ここだけ真依が術式反転"だけ"凄く得意な世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:06:27

    幼少期にロクな呪力量もなく『禪院家の恥』という烙印を押されて泣いてる所を
    直毘人が慰め程度に"術式反転"の存在を教えたらめっちゃ才能があり
    『無機物を呪力に変換すること』に長けている事が判明、
    扇も掌返して褒めちぎり出した世界


    術式反転のオンオフは出来ても調整は一切出来ず
    直後に半径数百メートル以内の無機物全てを呪力に変換したせいで
    禪院家の屋敷は消し飛んだものとする
    ちなみに側にいた扇の愛刀や衣服は真っ先に消滅した
    呪力を再度物体に戻すとかは無理な模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:07:22

    衣服を飛ばすな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:07:45

    はっはーすっぽんぽんか
    ざまあみやがれだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:08:07

    扇「私が何をしたというのだ……」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:08:49

    呪術総監部より通達

    一、禅院家の消滅を確認。人的被害は軽微なものとし、禅院家の御三家除名はなしとする。

    ニ、本事件の犯人として禅院真依を秘匿死刑とする。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:09:25

    衣服は有機物だろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:09:29

    人の心とか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:09:49

    ゴリラ真希さんの誕生が早くなるのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:10:39

    >>5

    五条悟「子供ですよ?ありえないでしょう。」


    上の爺「ではやはり…?」


    五条悟「えぇ。禅院真依は、呪術高専で預かります。」

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:12:26

    >>9

    この世界線の五条悟は、真依と憂太の2人の元死刑者を抱えることになるのか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:12:34

    >>6

    無機物じゃなくて非生物という表現のが正しかった…


    多分闘い方は

    周囲の物質から作り出した莫大な呪力で乙骨ばり身体強化、

    飛んできた実体のある攻撃も全部無効化しながら素っ裸で戦う

    とかかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:12:40

    獄門疆特効というか呪具全般特効だしメロンパン的に殺しておかないといけない存在過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:12:51

    >>9

    よかったな真依ちゃん

    お姉ちゃんと同じ学校だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:13:13

    幼少期、最低でも高専入学前までには双子のギミックを自覚してそうなので
    真希がどうあろうが真依が呪力持って逝けばフィジカルギフテッド完成なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:16:19

    >>5

    人命じゃなくて屋敷そのものを消し飛ばしたから

    道徳的にもマシな範囲で全部壊せたな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:17:44

    大量の呪力あるなら大量の呪具生成可能なのか
    術式反転の解釈拡大して人間生贄にして作った呪力で構築術式使ったら特級呪具出来んじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:19:44

    >>16

    人の心とかないんか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:21:02

    私の術式、もう大体分かってるでしょ
    でも、対象指定とか複雑な制御はできないのよ
    着替えの用意もあるし、これ使ったら私帰るから
    じゃあね、後は全裸で頑張んなさい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:21:23

    >>4

    バサァッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:23:10

    自分は戦わないって縛りで術式の力底上げしてそう、ひたすらに呪力変換して術式で呪具作って真希に渡す
    ヤオモモみたいな使い方が1番良さげ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:24:06

    無尽蔵の呪力とクソみたいな変換効率からお出しされるそこそこ良い呪具

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:25:35

    >>16

    呪力を物体に戻すのは無理だから

    多分出来ても原作レベルか、それよりはマシなレベルだと思う

    あと無機物限定だから生き物は専門外というセーフティ機能あり


    逆に元から呪力の篭ってる呪具は変換量が大きい為

    扇の刀の予備とかはよく勝手に持ち出す

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:28:01

    スカーかお前は

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:28:27

    >>22

    なんでそんな事するの・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:29:42

    奥義ならTNTNに術式解放で燃えるTNTNブレード出来る切り札くらい持ってるっしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:31:22

    そこそこの呪具作れるなら普通に強い
    現代の銃火器に呪力込めたり呪力を原作みたいに弾丸に変換すれば割と無限に撃てる
    自分は戦わない縛りとか作る物を制限する縛り入れたら結果色々作れそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:32:03

    >>5

    ついでに禅院真依を唆したとして、禅院扇も秘匿死刑にしてくれません?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:33:49

    本編でもこれに近い感じで前衛&サポートの姉妹共闘が見れると思っていた
    死んだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:38:38

    これ相手がぶん回してきた呪具とか受け止めて呪力変換したら無力化できちゃう?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:40:57

    刀折られちゃった三輪ちゃんに呪具の刀プレゼントする真依ちゃんか...「私の姉が悪かったわね、はいこれ代わりの刀」って言いながら三輪ちゃんに渡すんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:44:12

    何故だか分からないけどこの真依は伏黒と関わりそうなイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:45:33

    渋谷事変で大暴れしてくれそう
    人が避難した後半壊したビルとかを限界まで呪力に変換して一級レベルの呪具を真希さんに渡すんだ
    この真依は東堂新田弟と一緒に渋谷来る

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:49:28

    >>30

    この世界線だと京都校に同年代の女子友達がいないから、この一件によって交流を持つようになり、ちょくちょく真依に会いに東京まで行く三輪ちゃんが見られるんだよねメカ丸?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:49:32

    メカ丸と結託してエヴァ丸大量生産出来ないかと模索する真依、操縦したがる加茂

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:15:46

    なまじ次の当主の力量はあるから
    勝手に刀パクられても扇は強く言えなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:10:30

    >>呪力を物体に戻すのは無理

    これ術式の才能が皆無なだけで、莫大な呪力で殴って守って仮にダメージ受けても治せる実質ジェネリック乙骨じゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:16:48

    術式反転ができるってことは正の呪力を生み出せる=呪力操作次第で反転術式も使えるって考えるとガチガチにヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:17:02

    これ、真依ちゃんも術師をやる気になって双子が同じ方向むくからW強化になったりしない?
    私たち合わされば最強みたいな感じで

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:44:31

    >>38

    出来損ない2人。ただし最強。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:55:42

    >>37

    反転術式→正の呪力→術式に流すと術式反転

    なので、反転術式は既に使える。回復は正の呪力を流すだけ。つまり既にガチガチにヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:03:21

    うっかり遊雲とか呪力にしたら
    凄い事になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:34:22

    >>33

    メカ丸「何故俺に聞くんだ?まるで普段から三輪のことを見てるストーカーみたいじゃないか。」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:19:03

    >>39

    なんかいい感じ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:20:12

    扇も呪力に変換しろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:05:25

    >>44

    代わりに愛刀は片っ端から呪力に変えられていくぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:45:15

    なんかさ 
    流石にすっぽんぽんは可哀想だから動物とか巻き付けときゃいいんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:03:34

    >>46

    巻き付ける動物…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:14:23

    >>47

    呪具の保管庫やんけ〜!

    真衣の呪力がまた増えちゃうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:46:53

    空気を変換すれば相手を一瞬で窒息させられるんじゃない?
    自分も危なそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:11:36

    まともに術式すら使えない猿一歩手前の出涸らしから
    そこそこ良い呪具を創り膨大な呪力で殴りかかる素っ裸のゴリラにクラスチェンジ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています