ウマ娘の同人イベントにリアル馬が現れる

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:50:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:50:53

    フラッシュ産駒の子か

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:51:10
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:51:59

    流石に足元はしっかりガードしてんね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:52:07

    大人しいなあ、ボロの始末も考慮してやってるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:53:31

    このお馬さんどこの誰なんだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:53:31

    よく出来たコスプレだな…まるで競走馬そのもじゃないかぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:54:52

    馬を引いてるおじさまに目が行ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:55:25

    >>6

    乗馬クラブのウマだよ

    大人しくて人気らしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:56:56

    >>5

    後ろにボロ係の人いるし大丈夫じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:57:14

    このお馬さんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:57:56

    オタクの即売会に参加した初めての馬なんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:58:53
  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:58:55

    2次元と3次元が交わる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:59:25

    >>11

    フラッシュ産駒によくあるタイプの星付きやね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:02:00

    >>11

    ヴェラアズールのぱやぱや星3倍濃くした感じだな

    顔が良い……

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:02:28

    こうやって見るとお馬さんって迫力すげえな
    競馬場とか放牧地とか馬房とか広いとこじゃなくて人がいるスペースに並ぶとこうまで違うのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:03:03

    >>13

    母父フジキセキか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:13:32

    >>1

    関係ないけど1の人ってウマ娘描いてたんだな

    旅行芸人絵師のイメージしかなかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:16:13

    >>13

    健全とはいえお父さんやおじいちゃんの薄い本見るのは驚くだろうなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:24:34

    こんなの同人誌即売会じゃなくてお馬さん触れ合いイベントwithお土産同人誌コーナーじゃん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:32:22

    こんな環境でも大人しくしていられる辺り本当に大人しい馬なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:39:58

    ゲノム寮長「ラガーマンくんからいい香りがする。遺伝子から相性がよさそうだね。」

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:44:22

    会場側がよく許可出したな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:45:51

    >>22

    まぁ流石に開場前やけどね

    それでもこういう場に出せるくらいおだやかなのはそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:48:04
  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:51:37

    >>11

    馬体きれいなのはフラッシュ産駒らしさかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:54:17

    フラッシュにも同人作家の属性待った無しだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:54:29

    競争成績はお、おう…うん…くらいのレベルだった、乗馬やれるくらいおとなしい子でよかったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:54:56

    フラッシュの原稿スケジュール管理エグそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:55:22

    推しの子がゲストとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:56:44

    >>28

    >>30

    フラ「こんなになるまで、どうして放って置いたんですか?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:57:02

    よく見ると素足じゃなくて靴下?スリッパ?みたいなの履いてるんだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:57:11

    >>26

    騎馬突撃は基本槍構えてかたまってないと蹴散らされるからなぁ。

    一度めちゃめちゃ近くで馬見たことあるけどパワーすごいのな。

    「邪魔なんですけど……」位のテンションで鼻で簡単に押し出されたので。

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:00:43

    半ナマジャンルの同人イベントに元ネタのご家族呼ぶのはいかんでしょ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:28:52

    こういうほっこりイベントがやれるのも健全オンリー故だよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:43:09

    乗馬か、東武動物公園いったときにも乗馬の馬たち見て経歴みていると大体未勝利で終わったのばっかだけど
    一頭だけ重賞複数勝って億稼いでいる子いてびっくりした

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:48:11

    >>35

    言うてもエロが無いからな。エロがあったら呼べないし、呼んでも来てくれないわよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:56:54

    同人誌即売会がパドックになってるのほんとシュール

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:58:36

    >>38

    リアルの方が調教とか種付けとかエッチに聞こえる単語あるしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:17:52

    >>33

    こういう馬用の室内履きって何て言うんだろう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:44:06

    リアルお馬さんがウマ娘のコスプレ(メンコとかで)してたら絶対めっちゃ可愛いな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:50:20

    >>35

    言い方ァ!

    実際その通りで笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:51:54

    フラッシュやフジキセキコスプレの人と写真撮ったりしてないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:58:00

    >>35

    元ネタのご家族がひとつも間違って無いの強すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:03:35

    人参やりコーナーまであったのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:06:22

    >>46

    これは羨ましい

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:16:05

    手書きの「墨丸くん」にほっこりする

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:19:10

    こうやって引退馬のお仕事が増えるのいいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:22:35

    >>49

    こういう単発バイトでも他の仕事に繋がるかもと思えば良いことよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:25:38

    黒沼トレーナー!? 芝生えた

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:26:27

    >>29

    レースに向かないくらい気性が大人しいからこういうイベントで活躍できるのかもね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:35:53

    >>50

    馬に興味持つ人が一人でも増えれば違うものね

    この子に会いに乗馬クラブ行こうって思うかもしれないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:37:14

    >>50

    建物内に連れ込むのは難しくても近くの公園の一角借りてふれあいコーナーとかは出来るしね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:38:44

    >>46

    墨丸くんポスターのUMAかわいいねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:39:23

    >>50

    馬がいる!ってことでこれだけ話題になるから興業サイドにも注目されるといいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:39:35

    >>54

    フクキタルみたいに来てくれたら絶対行くわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:42:16

    >>55

    ぬいぐるみっぽいから

    あらかわってなるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:43:37

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:44:29

    地元民だけど今日は予定があって行けないけど少し前にこれを知った時はちょっと驚いた
    にしてもめきめき先生のウマ娘新作を直に買えるチャンスなのに行けないの悔しい…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:09:45
  • 62二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:10:15

    イベントに参加してらっしゃる方も騒ぐことなく立派やね
    治安世紀末みたいなイベントは今時少ないだろうけど…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:18:06

    >>46

    かなり本格的ですごい

    牧場に行かなきゃできないことが体験できるなんて

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:18:09

    >>46

    動物園や水族館でも餌やり体験って結構なシノギになるからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:21:30

    馬ちらっと見てきたけど本当に大人しくてすごかった
    写真撮ってくればよかったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:25:57

    ちらっと行ってきたけど、和やかでいい雰囲気のイベントやったわ 一緒に写真撮ってるお兄さんも列並んでる親子連れもニコニコしてて良かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:26:55

    >>62

    ジャパン君in大阪の時も思ったけど、ちゃんとマナーを守って接する人達ばかりなの本当に素晴らしいよね

    こういうイベントでの参加者の態度が良ければお馬さんも落ち着くし、次に繋げることも出来る

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:29:51

    お馬さんは可愛いねえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:32:49

    行きたかった…!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:56:28

    明石乗馬協会の子なのか
    近所やから行きたかったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:56:39

    墨丸くんは知る由もないが君のパパ人間の二次元美少女になってるんやでってかなりハードだな…知る由もないのでいいんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:37:19

    >>29

    大人しい気質もある意味才能のうちだからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:53:42

    府中にシロニイきたときも見物客はちゃんとルール守っていたな
    子供ははしゃいでいたけど、迷惑になるようなはしゃぎじゃなかったし

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:46:57

    >>44

    やっぱりいた

    ここまで触れるのすごい

    本当におとなしいお馬さんなんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:55:31
  • 76二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:09:03

    >>75

    イベント参加を機に支援者が増えるといいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:50:15

    いくらウマ娘のイベントだからって実馬を呼ぼうと思ったのもそれを実現した行動力もすごい

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:04:25

    >>74

    親子合わせか

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:13:11

    ウマ娘化出来るような名馬そのものを連れてくるのは難しくても産駒なら割となんとかなるのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:15:02

    >>79

    種牡馬入りすればそれだけ子どもも多くなるからパッとしないのも多くなる

    地元の大学にえいえいむんの子いるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:19:25

    >>64

    餌を買ってあげるタイプだとシンプルに入場者が餌代払ってることになるからな。

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:25:18

    俺の大学の馬術部の子調べたらネオユニ産駒だった

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:42:50

    乗馬クラブの馬の経歴みると父親がカフェやプイプイとかいるしね

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:50:18

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:03:40

    >>84

    その理屈は意味が分からない

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:09:55

    >>84

    なにやるにしても批判なんて起こり得るもんやんけ

    それでいちいち「もうやりません」とかなったら何もできなくなるぞ

    批判を受けて、それに対して具体的な対策対処して、次の実行を目指すのがあるべき姿でしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:10:38

    >>84

    ノイジーマイノリティなんてハハッと笑って無視が一番さ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:14:32

    >>84

    どこで批判なんて出てんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:22:15

    >>88

    まあ、100%の賛同なんて有り得ないし、なんかあるだろ

    こんな所に連れてきてとか、行ってないのにマナーがとか、ボロどうすんだとか

    付けようと思えばいくらでも

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:50:11

    このイベントに対して意見を出してる人もいるけど

    否定するわけじゃなくて次回に活かしてほしいみたいな感じだから

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:58:59

    >>84

    改善点や不満が1つでもあったら次は無いは流石に芝ァ!

    興味も無い行っても無いイベントに水差してる暇あったら社会に出た方が良いかと

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:11:25

    コスプレして本物の馬とツーショット撮れるのすごく楽しそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:42:48

    べつのところでもこんな感じのイベントやって欲しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています