無職転生の世界にイタチが転生したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:16:21

    ルーデウスの双子の兄に転生したら

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:16:55

    どうやって転生するんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:18:04

    地獄に落ちるべきでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:19:17

    なんか無職転生の世界に他作品キャラを転生させるスレ増えてきてない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:09:01

    強いの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:48

    >>4

    語るのは楽しいけどちょっと立てるペース早いよー

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:24:14

    仮に兄さんがエリスが出ていく所を見てルディの姿を見てしまったら冗談抜きでエリス殺されるんじゃねえかな...
    優しくて月読72時間コース

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:31:26

    >>5

    永遠万華鏡(デメリットなし)とチャクラ制限なしでいいなら。

    クソデカいスサノオって言う巨人を使える。武装として剣は相手を封印できる、盾は攻撃を跳ね返せる。遠距離攻撃として勾玉(地形破壊レベル)をぶん投げられる

    後眼を合わせただけで相手を幻術に閉じ込められるのと消えない黒い炎で燃やせる。

    それ以外だと火遁の術で広範囲を焼き尽くせるくらいかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:33:01

    というか魔力とチャクラが違うから強さの擦り合わせなんて不可能なんだよなあ
    NARUTOだと制限なしなら最上位だけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:35:32

    イタチ兄ちゃん原作でもそうだけどめっちゃ早熟だよな。7歳で忍学校を主席で卒業して13歳で暗部(特殊部隊や秘密警察みたいなもん)の部隊長に就任とか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:38:08

    転生なんだから写輪眼とかチャクラは無いでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:39:00

    転生でチャクラ瞳術ないなら普通に弱いんじゃないかな
    まあエリス絶対に結婚させないとは思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:40:21

    とりあえず弟いる時点でイタチがブラコンになるのは確定

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:43:02

    >>13

    かわいい弟や妹たちもいっぱいだからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:43:37

    >>13

    知ってるよ、「俺は弟でも息子でもイタチは兄でとパウロは父親だった」って2倍重たくなる奴だよ

    いやイタチがいれば転移迷宮でパウロ死なないのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:44:27

    イタチは愛情深い性格だから愛を注ぐよ
    一族を全て抹殺してでも弟を守るくらいには

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:45:09

    イタチが兄だと途中でいい感じに死にそうな感が凄いな
    最後まで生き残れる気がしない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:45:13

    >>15

    文が抜けたな

    「俺は弟でも息子でも無かったのにイタチは兄でパウロは父親だった」だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:45:18

    イタチは天才なのに自信が無いナイーブな弟には慣れてるから大丈夫
    イタチとフガクは二人ともサスケの才能を理解してたから心身共にじっくり育てようとしてたし
    前世では色々あって完遂出来なかったけど今度こそは

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:48:23

    まあ実際写輪眼とチャクラあったらチート技使い放題だからな
    眼を見ただけでノックアウトだからなしの方がいい
    最終決戦だけ解禁でスサノオ出して何故か現れたサスケとコンビ組むくらいでいいんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:49:25

    チャクラとうちは一族特有の術がないと体術と手裏剣術あたりしか無いな
    地味にチャクラで肉体強化かけてるからそれがどれだけ変わるか程度か

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:51:10

    まあイタチなら順応できるでしょ
    もともと天才だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:57:04

    剣術も魔術も訓練を真面目にするのでパウロが多大な期待するもオーベール以上の忍者スタイルで戦うイタチ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:59:37

    ルーデウスの子供を自分の子供のように可愛がるけど結婚は絶対にしなさそう
    イズミのことずっと引きずってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:03:01

    写輪眼とかチャクラ無しでも前世の戦闘経験有れば十分じゃね?
    暗部の部隊長な時点でチャクラにさほど頼らない体術もいけそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:04:51

    ていうか死産の赤ちゃんにルディの中の人の魂が入って産まれたのがルーデウスなのにその双子の兄ってどういう存在なの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:06:22

    パウロのルーデウス天才視が拗らせない程度まで落ち着きそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:06:24

    無職転生ってのキャラクターってどれぐらいの強さなの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:13:34

    写輪眼無しでも幻術はできるからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:14:28

    大丈夫?ルーデウスはお兄ちゃんに甘えちゃわない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:14:37

    >>26

    確かにおかしいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:17:17

    イタチはパウロが浮気した時どんな反応をするんだろうか
    ゼニスを気遣うんだろうけどだからと言ってリーリャを追い出そうとするかというと

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:18:53

    >>26

    今回だけたまたま双子になったとか……

    無理があるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:26:21

    >>28

    少なくとも剣士の最強クラスは八門ガイより遥かに速く動いて斬れるしそれに瞳術抜きで追随出来る

    火力面も最強クラスの魔術師なら山一つ消し飛ばすのは余裕なのでマダラや柱間より上

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:28:32

    NARUTOはゲーム描写とかもあるからよくわからないのよ
    マダラもゲームだと山何個も切り落とすし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:31:49

    >>11

    写輪眼は魔眼って事で、それっぽい能力でワンチャン

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:34:20

    >>36

    キシリカが持ってないから無理だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:50:19

    >>37

    ギレーヌの持ってた魔力眼とか、チャクラを色で見るっていう写輪眼に似てない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:56:11

    >>38

    動体視力、術コピー、幻術、天照とかの固有能力とかが無いからあんまり似てるとは思わないな

    写輪眼のチャクラを色で見るってのが活かされたことも少ないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:59:49

    >>39

    ていうか写輪眼でできることが多すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:07:02

    >>39

    まぁ、流石に写輪眼の万能性をそのまま再現するのは無理よ。

    でもイタチなら既存のものでやってけそう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:45:57

    イタチは幻術タイプだからランドルフの空絶眼とか

    老デウス時空では老デウスと凄惨な殺し合いをして「これが俺の切り札、魔導鎧だ」とかやって魔力切れで死ぬ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:47:45

    >>42

    効果不明の魔眼きたな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:52:15

    >>34

    山一つしか消し飛ばせないならそんな強くないやん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:38:25

    ルーデウスがそうであるように、転生前と能力を擦り合わせる必要はないんじゃないの?
    才能が魔術寄りでも剣士寄りでもイタチなら上手くやるでしょ。なんなら一見どっちもそこそこ止まりと思いきや、北神流から派生した新流派を作り上げるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:40:32

    >>34

    八門より速いはない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:43:26

    そもそもあの世界何も持ち込めずに努力で頑張れるからいいのであって。
    ストイックな方だから剣術も魔術もかなりやれそうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:45:00

    転移じゃなくて転生なら目やチャクラはなしだろ
    人間的魅力の方を語れ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:46:22

    >>48

    オルステッドは転生で呪い引き継いでるからチャクラはワンチャンあるかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:52:02

    イタチ兄さん、里とかないと普通に一人で冒険者なっちゃいそうだから何するか解らんのよな
    それでいて体術の経験的にぐんぐん強くなっても別に隠したりもせず普通に実力者になっていくと思うから、誰と接触するか全く読めない
    転移事件後は転移場所次第だけど家族探しにめちゃくちゃ尽力してくれそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:53:53

    転移事件までは普通に幸せな家族だからな
    それこそ暁行く前のあの素の兄さんでずっといるんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:56:40

    何か割と周りに合わせるっていうか突出しようとするタイプじゃないから子供の頃から呪文唱えたりはしなさそう
    普通にパウロとゼニスの息子としてそこそこの人間として暮らそうとしそう
    なお、転移事件

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:10:43

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:15:30

    >>52

    前世の家族関係であれだけの目にあったのに、今世で家族離散は辛過ぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:21:57

    >>52

    子供のころから歴史に興味持って故人たちの教えや印を学んだ人なんでしかるべき役職に就くとは思うし子供の頃から活発に活動する気もする

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:27:21

    イタチの評価が万華鏡ありきなのはもやもやする
    クナイ投げの技術は忍の世界で類を見ないほどのものだし心を見抜くという意味での瞳術が驚異的だと言われてる
    天才っていう評価は分析能力とかそっちの方面だろうに

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:28:35

    >>55

    確かに

    普通に近所で評判の貴族の子供として認知されそうだし、本人も騎士継ごうとするか

    それこそルディと同じく冒険の話聞いてそれに胸をときめかせるかって言われたら転生の記憶持ってる人には厳しいし

    でもパウロは冒険者にしたいだろうから見聞を広めさせる折衷案として二年くらい旅に出ることにしてその間に転移事件起こそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:32:10

    >>56

    前世一般人のルーデウスも頑張ってあの高みに登れたんだ

    写輪眼+チャクラ無しでも十分やっていけるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:38:09

    上でも言われてるけど、万華鏡写輪眼とか一切なく、魔術や剣術などの無職世界の技術で戦う方が面白そうだな。イタチならどちらも上位まで行けそうだし。
    でも魔力眼か予見眼あたりの魔眼は欲しい。

    あと何となくイタチは北神流が得意そう。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:38:29

    拗れるとしたらヒトガミ関連かな
    ・・・いやこの人ヒトガミと相性最悪じゃない?
    家族を人質に取られて言うことを聞いて非情なことをするってのがすげえ似合うんですけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:39:47

    >>59

    奇抜派とか思いっきり忍者言われとるしな

    剣を使わない体術とかも内包してるし、アレンジを加えるとしても凄い使いやすいんじゃなかろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:41:36

    イタチ兄さん曇らせ展開との親和性が高い……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:43:48

    >>62

    しかも下手したら前世みたいにルーデウスに託して死んでルーデウスを更に曇らせるコンボかますぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:44:23

    オルステッドに着くのもありだぞ
    曲がりなりにも転生者なら呪い効かないだろうし、誤解されがちな龍神の手先として暗躍するのも似合う
    家族を巻き込まないために説明をしないとかもありそうだし

    そして、オルステッドに挑みかかって死のうとする弟を止めるために命をかけて弟と戦う
    転生してもまた雷食らうことになるな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:44:49

    >>62

    自分の一族自分の手で族滅させられたあと弟に殺された挙句自分の人生の総評で「失敗だった」と言える男だ

    メンタルの強さも曇らせ度も格が違う

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:48:04

    人生2週目のイタチの何がやばいって人に頼ることを覚えてること
    NARUTO本編で有能of有能だったのに人格的にさらに成長(or人間不信解消)してもう手が付けられん

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:05:07

    >>46

    八門の速度ってどれぐらいなんだろうね?音速ぐらいは余裕で超えてると思うけどどれぐらいの速度なのか詳しく分かる描写が無いから分からないな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:25:36

    社長に付いて暗躍してルディに許せルディした後いい感じに満足して死ぬのが似合う男
    なおルーデウスのメンタルは不問とする

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:30:51

    >>66

    家族探しやるならパウロとルディの間取り持ってくれそうでさえある

    その上で状況的には単独行動多くなるだろうが、こればっかりは通信技術がナルト世界よりもずっと低い文明だから仕方ない

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:29:19

    案外戦闘能力全部取り上げても何とか出来そうだよなこの人

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:42:23

    オルステッドの手伝いってルディには回ってこなかったけど、殺しが出来るイタチ兄さんの死生観なら多分普通にやることは使途の殺害か誰かの護衛だよね
    味方増やしていく傾向になったのはルディの失態と方針が大きいし

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:43:41

    >>66

    無職転生の作風に合わせるなら、平和な時代は人に頼れてるけど、転移事件でまた1人で頑張り始めてなまじスペックが高いから成功しちゃう、なんてのもありかもしれない

    例えば、ルーデウスとパウロが再会する前に別の大陸から単身帰還するとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:02:08

    能力据え置きの、所謂無双系転載をして欲しい人と能力は肉体依存の本当の意味の異世界転生して欲しい人で意見が分かれとるな、このスレ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:13:08

    親や友人は頼れるだろうが、まだ保護対象であろう幼い弟や妹、そして裏があるであろう政治家達を頼れるかは普通の人間でも難しいんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:20:49

    魔力をチャクラと似たような感覚で使って忍術に近い物を開発するとかはありそう
    闘気に関してはパウロの動き観察してすぐに習得してしまうと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:23:04

    >>74

    暁の鬼鮫への対応や元上司カカシへの印象見るに人を見る目はあるんで仕事仲間の中で信用出来るやつ見つけるとは思う

    ただ人を頼ってもどうしようもない事もあるとも思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:25:05

    追い詰められたルーデウスの前で遂にスサノオ解禁して、デコトンして死んでしまう図がもうあるんだよなぁ
    NARUTO特有のできる奴が1人でやる病も再発しそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:25:28

    これ下手すると改変要素が2人いるから、転移事件早まらない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:29:15

    ルーデウスの様子がおかしいのを看破したイタチがオルステッド戦でルーデウスを助けに来て殺されてしまう展開とかありそう
    前世でのやり方を反省してたとしても、いざ弟が殺されそうになったら身代わりになってでも守るよね。それが弟を苦しめる事になるとしても

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:37:00

    イタチニーサンは剣術、ルディは魔法って感じの育成方針になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:44:56

    イタチ兄さんが単身でミリスまで来つつ道中の情報収集も欠かさなかったせいで
    パウロの親子喧嘩の時に「イタチはできたぞ」って言われてパウロの正当性が増してルディがさらに落ち込む

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:45:45

    実際問題どんなに強くてもどんなに人間出来てもヒトガミ相手にはどうしようもねえんだ
    いつ、どこから、どんなやり方で来るか解らねえんだ

    食べ残しを食べただけで妊婦にしか感染しない神級の病に感染したりするんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:52:47

    >>81

    後でパウロがイタチに無茶苦茶叱られる奴

    イタチだってルーデウス同じ歳で魔大陸は無理だろうから、多少マシなところからの帰還だろうし

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:53:04

    >>81

    子供の頃は剣術でずっと劣等感抱えることになりそう

    一人で魔大陸から帰ってきてようやく自信をつけたら家族のために奔走してるお兄ちゃんに自分勝手だったかもしれないと自信を砕かれる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:54:38

    >>83

    何歳差かは解らないけど少なくとも一人旅は出来てそうな年な気がするしな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:56:34

    そもそもNARUTOの世界に他国語ってあったっけ?
    無いならイタチは特に学ぶ理由ないから魔大陸どころか人族の生活圏以外だと厳しいよね。ルーデウスが学んだタイミングはボレアス家だからイタチは知らんだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:04:19

    >>67

    わからん…

    ただ蹴りだけで空間を歪ませるとかいうとんでもない速度なのは確か

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:10:33

    >>34

    山なんてマダラの須佐能男が普通に剣振るだけで吹き飛ばせるじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:14:21

    ニーサン浮気の時どう対応するんだろ、ここはルディの方がうまく対応できそうだけども

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:17:11

    許した理由が家族に心許してないように見えたルーデウスが家族を繋ぎ止めようとしてるから、だしな
    イタチは逆に上手くやれ過ぎてゼニスの心には響かないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:19:01

    >>44

    誤解されがちだけど柱間とマダラでも山吹き飛ばすのは全力戦闘しないと無理だよ……

    須佐能男だって完成体だから反動が無いだけでチャクラ消費は莫大だからそんなポンポンとは使えない

    柱間のこれだって柱間が仙人モード維持出来なくなるくらいに消費するし

    二人のはその状態でなら余波で山を吹き飛ばすって話

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:23:57

    >>89

    意外にパウロとゼニスとリーリャの間を行ったり来たりでオロオロしてたらかわいい

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:30:37

    >>83

    でもイタチって、その時のルーデウスと同じ年齢の頃には既に中忍になって、命懸けの任務もバンバンこなしてたからなあ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:46:49

    ルーデウスとは違う天才性発揮しすぎて、浮いてしまうってのはまああると思う
    アイシャが物凄くシンパシー感じて厄介なことになりそうな予感がするわ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:51:28

    >>93

    命懸けの戦いに慣れてようが、初見殺しの敵とかおるから流石に死ぬ

    イタチは対人戦のプロであってモンスターハンターではないから

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:58:32

    (家族に振る舞おうと得意気に目玉焼きをぬるぬる作画で量産する兄さん)

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:59:52

    そういやあの世界は生食できないだけで普通に卵は食べるもんな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:02:16

    イタチ主役になってルーデウス闇堕ちしそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:14:36

    >>88

    穢土転生状態でポンポン使ってるから勘違いされがちだけど須佐能男はチャクラ消費かなり多いから本来はあんな通常攻撃感覚では使えん

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:14:47

    和食食べたくてルディと一緒に色々探すニーサン

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:19:30

    >>94

    それは大丈夫じゃないかな

    アイシャがルーデウスの才能に畏怖したのは神子の様なオンリーワンな力でも無いのに再現性し様の無い天才だったからで

    NARUTO世界の能力持ち込んでたとしても神子と同じ様に見るだろうし

    イタチ兄さんは天才は天才だけど早熟型で自分でも育ち切るのが早いだけで伸び代はサスケの方が遥かに上って認識してたし

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:27:59

    >>100

    鬼の下で見つけた醤油と米でうちはせんべいを作るべく米の品種改良に取り組むニーサン概念

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:24:47

    イタチも巫女が呼んだの?
    その場合なんで?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:28:30

    >>95

    初見殺しとかは忍にもいるし、無鉄砲な性格でもないからそこは大丈夫だと思うわ。

    ただ右も左も分からない地に突然飛ばされ、そこでサバイバルしろとなると厳しいかもしれないけど。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:51:02

    >>88

    エドテンだからチャクラ無限だぞ

    生前のイタチがやろうとしたらスサノオ出して死ぬわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:54:54

    >>103

    そもそも依代になる肉体自体が本来無いからそこに理由はないと思う。そういうIF

    ナナホシを呼ぶ時に無職の魂共々紛れ込んできた感じで

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:01:09

    口寄せって召喚みたいなもんか

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:10:11

    老デウスの時間軸に兄さん居たとしたら、絶対ルーデウスの心にダメージ与える死に様するやつじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:56:34

    >>105

    スサノオ=魔導鎧or闘神鎧

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:14:38

    ルディは兄がいたら兄さん呼びか、兄様呼びのどっちかかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:59:06

    >>110

    最初はやっぱ兄様呼びじゃないかな

    家族にはもう少しフランクに接したいイタチニーさんとどこか家族に一線引いてるルディ


    迷宮後は本人も気づかないうちに自然と兄さんって呼んでてそれに気づいたイタチニーさんが特になにも言及せずに「あぁ」って返事するんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:04:56

    >>109

    全然別物でしょ

    魔導鎧と闘神鎧は現実の鎧みたいに実物があって装着するものだけどスサノオって写輪眼ある人にしか出せないものじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:11:38

    イタチはルーデウスを見ながら別の誰かを見てるって言われて無意識にサスケと比べてた事を自覚して落ち込むイタチ兄さん

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:16:07

    >>109

    スサノオはチャクラ使って出すからクソ消耗激しいんだぞ

    というかエドテンマダラは柱間細胞で強化されてるからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:16:49

    「許せルーデウス...これで最後だ」

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:51:15

    龍族の秘法を研究してイザナミを編み出す

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:57:13

    >>114

    しかもイタチは永遠化してないから使用する度に全身の細胞が蝕まれる

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:00:57

    リーリャとかシルフィが若干苦言呈するほど甥と姪達にめちゃくちゃ甘い兄さん

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:08:21

    ラプラスが六道仙人みたいなポジション

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:23:33

    イタチがいると誤解とすれ違いがほとんど無くなりそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:24:13

    >>120

    つまり成長の機会がなくなる……?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:25:05

    >>120

    忘れてはいけない

    イタチ自身もまた誤解とすれ違いを乱立させてしまうお兄ちゃんである事を

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:26:06

    >>122

    自分の目的を達成する為ならいくらでも誘発させるだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:29:25

    どうして物語のお兄ちゃんキャラはこうもめんどくさいのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:46:57

    >>84

    親子喧嘩じゃなくて兄弟喧嘩になりそう。

    パウロは罵る感じじゃなくて失望する感じでイタチならデキたのに。

    イタチは帰還から大勢の同じ転移被害者の保護までやっている。

    パウロに早めに合流してるのでノルンも兄と慕っている。

    ルーデウスは転生もあってどこか家族に自分という異物が混ざっている被害妄想がある。

    パウロ達と気まずくなったときに離れていたイタチが戻ってルーデウスが癇癪おこす。

    追いかけるイタチに抱えてたもやもよぶちまけて喧嘩に。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:06:47

    >>105

    無職転生のキャラは山一つ吹き飛ばす威力の魔法もあるから、柱間やマダラよりも強いぞ。っていうコメントに対して、「マダラも山一つくらい余裕じゃね?」って答えなんだから、この問答に関してはイタチは関係ないぞ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:39:38

    >>125

    そこでイタチが前世を打ち明けるわけか

    俺にはこういう事情がある。だから、俺とお前では前提条件が違う、って

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:40:38

    >>96

    パウロ「お、目玉焼きか。随分沢山作ったなぁ…どれ、ひとつ」

    イタチ「触るなぁっ!!!!」


    こうか

    いや違うか

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:54:45

    >>127

    それが前世で何もできなかったルーデウスにクリティカルヒットするわけだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:55:13

    >>129

    やだ、詰んでる……

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:29:13

    >>92

    そういう状況になれてなくてどうしよう…ってなりそうだよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:33:32

    >>129

    全てを放棄して逃げ出した結果、親友や家族含むあらゆる人間から見放された弟と。

    全てを一人で背負い込んだ結果、現実に押しつぶされて失敗した兄か。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:13:13

    >>132

    どっちも前世の自分は失敗したと自覚しているという妙な縁があるな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:21:55

    頑張りすぎていっぱいいっぱいなルディに一人で背負うことはないと声をかけるイタチ兄さん…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:51:12

    >>134

    老デウス時空では何で俺の邪魔ばかりするんだ、さてはこいつもヒトガミの手先だなってなる

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:03:57

    >>135

    無抵抗のまま兄さんは弟の手にかかるんだよね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:19:19

    >>135

    老デウス時空のイタチ兄さんはノルン、ルーシー、リーリャ、ゼニスを守ってたけど死んでしまったことにより残された4人も神殿騎士の手によって…

    けど老デウスはその事実を知らずに過去へ行く

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:34:06

    >>137

    原作の老デウス時空でも生き延びてたノルンとルーシーを死なせるとかイタチの運命力半端ねぇ……

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:14:59

    双子の兄に転生ということだけれど、姿は瓜二つでも雰囲気だけですぐ二人は判別できるんだろうなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:33:47

    >>133

    ただ、これルーデウスは自分も前世持ちって明かさないよね、明かせるわけないよね

    詰むやん。誰にも言えない悩みじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:35:06

    >>139

    顔つきがゼニスっぽいルーデウスとパウロっぽいイタチ

    年取ると謎の線が出来る

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:19:39

    パウロっぽい顔つきのせいで女性関係相当苦労しそうだし
    イタチ自身は身持ち固いから、パウロ知ってる人間ほど困惑しそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:25:59

    >>142

    イタチ相当押さないと結婚しないだろうしな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:26:50

    家族愛の方向性がルディと同じ方向に向いてれば心強いんだけど
    ルディが強い家族愛に目覚め始めるタイミングが(イタチに比べて)遅いのもあるし
    何故かどこかですれ違ってしまいそうでこわいんだよな…

    転生して一からスタートしても、強さ自体は総合力で神級までいきそうなのが余計に不安

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:08:30

    イタチ兄さん途中退場しそうな感じがホント強いんだよな
    ここまで天寿を全うしそうにないキャラもそうはおらんだろうに

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:10:34

    でも今度こそ天寿を全うしてルーデウスの子や孫を可愛がるイタチ兄さんも見てみたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:12:48

    多分ルーデウスが拗れて一回敵になる奴

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:15:31

    そりゃイタチの前世って成し遂げてはいる奴だし...
    エドテン後も含めれば忍世界に重要な働きをしている
    迷惑しかかけてないルーデウス君とは大きな違いですね...

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:03:00

    イタチ兄さん前世のイズミのこと引きずって結婚しそうにないけれど、もしするんだったらルーデウスが恋人を見つけようとすらしない兄さんを心配してお見合いをセッティングとかかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:11:50

    イタチが転生しない世界線ではその双子の兄はどうなってるの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:00:58

    >>150

    出産後に死ぬ

    ルーデウスは両親の誕生の喜びと悲しみの声を同時に聞くことになる

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:00:49

    >>150

    ラプラス因子満載の死産確定ボディが何かの拍子で一卵性双生児になったんじゃない?

    ラプラス因子満載だと転生しなければ死産という設定が好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:05:07

    ラプラス因子が濃過ぎて耐え切れなくて胎児の段階で魂が消滅すると言うエグい設定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています