリルを味わう前に死ぬ配置だと思うんスけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:23:42

    岡山が修羅の国で試される大地だということが判明したスレ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:24:50

    恐ろしいのはトラップ側溝があるのは別に岡山に限った話じゃない事だろうな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:25:48

    大都会岡山とはなんだったのだろうか?

  • 109岡山県民24/02/10(土) 23:26:34

    あと岡山県は自分が良ければそれでいいという意識の奴が多いから岡山で運転する時は気をつけてね
    特に年齢が上ほどその傾向がある

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:28:49
  • 111二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:29:06

    岡山県民は運転マナー悪い上に道は基本的に狭いから観光の人は気をつけて来てね!

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:29:46

    >>110

    よかった

    岡山じゃなかった…

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:30:52

    確か子供が落ちたら危ないとかで個人で対策したら、国が対策しなくなるだろって意見があったとかも聞いたな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:30:52

    >>108

    岡山駅はビックと全国トップのデカさのイオンと高島が一堂に揃う神だぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:30:55

    用水路とかいう物理トラップがない分岡山より名古屋の方がマシな可能性が……?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:33:10
  • 117岡山県民24/02/10(土) 23:36:52

    岡山県民の運転マナーの悪さの何が怖いって暴走族や煽りのように悪意を持って運転している訳ではないんだ
    ただ純粋に他人や周りに対して配慮が無くそういう人間が多いんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:42:21

    「運転手さーんココ車道じゃありませんよ!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:43:19

    >>118

    逆にどうやったらそんな落ち方になるんだよ!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:43:44

    田舎は近場が観光地化か工業地帯化でもしない限り塞いでくれる可能性は限りなく低いからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:47:52

    地理の先生が岡山は気候も穏やか災害も少なくて住むのに最もいいって言ってたんだけどその分人間が災害じみてるんですか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:49:21

    >>121

    県全体を一括りで考えるのは良くない 実際気候も良いし災害も少ない

    用水路が多すぎる事は重大な問題だがそれだけで県のイメージを変えるのはちょっと待った

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:52:24

    岡山のいいところは葬式がある度に業者に異常な量のパンを発注するところ
    毎度毎度食い切れねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:52:35

    >>121

    県北に来ないか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:55:21

    岡山に来た事を後悔させる(直球)

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:55:37

    人食い用水路のタイプはなんでポールだけでも設置しないかが謎
    ガードレール設置するまでの期間の繋ぎとしてそれくらいせんかい

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:57:15

    >>112

    福山=備後=吉備=岡山


    岡山だな!

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:59:47

    ゲームの初見殺しトラップでしか見ないようなものが現代日本に実在しているとは
    現実は小説より奇なりとはこういうことか

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:00:46

    >>2

    殺人用水路に対する岡山県民の認識はこんぐらいだからな…


    ちなみにココに落ちる人達は大体高齢者か県外民らしい(流石に通学路なんかには柵がついてる)

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:11:21

    これくらいのクソデカ側溝自体は田舎町なうちの地元にもある


    あるけど大抵は蓋とか柵とかポールとかついてるよ!

    ノーガードクソデカ側溝残ってるのは田んぼ>民家の数なエリアくらいでこんな街中にはねえよ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:16:47

    岡山は昔から稲作より果樹栽培とかのが盛んで
    そうすると田植えや刈り入れみたいな村中総出の共同作業ってのが必要ないから
    協調性に難アリの個人主義者が多くなった

    って岡山出身の文化人類学専攻してた友達が言ってた
    多分冗談だと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:19:35

    >>129

    おそらく他県の状況を知ってる県民は最悪だと理解してるが、別に死に物狂いで解決すべき案件でもないと思ってるので永遠に解決しない罠

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:21:38
  • 134二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:22:59

    岡山と兵庫の県境付近のコンビニでバイトしてた事あるが
    トラブル起こすの大体岡山訛りの客だったな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:27:16

    >>134

    何故岡山に危険な用水路や側溝が沢山あるの怖いよねっていう話から岡山県民怖いよねって話に…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:28:08

    >>41

    県全体の3年で転落死79人…?1ヶ月で2人以上死んでる?

    事故数1000越え?

    周囲の反対押しきってでも安全第一に行動できないのか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:29:09

    >>135

    ごめんあんなところで平然と暮らしてるのはもはや普通に怖いわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:31:52

    岡山県特有の道路表示貼る

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:32:47

    宅地化に対して側溝への対策が追いつかなかったのもあるだろうけど、倉敷や笠岡辺りはまだマシだと思いたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:37:04
  • 141二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:43:46

    1000年に一度の災害より年あたり数十人killの実績がある問題に予算を回したほうがよいのでは

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:50:05

    最近になってようやくフェンスがつきはじめたとか言うけどさあ
    なんかこう塩ビパイプと竹竿だけでも立てときゃ事故防止になると思うんだが
    なんで有志でそういう事しようって動きがないの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:51:18

    新潟の夜だとあちこちにあるんだよね
    おまけに街灯の間隔も広いから割とみえない

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:52:33

    地元住んでた頃は田舎でお金がないから仕方ないんだろうな〜って諦めてたけど
    他所のド田舎行っても普通にあるじゃねえかクソ岡山!

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:06:55

    >>142

    国や自治体所有の土地に勝手なことはできんよ

    そもそもこの用水はどこ所属か把握すらできてないのが岡山県だ

    総延長も実際わかってる範囲しか公表できてないと聞くし

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:12:40

    今後の人生で少なくとも引っ越し先に岡山を選ぶことはないな…
    転勤を迫られたら転職を考えるレベルで俺には適応できそうもない土地だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:17:06

    >>146

    で、でも気候は穏やかだし地盤も安定してるし台風や津波の心配も少ないし

    日常にちょっとした落とし穴がある事を除けばとても暮らしやすい土地だよ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:17:46

    >>147

    ちょっとした(デストラップ)

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:18:30

    >>89

    マリオでしか見ないよこんな落とし穴

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:20:49

    >>147

    天災の前に日常生活で死んじゃうよぉ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:23:49

    人が死んだら変わりそうなもんなのに人が死ぬのはまああるあるだよねで流される土地に住む自信ねえよ…
    いやまあここまでのレスで金銭面の事情や地元民の考え方はわかったけどさ
    公園の遊具は人死にどころか怪我人でたら撤去されることもままあるのにとかなんとか考えちゃうよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:24:45

    岡山の用水路の数が特別多いのか
    用水路の数は大差ないけど他県に比べて柵の数が特別少ないのかどっちなんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:24:48

    山に接しているような場所の裏通りでなら
    こういう深さで柵もなにもない側溝を見たことがある
    けど街中ではねーよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:28:44

    >>151

    住んでれば慣れるからへーきへーき

    慣れるまで頑張れば大丈夫 それまでに落ちても四割がた「痛い」ですむだろうしね

    岡山は気候もよくっていいところだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:30:51

    少なくとも俺は鈍臭さすぎて慣れる前に落ちて脊椎やって終わる自信がある

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:31:49

    >>154

    気候は良くても県民の頭は良くないみたいだな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:34:02

    >>156

    次に岡山を侮辱したら

    鷲羽山ハイランドに監禁してお前の頭をブラジルにしてやるからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:34:38

    逆に考えるんだ
    側溝と運転マナーに気を付ければ大丈夫だと

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:39:24

    >>41

    岡山県全体の海の死亡者より多いの新手のバグか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:40:41

    ネット見てると岡山が魔境みたいに思えてくるいやまあもしかしたら自分の県も同じくらい人に言えないなんかあるかもしれんがこんなわかりやすく人が死ぬ対処しなければ行けない大問題放ってはいないや

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:41:37

    >>154

    慣れで済ますものではねぇよ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:43:27

    >>138

    教習所で初手覚えるようなことをなぜ……?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:44:26

    >>89

    歩きスマホとかしてるやつがいたらそのまま落っこちそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:49:14

    >>2

    原付で岡山旅行に行ったときに、何もなかったものの横を通ると荼毘に伏しそうな恐怖を感じたんだよね


    まあ、後日地元のなんでもない畦道で側溝に落ちることになるんですけどねブへへへ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:57:16

    >>152

    岡山市内は干拓地だった部分が大きくてその分用水路自体が多い…とかだったはず…

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:57:42

    >>162

    みんな「ウィンカーつけるのはダサい」って思ってるから付けないんだよ

    それで頭を抱えた県警が作った標識なんだ

    ちなみに俺自身の印象だけど岡山のドライバーは横断歩道の前での一時停止をやらないぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:00:19
  • 168二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:01:00

    ウインカーダサいってやつたまに聞くけど出張でも引越しでも何でもいいけど県外出たとしてもその運転継続するんかな
    ウインカーダサい精神のままよそに出たら追突されて終わらない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:01:51

    ワイ山口
    家の前が農道を補修してできた道路で全然真っ直ぐじゃない上に1メートルはある用水路だらけで死ぬ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:02:16
  • 171二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:05:46

    県外の人はあまり用水路に落ちたことないって聞いてびっくりした
    普通1回は小さい頃に歩いてる途中なり自転車ごとなりで落ちるもんじゃないの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:06:29

    >>171

    岡山県民だけど落ちたことないよ!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:07:31

    >>2

    これなんで蓋どころか柵すら立てないのか教えてくれよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:07:49

    岡山って数年前の豪雨でエライ事になったイメージが有るぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:08:42

    >>171

    いいですか、普通は蓋がされてるか小さすぎて落ちないんですよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:12:09

    >>172

    マジ?地元が県内でも特に柵なし用水路のホットスポット(上でも言われてるようなところ)

    だったからうちの地元が悪いのかも

    基本的に同級生は皆(少なくとも7割位はそうだと思う)大体落ちたことあって

    みんなお〜○○ちゃんはあそこに落ちたんだ自分はあっち〜みたいな感じだった

    車や自転車ごと落ちるのはちょっとレアでさすがに心配される

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:14:25

    雪が降ったら〜とか冠水したら〜と言うけどそう言う気象になること自体が数年から十年に一度あるかないかだから危機感ないんだよね
    あと生まれた時から当たり前の風景なのでそれが危険という発想もなかった
    落ちた人の話だってローカルニュースにもならんし

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:14:53

    岡山名物は土手・蜂蜜・ウインカー・落とし穴だった…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:15:42

    >>178

    蜂蜜野郎を入れるな

    いや土手も入れるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:16:15

    干拓地で育ったやつは用水路に対する認識が違うのかもしれないな
    俺の地元は岡山ではねえけどバカでかい用水路が張り巡らされてたから落ちないように気を使ったよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:17:20

    岡山だけど家がある住宅地の近くの農地沿いの用水路には数年前に流石に白パイプの柵が付けられたな
    水路側にせり出した形の柵なので車両通行の邪魔もしない

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:18:39

    池の水全部抜く的なことやったら色んなものが出てきそうだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:20:33

    定期的に用水路に落ちたおばあさんとか子供助けた同級生が県から感謝状もらって表彰されるの
    あるあるだと思います

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:23:44

    >>166

    自分も県外出たら横断歩道渡ろうとした時基本みんな止まってくれるからびっくりしたわ

    アレほんとにやる人いたんだ!?努力義務かと思ってたってなった

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:34:23

    >>154

    >それまでに落ちても四割がた「痛い」ですむだろうしね

    …残り六割はどこに行った?

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:43:30

    福岡県民俺、修羅の国の称号を岡山に譲渡

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:54:33

    もしかして岡山県民ってバカなんじゃないんスか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:55:49

    「雨の日に増水したら分からねーじゃん!!」と言ってる方々へ、安心してください雨なんか無くても夜はデフォで分かりません

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:20:23

    ◯年間に◯◯人の死亡事故…じゃないんだよ
    1人死んだ時点で検討、2人死んだら強行だろ基本的に

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 06:18:54

    >>189

    市役所「まあ柵あると不便って人も居るんで。それに柵あっても落ちるときは落ちますしね」

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:03:34

    まぁ岡山に住んだり観光行ったりしなきゃ済む話だな!

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:12:18

    >>183

    その同級生は偉いけど表彰とかするより予防しろよ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:29:49

    ここで言うのもなんだけど道が広くて自転車屋さん多くてサイクリングにはとっても快適なんですよ岡山
    時々デストラップに遭遇するのを除けば

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:37:09

    >>193

    つまりサイクリングに誘い用水路に落とす岡山県そのものがデストラップ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:45:37

    観光地や繁華街、駅周辺や学校・公共施設といったあたりは暗渠やガードレールが整備されています

    参考画像で上がっているのは「元々は田圃+農道だった」開発住宅地で
    用水路の管轄が違うため手出しできない=昔のまま残っているところ

    県内でも徐々に反射板付きポールや横付けガードレールが設置されてますが、山間部や過疎地は手付かずになりがち
    国道や県道を外れて「地元住民しか使わない」生活道路にも、昨今では地権者がポール+工事用ロープで対策してます

    迂闊に覆い蓋を設置すると量がとんでもない上、それの維持整備費用もかかる(定期チェック必要)のと
    海抜が低い地域では集中豪雨で冠水が発生しやすい≒蓋や暗渠だと排水が遅れるというのもあります

    過疎地や旧い住宅地に移住するとか、3ナンバーギリギリな生活道路を利用するとかでない限りは大丈夫ですよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:31:06

    試される修羅の国 岡山

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:02:28

    こんなんでも岡山駅には新幹線が必ず停まったり中国自動車道も通ってるし岡山桃太郎空港もあるし瀬戸大橋もあるしで結構交通網はしっかりあるんです…

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:04:59

    >>51

    秋田県民だけど似たようなデカさの側溝が家の近くにあったわ

    最近埋め立てられて普通の蓋つきの側溝になった

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:05:53

    >>197

    やはり桃太郎ランドがないとな

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:07:11

    脱輪!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています