目の前に大逃げしてる馬の存在に気付いたエリザベス女王杯の珍事

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:56:16

    騎手達の血の気引いたやろうな
    特に安藤騎手は……

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:59:48

    もう15年前になるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:59:49

    珍事というか惨事

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:00:50

    これが競馬の恐ろしいところよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:01:31

    ブエナビスタの上がりを見たらアンカツがどんだけやらかしとるのかわかるよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:01:52

    カラ馬1着のヤツか

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:02:22

    ブエナビスタの追い込みがめちゃくちゃ凄いんだけどそれだけにまともにやってたら勝ってただろうに…と思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:02:28

    アンカツと言うかスミヨンがやらかしたやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:02:59

    ジョッキーカメラの導入によって大逃げしてる馬は馬群の中からは見えないのが証明されたが
    それはそれとしてやっぱり「なにやっとんじゃー!」と叫ぶわな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:03:20

    >>6

    それはリトルアマポーラのエリ女だから違う

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:03:38

    >>8

    アンカツは大逃げに全く気づいてなくてノリ警戒してたから普通に失策やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:04:11

    >>8

    こういう論調でアンカツ庇うのよくいるけど

    断然人気馬でドスロー察知せずに後方でお散歩してたんだからアンカツがやらかしてないわけなんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:04:12
  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:04:25

    これでアンカツ降ろされたんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:06:06

    武邦彦「仮にもオープン馬なのにノーマークは流石にバカだネ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:06:31

    アンカツ「最終直線でもう先頭だしドスローだったから足も残ってるしこれは勝ったろ…ファッ!?前に何かいる!!??」

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:06:55

    でもあの猛追はかっこいいってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:07:43

    アンカツから大逃げしてる2頭見えへんやろ
    どうしろっていうねん

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:07:59

    今でこそ珍名レースだけど当時はネタとして皆消化したのでは無く普通に結構荒れてたと聞いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:08:19

    まあたまにはこういうアホみたいなレースも良いよね
    賭けてる人とか関係者からしたらたまらんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:08:20

    >>14

    そうそう その後ノリでVMを勝ちスミヨンで秋天を勝ち岩田父でJC勝った そして全員グランプリで二着取った

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:08:20

    ドドドスローなんだから普通に自分から仕掛けて前潰す意識があったら途中で気づけてたわけで
    ただただいつも通り直線だけの競馬をすれば勝てると思って乗ってただけのアンカツは普通に戦犯だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:08:26

    >>11

    確かノリが先に動いたの見てワイも行くで!って道作ったらファッ!前の方になんかおるやんけ!ってなって慌てて爆走したけど負けたみたいな流れだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:08:51

    武邦の「前の馬を舐め過ぎ」とノリさんの「なにやってんだか」が本当良い味出してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:09:06

    レース見るとアンカツ何やってんだ!ってなるけど
    ジョッキーカメラを見られるようになった今大逃げ馬がどんだけ厄介か分かるようになったのは良い変化や

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:09:09

    やっぱり早めに上がっていったノリすごくね……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:09:44

    マジでメンタル凄いよな
    俺なら負けたと決まった瞬間失神するか野次に耐えれず倒れる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:10:09

    スミヨンが動かんから馬群全体が動かんかったのは事実やけどブエナがアホアホ直線一気になったの自体は普通にアンカツの大ポカよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:10:11

    アンカツの位置なんてマジでジョギングレベルのペースなんだから滅茶苦茶遅いのは普通に気付いてるはず
    それで自分から捲って前潰そうとしなかったんだから普通に失敗だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:10:22

    >>26

    そこは経験知じゃないかなあ

    セイウンスカイ然りイングランディーレ然り

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:11:20

    そもそもペース早くもないのに大逃げになったのが後続が悪いってのもあるし前が見えない位置に着くのが悪いよねって

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:11:42

    逆にカワカミが全盛期の能力で本人のメンタルもしっかり強い時期だったら勝ててたのだろうか
    たらればは厳禁とは言え

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:12:04

    >>29

    ぶっちゃけ大逃げ二頭抜きで考えたら余裕勝ちだったからそこは別に普通やぞ

    大逃げ二頭おるの気づいてなかったからその二頭にはしっかり負けたけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:12:13

    >>22

    自分から仕掛けて後ろの馬にごっつぁんされたらそれこそ戦犯やん

    ブエナビスタは先行すると割と最後は鈍くなるしいくらドスローとはいえ積極策しかけた結果負ける可能性もなくはない

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:13:20

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:13:41

    あの凄まじい末脚見てるとこの面子なら乗ってるだけで余裕やろと思ってしまうのもわかる
    わかるけどまあ油断だよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:14:12

    この若武者タナパクが今は名伯楽タナパクなんだからまた面白い

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:14:30

    前2頭以外皆やらかした だから後方はみんな悪いアンカツも当然悪いでFA

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:17:51

    3着以下の騎手全員同じ事言ってて草


    3着 ブエナビスタ(安藤勝騎手)

    「2コーナーを回った時には前の2頭が見えなくて、ペースも遅いと思ったくらいなんです。カワカミプリンセスが早めに動いたのでこっちも動いたんですが、直線で前が空いた時に前を見たらずっと前に2頭いてもうダメだと…。4コーナーでもう少し差が詰まっていれば良かったんですけどね。でも馬は前より良くなっていました」


    4着 シャラナヤ(ルメール騎手)

    「前の2頭が飛ばしていたのでちょっと心配ではあったんです。シャラナヤは自分のレースをしましたし、結果には満足しています。ただ正直、最後の直線で前の2頭が見えた時にはもうダメだと思ってしまいました」


    5着 メイショウベルーガ(池添騎手)

    「自分の競馬はあれしかないし、展開に左右されるのは仕方ないです。いつもより前で競馬をしましたが、よく追い込んでくれましたし、これからが楽しみです。直線向いて前の2頭が離れすぎていたので今日は仕方ありません」


    6着 ブロードストリート(藤田騎手)

    「今日はゲートも出てくれたし、いい感じだったんですよ。ただ、直線向いたらずっと前に2頭いて…。ペースが2コーナーに入ったところでガクッと落ちたからね。まさかこんなレースになるとは思いませんでした」

    【エリザベス女王杯】(京都)~伏兵クィーンスプマンテ 逃げ切りVでGI初制覇|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【エリザベス女王杯】(京都)~伏兵クィーンスプマンテ逃げ切りVでGI初制覇|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:18:01

    「溜めて直線だけ足伸ばす競馬したら勝てる」
    って決めつけて乗った結果その競馬では絶対勝てない展開だったんだから普通に失敗だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:19:21

    馬の癖もあるから降着になったレースとかは仕方ないと思うけど
    この一勝取りこぼしてなかったらブエナビスタって顕彰馬だった可能性高いからわりと罪深いんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:21:32

    >>41

    秋華賞取りこぼすような馬ならどのみち無理だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:23:34

    今の時代にブエナの成績の馬いたら落とされてそうだけど
    あの時代ならたとえ牝馬限定のエリ女でもう一勝積んで7勝だったら顕彰馬通ってただろうな
    未だにけっこう票入るくらいには支持者いるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:25:05

    タラレバやな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:26:13

    エリ女勝ったら他のとこ落としてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:27:46

    >>19

    そりゃ一倍台の馬を普通にやってりゃ勝てただろって思わせるような負け方させたら荒れますよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:31:14

    ちなみに稀代の名手でこの年には最高勝率を獲得しているアンカツおじさんですが
    ブエナとは手が合わなかったのかオークス(勝ったけど)・秋華賞・エリ女と三連続でやらかしております

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:32:30

    >>41

    ここ勝ったらアンカツ継続にりそうだけど残り三つちゃんと勝てるんか

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:34:04

    アンカツは連続でやらかしてるんだからたぶん勝っててもあわせ技一本で降ろされてたと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:35:24

    2番手のプリキュア鞍上の熊ちゃんが後ろを騙すペース刻んでたらしいから多少はね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:35:29

    そもそも秋華賞は降着が無かったとしても2着なんだから顕彰馬うんぬんは妄想でしかない

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:35:32

    こういうことがあるから後方からの競馬は怖いね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:37:04

    >>30

    まあこういうの仕掛けてきた側だものなノリさん

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:37:57

    これプリキュアかスプマンテのどっちかが沈んでたならまだ格好ついたかもしれんけどどっちにも逃げ切られてんのがホンマさぁ…ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:38:32

    まあこれでクィーンスプマンテとプリキュアとブエナビスタはこれからもみんなの記憶に残り続けるんだからいいんじゃない(適当)

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:38:34

    というかGI6勝ラインが顕彰馬になれなかったのはブエナビスタが初めてだから1個勝ったら無条件で顕彰馬だったかはわからない
    ブエナビスタによってそういうラインが作られてゴルシやモーリスも落ちることになったけど
    マヤノトップガンもそれまで顕彰馬ラインといわれてたGI4勝したけど、それがあんまり評価されなかった結果GI4勝はラインではなくなったからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:39:29

    この年の前後あたりのエリ女はやたらネタに塗れてた気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:40:36

    ちなみにクィーンスプマンテはウオダス世代でウオッカがあのJCで最後の輝きを激しく燃やす直前に同世代がいきなり輝いたというわけなんですね(秋華賞だけウオダスと一緒に走ってる)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:41:34

    >>54

    個人的には前二頭がどっちも逃げ切ったのが美しいなって思う

    普通はパーマーとヘリオスみたいにどっちかはバテて沈むもんだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:41:44

    >>52

    >>39の馬たちみんな差し追い込みの馬だからまあね

    ただこの後陣営がブエナは先行も出来ますとノリさんに示させたのがブエナは何とかなっただろという論調の最後の決め手なのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:42:17

    >>57

    カワカミプリンセスが出走してるエリ女は波乱が起きるからな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:44:11

    >>58

    これがあるからこの年の春天以外の古馬芝G1全部07世代とカンパニーが勝ったことになったんだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:46:40

    >>59

    スプマンテもプリキュアも最後まで粘ったの凄いと思うわ

    ネタレース感満載だけどやっぱり強い馬は強い

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:48:27

    翌年はすんごい脚だっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:48:48

    ウオッカがスクラッチしたこと以外ダスカのエリ女がレース展開から何からまっとうすぎる…
    なんか新旧王者がきれいに世代交代したし

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:49:12

    ネタとしても有名だけどこのレースがあったからタナパクは騎手調教師共にG1を制覇したという実績を得ることが出来たし意義深いレースだと思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:50:03

    秋華賞普通に負けてるのにここ勝ってたら顕彰馬が〜は少し滑稽だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:51:40

    クィーンスプマンテは南北海道ステークス?だったかで目についたから買ってみたらまさかの大当たりで当時はだいぶ儲けた

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:52:42

    というかこのレースは2着のプリキュアに乗ってた熊ちゃんが皆を騙すのが上手すぎた

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:53:59

    同じ大逃げでもこちらはオースミハルカ単騎逃げでスイーピーがきっちり差し切っている


    3コーナーのぼる部分で後ろとの差が全然違うから、2009年は3番手以下がだれも追いかけないのがひどすぎる


    2005年 エリザベス女王杯(GⅠ) | スイープトウショウ | JRA公式


  • 71二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:55:08

    ノリさんは気づいてたけどカワカミの方がついてけなかったんでしたっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:06:55

    田中騎手初G1制覇で勝利後泣いていたんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:08:27

    イングランディーレのときの四歳四バカで騎手がいろいろ言われてるのは見たことないな
    ノリさんが常に褒められてるイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:10:36

    ぶっちゃけ武パパこの時かなり喋りフガフガになっちゃってるんだよな
    確か馬場アナがもう定年だからってことで特別に引き受けたって話しだったはず
    それでこのレース見せられてボロクソにぶった切って帰っていった

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:11:21

    カワカミ斜行→ウオッカ当日出走取消→ポルトフィーノ落馬空馬1着入線→ふたりはプリキュア→スノーフェアリーのすんごい脚、だからなあこの辺のエリ女

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:14:43

    >>73

    むしろ逃げかますノリさんのやばさを気が付いていなかったんかっていう声結構聞く

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:17:09

    >>73

    後ろが全然詰め寄ることができなかったから、ノリが上手いになっている

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:19:47

    バカどもの一員にルメール加わってるのは納得でもある
    結果的に勝ったけど一昨年の秋天も直線でパンサラッサ見つけたときうわやっべってなったらしいし

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:24:37

    >>76

    有力馬で前のほうにいて2着に来たロブロイが初騎乗のオリヴァー騎手だったので、多分ノリのやばさを知らなくて早めに追いかけられないのが運のつきだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:59:42

    普通に一団になってるならあの騎乗で大正解ではあったと思う
    実際一頭だけ後方突き放して追い込めてたし
    まあ競馬ってそういうもんよねって言う

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:09:48

    ふたりはプリキュアしてるのやっぱり絵面がおもれーよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:32:56

    てかもう2人はプリキュアって呼ばれてる事自体が面白い
    まあ逃げてる一頭がプリキュアだからおかしい事では無いんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:58:43

    そもそもずっと追い込みで勝ってきた馬にいきなり先行して前捕まえに行けってのも無理難題だしな
    アンカツもやらかしてるが1番の戦犯は先行勢

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 05:41:30

    クイーンでもクウィーンでもなくクィーンスプマンテなのが分かりにくくて
    ブエナのやらかし/ふたりはプリキュアのレースって思ってしまう

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 05:47:20

    >>71

    ノリさんもかなり時間経ってから頭数を数えて「一頭足りない!大逃げされてる!」と気づいたとどこかで聞いた

    そのタイミングで上がっていったのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:31:30

    パンサラッサで思い出したけど、(ジョッキーカメラ見る限り)馬群内の騎手達は大逃げされても全く気づけないんだなぁとは思った
    ドスローペースなんだから気づけやという話はあるけど、大逃げ抜きで超スローになるレースもたまにはあるんだからしゃーねーだろとも思う
    そんなわけでここ数年でアンカツ擁護派に変わった

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:37:33

    >>18

    逆を言えば

    ルメールが大ポカをしながらよく差し切った秋天イクイノの恐ろしさよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:39:01

    >>75

    濃い!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:42:12

    逆に3番手でじっくり見てたスミヨンは何を思ってたんや?
    いくらラビットと思ってたとはいえ3コーナーくらいで異常事態に気づくもんだろうけど…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:51:59

    そういや邦彦先生の解説だったんだな関テレ

    「まあ後ろの馬の遠慮したこと」
    と朗らかにぶった切ってたな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:52:32

    気がついてなんとかしようとした騎手がいた時点でダメだわ考えればわかるってことだし
    気がついても動けないってのとそれはまた別だろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:53:55

    大逃げってやっぱり怖いんだな
    突き放されるといくら追ったって追いつかないし、そもそも気づきづらいんだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:23:24

    でも、みんな好きでしょ?この年のエリザベス女王杯

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:29:55

    ジョッキーカメラとか最近は結構ネットに公開されるようになったけど
    まあ馬群の中で100m以上前で逃げてる奴らを確認するのはできんだろうなってのは分かるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:30:24

    逃げ2頭がそのまま残ったって意味でも珍しいケースの大逃げですしね

    個人的には日経新春からのプリキュアから追ってほしいくらい
    あそこで勝って現役続行しなきゃエリ女なかったし

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:38:24

    >>90

    アンカツの騎乗に関しては正直これが答えじゃないかな

    「大逃げで前が見えないからしょうがない」ってのも素人の意見だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:40:18

    >>13

    最終コーナーで前2頭が一瞬だけ映るの本当に笑える

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:54:04

    やらかしたアンカツさんだけど邦彦先生のサイン貰いにいったとかいう与太話は本当なんかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:59:42

    顕彰馬に関しては一回でも71.4%まで行った以上7勝なら通った可能性は十分ある

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:09:46

    >>99

    ここよりも他の2着になったレース勝ったほうが可能性上がるんじゃないですかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:40:37

    最適解は外枠でも上手くコースの内側に入るという気がする。外に回った時点で最終コーナーの始めで3番手に付けないと追い付かない差だし、それで脚が鈍って後続馬に差されそうになるならその時点で無理難題なんよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:04:20

    >>95

    テイエムプリキュア有終の美うおおおお!!!→現役続行からのアレよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:19:36

    パンサラッサは大逃げの強いやつって分かってるからなあ
    熊沢騎手は人気薄なのを利用したみたいだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:44:52

    一応このテイエムプリキュアとクィーンスプマンテの大逃げセットはこれが初じゃなくてその前に京都大賞典でプリキュアの方先頭で同じ事やってたりするのよね
    その時は両方沈んでスプマンテの方は確かドベだったけど
    もしかして事前に同じ事やったからこそ今度もそうなるとプリキュアの鞍上は考えたんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:47:59

    あれ隊列も悪いのがなぁ
    スミヨンのやらかしもそうだけどその後ろに付いてたのが何枚か劣る馬だったのが動かなかった要因でもあるかな
    「ブエナビスタを出し抜くには先に動けない」馬が前固めたのも大きい

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:51:24

    >>92

    91年有馬もそうだったしね、ツインターボの大逃げがあったからあのタイムだったし

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:31:05

    >>106

    プレクラスニーとダイタクヘリオスが付かず離れずの位置で見ているから、大逃げになっていない

    3コーナー手前であっさりつかまっているし

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:58:28

    ワイの推しも結果的に大逃げでレースを制しているし、大逃げになることの恐ろしさは分かる気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:11:58

    ジョッキーってあの距離じゃ視認できないってきくけど本当なのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:13:01

    これの1位が現在レモンポップ等の調教師やっとる田中博康師っていうのが面白い

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:18:01

    グリーンファーム愛馬会現状唯一のGI勝ちがこれなんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:25:00

    >>107

    あれ後続がマック筆頭に離されまいとして距離的には大逃げになってなかっただけでペース的には前3頭のポジ争いで大逃げ同然の激走ペースなのよ。

    結果としてこの前3頭抜けたのが3頭だけだった…

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:17:27

    あれは地獄だったね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:50:05

    2024視点だとアンカツもスミヨンも
    格下を丁寧にケアするタイプじゃないよな
    ってなるけど当時はどうなんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:52:52

    大外ぶん回して直線に入るブエナ&アンカツが勝ち確信からの前の2頭を二度見三度見してんの何度見ても笑っちゃう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:00:52

    エリ女は荒れやすい

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:01:56

    大逃げは色々と映るよね…まあサクラシンゲキやハギノカムイオーのJCのように盛大に爆沈するのもまた映るけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:02:15

    馬場さんが「逃げた二頭を舐めたわけではないでしょうが…」って言ってたけどいや舐めてたでしょ…ってなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:24:39

    >>118

    正しくは「逃げた2頭を舐めたわけではありませんがこれが競馬の怖い所」だからむしろ実況側というか観客側として逃げた2頭が弱いと思ってたわけじゃないけどまさかあの馬が勝つとは全く予想してなかったみたいな自省的な言葉じゃないかね。

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:31:53

    ジョッキーカメラのお陰で想像以上に前の方が見えないのが分かった
    なので大逃げいたらそりゃもうね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:32:10

    逆に、ブエナが先行して甘くなった程度で勝てるような馬いた?
    アンカツはブロードストリートをそんな警戒してたの?
    じゃなきゃのんきに後ろにいた失策でしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:40:31

    前走の京都大賞典も仲良く破滅逃げして案の定仲良く破滅してたからなこの二頭
    この日だけ突然大逃げに出たとかではないのでペース遅いのに気づいたら警戒する必要はあったかもしれん

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:51:45

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:58:59

    大逃げってかなり厄介なんだろうなと思う
    当然馬群の中には本命マークしなければいけない馬もいるのでそちらに意識を集中するだろし、あまりに大逃がされると相手との距離感も狂うだろうしな

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:32:34

    >>122

    逆に京都大賞典の時はよくちゃんと皆差せたな

    あっちも直線入る前に15.6馬身位差を付けてたのに

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:00:29

    >>125

    だってあのレース上位が皆34秒の上がり使ってる中クイーンスプマンテは37.7、テイエムプリキュアに至っては40.3とかだし・・・

    1秒差があったら5~6馬身差が着く世界でこの数字はどうにも

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:10:48

    ブエナビスタ「届くかボケぇぇぇ!!!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:11:16

    ジョッキーカメラで後ろの馬はパンサラッサの大逃げが見えないって証明されたことで
    そりゃテイエムプリキュアもリトルアマポーラも視認出来なかったら警戒しないよなぁとなってしまう。

    まさかはるか前方で二頭が互いに譲らず大逃げしてるとか想像できないって…

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:26:53

    ヨーロッパだと逃げ馬なんてラビットなんだから追い掛けなかったスミヨン責めるのも違う気がするけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:49:25

    タッケも早めに気が付いていたけど乗っている馬が馬だから「もう無理や」だったって聞いた

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:56:24

    >>15

    故に世紀のバカレースと言われている....

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:47:02

    これや父親の呪い発動して有馬勝てないのもあってブエナがネタ馬にされる一件

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:04:05

    アンカツはダスカでテクニカルに逃げ切った経験あるせいで逆に大逃げはマークしきれんよな…その時はルメールが捲ってきそうだったのをケツ振りブロックとかもした

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:09:00

    >>93

    馬券外したんで嫌いです🤬

    ブエナで固いと思うじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています