結局はコーディの出生問題は未解決なまま話は終わるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:10:54

    まあナチュラルに回帰するのが一番無難よね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:13:16

    回帰…出来るかなあ…
    ナチュラルのコーディネイターに対する感情は良くも悪くも変わらないしその逆も然りで
    国家間の対立は無くても恨んでいる人はこれからも恨み続けるし恨んでない人は新たなコーディネイターを作る世界が続くんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:15:19

    元々全てのナチュラルがブルコス思想ってわけじゃないからな
    地球にはオーブ以外にもコーディネイター受け入れ国はあるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:15:55

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:17:53

    第一世代は今んとこ禁止されてるから先細りは確実

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:18:24

    そもそこが解決されたらプラント側がまた種族主義に走りかねん

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:19:02

    >>5

    禁止された後に第一次コーディネイターブームが発生してるのがコズミック・イラだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:19:47

    まあコディの出生率問題が解決した方が世界的にヤバいからな
    宇宙世紀でも言われてた通り、人類が自然に進化しそれを受け入れてられるまでは時間が解決するのを待つしかない
    不自然に歪めたら何処かに歪みが出るのは当然なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:20:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:21:00

    まあコーディネイターという種族は絶滅確定だろうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:21:23

    >>7

    ただあのブーム法律・国際条例違反なんだよな

    世界的には未だに新しいコーディネイターを産むための遺伝子操作は禁止のはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:21:37

    >>7

    そのあとに能力値格差の大問題怒ってナチュラルのコーディネーターアレルギー起きてるから次があるとはあんま思えないんだよねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:23:48

    コーディネーターやってもいいけど二世代以降出生率下がりますよ、それでもいいなら自己責任です。ただしお子さんやお孫さんから判断を否定される覚悟はしていてください

    これでいくんじゃないのかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:25:08

    まぁ、結局ナチュラルに回帰して人類の能力平均少し底上げして次の時代に進んでいくんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:26:28

    いい加減にコーディネイター出生率問題は世間に伝えた方が良いわ
    厭戦感情が広まってる今が丁度いいタイミングでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:26:44

    >>11

    一回目の禁止は場所の規定なかったけど二回目のトリノ議定書では地球上では禁止って但し書きなかったっけ

    ソース元の本?持ってないからネットの記載が元なんでちょっと断言できないんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:27:10

    50年後にはコーディは消えてなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:28:40

    >>17

    消えかけを設立当初(環境団体)に回帰したブルコス保護してたはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:29:05

    ナチュラルコーディの問題が消えても争いはなくならんだろうしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:30:07

    >>14

    元々核戦争あたりの影響で欠損した遺伝子を直すってところからコーディネーター技術が生えてるしあの世界に生きてる人間全員遺伝子操作は入った人間なんじゃなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:30:27

    全員スーパーコーディネイターにすれば解決よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:31:21

    結局出生率問題は解決せずに純コーディは絶滅一歩手前まで行くことが示唆されてる
    ハーフやクォーターに関してはそのまま緩やかに増えていくんじゃないかな
    ただ、これだけ遺伝子関連の知見が増えた社会だと、ナチュラルでも能力上澄み同士の婚姻が優先されていきそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:31:43

    >>21クルーゼがブチ切れそうな結論!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:32:48

    そもそもハーフは既に生まれてるから誕生率回復と高い免疫で長い年月をかけてハーフによってナチュラルもコーディネーターも淘汰されてハーフが霊長になるだけだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:33:16

    一応キラなら出生率問題ない(正確にはスパコが)ようなので
    ザラパパが言っていたように一時的に失われた技術であれど過去に到達できた技術なのだから近い将来
    また到達できるのは内定している

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:34:59

    >>21

    スパコも出生率問題は解決してない定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:35:40

    >>25

    キラは第一世代だからスパコ云々は関係ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:35:55

    ハーフも結局能力は落ちていくから自然と回帰するんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:36:01

    キラが問題無いのは第一世代だからでスパコは関係無い
    むしろ複雑化のせいで出生率低下してるのを考えたらスパコの子供は普通のコーディの子供より更に出生率下がるはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:37:46

    >>28

    ハーフ✕ハーフがナチュラルの方にだけ振れるわけじゃなかろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:39:40

    プラントは出生率改善には引き続き取り組むから自然と消えると言われても納得はせんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:39:50

    >>20確か再構築戦争終結した辺りで、健康な子孫残せない人が全人口の二割だったかな?

    これの救済の為に遺伝子パッチワークが始まった…らしいけど。

    ジョージ・グレンが生まれたのC.E-16年なんよね…もしかしてさ…ジョージ・グレンのコーディネート技術が先に有って、それの応用で遺伝子パッチワーク生まれたんじゃ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:40:14

    >>30

    とはいえ遺伝子に手を入れないなら自然と血は薄まってナチュラルに寄ってくんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:41:41

    >>28

    大半はS型インフルエンザみたいな感染症への耐性や肉体の頑丈さに振ってるから

    ナチュラルと交配して世代を重ねていくうちにスキルチート勢は弱体化していって、多少体が強い程度の人類になる気がする

    たまに高い能力をそこそこ引き継いだ子どもが生まれるだろうけど、そこまで行ったらナチュラルの上澄み発生率とほぼ変わらん

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:42:44

    あの世界の最終章はナチュラルへの同化を容認する勢力としない勢力との争いだろうな
    その題材で作るのかそれにキラ達が出てくるかはわからないが

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:42:51

    >>34

    そしてそれはナチュラルでもコーディでもないって感じよね

    シーゲルが目指した回帰ってそれのことだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:45:04

    ブルコスのハーフの扱いはどうなってるんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:45:10

    >>28

    とはいえ、ハーフでもナチュOSじゃなくてもMS操縦できるぐらいの身体能力があるんだよなぁ

    フラガとかでも無理なのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:46:51

    >>37

    ハーフってどっちの陣営でも裏切者の腫物扱いみたいな感じじゃなかったっけ

    どう考えてもブルコス的には排除対象だろうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:47:19

    >>1

    こういうのも生臭いけど


    作中世界のプロパガンダで

    アスランとカガリの婚約を「ナチュラルへの回帰のモデルケース」として世間にアピールして世論を動かす方法もありだと思う


    パトリック・ザラの息子が!オーブの姫のナチュラルと!ってネームバリューデカいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:47:46

    アストレイで出てきたハーフはザフトだったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:49:52

    >>40

    地下にMS隠すよりアカン気がする

    少なくともプラントには喧嘩売ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:50:44

    能力ゴリ押しでMS操縦してる方がイレギュラーというか、本来かけなくてもいい作業負荷がかかってる状態なので
    ザフトのやり方って結構脳筋なのではと思わなくもない

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:54:09

    >>18

    それデマだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:55:53

    >>44種放映終わった辺りで、老人になったカズィにインタビューしてるって体で無かったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:55:59

    >>40

    >>42

    むしろコレ一本OVAが書けるわアスランとカガリの結婚式


    アスランとカガリが結婚する事で

    コーディとナチュラルの融和の世論が進むことを危惧した過激派がテロしかけてきてそれを撃退するやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:56:17

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:57:26

    というかアコード発表された以上子供コーディネーターにする奴いないでしょ
    キラの越境の説明もしなきゃならんし洗脳できますなんて厄ネタ皆こぞって手を出す

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:58:11

    >>47

    いつものガンダムじゃないか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:58:14

    >>46

    ルージュとジャスティスでそのへんにあった斬艦刀でデストロイに入刀するヤツー。

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:00:06

    >>46

    アスランの洋画適正が異常

    タキシードで無双するのが目に浮かぶ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:01:02

    >>45

    カズイのインタビューにそんな記述がない

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:03:17

    >>40

    アスランとしては複雑だろうなあ

    ラクスとの婚約はそういうプラントとしてのプロパガンダの側面が大きかったし

    ユウナの件とかもあったからなあ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:20:24

    >>50

    取り敢えず生感覚でデストロイを壊すな(財政難のブルコス)

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:27:28

    この問題ってなんやかんや解決方法は最初から両種族の融和以外不可能って明示されてるんだよね
    「こいつらの民度では無理だよ」って気分にさせられるだけで解法は出てる

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:28:36

    >>54

    平和のための礎となれ!

    そもそもデストロイなんてもんを使うな環境団体

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:33:41

    キララクも第一世代だから大丈夫って形にしてスパコだから大丈夫って形にはしないのは
    技術の進化の解決を認めない設定面の残酷さとある種の理想主義が出てると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:38:20

    シーゲルがラクスの実父なのか養父なのかで大分具合が変わる
    養父でキラのようにガチの第一世代なのか
    実父で第2世代として生まれるはずがその前にアコードとして調整されて第一世代と同等になったのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:39:54

    >>55

    感情的な面以外でデメリットもないからな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:40:20

    それだと原理的に遺伝子操作やりすぎて悪化するだけだから
    第一世代理論は成り立たんと思うぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:41:04

    ディアッカとミリィをプロパガンダ練習で…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:53:30

    >>61

    この二人も所属陣営同時で何度も戦闘して、ミリアリアに至っては彼氏も失ってるからな。

    あまり言いたくないが「争い合ってたナチュラルとコーディネーターでも共に歩める」実例を世間に浸透させるには最適だ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:56:58

    ナチュラル回帰が世間に浸透し始めた頃にはキラ達はもう還暦迎えて引退してるだろうな。
    そしてコーディネーターの数が減り続けている事に危機感抱いたコーディネーター過激派達がまた何かやらかしそうで怖いなこの世界。

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:08:38

    ブルーコスモスが対立を煽りまくった結果、お互いを別の種族として危険視するような思想が強まったのだから
    対立煽りをする人間が減れば種族対立的な側面は薄れていきそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:10:56

    >>53

    映画後のアスランは使えるもんは使うと思う

    それでカガリと一緒になれるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:23:23

    >>52

    じゃあ…コーディネイターは成す術なく「お前…消えるのか…?」案件に……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:25:43

    問題はS2とエイプリールフールクライシスとブレイク・ザ・ワールドを経た後の地球人が
    コーディネイターを交配相手として受け入れてくれるかどうかや

    何より地球人の側からすれば、べつにコーディネイターと交配しなかった所で全く困らないという致命的な部分がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:01:33

    プロパガンダよりプラントが変なことしないか監視した方がいいと思う
    進退極まったら禁忌に手を染めかねん

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:06:01

    >>67

    別にコーディネーターとナチュラルの交配が必須というわけじゃなくてコーディネーター同士じゃ子供作れなくなるからコーディネーターは消えるってだけ

    問題としては現実認められず過激化するコーディネーター至上主義的な連中の出現とプラントが成り立たなくなってからの残されたプラント市民の移民をどうするかとかかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:23:46

    >>46

    freedomは完結作として


    後日談でアスランとカガリの結婚を華やかに描きつつ

    「コーディネイターという超人幻想の終わり」をやるのは綺麗にまとまってるよなと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:28:14

    >>33

    ひょっとして地球環境や宇宙環境を無菌培養室かなにかだと思ってらっしゃる?自然では疫病飢饉災害戦争による足切りがあるんだから低スペな純ナチュ化しても淘汰されて終わりだよ

    そして血の薄まり云々は淘汰圧を乗り越えやすいコーディ形質強いハーフ同士が交配することで純コーディ化していく事で保持されるし強くなりすぎると子孫が残せなくなることで出生率で勝るナチュ形質強いハーフがまた台頭してくるけどまた淘汰圧でコーディ形質の強いハーフが……のサイクルになるだけでどっちかに偏るなんて無い


    もしも偏ってしまう状況が来たならその時は絶滅の危機ってだけだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:40:18

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:46:30

    >>72

    そもそもスレ内容自体が「解決してないのがおかしい」みたいなネガティブなものでなく

    そして作品名におけるコーディネイター出生率問題は作中で重要なポイントとして提示されててそれについて話題にするのは普通ではないでしょうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:53:07

    またユーレンみたく「人工子宮で解決だ!」て奴が現れんとも限らんしなあの世界。

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:54:36

    過激派全滅したしナチュラルの移民認めれば普通に解決でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:55:56

    >>66

    そもそもナチュラルとコーディネイターを別種と見るのはあの世界の感情論であって

    どちらも人類であることに変わりはないしな

    それが消え去ることは人類史の一つの出来事に過ぎないし、まぁそうなるな、としかならん

    感情論だからこそ認められないコーディネイターはいるだろうが

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:00:58

    ナチュラルとコーディネーターだと出生率どうなんだろ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:02:32

    >>76

    コーディネイターであることにプライド持ってるやつらはナチュラルと混じり純粋なコーディネイターが消える事に耐えられないだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:04:31

    >>75

    ブルーコスモスが混じってきてテロするのが目に見えてますね…まだまだ先は長い

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:16:32

    ナチュラルとの間に作った子どもに遺伝子調整をする、みたいな裏技はできなくもなさそう
    ハーフコーディネイター(遺伝子調整済)みたいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:25:33

    >>79

    そのブルコスも今作で壊滅したぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:27:42

    >>81

    指導者が死んだだけなのでいつも通り代替わりするだけですね…

    まあボロボロデストロイとか見るにかなり疲弊困窮してきてるのは確かなのでもう一押しなんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:33:41

    >>8

    序盤の出撃していくダガーとかウィンダム見てる連合兵士(ブルコスのシンパ?)も誰一人として浮かれてないしなんなら疲れた目で冷ややかに見てたな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:35:24

    >>83

    なんか変な安価ついちゃった8さんごめんね

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:38:43

    >>77

    そのへんのことはハーブコーディネーター組織とかでてきてるエクリプスで語られそうかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:48:59

    >>79

    >>69

    しかしナチュラルとの混血に耐えられなそうなコーディネイター至上主義者も

    コーディネイターと混ざるのに耐えられないブルコスも


    思想は真逆なのにどちらも似たようなこと(融和を妨害するテロ)しそうなの皮肉やね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:52:43

    >>86

    結局同じコインの裏表でしかないからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:06:48

    >>71

    そうだな、無菌室じゃないから戦争、災害、飢饉で死ぬのはナチュラルだけだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:46:54

    >>82

    ブルーコスモスは本質的に組織ではなく思想だし

    コーディネイターの煮こごりみたいな連中が自作自演で地球を核で燃やした上レクイエムを撃ち込んだから

    FREEDOM後に潜在的支持者やその予備軍を爆発的に増やして水面下で勢力を伸ばす可能性は高いと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:05:12

    民族としては滅ぶだろうが種族としてはこれからも残ると思うぞ
    金さえ出せば優秀な能力備わるなら自分の子供をコーディネイターにしたがるだろうし出生率も第2世代同士から問題なのであって第1世代同士や第2世代とナチュラルの組み合わせならいけるんだからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:10:31

    隠れコーディネーターも地球にはそうとういるから、純血主義者がアレコレ言い出そうにも気がついたらハーフコーディネーターだらけ、というのも有り得そうなんだよね。
    で、純血主義同士ということで宇宙にも地上にも居場所のなくなったブルーコスモスとプラント過激派が合体すると…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:21:39

    いや大西洋連邦とかハーフコーディネーター強制収容所送りにしてたしあの世界の倫理で交配とか上手くいくか…?という

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:25:00

    >>92

    その大西洋連合が今回はブルーコスモスを狩る方に回ってる訳でして。結局民衆なんて世論に流される生き物だからいくらでも意見変わるだろ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:29:51

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:35:32

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:40:04

    遺伝子の異常な重複や切り捨てが原因だからスパコ増えても意味無いしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:41:34

    アスカガは婚前交渉なし、ディアミリは復縁してるか不明状態にされて出生問題に絡めたナチュラルとコーディネーターの話やれる余地は残してると思うからOVAでやってくれないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:43:40

    >>94

    じゃあもう一回戦争するか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:48:37

    映画でブルコス全滅したと勘違いしてる人いるけどロゴスの供給が無くなって最新兵器の調達が難しくなっただけだぞ
    落ち着いてきてからコーディが傲慢に振舞ったり社会格差が深まれば銃器や爆弾でテロが増えるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:48:42

    コーディネーターの親もナチュラルなんだよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:55:15

    >>99

    公式からお出しされてない要素まで持ち出したらキリがないぞ。落ち着く頃には出生率問題が表面化してプラントもそれどころじゃ無くなるだろうし、連合の方も社会に紛れ込んだソキウスが無駄な戦争の起きないように介入するから、むしろ時間経過で火種が自然消滅する状態。

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:05:26

    >>14

    凄く遠回りではあるけど

    ジョージグレン(キャプテンGG)が想定するコーディネーターの本来の意義なのが綺麗な終わり方よね…。

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:35:22

    >>92すまん、この人誰?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:43:00

    >>94

    コーディ最大の敵はブルコスであって連邦じゃないんよ

    無印種、種運命ではそのブルコスが思想的にも人員的にも連邦上層部に喰い込んできてプラントと敵対してるけど

    あの世界コーディは5億ぐらいらしいがプラントにいるのはその1割ぐらいの6000万人で残りは地上にいるらしいし

    連邦に隠れコーディも大量にいると思われる

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:51:02

    公式からの回答無い限りはどこまで行ってもファンの妄想ではあるんだけど、「コズミック・イラでは今後もブルーコスモスやコーディネーター至上主義者が戦争やるに違いない」系の主張はちょくちょく「コズミック・イラはそうであって欲しい」という願望に感じるのが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:55:28

    >>94

    それだけ国家の規模としては巨大なんだよ大西洋連邦

    TV版通してブルコスみたいな連中が幅利かせた一方で、ラクスに協調する穏健派も存在しうるくらいの大所帯

    金持ちの私兵になるほど過激になった派閥を切り捨てて本来の軍事組織として再編成したならコンパスに参画するのもわかる

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:04:10

    メンデル関係者の生き残りがまたやらかしそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:46:06

    ブルコスに関しては最終的に元の自然保護団体に回帰する設定な上に
    種自由の時点で明らかに貧乏所帯になりつつあるから敵ボスをやらせられる格じゃなくなった感はあるな
    今後火をつけるとしたらザフトから切り離されたコーディネーター過激派とメンデル残党が結びついて~みたいな話になりそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:56:36

    >>46

    ブルコス過激派「コーディネーターのナチュラル回帰だと?それでは連中の遺伝子が拡散する事により、出生率低下問題がコーディネーターのみならず全人類にまで広まってしまう可能性があるのでは?例え杞憂であっても、そのような可能性の芽は摘まねばならない。コーディネーターはプラントに押し込んだ上でナチュラルとの通婚を禁じ、緩やかに絶滅させるのだ!青き正常なる血──じゃなかった清浄なる地のために!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:01:03

    >>105

    そもそも作中ですら(最盛期過ぎたとはいえ)現在進行系でドンパチやってるのにファンの願望で片付けるのおかしくない?


    いつかは収束するかもしれんが

    そのいつかまでは血が流れるでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:03:33

    >>110

    少なくとも今すぐにコーディとナチュラルのゴタゴタが完全収束する気配が無いからキラとラクスが映画本編で苦悩した訳でな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:08:09

    良くも悪くも見た目だけじゃコーディが判別できないから年代が進めば純血主義が成立しないレベルで混血が進んでそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:11:35

    コーディとナチュラルの争いが未来で収束するにしても


    その前に融和派>>40VS純血派>>86で一騒動はあると思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:16:40

    個人的には数の減少こそあれコーディネーター絶滅は絶対に無いと思うけどな

    コーディネーターとナチュラルって人種問題ではあるんだけど、現実の黒人白人みたいな人種問題なら極論相手を絶滅させれば今後は居なくなるのに対して、
    コーディネーターの場合仮に絶滅しても、再びナチュラルからコーディネーターが産まれる事が可能ってのがかなり大きな要因になってる

    作中でも禁止されてる地域で金持ちが違法コーディネーターを〜みたいな描写が確かあったと思うけど、一部のナチュラルが自分の子供をコーディネーターにするってのはまず無くならないと思うわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:22:48

    コーディネーターが新造されるのはしかたないとして
    コーディネーター同士で共同体つくるの禁止したらそれでいいんじゃねえの
    プラントとか二世代問題とかややこしくなったのって
    全部コーディネーター同士でつるむから起きたもんでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:27:35

    >>115

    そういうコーディネイター排斥と差別がプラントの誕生の原因なわけだが

    やはり野蛮なナチュラルは滅ぼすしかない

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:34:56

    >>116

    (実際劇中の経緯はともかく)

    あきらかに遺伝子レベルでの大問題が判明してもナチュラルと同一待遇以外は差別!っていうのは無理があるんじゃね


    それで行き詰ったら今度はコーディネーター優生思想とか正直勘弁してくれと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:36:26

    遺伝子調整された遺伝子は次代に影響を及ぼす可能性はあるからこそ出生低下になってんだろ?
    ナチュラル回帰すればいいという考えって実はナチュラルの遺伝子汚染に繋がるんじゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:41:17

    >>118それ言い出したらSEED世界。

    前世紀の核戦争で、人口の2割が健康な子孫残せないレベルで遺伝子汚染されてた世界だし…。

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:52:43

    >>119

    遺伝子疾患は調整したらいいという思想は一般的にあるからナチュラル回帰はもうできないというのが過っちゃうんだ

    コーディネイターの遺伝子の影響が出てしまえば調整すればいいという思想に繋がる

    これだと将来的には人類は皆コーディネイターになるとも言えるからまずいのではと思ったんよ

    調整に調整を重ねるとどうなるかは彼らが自ら証明してるからね

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:39:31

    >>103

    https://www.gundam-seed.net/eclipse/

    エクリプスに出てくるハーフコーディネイター

    ワシントンに核攻撃するために頑張っています

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:47:05

    出生率などコーディネイターの叡智がそのうちなんとかする!
    後世のために野蛮なナチュラル共は滅ぼさねばならんのだ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 05:19:52

    >>122

    パトリック地獄に帰れ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 05:21:23

    >>118

    同じ人間なのに遺伝子汚染って考え方ヤバいな

    人間はフナや金魚じゃないわ


    第一その考え方なら現実世界の白山ハーフや黒人ハーフだってある意味遺伝子汚染ってことになる

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 05:23:42

    >>116

    野蛮なナチュラルナチュラルうるさいよー

    自分もナチュラルの癖にw

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:01:53

    いや組換えされた遺伝子プールが他の個体と交配するって遺伝子汚染ど真ん中だよ
    しかも世代を重ねると出生率が著しく低下するという有害性が明らかな遺伝子

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:04:50

    ぶっちゃけ第二世代で出生率コーディ同士の出生率が低下するっていう明確なバグを抱えたコーディと交配するメリットがナチュラルにあるかっていうと微妙だよな
    ナチュラルとの交配なら問題ありません!っていっても本来問題ないはずのコーディネート技術で失敗起こしてるんだから
    ハーフやクオーターコーディでは問題ないけど更に下の世代でコーディ混じったせいで遺伝トラブルが起きましたなんて想像しちゃう

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:15:09

    近視眼的に能力の高い子供を求めるならハーフじゃなくコーディネートすりゃいいだけなんで
    ハーフでナチュラルに回帰路線はコーディネーターの都合でしかない

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:09:05

    >>124

    人為的なドーピングの結果DNAレベルで生殖能力落ちていますっていうのと全然違うだろ

    そもそも人種で何が悪くなるっていうんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:24:33

    >>93

    映画を見て今後ヤバいのプラントの方じゃないかなって…

    結構な数のコーディネイターがファウンデーションの思想に共感してて未だに選民意識の塊のような連中が多い国だと分かってしまった

    相対的に大西洋連邦がまだまともだったわ

    プラントは最終的に内ゲバで崩壊しそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:33:22

    >>65

    今のアスランとカガリの関係ってカガリが今は代表の務めに専念したいから指輪外してアスランはそれを受け入れた形

    でも妄想カガリが指輪してたあたりアスランの本音としては自分を選んで欲しいのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:12:09

    >>103

    ほんとかー? お前ホントにハーフコーディネイターかー?

    >>92の言説見るに実は地球の第1世代コーディネイターでブルーコスモスとか後から言い出さないかー!?


    明らかにコーディネイターをバケモノと断ずる感情とハーフを裏切り者と断ずる感情が

    ハーフの人として考えるにはクソデカすぎるんよこの画像一つとっても

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています