例えば

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:01:42

    トリオン消費が重い代わりに最初から合成弾を撃てるトリガーがあったとしたら使う人は居るのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:02:31

    銃手トリガーなら出来るらしいで
    何で誰もやってないかは知らん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:05:16

    銃手トリガー合成弾の話からすると2枠潰した上にフルアタだから、継戦能力も防御力もガタ落ちして使いにくいとは…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:07:43

    いるんじゃない?アステロイド絡めれば大抵は火力上がるし、それでいて連射性は通常弾と変わらないなら使い勝手は良さそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:11:15

    2枠使うんでもなきゃ皆ギムレット弾入れてるだろうし多分そういう事なんやろな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:11:23

    >>1

    それこそ今合成弾使ってるトリオン強者が1枠で大火力出せるようになるだけじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:34:48

    普段はアサルトライフルを主軸として、仕留める時にはコンテンダー銃のギムレットでズドン!みたいなのはロマンがある

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:34:53

    多分メインサブにアステロイド入り銃入れてギムレット銃一丁作るって感じだと思うから
    強制フルアタで弱そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:38:36

    デカレッドの2丁拳銃みたいにアステロイド拳銃を繋いでギムレットを撃ってみたくはある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:58:27

    >>7

    切嗣かな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:58:48

    >>7

    里見がそれかもしれないのよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:00:03

    トリオン量に余裕があってかつ合成弾のセンスがあまりない人向けトリガーになるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:45:17

    銃手合成弾の仕様についてあまり明言されてないけど、三輪のカートリッジ式レッドバレットみたいな、A級のトリガー改造で実用出来るのなら割と有りだと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:47:52

    >>11

    里見は弓場ちゃんみたいな高火力ハンドガン使ってる可能性はあるけど、ギムレットはまず使ってない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:50:42

    合成弾銃ってフルアタック扱いになるのかな?
    切り替えできる弾2種が合成弾1種になるだけで片側だけ、とはならないんだろうか

    でもそれだと使う人がいないレベルにはならないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:57:19

    >>13

    これ便利よね

    たぶんA級のトリガー作ってもらえるってやつ、デパコスみたいな技術の流れだろうから、時間はかかるだろうけどそのうち汎用オプションみたいになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:13:43

    合成弾は使う場面が少ないしトリオン消費も大きいから実戦だとわざわざスロット割いてまで入れるメリットが少ないんだろうなと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:44:52

    合成弾の使用するときの距離が漫画内だとガンナーとスナイパーの間位だし、銃トリガーだと分割か一発丸ごとのどちらかになるから大量のトリオン消費の割に使い道が少ないのがネックなのかも。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:31:40

    >>13

    まぁあれは弓場ちゃんと同じように色々切り詰めてさらに改造して実現してるから使い手自体は結構少なくなりそうだけど汎用になったら便利よねトリガー枠も片側だけで済むし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:17:33

    『アステロイド×2でギムレットと使い分ける』のと『トリオン消費重くても片方或いは両方ギムレット』はわりと考えないといけないよなあ

    まあアマトリチャーナはサラマンダー×2で追尾爆撃出来るんだけどな……やはり敵地ではこれが効く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています