金カムの尾形の香水を買ってみた

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:35:39

    前に尾形スレで話題になってたからつい
    果たして尾形の香水は怪文書を生み出すのか否か

  • 2スレ主22/01/16(日) 18:39:14
    〈ゴールデンカムイ〉尾形百之助について語ろう Part2|あにまん掲示板住人各位の並々ならぬ尾形愛を感じた前スレhttps://bbs.animanch.com/board/9092/bbs.animanch.com

    このスレの64~82あたりで話題になっている


    ・尾形のイメージ香水のレビューが一人だけ60件以上

    ・怪文書の割合が高い

    ・香水キメたら怪文書かけるのでは?

  • 3スレ主22/01/16(日) 18:41:39

    そこで私も香水をキメたら怪文書がかけるのか否か試してみることにした
    もう話題の旬は過ぎた?
    知るか10月には注文してたけど届いたのが今日だったんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:42:00

    これは楽しみ

  • 5スレ主22/01/16(日) 18:46:10

    スレ主のスペック
    〇香水初心者
    練り香水は時々使うけど液体はよくわからない
    桜、柑橘、白檀あたりが好き

    〇文章力
    基礎文章力はスレ内の文章から判断してくれ
    別ジャンルで会話SSとか書いたことはあるけどいわゆる怪文書を書いたことはない

    〇推し
    闇の推し:尾形
    光の推し:鯉登

  • 6スレ主22/01/16(日) 18:48:37

    さて

  • 7スレ主22/01/16(日) 18:50:06

    外箱のデザインはサイト通り銃モチーフの渋い色でいい感じ

  • 8スレ主22/01/16(日) 18:52:00

    なんかシェービングローションみたいな匂いがする

  • 9スレ主22/01/16(日) 18:53:09

    蓋の開け方がよくわからない
    ひたすらキュルキュルいってる

  • 10スレ主22/01/16(日) 18:54:18

    開いた

  • 11スレ主22/01/16(日) 18:55:29

    初心者なりに香水のつけ方は調べた
    ひとまず足首にワンプッシュでいく

  • 12スレ主22/01/16(日) 19:01:36

    トップノートっていうのかな
    まず最初の印象から

    1番最初に少し甘さを感じたけど基本キリっとした爽やかな感じ
    出来る男の朝の匂いっていえばいいのかな
    身支度をきっちり整えた直後の清潔感のある匂い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:02:46

    血生臭いにおいじゃないんだ

  • 14スレ主22/01/16(日) 19:04:24

    尾形は髪のセットとか身支度きっちりする派だろうからそういうイメージからかな
    ちゃんと宿に泊れた翌朝の尾形の匂いです、と言われたら納得するかもしれない

  • 15スレ主22/01/16(日) 19:06:54

    トップノートは言われてみれば確かに尾形はそういう系の匂いしそうだね、という感じ
    怪文書技能はあまり上がらなかったかな

  • 16スレ主22/01/16(日) 19:08:28

    ミドルノート、ラストノートに変化するまでしばらく待つ
    何か質問があれば受け付けるけどなかったら適当に尾形の雑談でもしてて

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:10:27

    鯉登少尉の香水も購入されたんですか?

  • 18スレ主22/01/16(日) 19:12:55

    >>17

    残念ながら鯉登少尉の香水は買ってないです

    買おうか迷ったけれどちょっと自分には使いこなせない系統の香りっぽかったので

  • 19スレ主22/01/16(日) 19:14:25

    なんかお香っぽくなってきた
    これがミドルノート?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:15:33

    >>18

    答えてくれてありがとうございました!

  • 21スレ主22/01/16(日) 19:20:43

    他のレビューにあるほどお線香というわけではない、むしろ仏間全体の再現?
    なんていったらいいんだろうか、仏間に踏み入ったときの最初の感覚がずっと続いているような印象
    トップノートとは裏腹に今は停滞していて昼夜がわからない

  • 22スレ主22/01/16(日) 19:24:57

    ひとり実家の仏間に入った尾形
    仏壇の前にじっと座ってただただ時が経過していく
    全てがセピア色に停滞していて今がいつなのか、いつまでこの時間が続くのか全く分からない……

  • 23スレ主22/01/16(日) 19:25:21

    >>22

    というのを幻視した

  • 24スレ主22/01/16(日) 19:26:12

    しつこい、という訳じゃないんだけど変わらない
    びっくりするほど変わらない

  • 25スレ主22/01/16(日) 19:30:11

    元の香りも残ってるけど少し香りが粉っぽくなってきた?
    なんかタナトスとエロスを同時に感じる

  • 26スレ主22/01/16(日) 19:38:03

    白檀の香りが強くなってきた
    おかしい、白檀ってそんなに色気のある香りではないはずなんだけど

  • 27スレ主22/01/16(日) 19:42:42

    色気とか妖しさというには純粋すぎるけど純粋というには透明度が足りない
    これが公式説明の「霧のように」「つかみどころのない」って部分だろうか

  • 28スレ主22/01/16(日) 19:46:03

    ラストノート(推定)が本当になんて言っていいのか分からない
    存在は確実に射程距離にあるはずなのに

  • 29スレ主22/01/16(日) 19:47:30

    恐らくミドルからラストに変化している最中だろうしもう少し待ってみよう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:54:00

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:55:24

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:55:58

    仏間の幻覚見えてるし目的達成してるんじゃないか?

  • 33スレ主22/01/16(日) 19:58:52

    >>32

    一応達成条件は満たしたから

    あと10分くらいしたらラストノートの印象まとめて終わりにしようかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:01:16

    すごいなちゃんと尾形イメージなんだ…

  • 35スレ主22/01/16(日) 20:11:19

    香りの変化もなくなったのでラストノートまとめ
    ラストノートは白檀メインの甘い香り
    存在は確実に射程距離にあるはずなのに、輪郭をとらえた気さえするのにそれ以上解像度を高くすることはできない、そんな感じ

  • 36スレ主22/01/16(日) 20:16:39

    まとめ
    トップノート:朝の尾形からしそうな匂い
    ミドルノート:尾形の心象風景に近いのかも
           どこかこの世界とは違うような、時間が止まったような印象
           仏間に座る尾形の幻覚をみた 
    ラストノート:原作時間軸の尾形の印象そのもの
           どうやっても解像度があがっていかないもどかしさを感じる       

    事前の予想とは結構違ったけれど香りとしてはまあまあ好きな部類

  • 37スレ主22/01/16(日) 20:17:58

    結論
    怪文書の完成度は人によるけど幻覚は見られるよ!

  • 38スレ主22/01/16(日) 20:20:53

    香水作る人に敬意を表する
    ひとまず尾形香水実況は終了するので尾形やキャラ香水の話題を語りたい人がいれば適当に使ってください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています