重曹ちゃんの過去が謎

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:35:09

    乳幼児〜4歳ごろ 子役として活躍
    4歳ごろ アクアと接触
    5歳ごろ あかねと接触・既に人気は陰りを見せ始める
    5〜6歳 未だ子役としてはトップクラスに存在
    6歳ごろ ピーマン体操リリース
    6〜7歳ごろ 子役としての人気は落ち目。既に主演級は来ない
    7歳ごろ 父親が浮気し離婚。母子家庭となる
    7〜12歳ごろ 子役以外の様々な分野に手を出すも失敗
    12歳ごろ 母親は重曹ちゃんを残し実家へ帰る
    13〜17ごろ 陽東中学?・陽東高校の芸能科に所属し脇役を中心に活動、稽古などはしていた模様

    一応自分でまとめてみたが、人気だった期間がよくわからない

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:36:39

    推しの子で時系列確認するとかお前正気か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:37:07

    推しの子時空だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:37:34

    時系列を真面目に考察するとバグる

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:37:40

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:38:03

    子役としては見限られかけてたところでピーマン体操が爆発したのかもね
    元ネタと思われるパプリカからしてミリオン以上の大ヒットだっただろうし

    味占めた事務所が役者的なのはやめて音楽方向で行こうってことで色々歌出して全コケして本格的にサヨナラとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:38:37

    アクルビと会ったの2〜3歳じゃないけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:39:03

    有馬さん時空

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:39:34

    >>2

    辛辣だけどその通り過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:39:46

    >>6

    そう考えると6歳からピーマンとその他歌がメインもなる

    全部ポシャッタのが12歳でまあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:41:30

    >>9

    まあ別に批判とかではなく時系列を楽しむ漫画じゃないしと

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:43:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:44:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:44:29

    なのに何故か小さい頃からあかねと重曹ちゃんは一緒にさせられてたみたいな話も出てるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:44:34

    >>11

    シリアスが主軸のはずなのに時系列期待されてないのホンマ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:47:10

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:48:57

    ミステリーではないけどそれでもサスペンスだからもうちょっとこう…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:49:01

    >>15

    百歩譲って推しの子の時系列は大切っちゃ大切だけど有馬かなの時系列はぶっちゃけどうでもいいからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:49:35

    2-3歳であの演技できるのすげぇけど、その年で芸能界入りしてる(させられてる?)のと父親が浮気離婚からの12歳ごろに母親も実家帰ってるのだいぶヤバい家庭だなこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:50:00

    >>14

    これに関しては子供多く使う映画なりCMなりの撮影で

    中心は有馬かなで他にも何人か子役がいるみたいな現場でよく子供まとめて一緒にされてたとかかなと思う

    母親含めあの態度で他の子役と同列みたいに一緒にされてたか?うーん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:51:43

    >>20

    悪影響だし個別として外されるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:53:50

    子役として一番ノってたっぽい
    これは何歳ごろなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:55:18

    >>1

    ピーマン体操って既に人気に陰り出た後なの?

    勝手に人気絶頂期かと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:55:23

    スレ画と同じくらいじゃねえの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:57:18

    アクアと初めて会ったがアクアが推定1〜2歳頃のため
    2歳〜ピーマン体操までが最絶頂期

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:00:17

    >>25

    アクアと初めて会ったのってこのシーン的に3、4歳じゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:01:39

    >>26

    アイのドラマについて行ったのがヲタ芸から1年たったあとだから

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:02:28

    >>26

    私とアクアがまだ3つか4つのときって言ってるからそうっぽいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:03:24

    >>6

    仕事が減ってく中で歌の方が金になったとあるからそうなんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:04:00

    >>27

    なんか単純に原作の時系列のガバポイントを発見していくだけになりそうw

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:05:59

    既にスレ内でもアクアと会った年数の認識が人によってブレてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:06:14

    結局>>2が結論になるから困る

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:06:59

    真面目に考察すればいいのかネタに走ればいいのか悩ましいスレだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:07:39

    >>2

    の辛辣な言い方に笑うのと全くもってその通りで悲しくなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:07:50

    有馬かな留年もした上に年齢詐称もしてるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:08:59

    >>35

    芸能科は仕事で単位取りづらいから特別4期生の学校かもしれないだろ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:09:05

    アクアが3歳 重曹が4歳で共演したならアイは映画後にバカみたいに仕事入ったってなるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:09:06

    あかんぼが喋り始める時期は早くて9ヶ月くらいからだからアクルビが6ヶ月でミヤコさんに語りかけると仮定する
    そこから数ヶ月でオタ芸
    そこから1年でドラマ撮影
    大体アクルビ2歳だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:09:11

    >>26

    3,4歳から高2までかなちゃんの脳裏にずっと天使みたいなアクアがいたことだけは明確な時系列だから・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:09:38

    転生してるアクアはともかくあの時点で重曹が2歳だとするとあんな達者な子供いるわけないだろになっちゃうんだよな…
    だからあの時点でアクア3歳重曹4歳ぐらいがギリギリ納得できる年齢になる
    時系列は死ぬ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:09:38

    作画とわかれてやってる「原作」のプロなんだから時系列くらいちゃんとしろよと思ったことは百回くらいある

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:10:58

    >>41

    かぐや様まだ連載中で大変だったんだよ…なお留年疑惑

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:11:16

    序盤から矛盾が見つかって草

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:11:18

    >>26

    よく考えたらナチュラルに記憶捏造してるから時系列もあてにならなくないか?このシーン

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:12:03

    このへんのガバガバ時系列思い出すと真面目にカミキ考察とかしてるスレ見ると悲しくなってくるよな
    そのうちまたトンデモ後付け事実が出てきて無に返帰すんだろーなと

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:13:01

    >>18

    惜しむらくは「重曹ちゃん関連でまた絶対生えてきた」というアンチの意見にある程度説得力を持たせてしまっていること

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:13:08

    正直サスペンスとかミステリーを名乗るのは無理だよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:13:11

    2歳くらいが立って歩いたり喋ったりするようになる時期でアクアもモノローグで「歩いて喋っても違和感を持たれない」みたいなことを語ってたから赤ん坊の時期とスキップされた時間を明記されているのを踏まえるとアクア2歳重曹3歳でドラマ撮影あたりが一番有力っぽい

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:13:36

    >>26

    ???「幼児のお兄ちゃんは確かに天使だったよ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:14:13

    >>44

    スキャンダル編の「グループのために」の記憶捏造、一貫したキャラ描写だったんやな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:14:21

    俺はここで重曹ちゃんとあかね2周目説をとなえたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:14:59

    アクルビ2歳 重曹が3歳か年齢誤魔化してる が正解だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:15:34

    作者シリアスやりたがるけど本当に向いてないと思う 色んな意味で

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:15:58

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:16:01

    >>48

    >>26のシーンのセリフで

    「私とアクアがまだ3つとか4つの頃」って断言されちゃってるから

    初対面時アクア3歳、重曹4歳は回避できないんじゃないかな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:16:57

    >>54

    下ネタだと思って通報してごめん

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:18:48

    >>55

    「とか」という言葉があるからまだ卍解できる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:19:04

    >>51

    まさかのタイムリープ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:19:46

    >>59

    2人とも1週目でアクアと出会えなかったからリタイアしたんやろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:19:47

    >>55

    考えてみてほしいんだけど

    アクルビみたいに地続きならともかく普通に産まれて生きてきて2〜4歳の頃を高校生の時点で思い出して言うのに正確な時期って思い出せないし言えないと思うんだよ

    重曹ちゃんのは「大体この時期」でアクアの方の描写されている時間の方が正確性や説得力がある

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:20:51

    >>57

    推しの子考察でなぜかよくある登場人物のセリフを疑う系考察か

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:20:57

    >>59

    時間が別で転生してるのがいるからあり得なくもないんだよな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:21:42

    BLEACHとか登場人物の発言全く当てにならないからへーきへーき

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:22:11

    留年疑惑まだ解決してなかったのか…
    あそこ本当に留年してたらアクアが記者に「有馬はまだ高校生〜」って情に訴えてたのが面白くなるけど果たして

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:22:26

    一度無実完結した後に時系列とかきっかりした完全版とか出してほしい 

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:22:50

    ていうか仮にも芸能界の闇を題材にしたサスペンス漫画なんだから最低限ストーリーに整合性ぐらいは持たせないと意味ないと思うの俺だけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:22:59

    >>64

    目的とか察せられるからそっちはまだいいだろ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:23:43

    >>67

    そんなことしたら重曹ちゃんは芸能界から追放されてるじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:23:51

    >>67

    有馬かなの時系列は本筋に関係ないからヘーキヘーキ

    平気ですよねアカ先生……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:27:01

    重曹ちゃん関係なく基本時系列も登場人物の思考も世論もその時々で作者の都合で変わるガバガバ世界だしなあ
    アイの死も3日で忘れられたとか言ってたわりには隠し子暴露が双子の知名度大きく上げてしばらく忙しくなるくらいにブーストかけたっていうし
    アクアも「それだけアイの事件は人々の心に残ってた」とか言い出すし

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:27:43

    >>61

    考えてみてほしいんだけど

    転生者のアクアは置いといて、長めの文をやっと喋れるようになったかどうかのはずの3歳の重曹ちゃんがあの演技するのはいくらなんでも無理だろ・・・

    人間の幼児の発達段階を無視してる

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:28:52

    たまに推しの子が芸能界に影響を与えるみたいなこと言ってる人がいて心配してる
    そりゃ取材はしてるだろうし枕営業も実際にあるんだろうけどスキャンダル編みたいに断ったら大丈夫だとかほんとにそうか?って思う描写が結構あるのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:29:27

    現在進行系で有馬かなにお辛い過去…を盛られてるからマジで嫌味抜きで考えるだけ無駄なんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:29:27

    >>64

    登場人物の発言内容の信頼性で

    死神バトル漫画と比較されるサスペンス漫画・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:29:28

    時系列についてはアンチとか関係なく本当に駄目なところだから争い生まれなくて草

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:30:27

    >>76

    全部アンチの自演だよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:31:13

    >>72

    4歳でも無理じゃね?まるまるもりもりでも当時6歳だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:31:57

    >>75

    時系列も登場人物の発言内容も信頼できないとなると、推しの子って緻密な考察して意味あるんかな・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:33:01

    >>77

    それはそれで普通に大多数の読者馬鹿にしてる

    いや、推しの子読んであにまんやってる奴は基本馬鹿か

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:33:30

    この物語はフィクションである
    推しの子冒頭のゴローのセリフ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:33:55

    >>81

    重曹ちゃん<便利な設定

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:35:53

    >>79

    サスペンスほど緻密さの要らないCP考察くらいなら耐え得るやろ


    かぐや様のときからアカ先生はラブコメとエモい演出が上手いだけで緻密なわけじゃない

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:37:45

    >>83

    まぁ最近になるとそっちも悪い意味で煮詰まってきてCP考察()になってるけどな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:37:47

    >>82

    フィクションなのは間違いないだろ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:38:34

    >>73

    推しの子という作品を過剰評価しすぎだと思うわ

    主題歌は流行ったが作品はそんな社会に影響与えるほどブームにはなってないしそもそも「芸能界のリアル」自体がご都合ガバガバ芸能界リアル()なのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:39:27

    >>77

    フォローしてるようで原作者を刺すレス

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:40:28

    >>86

    ただ、最近のセクシー田中さんの件との筋書きの似てる具合はちょっと怖くない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:43:19

    >>88

    これって誇張して描いてるんだろうなって思いながら読んでたけど、現実に起きててびびった

    しかも推しの子の場合みたく上手くいかなかったバッドエンドifみたいな感じだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:44:47

    むしろ現実の方が悲惨なことになってるっていうね

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:46:15

    >>88

    まぁそこは経験者だしね

    多分実写化についてはアカ先生も思うところがあったのだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:49:22

    事件を皮切りに多くの漫画家が持論や経験談を話し出したから、思うところがあっても皆自制してたんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:49:28

    >>1

    とりあえず母親帰郷と事務所からの事実上の追放は同時期と考えて良いのかな

    事務所契約終了→母親が放棄

    って順序とは思うが

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:50:47

    人気出たのが1ヶ月とか3ヶ月とか超短期なのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:51:32

    >>92

    これまで色々あってもなあなあにしてきたことが今回の事態を招いた面もありそうだからね…

    本当ならこんなこと起きる前に変えなきゃいけなかったんだろうけど今からでも二度と同じことが起きないように声を上げるようになった感じか

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:52:00

    >>67

    作品として整合性とか時系列とか矛盾だらけすぎると芸能界の闇を描く!ってほど没入できないというか、単に露悪的なだけでたまに週刊誌読んでる気分になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:53:37

    >>92

    今回の事件の後に手記を出す漫画家さんとか出てきたしね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:55:27

    >>88

    似てるけど推しの子自体は一切関与してないからなあ

    推しの子の舞台編を皮切りに今みたいな議論が巻き起こってるなら「推しの子が社会に影響を与えた」になるが、現状全く別のところで最悪な結果になって推しの子は近い部分を描いてたってだけに過ぎないし、医療漫画持ち出して「こういうミスの類似例を描いてます」っていうのと変わらないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:58:50

    もはや時系列の話関係なくなってきたな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:59:30

    >>99

    >>2ですでに答え出てるから…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:00:16

    >>99

    時系列に関してはまじで作者の人そこまで考えてないよ(断言)で終わるからな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:01:36

    >>53

    ギャグやラブコメは才能あるんだよほんとに……

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:02:15

    推定一番好きなキャラの時系列もちゃんとできないのかアカ先生……

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:02:19

    マジレスすると大体の流れは結構>>1で綺麗に整理されてるんじゃなかろうか

    そりゃ細かい突っ込みは入るだろうけどさ

    Full moon…! を出したのがいつの時期想定なのかは気になるかな


    12歳の頃?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:03:48

    バトルものとかラブコメなら勢いで面白けりゃいいんだよだけど仮にもサスペンスやってて数多のガバ具合や時系列すら管理できてないのは普通にがっかり要素になってしまう

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:04:40

    >>22

    これって映画かドラマの主演みたいなやつなのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:07:33

    >>73

    推しの子が現実の芸能界を鋭く切ってるみたいな方向で持ち上げてる人たま〜にいるけど、いずれ至るスキャンダル編のオチがまじでクソofクソ枕不倫容認にしかならないからまじでやめた方がいいと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:08:42

    >>107

    どうせアニメ化はされないからセーフ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:08:51

    またスレタイと違う僕の推しの子論語りたがりの集まるスレになってしまったか

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:10:38

    ガチで時系列()通りいくなら重曹って実は二十歳くらいになってるんじゃ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:10:59

    >>19

    滅茶苦茶ヤバい家庭だぞ

    虐待家庭でゴミ屋敷でもあった


    スレタイの話に戻すと重曹ちゃんに当たるってのはいつごろからなんだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:12:07

    学校でカッコつけてた回想はあったからね
    多分10歳くらいまでは人気あった
    高学年差し掛かる当たりから落ちて中学が最底辺
    高校の頃に鏑木の使いやすい駒として拾われる感じだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:13:00

    >>111

    童顔設定だから意図的ではあるんだろうけど今と全然顔変わらないから絵から何歳なのか全然推定できないな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:13:41

    むちゃが有っても後付でも良いから
    ファンブック的なので
    時系列や書かれてなかった出来事の補完欲しいなって思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:14:29

    >>113

    一応、上の絵に比べて下の絵は成長(小学校高学年、中学以降?)しているようには見える気がする、背格好とか

    だから虐待が先に始まって、その後離婚があったんじゃないかなぁって

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:15:23

    >>63

    7章2度打ちの説明にもなるしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:19:21

    この作品はあれこれ考察するもんじゃなくその時々のノリで楽しむものだと最近ようやく理解した

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:25:25

    >>112

    鏑木は陽東所属をチェックして重曹ちゃんに目星をつけた感じだったんだろうか

    つか今日あまをまともにするには最適人材だったし良く見つけたな

    まぁ時系列的にどこから使われ始めたのは気にはなるかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:26:58

    >>111

    多分流れとしては

    子役売り出し

    人気が影ってゴミ屋敷化

    父親不倫

    って感じ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:31:28

    重曹ちゃんの留年疑惑ってなんだっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:32:45

    >>119

    それで良さそう

    嫌気が差したって言ってるし母親が酷い時期がしばらく続いて父親とも険悪化した流れっぽいね

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:32:54

    >>120

    重曹に限った話じゃないんだけどナレーションで半年パスを2回やったせいで本来高校を卒業してなきゃおかしい重曹がスキャンダル編時点で「まだ高校生」ってなってた

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:35:34

    >>114

    推しの子の時系列問題は「この出来事この期間内に収まらなくない?」が多いから補足でどうにかできるものなのかは…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:43:47

    >>64

    BLEACHは推論を断定口調で話すやつが多いだけで時系列は破綻してないだろうが!

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:55:06

    折角時系列ガバガバ設定なんだからMEMちょのアラサータイムリミットもガバガバになってくれませんかね

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:14:52

    >>1に少しだけ追記してみた

    あんまり増えてないけど


    乳幼児〜4歳ごろ 子役として活躍

    4歳ごろ アクアと接触

    5歳ごろ あかねと接触・既に人気は陰りを見せ始める

    5〜6歳 未だ子役としてはトップクラスに存在

    6歳ごろ ピーマン体操リリース

    6〜7歳ごろ 子役としての人気は落ち目。既に主演級は来ない

    この頃から重曹母による重曹ちゃんへの虐待開始

    ゴミ屋敷化

    8~10歳ごろ? 父親が浮気し離婚。母子家庭となる

    〜12歳ごろ 子役以外の様々な分野に手を出すも失敗(Full moon…! この辺り?)

    12歳ごろ 母親は重曹ちゃんを残し実家へ帰る

    13〜17ごろ 陽東中学?・陽東高校の芸能科に所属し脇役を中心に活動、稽古などはしていた模様(この辺りのどこかで鏑木から声かけ?)


    あと重曹ちゃん住んでるのは実家なのかね、自分でマンションとか買ってそこに引っ越してそうな気もするが

    でも未成年は不動産とか買いづらいか

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:18:27

    そういえば未成年だから契約とかで保護者のサイン必要な場面多々ありそうだけど、誰が身元引受人なんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:20:39

    >>127

    そういやイチゴプロへの所属契約、有馬かなの署名押印だけでOKだったな

    冷静に考えるとあの時まだ17歳だな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:25:22

    >>126

    最初は寮に住んでるという発言があったような

    その後賃料高そうなマンションに変わってたた

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:59:08

    >>129

    寮ってあったっけ

    読み直してみるか


    高そうなマンションは出てきたよね

    多分重曹母と住んでた場所とは違うよね、あれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:10:12

    >>128

    そういや高校生だから親か身元引受人のサインがいるな

    まあ後から親かなんか呼んで契約したんだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:13:12

    >>130

    ここかな?

    YouTubeの企画の時はマンション?だったしいつ引っ越したんだろうね

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:21:48

    >>132

    マジ有難う

    確かに寮暮らしって言ってるね

    陽東の寮に引っ越してたのか

    母親が実家に帰った後、中学に入ってそのタイミングでっぽいね

    高校2年~3年の間に引っ越したのかね

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:44:44

    そもそもフリルクラスまで所属する芸能科の寮なので
    パパラッチやストーカーの被害を考えると
    いわゆる小さな学生寮じゃなくて、ちゃんとしたセキュリティのマンションを借り上げ提供してるのかもしれない
    その分寮費は高いだろうけど重曹ちゃんなら大丈夫だし

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:49:30

    ならウーバーとか難しくね……?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:52:56

    一般マンションの借り上げ寮ならウーバーは問題ないやろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:03:29

    時系列ガバガバ作品ながらも頑張って考察する読者偉い

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:23:28

    >>134

    寮といってもそれ自体がタワマンみたいなものか

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:34:55

    重曹に品性と高偏差値を付与した上位互換が芦田プロか

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:56:15

    >>131

    サインが必要なら重曹ちゃんが実家に書類を郵送で送って印鑑押して貰うってのはありうるとは思う

    仮にそれやってるとすると重曹母がある程度重曹ちゃんの動向を把握してるってことにもなるか

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:51:21

    >>126

    アクアと接触は重曹ちゃん3歳じゃない?

    アクルビはまだ幼稚園に通ってない年齢だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:20:45

    >>140

    流石にテレビもでてるし

    把握してないことは無いやろ


    自由にさせてると言えば聞こえは良いけど

    完全な放任主義

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:30:18

    >>141

    そもそも本編の描写だとアクルビ1歳重曹2歳になるんだよなあれ…

    ただ上にも出てるんだけどそれだといくらなんでも人間の発達として重曹ちゃんがあそこまで喋れる演技ができる説明がつかない

    なのでその後の本編で重曹ちゃん自認で4歳となってる以上それを信用する方が自然かなって感じ

    4歳でも十分おかしい範囲なんだけどね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:09:28

    こう見ると役者歴と同じくらい歌手歴もるよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:28:34

    >>107

    鋭く切ってるというか作者の主観で語ってるだけだよね序盤のドラマ撮影とか炎上の下りとか

    今の展開がアビ子の発言そのまま刺さってるのは流石に笑うけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:53:56

    >>143

    重曹ちゃんが天才、または英才教育の珠物で説明つくんじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:12:49

    >>145

    もしかして単に実写化経験した漫画家がみんな知ってるけどあえて描きもしなかっただけなのでは・・・?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:09:41

    >>143

    でも重曹ちゃん4歳 アクルビ3歳だと映画後のアイのスケジュールがヤバいことになるから…

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:00:49

    >>146

    仮に重曹個人の発達具合についてはそれで目を瞑るとしてもそもそも2歳児を当たり前のように役者として起用しまくる世界って何だ?という次の壁があるんだよなあ…

    だからまあ結局>>2になる

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:07:49

    結構個人差あるししっかりしてる子はマジで2歳とかでも驚くほどしっかりしてるから絶対無理ってことはないけど
    監督は重曹ちゃんにも驚いてやれよってレベルで早熟なのは間違いない

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:13:56

    アイが16歳になってから産んだ子供なので
    アイが20歳の誕生日の週(死んだ時)には3歳
    その2年前に撮ってる映画なんでアクルビは1歳(有馬は2歳)
    多少のズレを考えてもアクア2歳かな3歳が限界

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:23:17

    >>144

    まぁだから売れなかったとはいえ歌唱の技量はしっかりある、という設定にするには不自然の無いかたちにはなってるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:48:20

    有馬かな留年疑惑あるなら4歳でも通用する それでもアクルビは2歳だけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:17:25

    >>6

    つくづくなんか重曹ちゃん事務所にも恵まれてなかったな

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:29:47

    >>154

    説明的に親の方が後押ししまくったんじゃなかったっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:36:11

    考えてみればピーマン体操が代表作って煽られてたけど普通に最初に名前を知られた作品がありそうなもんなんだけどな
    実際モデルになってるはるかぜちゃんはそういえば特に代表作ないしそんなもんなのか…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:38:15

    >>155

    そうだっけ?

    母親の意志最優先ってのは確かに普通にありそうだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:40:03

    >>156

    子役、特に未就学児だと

    メインに据える作品自体少なめだからな

    マルモのおきてとか例外中の例外だと思う


    あれすらもマルモのおきて本編と

    マル・マル・モリ・モリ

    どっちが有名かって言われると曲側の気がするし

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:55:12
  • 160二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:57:18

    >>159

    有難う

    増やせ増やせって押しまくりだったのね…

    それで歌の方も色々試すのも増えてったって流れかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:27:57

    >>159

    この写真の重曹ちゃん絶頂の頃から少し成長した感じだね

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:57:46

    カントクが幼少期重曹ちゃんをそれなりに気にしていたって話が出てきたけど、設定上は何度かカントクも重曹ちゃんを指導したことがあるってことになるのかな

    時系列としては4-6歳頃の話になるんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:49:15

    >>162

    重曹も監督の言葉回想してたけどそれがアクアと共演したときの一回だけだったのかどうかって感じだな

    初期構想では双子の子供時代がもっと長く続く予定だったみたいだし多分その中で何度か絡み作るつもりだったんだろうね

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:55:02

    >>162

    再会した時に久しぶりって言ってたし、フリー時代は雇ってないように思える

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:03:49

    監督が映画賞ノミネートとかされる様になって
    キャストを監督の自由に出来なくなってくる時代と
    重曹ちゃんの人気に陰りが出て仕事無くしていく時期が多分被るんだよな…

    そう考えると重曹ちゃん本当に全てにおいて間が悪いな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:04:52

    >>162

    気にしてるけど気にはしてるだけで何にもしてないんじゃないか

    今までのやり取り見ても交流なさそうだったし

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:09:36

    >>162

    監督は見ない間にデカくなったって言ってたからあの映画以来会ってないんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:12:00

    そんな気にしてたんなら使ってやれよ!とはなる監督
    まあ気遣いでキャスティング決められるタイプの人間でないのもわかるが
    大人になろうよって言われてぷくーするし

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:13:02

    何にもしないのなら気にしてないのと同じともいう

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:55:01

    >>163が言う通り本来はアクルビ子役時代で監督と重曹絡めて更に何かエピソード作るつもりだったんだろうな

    アイの死亡を早めて時間すっ飛ばしたことでその辺のエピソードもカットになったけど作者の中では初期構想時の関係性が残ったまま描いてる可能性がある

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:16:50

    >>169

    責任負う気ないから口だけだろうし

    キャスティング兼ないだろうから関わること自体稀そう

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:51:16

    >>170

    作者の中で初期構想の関係性が残ったまま描いてると思うと色々なるほどな…となるところがあるな

    重曹ちゃんがアクアと幼馴染ですアピールしてるのもルビーとちょっと唐突めの友情エピ来たのもアクアから好意なのかよくわからんけどとりあえずなんでそこまで?ってくらい重めの感情があるのもそれこそ幼馴染として描いてるならなんかすんなり通る

    一応実際描かれてる設定が高校生になってから再開してそれまで一切絡みなしだったというのは理屈ではわかってるけど作者が最初に作ったキャラ同士の関係性が幼馴染だから描写はほとんどないけど双方の想いが強いのは当たり前になってるみたいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:55:20

    ばっさりカットした幼馴染設定が顔出してるならあんだけアクアにクソ重いのは何となくわかるけど
    カットしたなら存在しないはずなので……はい

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:19:06

    監督のインタビュー、あそこで述べている映画のメインキャストがルビー、アクア、重曹ちゃんとして、本来解釈すると実はルビーがそこに入るのか? とかあるからな

    初期構想だと幼少期にルビー含めてエピソードが入れ込まれて三人ともしっかり指導してた、って形にはなってたのかもしれない

    いちおう現状でもインタビューとギリギリ矛盾しない状態ではあるけど


    >>163

    それはさておき今の推しの子でも、幼少期に複数回監督が重曹ちゃんを使ってた、ってのはあるかもしれないとは思う

    で、その何回目かに監督としても思う所があって重曹ちゃんとアクアを共演させたみたいな感じ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 05:09:44

    作者の脳内設定と実際に出力されてる設定が結構違うんだろうなと思うことはある

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 05:31:44

    気にかけてたけど結果的に放置はあるあるだけど
    未成年には分かりにくい感覚だよなあとは思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:03:44

    >>174

    共演を最後に関わらなくなったのかねえ

    普通にあり得るけど

    やっぱ幼馴染設定無理あるわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:54:21

    自分とアクアの関係の正当性を主張するために重曹ちゃんが無理くり言ってるだけかと思ってた
    自分とルビーは幼馴染じゃないと言ってるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:56:38

    >>178

    少なくとも本編の幼馴染設定はそうだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:10:10

    >>178

    今言われてるのは作者は理屈としては別に幼馴染みでも何でもないことをちゃんとわかってるけど

    感覚として幼馴染みとか監督にずっと指導されてた設定が残ったまま描いてるんじゃないかって話だな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:16:56

    >>175

    時間をすっ飛ばすのがデフォだから

    描きたいことだけを描く作品なんだろうね

    芸能界を鋭く切るようなのも言わせたい(言いたい)だけというか

    そこに前後の精密な繋がりはいらんのよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:17:25

    ドラクエのビアンカ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:37:19

    >>180

    作者はアクアと重曹を本気で幼馴染と思っていて幼馴染として書いてるつもりな可能性もある

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:23:43

    描写されてないだけで何回も共演したんでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:27:53

    アクアとの共演は無い

    監督とはアクアとあわせる前に何度か撮影してた可能性は高い

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:45:06

    >>184

    また存在しない記憶か

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:52:32

    >>185

    アクアに重曹の友達になってやってほしかったも初期構想時からあった設定と考えるとちょっと腑に落ちる

    重曹持ち上げのために後付けでいきなり言い出したんじゃなく作者の中ではマジでそうだったんだろうと

    ただ実際本編で描かれた内容をそのまま読み取ると本当にそう思ってたならアクアは何回も起用してたんだから重曹も使ってやれよと言う話になっちゃうけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:17:47

    >>183

    アクアの反応が「誰だっけ」と「再会したの最近だろ」だから

    作中でも重曹ちゃんが勝手に言ってるだけ扱いだよ

    てか前世バレの反応的に本人も本気で幼馴染だとは思ってない

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:49:30

    幼なじみの定義に幼少期に過ごした思い出があるという項目があって
    ひと時を過ごした事があれば、幼馴染と言える

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:52:43

    >>189

    そうなんだ

    幼馴染といっていい人間が案外大量にいるんだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:03:36

    >>182

    どっちかというとソコはフローラじゃね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:11:18

    定義的に幼いころ親しくしていたとかじゃなかったっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:18:01

    まあ重曹ちゃんはあいつ何してんだろって考えてたので幼馴染感覚で
    アクアは昔いたなーってすっかり忘れてたから会ったことあるだけって感じ
    どちらかといえば重曹ちゃんもあかねの方がちょこちょこ会ってそうだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:20:06

    あかねちゃんと重曹ちゃんは
    かなり合ってるはず

    アクアは監督経由以外の演技してないだろうからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:47:29

    まあここで主に言われてるのはアクア側がやたら重曹に重いのとかいきなり監督が重曹に対して言及し始めたのは
    作者が当初の予定と話の筋変えたけど初期からいたキャラの関係性については当初の設定適用したまま描いちゃってるからじゃないかって話だな 割と興味深い説だと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:10:08

    読者からしたら、出力されてない設定が前提な情報出されても混乱しか産まれないけどね

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:25:44

    >>2

    これで良いね100超えは一周まわって悲しいよ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:28:32

    どうして3ヶ月後にせず半年後を2度もしてしまったんだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:29:13

    >>195

    >>196

    でもそれじゃあ関係性は元からちゃんと描かれていてそれを理解できないのは認知が歪んでいるって言っている人ちは…

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:29:30

    >>2で終わってたスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています