そろそろ2022冬アニメの1話も出揃ったところだし

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:11:07

    面白かったアニメとか期待できそうなアニメとか共有してこう

    スレ画の『天才王子の赤字国家再生術』は意外とよかったぞ!
    主人公の内心の表現は好き嫌い分かれそうだけどテンポがよかったし集団戦の表現をデフォルメした駒に割り切ってコスト抑えつついい感じに仕上がってたのも高評価
    ヒロインも可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:12:17

    リアデイルは緩く見る分にはそこそこ楽しめてる
    原作ファンや原作者は不満みたいだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:12:58

    明日ちゃんのセーラー服
    作画がめっちゃ綺麗

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:14:31

    今のところ
    今期ワーストは賢者の弟子を名乗る賢者だと思ってる
    と言っても今期のアニメ全部見てるわけではないから実はアレよりひどいのもあるかもしれないけど

  • 5スレ主22/01/16(日) 19:18:40

    >>4

    基本的に面白かった・期待できそうなアニメを挙げていってほしい所存


    原作読んでないからどの程度アニオリだったのかわからんけど九賢者の顔見せとか世界観(ゲーム)の説明したかったんかなという印象

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:23:04

    1期と同じくよく動いてすごくかわいい
    2期も面白そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:28:49

    現実主義勇者の王国再建記(2期)

    相変わらず軽く見るには丁度いい模範的クソアニメ


    >>1の天才王子とネタ被りしてる……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:30:54

    >>3

    声優がやたら強いよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:34:02

    1話で面白そうだなと思ったのは2期を除くと
    サビ食い、明日ちゃん、怪人開発部

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:35:10

    まだ2巻しか出てないタイミングでアニメ化決まって
    不安だったけど普通に面白かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:36:07

    >>6

    作画めちゃくちゃよかったよね……

    維持できるのかなあという気持ちもありつつ超楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:42:14

    >>10

    アニメはご当地ヒーローとかを色々だしていく方針みたいよね。

    平家物語はシリアスな感じだけど、ちゃんとギャグっぽいのもあってみやすいな。

    清盛が良い感じで好き。

    傲慢だけど、重盛の慎重さもちゃんと評価してるのが。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:45:37

    >>12

    「このヒーロー達は実在します!」ってエンディング狡くない?

    笑っちゃったよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:45:38

    東京24区は面白そうなところあるけど……ていう微妙な評価。
    面白そうなところはあるし、大きな欠点があるわけじゃないけど……なんかなぁ……という。
    2話は死んだ子は良い子でしたアピールがなんかやりすぎてな、ああいうのは一話でいっぺんにやるもんじゃないだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:52:21

    錆喰いビスコはどうなんだろうな
    原作が賞取ってるしアニメもそれなりに力入ってそうだったから期待したいところだけど1話は説明で終わった感じだったからまだよくわからん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:55:09

    >>15

    なんかところどころ場面がコロコロ変わって少し違和感あるなとは思ったけど

    アニメはミロを1話から出すために原作と話の流れ変えてるらしいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:59:48

    >>5

    あれは作品の代名詞である「わしかわいい」で、1話を終わらせたかったっぽいよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:07:22

    >>17

    最初の無駄に長いナレーションがなぁ……。

    もうちょっと短くできない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:22:01

    2期のやつだと鬼滅とプリコネは安定の出来
    (他の2期のやつはそもそも1期の時点で見てない)
    それ以外だと
    その着せ替え人形は恋をするが頭一つ抜けてる感じかな
    あとは
    ハコヅメ、リアデイル、スローループ、ファ美肉おじさん、怪人開発部、天才王子の赤字国家再生術
    あたりが好き
    ドルフロは原作が好きなため期待はしたい
    賢者の弟子は(原作読んでないが)コミカライズのほう好きだけど
    あんなことやるスタッフにはもう期待しない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:38:13

    着せ替え人形は大筋はよくある感じだけど絵が綺麗で演出がいいから安定して見れそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:40:18

    >>13

    最初の方は似たようなの見た事あるけどパロディかなって思ったら地元のご当地ヒーロー出てきて笑った

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:43:45

    失格紋
    不評だけど個人的には転生俺TUEEE!のRTA見てるみたいで笑えるから有り

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:46:36

    着せ替え人形は作画も気合の入れ方も凄かった
    今後も楽しみ
    進撃は前クールより進化しててとてもよかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:49:24

    >>10

    悪の組織物が好みの自分にとって今回の冬アニメではこれが一番好き

    黒井津さん可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:55:17

    ドルフロは話自体に不満はない(そもそも不満が出るほど話が進んでないというのもあるが)
    が、やっぱり作画と戦闘シーンがな
    OPは今期トップクラスに好きなんだけど
    ・傘をさしてるAR-15
    ・飛んで行ってるAR小隊の腕章
    等「ちゃんと原作わかってるな」というところ含めて

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:57:19

    久々のきららアニメスローループ
    町で偶然会った子が転校してくるよくあるやつかと思ったら義姉妹になるとは……
    流石きららだけあってかわいくて面白そう
    フライ釣りの描写がちゃんとしてそうなのもいいね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:09:51

    個人的には今期一番のダークホースだった時光代理人
    任務を遂行する為には過去改変しないで乗り切りましょう(絶対ムリなやつだこれ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:27:02

    天才王子はダークホースだった
    絶対クソアニメだと思ったのにテンポも演出もいいじゃないか
    こういうのにしては理屈も割とちゃんと通ってたし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:19:21

    >>28

    期待してなかったけど見たら面白かった

    ただOPが本編の使いまわしっぽい映像や顔UPばかりで制作状況が心配

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:21:33

    賢者の弟子は監督が原作を読まないで作ることで有名だとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:37:14

    高木さんは夢オチだからってやりたい放題な1話だったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:19:46

    これ好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:30:16

    >>31

    まあ、前期の振り返りもあったんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:46:47

    高木さんは2話もサイレント劇だったしかっ飛ばしてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:50:31

    2クール目だけどヴァニタスの手記がのっけからぶっ飛ばしまくってて最高だったぜ

    いきなりヴェートにジャンヌ、パラディンにシャルラタン出てきて大乱戦するとは思わんじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:55:48

    >>27

    今見たら面白かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:16:00

    今期はcloverworksが強い。
    着せ替え、明日ちゃんが今期の覇権筆頭。

    進撃・鬼滅・プリコネ2・高木さんは安心の作画とストーリーだから安定感満載。

    24区、ハコヅメ、リアディル、手記、受肉、赤字国家、現実主義、時光代理人、怪人開発部は個人的には視聴継続

    スローループはきらら枠で癒し。
    終末のハーレムはお世話になりそう。
    平家物語は捨てがたい。

    ドルフロは様子見、
    賢者の弟子はどうしてああなった。
    錆色のアーマにいたっては「なんだこれ」の一言

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:25:32

    意外と面白かったのがニンジャラ
    パズドラユーザーは試しに見てみても良いかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています