今回のチャンミの先行の序盤スキルって

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:15:27

    ・ウマ好み
    ・序盤巧者
    ・地固め(急発進)
    これらのどれか一つあればOKな感じなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:16:20

    ロケットスタート急発進はカスだからいらん
    1つあればというかあればあるだけいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:20:58

    なんかウマ好みとスリストは罠だとか何とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:21:07

    そういやグラマスの青女神の白スキルってどうなんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:22:06

    ただあってもなくても勝ち負けは入れ替わるので、結局序盤だけしっかりしててもダメなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:22:32

    スリストは明確な罠

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:23:10

    >>3

    ウマ好みは普段みたいにポジキ解除に使えないだけで今回重宝する序盤速度スキルには変わりないから罠じゃない

    スリストは本当に罠

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:23:48

    ウマ好みはPDM解除に使えないだけで罠っていうのは語弊がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:26:08

    お先もダメなんだ
    ラーク最後のチャンミでラークで貰える金スキル2つともダメとかひでー罠

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:26:17

    急発進は幸運な先行をゲットしたいなら入れても良いんじゃない?無理?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:26:27

    ぶっちゃけ
    「序盤、中盤かつ最初のコーナーまで200m以内の区間では追越しできない」
    短距離でこの仕様クソじゃない…?なんでこんなシステム入れてんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:26:49

    あれ?お先もダメなん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:27:25

    >>9

    お先は微妙、積んでもいいが普段よりは有効になりにくい

    アガッてきたはむしろ強いかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:29:11

    >>10

    PDM中に効果が切れるから逃げ以外は罠

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:29:15

    逃げ以外の急発進は1/24まで効果が続かないからゴミだって何度言えばわかるんだ
    pdmに引っかかってpdm解除前に効果が切れる序盤加速なんていらん
    まだ海の加護とか巧みなステップの方がマシ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:29:50

    結局のところ1で上がってるスキルを急発進以外取れるだけ取って最低限一つは取っておけば序盤はまあ大丈夫ってことだよな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:30:23

    >>10

    幸運な先行は枠ガチャ定期

    直線スキルでpdm解除させて無理やり前に出ないと基本内側先行に取られる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:31:08

    お先に失礼は後半に出ることも多いから外すのは勇気が要る
    お先外したspでどれ取るかといったら基本的にお先より弱いのしかないっていうのが個人的感想

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:31:19

    要は運ゲー要素が強いってことじゃないですかヤダー!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:31:41

    >>13

    スリストの横にお先があったからダメかと思った

    まあ優先度低めか

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:31:51

    >>16

    その認識で合ってるぞ

    せめて一つは取っておいて損は無いから現実的なのだと地固めとウマ好みを狙うべき

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:31:55

    >>19

    当たり前だろ短距離だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:31:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:32:55

    >>17

    そもそも逃げいなかったらpdmにならんくね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:32:57

    先行に盤石積むのは加速過剰か否か問題

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:34:22

    >>25

    盤石は欲しい

    出来ればコンセも

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:34:30

    >>25

    加速過剰ってのは秒数余りが発生する場合だけど

    盤石は普通に先行で加速時間使い切れるだろ確か

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:34:56

    追い越すためのレーン移動が起きないだけで追い越し自体は発生するんだよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:36:06

    盤石ってある程度引いてる人なら普通に積めるでしょ、過剰なんてことはないから積めるなら積め
    俺みたいにブルボンもケイエスもない人は泣きながら地固めで妥協するけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:36:10

    >>24

    幸運先行以外は強制pdmなるで

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:38:11

    レーン移動が起こらないだけだから外目を取ってるなら不利を返す為に速度ないと困るし、内目を取れてるならそもそも有利だから罠かといわれると罠じゃないんじゃねとも思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:41:33

    ほんとわからんよこのあたりの必要不必要って
    なにせ枠位置脚質配置で全然変わるし
    盤石発動ありのやつが盤石発動なしのやつにスタート後抜かれてそのままになったりもする

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:41:44

    スリストや遊びって別に中盤指定ないから罠ってほど中盤区間に出るのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:43:31

    誰か序盤巧者は必要なのか教えてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:43:36

    >>31

    結局のところ明確に罠度高いのはスリストくらいじゃねえかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:44:54

    >>34

    必須ではないが付けられるなら付けたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:45:10

    >>34

    典型的なあるならあった方がいいよ(なかったら話にならないわけではない)枠

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:45:23

    スリストもあくまで最速発動したら駄目ってだけで中盤終盤に出るのも珍しくないからな
    そら170ptだなんの使ってまで覚えるほどじゃないけど割引できてるなら充分使える

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:46:17

    >>36

    >>37

    なるほど

    結局のところウマ好みと同じくあったらすごく嬉しいレベルなんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:47:06

    ウマ好みは効果時間長いから序盤巧者とは結構差があるけどね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:47:37

    >>30

    ペースダウンモードって最高速度の減速指定だから

    幸運な先行の取り合いの場合はロケスタによって前出過ぎたらpdmの前に幸運な先行奪える訳で、現実的にかかることほぼ無くね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:50:30

    追い抜き禁止区間って表現がアレだけど、レーン移動が起きないってだけだからな
    垂れウマ回避の挙動と同じ話で、今回のコースはタイミング的に結構横散ってるから普通に追い抜き発生するとかなんとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:54:33

    実際ルムマで走らせると、先行勢は結構横広がったまま走るよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:00:06

    地固めと序盤巧者で即死回避してかっとばせとネバギバと下り坂巧者等でどんどん前に出る
    いいタイミングでお先と直コ系が出ることを祈りつつ鍔ヴィクショつぼみ+αでスパート
    勝利の鼓動等の強い終盤速度で最後のひと伸び
    あとは先行Sがあったら最強

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:24:09

    スレチだけど今回下り坂巧者って取っても大丈夫?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:30:42

    >>45

    発動タイミング的に半分くらいが加速区間

    接続にもなるけどやや罠寄りな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:31:47

    >>45

    有効発動しないわけじゃないけど他に取れるものなかったら枠かな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:35:54

    便乗スレチで聞くけど皆ルムマの勝率はどのくらいなの?
    ガチ勢なら5割以上は余裕なんじゃろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:46:55

    >>46

    >>47

    了解

    スキルポイント余ったら取る

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:53:03

    ここで聞くことじゃないけど善後策ってどうなん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:15:29

    >>50

    スプリントギア、コーナー加速、善後策の三つの中では一番優先度が低い

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:31:24

    ウマ好み因子化できた時に限って他がレース因子ばっかとか全然因子がつかなかったが1週間以上続いている…
    いつになったら親の因子作れるんだろう…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:10:37

    >>48

    3割くらいかな 対人ガチ勢ではないけどチャンミA決勝とLoHプラチナ4常連くらいの実力はある

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:14:25

    今回垂れウマって>>51の3つのような感覚で積んでいい?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:18:19

    急発進って地固め(盤石)トリガーのうちの1択って扱いでいいんだよな?
    緑速度や集中力優先でなければトリガー扱いしていいんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:33:37

    >>55

    そういう認識で良いけどやっぱり不発が怖いから確実に発動する緑が優先されてるって感じかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:43:19

    >>54

    他に取れるスキルなかったらしゃーなしで取る

    基本的に最終コーナー途中以降から終盤入りするコースだと馬群がバラける関係で最速で出にくい

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:27:52

    コンセントレーションが必須という意見
    色んなところでめっちゃ見るけども
    あのスキルってどういった意味があるんです…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:30:23

    >>58

    出遅れを防げる

    だから地固めとは別ベクトルで序盤の位置取りをケアできるのだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:31:35

    >>58

    スタート時間はランダムでバラけるけど、そこに0.4倍の補正がかかるようになる

    まれにあるクソ出遅れからの即レース終了を防げるようになる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:35:04

    >>59

    >>60

    なるほど ありがとうございます


    出遅れ→取り返せない致命的な遅れなのね…

    そりゃ重要だ…積むようにします

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:37:01

    ただ編成がむっちゃ縛られるのよね
    ブルボンをマーに変えて地固めにすればいいんだろうけどそれできる人どんぐらいおる?って話で
    そもそもブルボン積めない人も多いし

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:38:35

    >>6

    遊び、アガってとってもスキポ余るってレベルなのに……

    今回ニッチなサポカ依存度高いな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:40:52

    オープンリーグならグラライシナリオでブルボン編成したら地固めもコンセも確保できてこれで解決だが、グレードだと賢さマーチャン確保の問題が...

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:49:30

    正直サポカの性能考えるとブルボンよりマーチャンの方がいいんだけどね、集中力とコンセ、地固めと盤石だと前者の方が効果の差がでかいし

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:50:44

    必須だけど積めない物が多すぎる
    妥協の目安を教えてほしいわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:51:07

    賢ボン持ってるけどマーチャンは持ってないって人は多いからな、逆はあんまりいないけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:54:22

    >>66

    とりあえず加速さえ積んで適当に速度つければルムマはまだしもA決勝の土俵には立てる

    地固めやらウマ好みやらはまあ努力目標

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:54:25

    鍔迫り合い持ち以外は根ミラクルがほぼ必須
    コンセか盤石、地固めあたり欲しい
    中盤盛りたい(かっとばせ、プロフェッサー、ネバギブ等)
    この辺の順番で編成していくかなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:57:02

    コンセ妥協について今回はみんなエース3人編成にしてケアする人が多いんじゃないかな、1人2人でも多くエース送り出せるようにすることで出遅れケアするわけだ。相手だって外枠引いたり出遅れる事もある運次第だけど基本は平等だよ

    ベストは1人でも内枠取って出遅れない、盤石・序盤速度で内枠の中でも出来るだけ前に出る。

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:59:36

    地固めはやる気さえあれば努力でなんとかなるから付けたいなってなる
    因子で持ってきてトリガーは配布スペ駆使するなりまた因子で持ってくるなりサポ貧でもやりようはある

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:03:45

    ミラクルが1凸くらいで十分使い物になるから、盤石レンタルが割合としては多いんじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:05:26

    ぶっちゃけ盤石レンタルするよりもマックレンタルで地固めのがステもスキルも揃うんだよね
    賢さ2でもいいけどさ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:08:03

    地固めが因子で揃ってる人ならそれでいいんだけどそういう人ばかりじゃないからね
    ましてや逃げならともかく先行向けの因子で地固め確保してるのはかなりのガチ勢

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:08:35

    >>73

    賢さ2でいいというか

    スピードってネバギバくらいしか欲しい金スキルねえからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:10:55

    無凸ミラクル勢だから根性不安でねえ
    地固めを因子から引っ張ってくるだけでマック借りられるならそれはそれで嬉しい
    ラークならインスタント因子用意できるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:31:05

    ど素人で申し訳ないが盤石いるのって先行と逃げだけ?
    差しには意味ない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:50:50

    >>73

    盤石と地固めの差そんなにない気がするわ、運で左右される要素をひっくり返せない

    さすがに盤石コンセ両積みだと安定するけどそうするとあんたの言う通り阪神マックでいいだろってなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:55:22

    ルムマで嫁カレン試しで出したら地固めないのに前出すぎてだめだわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:50:44

    >>77

    意味は少ない

    それよりもウマ好みとか序盤巧者積むべきだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:58:15

    今回初めてA決参加賞以上を目指してるけど運ゲー過ぎて辛くなってきた

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:01:16

    >>81

    運ゲーだからこそそれなりのステときちんと加速を用意したウマを用意しておけばA決は参加できると思うのよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:31:15

    いやエンジョイ勢だった頃は意識してなかった育成の運ゲーっぷりがつらくてつらくて……
    距離Sとサポカ完走と遠征でちゃんと光るの全部合わさった確率ってどれだけよって
    5ターンスピード光らないとかどういうことだよ

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