サーヴァント、キャスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:24:22

    「マスター、終わってない仕事がたくさんありますから、まだ休んじゃだめですよ。」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:25:45

    まずはそのロクでもなさげな指輪を解析班に回せ
    話はそれからだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:27:49

    カルデアの皆さんおはようございます、CEOのアーミヤです

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:07:45

    ある意味絶対に死なせちゃいけないサーヴァントだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:09:51

    病気の対処が出来ないからケルシー先生も呼んでくれ

    若CEOやってる身として羽根伸ばせる場所ではあるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:10:09

    ステータスに変動する項目が多そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:10:42

    本当にキャスターかー?
    プリテンダーじゃないのかー?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:10:51

    怪しい電波受信して聖剣生み出しそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:10:52

    スキルは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:11:35

    >>4でもこの子宝具で自爆するじゃん…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:12:06

    マシュと気が合いそうな感じはある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:12:40

    ピーキーな性能になるよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:13:10

    秩序・善か中立・善か

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:13:22

    アマゾネス社長とのコラボ談義

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:14:09

    感情・記憶の送受信みたいな能力だっけこの子

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:14:51

    投影みたいなこと出来るしエミヤと絡んでも面白そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:15:15

    >>15

    受信の方を拡大解釈することで、一時的に達人の剣技を剣ごとパクることも可能だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:29

    ついでにケルぴっぴとドクターも呼ぼう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:27:35

    再臨させたくね~~~~~
    絶対病状進行する奴じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:37:01

    「彼女には私自ら定期的に理学検査を実施し、バイタルサインと意識状態の記録を行う。現状、私以上に彼女の行動管理を行える見識と理解を持ったものは居ないと判断したからだ。どうか、不用意な干渉は避けて頂けるとありがたい」────ケルシー

    アーツ:-
    こことは違う世界で用いられた技術形態の一種、汎人類史には存在しない技術であるため評価不能とされる。
    キャスターは黒色の魔弾を発射し、対魔力・防御を無効化したダメージを与える。過度の使用は彼女の身につけた指輪によって抑制されている。

    アブソープション:B
    感情吸収。攻撃時に対象の感情を一定量吸い取り、アーツ行使の補助燃料とする。このためキャスターの消費魔力が一定量低減される。

    二重召喚:A
    セイバーとキャスター、双方の性質とクラス別スキル、宝具を獲得した状態で現界する。

    魔王:EX
    生前のイメージによって……ではなく、サルカズの君主████の在り方によって、そしてある往古の英雄によって後継者と見なされたキャスターの在り方が捻じ曲げられた怪物。「無辜の怪物」とは似て非なる、方舟に君臨する王としての在り方を示すスキル。

    Weapon
    指輪
    キャスターが常に装着しているアーツ抑制ユニット。破損状態を常に点検されている。

    蒼き怒火
    セイバーとなった際に使用される剣、詳細不明

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:39:25

    >>15

    記憶の継承と自分の力による記憶の読み取りで剣士の剣技をそっくり取り込んだ


    主人公とは思えないくらい能力がラスボスしてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:40:30

    >>18

    ケルピッピはドラゴンinボディとかいう型月的にやばいぜ!

    しかも長命種

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:41:02

    >>13

    案外混沌・善かもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:41:44

    >>7

    再臨して真名テレジアになるやつじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:45:04

    >>23

    むしろこの上ないくらい秩序・善してると思う

    魔王だとなんか混沌りそうだけど善は外れなさそう、テレジアさんはいい人だって信じてるぞ


    ケルぴっぴが一緒に来てくれないと病状管理が地獄なのが困るね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:59:00

    出典:アークナイツ
    地域:ロドス・アイランド/レム・ビリトン
    属性:混沌・中庸  
    性別:女性
    種族:コータス
    汎人類史とは異なる世界から召喚された、民間製薬会社の若きCEO。

    【追記】
    鉱石病感染状況:体表に源石結晶の分布を確認。メディカルチェックの結果、感染者に認定。

    「サーヴァント、というのだろう。この状態になって以降アーミヤの病状の悪化は著しく抑制されている」
    ───ケルシーの口述より

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:03:16

    絆レベル5ボイスで満面の笑みでドクターのことを教えてくれそう。いろんなことを教えてくれたすごい人なんです!みたいな
    けど最後で「今は…もう…」みたいな雰囲気を出す
    そして後日にイベント特異点チェルノボーグでキャスター、ドクターの実装よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:03:35

    >>22

    そもそもアレなんなんMon3ter?アーツじゃないし意思疎通できるが別個の生命体って

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:05:46

    >>27

    全盛期がバベルの頭ドクターになられるとちょっと色々やばいのでここは特異点ラスボスがキャスターのドクターで召喚されるのはアルターエゴにして記憶喪失ポケポケ面強調したドクターってことにしよう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:13:49

    >>29

    だが待ってほしい

    特異点のボスがアルターエゴドクター(バベル悪霊の側面の拡大版)で、カウンターとしてバベルとロドスの両時代が複合したドクターが召喚されるのもおいしいのではないだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:16:05

    カルデア医療班とは良好な関係築けそう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:19:40

    >>31

    製薬会社のCEOやぞいけるいける

    (本編の常識的な対応と塩レスバを思い出して)

    …狂ナイチンゲールとは一悶着あるかもしれん

    でも本当に良い子だから概ね問題ないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:20:36

    >>25

    ドクターもいないと自分の身ガリガリ削るんだよなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:21:15

    ケルシー先生は多分マスターとマシュは子ども判定してそれなりに柔らかめに接するんだろうな

    「君は日常的に多くのサーヴァントと接すると思うが、君の意志を左右する意図を孕む言葉には警戒してくれ。君が必要と判断したのであれば、私に相談するといい。……何? 先生は厳しい人だとアーミヤに聴いていた? ……そうか。一面においてはその通りだろう。だが、厳格性というのは相手の人格、技能に応じてふるわれるべきものだ。君の持つ目標達成・集団維持機能を阻害してまで、私が適切な度合いを超えた能力評価を求めることは無い。と言っておこう」

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:25:59

    >>31

    有効ではあるが本人が割と身を捨てがちなので怒られることはあるかな


    ケルシー先生の方は過去はどうあれお医者さんだからハマるだろう

    「不治の病があっても医者はそれを死と見なさない。特効薬がまだ開発されておらず、患者の命が危険に晒されているだけだ」「”この病は手の施しようがない”などとは絶対に認めない」って大陸世界国家民族産業全部蝕んでる不治の病を相手に立ち向かいながら言える人だからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:29:14

    >>30

    なんかもう流れ弾が飛んでくるタイミングも一兵卒の犠牲も完全に読んだクソみたいな精度のコマの打ち合いになるやつじゃん……


    カルデア側の影召喚が唯一のイレギュラーになってるのでそれに賭けるしかないパターン

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:32:12

    亜種並行世界 人理定礎値:不定
     感染拡大戦線 カズデル
      ───方舟の棋士───

    みたいな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:44:13

    >>37

    現地ナビゲーターはWにしてお話を少しでもわかりやすくしないとダメだな……ケルシー構文をかまされたらみんな謎丸化不可避

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:07:23

    死者でもOKだからスカルシュレッダーもファウストもメフィストもボジョカスティもフロストノヴァも呼べるのはカルデアの強み?だな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:18:24

    >>39

    サーヴァント化したら無制限にアーツ使えるんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:21:41

    >>40

    ある程度使ったらダメージとか行動不能はありそう


    ボジョカスティは多分全無視して霊核擦り切れるまで限界駆動するタイプだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:38:19

    アマゾネスCEOに振り回されるアーミヤとか鉱石病の症状について知ろうと追いかけ回してくるアスクレピオスをMon3terで釣り上げるケルシーとかサーヴァントを前提とした戦術指揮を学び直すドクターとか見てみたいわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:46:56

    アーミヤは「マスターさん」呼びなのか「マスター」呼びなのかは地味に気になる

    ドクターと呼び方で差別化を図る気もするし普通に呼ぶ絵も想像出来る

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:49:35

    過酷な現実から目を逸らさず、それでいて遠い理想への歩みを止めない人なので逆境との相性は良い
    これで14歳とかマジか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:59:20

    >>44

    メフィストとのレスバに完封勝利しウェイ長官にNoを突きつける鋼鉄メンタルだからな……

    鋼のような信念を軸に遥か遠い理想を見据えて歩む理想主義者、現実に折れやすいあの過酷な世界で綺麗事を吐けるのは何より強いわ


    「私たちとレユニオンの関係は憎しみをぶつけ合うものであってはなりません。相手との対話が可能である限り、自分たちの行動について説明し、責任を取るように求める必要があります」とか14歳の言葉じゃねえよ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:59:25

    人類全てがシーボーン化した異聞帯を攻略するコラボイベント。厄災氾濫地平テラ
    シーボーンが空想樹みたいな事して他の汎人類史を侵攻しに来た未来の異聞帯

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:00:48

    座にいるということは英雄になれたのだろうか…
    それが喜ばしいような悲しいような
    CEOには普通に笑っていてほしいんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:02:45

    擬似サーヴァント枠でええやん(ええやん)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:02:47

    季節柄のイベントで何に気を煩わされることも無くうさ耳ピコピコさせてはしゃぐアーミヤを遠目に見るケルシー
    ビデオカメラを構えるドクター

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:05:49

    >>46

    アビサルハンターとかいう大抵がサーヴァントと同格ないしはそれ以上っぽい怪物が普通に全滅するとかシーボーン共の勢力おかしいよ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:22:35

    >>46 >>50

    厄災で人類種全滅してるからみんな鯖で呼べるよ!!やったね!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:37:27

    >>51

    全員ひとつになって生きてるから呼べません判定とかにならない?大丈夫?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:42:29

    キメラと影霄を宝具にするんだろうがシンプルすぎて型月風にできないな……ロスモンの君が望むままにとかは結構らしいんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:34:52

    >>51

    ロドスが壊滅して濁心スカジの誘惑に耐えてる世界のドクターが色々手を打ったらFGO世界に繋がった展開で行こうか

    そしてサーヴァント化したアーミヤやケルシーと再会と

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:39:01

    ロスモンはアーチャーとキャスターのダブルクラスかな
    ブレイズは…バーサーカー?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:28:18

    >>55

    狂化Eバーサーカー枠かチェンソー持ちセイバーかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:13:04

    スズランと玉藻とかマドロックとアヴィケブロンの絡みが見たい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:31:22

    カルデアでは幸せになってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:24:58

    デミサーヴァントではないけど憑依継承スキル持ってそうなアーミヤ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:26:41

    ドクターってなんとなく人権サポになりそうだよね
    本体の戦闘力はアレだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:27:22

    >>60

    雑にNP全体30とスターを配ってCT縮めもやりそう感ある

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:29:50

    >>61

    頭バベルの時期だと人間爆弾もやりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:29:55

    チェンといっしょにクイロンとかいう知らんオッサンをインストールしてるからイリヤあたりとも仲良くできるかもしれない 
    どっちも年齢の割に過酷すぎる境遇だしそのせいで覚悟が決まりまくってるしきっと仲良く話せるよ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:30:30

    >>62

    スキルで味方一体選択して犠牲にしつつ全体にNPと各種バフ配りそうで嫌だわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:31:58

    >>63

    イリヤは小学生でアーミヤと3歳差という事実


    「やや大人のお姉さん」認識のイリヤとお姉ちゃんっぽく振る舞うアーミヤ……これは良いものだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:24:03

    アーミヤはキャスターとセイバー
    チェンちゃんはセイバーとアーチャー
    ブレイズはセイバーとバーサーカー
    ドクターは指揮官クラス最適性だろうけどキャスターかアルターエゴか
    ケルシーは……キャスターでMonster?
    パトリオットはシールダーでランサーやってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています