サーヴァント、アヴェンジャー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:54:26

    人理とは…忌まわしい…


    SCP-682 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:55:15

    お前味方する気ゼロだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:55:20

    〜〜完〜〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:55:27

    【元ネタ】SCP Foundation
    【CLASS】アヴェンジャー
    【真名】SCP-682
    【身長・体重】成長・変形により可変
    【属性】混沌・悪
    【ステータス】
    筋力:A++ 耐久:EX 敏捷:A 魔力:D 幸運:C- 宝具:B
    【クラス別スキル】
    復讐者:A
    忘却補正:B+
    自己回復(魔力):D
    【保有スキル】
    自己改造:A++
    天性の肉体(獣):A+
    戦闘続行:EX
    【宝具】
    『不死身の爬虫類(ハード・トゥ・デストロイ・レプタイル)』
    ランク:B 種別:対人(自身)宝具 レンジ:0 最大捕捉:1

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:55:44

    敵専用キャラじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:56:35

    お前なんで召喚応じたの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:56:35

    概念攻撃なら死ぬんかなコイツ
    死の世界みたいにコイツ殺してるオブジェクトもそこそこおるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:56:44

    まーた収容違反起きてるよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:57:14

    こいつ内部からカルデア破壊しようと来ただろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:57:24

    こいつ直死からやれんのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:57:38

    >>6

    収容違反したくて応じたら来れちゃったんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:57:41

    座に居るって事はこいつ死んだの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:57:57

    ていうかこれサーヴァントになるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:57:57

    カルデアに味方する理由がない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:58:05

    >>7

    中途半端な現実改変だと適応してたりするから謎

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:59:16

    >>12

    人理焼却の時に一度死んでるんじゃないかな…多分

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:59:24

    言うほど復讐すべき。復讐の権利有りと信仰集めてるか?
    オールドAIくんによるアカウント水増しはダメだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:59:47

    >>7

    現実改変に対応できる時点で大体の概念攻撃は無効化できそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:00:29

    >>6

    人類未だ生き残ってるじゃん!殺す

    で人理焼却許せねえと嘘吐いたんじゃない?


    というかSCP勢は英霊になってる(人々の信仰を受けている)とか収容違反してる世界からじゃねーか!

    完全大暴れしてる側でアヴェンジャー適正もクソも無いでしょ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:01:32

    人間は滅んでほしいけど世界には滅んでほしくないんでしょ
    こうやって書くとまるでガイアみたいだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:02:22

    こいつ人間以外の生物にも敵対的だからマジでなんで来たのってなるな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:05:13

    アベルとかならまだワンチャンあるかもしれんがこいつは…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:05:28

    >>7

    山の翁なら

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:10:03

    >>23

    無理です

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:11:12

    >>23

    無理そう。まだ物量で潰したほうが勝算ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:13:30

    フィジカルお化けの癖に相手の能力に順応する知恵もあるから腹立つ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:14:42

    死の概念与えるには少なくとも世界改変レベルのやつじゃないとダメ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:15:45

    >>26

    食らってから学習するだけならまだしも、食らえば即死系の能力が相手なら最初から能力の対象にならないようにするとか予知じみた回避するしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:16:21

    幼女とくすぐり攻撃には弱いらしいな…実験するか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:25:25

    まあシンプルに首負ってくるだけの奴が∞匹襲い掛かってきたら死んだらしいしな

    概念攻撃が通らないわけじゃないのに質量攻撃の方が通るってのも面白いなクソトカゲ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:27:37

    >>30

    超質量で押し潰すのは不死系や死の概念がない相手に対して有効だからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:31:39

    >>24

    死の概念付与出来ない理由あるか?

    概念付与すりゃ死ぬのはscp-2935で示されてるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:32:09

    SCP-682が真名でいいのかこれ
    でも他の名前なんて無さそうだしそうなのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:32:20

    >>32

    付与されないよう立ち回るからじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:40:12

    >>23

    疑似的にコピーしそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:41:36

    >>32

    死の概念付与したところで殺せなきゃ意味がないんじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:42:24

    >>32

    あれは概念付与じゃなく死そのものが来ただけだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:43:37

    >>32

    仮に付与できても殺す手段ないし、付与されたらされたで対応するぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:44:56

    >>32

    こいつは死なないだけで死の概念自体はある

    それを考えると冠位オリオンが一番勝機がある

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:46:40

    >>36

    既に言われてるけど物理ダメージは意外と通るんだ。でなきゃ収容プロトコルで常時酸に漬けとく意味がない

    問題は驚異的な回復能力と適応能力で、それらを無視できるようになるなら火力で殺せるんじゃないかと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:46:42

    >>32

    クソトカゲはティアマトみたいに死の概念がないわけじゃなくて、再生能力とクソフィジカルとバカ高い知能で殺せない存在なんだ。あと今までに戦った強敵たちの能力もコピーしてるから、当時のカタログスペックは超えてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:48:14

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:48:45

    概念で倒そうとするとあゝ死よレベルの絶対的かつ回避不可能レベルの範囲攻撃が必要になるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:49:28

    >>43

    それ周りにいる人も全員死にますよね?!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:50:17

    >>44

    安心しろ人だけじゃなく動物や微生物も皆死ぬから

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:50:33

    >>44

    世界そのものが死ぬから必要な犠牲ってことで…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:52:10

    >>44

    そうだよ。実質死の概念がある代わりに何があっても死なない再生能力と学習能力持つ小型ティアマトだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:52:15

    兄貴と師匠がゲイボルグを投げ続ければいつかは死ぬかもしれない。問題なのは投げる前に危機を察知して殺しに来ること

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:54:47

    >>48

    先手必勝で殺しに来る他に魔力切れまで逃げに徹するって選択肢も取れるのがこいつの本当に嫌なところ(好き)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:55:18

    殺しにかかったら死ぬ現実改変能力者の少女相手にオモチャにされるくらいなので、生存>憎悪で絶対に勝てない相手にはそもそも敵対しないよう立ち回るからなコイツ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:56:09

    >>48

    肉片からも再生するし耐性持つからアニキとは相性悪いんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:57:25

    確かこいつ5000に関係なかったか?
    その辺りの縁で呼ばれたか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:57:49

    クソトカゲ VS SCP-689の時みたいに規模が小さいと死なないからなこいつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:57:50

    こいつが一番クソ面倒なのは負けないためにメタ視点じみた最適解ムーブかますところだから

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:58:55

    英霊にはならないでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:01:10

    >>39

    >>51

    そういう意味では我が矢の届かぬ獣はあらじが使える冠位弓状態の超人オリオンが天敵と言っていいレベルになるのかね

    全ての獣を倒せるようになってかつ自動攻撃付与ならそのうち殺しきれそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:01:48

    不死身が魔術由来じゃないから逆に厄介なやつだ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:25:50

    >>54

    メアリー・スーの怪物とクロステストされるのを回避したんだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:28:18

    オリオンは天敵だろうけどどうせコイツオリオンと鉢合わないように立ち回るし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:29:19

    割と塩酸で封じ込めらえるし
    結構財団がギリギリ収容できるぐらいの強さではあるんだよなコイツ
    何がなんでも最強ってわけでもない

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:32:17

    そもそもこいつにサーヴァント適正あるのか?
    他作品キャラでも英雄にしても反英雄にしても資格はあるとは思うけど、クソトカゲにそんな英雄になるような資質があるとは思えないんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:05:14

    こいつ世界で唯一恥ずかしがり屋さんの顔を記憶してるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:08:18

    何人か特定能力特化のやつで協力すればいけそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:22:37

    封印とかならなんとかできるんだ
    殺したりするのは無理なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:25:16

    JPだけどメアリースーの怪物に「それ許可とってねえだろ調べろ」って言ったの好き
    こいつ生きるってことに不死性もちすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:25:54

    >>60

    むしろ何で塩酸で封じ込められてんだこいつ

    まぁメタ的に言えば設定ガバガバな最初期のSCPだからだけども

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:47:56

    ウクレレマン呼んで相手させろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:48:42

    クソトカゲってレイドボスとかの方が向いてない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:53:15

    682の画像、スレ画から変わったよな
    なんかあったの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:11:58

    >>69

    権利的な問題だったと思う

    オールドマンとかも変わってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:15:58

    173の群れに襲われたら普通に死ぬけど、相手が173って時点でメタ的な格が影響してる節がなくもない

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:16:53

    読者が納得するような殺し方じゃないとDVの波で無かったことにされる概念系宝具

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:34:59

    初期のSCPは画像が権利無法地帯だったから…
    なのでだいぶ差し替えが進みもうした

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:37:56

    >>73

    173に至っては管理者チーム本気で触れてほしくない黒歴史だからな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:38:50

    なんだかんだコイツが死んでるって状況は「やべえ」ってなるよね嗚呼死よ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:42:57

    こいつUMA本に載ってた記憶あるけどSCPの一種だったのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:59:53

    >>66

    SCP-6820 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    なので完全に殲滅するために数十年かけて財団は超兵器を建造した。

    結果は?

    その超兵器がこいつになった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています