キタちゃんのカップリングについていろいろ語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:43:39

    このスレ見てキタちゃんのカップリングいいな…となったので建てました

    なのでスレ画のキタ×クラでもキタ×シュヴァでもキタ×スイでもありです

    というかこのスレのssの作者様がいたらお礼言わせてください…

    キタ×クラはお好き?|あにまん掲示板ああ、大好きさ!いやほんと、尊し…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:57:28

    スレ立て乙
    前スレは保守した矢先に落ちちゃったからこっちは持たせたいな

  • 3124/02/10(土) 22:59:48

    >>2

    もしや作者様⁉︎

    素晴らしいss多謝です…

  • 4124/02/10(土) 23:00:40

    「好! 流れ星を見るには最高のロケーションね!」
    「見て! 星がキレイだよクラちゃん!」
    ふたご座流星群の日にキタサンと共に星がよく観える人里離れた場所に赴いた。
    二人きりなのは、この状況こそがキタサンに生涯のパートナーとして、これからも側にいることを交渉する絶好の機会だと思ったからだ。
    どうか、流星が事を上手く運んでくれますように。
    「けどキタサンは良く星空を観るんじゃないの?」
    「へ? どうして?」
    「どうしてって、山籠りしている時は見なかったの?」
    「あー、うーん、そういえば気にしたことなかったかなぁ。もったいないね」
    そうやって頬をかくキタサンに私はどうしようもなく胸が痛くなった。キタサンは景色すら見ないで練習に打ち込み、ボロボロになって山を降りて、準備ができたら再び練習。
    勝つ為に努力する。それは当然なことだけれど、その合間合間にある貴重な瞬間は彼女に残っているのだろうか。
    「! クラちゃん?」
    無意識にキタサンの手を握ってしまっていた。
    まずい、まだそこまで踏み込む予定はなかった。
    「え、えと、寒いでしょ? こうすれば熱効率が良くてあったまるわ!」
    とにかく取り繕って今の状況から脱しようと試む。
    「えへへ! ク〜ラちゃん!」
    キタサンは私に抱きついてきた。
    驚く私をよそにキタサンは沈黙する。
    「き、キタサン?」
    「あったかいし、星がキレイだなぁ」
    私の肩に頭を乗せて星空を見上げるキタサン。
    暖かいを通り越して暑さと心臓の跳ねる音で落ち着かない。
    「———あ! 流れ星! 」
    「え! え!? どこ!?」
    焦って振り向こうとすれば抱きついているキタサンと絡れあうのは、考えてみれば当然な事で、けれど私には余裕がなかった。
    抱き合うままに倒れ込んでキタサンの瞳に私が映り、そのまま吸い込まれるみたいに———。
    「んむっ」
    柔らかく少し湿った感触が唇に伝わった。
    ふたご座流星群の日に、流星は予定の全てを裏切って私の計画を前倒しした。

  • 5124/02/10(土) 23:01:04

    >>4

    キタサンは周りを見ない。

    というか自分のことも余り省みない。いつも滅私奉公を旨としているような危うさがある。

    「皆さんの期待に応えられるよう頑張りますね!」

    その一念で山籠りという地獄のトレーニングを延々と続けられる子がどれだけいるのだろうか。

    私は、キタサンには自己マネジメント能力が欠けていると確信している。

    「所以、今日一日は私を妹として扱うこと!」

    「なんでー!?」

    これは対象者がIFの関係性を通して自己理解を深める手助けをする心理テクニックだ。

    「キタサ…キタお姉ちゃん、難しいことは私が判断するから黙って妹に従いなさい」

    「え、ええと…うんわかった」

    大抵のことは強く押せば了承してしまうキタサンの性格を計算した完璧なネゴシエーション。

    「それじゃ、もしも妹がいたら何がしたいか考えて? キタお姉ちゃん」

    「えぇ? うーん? じゃあ、今日は何があったかキタお姉ちゃんに聞かせてほしいな!」

    「ええ!」

    closing完了!

    ———。

    「うん。偉いよクラちゃん」

    「そ、そうなの」

    えっと、キタサンはビックリするほど聞き上手でした。適度に相槌を撃ち笑顔で話をきくキタサンは姉というよりお母さんに見える。

    「キタお姉ちゃん、聞き上手だったのね」

    「え? あはは、前にテイオーさんが怪我して辛そうにしてた時に、どうすれば少しでもお助けできたかなぁって考えたんだけど、お話を聞く位しかできないから、実は今でも勉強してて…」

    テイオーさん、罪なウマ娘。

    頬をかくキタサンを見て、私に天啓が舞い降りた。

    「キタお姉ちゃん」

    「? 何?」

    「私たちで養子を迎えましょう」

    キタサンに必要なのは一方的に庇護すべき対象、つまり子供だ。私がサポートに回ることでキタサンが家庭を維持し、自他を管理することを経験で学ぶ。これが最適解ね。

    再びキタサンを強引に口説き落とし養子あっせん団体に連れ込んだのだけれど、お互い学生であることを忘れていて計画は保留。キタサンと卒業後に再訪する確約は取り付けたのでした。

  • 6124/02/10(土) 23:02:10

    >>4

    >>5

    保志代わりに>>1に貼ったスレ内のssを紹介させてもらいました

    ダメでしたら後で消しておきます

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:08:24

    キタ×スイがやっぱり好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:15:04

    >>3

    違います違います!

    自分は只の一般閲覧者です...(キタ×クラ×ドゥラを提唱したのは自分ですが)

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:17:39

    アニメまではキタ×バク好きだったけどアニメでキタ×シュヴァもいいな…ってなってる
    それが私です

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:32:48

    未実装の子とのCPでも大丈夫なのか?

  • 11124/02/11(日) 00:03:28
  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:11:44

    >>11

    あざます

    自分は幻覚ですが、モーリスとキタサンの年度代表馬の先輩・後輩CPを推しています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:26:06

    まず間違いなく超が付く程少数派だろうが3期のラストで一緒に踊ってたイッツコーリング(※元ネタ:クイーンズリング。種牡馬キタサンブラック号の初年度種付相手)とのカプを推してるのが何を隠そうこの俺だ
    同期でブルマであんな完成度の高いデザインで特殊NPCなんてウソやん……

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:30:18

    >>13

    社台からの許可は取れてるし、この子も多分実装は時間の問題よな

    早く来てくれ...あんなにデザインが良いのにモブで終わらせるには勿体ねぇって

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:58:22

    >>13

    コーリングちゃん、母父カフェなんで

    その意味でも楽しみ

    カフェ繋がりの15世代だとクラちゃんもやってきそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:21:17

    >>15

    産駒のタスティエーラも母父カフェだもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:37:51

    >>5

    キタちゃんとクラちゃんの養子…つまりソールオリエンスちゃんとタスティエーラちゃん⁉︎

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:25:42

    これから新規に生やせるのはクイーンズリングちゃんorアモアイとのカップリング
    スイープに並ぶ史実で夫婦だったG1バ同士の組み合わせだから
    それ以外でなら社台で馬房が近かったオルフェかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:36:21

    ・グランヴィノス:ハルーワスウィート(シュヴァル母)にキタサンが種付け
    ・シュガークン:シュガーハート(キタサン母)にドゥラメンテが種付け
    キタサン×シュヴァル、ドゥラメンテ×キタサンといっていいか

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:39:29

    >>19

    キタちゃん、早くジョコンダⅡ(クラちゃんのお母さん)にも種付けして❤️

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:50:54

    アニメでのキタちゃんとゴルシの関係が好き
    キューブを渡した後も、ダイヤちゃんを心配しすぎてるキタちゃんを気にかけたり、ピークアウトの事を伝えてて、先輩と後輩のやり取りがいいのだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:21:50

    ヤナガワ育ちのキタ×リキを推したい

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:01:41

    キタ×オルはXでイラストがあった
    海外の人が描いたやつだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:17:44

    こんだけ色んなカップリングのファンがいるのによりによってキタサトファン誰1人としていないの草生える

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:47:15

    >>24

    キタサトであってキタダイじゃないからセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:33:45

    >>24

    キタ×サトと一言に言っても、キタ×サト(ダイ)、キタ×サト(クラ)、キタ×サト(アラ)の3種類があるので...

    だから広義的に見ればキタ×クラは実質キタ×サト

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:59:43

    >>20

    もう亡くなってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:06:41

    >>18

    あとキタサンがウオッカの娘にも種付けした事でキタサンとウオッカの繋がりも増えたかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:11:26

    >>28

    G17勝以外の接点が増えたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:35:38

    >>26

    キタちゃんがサトノキラーすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:57:38

    >>23

    リンク欲しいです…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:07:24

    アニメイトフェアの描き下ろしは不意討ちだったけど基本的に公式からはキタクラの供給あんまないよね
    妄想のしがいがあるところでもあり、想像しづらいところでもある

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:24:46

    (前のキタちゃん関連カプを語るスレみたいにダイヤちゃんをいじめる感じにはしないで語ってほしいね……)

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:39:21

    >>13

    対戦したのはこれが最初で最後?だけど一応同世代ではあるんよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:37:49

    仲良く買い物して欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:25:33

    キタ×クラの供給は今後増えると良いなと長い目で見守ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:31:06

    領域展開

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:32:33

    G17勝勢、本質的にギャルゲーに向いてる説

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:19:54

    >>32

    なんならアレって普通にキタちゃんダイヤちゃんクラウンの並びを真ん中のダイヤちゃん切り取ってキタちゃんクラウンの並びにしてた感じであって別にキタクラの供給だったかと言うとちょっと違う気もするねんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:36:10

    >>38

    その世代の王者しかいないから必然的に色んな馬との因縁関係が増えるのだ

    オペドトみたいなこともあるけどな

  • 41クラちゃんの方が大事なの!?24/02/12(月) 05:39:42

    >>37

    幼なじみっていいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:06:53

    >>39

    担当されてるアニメーターさんは同じなんで

    キタちゃんが持ってるイチゴはクラちゃんのホールケーキから拝借したものと考えても違和感はないはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:14:52

    キタ×クラは好きだけどアニメ3期も終わったし
    公式で今後キタ×クラの絡みが見れるかは分からないのが悲しみ

    違う世代で言えば黄金世代内のカップリングもだいたいはファン側の自給自足なんで、似た理屈でキタ×クラに関しても我慢するべきなのかもだけど

    強いて言えばアモアイを介してキタ×クラかなって
    クラちゃんを介してキタちゃんとモーリスの絡みも見たい

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:24:50

    >>43

    走ってた時期が重なっていながら

    アニメで言及や掘り下げがなかった辺り、

    今後何かしらのタイミングでモーリスが来る可能性は高い

    (ノーザンから許可が取れてることは確定的なわけだし)

    その時にはクラウン経由でも、そうでなくても

    キタサンとモーリスの絡みは見られるかもなと

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:29:41

    ダイヤちゃん✕シュヴァち(賢さダイヤイベント)がよかったのでキタクラとのダブルデートしてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:12:06

    >>42

    いやぁ…正直それもだいぶこじつけというか

    本当にクラウンが作ってるショートケーキから拝借してるのなら、ショートケーキのクリームがキタちゃんの持ってる苺についてるはずだろうにそれがついてない(なんなら口の周りとかにもついてないから舐めとったとかも無い)から全く無関係の苺だと思うよ


    キタちゃんの持ってる苺はクラウンのショートケーキから取ったよりもテイオーが持ってる苺に合わせて持ってるんだと思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:13:16

    >>46

    別に妄想するのは自由なんだから水を刺すなよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:17:03

    妄想するのは自由としてアニメイトフェアにやつは苺持っている子が何人かいるしキタクラとしてお出しされたものではないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:41:36

    >>46

    キタちゃんの口の周りクリームでベタベタなんですけど...

    大好きなダイヤちゃんにクリーム味見させてもらって、苺は憧れのテイオーさんからもらったって解釈もできるよねって言うならわかるが

    キタちゃんのCPについて語るスレなんだから自分が気に入らないCPに水差してないで自分が好きなCP語ってよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:55:43

    >>48

    同じ人にデザインされてて、片方が食べてて片方がその大元っぽい食べ物持ってるから同じ状況にいる可能性があるって感じだと思う

    アニメイトコラボのキタちゃんとクラちゃんは

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:07:05

    相性良さそうすぎて想像がたくさんありすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:26:48

    安直だけどキタ×ダイが好き
    欲を言えばサブちゃんとサトノ(里見)さんが近所なことの説明が欲しいけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:37:11

    キタ×ドゥラ×クラをよろしく

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:43:52

    キタサンと堀厩舎の面子の組み合わせはどうしてこうも相性が良いのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:48:23

    束縛したいシュヴァルと束縛されたいキタサンの倒錯CPの想像をもっと膨らませたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:24:15

    >>54

    堀厩舎がキタちゃん一族キラーだからやん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:08:16

    >>52

    我も好き❤️

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:25:33

    キタクラなのかクラキタなのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:27:00

    >>53

    カラーリングもバランス良いよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:39:06

    >>45

    新しい路線…

    確かに見たいかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:26:30

    >>37

    この前出たフリューのフィギュアも2つ揃えるとデート風景みたいで最高でしたねぇ

    お揃いの指輪まで再現してて感心しました

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:35:45

    キタクラはなんか他の子も混ぜたい感じ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:34:47

    >>37

    原点回帰の味ってやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:42:38

    >>62

    シュヴァちをひとつまみ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:31:14
  • 66二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:56:38

    >>65

    ありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:41:51

    >>62

    2人ともコミュ力が高いうえで方向性は違うのが良いんだろうか

    ダイヤちゃんなりドゥラなりシュヴァちなり確かに誰か混ぜたくなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:56:57

    まだウマ娘には未実装だけど、
    社台RHが馬主のフランケル産駒である
    ソウルスターリングともカプれるんだよな
    お祭り娘と異国からやって来た才女...

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:05:08

    >>68

    夢があるよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:29:42

    アモアイが戦勝数的にキタちゃんを継ぐ者みたいになってたら面白い
    史実で奥さんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:32:54

    モーリス➡キタサン➡アモアイの流れ、結構綺麗だよな
    全員秋天勝ってるし(左から16、17、19&20)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:33:52

    >>71

    この3頭に負けたのはクラちゃんだけ

    秋天で(二度)負けたのもクラちゃんだけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:11:20

    >>72

    負けた相手が悪かったというか、豪華過ぎるというか...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています