坂井瑠星騎手ファンスレPart33

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:08:11

    JRA所属騎手の坂井瑠星騎手を応援したり、供給を待ったりワーキャーしたりするスレ

    もし次スレ建てる場合>>190はの方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:09:20

    スレ画は先週のJRA賞。来年もここに立てますように。

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:09:47
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:10:53

    【やめてほしいこと】
    ・本人や競走馬、関係者への誹謗中傷
    (過剰なageや対立煽りも含む)
    ・行き過ぎたシコやCPネタ、幻覚ネタ
    ・荒らしに構うこと、建て主の管理放棄
    ・内輪ノリの持ち出し
    ・出典をつけずに画像を貼ること

    基本ゆるく自由に、でも最低限のマナーは守って推しを推していきましょう!
    スレ主も頑張って管理します!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:13:07

    今週の騎乗予定

    きょう最初の騎乗となる東京7Rは13時30分発走です。

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:21:32

    たておつ

    来週は火曜日にグリチャで競馬ブロス出演・水曜にNetkeibaで流儀の更新がありますね

    あとフェブラリーSの日はセオとセーヌドゥレーヴの騎乗予定が出てるので京都です

    セオ (Theo) | 株式会社ヒポファイル・ブラッドストック/競走馬の共同所有(オーナーズクラブ)hb-l.jp
    所属馬詳細(セーヌドゥレーヴ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 7前スレ186・18724/02/11(日) 13:29:35

    たておつです
    ※印ついてる馬は初コンビという意味ですのでご了承ください

    【午前】
    なし

    【午後】
    7R_3歳1勝クラス(ダート1600)
    🟩⑩ルージュスタニング
    ▶初ダートだが血統的にはこちらでも
    ▶頓挫明けから中3週で再び長距離輸送
    ▶試金石どこまでやれるか

    8R_4歳以上2勝クラス(芝1600)
    🟧⑦グランドカリナン
    ▶コンビ成績2戦2勝
    ▶休み明けより叩いた方が良い
    ▶行きっぷり良くなっていれば

  • 8前スレ186・18724/02/11(日) 13:30:05

    9R_初音S(牝限3勝・芝1800)
    🍑⑫ルージュアルル※
    ▶昇級初戦
    ▶左回りは好成績で初勝利と同条件

    10R_バレンタインS(OP・ダート1400)
    ⬛️④ペースセッティング
    ▶ダート転向後は初コンビ
    ▶距離と斤量(相対的に)はプラス

    11R_共同通信杯(GIII・芝1800)
    🟦④ミスタージーティー
    ▶前走は不完全燃焼で名誉挽回の一戦
    ▶府中向きそうだが短縮が追走面どうか
    ▶メンバー揃ったがリベンジ図りたい

    12R_4歳以上2勝クラス(ダート1400)
    ⬜️①ムーヴ※
    ▶近走末脚は安定して使えるように
    ▶直線どこまで誘導できるか
    ▶良績ほぼ三浦騎手に偏り

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:34:58

    ルージュスタニング首の上げ下げで3着あがってこれたかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:37:15

    最後までジリジリ脚は使えてたね
    ダート合ってないまではなさそうだし使っていって良くなってくれれば

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:40:28

    立て直し途上で輸送して牡馬混合の初ダート3着なら上出来 やっぱり完調に戻るにはまだ時間かかりそうだけどここからまた頑張ろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:08:09

    グランドカリナン行き脚つかなかったのを気合つけた分最後苦しくなったかな、ピュッと行けたら良かったけど自分の競馬に徹した結果か

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:11:42

    出たなりの位置だとマルディランダと末脚勝負することになるし挽回してでもハナ叩いたのは良かったと思う
    もうひと踏ん張りだったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:21:22

    ラジオだとグランドカリナン残した!って言ってたから盛り返したのかと思ったら4着だった
    距離も1800でゆったり入れた方が良いのかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:42:11

    アルルちゃん直線寄られて止めたのが痛かったな、折り合いもスムーズにいけなくてテン乗りの脆い所も出ちゃったかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:53:24

    >>15

    直線入口で左にモタれてて修正したらヨレた馬避けるために止めなきゃいけなくなってスムーズさを欠いたかな

    勝ったコンクシェルは小倉で2度騎乗依頼もらってお世話になったから強い勝ち方してくれて嬉しい

    あと府中前が止まらんな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:21:13

    ペースセッティング3着かー追込2頭にやられた

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:24:47

    見ててめちゃくちゃ直線長かった…
    前かわして押し切れるかってところでめっちゃ後ろから2頭飛んできたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:34:29

    ジーティーちょっとパドック入れ込んでる感じ
    これが本番どう出るかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:48:39

    うーん伸びなかったか
    掛かってたぶんかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:49:34

    テンション高かったのと超スローで掛かったので消耗したかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:52:09

    エコロヴァルツと一緒に並んでずっと掛かってたな、今回は外出してスムーズに進路確保はできてたけど普段の伸びはなかった
    ここをリベンジとしたかっただけに残念

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:57:16

    ここで賞金積んで春の路線に乗せたかったけど簡単にはいかないか…うーむ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:10:42

    あれだけスローで全馬上がり33秒切ってるとなあ…今日はありとあらゆるものが噛み合わなかった感じ
    今日の馬混みの中で我慢した経験が今後に繋がってくれば

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:30:15

    ムーヴは普段よりゲート上手く出て良い位置、前も結構遅くて押し切れるかと思ったけど
    直線ちょっと窮屈だったとはいえ結果論で言えば終いに徹した方が良かったかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:37:22

    蓋を開ければ前半37秒のスローだし折角ゲート決まったのに下げる理由はなかったしリアルタイムでの選択は間違ってなかったと思う
    最後締められ倒して最内アダになった

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:35:13

    コメント出た

    今日はとことんうまいこといかなかったし本人も言うように改めて


    「ゲート裏までのイレ込みがかなり激しくて、いい精神状態でレースに向かえなかったところとスタート後の不利と落ち着きかけたところで後ろから(他馬に)乗りかかられて、ちょっとパニックになって走っていました。力負けではないと思うので、改めてと思います」

    【共同通信杯】ミスタージーティーはスムーズに運べず7着 坂井瑠星騎手「パニックになって走っていました」◆第58回共同通信杯・G3(2月11日、東京・芝1800メートル=良)umatoku.hochi.co.jp
  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:43:46

    なんかジーティーは脚質がりゅーせーと致命的に噛み合って無い気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:45:14

    なんか今日はリベンジと意気込んでただろうに展開が合ってる合ってないを図るどころじゃなくなったからなあ
    矢作厩舎だしシンエンペラーはムル様あたりと向かうだろうしもう1回くらい乗せそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:43:44
  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:15:06

    >>30

    たしかこのスレのPart1(当時はPart化予定なかったけど)ができたのフェブラリーSの時だからつまり発足から1年…ってコト!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:58:34

    >>31

    「いや待て…スレは完走するがもう少し待てばかやたから供給あるかもしれん」で次スレ建ってPart化した流れあまりにもくだらなくて今でも笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:33:48

    >>32

    文字にしてみるとマジでしょうもない(いい意味で)のやめろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:43:01

    >>32

    結局そんなものは待っても出なかったオチ含めて好き

    秋華賞も朝日杯も何かしらあったから二度あることは三度と思っても仕方ない? それは……そうですね……

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:59:49

    >>32

    このスレ途中参加だから発端初めて知った…

    さっき遡って見てきてめちゃくちゃ笑ってる、よかったな翌週のサウジでスレ定着して

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:29:41

    >>34

    秋華賞→瑠星なら俺とお祝いのケーキ食べてるよ

    朝日杯→我らがトップモデル


    これはフェブラリーSも何かあると思うよしゃーない

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:06:21

    >>32

    まさかこんなアホみたいな始まりから1年続くとはね…

    これからリューセーがさらに活躍してここてワーキャーできたら楽しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:12:21

    今週も応援するか

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:18:23

    応援スレ始まってから1年で思い出したんだけど、インスタ質問箱で
    加「インスタライブやりましょう」
    瑠「近いうちにやりましょう」
    してたのが去年の1月下旬なので余裕で1年以上経過しててダメだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:06:29

    >>39

    行けたら行くのお手本みたいで笑う

    代わりに流儀来たからセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:06:41

    >>39

    去年の今頃の自分「流儀更新といつ来るかもしれぬインスタライブに怯える日々が…」

    1年経過した自分「幸せならOKです!!!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:29:34
  • 43二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:07:06

    なにっプレゼント企画

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:28:44

    >>43

    めちゃくちゃ仕上がりいいな

    テレビだしメイクさんやスタイリストさんついてたんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:32:38

    >>42

    2.0倍で1番人気ですね

    2番人気に7.0倍でアメリカのブックンダンノ

    3人気に8.0倍でセットアップ

    何故か本番のケンタッキーダービーでもフィアースネスより上の現状2番人気になってるので胃薬でも準備するしかない

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:44:37

    >>45

    オォウ思ったより人気抜けてて震えるし本番までも…

    毎週末も騎乗馬のオッズ見て胃を痛めてる民なので今から心臓バクバクですが頑張って生きよう

    自分が心配になろうとレースはなるようにしかならないですしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:53:19

    >>43

    軽快なトーク、、、🙄信じていいんだな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:15:34

    >>43

    前髪めっちゃ良い感じだな…ウイポのイベントの時みたいな程よい軽さ

    ジャケットは見覚えあるやつ(たぶん年始イベで着てた)だから衣装は自前かも

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:19:13

    >>43

    いよいよ今日か、どんな話するのか楽しみたな

    うちグリチャ見れないけど(諸々の事情で)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:45:00

    >>43

    ジョッキーパンツかと思いました(小声)

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:49:14

    とりあえず前髪があると安心するよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:23:18

    無事収録も終わったみたいでスタイリングも良さげなのが判明した今一番心配されてるのが「果たして“軽快なトーク”はできたのか」なのド失礼なんだけどめちゃくちゃ笑ってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:58:33

    もうすぐ始まる~!
    ジャンポケ斎藤さん福原アナもよろしくお願いしますだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:04:20

    (スレ主です)
    念のためですが、グリーンチャンネルは地上波各局や一部BSと違って有料コンテンツなので、有料コラム引用するときと一緒で実況ぽいレスする時はお気を付けください。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:08:10

    >>54

    それはそうですねえ、その意識は念頭に置きつつふんわり盛り上がりたい

    ひとまずやっぱ私服じゃないすかね今回の服

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:14:19

    🍋のチャンピオンズCやっぱそういう空気になったんだ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:19:13

    すごく活き活きしながら競馬オタクマウントとってくるな今日

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:20:03

    暫くりゅーせーだけが楽しそうな時間流れててダメだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:22:00

    やっぱり競馬のことになると饒舌だな
    楽しそうな姿見れて嬉しいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:23:01

    やっぱり競馬の話だといきいき楽しそう&饒舌に喋るね
    競馬の話だと

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:29:39

    >>60

    オープニングトークの時とは明らかに顔色違っててホンマに競馬好きなんやな君…になった

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:36:34

    なんか正妻Sに漬物石大の一石を投じてきたな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:38:25

    急にめちゃくちゃ重力重くなって草

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:50:40

    あれから次々GI勝ったし初勝利が遥か前な気がしちゃうけどほんとに秋華賞で潮目変わったよなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:57:28

    あー終わった
    面白かったしやっぱ騎手・坂井瑠星好きだなってなった

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:05:35

    ネタバレにならない範囲でいうと、涼しい顔してても実は腹の内でギラギラしてて勝ちへの貪欲さと目標実現のための途方もない努力をしてるそういうところが良いんだよなって
    あと一瞬すごく湿っぽくなってびっくりしてしまった、初耳なんだよなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:08:58

    まーた競馬オタクしてる…と思って見てたらどんどん流れが熱くなった
    今年もたくさん活躍して少しでも瑠星の思い描くトップジョッキーに近づいていってほしいなと

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:11:36

    やっぱ競馬の話してるときが一番楽しそうだし競馬乗ってるときが一番かっこいいよリューセーは

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:14:09

    まずはめちゃくちゃ良い番組だった!製作スタッフの皆様ありがとうございます
    トークが軽快だったか…普段より饒舌だから軽快ってことでいいか!ヨシッ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:23:04

    競馬がとことん好きなのがジョッキーとしても魅力なんだよね オタク的感性も持ち合わせてるけど仕事への向き合い方からもそれが見えるというか

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:34:16

    リューセーはこれからも誰にも負けないトップジョッキー像を追い求めていくんだろうし、自分はそれをいちファンとしてこれからも応援できたら良いな
    がんばれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:35:01

    >>43のプレゼント企画はホームページのメールアドレスから!

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:53:34

    GT次走は来月16日の若葉Sと

    連対すれば皐月賞権利とれるからここは取れたらいいな…(乗れるのかの言及まだないけど)

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:40:53

    他所でもしてた話とブロスの話を合わせて考えると、先行競馬だと安定感ある瑠星のストロングポイントを生んでるものが後方脚質での脆さにもなるから難しいなと思った
    ただ裏を返せばそこは幾らでも伸びしろがあるわけで今の課題をどう磨いていくのか楽しみにもなったよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:37:13

    藤井騎手が引退ということで

    コリアカップデーでは初韓国のリューセーに馬場のレクチャーしてくださってたの覚えてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:59:02
  • 77二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:14:01
  • 78二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:44:03

    >>77

    (※無料部分なので引用)

    武史くんが去年のチャンピオンズCを「坂井瑠星が凝縮されたレース」って表現してて分かるよ…となった

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:37:10

    録画してた競馬ブロスやっと見れた…!騎手としての掘り下げトークで改めて応援したくなったし製作スタッフさんにも出演者の皆さんにも感謝感謝でお便り送っちゃった


    あと懐かしくなってデビュー戦の写真調べたらやっぱ子供感あるねえ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:16:38

    >>79

    8年前だから全体的にあどけないというか若い

    だけど3枚目のアルカイックは今と一緒なんだなあ(眉毛はぽやぽや)

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:16:06

    そういえばフォーエバーヤングのUAEダービーとスタニングローズの大阪杯どっち選ぶんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:14:19

    流石に自厩舎のフォーエバーを優先すると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:46:55

    さすがに自厩舎優先になるんじゃないかな
    スタローも見たいけど去年のサウジも自厩舎優先でスタロー隼人さんになったし、矢作厩舎でドバイ転戦するのエバヤンだけでもないしレモンポップも転戦視野だしで

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:11:32
  • 85二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:52:52

    >>84

    マジかあ

    どれだけ軽症でも春はお休みになりそう ゆっくり治してくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:25:39
  • 87二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:48:33

    今週の騎乗予定
    日曜フル騎乗

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:12:52

    >>87

    土曜最終、エコロ冠も森秀厩舎も普段あまり見ない組み合わせだから楽しみ

    日曜はGI裏もあって大忙しだけど年明け京都の最終週いい感じに締めくくれたらいいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:27:39

    今週いい流れで終えてサウジにつなげたいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:15:56

    今日は🍋の誕生日でした!

    来週頑張れ~(念)

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:40:44

    >>87

    週明けの競馬ブックでは河原町Sにフェルヴェンテで想定入ってたけど回避したのね了解


    >>90

    ゴール写真だとどう頑張っても投げキッス坂井がもれなくついてくるの笑う

    去年の秋華賞ポスターもこんなんだったなw

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:42:37

    >>87

    タイセイリアルってこの前能力はあるけどかなり乗り難しいってスレ建ってた子か…師匠からのバトンだし上手く乗ってあげたいところ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:03:48

    >>91

    りゅーせーがGI1着パフォーマンスを変えない限り永遠に投げキッスすっぱ抜かれ続けるんだよなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:17:48

    投げキッスしてると「またやってるよ…」と思うけど、これでもし今後投げキッスやめたら「お前投げキッスしろよ!!!」と思う気がする
    リューセー一生GI勝って一生投げキッスしろ(過激派)

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:03:42
  • 96二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:12:58

    >>95

    去年このチャンネルでライブ配信してたから今年もこっちであるかもです

    リンクは去年のインターナショナルジョッキーズチャレンジで、サウジカップの枠順抽選もこのチャンネルで見れたよ

    JCSA: REPLAY INTERNATIONAL JOCKEYS CHALLENGE FEBUARY 24 2023


  • 97二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:33:44

    【報】

    りゅーせーは酒が強い

    あつやも強い

    かやたも強い

    まなみんも強い

    (なお前2人は酒が回るとハイテンションになる)

    新潟開幕週でいきなりメインレースを勝利!そして今回はコック・まなみの料理を大公開!|まなみの学び先週の新潟開幕週は2勝を挙げる好スタートを決めた永島まなみ騎手。そんなまなみ騎手は今週、浦和競馬場で『恩師』と奇跡的な再会を果たしたようで…今週も騎乗馬展望、そしてファンの皆さんの質問コーナーなど、盛りだくさんでお届けします!浦和で奇跡的再会!今週は新潟で計15鞍に騎乗!——今週の日程はハードでしたね。火曜浦和騎乗、水曜栗東で追い切りに騎乗し木曜また浦和騎乗、そして土日が新潟騎乗です。そんな浦和で昨日奇跡的な再会があったんです!鞍を運びに行った時に見た浦和競馬場の誘導馬が火曜と違う誘導馬だったのですが、その子が私が競馬場に入学する前に阪神競馬場の乗馬センターでお世話になっていたマイクラリネットという馬と顔がソックリだったんです。でも名前はクララと書いてあって違う馬なのかなと思っていたら、誘導馬を担当するお姉さんが「この子、マイクラリネットですよ」と教えてくださって。私、この子のおかげで競馬学校に受かったようなものなんです。凄く高い障害も飛んでくれる馬で、まさか浦和で再会するとは思いませんでした!——これはまさに奇跡的な再会ですね。こういう形で再会できて良かったです。ルンルンで帰りました(笑)www.keibalab.jp
  • 98二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:03:00

    >>97

    他人のこと飲んだらゴールドシップとか言ってた割に自分も大概説出てきてだめだった

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:22:07

    >>96

    ありがとう助かる!サウジカップ公式HPでも配信リンクとしてこのチャンネル貼られてたからここで見られそうです


    >>97

    本人は言わないので周囲の人間がバラしていくの好き、教えてくれてありがとうまなみちゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:07:36

    またグリチャに出演あるみたいです

    https://www.greenchannel.jp/program/umasp_keibaintro3.html

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:28:30

    △出演
    〇オタ活

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:42:40

    この前のブロスの延長線上での収録なのかな、服が一緒
    楽しそうな企画のオファーきてよかったね

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:54:13

    >>101

    若干テンション上がってるのが滲み出てるピンポンブーの持ち方じわじわくるな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:50:45

    >>100

    >>101

    趣味と実益を兼ねた良い番組だしめっちゃ良い笑顔で草

  • 105※印は初コンビ24/02/17(土) 00:43:20

    【午前】
    1R_3歳未勝利(牝限・ダート1200)
    🟧⑫ミルミナーヴァ
    ▶地力あるがまだ若干大味
    ▶二の脚がつくまで時間かかる方
    ▶中1週叩いてスムーズさ増せば

    2R_3歳未勝利(ダート1800)
    🟩⑪セクシーブーケ
    ▶前走大きく躓いてから立て直し2着
    ▶時計面でもここで決めたい

    3R_3歳未勝利(ダート1400)
    ⬛️④マイティーマイティー※
    ▶未勝利デビュー
    ▶血統的には条件向きそう

    4R_3歳新馬(ダート1800)
    🟦⑦ミッキークレスト※
    ▶母は短距離で米GIII3勝
    ▶調教は騎手騎乗含めしっかり動けて

  • 106※印は初コンビ24/02/17(土) 00:43:49

    >>105

    【午後】

    5R_3歳未勝利(芝2400)

    🟩⑨ミッキーストライク※

    ▶1戦目→2戦目→今回と距離延長

    ▶ゲートやまっすぐ走る点にまだ課題

    ▶3戦目の成長+騎乗で地力活かせれば


    7R_4歳以上1勝クラス(ダート1800)

    🟧⑧バンベルク※

    ▶中央未勝利も距離延長後は堅実

    ▶直線で気持ちが切れやすい面

    ▶できるだけ集中力を保ちたい


    8R_4歳以上1勝クラス

    ⬜️②メリタテス(ダート1400)

    ▶ダート転向後は初コンビ

    ▶昇級後入着経験のある距離に戻す

    ▶良績は斤量50か51のときのみ


    9R_つばき賞(3歳1勝・芝1800)

    🟥③グラヴィス

    ▶大味な方が良さげで外回りは向きそう

    ▶昇級初戦相手関係↑でどこまで


    12R_4歳以上2勝クラス(ダート1400)

    🟦⑧エコロアレス※

    ▶砂被り苦手だが近走前に行けず

    (調教は動くので気持ちの問題?)

    ▶リフレッシュ効果で契機掴みたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:04:29

    うーんミルミナーヴァ今回も2着

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:07:05

    ここはちょっと逃げ切った馬が強かったな
    やっぱりゲートと出脚にちょっと課題があるからこれまでほど序盤動かさずに溜めてみても我慢できたのは良かったと思う
    これでポンと出られるようになればなあ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:17:58

    勝ち馬以外の前目の馬が全く残らない展開で逃げ切り5馬身差となると今回は相手が悪かったかな、しゃーない

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:37:24

    セクシーブーケ3着
    捲りをモロに食らうよりは内に拘り続けてて良かったと思うしエンジン掛かってからはしっかり脚使えてた

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:51:26

    3~4コーナーめちゃくちゃビシバシガシガシしてて一瞬ヒヤッとしたけど最後の伸び脚は目立ってた
    時計的にも自分の分はきっちり走れてるし順番待ち

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:56:11

    パドック始まってからオッズどんどん下がってマイティーマイティー3番人気になって震えてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:00:26

    >>112

    今6倍弱だけどさっきまで絶対15倍くらいだったよね!?パドックかなり良くてグリチャで推奨されてから一気に落ちた


    あとマイティマイティーですよ、1個目のマイティは伸ばし棒つかない(>>105さんも)

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:01:45

    >>113

    あっほんとだ間違えてた!指摘ありがとうございます マイティマイティーごめん…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:03:31

    うわーいきなり2着!!すごい脚!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:03:49

    なんか後ろからぶっ飛んできたな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:04:54

    ゲートからスタートダッシュは初戦なりで次流れに慣れてからだね~と見てたら直線変な声出た
    何あれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:07:41

    既走馬に混じってのデビューだから序盤やや流れに乗れないのはしゃーないそれは慣れの問題
    それでもいきなりここまで動けたんだから次楽しみになるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:11:34

    次絶対人気するし今から緊張するけど晶三先生が未勝利デビューさせただけのことはある素質で楽しみ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:12:06

    さすがにアレは差せずか アレが強かった

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:33:28

    うわミッキークレストめっちゃ強い

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:33:48

    ミッキークレストデビュー戦初勝利おめでとう!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:34:20

    これは先が楽しみな馬

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:34:25

    道中手応えかなり怪しくて早めに鞭まで入ってたのにすごい瞬発力だぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:35:12

    エンジン掛かってからの脚は物が違ったね
    使っていって動かしやすくなったら化けそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:38:37

    砂被り嫌そうにしててずっと促されてて早めにしばかれて直線最初もやや前塞がっててあれでも勝てるか
    本来叩いて良くなるタイプに見えるし今後楽しみ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:51:25

    5レースもミッキーだけどミッキー勝負服も乗るの久しぶりな気がする、去年春のミッキーブリランテ以来レベルでは

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:05:24

    4Rの後で藤井騎手の引退セレモニーに参加

    藤井騎手お疲れ様でした

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:24:38

    ミッキーストライク4着か
    ゲート上手くいって前行けちゃったのが結果的にアダになった

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:30:06

    ミッキー2連勝はならずか
    1コーナー馬群固まってたから中団外4頭目を回し続けるか1列前いってロス抑えるかで後者選択したらそこまでペースも落ちず後ろに向いた形っぽい、距離はこなせるかギリギリ長いかの丁度間くらいかな
    今回スタートダッシュうまくいったのと直線フラフラしなかった(ように見える)のは成長だと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:31:15

    バンベルク今回も直線で止まっちゃったか

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:02:53
  • 133二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:26:19

    >>132

    >非常に素直な馬です


    あれはりゅーせー的には素直の範疇なのか…(リプレイを見ながら)

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:12:50

    エコロアレス久々に逃げれた!3着!

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:14:29

    さすがに前2頭は強かったけど、スタートから行きっぷり良くてこの馬の競馬ができただけでも今後の光明が見えたし収穫は大きかったと思う!

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:16:05

    張ってでもエコロアレスの競馬貫いたのは良かったし自分の形さえ作れればアレスがまだまだやれると分かって良かった
    ありがとう

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:20:28

    よく3着残した!こんなにスムーズに前行けるエコロアレス久しぶりに見れたよ
    これが3勝目を目指すキッカケになるといいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:38:59

    >>133

    最終直線のゴーサインには反応してくれたし戸惑っただけで反抗したわけではないから素直判定なのかもしれない(適当)

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:58:39

    BSイレブン競馬の今日の見どころあった馬みたいなコーナーで3Rのマイティマイティーと4Rのミッキークレストが挙げられてた
    マイティマイティーは次戦、ミッキークレストは昇級してからも頑張れ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:44:35

    今日は新馬勝ちおめでとうございました!

    明日はフル騎乗12鞍全集中でがんばれ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:20:15

    明日はどうなるかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:31:30

    クレアの妹も走るのか
    クレアは惜しかったが、こっちは頑張って欲しいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:35:20

    >>142

    >>140はNetkeibaさんの3歳新馬と3歳1勝クラスの勝ち馬まとめたポストで、クレアの弟のナムラアトムに乗ってたのは浜中ジョッキーですよー

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:58:06

    あすデビューのキングヴァージル、幼少期ややハードモードの陰のあるオッドアイくんだった

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:25:23

    >>144

    小倉大賞典の追い切りでホウオウアマゾンと併せてた子か、お母さん早くに亡くしてるのね

    デビュー戦からいい結果つかめますように

  • 146※印は初コンビ24/02/18(日) 00:26:15

    【午前】
    1R_3歳未勝利(ダート1800)
    🟦④レイクスター※
    ▶7か月ぶり&初ダート
    ▶走りと血統面でダート合えば

    2R_3歳未勝利(ダート1200)
    🟩⑩イーサンハンター
    ▶中1週で関西初輸送
    ▶前走踏まえて再び千二
    ▶砂被りたくないが外に速い馬2頭

    3R_3歳未勝利(ダート1900)
    ⬜️①ジーティーパワー
    ▶中1週の初ダートでいきなり最内枠
    ▶条件替わりが良い方向に向けば

    4R_3歳新馬(ダート1400)
    ⬛️④キングヴァージル※
    ▶調教の動きぶりは十分
    ▶馬格ありそうで慣れに1戦要すかも

  • 147※印は初コンビ24/02/18(日) 00:26:36

    >>146

    【午後】

    5R_3歳未勝利(芝1800)

    🟧⑪ハギノインスパイア※

    ▶前回上がり秀逸だが全くゲート出ず

    ▶2戦目で競馬っぷり上がれば


    6R_3歳1勝クラス(ダート1900)

    ⬛️②タイセイリアル※

    ▶身体能力高い一方気性に幼さ

    ▶まずは今後へ繋がる内容に


    7R_4歳以上1勝クラス(芝2400)

    🟦④タナサンブラック※

    ▶5か月休養後+16を叩いて2戦目

    ▶自分の形作りたいが復調どこまで


    8R_4歳以上1勝クラス(牝限・ダート1200)

    ⬛️③ファイアネイド※

    ▶4か月の休み明け初戦

    ▶砂被り課題で内枠がどうか

    ▶現級で千二は気持ち忙しいかも

  • 148※印は初コンビ24/02/18(日) 00:28:12

    >>147

    9R_天ケ瀬特別(2勝・ダート1800)

    🟩⑨パーティーベル

    ▶直線の脚はいつも安定して使う

    ▶脚質上枠並びと展開はやや選ぶ方


    10R_斑鳩S(3勝・芝1600)

    🟥③セオ

    ▶逃げた時は安定感

    ▶前走勝ち馬OP初戦から通用

    ▶ハンデ→定量で斤量3キロ増


    11R_大和S(OP・ダート1200)

    🟥③チェイスザドリーム

    ▶立て直して自分の競馬に徹したい

    ▶別定ゆえの斤量57がどうか

    ▶千二はやはりギリギリ長い


    12R_4歳以上2勝クラス(芝1600)

    🍑⑧セーヌドゥレーヴ

    ▶自己条件2戦とも微差の2着

    ▶脚力あり今の馬場でも

    ▶勝負所で他馬を気にしてしまう節

    (解消のため厩舎で取り組み)

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:58:48

    レイクスター圧勝!1Rから勝利おめでとう!

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:59:30

    レイクスター復帰戦Vおめでとう
    溜めたぶん脚使えたしダート転向もすごく合ってたね

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:00:48

    1鞍目から勝利!幸先いいね

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:04:28

    良い勝ちっぷりだった
    ただ入線してから躓いて歩様がちょっと気になるから何もないといいんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:07:24

    >>152

    カクッとなってたよね

    怪我とかじゃありませんように

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:29:21

    イーサンハンター2着 これは勝ったプロミシングスターが強かった

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:31:25

    悔しいけど相手が悪かった、次こそ勝とう
    最後まで止まってるわけではないし距離も戻したのが良かったね

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:59:24

    ジーティーパワー🥉ダートの方が良さそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:03:22

    馬場替わりかキックバックに驚いたのかスタートから1コーナーまでかなり戸惑って後ろになっちゃったけど、馬群ばらけた所の外目に出せてからはリラックスできてたし自分から動けてたね
    勝ち馬は強かったけど慣れるか外枠に替わるかすればダートでも頑張っていけるかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:06:47

    デビューは遅れたが厩舎でも期待されていた1頭らしいし活躍の場が見つかりそうでよかったよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:30:07

    よっしゃキングヴァージルおめでとう!

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:30:29

    関西最後の新馬戦Vおめでとう!

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:31:05

    >>144

    お母さん見てますか

    お子さん新馬戦勝ちましたよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:31:44

    キングヴァージル芦毛なのかな?たてがみ黒くて毛色がココアみたいな色で可愛かった

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:34:57

    ええっ!?魚目オッドアイグッドルッキング牡馬と坂井瑠星の口取り拝んでもいいんですか!?


    >>162

    データベースによると芦毛っ仔

    今は粕毛みたいだけどこれからどんどん白くなるね

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:42:02

    たしか先週も登録してたけど除外になったんだっけ
    1週ぶん調教増やせたのも良かったかもしれない
    最後の新馬戦をチーム矢作でとれたのも嬉しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:00:54

    おめでとうございます!

    このお写真だと碧眼もわかりやすい

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:23:29

    ハギノインスパイアは手綱の長さ的にちょっと力んでたかな
    小さい馬での体重減も痛かった

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:44:06

    >>166

    出負けてから二の足で外に膨れたことで馬群の大外(4.5頭目?)になってしまってロス避けるために前、馬も若干力んで溜めが効かなかったように思う

    前に壁作れたら良かったんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:48:54

    タイセイリアル4着か、ちょっとやる気スイッチ入るまで時間かかっちゃったな

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:50:10

    前に何回かスレ建ってるの見てても思ったけど難しい子だな
    直線すごい脚使えるだけに位置取りと追走なんとかなるといいんだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:52:51

    デビュー前から指摘されてたように気性に難しさがある子、折り合いとレースを教えながらだな。良いバランスで走れる日がいずれ来る。

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:19:08

    タナサンブラック2着
    手応え良かったけど内の馬がまたもう一伸びしたなー、でも2戦目で自分の走り取り戻せてよかった!

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:23:06

    外持ち出したけど内で勝ち馬がしぶとかった
    マイネルカンパーナはチャンピオンズCのとき最終レースで乗って2着だった馬だね。2勝目おめでとう!

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:50:53

    うーんファイアネイドやっぱり1400の方が流れに乗せやすくて良いかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:53:39

    休み明けお疲れ様

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:54:48
  • 176二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:02:22

    >>173

    頭あがってたしキックバックも気にしてたっぽい

    ファイアネイドはローズバルサムと同じレース出ることあって何度か見たけど千四の方が収まり良さそうなのは自分も感じるな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:19:22

    パーティーベル惜しかった…!自分の競馬はできたけど内にうまく立ち回られた

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:21:00

    外ぶん回し脚質だけに内にやられたなー悔しい
    やるべき形は作れたしもう仕方ない

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:28:14

    前に乗ったとき溜めすぎたの踏まえて早めに仕掛けたのは良かったと思う
    同じように動いた組はねじ伏せてるだけに内から最後に急襲は防ぎづらいし相手が上手かった

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:53:41

    セオ3着か!ディオとのライバル対決は1勝1敗

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:55:51

    セオも初の58キロお疲れ様!直線やや外に張りながらだけどよく踏ん張った

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:58:42

    ハナとりたかったけど外からロワンディシーの津村さんが被せてきてリズム崩されたのが痛かったな、単騎なら違ったかも
    けどディオの手応え遥かに良かったし素直にOP入りを讃えたいな、後ろから差してきたアイスグリーンもお見事

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:09:05

    >>182

    津村騎手なりの単騎で逃げたい馬が自分より内にいるときの対策だね

    昨年末マヴォロンテに乗ったときもこういう流れにされたし今回もしてやられたなー悔しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:32:48

    チェイスザドリームまたしても50m長い……!

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:33:49

    前走から立て直せて行きっぷりも戻ってたし自分の競馬は出来たと思う

    けど短距離牝馬に57はやっぱ重いわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:35:38

    今日は牡馬換算59キロ背負って本当によく頑張ったと思う
    最後の数十メートルでどうしても甘くなってしまうなあ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:12:40

    セーヌドゥレーヴぎりぎり間に合った……!!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:13:03

    たぶん差せた!?差せたよね!?

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:13:22

    差せてる!間に合った!

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:13:49

    ゲートあおったときメチャクチャ緊張した…届いて良かった…

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:15:03

    1倍台差し馬で立ち遅れたときはどうしようかと思った
    ハラハラさせやがって!!!(八つ当たり)

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:18:24

    国内最終騎乗を勝ちで〆られてよかった
    近日中にサウジに渡航だろうけど向こうにも今日の流れ持ってってくれな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:19:42

    セーヌもここ2戦の惜しい2着にピリオド打ててよかったし差し届いて本当によかった
    リューセー来週もがんばれ

  • 19419024/02/18(日) 16:45:16

    スレ画探してたら遅れました!次スレです

    https://bbs.animanch.com/board/2992831/?res=5

  • 19519024/02/18(日) 16:45:46
  • 196二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:56:04

    >>195

    ありがとうございます

    小倉大賞典アマゾン落馬しちゃったね…アマゾンも怪我したようだ佐々木騎手も心配だ

    人馬ともお大事に

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:47:46

    たておつです、こっち埋めましょうか
    佐々木くんもアマゾンもたしかに心配ね……

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:36:40

    うめ 今日は3勝おめでとう

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:46:32

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:47:35

    サウジでもたくさんゴールパフォーマンス見れますように!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています