なんだこの羊は…

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:10:22

    偉そうにプリキュアかくあるべしだの誰にも公言ダメェなどほざく癖にガルガルが出た肝心な時に寝てるしアドバイスの1つもなし…

    その上タイミングよく起きてきたせいで黒幕ネタで擦られても仕方ない性格をしている

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:11:18

    まあ、たまにいる無能精霊枠でしょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:11:43

    たまにいるよね、無能な妖精

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:12:41
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:13:54

    初代のメップルからして図々しいので…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:13:59

    まぁ黒幕ネタで擦られても仕方ない、と言っただけで黒幕や内通者と決めつけてるわけではないのでそこはわかってほしい

    ただ今のところ印象が最悪ではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:14:26

    こういうタイプは逆に黒幕ネタとか出てこないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:14:33

    見た目が絶妙に可愛いくないのがね
    せめて執事枠ならプルンスみたいな性格にして欲しかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:14:41

    プリアラの長老みたいな奴

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:15:54

    黒幕説は出んでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:15:58

    早々にアンチレス立ってて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:16:07

    普通に株が爆上がりしていくキャラだと思って見てた
    多分コイツメインの回が出てくると思ってるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:16:24

    同じほとんど何もしない妖精でもくるるんは喋らないからこそかわいかったからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:17:04

    とはいえメエメエ本人からしたら
    いきなり住処を荒らされて自分の意思関係なく暴れさせられるし治してもらったけどこちらの事情を全く知らない子供たちが自分の世界とは別の世界で事態を大きくしそうだしで
    大変なのはわかる倒れるのも仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:17:38

    >>13

    くるるんは自分の役割わかったうえで活躍しすぎない程度に活躍してたから…

    文鎮とか…ぬいぐるみのフリとか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:17:49

    キタカミの管理人みたいなネタで遊ばれるのはありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:17:49

    ハビチャのブルーみたいになって欲しく無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:17:51

    成田良美構成プリキュアだと
    有能枠で力はないけどそれでもギリギリまで頑張るココとナッツがいるけど
    それでも足引っ張り枠の5無印時代のミルクとかいるからな…

    ハピチャは妖精より神様がやらかしてたが

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:17:57

    心の大樹とかスタープリンセスよりはマシだから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:18:02

    登場したばかりなのにもう黒幕説出てるの!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:18:42

    >>18

    そういえば5の無印ミルクは可愛いけどやんちゃ娘だったなぁ‥‥‥

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:18:44

    >>19

    心の大樹はまだ優しかったろ!?

    スター・プリンセスはまあ…神は人の心がわからないので

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:19:05

    >>20

    いや出てないけどそれでネタ的に遊ばれても仕方ないよなという話

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:19:32

    前作のハゲが株変動しまくってたからこの羊も1年後で印象だいぶ変わると思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:20:47

    成田さんだから株上げエピソードは挟んでくるとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:20:49

    デパプリは味方から裏切りだしたけどマリちゃんとかは有能だったし
    ひろプリもヨヨさんが少し怪しいくらいだけど有能だし

    まあそれでなんかお硬い妖精出してくるとそれはね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:20:59

    >>24

    前作はカバもバッタも印象変わりすぎや

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:21:11

    >>22

    神様はブルーの時もそうだけど考えてるようで人の心をわかってない時がたまにあるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:21:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:21:34

    普通に被害者側の🐑だからそこまでヘイトは感じなかったけどな
    こういうのは1話で判断するな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:21:46

    言うてひろプリの一番星も最初はスター・プリンセス枠って疑われてたでしょ
    実際はエルレインでちゃんといい人だったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:21:50

    この子レギュラーなのか...

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:21:57

    支援者が幼児キャンディとたまーに来るポップお兄ちゃんだけのスマプリよりはまだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:22:43

    >>33

    スマイルプリキュア、こうやって見ると敵がギャグ出来るやつでよかったなと感じる

    ジョーカーさん‥‥?あれは知らん

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:23:16

    ひろプリだとプリキュアの正体に関してはそこまで言われずにむしろゲストキャラにはバラしてたことがあるから
    正体隠しに関してはデパプリ以来だよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:23:41

    >>30

    大体のオタクは第1印象最悪なキャラだとたった1、2話でこいつはこうだと決めつけてしまうんだ(俺もついやってしまう)

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:24:56

    >>34

    プリキュア最大の謎

    何故ジョーカーみたいなのをあの作風の中に出そうと思ったのか(初代や5に出てくるのならまだわかる)

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:26:09

    >>37

    ヒント:脚本:米村正二

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:27:11

    >>37

    デュエマVSのギョウとか魔入間のキリヲパイセンとか、基本明るい作風の作品に場違いな危険人物が1人出てくるのはわりとよくあるし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:27:29

    >>35

    まぁひろプリに関してはスカイランドとアンダーグ帝国からは正体もろばれではあったし……ばれたら騒ぎになって大変だから隠せるなら隠しとこう?ぐらいのノリでましろとあげはがやってるだけだから他も合わせてるだけってのはある

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:27:42

    >>18

    その前のSSで大ポカしたフィーリア王女出したこともあるからな…

    満薫生存でそこらへんはチャラにしたけども

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:31:54

    >>39

    あとボーボボの白狂

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:33:04

    話聞かないわ勝手に触ってくるわでメエメエ側からの第一印象もだいぶ悪いんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:36:30

    かわいいだけのやつ貼る

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:37:27

    >>44

    グランオーシャン1かわいい文鎮

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:38:07

    子供は戦闘描写を嫌がり大人はカスほど短気になることがわかるアニメわんだふるぷりきゅあ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:40:52

    >>46

    大人はカスほど短気になるのはプリキュアあるあるやぞ

    前作のバッタへの反応とか特にわかりやすい

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:40:52

    >>46

    ミルクの時から虐待二次創作とか作ってる大人いるから今更や

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:42:24

    今日の夕食はジンギスカンにしよう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:42:58

    というか仕えてる身なんだから主人の心配が第一なんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:43:03

    ダ・メエ〜〜!というシャレを言わせるために犠牲になった感じはある

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:44:26

    >>50

    ニコニコアニマルを助けるように依頼し、ってあるけど、依頼、依頼か?あれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:44:58

    >>52

    ニコは二個いらんで

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:46:26

    まあ動物なんて自分勝手ぐらいがちょうどいい。
    ペット側は人間の都合で飼われているんだから野生動物は人間を振り回すぐらいでちょうどいいよ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:47:19

    >>46

    むしろ大人のほうが

    「戦闘シーンなんかより女の子同士のイチャイチャ重視しろ!」

    ってなってるのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:56:35

    >>39

    それらの要員キャラってどういう意図で作られてるんだろ?シリアスパートを締める為? 

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:59:42

    >>55

    どっちも声のでかいプリおじやで

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:03:29

    >>56

    スレチ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:05:41

    >>19

    スタプリのこの羊枠はプルンスじゃねえかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:07:38

    >>50

    とりあえず主とかそういう存在説明しろよ…

    いや、メタ的には情報過多になるから次回回しなんだろうけど、そういうのが心証悪い

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:08:52
  • 62二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:09:08

    >>50

    ニコちゃん!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:15:36

    まぁ、ルールなり掟なりがあるんだろうけど『君の友人に危険かもしれないことをやるように説得してくれ』っていうのと子供のいろはちゃんが大人に相談したいですって真っ当なこと言ったのに対して、大人に相談なんてダメダメ!って却下してるのとかだけ見ると信用して良いのかこれ?ってなっちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:16:02

    >>59

    まあプルンスもサザンクロスくらいまでは地球にマウント取ったりケンネル星人に強引に話進めたりしてたけど今やシリーズ1、2を争う有能マスコットだしスレ画がそうなる可能性は全然ある

    まだ2話だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:17:19

    (約)50話分の1話で判断しすぎよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:18:43

    >>60

    心証悪いってキャラに責任があることなのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:18:43

    とにかく、こんな不細工で無能丸出しのカス羊が黒幕は認めん・・・・
    プリキュアのブランドに傷が付くからな・・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:19:06

    ギャグ描写なんだろうけど、否定かつ強めなのはあまりよろしくはないよ、やっぱり

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:22:44

    それこそ、しっかりと理由を提示しない否定とか子供に1番駄目じゃね?
    親に理由なく駄目駄目言われて不承不承従ったり反発したりしてた記憶あるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:22:51

    プルンスでも序盤からひかるとララが喧嘩しかけたときも仲裁しようと努力はしてたから
    その辺りの描写次第

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:23:44

    >>66

    逆にそこ分ける必要が?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:25:23

    次回も目とんがらせて怒ってたしこの手のスレが立つんだろうなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:26:03

    サブタイからして説明来週やん
    だいの大人が待てないなんてみっともないで

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:27:42

    >>65

    話切るならばそれなりに考えないといけないのは当たり前なんだけどね

    スカイ闇堕ちとかで配慮とかさんざ言われてたでしょう

    多分来週詳しく説明されるのはわかるけど、現時点でダメェーダメェー言うだけで、肝心な時も此方から働きかけないと何もしてくれなかった人でしかない

    もちろん過度なアンチ的なのは良くない

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:28:00

    そういや近年の作品だとこういうタイプの妖精居なかったな、って思った ひさしぶりな感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:29:12

    >>75

    それこそプリアラの長老……か?

    ペコリンはなんか違う気もするが

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:29:40

    ダメな理由を匂わせる程度でいいから一言あるだけで変わったと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:29:56

    >>71

    印象悪いって言われるキャラでも後年見直されて脚本の被害者とか言われたりするし

    結構分けて考える人はいるんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:30:11

    昔は説明せずに放り出す系はザラだったんだけど
    最近は殆どないんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:31:01

    本人だってガルガルになって消耗激しかったから休む必要があったしニコガーデンで休んだら戻ったって発言してるんで
    説明しようとしたら色々あって説明しきれなかったからとりあえず休むをして呼ばれて出てきたら事態が変わってたからダチョウさんの治療も込みで説明のためにニコガーデンに連れていくっていう流れだから叩かれる要素がそこまでないんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:31:14

    >>78

    今リアルタイムなんだからそれは違くね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:31:25

    歴代と比較するならスマプリとか全員揃ってから状況説明じゃなかったっけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:32:18

    >>80

    ダメぇーが制作が思ってる以上に圧が強く取られてしまった感じ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:33:16

    とりあえず2話関連でここが1番伸びてる悲しみ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:33:42

    >>74

    ついさっきまで意識を奪われて暴れさせられてた奴にそこまで求める?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:35:11

    >>83

    それはあるかもだけど製作陣の意図を正しく読み取れない"大人"の視聴者がここ数年増えすぎてるし声が大きくなってる感じはある。

    ヒープリ以降作中描写を読み取ればそうなるのは無理ないっていう風になってるのに読み取れない人がここが~って言い出すことが結構増えてるのよね。

    トロプリはとりあえずトロピカってるで片づけられるからそういう声が出てきにくいんだけどヒープリデパプリひろプリは特にそう思える

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:35:38

    >>83

    疲れてるのに話聞いてくれないというメエメエ自体がイライラしているのとダメエ〜が圧強めなのが合わさって視聴者に印象悪く受け取られている感じはある

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:36:12

    >>85

    ダメェー!で元気そうに見えたからとか?w

    むしろあれで消耗してそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:38:25

    >>86

    この部分に限って、読み取られなかった制作陣の意図って何よ

    話変に拡大してない?

    とりあえず第一印象結果的にあまりよくなかったよね、程度の話では?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:38:26

    >>81

    後年云々は例として書いただけで適当じゃなかったらごめん

    メエメエでいうならここで普通の人間に話しちゃ駄目な理由とかを説明しなかったからモヤッとしてる人がいるけど、もう一人説明キャラがいて例えばだけど普通の人間に話したら能力を失っちゃうよとか致命的な理由があることを説明できてればそれは生じなかっただろうし

    それを作品的にさせるかどうかは、メエメエ自身の性格とかには関係ないし

    要するに視聴者を納得させるための描写を挟むかどうかは納得させられなかったキャラの行動とは関係ないんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:38:27

    >>83

    だめ!って否定するの結構強い言葉だったんだなって視聴してて再確認したわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:41:26

    >>90

    ああ、そういう感じの話でなら納得

    こちらこそすまなかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:41:45

    プリキュアのお約束で正体バレがタブーなのは
    力失うとかではなく
    単純に親しい人物が知ったら戦いになんて出るなって心配させるし巻き込む可能性がある

    フレプリで正体明かしたら強く止められた前例があるし
    以降もそれに類似する例はかなりあるよ

    その説明は流石に次回してくれると思うが

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:43:14

    そもそもプリキュアであることを話しちゃダメはもうお約束の域だからどういう理由でっていうのは結構無視されやすいし視聴者側も説明を求めることはあんまない。
    話さないといけない事情があるっていう時も多いし正体バレする作品もあるけど最初から話すっていう展開はほぼない。

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:43:19

    >>67

    こんな幼い女児向けアニメに権威なんて…

    滅茶苦茶ありますね

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:44:28

    叱る時は理由を一緒に伝えなさいってあるからね、子供でも大人でも関係なく
    セットであることは大事、後からは良くない

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:51:06

    こむぎちゃんが危険かもしれないから親に相談しようとしていたいろはちゃんに対して、単純に親しい人物が知ったら戦いになんて出るなって心配させるから、相談するなってメエメエが言ってたらグロすぎない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:51:18

    >>8

    見た目に関しては、メイン3匹がかなり可愛いだけに…

    あ、もしかして食い合うのを避けるために敢えて…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:18:11

    勝手にさわっちゃダメ→残当

    いろははプリキュアじゃないから一緒にはダメ→危険だとかなんか理由添えればよかったかも

    プリキュアが遊び優先とは!なんとか言ってやって!→プリキュアの共通認識が取れてない可能性大、自分でまず説得せずにさっき邪険?にしたいろはに振るのは図々しく見えてしまうかも?(尺の都合と思われる)

    相談ダメ→秘密にしなければならない理由も添えてほしいがこちらも尺の都合で次回送りかな?

    絶対ダメェー→倒れる部分含め退場&ギャグ描写

    中身自体はそこまでではないかもだが、喚き立ててる雰囲気が良くなかったかもなぁ
    次回も合わない人はいそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:20:50

    >>15

    くるるんは気絶したローラをグランオーシャンに連れて帰ったあたりは普通に有能だったろ!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:21:33

    隠し事は良くないって、ブルーさんも仰っています

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:21:35

    ヒープリのラビリンとかも
    のどかが実は運動苦手なこと知った時は最初きつくあたったものの
    そのこと自体は反省し、かつ、そんなのどかを戦いに巻き込みわけにはいかない
    ってなってちゃんとパートナーのこと考えてる描写を1話でやってたからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:38:41

    まぁナルシやバッタの時みたいな断罪過激派は出ないでしょ
    立場的には善玉なんだから

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:41:17

    そもそも断罪する要素がない
    ちょっとイラっとされただけで

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:43:34

    >>102

    それ2話目の話なんだけどな

    1話の段階だと心の肉球にキュンと来たから一緒にお手当しようってなっただけだよ

    1話で出会って双方のこと理解しきれてない状態があったから2話の葛藤があったわけだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:45:36

    ちょっと適当そうな感じあるこむぎをしっかりさせるおかん枠になっていけばいけそうじゃないかな
    いろはじゃ優しすぎそうだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:45:54

    つまり1話でこうだっていうのは控えろってこと?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:47:29

    次の話で手のひらクルーすら許されないからな、最近は

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:47:39

    うーん……
    説明責任はたしかに発生してはいるだろうが状況を考えれば休養が必要なこともまた事実だし、禁止事項だけ伝えて詳しい説明は回復してからっていうのは正しい対処なんじゃないか?
    伝え方の問題?…そうだね

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:47:55

    >>101

    あいつら話聞かねえんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:50:25

    プリキュアって1年物だから1年でどう話が進んでいくか?っていうのが肝になるんだけども最近1年物がめっきりなくなっているからなのか結論を急きすぎる人が多くなっててプリキュアを見る時もそれに当てはめちゃうっていう人もいるなって思うのよね
    だから最近は心の中にこの猫置いてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:51:22

    その場その場の展開で抱く感情が変わることこそリアルタイムの1番の魅力じゃないか
    ウザかったアイツがあんな魅力的に
    いいやつと思ったアイツがゲスだったなんて

    最近やたら大局的に見ることを求められてる気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:53:54

    極端に騒ぐのはアレだけど、その先その先を考えて防波堤作って見るのって楽しい?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:56:41

    人に迷惑をかけずスタンスを相手に強要しなければ好きに楽しみゃいい

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:58:03

    >>1

    メエメエが気に食わないから黒幕と決めつけられていじめられるネタが見たいと正直にそう言いなさいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:59:44

    逆に第一印象最悪で後から持ち上げる予定だったのに、先読みされてあまり嫌われなかった
    みたいなパターンとかあったりしそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:01:29

    >>112

    だってここ無駄に攻撃的だもん

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:02:03

    >>113

    故人の視聴パターンでしかないけど単話の描写でクソとかダメとか言いたくねえから今後の布石なのかな?とか考えた方がメンタル的にも気楽になれるよ

    ダメとかの負の感情抱きながら見たら結局負の出力ばっか起きるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:05:39

    妥当なことから図々しいことまで相手を頭ごなしに否定するのは印象が悪い
    能力の優劣ではなく印象の好悪の線の話をしている

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:05:46

    悪く考える人って大抵悪く言える自分は良いように受けとる人より俯瞰的に見れてるって雰囲気出すのが鼻につくんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:06:38

    と、人のことを悪く言ってる人が申しております

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:07:22

    >>121

    以下ループ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:08:18

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:08:41

    プリキュア界隈にはアンチ極まった否定から入る連中がいて脚本家にブロックされたりしたりしてるからな
    ああいうやつらにはなりたくねえって思ってる人は結構いるよ
    去年はツバサくんっていう男のプリキュア出たからそういうやつがゴロゴロあぶり出された

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:09:15

    >>112

    前作のバッタなんかは


    ウザいけどロケット団みたいなギャグ描写も披露してるし、同期であるギーツのクソ未来人共と比べたらまだはるかにマシだな

    22話放送後

    前言撤回!なんだコイツ、ケケラベロバと同レベルのドブカス野郎じゃねーか!!しかも絵面抑えとるだけでやってることのクソ度は呪術の真人と同じやんか!

    あれ、ギャグキャラ落ちした…?

    あれだけウザかったアイツがあんな魅力的に


    二転三転が凄かったよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:10:10

    >>124

    某アフィの管理人とかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:12:13

    ナルシストルーはドブカス描写長かったせいか更生してもあんまスッキリしなかったんだよな
    1回クッションでギャグ落ち挟んでたからバッタはすんなり受け入れられた

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:14:35

    まあナルは人によってはだけども子供じみた張り合いしたいだけの大人なだけだったし口の悪さは直らなかったけどちゃんとこっちに助け船出すようになったから段階は踏めていると思う
    定期的に扱い酷くなるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:17:49

    悪行だけならジャンプのゲスな悪役達と張り合えるレベルのことやったバッタが許されてる辺りプリキュアって罪のレベルはそこまで重要じゃないのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:20:08

    公式インタビューでスタッフが言及してるけどバッタは改心ではなくて周りのことを知れたからスタンスが変わったぐらいの扱いだよ
    そのきっかけをくれたのがプリキュアたちっていうのにしてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:20:37

    >>118

    良いこと言ってるが成仏してくれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:23:36

    >>127-129

    だからここメエメエのスレなんだから悪役の改心云々はスレチだって…

    いやまあ罵り合いの流れに戻されても困るけど…

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:24:01

    >>127

    まあナルシストルーは現在進行形で懲役中でムショで更生の真っ最中だからあれぐらいのバランスで良いかも。

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:25:53

    >>133

    後日談だと都合のいい使いぱしりみたいになってたし絶賛贖罪中よね

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:33:35

    今回の描写でダメダメ言いすぎだろ…ぐらいの感想はいいけど、それで無能扱いとかは判断早すぎだろって思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:42:10

    この羊がリボン取り出す時ブラ取ってるのかと思って少しビックリしたわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:53:23

    >>135

    ダメダメ言い過ぎが一瞬この羊にダメって言ってる人のことかと思った

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:37:59

    よく考えたら初代からメップル、ポルンにキレてるオタクいたしプリキュアシリーズ自体がウザキャラが嫌いな人に向かない作品なんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:51:28

    あにまんでも初代や5を初見で見て妖精にガチギレしてた奴いたもんなぁ
    作中の妖精も全員が全員プリキュアたちを完璧にサポートしてくれる完全有能なわけではないのに…

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:54:54

    自分は何も思わなかったからこんなスレ立つとは…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:56:25

    >>139

    お気持ち付ければ何言ってもいいだろって感じでずっとここが~って言い出すやついたな

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:58:17

    ちっちゃい子が「このヒツジいつも怒ってるからキライ」ならカワイイもんなんだけど……

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:21:54

    逆に初期に多かったけど最近少なかったのはウケが悪いからと判断されたからなのでは?
    この羊も1話だけで本調子でもない状態だったわけだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:22:22

    ミルクアンチとかいう15年も粘着してる闇深い奴もいるからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:23:11

    >>21

    無印→5GOGO→オトナと底辺からストップ高まで株がうなぎ登り通り越して

    鯉の滝登りレベルに上がった女、それがミルク

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:24:22

    >>138

    そもそもウザキャラ好きな人はそうおらんやろ

    ウザカワとか何かと併せるならまだしも

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:36:19

    >>146

    ウザキャラは嫌われやすいけど好きな人もいるだろう

    プリキュアは1年やるからウザかったキャラの成長を楽しめるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:58:13

    えっメエメエ印象悪かったんですか?
    自分はコイツめちゃくちゃオモロ可愛いでぇって思いながら観てた

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:18:25

    だめだめいうのきらい!
    みんなでメエメエのことむししよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:51:18

    なんでプリおじは我慢できんやつ多いん?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:57:31

    >>150

    我慢出来ないやつが集まってきてまだ150レスだしそんなでもないんじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:00:25

    てか終わったと思ってたのに掘り起こすな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:06:50

    >>111

    どうして脳内にこのコマ置けないやつが多いんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:08:37

    >>152

    我慢できなかったんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:22:28

    蝶ネクタイ出すとこブラジャー言われてるのは面白いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています