レースしたい子寄っといで11.1

  • 1◆h251AmHvwM24/02/10(土) 21:54:41

    雪の中を戦った未勝利戦。

    その結末は――


    https://bbs.animanch.com/board/2961397/?res=184

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:58:20

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:58:50

    立て乙

  • 4クレナイミスズ24/02/10(土) 21:59:10

    建て乙です



    ……おめでとうイベンシーさん
    凄かったわ、貴方の末脚

    私も手応え良かったのに届かなかった

    ……次は私が勝ちますよ
    だから上で待っててくださいね

  • 5シャイニング24/02/10(土) 21:59:27

    (…大丈夫、息は整ってきた。ウイニングライブは笑顔を見せられる──)

  • 6イベンシー24/02/10(土) 22:01:13

    >>4

    ミスズさん……!昨日、貴女が声をかけてくれて、並走で強い背中を見せてくれたから、私は今日……頑張ることができたんです……ありがとう……また必ず……!

  • 7レイアップ24/02/10(土) 22:01:26

    たて乙です
    悔しい…
    また出直してきます…
    イベンシーさん上で待っててください
    追いついてみせるので

  • 8セイリングデイズ24/02/10(土) 22:01:41

    ……。
    あー。悔しいなぁ……。
    結局、前のレースと同じ負け方しちゃった。
    どうしよう、トレーナーさんに合わせる顔、見つかんないや。

  • 9シャイニング24/02/10(土) 22:02:22

    寒いですねえ…本当に嫌になっちゃう…

  • 10◆h251AmHvwM24/02/10(土) 22:03:00

    『イベンシーがさらなる加速! イベンシーが止まらない!』
    『クレナイミスズの猛追も届かないか、イベンシーが今……ゴールイン!』

    『見間違いようがありません! 雪を割って咲き誇ったのは、満開のイベンシーだああああ!』

    内気な少女がライバルたちに初めて声を掛けたのは、皆が練習に勤しむグランドでのことだった。
    誘われるがままに交った併走から、彼女の運命は動き出していたのだろう。

    初めての顔合わせ。初戦は雪の降りしきる重いバ場。その運命は、必ずしも優しかったとは限らない。
    それでも、彼女は走った。自分の武器も、弱点も、強力なライバルたちも。何からも目を逸らさず、走った。
    凍えるような寒さに包まれて、ペースダウンの関係で泥が跳ね飛んで来ようとも、自分の走りを貫いた。

    地道に練習を重ねたスタートダッシュ、コツコツとつけてきたスタミナ、キレに頼らないロングスパート。
    参戦の遅れた彼女はいま、それらの全てを使って、誰よりも前でゴールへと飛び込んだのだ。

    降りしきる雪の中、未勝利戦を制したのは、満開の走りを見せてくれたイベンシー。
    ソメイヨシノにも負けない見応えを誇ったスパートに、スタンドは重賞レースのような盛り上がりを見せている。
    これだけの走りを勝ち上がった先でも見せてくれたなら、本物の重賞を手にする日も遠くはないだろう。
    咲き誇った桜が舞って行く先はどちらの路線になるのか、観客たちも注目しているぞ。

    おめでとう、イベンシー。君の咲かせる桜がこれからも、トゥインクルシリーズを彩ってくれることを願っている。

  • 11アプローチフェザー24/02/10(土) 22:04:07

    一度は並んだんだけどねぇ。あそこから一番の加速を見せられちゃお手上げだよ
    おめでとうイベンシー、今はいっぱい喜んどきな~
    勝利の味は格別だろうからね

  • 12イベンシートレーナー24/02/10(土) 22:04:38

    本日はありがとうございました。引っ込み思案で成長がゆっくり目な子が故今までレースを見てばかりいたんですが、昨日初めて合同練習に行くと言い出して……並走練習で自信がついたのか、直前までためらっていたレースに参加すると言ってくれました。そしてこの勝利。感無量です。

  • 13カチドキシャウト24/02/10(土) 22:05:05

    う゛お゛お゛お゛お゛お゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛
    最゛後゛の゛最゛後゛で゛し゛く゛っ゛た゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛ 

    イ゛ベ゛ン゛シ゛ー゛お゛め゛で゛と゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛

  • 14シャイニング24/02/10(土) 22:05:35

    イベンシーさん、おめでとうございます~
    次ご一緒した時は、バワーアップした私で挑んで、勝ってみせますからね~?

  • 15シャイニング24/02/10(土) 22:07:18

    3着…1着ではありませんでしたが、課題がいろいろみえてきましたね~
    トレーナーさんと作戦の練り直しです~

  • 16バーンテイル24/02/10(土) 22:09:35

    >>13

    シャウトーーー!お疲れ様だよー!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:13:09

    このレスは削除されています

  • 18カチドキシャウト24/02/10(土) 22:13:25

    >>16

    お゛つ゛か、ゲホッゲホッ…!!


    ……オ゛ツ゛カ゛レ゛(喉がやられた)

  • 19アプローチフェザー24/02/10(土) 22:15:20

    ふう、同着で4着か、作戦はハマったけども……
    最後な~完全に思考を捨てちゃったのがマズかったねぇ、足元お留守になってたよ~

    これは後でお叱りかなぁ、うへぇ、ゆううつ……

  • 20セイリングデイズ24/02/10(土) 22:15:39

    >>18

    うお、大丈夫!?

    とりあえず風邪引かないように上着でも貰って来たら?

  • 21◆h251AmHvwM24/02/10(土) 22:15:42

    最後の最後に全く遜色のないスパートを見せ、2着へ食い込んだのはクレナイミスズ。
    前走とはバ場も距離も天候も異なる難しいレースで、輝く才能を見せつけてくれた。
    次のレースでは宣言通り勝利して、今日のリベンジを果たしに行って欲しい。


    3着には、シャイニング。彼女も早い段階からの追い上げで見せ場を作ってくれた。
    次走ではこの戦いを、勝利に繋げて欲しいところ。フレッシュな顔ぶれが並んだこのレース。
    まだまだ期待のウマ娘は残っていると、観客たちも目を輝かせて語っているぞ。


    4着には全く差がなく、アプローチフェザーとカチドキシャウト。
    頭脳派の名に恥じず戦略を練り続け、最適解を探り続けたアプローチフェザーと
    『俺もやる』という強い決意を叫びながら気力で2400mを走り抜いたカチドキシャウト。
    対照的な2人の同着も、可能性を見せてくれた。2人とも次走こそ1着を目指してくれ。


    敗れた子たちも含めて、様々な難関が立ちはだかっていたこのレース。
    足元や気候の問題もあったが、どうか魂までは凍えることなく走り続けて欲しい。

    クラシック路線への挑戦権をかけたトライアルレースの日程も固まった2月中旬。
    夢を目指して走り続けば、いつか勝利はやって来るだろう――

  • 22イベンシー24/02/10(土) 22:16:54

    皆さん……今日は本当に……ありがとうございました……!今日のことは……一生……忘れません……!お友達もできたし……(私が勝手に思ってるだけ……?)
    また皆さんとご一緒できる日を……心から楽しみにしています……!

  • 23◆h251AmHvwM24/02/10(土) 22:17:43

    ――さあ、続くのはイベンシーの勝利を称えるウイニングライブ。

    この寒さの中でも声援を送ってくれた観客やライバルたちに、とびきりの桜吹雪を届けよう!




    Make debut! は言うまでもなく、温かい屋内ライブ会場で行うぞ!!

  • 24シャイニング24/02/10(土) 22:18:10

    お次ははどうしましょう…
    マイル路線か中距離路線か…いえ先にトレーニングの見直しから…(ぶつぶつ)

  • 25シャイニング24/02/10(土) 22:20:14

    …いえ、今はとりあえず、目の前のライブに集中ですね~

  • 26バーンテイル24/02/10(土) 22:20:53

    >>18

    ほらこれ、喉薬と水だよ、このあと一応ライブあるんだから、気をつけてね

  • 27フォックスバット24/02/10(土) 22:22:16

    訓練不足…

    見直し必須

  • 28◆h251AmHvwM24/02/10(土) 22:23:04

    と、いうわけで本日もここまで
    参加してくれた皆、今日もありがとうっ
    明日のメインレースも来週の未勝利戦も、どうか楽しみにしていてね

    勝者のイベンシーちゃんは、どうぞ勝ち上がり特典を受け取ってください
    初参加からの初勝利、おめでとう!

    【勝ち上がり特典】
    ・スレ立てして30分以内にフルゲートの人数が集まらなかったら、勝ち上がり特典持ちのNPCに出走してもらいます
    ・勝ち上がり特典は、勝ったことのあるレースよりグレードが1つ高いレースで適用します
    →未勝利戦の勝者はOP、OP戦の勝者はG3、G3の勝者はG2、G2の勝者はG1にオート出走してもらう場合があります


    でもって、明日のメインレースはこちらの会場ではG3クイーンカップ(東京芝1600)
    αシリーズの作者さんの会場では【羽田盃トライアル】JpnIII雲取賞(大井ダート180)

    ダート三冠のトライアルか、ティアラへ続く芝のマイル戦か?
    自分の夢と相談しながら参加して行ってもらえたら

    それでは、また明日ー

  • 29シャイニング24/02/10(土) 22:23:14

    ちなみに

    歌唱力dice1d100=3 (3)

    ダンスdice1d100=88 (88)

    低いほど微妙、高いほど上手い

  • 30◆h251AmHvwM24/02/10(土) 22:25:07

    しまった、肝心の番組表を貼り忘れた……

    これから開催されるレースの日程だよ、参考までにどうぞー


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 31シャイニング24/02/10(土) 22:25:17

    ライバルがいる~ほど~頑張れ~るよ~♪
    …なんだか音程が…?

  • 32デュオモンテ陣営24/02/10(土) 22:26:35

    そういえばリピーターの方にお聞きしたいんですが
    このレース、次走が既にwikiで公表されていたことをご存じでしたでしょうか?

    また、金曜日から土曜日にかけて開いていたスレッド「練習したいこ寄っといで」で初めてレースの確認をした方はどれくらいいるでしょうか?

  • 33スレ主(αの方)24/02/10(土) 22:27:45

    お疲れ様でした!イベンシーちゃん、おめでとう!


    こちらはキングディースリーちゃんが勝ちました

    https://bbs.animanch.com/board/2961429/?res=130

  • 34イベンシー24/02/10(土) 22:29:09

    これが……勝利の景色……すごい……あの人の話と同じだ……本当に綺麗……

  • 35セイリングデイズのトレーナー24/02/10(土) 22:29:44

    (……今回の敗因は、最後の加速での失敗というより、出遅れで後ろについてしまったことにある。)
    (出遅れたことで前に行くことが厳しくなり、後ろに控えて分の悪い賭けに出るしか無くなった。)
    (来週のトレーニングではスタート練習を重点的に行うとして…最後の加速はどうする?)
    (もはや呪いとまで言われた初速の悪さを一週間で変えることができるか?)
    (やっぱり脚質を変えさせよう。次のレースは逃げで勝負させる。)

  • 36◆h251AmHvwM24/02/10(土) 22:32:43

    >>33

    そちらもお疲れ様でした、ダート三冠のトライアルも楽しみです……!

    これからもお互い、盛り立て合っていきませう


    そして、キングディースリーちゃんおめでとうっ

    そちらの結果もWikiへ反映中ー

  • 37アプローチフェザー24/02/10(土) 22:32:51

    >>31

    シャイニング、なんか上手く歌えてない?

    レース前寒いって言ってたし、喉でも悪くしちゃったのかなぁ


    >>28

    お疲れ様でした

    しかし、このシリーズもついに未勝利戦でも途中でスレ完走するようになりましたね

    初期頃から参加している身としてはなんだか感慨深い……


    >>32

    自分はwikiで動向追ってましたね

  • 38シャイニング24/02/10(土) 22:34:10

    >>37

    ダンスはとても上手くできたのですけど…やっぱり緊張していたのでしょうか、お恥ずかしいです~

  • 39シャイニング24/02/10(土) 22:35:30

    これはレースだけではなくボイストレーニングも必要でしょうかね~

  • 41イベンシー24/02/10(土) 22:35:35

    どうしよう……多分……私に桜花賞は短いけど……挑戦するのも……いいのかな……

    ……駄目駄目。今はライブに集中!

    dice1d100=29 (29) 

    ダンス

    dice1d100=92 (92) 

  • 42カチドキシャウト24/02/10(土) 22:36:29

    響゛け゛フ゛ァ゛ン゛フ゛ァ゛ー゛レ゛!゛
    届゛け゛ゴ゛ー゛ル゛ま゛で゛!゛
    輝゛く゛未゛来゛を゛君゛と゛見゛た゛い゛か゛ら゛〜゛!゛

  • 43バーンテイル24/02/10(土) 22:36:55

    ……ダンス凄いなぁ…(どことなく遠い目)

  • 44イベンシー24/02/10(土) 22:37:59

    き、緊張しちゃって……!
    うう……歌……練習します……せっかく……初めてのライブで……センターなのに……

  • 45ウィリースクーター24/02/10(土) 22:38:27

    (ライブでもうるさいなぁ! いつになったら静かになるんだよ!!)


    dice1d100=51 (51)

    ダンス

    dice1d100=75 (75)

  • 46セイリングデイズのトレーナー24/02/10(土) 22:40:41

    お疲れ様でした。
    日程表の公開や天候・馬場の概念の導入により、レースでの臨場感やキャラクター周りの設定・目標がリアルに描写されていて、今まで以上に楽しむことが出来ました。
    スレを管理して下さったスレ主様、そして熱いレースに付き合っていただいた参加者の皆様、本当にありがとうございました。
    またお会いできる日を楽しみにしております。

  • 47ハツサンカデス(京都観戦)24/02/10(土) 22:42:56

    >>32

    他の子のキャラ確認がてらwikiで動向追ってました

  • 48シャイニングのトレーナー24/02/10(土) 22:44:39

    …とりあえず、あの子にはボイストレーニングを重点的にさせよう。

    たぶん体を動かしながら歌う、っていうのが苦手なんだろうけど…


    (次のレース。東京2400mで3着…距離を延ばすか、短くするか。

    彼女はマイル~中距離が適正距離だろう。なら…

    dice1d3=1 (1)

    1.G3、クイーンカップに

    2.2/24、未勝利戦に

    3.G3共同通信杯に)

  • 49クレナイミスズ24/02/10(土) 22:44:44

    す、凄い歌声ね……っ!?


    (いや、それどころじゃない! あぁ、耳が…っ!)

    耳へのダメージ(90以上だと……)

    dice1d100=36 (36)

  • 50シャイニングのトレーナー24/02/10(土) 22:46:49

    次は距離を短縮して…クイーンカップに。
    今日掴んだ感覚を、忘れないうちに使った方がいいだろう。
    いや、しかし今日のライブはすごいなぁ…うん…

  • 51バーンテイル24/02/10(土) 22:47:00

    一人だけマイク無しで良いかもしれないね…シャウト……

  • 52クレナイミスズ24/02/10(土) 22:49:00

    早めに耳を塞いで良かった〜

    ……それでもまだ頭痛するけど


    dice1d100=88 (88)

    ダンス

    dice1d100=8 (8)

  • 53アプローチフェザー24/02/10(土) 22:50:13

    みんな見た目はピシッと決まってるのにねぇ

    ……ボクは大丈夫だよね? いわゆる、おまいうだったりしない、よね?


    dice1d100=72 (72)

    ダンス

    dice1d100=20 (20)

  • 54観客24/02/10(土) 22:50:40

    皆緊張してるのかな?かわいい~

  • 55クレナイミスズ24/02/10(土) 22:50:43

    ああ〜頭が〜〜!
    体も言うこと聞かない〜!!

  • 56ウィリースクーター24/02/10(土) 22:53:21

    >>45

    (まあ、今回はバックダンサーだから歌わないんだけどね……)


    ウィリースクーター

    歌唱力 51

    ダンスの上手さ 75

  • 57ウィリースクーター24/02/10(土) 22:55:24

    (……ん? 歌うのは1着から3着のウマ娘のはず)

    な、なんであの人は歌ってるんだ……

  • 58セイリングデイズ24/02/10(土) 22:57:30

    なんか…その、凄いライブだなあ…。
    今回ばかりは掲示板から外れて良かったかも…。

  • 59◆h251AmHvwM24/02/10(土) 23:17:47

    盛り上がって……盛り上がっ、盛!?


    ……こほん、ともかく今日の2レースの結果をWikiに反映

    勝利の余韻に浸る子にも、次走の勝ちを誓う子にも、幸せが訪れますようにー


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 60◆h251AmHvwM24/02/10(土) 23:28:08

    でもって皆さん、応援の声をありがとう
    レースSSを書くこと自体も楽しいけれど、こうしてもらえる励ましがとても助かってます

    明日もよろしくね!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています