個性「滑走」!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:51:50

    3点接地を条件に体を地面から少し浮かび上がらせる力場を展開するぞ!
    浮いてるから結構速い!自転車くらい!

    嘘をつくな
    何が滑走だ
    3点接地も地面から少しも結構速いも全部嘘じゃねえか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:16:46

    赤ちゃんのころから空歩いてたのに何故か滑走と申請してるし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:17:44

    一体いつから自分の個性が滑走だと錯覚していた?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:18:00

    なんで拳銃並みの威力の飛び道具持ってんスカ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:18:37

    知らん、文句は母さんに言え

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:19:16

    >>2

    個性登録の時には地面しか行けないようにしつけたんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:19:45

    キャプテンだってあれで個性「飛行」だし……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:20:27

    個性の登録ってあくまで現段階の測定までしかして無くて成長してどれだけやれるかとか
    そもそも初期段階の時点での個性の名前付けだけしてるんじゃないかって感じだからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:21:01

    >>7

    キャプテンのあれって自分と自分の触れた物を飛行させる個性なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:21:54

    >>6

    しつけた当時は滑走しか出来なくても扱い方によっては空歩ける個性だと分かってたんならそう申請しなきゃ国としては困るだろう。まぁ息子のこと考えてあえてそう申請したんだろうけどさ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:22:46

    「コーイチはショボい個性でも努力してがんばってるのに」とデクを叩いてた連中が思い切り背中から撃たれて困惑してるのワロタw

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:23:37

    >>11

    滑走の時点でショボくは全然ない定期

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:24:34

    >>4

    つうか生身に打ったらアカン威力の拳までありますよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:25:02

    >>11

    最初の時点でスピードだけなら兄ゲニウムとタメ張るコーイチを叩き棒にするのは読んでない奴だよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:26:19

    >>8

    そもそも測定してない、単なる自己申告や

    東方の「〇〇できる程度の能力」並のガバガバ申請やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:28:01

    インゲニウムと同等のスピードです
    スタミナ切れません
    初期装備にしては強すぎる
    馬力はないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:28:13

    真面目に考えて航一くん
    攻守のバランス良すぎるのよ…

    力場使ってのいなしで防御して
    離れたらKGGD
    逃走しても滑走で追えるし
    その気になったら同じように滑走で逃げれる
    おまけに懐に入られても
    ナックルスタイルがあるときてるから
    マジで隙がない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:28:59

    >>15

    「空気を読む程度の能力」で雷操れるぐらいのガバ判定

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:32:00

    折れた腕の回りをギプスみたいに固めれば動けるんじゃないか?
    えー、そんな簡単に…あっ出来た。

    このやり取り見たときは変な声出たわ、数年間個性使いまくりだからって新技あっさりやるんじゃねぇ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:34:57

    >>9

    飛行できるようになる空気のバリアを自分の身体伝いに展開できるみたいな能力

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:41:39

    逆に重い物持って移動とかだとインゲニウム最強だろうな
    滑走は滑るだけだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:54:51

    個性使いまくりで伸びたとはいえ、ここまでの拡張性があること自体がチートと言える。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:12:07

    せっかく強くなったのにヒーローになるのもヴィジランテ続けるのも絶望的だな
    本編の時点でコーイチはどうしてるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:20:44

    強くなればなるほど本編時間軸で活躍してないことが分かってくる絶望感

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:21:09

    被害規模と相まって個性使用で投獄されたことにすれば正義のダツゴクとして本編出られるなんて妄想してるが
    そうなるとヴィジランテのエンディングとしてあまりにもなので…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:47:22

    物理的な空気は読めるのに
    心理的な空気は読めないのが面白い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:50:09

    >>25

    本編での登場と連動させれば!

    (白雲…黒霧…)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:22:34

    正直最終決戦はポンポン新技出しすぎててコーイチすげえ!じゃなくてコーイチこっわ…チートやんけ…って与一6号くんの意見に賛同してまう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:23:21

    この個性の謎が今後本編で深く絡んでくるんやろなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:25:34

    人に向けた途端緩むからって人を殺せる火力出せるようになった時点でコーイチはヴィジランテであってはいけなくなったよね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:29:28

    >>29

    空気を押し出す個性がジェネリック滑走説あるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:10:48

    ポップの面倒を見ることを条件に公安が切り札として育ててるとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:52:39

    適性が勝って助ける最高のヒーローじゃなくて善行マンに全振りされてるだけでスピードだけなら普通にトップヒーロークラスなんだよね
    ヴィジランテ開始時点ではua生みたいな応用ができないからヘナチョコだけど伸ばして熟練度上げればあっできたになるくらいの当たり個性

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:59:11

    >>33

    もったいない、つくづくもったいない

    古橋なんとかしろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:03:59

    アメリカでキャプテンの下でヒーロー活動だろなぁ(希望的観測)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:05:45

    >>16

    小回りきくしね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:13

    >>11

    しょぼい個性と無個性でも大きな差があり、OFAを継承したらしたで凄まじい責任と重圧がのしかかるんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:23:48

    >>37

    ヴィジランテの売上が今一伸びないのも本編下げに使われて反感買ったせいもあるだろうからな

    コーイチが本編で活躍すればワンチャンあるかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:33:11

    売れないのは脚本の今一売れない病の影響も有りそうだから…
    昔からファンにもっと売れても良いのにと思われながら何故かパッとしないと言われ続けてるんだよな
    上手いこと弾けてくれないかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:36:29

    >>7

    キャプテンの個性に関しては適切な呼び方見つけるの難しいしな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:56:30

    >>39

    絵柄を寄せたチームアップミッションの方が初動では売れてるからな

    いかに本編読者に本編との連携をアピールできるかだろう

    イレイザーの過去編やJKミルコとかの要素は十分だからもう一手何か欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:07:34

    ヴィジランテ大大大好きなんだけど構図の迫力がホリーが高みを行きすぎてるんだよね
    この前のやっちゃえヒーローは良かったけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:47:59

    個性が滑走だと身に染みて思い込むまでにどれ程虐待的な躾を施されたのやら…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:19:24

    本当なんです
    当人は滑走だと思ってるんです

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:29:50

    ちゃんと滑走はしてるだろう
    他のことやっちゃいけないのかよう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:32:42

    >>18

    思ったよ

    これ完全にあの「程度の能力」レベルだわ

  • 47622/01/18(火) 11:22:43

    やっぱチートじゃねえかよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:05:37

    五体満足で鳴羽田の人たちと一緒に本編に出て欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:32:30

    でもそろそろ決着つけないと本編に出る機会を逃しそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:36:15

    >>47

    誰だお前

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:37:08

    当人の才能もあるんだろうけど数年で個性の実践経験積みまくれる鳴羽田の治安もヤバい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:39:20

    >>47

    ヴィランにことごとくコケにされた悲劇のヒーローきたな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:41:01

    コーイチくんは個性は強いしメンタルもバカ高いし…、だから周りの人を傷つけるね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:54:41

    今週のジャンプの広告欄にヴィジランテ出てたからそろそろ本編に出るかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:56:57

    >>54

    最終決戦で助けに来てくれたらあついな

    今まではアメリカにいたけどスターの情報きいて急遽帰国って感じで

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:20:20

    コーイチって死柄木の崩壊だけならメタれる個性だよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:28:04

    本編で合流してくれるなら
    死柄木助けて決着ついたけど本人はもう体力ゼロで逃げられない助からない死ぬしかないってラストに駆け付けて
    さらっと救出しておいてくれると個人的にはスゲー燃える

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:28:30

    >>57

    本人はデクのことね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:51:48

    コーイチは堀越デザインじゃないから本編に出ないと思うし
    ヴィジ掲載コメで本編は設定が同じだけの別作品!ヴィジのが本編よりも面白いし熱い!って
    コメを未だに見かけるのが大変気持ち悪いのでヴィジランテ内だけで終わって欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:44:14

    >>59

    スピンオフってのは本編の読者を引き込めてなんぼなのよ

    ヴィジランテはバカが煽ったせいで本編ファンにそっぽ向かれた不遇の作品なわけ

    読んでもらえれば良作なのは分かるから、コーイチの本編登場が期待されてるの

    ホリーなら別天さんのキャラデサ生かしたままド迫力バトル描いてくれそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:53:21

    >>56

    地面に触れないから崩壊が伝播しない

    全身力場で固めてるから直接接触崩壊もこれまた無効化

    本編ラスボス完全にメタってるますね...

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:59:50

    ヴィジランテ叩き棒にするのはわからんなあ
    原作あんなに面白いのに
    こっちも面白いけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:04:33

    >>62

    叩き棒にするような奴らはどちらもまともに読んでないと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:06:55

    >>60

    まあここですら最後に美味しい所かっさらうコーイチとかボス格完封しちゃうコーイチが期待されちゃってるから一時期のあれで苦手意識あったら来ないでってなる人も出るわな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:15:33

    >>64

    イレイザー過去編みたいな重要な話やったり人気キャラのミルコ出したり散々テコ入れしたのにな

    かなり根深いのかも知れない

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:16:49

    外伝主人公というメタ的な格とヒーロー科すら通ってないヒーロー未満という作中での立ち位置と描写されてる戦力がチグハグだから完全な雑魚として扱われるのも普通に戦力として扱われるのもどっちもアリエルんだよね
    トップヒーローですら勝てない相手のいる戦場に平然と出てこられても困るけど匂わせすらないとかでもちょっと悲しい身の程マンと化した読者もいる
    ボランティアマンとしてとかでいいのでホリーの画力で生きてる姿が見たい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:17:53

    >>60

    ヴィジ100話を超えてなおコメ欄で原作下げコメのいいね数が半端ないよ

    悪気なく本編と比べてヴィジを持ちあげる、わざわざ比較してヴィジを褒める感想も多い

    煽りコメはあまり通報されないし(自分は見かけたら通報するけど消えてないことが多々ある)

    悪意有りでも無意識でも、原作を蔑ろにする人らに対して自浄作用が働いてないのが問題とも思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:21:26

    兄のインゲニウムから飯田にアイテムを届ける役ぐらいの登場なら叩かれないのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:25:12

    >>68

    インゲニウムは原作キャラだから登場してもおかしくないよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:25:24

    一瞬出ることすら高望みではあるとは思うけど出てほしいわ
    ラスボス相手に切った張ったされたら困るけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:26:19

    >>66

    避難手伝ってるとかエピローグで変わらずごみ拾いしたり困った人助けてるとかが苦労マンっぽいよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:27:26

    >>68

    間違えたインゲニウムの代わりだった

    すまん

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:28:47

    ・インゲニウム並の速さでインゲニウム以上の小回りの良さ
    ・そこそこな距離空も飛べる
    ・缶をひしゃげるから、拳銃並の威力まで調整可能な中距離攻撃(まだ底はみせていない)
    ・力場を使って攻撃をいなす
    ・拳に力場を集めてコンクリ破壊も余裕
    ・荒事に首突っ込んでいたおかげで本人の回避能力が先読みが予知レベル

    チートかよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:30:46

    >>66

    ヴィジ12巻の寄稿おまけでホリーが描いたコーイチが

    こんなのコーイチじゃないってめっちゃ叩かれてたの見て悲しくなったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:31:55

    両方読んでて原作のヤクザ編辺りがアレで俺自身安置よりな感想だったけど、最近は真っ当に面白いんだよね
    手のひら返せなくなったんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:34:01

    >>74

    信じられない

    いやカッコよすぎて冴えない青年って感じじゃないってのはあるけど滅茶苦茶カッコよかったろホリーのコーイチ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:35:12

    >>63

    無意識に原作下げてヴィジ褒めるファンが結構いるので

    結果原作への叩きになってることも多い

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:39:34

    マジで画力エッグ…としかならなかったよ

    これが上澄み中の上澄みだと感動した記憶

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:39:47

    >>75

    原作インターン編はアニメでやったら新規さんから好評で、過剰に叩かれてたことがばれちまったからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:39:51

    原作どころかふんわり知識でモチーフのアメコミやヒーローものである戦隊とかまで師匠使って下げたりするしなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:41:56

    >>77

    無意識なわけないやんw

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:42:05

    >>76

    自分もそう思ったけど、熱狂的なファンの人らはそうじゃなかったみたい

    ホリーのコメント見たらヴィジの展開見据えてのイラストだったのに

    原作者の癖にスピンオフちゃんと読んでない監修なんて名ばかりだろって叩かれてた

    毎回打ち合わせしっかりやってスピンオフで出して良いエピの取捨選択一緒にしてるのにね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:42:23

    師匠が個性持ちだって分かっても叩く奴いるからな。
    それとデクと師匠を比較するのおかしいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:43:17

    >>79

    勢い任せな部分が無いわけじゃないがまとめサイトとかで前後の流れを変えたり合間を切り取ったものに極端なコメントつけて煽ってたからな

    ああの辺り

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:44:40

    >>83

    元ヒーローの経験値があって薬ガンギマリでアレなのにね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:47:33

    結局ヴィジランテの最大の敵は熱心なヴィジランテファンてことか
    悲しいなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:53:36

    コーイチはチートと言われたらチートなんだけど、一応数年間個性使って動し続けた結果の成長だし師匠がロジカル重視の元ヒーローで初期は訓練つけてもらってた描写あったはずで
    師匠いなくなった後も訓練とかは続けてたみたいだから一応は積み重ねの強さなのと
    作中でチート発言したのが他人から貰った能力で暴れてるNo.6だからお前だけは言うな案件だよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:58:23

    コーイチは学校行かずに数年間インターンしてるようなもんだから経験値はあるけどヒーロー科が受ける様な専門知識は無いと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:15:09

    本編に出なくてもいいから相澤先生の話にちょこっと出てくるだけでも嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:17:06

    >>86

    どっちも楽しんでる身としてはあんなのをファンと言いたくないけどね

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:00:52

    ファンを自称するアンチの話はスレ違いだからそろそろ終わりにしようぜ

    あの世界ってコーイチに限らず個性登録が基本自己申告制っぽいからだいぶガバガバだよね、それこそ東方の「〜する程度の能力」みたいなノリ
    オールマイトも「超パワー」みたいな名前で通していて「ワンフォーオール」「個性を渡す個性と力を溜め込む個性が混じったもの」なんて登録はしてないだろうし
    一般人の中にも本人が気づいてないだけでトップヒーロー以上の個性持ってる人はいるんだろうなって考えると怖くなってきた

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:14:29

    原理を分析したら実は文面の億倍ヤバいことしてるって奴はたくさんいるんだろうな
    原作でやってた水を出す個性が実は空気中の水を集める個性でしたとかも伸ばせば敵を一瞬で干物にできる代物になったりしそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています