あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 11スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:26:31

    【Howling】芹沢あさひも収録されている

    「名もなき荒野の名もなき獣 あさひ・霧子スタンプガシャPlus」が開催中!

    プロデューサーさんとふたりで歩いてた時に見つけたもの……

    きっとまた見つけられるっす!だからこれからも一緒っすよ!


    次スレは>>190にお願いするっす!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:29:31

    建て乙っす!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:29:59

    すっす!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:30:27

    過去スレ一覧っす!

    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 10スレ目|あにまん掲示板「あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎」スレも遂に10スレ目!盆と正月とあさひの誕生日が一緒に来たようですね!少しずつでも毎日積み重ねてきたからこそ!素晴らしい事だと思います!次スレは>&…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 9スレ目|あにまん掲示板あさひPラブ学会は真実を追求し伝承する歴史と伝統ある学会っす!あさひPラブ以外の話題も歓迎するっすよ!もう街を歩くとクリスマスって感じっすよね!一緒にサンタ探すっす!ところでプロデューサーさん、&qu…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 8スレ目|あにまん掲示板我々はあさひPラブという真実を語り継ぐ歴史と伝統ある学会っす!あさひに関する話題なら何でも歓迎っすよ!運動会も楽しかったし一緒に食べたケーキも…おいしかったっすね!次スレは>>190にお願…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 7スレ目|あにまん掲示板我々あさひPラブ学会はあさひPラブ概念を追究する歴史と伝統ある学会っす!もちろんあさひPラブ概念以外の話題も歓迎っすよ!みんなちゃんと落ち葉の写真撮ってくれたっすか?プライズのわたしも楽しみっすね!次…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 6スレ目|あにまん掲示板プロデューサーズカップが開催中っす!みんな頑張って周回してるんすかね?でも、季節の変わり目は気温の変化もあって体調を崩しやすいっす…楽しいことの基本は、元気でいること!疲れたときは無理せず休んで欲しい…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 5スレ目|あにまん掲示板もうすぐシャニマス3.5周年!9/30からはシナリオイベント「密着!ハロウィンワールド24時」も始まるっす!待ちきれなくてワクワクしてきたっす!ワクワクして眠れないっす!冬優子ちゃんを数えても眠れなか…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 4スレ目|あにまん掲示板あさひのLandingPointが実装された!あさひには無限の可能性がある!あさひと共に新しい可能性を探求しようではないか!あさひが成長し続ける限り、我々は不滅だ!次スレは>>190にお願…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 3スレ目次の限定SSR、サマーアイドル2021、ストレイライトのLanding Point、そしてL@YERED WING 06、9月もワクワクがいっぱいっす!プロデューサーさんも私だけを観てて欲しいっす!bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 2スレ目我々の芹沢あさひはプロデューサーさんの魅力に目覚め、true石を耕し、アイドルロードを造り、青空には虹を架けたっすつまりあさひPラブが283プロにもたらしたものはわくわくっす283プロを豊かにしシャニ…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎まだ、あさひPラブ学会は滅んじゃいない‼︎bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:31:04

    遂に11スレ目ですね
    感慨深いです

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:31:04

    このスレに限定あさひ確保してねえやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:33:27

    引けてない人も居るかもしれないので煽りすぎないでね

    それはそれとして限定あさひの内容も語るので気になる人は注意してね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:33:27

    確保するための石がないので失礼する

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:34:59

    20連で当たった
    嬉しい…嬉しいよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:35:00

    >>6

    最初の十連の一番最初にあさひ引けたの自慢していースか?師匠(コキ..)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:36:11

    >>8

    課金をしろ……鬼龍のように………

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:42:57

    ガシャは20日の11時59分までなので注意っす!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:46:40

    宣伝用過去コミュ要約まとめ

    共通コミュ
    ・WING編:4スレ目93
    ・ファン感謝祭編:5スレ目104
    ・GRAD編:9スレ目19
    ・LP編:未作成

    イベント
    ・Straylight.run():4スレ目100
    ・WorldEnd:BreakDown:6スレ目139
    ・The Straylight:7スレ目72
    ・Run 4 ???:未作成

    Pコミュ
    ・pSSR【ジャンプ!スタッグ!!!】:4スレ目119
    ・pSSR【空と青とアイツ】(限定):未作成
    ・pSSR【不機嫌なテーマパーク】:未作成
    ・pSSR【Housekeeping!】(限定):5スレ目78
    ・pSSR【Howling】(限定/1月20日までPUガチャ):未作成
    ・pSR【さかさま世界】:4スレ目139
    ・pSR【かしゃーんとがらがら】(イベント/セレチケ):未作成
    ・pSR【はり・はり】(イベント/セレチケ):未作成
    ・pSR【黃葉の冠】(イベント):未作成

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:53:14

    >>11

    タフネタはルールで禁止スよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:13:10

    なんとかプチセレ鉱脈掘り尽くしたところで来てくれた
    もうしばらくガチャには来ないでくれあさひ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:25:30

    みんなは当たったらもう引くのやめてる?
    それとも被り狙う?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:30:06

    フェスで使いたくなったらはづきさん使うので引くの止める派
    重ねようとするより次のガシャのために温存しておきたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:37:19

    ストレイライトSSR確定ガチャチケット獲得まで行ったら止めてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:31:34

    あさひ4凸したい所だけどVo強化の為にノー墨冬優子ちゃんも引きに行きたいし悩むっすね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:01:22

    確定チケまで引いて霧子は手に入れられなかったがあさひ1凸、闇鍋4凸目が手に入ったから儲け
    なんだかんだメイドあさひ以外は1凸ボイスを解放できてて嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:51:38

    今回の思い出演出もSDも流石あさひっすね
    実力派の美琴さんが褒めるだけある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:40:31

    今回のコミュはそういうあさひのパフォーマンスや才能の高さは出なかったし余計にギャップが凄かったね
    それも最後までアーティストさんがあさひを抜擢した意図は出てこないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:41:59

    >>22

    その辺に言及してる部分はこのあたりかな?


    単にあさひの中の綺麗でかっこいい部分だけじゃなくて

    何も無い中で何かを探し続けてる部分も含めて抜擢されたんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:55:44

    前スレで言われていた白いオオカミがシャニPを揶揄している説も好きだけれど
    常に周囲の物事や人に興味と期待を向けてきたあさひが何も無い場所で初めて自分(オオカミ)を目にした説も好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:02:54

    今回のコミュ、状況としては感謝祭に近くて
    何もない荒野も1人だけのステージを意識した物だと思うけど
    感謝祭ではパフォーマンスを止めてしまったのに対して
    今回は歩き続けたのがあさひの成長で、結果としてその先に待つ何かに出会えたのかなって感じた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:58:45

    成長して先に進んで何かを見ようとしてるのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:32:18

    感謝祭編を見返すとソロでのステージを「寒い」って表現していた

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:56:57

    >>22

    監督の言葉で明確に出たのは「テレビで見るまんまですね」くらいだね

    それもあさひの好奇心旺盛みたいなところを見た上で好印象かつパフォーマンスの無い自然体でのオファーだったわけで

    >>23のシャニPはそこを汲んでるっぽいし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:25:20

    >>24

    あさひとオオカミを重ねて見てるのはあくまでプロデューサーさんだけであって、監督はあさひの奔放さもちゃんと認識してたのも思考の置き所の1つだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:57:11

    感謝祭も「大きな壁もあったけどその分飛躍できた!ストレイライト最強!」みたいな、シャニPとか裏側の視点にどうしても寄りがちになるけど、世間からしたら休み(謹慎?)が必要な大事件なんだよな
    炎上騒ぎにもなっただろうし軒並みスケジュールも倒れただろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:28:44

    あさひのソロだけ中止してユニットの映像だけ放送する事で収めた様だけど
    今もこうして仕事が来てるのはそれだけ皆が頑張ったんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:24:34

    わっせ、わっせ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:51:37

    あさひ個人のファン描写ってあまり無いし、自分が他の子をそこまで知らないけれど、もしかしてライブパフォーマンス時と普段との裏表(オンオフ?)が周知されてる唯一の子なのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:18:11

    >>33

    アンティーカの面々はパフォーマンス時だとメタル系の格好いい感じなのに対して

    普通にバラエティ番組に出演して和気藹々とした姿もファンに見せてる


    あとは灯織もひおひおしてるのが素だって認知されてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:15:37

    ライブあさひにスイッチが入ってるのは確かだけど意図したものではないからオンオフと言うのも難しいところだよね
    冬優子ちゃんの方が普段の言動とパフォーマンスにギャップを感じそう(芯の強さは一貫してるけど)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:01:40

    ポプあさひ、丸々

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:28:11

    おお……他の御二方をよく知らないのが悔やまれる!
    アクティブ枠なのは察せられるけども

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:10:13

    ポプマス供給があると気にはなるけどいつも気にはなるで終わってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:55:23

    >>37

    女の子の方はミリオンライブの子でな


    高坂海美(こうさか うみ)

    通称うみみ

    16歳、わんこ系女子

    バレエ経験と卓越した運動神経でダンスやアクティブな仕事に定評があるが、やる気があふれすぎたりじっとしてるのが苦手でもある

    体を動かすことが大好きで、筋トレ、鬼ごっこなんかの運動系の遊びも好き

    素直で飲み込みが早く、振り付けをすぐ習得したり自分でアレンジを加えることも

    小学生と混ざって遊んだりすることに流石に危機感を覚えはじめたり、アイドルになったことでそろそろちゃんと女子力を身につけなければと意識するようになった


    と、あさひとは相性いい感じの子であるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:18:22

    他マスに詳しい人の解説ありがたい…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:20:49

    リプ返またあさひやんないかなー

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:44:54

    >>37

    男の子はサイドMのユニット「F-LAGS」の兜大吾。

    「笑顔が一番!」がモットーの元気いっぱいな14歳(あさひと同い年)で、Da得意のステータス持ち。

    広島でヤのつく自由業の後継者だったけど、お家がモメてて家族と離れて暮らしてる密かな苦労人でもある……。

    それでも上述のモットーを大事に今日もはなまる笑顔でアイドルを頑張るいい子なんで、よろしく!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:13:00

    ありがとう!というか14歳なのね
    会話が完全に保護者だったからてっきり成人してるのかと……流石sideM

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:18:32

    あと「笑顔が1番!」でカタギって聞くとこの人が思い浮かぶ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:54:17

    >>44

    ヤクザとアイドルが絡んじゃまずいでしょ(特大ブーメラン)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:08:48

    あさひガチャは明日の12時までか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:39:36

    37まさかの紹介感謝です!

    うみみはスレタイで何度か見かけて(うみ読み初めて知った)、パッション系の「女子力」推しの子(あとPが「うみみ……」と鳴くサニーゴと揶揄されてる)という印象だった。なるほど、そういう経緯が。

    大吾くんは秋月くん繋がりで名前は知っていて、ヤーさん出身の人がいることも知っていて、初めて繋がりました。意外と見た目はふんわりとした子(14歳……)なんですね。結構好きかもしらん

    言わずと知れたあさひだけれど、同い年相手にも敬語ONってことなのかな?
    海美さんもいるから両対応のムーブなんだろうけれど……
    あと海美→あさひの呼称も気になった!年下相手だしフランクにあだ名で呼びが多いなのかな?惜しい……

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:20:24

    小糸の時の逆パターンで
    大吾君を年上と勘違いしてるのかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:32:37

    >>47

    うみみは仲いい子でも普通に呼ぶなど、愛称法則はミリPでもわからんところがあるので……

    素直にあさひが有力かなと

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:57:59

    あさひって結構「期間限定」に釣られてるよね
    かわいい
    (プロデューサーさんと気が合うね……)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:03:41

    あさひが期間限定に弱い以上にあさひPはあさひの期間限定に弱いっすよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:13:43
  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:38:12

    あと20分ちょっとで終わるな
    引けなくて済まない……済まない……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:43:15

    >>52

    しょうゆプリンチップス普通に味が気になる

    それはそうとHousekeepingでも期間限定に釣られてたね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:47:34

    目新しいものに惹かれるんだろうな 奔放で可愛いな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:49:30

    しょうゆ+プリンでウニみたいな味って考えると意外とアリかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:16:08

    >>51

    えぇ…………本当に弱いですよね(惨敗)

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:27:46

    食べ物でも冒険するんだなぁ……と思ったけどイタズラケーキの時に関してはハズレた上で追加いこうとしてたんだったね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:00:11

    4thのイラスト見たけどやっぱスタイル良いっすね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:10:20

    (何度見てもストレイは比較的露出度高めよね)
    最高のイラストですわね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:19:51

    >>58

    素直に感情も発信するけど、それはそれとして理詰めで追求し始めるのすごいバランスっすね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:44:40

    蛍の光の不思議に対する結論とかは、あさひが当たり前に見ている世界が、どれだけ魅力的なもので溢れているか感じられて大好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:08:44

    思えばクリスマス越境イベントの時も信じる信じないというより実際に起きたことに正面から向かって行ってたっすね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:39:52

    本質見抜く才能はあると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:40:17

    確かにあまりにもあさひが何でも受け入れるから今回のコミュもその土地に謂れのある神的なのが現れたんかと思ったっす
    姉の(確固たる意思)凛世も狐に導かれてたし

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:47:36

    元ネタあるのかなと思って、荒野を歩くミュージックビデオ探してみたけど

    歩く系のMVって大体歩きながら歌うし、更に女の子ならノリノリで腕振ってて

    楽しい感じのMVが多くて、あんまりコレって感じの奴は無かった


    歩くMV以外なら(多分オオカミの)鳴き声みたいな歌声、

    あさひの孤独な面の雰囲気に近い歌詞、MVにアイドルが出てくる等の理由で

    アルペジオが1番イメージに近かったです

    [ALEXANDROS] - アルペジオ (MV)


  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:50:02

    あとは映像面だとInto The Mistがイメージに近かったです

    上記の理由から歩くMVではないけど

    Eivør - Into The Mist (Official Video)


  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:31:59

    そういう点では、好奇心旺盛な「普段のあさひ」を再確認した監督さんからすると、荒野を元気に駆け回るあさひの映像でも良かったはずなんすよね。
    でも、静かに歩くあさひの映像に「イメージ通り」と評価したってことは、あさひの素直さや純粋さで出力して欲しかったってことなのかもしれない。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:13:00

    自分だけ勝手に感じていればいいんだけど、前読んだ小説の獣の奏者のエリンのイメージが演出のあさひと被ってな……慈愛

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:15:50

    Daが貧弱だからハウリングあさひにはづきさん重ねるか迷うっすねえ
    一凸も出来なかったのが悔やまれる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:37:39

    今期のグレ7トップがDaストレイなので性能で言えば十分重ねて良い
    一凸でも確率30%のDa50%アップのバフが追加されてより使いやすくなる筈

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:31:18

    やっぱりプロデューサーさんはあさひを別の世界の住人とでも思ってるんじゃないっすかね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:34:36

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:35:34

    Daストレイは覇権握りそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:06:10

    ここはノー墨復刻を伏線にしてVoサポあさひを出しましょうか(強欲)

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:47:31

    元々ダンスしてたところをスカウトされたりGRAD編のひらめきがDaだったりで
    あさひはDa属性の印象がある

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:49:15

    おれは4凸にするぞ!あさひーーッ!!
    おれはDaを超越するッ!
    あさひ!おまえの全体アピールでだァーッ!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:10:22

    >>76

    印象どころか共通認識と言っても過言では無いっす

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:23:25

    そういやあさひのアイドルロードはなんでvoなんだろ
    シャニマス始めた頃からずっと気になってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:21:34

    >>79

    3人組ユニットはみんな属性均等になってるけどあさひVo、冬優子Vi、愛依Daなんすね

    あさひはスカウトの切欠もダンスだし言われると確かにちょっと意外

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:21:11

    アイドルとしての印象だけで言えば歌声で一番解離しているのはあさひって感じではあるっすね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:04:27

    >>79

    アイドルロード追加時のpSSRが「ジャンプ!スタッグ!!!」と「空と青とアイツ」の2枚

    「ジャンプ!スタッグ!!!」は無凸でDa、4凸でVoアピール

    「空と青とアイツ」はViアピール


    つまり「ジャンプ!スタッグ!!!」を5枚引かないとVoアピールを撃てるSSRが当時無かったから

    属性バランスを取るためにVoアピールになったんじゃないかと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:44:44

    >>81

    (しばらくの間、冬優子とあさひの歌唱を逆に間違えて聞き分けてた俺のことか……?)

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:42:16

    アイドルロードはイルミネと対応させたのかな
    真乃、あさひ(Vo):センター
    灯織、冬優子(Vi):黒髪貧乳、ユニットの頭脳?
    めぐる、愛依(Da):金髪巨乳、ユニットの潤滑油的存在?
    ちょっと強引な気がするけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:05:27

    イルミネの場合はGRADのひらめきと属性一致してるのね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:21:41

    >>77

    わたしもっと踊りたいんで、愛依ちゃんには夏葉ちゃんを超えてもらうよう星に願ったっす!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:34:50

    そういえばこの辺の詳細も来てました

    https://www.animate-onlineshop.jp/pn/【グッズ-キーホルダー】アイドルマスター+シャイニーカラーズ+スタンド付きアクリルキーホルダー/ピアプロキャラクターズ+B:芹沢あさひ/pd/2040279/

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:29:24

    あさひの外ハネショートだけでも個人的には満足のコラボ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:34:51

    短パン似合うっすね🩳

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:57:32

    SSRって私服ボイスあったんすね
    初めて聞いたけどめっちゃ可愛かった・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:42:43

    ライブ衣装も専用ボイスあるっすよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:22:08

    どうしても自分の好きなのに固定してしまうから逃しがちになるよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:08:46

    この取り逃し防ぐためにいつもホームユニットランダムにしてるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:47:46

    やめてくれ>>51その術は俺に効く

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:26:36

    逃げるな!あさひを置いて!一緒におらんといかんやろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:13:10

    わっせ、わっせ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:40:31

    >>83

    確かに考えてみれば当然のこととはいえ、始終可愛い推しの冬優子の声と、スイッチ入って低めのかっこいいあさひの声と、プロデュースの時のイメージとは違うっすね

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:19:36

    >>51

    弱い(引かざるを得ない)

    弱い(引けない)

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:01:45

    >>72

    どれだけプロデューサーさんが遠い存在だと思っていたとしてもあさひ自身は常に一緒にいて欲しくて同じところにいるのが当たり前に感じているんだよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:02:51

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:38:53

    来たわね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:40:41

    全然グレフェスコイン溜まってない…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:41:06

    デコ私服あさひが来るわね

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:43:39

    なんだこいつら(驚愕)

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:18:41

    ヘアピンも恐竜だし
    あさひ結構恐竜好きなのかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:52:57

    コインが足りないんだ
    2週間待ってくれあさひ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:56:48

    あさひのプライベートドレスダウンはしばらく先だろうと踏んでゆっくりグレフェスサポ集めるつもりだったんだけどなぁ
    衣装の追加ペース上がってない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:00:21

    >>107

    大体月一ペースなのでそうでもない

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:07:59

    >>108

    気のせいか

    月1だとちょうど1年くらいで全員揃うんすね

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:09:30

    待って欲しい。いざ寝る時には手首のヘアゴムで後ろを軽くまとめてたりするのか?
    あさひに殺される……

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:25:45

    >>101

    無造作に半分INしてるの理解ってる人間

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:00:48

    あさひのためにチケット買っておいたんだ 待っていてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:15:26

    >>112

    字面だけなら映画や遊園地に誘うかのような内容

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:10:35

    樹里ちゃん!わたしの靴下とおそろいっすね!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:44:16

    >>114

    マジで完全に一緒じゃん

    よく気づけたな まるでシャニマス博士だ・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:13:38

    あさじゅり…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:23:57

    じゅりんぜにあさひ挟んだら売れたわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:27:40

    シャニマスの世界におけるブランドのロゴみたいなのが幾つかあって
    キャラによっては特定のブランドの物を愛用してたりする
    わかりやすいやつだと雛菜のユアクマとか円香の筆記体みたいなロゴとか

    今回みたいに越境してるパターンは稀だけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:25:11

    ちなみにあさひの〜ロゴ靴下はブレイクダウンの1枚絵(画像略)でも履いてるっす!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:18:54

    解説ありがたい
    あさひは恐竜も好きなのかな…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:47:38

    シャニマス内でブランドがある程度確立されてるんやろか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:56:59

    〜ロゴはこっちでいうNIKEっぽい感じなんかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:20:01

    >>122

    多分NIKEが元ネタで合ってると思う

    恐竜のやつは多分MIZUNO

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:02:17

    凛世みたいな朝顔洗う時に前髪上げる用っていうのならわかるんだけど寝る時に髪上げてたら変な癖付いちゃわないのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:22:29

    >>124

    普通なら寝癖になるから

    1.両親が朝直してくれてる

    2.冬優子が会った時に直してる

    3.あさひの髪がサラサラで自然に直る

    4.寝るときは髪留めを外してる

    のどれかですかね・・・?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:35:13

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:35:51

    これは寝る時っていうか部屋着だろ
    ヘアバンドとかヘアゴムはさすがに布団に入る前に外すと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:47:20

    あさひやジュリチャンみたいな中高生だとニキビ予防に寝る時前髪上げてたりするよ
    アイドルなら尚更指導されてたりするんじゃないかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:56:48

    >>128

    ちなみに寝ぐせというか跡がつくのは必要経費

    手入れの必要が無いようなサラサラの子ほど、それだけ髪質も細目で擦れて肌を傷つけやすいから推奨されたりする

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:45:34

    寝癖はなおせるけど髪や肌のダメージは戻るのに時間かかるからね
    特に髪長い人は寝る前に纏めてたりする

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:57:39

    寝ぐせ治すのに蒸しタオルをのせられて「あ〜」って鳴くあさひ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:27:29

    「透ちゃん!わたしのシャツとおそろいっすね!」
    もあるな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:24:04

    >>132

    ちょっとわかりにくいけど帽子のロゴもこの服と同じかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:16:07

    そういえばまだ書いてなかったなって

    ①タイトル
    【かしゃーんとがらがら】芹沢あさひ

    ②あらすじ
    イベント配布pSR、現在はプチセレクションチケットで交換可能
    「かしゃーん」です。「がしゃーん」ではないので注意
    自販機の補充作業の様子をじっくり観察するあさひ

    ③ポイント
    ・芹沢あさひはプロデューサーと遊ぶ夢を見る
    ・あさひも自販機の前でぼーっとしている人は変だと思う様である
     周りが見えていないところはあるが非常識というわけでは無いのかも
    ・シャニマスは立ち絵の主に腕や顔だけを動かしている場合が多いが
     このコミュでは立ち絵自体を左右に動かしたり下から上へフェードインさせて
     立ち絵全体の動きであさひの動き回る様子を演出している

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:35:17

    イベントpSRはまだ手を付けられていないからまとめありがたい
    かしゃーんとがらがらの私服衣装は他のコミュでもよく着ている気がする

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:32:44

    今回の限定でも出てたっすね
    2つ結びにしてるのかわいい

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:15:32

    Pラブ学会のものではないがそれはそれとして自作のクロスワードプレゼントして(あのあさひが)Pの隣でじっとしていたというのがこう…良い

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:04:55

    >>137

    解いている間待ってるのもそうだし、解き終わった後のご褒美も、あくまでもクロスワードがプレゼントだからあさひ自身も楽しむあたり、「一緒に楽しむこと」や「一緒に過ごす時間」を大事に感じてそうなのが窺えて好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:08:52

    プライベートドレスダウンに既視感覚えて、コミュ見返してたんだけどわからなくて、さっき去年のサマーあさひだと気づいた
    ありがとうな、円香

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:34:53

    チケットの準備はバッチリっすよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:03:20

    >>134

    立ち絵の移動シリーズだとクワガタあさひの横に引っ張られていく感じのが1番好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:25:18

    文字通り動き回ってたからなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:44:41

    衣装交換した 可愛い

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:38:51

    DARS立ち絵で冬優子の身長の高さを再確認させられたわ
    誤差程度とは言え愛依より高いんだよな
    ストレイでもあさひが前に出てる分センターとしての存在感もあるしふゆの可愛い推しもあるしでイメージ薄れてたな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:45:44

    あの中だと160cm超えてるの冬優子だけだからな
    しかもちょこ先輩は149cmだから余計背が高く見える

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:50:55

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:52:01

    ふむ……(かしゃーんとがらがらのTrueを思い返す)

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:17:42

    バレンタイン準備コミュ是非見てくれよな!

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:10:15

    円香ちゃんから貰えるんすか!?楽しみっすね〜

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:17:53

    あさひのコミュで好きって単語がはっきり出てきた事に動揺を隠せない……
    森永があさひのライターにダースを送ったと思われる

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:55:21

    衣装交換したらSDも見ておくのです……命と引き換えに寿命を伸ばせる(???)

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:30:01

    以前は自撮り下手だったあさひがノリノリで写真撮っててかわいいね

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:51:47

    髪留め新調したやつだったのかな?可愛いね

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:46:04

    >>153

    その場合あさひなら顔を全く撮らず恐竜をドアップで撮り続けている可能性がある

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:13:30

    >>152

    めいふゆの功績っすね

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:17:25

    それじゃあ、なんだって年頃の女の子みたいにこんな楽しそうに自撮りしてるって言うんだよ!(ド偏見)あのあさひが!

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:47:20

    >>156

    プロデューサーさんに見てほしいんでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:17:42

    >>154

    なんなら足跡🐾ばっかの写真になりそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:51:32

    ギミーあさひは配信でやりたい放題だったけどあれと同じように画角とか気にせず画面いっぱいのあさひの笑顔が写ってると思うとね……

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:09:58
  • 161二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:50:52

    この4コマではセリフも無いし被害もでるけど「わっせノルマ達成」のチャット送るためにもあさひには走ってもらわないとな

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:42:09

    >>160

    助けてくれホント好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:06:44
  • 164二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:11:48

    こういうグッズでイベント産選ばれるの珍しくないっすか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:06:01

    ストレイ3人が仮想的なの迷光らしくて好き

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:26:12

    ところでスノードーム(芹沢あさひver)発売は何時になりそうですか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 05:58:56

    この前のストームグラスはあさひも好きそうだと思った

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:36:36

    >>165

    リアル感推しのシャニでも意図してチョイスされたんかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:41:01

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:26:22

    >>166

    出るならさかさま世界のライブ衣装がいいっす!

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:05:49

    >>170

    同意する

    あの衣装は爽やか王道アイドル感があって非常に良い

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:01:02

    アイドルあさひもいいし、個人的にはかしゃーんとがらがらのパレードあさひとかも映えそうだなと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:30:51

    アクロバティックポーズなのが欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:02:28

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:39:12

    それこそスノードーム系の小型インテリアは中に小物が散らされてる方が好きだからはり・はりはまんまのイメージ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:36:18

    ライブ衣装なのにメーカーのロゴが入っているのは
    そのメーカーさんとのコラボ企画だったりしたのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:12:38

    ロゴの下にメーカー名書いてそうだったから何とかして読もうとしてたら他の衣装にあったわ(ダイナソーまでしかわからんが)

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:46:29

    >>176

    今更ながらギターにストレイライトのロゴ入ってたんすね

    気づかなかった

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:49:40

    一概には言えないけれど、単なるアイドルのライブにしてはシンプルなスポーツシューズっぽいしそうかもしれないね

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:42:07

    衣装の考察してる人そこそこいるので参考になる

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:35:01

    >>177

    あさひ自身が細いからなだけかもしれないけど袖口も裾も広めなゆったりポロシャツなの好き

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:37:21

    成長期なので私服は大きめサイズが多いんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:22:23

    >>180

    分かりやすいな

    ヘッドセットは耳にかけてるのかね 骨伝導イヤホンみたいな

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:36:01

    オーバーサイズ気味でサスペンダー外してたり緩いところも見られるのにジャージとかはしっかり着てるの好きポイント

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:09:04

    ジャージもオーバーサイズ気味なので袖が余ってたりする

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:02:43

    制服でもそれなりに袖が余ってるあたり一年次はそこまで伸びなかったのか?あさひ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:56:24

    イメージカラー赤だけど、目の色や空青のせいで淡い青の印象が強い
    色素薄目だから白黒ゴシック系も似合うね

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:16:50

    マーガレットも楽しそうだったことだし別路線のメイド探求してみませんか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:30:36

    >>187

    目の色は上が紺色、下が空色で成層圏みたいだと思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:55:32

    >>189

    宇宙へ飛び出すあさひにぴったりな色だな

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:56:08

    次スレ立ててくるっすよ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:57:09

    お願いします

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:03:09
  • 194二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:04:38

    ありがとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:07:59

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:15:24

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:21:25

    >>196

    年下だと勘違いされてる小糸ちゃん……

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:33:42

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:41:04

    うめ?

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:42:17

    200ならPあさは永遠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています