架空のソシャゲ「スケイリア・クロニクル」のWikiを作るスレ2

  • 1◆iVNcpWp9y.24/02/11(日) 13:31:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:37:18

    このゲームってコラボイベントとかあったの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:48:01

    10まで保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:48:25

    保守

  • 5◆iVNcpWp9y.24/02/11(日) 13:50:01

    >>2

    無いですね、前スレの通り現在はリリース直後の想定ですので

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:55:39

    ボーナスクエスト
    【リリース二日目ゴールドゲット・『☆0』】
    (1) 【Phase 1】
    エネミー1【『ジェムストーン』 ラグジュアリー】
    エネミー2【『ジェムストーン』 ラグジュアリー】☆1
    エネミー3【『ジェムストーン』 ラグジュアリー】☆1
    報酬:ゴールド(他のクエストと比べかなり多い)
    詳細ゴールドを大量ゲットできる二日目限定クエスト
    他にも亜種がいくつかあり、何らかの記念の日に(記念名)ゴールドゲットという題名で配信される

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:21:36

    このゲームスタミナあるのかな?
    あとアイテム系なにがあるんだろ?

  • 8◆iVNcpWp9y.24/02/11(日) 14:24:56

    >>7

    それらも決めます?


    一応キャラ周り、ストーリー周りに加えてガチャや高難易度クエストとかを決めようかなどと考えてましたけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:26:12

    >>8

    任せますよ

    ただボーナスクエスト系作るなら決まってたほうが報酬迷わないなぁと思っただけです

  • 10◆iVNcpWp9y.24/02/11(日) 14:31:44

    >>9

    それじゃあ一例としてこんなのを……


    結晶鱗:キャラ合成/レベルアップを行う際に消費するアイテム。


    アイテム関連は多過ぎなければある程度は自由に継ぎ足して行って問題無いと思います

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:35:14

    サブクエスト
    【クイーンズタワー・第一階層】☆7(1)
    (条件・メインストーリー一章クリア、仮加入するレベル80のエイハブをリーダーに編成)
    【Phase1/1】
    エネミー1:『白鯨』モビー・ディック
    エネミー2:鯨の急所A
    エネミー3:鯨の急所B
    エネミー4:鯨の急所C
    エネミー5:鯨の急所D
    【クリア報酬】
    『骨脚』エイハブ

    プレイアブル・ドロップ限定
    【『骨脚』エイハブ】星4
    闇属性・アーチャー
    HP:9000
    ATK:2200
    DEF:2400
    SPD:2900
    『復讐の捕鯨船』:パーティキャラ全員に獣特攻・獣耐性のパッシブスキルを付与
    通常攻撃:闇属性100%攻撃
    【捕鯨砲】『3』:敵単体に3000の定数ダメージを与える
    【炸薬装填】『3』:1ターン、味方のATKを20%上昇
    【執念】『6』:1ターン、味方全体に水属性攻撃または獣による攻撃を100%カットする状態を付与
    パッシブスキル一覧:獣特攻・獣耐性・集団戦法
    詳細:ピークォドの船長。
    物語は沈没で終われど、彼の復讐の炎は海程度では消すことはできない。
    「……あの鯨の腹を穿つまで、私は止まるわけには行かないのだよ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:35:37

    エネミー
    【『白鯨』モビーディック】
    水属性・獣
    HP:3000
    ATK:6000
    DEF:2400
    SPD:100
    リーダースキル:『白鯨』
    通常攻撃を行わない代わりに、パーティキャラが一人になるまで攻撃を受けない
    通常攻撃:行わない
    【海の守り】『1』:1ターン、味方全体のダメージを99%軽減する。
    (定数ダメージは除く)
    【大嵐】『2』:敵全体に水属性200%攻撃
    パッシブスキル一覧:なし

    【『白鯨』急所】
    スライミーの名称違いの互換

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:48:49

    アティアのクエストで出したやつです

    エルフのポーション:戦闘に持っていくことができ、使用すると味方単体のHPを全回復する。

  • 14◆iVNcpWp9y.24/02/11(日) 14:52:10

    >>13

    これは……多分利用できる数とか種類とかに制限掛けないとマズイ事になる奴ですね……?

    使用はクエスト中1回のみで持ち込めるのは一種類だけとか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:53:00

    ボーナスクエスト
    【リリース初日お宝ゲット・☆0】
    (1) 【Phase 1】
    エネミー1【『宝入り』お宝ミミック】
    エネミー2【『宝入り』お宝ミミック】
    エネミー3【『宝入り』お宝ミミック】
    報酬:スタミナ回復アイテムや結晶鱗等各種アイテム
    詳細:アイテムを大量に手に入れられるリリース初日限定クエスト
    他にも亜種がいくつかあり、何らかの記念の日に(記念名)お宝ゲットという題名で配信される

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:18:39

    プレイアブル ・クエスト
    【『宝入り』 お宝ミミック】
    ☆1 光 妖精
    HP:5000
    ATK:100
    DEF:500
    SPD:100
    リーダースキル無し
    通常攻撃 敵単体へ光属性100%攻撃
    【ミミー!】『7』敵全体へ10%の確率でお宝を付与する
    【ミミィー】『7』敵単体へ50%の確率でお宝を付与する
    【ミックゥー】『7』敵単体へ光属性110%攻撃
    詳細:主にボーナスクエストで出てくる雑魚敵
    世界観的には箱の妖精という扱いらしい
    リリースから少し立ってからあるクエストで仲間にできるようにもなったが弱い
    ストーリーでは鳴き声しか発さないが憎めない可愛さを持つ箱

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:25:08

    >>14

    すみません持ち込めるのはアイテム1種につき1つまでとかそのつもりでした……

    抜けてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:35:24

    ゲスト参加設定見てて
    5人+ゲストなのか5人で一番後ろのキャラか空き枠にゲストに変わるタイプなのかどっちだ?となってる
    リーダーにゲストがのやつはリーダーがゲストに入れ替わるシステムな気がするが

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:20:35

    地の国関連のクエスト作りたいけどどうやって主人公一向地の国に入国させよう、

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:15:36

    >>18

    個人的には入れ替わる設定のつもりですね

  • 21◆iVNcpWp9y.24/02/11(日) 17:48:51

    現在何をすれば良いのか分からない……
    どうしましょう……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:20:17

    ゲームで言う所の1章でも練って見たら?

  • 23◆iVNcpWp9y.24/02/11(日) 18:36:52

    >>22

    一章周りですか……どうやって設定募集しよう、1-1から始めて案を複数集めて、一番評価高いのを使うとか……?


    正直な話を言うと、自分が参加できる時間が割と限られて来そうなってのがあるんですよね……

    荒らしの危険性はあるかもですけど、Wikiを誰でも編集出来る様にした方が良いですかね?そっちの方が自分が参加できなくてもスレは進めれますし

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:11:18

    サブクエスト
    【クイーンズタワー・第二階層】☆7(1)
    (条件・メインストーリー二章クリア、仮加入するレベル80のアリスをリーダーに編成)
    【Phase1/1】
    エネミー1:ジャバウォック
    【クリア報酬】
    『鏡の女王』アリス

    プレイアブル・ドロップ限定
    【『鏡の女王』アリス】星4
    光属性・サモナー
    HP:8000
    ATK:1600
    DEF:2200
    SPD:2900

    『鏡の国』:自分の行動の開始時にパーティメンバーに空きがある時、鏡の騎士で(2体まで)パーティを埋める。
    (白騎士・赤騎士は1回ずつしか召喚されない)
    通常攻撃:光属性100%攻撃
    【ピースダウン】『8』:味方一人(騎士含む)を即死させ、味方一体を復活させる
    【サクリファイス】『3』:味方全体の状態以上を味方一人に庇わせる
    【チェックメイト】『6』:このターン、味方の『騎士』の名称を持つキャラは行動前に通常攻撃を行う。
    パッシブスキル一覧:バリア、回復、再生、集団戦法
    詳細:寝ぼけ少女にして女王。
    今でも夢うつつの世界にあり、故に彼女は万能である。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:12:48

    【『鏡の国の』赤騎士】
    火属性 ナイト   ☆1
    HP:4000
    ATK:1800
    DEF:2000
    SPD:1500
    リーダースキル:なし
    通常攻撃:敵単体に火属性100%攻撃
    【赤の突撃】『2』:敵単体に火属性250%攻撃、次の通常攻撃を行わない。
    【守護陣形】『2』:自分にかばうを付与
    パッシブスキル一覧:集団戦法
    プレイアブル・召喚限定
    【『鏡の国の』白騎士】
    光属性 ナイト   ☆1
    HP:6000
    ATK:800
    DEF:3000
    SPD:1400
    リーダースキル:なし
    通常攻撃:敵単体に光属性100%攻撃
    【白の治癒】『2』:味方単体のHP30%と状態異常を回復し、自分のHPの30%を消費。
    【守護陣形】『2』:自分にかばうを付与
    パッシブスキル:集団戦法

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:13:08

    エネミー
    【『形容できぬ者』ジャバウォック】
    闇属性・獣
    HP:30000
    ATK:2000
    DEF:2400
    SPD:2000
    リーダースキル:『形容できぬ者』
    相手の状態異常はスキル効果以外で回復しない
    通常攻撃:闇属性100%攻撃
    【捕食する口】『2』:敵単体に闇属性100%攻撃、相手が混乱中だった場合は即死を付与
    【鋭い鉤爪】『1』:敵全体に闇属性100%ダメージ、確定で混乱を付与
    パッシブスキル一覧:再生、回復

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:18:01

    >>24

    訂正:ピースダウンのターンを13ターンに延長

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:25:18

    個人的にはキャラの台詞集を作ってみたかったりする
    スキル使用とか戦闘開始とか戦闘不能時とかそこら辺の

  • 29◆iVNcpWp9y.24/02/11(日) 19:30:14

    >>28

    Wikiへの追加ペースは落ちるかもですけど、そう言った細かい所もどんどん決めて貰って大丈夫です。


    ただ個人的に少し思うのが、可能なら自キャラだけじゃ無く他キャラの設定や関係性とかにも触れたりしてくれると嬉しいかもです。勿論相手の人に許可を取ってからにはなるかもですけど……

    ついでに>>23どう思います?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:33:31

    ありだとは思うけれど
    2章4章はすでにあったりするのもあって場所順番決まっててほしいなともなる
    1章だと主人公の故郷とかになるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:33:45

    >>29

    ええんじゃねぇの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:33:53

    >>29

    分かりました、一応台詞集のテンプレは作っておきます

    他の人のキャラには自分も触れていきたいですね

    誰でも編集できるようになるのはいいと思います!

    荒らしはページのコピーを持っておけば大丈夫……かな?って感じです

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:36:04

    他の人のキャラにもは同意
    他の人の関係キャラ系生やしたくなったりはする

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:38:21

    そういえばこれって強化に限界突破ってありましたっけ……?
    台詞集に限界突破のところも入れたいんですけど
    (個人的には強化素材を使ってレベルの上限を上げるイメージです)

  • 35◆iVNcpWp9y.24/02/11(日) 19:45:38

    ザックリとバックアップ用のWiki作りました。試しに編集制限を無しにします

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:24:34

    設定がしっかり固まったら「スケイリア・クロニクルを語るスレ」とか欲しくなるな
    実際にプレイしてる体で語るやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:28:24

    ありついでにもしも
    絵とか書ける人いたらファンアートが見たいと思ってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:30:12

    テンプレに前スレのストーリーテンプレの方も欲しい
    記事作るのは苦手なので頼む

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:38:56

    サブクエスト
    1-1【極上肉を見つけよう!】
    概要
    パックが極上の獣肉の情報を持っていることを知った主人公達
    パックと共に極上肉と呼ばれるマンモースを狩るため、マンモースの生息域に向かうことになる
    1-2【極上肉を狩猟しよう!】
    マンモースの生息域についた主人公達、そこにアティアも来ていた
    ということでアティアも仲間に加わり今度こそマンモースを狩ることになる

    ※パックとアティアお借りしました解釈違いあったらごめんなさい

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:50:27

    エネミー
    【『極上肉』 マンモース】
    地  獣
    HP:8000
    ATK:3200
    DEF:3200
    SPD:510
    『極上の肉を持つ者』獣のついた味方のATKとDEFをそれぞれ5%上げる
    通常攻撃敵単体を地属性100%攻撃
    【突進攻撃】『3』敵単体を地属性110%攻撃
    【獣の激怒】『7』味方が倒されている時のみ発動可能自らのATKを5%上げる
    【じならし】『5』敵全体を100%攻撃
    詳細:【極上肉を狩猟しよう!】にて狩ることになるボスエネミー
    他クエストでは雑魚として出てくることもある
    お肉が美味しいマンモスのような敵

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:53:34

    台詞集のテンプレです

    台詞集[+]台詞集

    ・初入手

    「」


    ・強化/レベルアップ

    「」


    ・強化/限界突破

    「」


    ・強化/スキル

    「」


    戦闘

    ・戦闘開始(リーダー時)

    「」


    ・通常攻撃

    「」

    「」

    「」


    ・スキル1使用

    「」


    ・スキル2使用

    「」


    ・スキル3使用

    「」


    ・被ダメージ

    「」

    「」

    「」


    ・状態異常

    「」


    ・戦闘不能

    「」


    ・勝利(リーダー時)

    「」


    ・敗北(リーダー時)

    「」


    ホーム画面

    ・ログインボーナス

    「」


    ・ホームタップ1

    「」


    ・ホームタップ2

    「」


    ・ホームタップ3

    「」


    ・ホーム放置1

    「」


    ・ホーム放置2

    「」


    ・誕生日

    「」


    ・○○について(対象キャラを所持している場合のみ)

    (キャラ名)について

    「」


    (キャラ名)について

    「」
    telegra.ph

    「」はもっと増やしても大丈夫です

    なにか他に追加した方がいい項目があったら教えてください!


    あと記入例のヴァレンティナです

    記入例[+]台詞集

    ・初入手

    「アタシの手を借りたいなんてズが高いわね!でもいいわよ!毛虫がどうしても、って言うならトクベツに助けてあげるわ!感謝なさい!」


    ・強化/レベルアップ

    「ふん、当然なのだわ!」


    ・強化/限界突破

    「更に魅力的なアタシに大変身!」


    ・強化/スキル

    「切れ味が増した気がするわ!」


    戦闘

    ・戦闘開始(リーダー時)

    「跪きなさい!キャハッ!キャハハハハ!」


    ・通常攻撃

    「いくわよ!」

    「ブッタ切るわ!」

    「邪魔よっ!」


    ・スキル1「シザーズメイデン」使用

    「マップタツにしてあげる……!」


    ・スキル2「もっとアタシを見て!」使用

    「アタシ、カワイイでしょ!そうでしょ!」


    ・スキル3「テンプテーション」使用

    「あら、ミトれてもいいのよ?」


    ・被ダメージ

    「ぎゃっ!?」

    「なんでよ!」

    「いったぁ!」


    ・状態異常

    「く、クラクラするのだわ……」


    ・戦闘不能

    「チョーシ乗って……すみませんでした……」


    ・勝利(リーダー時)

    「キャハハハハ!ザコばっかりだったわね!」


    ・敗北(リーダー時)

    「アタシはザコザコチビ悪魔です……う、ううう〜……」


    ホーム画面

    ・ログインボーナス…
    telegra.ph
  • 42二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:00:49

    プレイアブル・ドロップ
    【『うさぎ』ウィンラビッド】☆1
    風 獣
    HP:2000
    ATK:1000
    DEF:250
    SPD:3500
    リーダースキル無し
    通常攻撃:敵単体に風属性50%攻撃×2
    【脱兎】『5』自らのSPDを5%上げる
    【突進攻撃】『3』敵単体を風属性110%攻撃
    【風兎の極意】『20』自らのSPDを15%上げつつ敵単体へ風属性100%攻撃
    詳細:【極上肉を見つけよう!】や【極上肉を狩猟しよう!】等様々なクエストで会える獣系エネミー件ドロップ枠
    速いがとても柔らかいのですぐ溶ける
    ただフェーズ1や2で出てくるとHP引き継ぎなのでめんどくささを感じる敵

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:07:52

    レルカの作成者です
    レルカの第三スキルですが、数値が記入されていなかったため、30%に設定させていただきます
    Wikiも同様に設定いたします

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:08:54

    (前スレ200)
    そういえば主人公登場しないけど、この場合は種別何になるんだ?サブ?それともその他?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:10:16

    プレイアブルだとは考えてたがそっか
    指揮官ポジ系でもおかしくないのか主人公
    どっちイメージしてるんだろ1は

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:11:08

    主人公の汎用的な呼び名が欲しい
    マスターとかそういう系の

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:13:00

    >>44

    わからん

    個人的にはその他でいいかなとは思う

  • 48◆iVNcpWp9y.24/02/11(日) 21:13:30

    >>45

    プレイヤー(主人公)は何となく指揮官ポジのイメージですね、理由は単純に自分がやってるソシャゲが大体指揮官ポジの主人公だからってだけですけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:13:32

    >>41

    戦闘時仲間に特定キャラのいる場合に発生する掛け合いボイス系はあっても良さそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:17:44

    サブクエスト 1‐1
    【西風の平原・☆2】
    (2) 【Phase 1】
    エネミー1【『風狼』ウルフズ】
    エネミー2【『風狼』ウルフズ】
    エネミー3【『風狼』ウルフズ】
    【Phase 2】
    エネミー1【『這いよるもの』シルルパ】
    エネミー2【『這いよるもの』シルルパ】
    エネミー3【『崩壊の響き』ハラスト】
    報酬:古びた懐中時計、ゴールド
    詳細:サブクエスト【懐中時計を探そう!】のステージ。風属性のモンスターしか出てこないため対策は容易。
       クエスト報酬の「古びた懐中時計」をホウロに渡すとサブクエスト【懐中時計を探そう!】クリアになり、報酬 
       のゴールドと☆4【『薫風の吟遊詩人』ホウロ】が手に入る。

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:18:25

    >>49

    ありがとう

    追加しといた

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:18:32

    うちの子↓
    『鏡の女王』アリス
    『骨脚』エイハブ
    『幾多もの冬を越えて』サクラ
    『轍の軍師』ハクラク
    は全員適当に関係を持たせちゃって大事なキャラです

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:19:28

    エネミー
    【『這いよるもの』シルルパ】☆2
    風属性 不定形
    HP:4000
    ATK:640
    DEF:1800
    SPD:2000

    リーダースキル無し
    通常攻撃:敵単体に風属性100%攻撃
    【からみつく】『3』:敵単体に風属性20%攻撃を5ターンの間与える
    【どくえき】『3』:敵単体に毒を付与する
    【とかす】『5』:敵単体のDEFを20%下げる
    パッシブスキル一覧:再生

    詳細:黒色の触手で出来たエネミー。おぞましい見た目と意外に素早い動きで忌み嫌われている。生態に謎が多い。

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:19:45

    プレイアブル・ドロップ産
    【『崩壊の響き』ハラスト】☆3
    風属性 妖精
    HP:4500
    ATK:1320
    DEF:790
    SPD:2200

    リーダースキル無し
    通常攻撃:敵単体に風属性100%攻撃
    【風斬】『2』:敵単体に風属性130%攻撃、低確率で沈黙を付与
    【癒しの歌】『5』:味方単体のHPを40%回復
    【滅びの歌】『再使用不可』:自身に即死を付与、敵全体に風属性200%攻撃
    パッシブスキル一覧:なし

    詳細:黄色の衣を纏った風の妖精。気まぐれであり、気分次第で力を貸してくれることもあればいきなり襲い掛かってくることも。寿命が短く、3ヵ月で死んでしまう。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:19:45

    ゾーヤ様→ヴァレンティナとレフィーヤさん→ヴァレンティナの印象というか態度はどういう感じなのか知りたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:20:30

    主人公はもし、プレアブル化するなら周年限定キャラとかで来そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:25:28

    >>47

    んじゃあその他でおなしゃす、ついでにキャラシも


    プレイアブル・ガチャ産

    【『貧乏女神』 ワラシ】☆5

    光属性 精霊

    HP:7300

    ATK:3500

    DEF:2900

    SPD:3014


    『巡る幸せ』:パーティに属性が異なるユニットが4体以上存在する場合、味方全体のSPDを40%上げる

    通常攻撃:敵単体に光属性100%攻撃

    【貧乏神の銭投げ】『3』:味方全体のHPを25%消費して敵単体に光属性190%攻撃、中確率沈黙

    【幸寄せの式神】『6』:味方単体のHPを30%消費し、味方単体のATKを1ターンの間100%増加させる

    【とっておきのへそくり】『3』:自身のHPを50%消費し、相手全体に光属性180%攻撃、中確率沈黙

    パッシブスキル一覧:ソーサラー特攻 アサシン特攻


    詳細:遥か東の島国よりやって来た貧乏神の行商人。稼ぎは全く無いが、不思議と縁に恵まれ人を助け、助けられる事が多い。悪人だろうと不思議な事に丸め込んで助け合ってしまう。

    貧乏神は貧困だけでは無く、幸福も運ぶのである

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:27:16

    プレイアブル・ガチャ産
    【『鬼の用心棒』 ヒガン】☆4
    闇属性 シーフ
    HP:9800
    ATK:3200
    DEF:3005
    SPD:2099

    『鬼の本能』:味方全体のATKを25%増加させる
    通常攻撃:敵単体に闇属性100%攻撃
    【悪鬼の棍棒】『2』:自身のDEFを3ターンの間50%低下させ1ターン溜めた後、敵全体に闇属性166%攻撃
    【羅刹烈火】『4』:1ターン溜めた後、敵全体に火属性166%攻撃
    【頭蓋砕き】『7』:2ターン溜めた後、敵単体に闇属性600%攻撃
    パッシブスキル一覧:闇属性攻撃強化 ウォーリアー特攻

    詳細:遥か東の島国よりやって来た鬼の用心棒。一見可憐な少女にも見える姿だが、決して油断しては行けない。何故なら、何処まで行こうと鬼は恐ろしい存在なのだから。

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:31:39

    >>57

    見出しをつけたいんだけどクエストそのもののタイトルとかある?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:31:51

    サブクエスト
    【地の国御前試合・『☆7』】(1)
    【Phase (1)】
    エネミー1:【『地の国産の』 置盾】☆2
    エネミー2:【『地の国の』 一般槍兵】☆2
    エネミー3:【『地の国の』 一般弓兵】☆2
    エネミー4:【『地の国の』 一般盾兵】☆2
    エネミー5:【『地の国産の』 置盾】☆2

    ドロップ情報:新しいクエストの参加権

    余談:バフが集まってすごい難易度になってない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:37:20

    >>59

    なかったら「ワラシ・ヒガン 体験クエスト」とかにしようと思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:38:15

    >>59

    見出しか、そういえば他のサブストーリーにはそう言うの無いな


    取り敢えず「貧乏神と悪徳貴族、異国にて」とか?なんか他に案ある?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:38:53

    >>61

    ああそう言うの?それでも良いや

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:39:31

    >>62

    >>63

    あくまで案だしあるならそっちにするよ

    書いとくね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:39:57

    >>55 作者的予想

    ストーリー作るにあたって多少変えてもらってもOK

    ゾーヤ→ヴァレンティナ 嫌ってはなくて好意的ではあるが傲慢的態度は変わらず

    少々ツンデレ気質あるので「フンッこの程度のもので我を喜ばせられるだと?」とかいいつつ年相応にチョコレート貰ったあと自室辺りでで顔を赤らめたりくらいはしててもおかしくない

    (崇められる・恐れられることはあっても恋されることってそんな無さそうだし

    自分には恐れ多いと思われるタイプ)

    レフィーヤ→ヴァレンティナ

    ゾーヤ様に敵意を持ってないので警戒は比較的解いてる

    突っかかってくるのは貴族あるあるの平民差別的なのだと思ってそう


    それはそれとして二人共ギャグ補正はあるので時々3人でボケツッコミ的漫才会話やギャグシーンでドタバタコメディはやってると思ってます

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:43:07

    >>65

    ありがとうございます!

  • 67◆iVNcpWp9y.24/02/11(日) 21:54:23

    少し早めですが自分は落ちます、お疲れ様でした

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:03:38
  • 69二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:08:12

    ソシャゲ詳しくないがそのリーダースキル無いやつもリーダー台詞ってある法が多いのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:10:10

    >>69

    スキルなくてもリーダーには設定できると思うから台詞はあると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:22:01

    地の国関連は自由にしていいですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:25:05

    >>70

    了解 少しづつにはなりますが時間ある時にやってきます

    喋らない鳴き声枠は雰囲気でにはなるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:03:16

    ゾーヤとヴァレンティナ、レフィーヤとヴァレンティナの戦闘時掛け合い考えたんですけど口調大丈夫ですかね?

    ゾーヤ「フンッ、せいぜい我の足を引っ張るなよ?」
    ヴァレンティナ「はいっ!ゾーヤ様っ!」

    レフィーヤ「掃除の邪魔になるのであまり騒がないでくださいね」
    ヴァレンティナ「う、うるさーい!わかってるわよっ!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:10:39

    >>73

    問題ないですよ!

    こういうシェアワ的なのはお互いキャラ借りて作っていく面もありますし

    システム面的にキャラの方からの掛け合いなら

    ゾーヤ&レフィーヤ先発言で平気?となる面はありますが

    発言的には問題なしです

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:15:54

    >>74

    ありがとうございます!

    システム面はあんまり考えてなかったですね……問題あったら考え直します

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:01:43

    >>75

    改訂版?です……その台詞集のキャラから話しかける方で統一した方がいいかもしれない……


    ヴァレンティナ「ゾーヤ様!!アタシ頑張りますっ!見ててくださいねっ!」

    ゾーヤ「フッ、よかろう。せいぜい我の足を引っ張るなよ」


    ヴァレンティナ「レフィーヤ?せいぜいアタシのジャマにならないでちょうだいね?」

    レフィーヤ「あなたこそ、掃除の邪魔にならないようにお願いします」

    ヴァレンティナ「……ムキーッ!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:36:11

    プレイアブル・ガチャ産
    【『秘匿の癒し手』 ルル】☆4
    水属性 ヒーラー
    HP:6200
    ATK:1000
    DEF:1900
    SPD:1880

    『潮のささやき』:水属性メンバーのHPとDEFが15%増加
    通常攻撃:敵単体に水属性100%攻撃
    【水の回復術】『2』:味方一人のHPを15%回復。対象が水属性なら追加で15%回復する
    【ぬるぬるガード】『5』:2ターンの間味方メンバーのDEFを30%増加
    【深き海の魔法】『15』:味方一人のATKを3倍にする。2ターン後、その味方は戦闘不能になる
    パッシブスキル一覧:火属性耐性

    詳細:フードを深く被り、素顔を隠している女性。何の変哲もない人間を自称しているが、服の袖から明らかに人間のモノではない触手が見え隠れしている。

  • 78◆iVNcpWp9y.24/02/12(月) 12:31:50

    こんにちは、平日ですので直ぐに居なくなりますけど暫くは居れます

    あと一応の忠告と言うか、キャラをこれ以上追加する場合はタイプ、属性共にバラけさせる様にしてください。あと新規タイプの追加なども避けてくれると嬉しいです

    現時点だと露骨に獣タイプが多過ぎるので、獣キャラの追加は控えて下さい。
    あと可能ならアリスのタイプも既存の物に変更しておいて下さい、現時点で普通に多いので……

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:05:46

    とりあえず

    ゾーヤ&レフィーヤからヴァレンティナや主人公解釈違いあったらごめんなさい

    他のキャラも順次やってきます

    ゾーヤ・プレシャスロード台詞集台詞集

    ・初入手 「◯◯(主人公名)か手伝ってやるがせいぜい、我の足を引っ張るなよ?」

    ・強化/レベルアップ 「フンッ当然だな」

    ・強化/限界突破 「我はさらなる力を得る、それだけだ」

    ・強化/スキル 「試してみたがかなりよくなってるな」

    戦闘

    ・戦闘開始(リーダー時) 「我に続け準備はいいな?」

    ・通常攻撃 「いくぞ」 「やぁっ」 「倒させてもらう」

    ・スキル1使用 【ブラッディレイピア】「決めさせてもらう!ブラッディレイピア」

    ・スキル2使用 【闇に染まれ】「闇に染まれ!」

    ・スキル3使用 【我の眷属と化すが良い】「我の眷属と化すが良い」

    ・被ダメージ 「この程度痛くもない」(HP80%以上限定) 「なかなかやるな………」「クッ………」

    ・状態異常 「クッ……策にはめやがったな………」

    ・戦闘不能 「我がこの……程度で……ぐは……」

    ・勝利(リーダー時) 「フンッこの程度当然のことだ」

    ・敗北(リーダー時) 「クッ、こんなところでか………我としたことが………」

    ・特殊掛け合い(対象キャラと隣接している場合に発生)

    ゾーヤ「フンッ、せいぜい我の足を引っ張るなよ?」

    ヴ…
    telegra.ph

    レフィーヤ台詞集台詞集

    ・初入手 「レフィーヤと申します、よろしくお願いいたします」

    ・強化/レベルアップ「これで少しはゾーヤ様のお役に立てますね」

    ・強化/限界突破 「さらに力が増しました、ゾーヤ様のためにも頑張らなければなりませんね」

    ・強化/スキル 「なんだか、体が動かしやすい気がいたしますね」

    戦闘

    ・戦闘開始(リーダー時) 「皆様、邪魔者の掃除にお力添えをお願いいたします」

    ・通常攻撃 「行きます」 「えい」 「やぁっ」

    ・スキル1使用【細剣の吸血鬼貴族への忠誠】 「ゾーヤ様、私はゾーヤ様のサポートへ周ります」

    ・スキル2使用 【ゾーヤ様、回復いたします】「ゾーヤ様お怪我は?ゾーヤ様回復いたします」

    ・スキル3使用 【今、邪魔者を掃除しますね】「今、邪魔者を掃除しますね」

    ・被ダメージ 「痛いですね」 「この程度で」 「まだ、私は負けるわけには……」(5%以下のみ)

    ・状態異常 「このような面倒な技をお持ちになっていたとは、困りますね」

    ・戦闘不能 「ごめんなさい、皆様、私はここまでのようです………」

    ・勝利(リーダー時) 「邪魔者を掃除いたしました、皆様ありがとうございます」

    ・敗北(リーダー時)…
    telegra.ph
  • 80二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:40:44

    プレイアブル・ドロップ産
    【『狼星』 ロゼロット】☆2
    光 ランスナイト
    HP:5500
    ATK:2600
    DEF:3000
    SPD:2900

    『追撃』:相手の残り体力が自分の通常攻撃で倒せる数だった場合、攻撃ができる
    通常攻撃:敵単体に光属性85%の攻撃
    【迸る閃光】『4』:ランダムに敵単体に光属性40%の攻撃を3回行う
    【幻惑】『3』:敵単体に光属性95%のダメージを与え、60%で相手を麻痺にする
    【線香花火】『3』:敵全体を30%の確率で火傷にする
    パッシブスキル一覧:闇属性耐性

    詳細:セン国の若い兵士
    上昇志向が強く、いつでも上の立場の者を蹴落とそうと考えている

  • 81◆iVNcpWp9y.24/02/12(月) 20:49:34

    うん……ぶっちゃけ今更言うのもどうかと自分でも思うのだけど、正直リーダースキルはなるべく「単純なバフ/ステータス上昇」「回復力増加」とかのシンプルな効果でお願いしたいかもです……

    まだリリース初期的な想定なのであんまり複雑なのはこう……スキルの方もなるべく「単純な攻撃」「追加効果(状態異常)付きの攻撃」「回復」「蘇生/かばう」の範囲内に抑えてくれると嬉しいかもです

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:55:08

    レフィーヤのキャラ指定に
    ゾーヤの味方属性変化と敵タイプ変化
    火魔女の溜める系攻撃
    すまん変化球出しすぎたかもしれないもし治したほうが良ければ治す

  • 83◆iVNcpWp9y.24/02/12(月) 21:04:32

    >>82

    個人的に溜めるとかは分かりやすいデメリット効果などでまだセーフな感じですかね……?


    コレに関しては本当に私個人の感覚なので、正直少し言い辛かったと言いますか……いきなり複雑なスキルとかは出すのもどうなんだってのはあくまでも私の意見に過ぎないので、他の人の意見も聞きたいです

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:08:43

    個人的にはキャラ個性出すのには少し珍しいスキルは欲しいなとはなりますね
    スキルにキャラクター性がみえるというか
    ただキャラ性メインじゃないゲームイメージならシンプルな方がってなってもおかしくはないかな?くらい
    ややこしい効果リリース直後だから無しにするとしたら
    アプデで別バージョン実装辺りで改めて使う形になるかなとは考えます

  • 85◆iVNcpWp9y.24/02/12(月) 21:17:01

    >>84

    一応スキル3個もある訳ですし攻撃、回復、バフ、その他の組み合わせで個性は充分作れるんじゃ無いか?と言うのはありますね……実際珍しい効果とかの方がキャラは作り易いかもですけど、それだと固有スキル持ったキャラだらけになりそうで……


    上記の範囲内でも攻撃特化、回復特化、攻撃バフ特化、スピードバフ特化、防御バフ特化、攻撃デバフ特化、スピードデバフ特化、防御デバフ特化、各種デバフ特化、攻撃&他キャラバフ、攻撃&自己バフ、攻撃&全体回復、攻撃&自己回復、妨害特化、攻撃&デバフ、防御バフ&かばう、などなどバリエーションは幾らでも作れる訳ですし


    あと単純に複雑な能力だと前スレで言ってた「リノンを基準点としてキャラを作って下さい」と言うのからどんどん掛け離れて行ってる気がして、初っ端からインフレが加速しそうと言うのも

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:39:54

    1の例のリノン(ウルフズ+ソードナイト)だと1スキルで
    攻撃+状態異常 バフ2種なので
    1スキルで2つの効果あたりがギリギリくらいかな?
    それとデメリット付きもあんましだったのかな1的に何人かいたはず主にHP消費辺り
    ただ個人的には1の決定が一番だとは思うので
    駄目なら治しますとはなりますね

  • 87◆iVNcpWp9y.24/02/12(月) 21:45:51

    >>86

    ああいや、デメリット(HP消費や溜め含む)に関しては普通にアリな方かなと個人的には……デメリットの代わりに効果上げます、とかは大丈夫な気が

    全体的にシステムそのものが複雑化する様なのが個人的にちょっと引っ掛かるイメージですね、直近だとアリスのキャラ追加リーダースキルとか……あとすぐ上の追撃も。


    ぶっちゃけ今出てるキャラもそんな消したり修正する程でも無い気はします、自分の趣向の範疇と言えそうな気もするので

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:54:35

    >>87

    かしこまりました

    とりあえずすでに出したキャラは修正せずに

    今後出すキャラはシンプルめにします

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:47:15

    四騎士のセリフは全部書けた……
    そのうちメインクエストのなにか書けたらいいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:39:34

    保守明日にはもう何人かの台詞集作りたい

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