ブルアカってどの順番でストーリー進めればいいの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:03:12

    始めたばかりなのなんだけれども、
    vol.1から順番に開放されてくと思ってたら
    対策委員会編の1章をクリアと同時にパヴァーヌ編が開放されてびっくり。

    どういう順番で進めていくのがおすすめでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:04:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:04:40

    アビドス→パヴァーヌ1→エデン3→カルバノグ1→エデン4→パヴァーヌ2
    が時系列順やで。

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:06:20

    おすすめは更新順
    vol.1 1章、2章
    vol.2 1章

    vol.3 1章〜3章 (2章と3章の間に常設のウィッシュリストとヒナ委員長の夏休みを見るとなおよし)

    vol.4 1章

    vol.3 4章

    vol.2 2章

    の順かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:07:32

    実装順でもvolごとでも

    個人的にはvolごとで読み切った方が流れそのままで楽しめたかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:07:45

    実装順かな
    間に見ておきたいイベストもあるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:08:04

    最終編まではこんな感じらしい

    少し古いバージョンらしいけど、参考までに


  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:10:33

    実装順やで

    常設イベントに関してはそこまで力入れなくていいけど

    適当なタイミングでウィッシュリストとバニーチェイサーだけは見ておくのをお勧めする。


    【ブルアカ】メインストーリー・イベント・PVの実装順の表・順番通りにストーリーを楽しむ【ブルーアーカイブ】ameararedou.com

    あと個人的にはレッドウィンター関連のイベントストーリーはトンチキでめちゃくちゃ面白いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:11:12

    章ごとで良いよ
    各章ごとに物語は独立してるからまとめて読んでも問題ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:11:52

    時系列順もいいけど最終編前のメインはさほど横のつながりがあるわけではないのではないので気にせずそのまま先を読んじゃってもいい
    でも対策委員会編は最初に読んじゃった方がいいかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:15:20

    本当に別の奴読まなきゃいけないやつはちゃんとシナリオロックかかってるから好きなように読めばいいんじゃない
    1章は流石に最初に読むべきな気がするけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:16:41

    実装順に読むとなるとエデン3章と4章の間にウサギ挟む事になるからテンポ悪いのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:18:24

    ガイドミッション順
    全開放にリアルに一週間ずつかかるからストーリー条件を満たしたほうが確実に次を開ける

    実際にバトル条件はほぼレンタルキャラだからエデン3章以外ではまず詰まることはない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています