ここだけマダラがボケた世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:54:17

    外道魔像内で認知症に
    落っこちたオビトが何とか介護するが
    無限月読どころじゃないぐらい耄碌してる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:54:45

    平和で何より

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:54:56

    うう……柱間……柱間……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:55:06

    そもそも落ちてきたオビト蘇生できなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:55:12

    オビト以外平和だなヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:55:52

    ただの耄碌ジジイで草

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:56:12

    >>3

    かわいそう…木の葉の里に連れて帰ってあげよう!(ブチブチブチ!!!)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:58:09

    >>4

    常にボケてる訳じゃないんだろう

    いわゆるまだらボケ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:58:53

    >>8

    マダラだけにってか

    やかましいわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:02:29

    外道魔像と繋がっていれば動けないけどずっと生きられる?
    それだとオビトが一生介護人生だけど……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:07:06

    体はまぁ黒ゼツが柱間細胞移植したり色々頑張ってくれるだろう
    なおボケは治らないものとする

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:10:05

    黒ゼツ「介護鬱ニナル…ナマジ実力ハアルカラヨケイツカレル…タスケテ…」

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:11:05

    黒ゼツ敗北(敗因・狂人の介護疲れ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:14:57

    この場合
    ある程度回復してオビトが単身帰還→変なのと繋がってる耄碌したお爺さんの話をする→木の葉の上層部が現場に行って「やはり…うちはマダラか…⁉︎」の流れになるんか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:17:03

    となると木の葉が外道魔像とマダラお爺ちゃんを回収して……その後どうするの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:17:30

    >>14

    ヒルゼンはボケジジイのマダラをどう扱うんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:22:41

    おお~お前は岩の両天秤の小僧か老けたな
    よし木の葉に従え
    はて…無のやつはおらんのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:27:26

    仮面ライダーみたいなマダラが見られるのか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:29:12

    里が九尾に襲われたら介護係の制止を振り切って出撃して一方的に捩じ伏せて帰ってくる
    黒ゼツは泣く

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:33:30

    >>11

    身体だけ全盛期で脳味噌は柱間との決戦真っ只中のクソボケジジイが出来たよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:33:37

    よし九尾は捕らえたぞ…えーと…そうだこの九尾にスサノオを着せて…
    おいそこの…扉間のところの教え子のガキ共だったか?柱間はどこに行った?
    なに?里を襲った九尾をどうするかだと?決まっているだろう柱間との戦いに使うのだ
    なに?柱間はおらんだと…困ったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:34:22

    人斬り用一郎とか木苺おじいちゃんのような感じか
    かわよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:35:21

    >>21

    な、生々しい…

    会話を続けていると柱間が3人くらい出てくるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:38:44

    おまえのような弱い千手が居るものか小娘
    昼間っから博打か小娘…そんなところだけ柱間と似ているな
    昨日も一昨日も同じ話を聞いた?知るか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:46:02

    なんだ?六道仙人の目の輪廻眼ならなんでもできるはずだ、弟を助けてくれだと?…おい…泣くな
    このままだと誇り高き千手の末裔が居なくなるのか
    ふん
    確かにそれはつまらんな
    待ってろ…どうにかしてやる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:11:20

    徘徊始まったら地獄だな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:20:34

    ラーメンを一本ずつ啜るせいで伸び切るマダラ
    それを隣で「なにやってんだってばよ!」って叫ぶ常連の波風ナルト少年

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:31:08

    マダラ「ボケたかオオノキ(自己紹介)」

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:34:35

    >>21

    鬱でこうなっていく人を何人か職場で見たことある。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:35:57

    >>27

    オビト「すまんなナルト、好きに食べさせてやってくれ…食べてる時は大人しいんだ。それに老人の食事を急かしてはいけない、あやまって気管に入ると誤嚥性肺炎になる可能性がある」

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:37:04

    何…岩隠れが攻めてきただと…小賢しい小僧めいっちょ揉んでくれる(完成体スサノオで徘徊し始める)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:38:48

    イズナ、スイカ持ってきたぞ。食わないか?(オビトに向けて)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:41:46

    タンポポの綿毛を扉間と思って襲いかかろうとしそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:43:02

    >>30

    やっぱ里に戻ってもオビトの老人介護は確定か

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:50:03

    >>32

    オビト「わぁ!おいしそうなスイカだね!ありがとう兄さん!(認知症患者の言葉を否定してはダメだとリンが言っていた…ここは合わせておこう)」

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:50:50

    >>35

    「……?ボケたかオビト?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:53:22

    >>36

    「こ、このクソジジイ……!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:55:05

    ボケ老人の解像度が高い…!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:10:17

    深夜に起き出して出かける準備し始めるぞ。若マダラが着てた具足探すんだけど、ジジマダラはそんなん持ってないからタンスとかカーテンとかひっくり返して探すぞ。こんな夜中にどこに行くんだと聞くと「千手との戦があるからな…」とか言うんだけど布団の上に戻すとまたそのまま寝ちゃうぞ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:10:18

    うちはマダラ?ああ…若い頃におじいさまと殺しあったとかいうクソじじいよ…ただ何十年も前からフラっと木の葉に来てたのよね
    デタラメに強いが死にぞこなったせいで今じゃボケた爺さんとして今じゃ介護役のうちはオビトを連れて木の葉の上層部をフラフラ徘徊してる
    足腰ピンピンしている癖して木遁で作った杖の馬鹿力でどついてくるわ酒を飲んでるとお前はもう飲める年だったかと言ってくるわ博打をしているとおじい様の話を交えて説教をしてくるわ…
    いつもいつもとんでもないボケじじいよ
    ねえあんたもそう思うでしょ縄樹!ダン!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:33:25

    >>40

    どういうことだ?オビトが落ちて来る前から木の葉に来てたってことか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:35:52

    アルツハイマーマダラ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:37:26

    >>41

    徐々に徘徊癖が…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:46:13

    >>36

    これ、ただ単にオビトとイズナを呼び間違えただけなんだよね

    本人は間違えたことに気づいてないパターンで症状が軽いときによくある

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:55:44

    >>41

    たぶん二部ぐらいの時系列でとっくに縄樹もダンも亡くなってるけど綱手もボケてきてるんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:07:57

    警備部隊から、お知らせします
    昨日午後7時頃、うちはせんべい店付近で90歳位の男性の行方が分からなくなっています
    身長は179センチ、白の長髪で、黒い長衣姿に茶色のサンダルを履いています
    お心当たりの方は警備部隊までお知らせください

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:09:48

    老人介護は得意だっただろう?(迫真)

  • 48 22/01/16(日) 23:19:27

    これもしかしてこの時空だとカブトに穢土転生された時見た目は全盛期だけどボケたまま…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:30:39

    >>48

    エドテン柱間見たら元気に戦うよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:31:25

    「もうジジイ、またかよ〜……なんかいつもすみません」ってオビトが警備部隊のお迎え常連になるんやな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:57:27

    ヘルパー忍者オビト爆誕

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:02:28

    リンは死んでないし、帰ってきたことでカカシとリンの間のわだかまりも取れて、昔みたいに仲良くなれたはずなのに、マダラ(無駄に強いクッソ面倒なボケ老人)介護が辛すぎて「この世は地獄だ」って死んだ目になってるオビトですか。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:47:08

    >>12

    マダラ「お前は俺の作った陰陽遁生物なんだからしっかりしろ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:27:06

    師匠の徘徊が止められないボケてを思い出した

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:28:34

    ボケたせいで忘れ去られて何もせずに放置たマダラの計画が地雷みたいにそこらじゅうに埋まってそうで逆に危険な事になってそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:17:50

    >>51

    オビトの持ってる資格


    中忍免許

    時空間忍術二級

    大道芸忍者三級

    イチャタク伝道師

    兵糧ソムリエ

    ヘルパー二級←new

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:55:25

    木の葉隠れには孤児院だけでなく養老施設もあるんだってよ!
    へえ、老人なんて家族が面倒見ればいいじゃないか
    なんでそんな施設が必要なんだ?
    それは…

    的な公報パンフレットを見つめるオビト

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:39:53

    穢土転生マダラ「扉間…じゃない、カブトとやら覚えておけ、禁術を無闇に使うべきではないとな」

    カブト「なっ…!?」

    マダラ「……解除の印はなんだったか……」

    カブト「………」

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:11:19

    >>55

    放置されてまずいことになりそうな計画って具体的になんだろう?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:08:31

    >>57

    半身柱間細胞の忍を介護離職させるのはもったいないのでオビトはもっと公共サービス利用していいよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:10:51

    >>60

    近所のお年寄りに教えてもらい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:12:02

    >>60

    だってこの老人ボケて豪火滅却してくるんだもん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:26:37

    そんな…もしかして施設側から入居をお断りされているのか…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:58:25

    介護でメキメキ成長するオビトの忍スキル

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:32:03

    確かにボケてうっかり加減なしに火遁してきたりスサノオ出してくるジジイに対処してれば実力が伸びまくりそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:37:47

    アカデミーの試練になってそう
    「マダラお爺ちゃんと1日過ごす」
    代々見込みのある班に言い渡されるお題で、時間中は常にオビトが控えてる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:39:43

    木の葉崩しの時に柱間ァ…!(フルフルニィ)して四紫炎陣を破って侵入し柱間ァ!する、オビトは音忍砂忍蛇への対処に忙しくていない

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:40:00

    イズナや…昼ご飯はまだかのう?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:50:35

    そう簡単にオビトを介護疲れさせやしないよ
       ・・・
    うちはマダラ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:58:44

    ボケジジイになってもクソ強いのが厄介すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:08:30

    白ゼツ「俺達ヒマだな…」
    「やる事無い」
    「うんこもできない」

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:09:01

    オビト「いいかジジイ、ウチの風呂釜は薪じゃねえんだ…二度と火遁を使うな。…仕方ねえから今日は銭湯に行くぞ」
    マダラ「なに!?戦闘だと!!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:54:51

    オビトがノイローゼになっちまう!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:31:17

    >>69

    ミナト班が介護ローテに組み込まれてしまう!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:56:17

    これは木の葉隠れの若き忍によるクソ強ボケジジイのハートフル介護ストーリーである

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:21:06

    >>72

    風呂屋に行くと言われて甲冑を探しはじめるマダラ

    探してる途中で何探してたか忘れるマダラ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:18:28

    なんだかんだ若い頃より周りから好かれてそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:39:11

    >>76

    リアルすぎる…

    何やってんだよって呼ばれるまでがセットのやつ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:51:17

    流石に100歳近くになるとちょっと腰が曲がって小さくなって筋肉もすっかり落ちてぷるぷるしだすんだけど、クナイもたせたらきれいなフォームで投げるんだ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:20:03

    認知症介護は本当に大変で場合によっちゃ地獄なんだけど、原作が地獄すぎてほのぼのに見える

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:25:51

    わかってんだよに比べたら介護の方がだいぶマシよね
    元々オビト適性ありそうだし周りも助けてくれるだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:58:30

    下手にマダラに生き残られるとサスケが生まれねぇ...

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:59:54

    この時空でも体に柱間の顔が浮かぶなら、自分の胸と会話し出すようになるかもしれん…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:00:22

    でも闇堕ちしてないオビトはきっと介護に全力を出すからマダラは長生きする

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:03:22

    オビト(とカカシ)が神威開眼した理由が介護ノイローゼからの怒りなんやろうなって。

    >>82

    本編事態が老衰っぽいから、九尾事件時期までにはなくなると仮定しよう。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:03:53

    言い間違えでちょいちょい須佐能乎を発動させるじいちゃん
    オビトの家は壊れる

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:05:46

    マダラおじいちゃんは時々目を話すと川に行って水切りしようとする

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:36:50

    河原で誰かを待ってるパターンもある
    川は迷い人放送がかかったら真っ先に捜索されるスポットの一つである

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:58:56

    どっかの段階でバトンタッチしないとオビトが擦り切れるぞこれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:00:24

    >>88

    マダ爺の待ち人は来ないんやろなぁ…せつない。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:01:57

    >>60

    爺になっても体術できるだろうし火遁もエグそうだからすり抜け神威と尾獣の攻撃を防げる結界を瞬時に張れるオビトが適任すぎてアカン

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:51:17

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:52:29

    柱間にもイズナにも父上にもモブ部下にもなるオビト

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:43:02

    オビトの家で大人しくしてても「イズナが待ってるから帰る」と言い出すマダラじいちゃん
    それに付き合って適当に散歩してから連れ帰るオビト

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:44:25

    >>87

    泣いた。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:53:20

    河川で水切りに行って見つけた頃にお手で触ったら節くれだってて冷たいんだろうなぁ。
    でも手の中にしっかり水切りの石を握ってて「待ってる」とかメッセージが刻まれてるんだ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:56:45

    >>96

    ある日、ボケてない時に刻まれた石を見て自分のしでかした事に気付いて、ああ、これが自分の報いなんだなぁと悟るマダラおじいちゃん。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:00:31

    >>97

    んでまたボケに入って石を見て、それを柱間からのメッセージと勘違いしてまた河原に徘徊していく。

    夜にまたボケから覚めて石を見てさめざめ泣く。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:14:12

    >>98

    つらい

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:47:55

    その内賽の河原みたいに対岸に投げた石が積み上がるんだ…。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:42:42

    >>100

    川底にも文字付きの石が溜まっていく

    数十年後に見つかってミステリーになる

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:41:28

    オビトはたまには任務にでも出て気晴らしせんと身が持たんぞ?
    任務が気晴らしってのも変な感じだが。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:34:51

    いっそなんか病気が見つかって老衰してくれ…つらい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:56:32

    オビトいないときはイタチとシスイが介護してそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:01:17

    >>103

    死ぬ間際にボケがスッと引いて里に帰った後の日常を思い返して

    「ああこんな日々もよかったなあ」

    て思いながら穏やかに逝ってほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:04:30

    >>103

    九尾襲撃事件に制止を振り切って勝手に出撃。スサノオで制圧して写輪眼で鎮静化

    疲れたから少し寝ると言ってそのまま……

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:32:24

    >>106

    そんなんオビトもリンも(カカシも)号泣しちまう

    オビトが気付いた時にはもう遅いんだ…

    布団に縋り付いて、あの時全力で止めていればって、何で死んじまったんだよって、見たことないぐらい満足そうな穏やかな顔してんじゃねぇよって、里を皆を守ってくれてありがとうって、オレはじいちゃんにちゃんと恩返しできてたのかなって…

    後悔と感謝とじいちゃんにはこれが1番良かったのかもしれないという思いと、色んなものがグチャグチャの綯い交ぜになって涙が止まらないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:00:16

    オビトもマダラも里にいるから九尾暴走させて操ってるのは恐らく黒ゼツ自身
    忍界の未来を賭けた誰も知らない黒幕との決戦である

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:27:01

    マダラじいちゃんが死んじゃったら今までずっと介護を頑張ってきたオビトは燃え尽き症候群になっちゃうかもな…
    川を見ながらマダ爺との日常を思い出してしばらくボーッとしてるんだ…でもオビトには支えてくれるリンやカカシがいるから、落ち込むけど最後はちゃんと立ち直るんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:29:41

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:54:47

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:14:30

    >>106

    これ本当にただ寝ただけのマダ爺

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:26:50

    >>112

    チヨ婆渾身の不謹慎ギャグが思い浮かんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:42:19

    なんだかんだ周囲との人間関係ちゃんと育んで里への愛着持ってそうだし絶対強いぞこのボケ爺さん

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:45:25

    >>108

    そうかこれに勝てばNARUTOはほぼ始まらないのか…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:13:14

    老マダラとオビトの少年の物語としては奇麗な終わり方だからヨシ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:30:32

    >>115

    一部は大蛇丸主体の事件も多いから起きなくはないが、二部はうん。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:31:46

    >>109

    天気のいい日に川を見てたんだけどふと立ち上がって石を拾うんだ

    振りかぶって川に投げるんだけど普通にバチャーンって沈むんだ

    そこで一気に涙が込み上げてきたところ後ろから「へたくそ」「もっと横から投げなきゃ!」ってカカシとリンに声掛けられるんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:07:53

    >>108


    「バカナ…老イ衰エタオ前ノドコニコンナ力ガ……」

    「お前が何者であろうがどうでも良い……」


    マダラの須佐能乎が燃え上がる様に大きさを増し、完全体へと変化する


    「ッ!」

    「友に、弟に、子供達に……」


    黒ゼツには最早、その男が枯れた老人には見えなかった

    若く、雄々しく、最強であった頃のうちはマダラがそこにいた

    須佐能乎は、その巨大なる刃を構え


    「ヤメ――」

    「里に仇なす者は、断じて許さん!」


    容赦なく、黒ゼツへと突き立てた

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:50:58

    いつの間にか捨てた自分を拾ってるマダラかぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:33:44

    ボケて余計なこと忘れられたんだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:21

    >>118

    川の向こう側で知らないおかっぱの子供と見覚えのある髪形をした子供が石切りをしてるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:48:23

    マダラが川辺を徘徊していたら、(幻覚でもいいけど)ただのその辺の千手とうちはのそっくりさんが対面じゃなくて横に並んで石切りしてるところを見て、ああ、自分は柱間の戦友でいたかったんだな…って自分の気持ちを悟っちゃって泣き崩れちゃう回

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:50:53

    >>104

    「カガミ……扉間はどうした……」

    「はいはい二代目様ならとうに亡くなられましたよ、っと。……オレ、そんなに爺さんに似てるのか?」

    「さあな。似てたんじゃないか?」

    「そうか……川魚を詰まらせて……」

    「どんな死因だよ……」

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:00:32

    >>124

    扉間が釣ってきたピラルクを詰まらせて…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:08:36

    >>109

    落ち込んでるオビトを励ますためにミナト先生が美味いと評判の一楽のラーメンをおごってくれるんたろうな。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:17:05

    ボケたことで子どもの頃に戻るんだ…。柱間と語った、子どもが殺し合わなくていい里で戦に散った弟達を見守ってやるって夢を思い出すんだ…。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:29:31

    >>123

    おじいちゃんどうしたの?って声かけて、手を引いてあげて…

    両側からさ


    「おじいちゃんどうしたの?」

    「どうして泣いてるんだよ」

    河原で両膝を付き、泣き崩れている老人に2人の少年が声をかけた。

    老人は聞こえていないのか未だ蹲ったままである。

    少年達は老人の両側へとしゃがみ込み、その丸まった背と、固く握り込まれて地面に置かれている節くれの強張った手に手を置いた。

    すると老人はビクリとして身を起し、キョロキョロと順に少年達の顔を見た。その目からは取り止めもなく涙が流れ続けている。

    「じいちゃん大丈夫か?どこか具合でも悪いのか?」

    ツンツン頭の少年が心配そうに眉間に皺を寄せながら、老人の顔を覗き込んだ。

    老人はその問いにも答えることはなく、嗚咽をもらすばかりで、少年達はほとほと困り果ててしまった。

    老人を挟んで、視線を交わす。無言の相談。

    「オレ、誰か大人の人呼んでくる!」

    黒髪のおかっぱ頭の少年が、そう言って駆け出そうとした途端、少年のその手が強く握り込まれた。

    「嫌だ、嫌だ…!行かねぇでくれ、ここにいてくれ…!」

    「―――!!」

    その突然の行いに、少年達は困惑してお互いに目を見合わせる。老人のその縋り付くような視線と手が、とても痛々しく感じられた。

    「…わかったよ、おじいちゃん。オレ、どこにも行かねぇから、せめてもうちょっと別の場所に座ろう。ずっとそのままじゃ冷えちまうし、痛いだろ?」

    「そうだぜ、じいちゃん。そこに座るのに良い木があるから、そっちに座ろうぜ。立てるか?」

    ツンツン頭の少年もそう頷いて、立ち上がった。

    すると老人も素直にヨロヨロと立ち上がって、覚束ない足取りで歩こうとする。

    少年達は両側から老人を支えながら、目的の場所へ導いた。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:30:08

    >>128続き


    ようやっと3人で腰を下ろした後、少年2人は老人の顔を覗き込んだ。その2本の片手はゆっくりと老人の背を擦り、もう片方はしっかりと手を握ったままである。

    老人は先程よりも少し落ち着いたのか、静かに涙を零すばかり。

    「おじいちゃんそんなに泣き続けてると、もっとカラカラのシワシワになっちゃうぞ」

    「じいちゃん、最近よくここへ来てる人だろ?片眼の人がよく迎えに来てる」

    「きっとまた今回もその人が迎えに来てくれるから、それまでここで待ってよう。オレ達もそれまでずっと一緒にいるから」

    それを聞いた老人は、おもむろに頷いた。

    少年達は少しほっとして、その頬を緩ませる。自分達の手を握る、その力が少し強くなったような気がして、少年達も老人の手を握り返した。老人が寂しくないよう、心細くならないよう、その冷たい手が少しでも温まるよう、そう願って。


    やがてオビトが迎えに来るまで、3人はただただ静かに寄り添っていたのだった。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:38:18

    オビトが火影になったら介護や福祉に力を入れた政策をするんだろうなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:50:34

    元々優しく仲間思いで志高い少年が
    (ボケたマダラを介護してたので)異次元の実力を身につけ
    (ボケたマダラを介護してたので)里中の人に徳の高さが知れ渡り火影に推薦される世界か
    師匠は火影、友人は写輪眼のカカシと名医療忍者リンでバックも脇も万全
    うちは一族初の火影として歴史に名を残すのだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:55:50

    >>131

    なんかその頃にはオビトにとってマダラも親しい人になってそうだから万華鏡開眼してもおかしくないな、平和的〜

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:00:06
  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:00:56

    弱みを見せられない性格な上に強すぎて大概の事は一人でやれてしまった男が
    (ボケたので)他人の世話になる事を知り(ボケたので)拗らせる前の古い記憶を何度もかえり見て
    かつては理解できなかった柱間と同じ境地にようやく至った物語でもあるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:09:05

    この世界線のオビトって両眼神威か?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:11:58

    >>135

    マダラに会うまでは原作と同じなんじゃない

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:18:12

    マダラとナルトでもインドラとアシュラの因縁が終わるかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:18:21

    >>135

    カカシに移植させた後っぽいけどマダラの遺体から左目を移植し直した時に改めてマダラの死を実感して万華鏡みたいな流れにすれば両目神威行けそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:20:40

    >>138

    マダラと一緒に里に帰ったら帰還祝いにカカシから自分があげた写輪眼を渡されそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:26:01

    >>139

    オビトがうけとらなさそう。火影妄想でも片目火影と写輪眼のカカシだし。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:31:15

    カカシとオビトの同時発動神威はこの世界でもやりそう、すごいしょうもないことで使いそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:32:28

    外道魔像が若者の待ち合わせスポットになる木の葉

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:57:12

    >>128>>129

    尊い…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:40:21

    >>119

    無意識かどうかで読者の解釈が分かれそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:10:16

    >>129

    千手とうちはのそっくりさんたちが、「俺たちまだアカデミー生だけど、木の葉を作った初代火影様とその親友みたいに千手とうちはで里を守りたいんだ〜」って夢を語ってると「そうか…そうか…」ってちょっと報われた気持ちになって欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:18:05

    >>144

    無意識…かなぁ

    でもマダラって柱間の戦友でいたい(横に並び立ちたい)からいずれは柱間と同じ位置に立たなきゃならんのよね…ってなる。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:21:51

    老いてボケた事で逆説的に若い頃には理解できなかった柱間と同じ心境に至れるの良くない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:27:14

    オビトを自分の代行者ではなく1人の人間として見れたことで後ろの者に託す事が出来たんやなって…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:36:32

    いい話だ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:47:20

    あれは…老人介護のオビト…!どんな厄介なボケ老人でも奴の手にかかれば大人しく家に帰ってメシ食って寝るという…!
    みたいな本人にとっては不名誉な二つ名で他里に知れ渡るオビト。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:49:53

    >>145

    もう、うちはと千手は殺し合わなくていいもんな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:59:51

    >>150

    でもその特技で本当に里救ったし……

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:01:15

    >>152

    本編考えると知られざる大英雄だよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:33:18

    島津義弘の晩年みたく、普段はヨボヨボで一人でご飯も食べれないけど、「戦だーー!」と耳元で鬨の声あげると一気に元気になってご飯むっしゃむっしゃするマダラ。
    なおその勢いでスサノオだそうとする。家は大破する。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:52:06

    オビトの家壊されすぎ
    ヤマト隊長いないと間に合わないだろこれ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:34:39

    >>155

    マダラ「ム!柱間かぁ!!」(クソデカボイス)

    オビト「ちげぇよ別人だよ!!」(クソデカボイス)

    マダラ「ああ?なんだって!!!?」(クソデカボイス)

    オビト「別人だって!!!」(クソデカボイス)

    マダラ「耳元で叫ぶな!!!」(クソデカボイス)

    オビト「クソジジイ!!」(クソデカボイス)

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:45:33

    もう日常会話はご近所さんに丸聞こえだな
    マダラオビト家の情報は大体知ってる

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:17:27

    よく家が壊れたり火事になったりするけどご近所さんとの仲は良好なんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:56:55

    >>147

    そもそもうちは一族って老人少なさそう。

    まず介護が必要になるほど長生きできなさそうでな。

    だから何でも一人でやる病になりやすい土壌があるんだろうなぁ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:58:26

    >>159

    戦国期から里が出来てからそんなに経ってないしその間何度も大戦あったしで忍びの家は老人自体少ないと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:34:59

    >>155

    オビトは半身柱間細胞だから自前でやるんやで

    オビトの 心労が 増した!

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:25:55

    「柱間ァ!!!!!」
    「散歩で火影岩見る度叫ぶな!!!毎日見てるでしょうが!!!」
    「うるさいぞ砂利ィ!!!」
    「このクソジジイ!!!」

    「あらおじいちゃんの声が…もう8時なのね、洗濯物干さなきゃ」
    (ご近所さんに時報代わりにされるジジイ)

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:12:56

    オビトが家に帰ると居間から話し声がする。誰か来てるのか?と部屋の中を見たら座ってるマダラとちゃぶ台の上に置かれた二人分の茶とせんべいが。マダラの向かい側には誰も座っていない座布団が用意されている。
    「今、誰かと話してなかったか?」
    と聞くと、
    「何を言う。そこに柱間が居るだろう……む?急にいなくなったな…帰ったか…?」
    と首を傾げるマダラ。
    ただのボケなのか、マジでそこに何かいたのかみたいな微ホラーな話。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:41:52

    >>163

    多分ただのボケ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:52:07

    >>162

    多分盛大にお葬式されちゃうくらいには皆に親しまれてそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:01:17

    写輪眼って術者のメンタルに大分影響受けるけどボケたらどうなるんだ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:07:17

    特に変わらないんじゃないかな
    いやボケた結果精神が不安定になったらそれで強化とかはありそうだけど(かなりヤだけど)

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:48:45

    >>167

    ボケ老人に「どうした柱間ァ!」言われながらボコられるとか嫌すぎる。

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:50:00

    >>163

    柱間細胞がバイオハザードした世界ならあるかもだけど残念ながらそれは別スレなんだ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:01:27

    >>156

    クソデカボイスで耳が遠いマダラ概念が面白かったから描いてみた。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:21:35

    >>170

    ずっとギャグ顔の2人に草生える

    ヤマト隊長本当とばっちりだな


    このやりとり本当好き

    実際の耳遠い老人もこんなんだしジジイもボケたらこんなんだろうなってリアリティがある

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:26:42

    木遁見る度にハッスルするのでヤマトもなんやかんや騒動の中に引っ張りだされてくれ。根がなんだ!お前も最強ジジイに巻き込まれ被害者の会の一員になるのだ!(筆頭オビト)

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:41:39

    >>168

    目に映る全てが柱間に見えてるじゃないですかー

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:10:13

    オビトがいないときのマダラの介護だけでも大変なのに、ヒルゼン、ダンゾウ、御意見番あたりがボケ始めるとシスイの負担が更に増しそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:23:10

    シスイ…イタチ……オビトの心(ヘルパー)を継ぐ者が次々と現れている
    うちはの未来は明るいな!

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:56:33

    >>175

    いつまで生きてるんですか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:46:42

    >>176

    新たなうちはの爺さんが現れる限り、ヘルパー精神は受け継がれるのさ

    …真面目にいつぐらいまでなら生きてるんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:16:50

    >>177

    とりあえず100歳目指そう。

    角都も91歳だしいけるいける。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:23:18

    >>178

    バケモノォ!

    柱間とかいうバグった存在もそんな長生きしてねぇぞ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:25:55

    九尾制圧したなら死んだら像が立ちそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:12:01

    あの時の九尾制圧できたなら、紛れもない英雄だからね
    三代目、ダンゾウ、相談役二人とかのご老人達は、すごい複雑だろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:19:26

    >>180

    九尾率いて襲った時の像と九尾を迎え撃った時の像があって後世の人が混乱するな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:09:09

    でもこの世界線をマンガで読むなら里に建った老マダラの像の顔と初代の顔岩を遠近法で隣り合わせに並べるカットで終わって欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:12:35

    >>183

    いいね…皺が岩に見えるのもあるけど、それだけ長く里を作った証でもあるんやね。

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:14:24

    マダラがボケたおかげですごい綺麗に終わってる…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:19:20

    里を抜ける時は一族の者さえ誰も着いて来なかった男が里の英雄として皆に認められて終わる

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:42:50

    あまりにも複雑すぎて後世で人物像が議論される存在(ボケてたとは伝わらない)

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:33:33

    >>185

    いかにアイツがいらんことしいしてたのがよくわかる。

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:36:25

    最後までゼツの手のひらの上だったわけだしね

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:55:14

    うちは一族の中でも見解が分かれる程度の存在

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:52:09

    >>176

    マダラおじいちゃんはボケてるだけの健康優良老人ですのでめちゃくちゃ長生きするぞ

    そして死ぬ時はぽっくり死ぬ、大往生ですわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:04:40

    ……おい、昼飯はまだか砂利

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:17:17

    ボケた忍を落ち着かせることがてぎるのは
    さらに優秀な忍だけだからな…
    これから平和になって皆が長生きできる世が来た時、うちはヘルパー達の活躍が始まるのだ
    マダラが長生きしてボケたことで受け継がれる火の意志があったのだ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:38:50

    調子の良い日は若い忍に術の手解きとかしてくれそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:45:56

    >>194

    マダラの合格基準に達するまで徹底的にしごかれるやつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:51:11

    (最近のうちはの若者レベル高いな……)

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:36:02

    ボケてるから何時間練習してるか分からずできるまで繰り返しやらさられる
    しかしボケてるので適当なこと言って逃げ出すのも簡単なマダラ爺さんの特訓
    まともにやると地獄を見るが指摘自体は合ってるので、意図を汲めればすごく伸びる

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:10:45

    >>197

    最終的にオビトが収集をつける。


    ……そろそろこのスレも終わりか。

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:14:58

    これは、孤独に朽ちていく筈だった一人の忍が、
    老人想いの少年と出会ったことで織り成す…
    ちょっと愉快ではた迷惑な、
    木ノ葉の英雄となるまでの物語である

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:23:42

    >>200なら老マダラの像が建つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています