赤ちゃんに手を伸ばしてるこの人達は何してるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:07:14

    崖際耐久バトンリレーなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:08:34

    赤ん坊を崖に落としたくないという人の良心

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:10:12

    赤ちゃんだけでも助けようと足掻いてるんじゃないの?(無意味なのは多分承知の上で)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:59:18

    もうすぐそこに絶望が迫ってきて逃げてきた人に押され
    人が崖から落ちて行く様な状況でも赤ん坊だけは落としたくない死なせたくないっていう人間の良心が見えるシーンで好き
    マーレ編で群集に踏み殺された子がいるからなおさら

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:26:17

    >>4

    そんな良心ある人々も赤ちゃんもろとも踏み潰されるという惨さ

    この描写があるから地ならしを肯定出来なくなる・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:27:11

    胴上げでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:27:11

    >>5

    みんなクズばっかりなら地ならしやれやれってなるんだけど壁の外にも良い人たちがいるからメンタルやられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:33:36

    明石の歩道橋将棋倒し事故を思い出した

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:34:51

    ここ読んだ時興奮した

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:34:52

    >>5

    そんな良心はあっても当たり前のようにエルディア人差別をしていて、それを見過ごしていたからこうなったというのが虚しさを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:14:35

    >>5

    エレンだって君と同じだよ

    「仕方なかった」ってやつだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:09:59

    >>10

    エレンも外のエルディア人踏み潰してんだからそれ以下なんだがね

    島で差別されずに生きた男がこんなんやらかす醜悪さが酷い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:19:21

    赤ん坊を後ろに渡して私は最後にいい事したんだ…ってなった時に見える地ならしの超大型巨人たち

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:23:33

    >>10

    エレン本人は差別をほとんど受けずに育ったから前提が間違ってるぞ

    差別とは無縁の暮らしをしてた男が差別をされた覚えの無い相手を踏み潰してる

    だからエレンは自分を悪者と断じてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:25:25

    初めて『宗教画』って聞いた時はこれの事だと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:44:55

    >>12

    エレンの方は壁外の勝手な都合で生存権を脅かされているからな

    仕方がなかったって奴だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:45:57

    差別がどうこういうより安全保障問題なのでヴィリーが大体悪い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:48:40

    >>17

    ヴィリーも操舵輪が手元に来た時には詰んでて自分達の為に自分達の先祖のやらかしの矛先をすり替えただけだ

    ぶっちゃけ皆悪くて悪くないからこの場面の善良な民衆を理由に地ならしは悪って言っても不毛なんだよな…

    じゃあ壁内がこの人たちのようになればよかったんですかーで答えがない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:51:16

    そして俺がウェーブの要領で最前列まで運ばれてから地ならしが止んだ…


    アレのせいで…俺は…俺は赤ちゃんだったのに…
    アレのせいであれから大変なんだから
    またウェーブしてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:11:23

    >>15

    言われてみれば確かに、こっちの方がよっぽど「宗教画」っぽいな


    宗教画と聞いて真っ先にライナーを連想する俺の脳はあにまんにやられちまってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:21:58

    赤ちゃんをバトンリレーで持ち上げてる後ろに超大型の大群のページは本当に宗教画的な美しさがある気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:41:54

    エレンがした事の残酷さをぼかさない為のシーンだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:44:04

    せめてエルディアを差別した自分たちは無理でも、何も知らないなんの罪もない無垢な赤子が死んでいい道理はないってことなんだろうか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:05:24

    頭の中にクラシックが流れるシーンステークス1番人気

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:24:29

    >>11

    全てはここに帰結する気がする

    ベルトルさん達と同じで誰かが手を血で染めないといけなかった

    良い人がいるのはエレン自身も理解してた訳だし


    やるせないけど「仕方なかった」と言わざるを得ないタイミングだった

    全ては揃ってるしここを逃せばもうどうする事も出来なかったギリギリのギリギリだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:25:54

    実際この赤ちゃんは生きていて良かった
    最終回でもさらに最後の時代である三年後まで生きているかは分からないが

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:27:00

    子供は未来だ!の全てが詰まってるようなシーンだと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:02:10

    希望の後には絶望が来るんやなぁって…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:23:47

    全く説明出来ないけど美しい一枚絵だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています