去り際のロマンティクスです

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:44:04

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:44:30

    そうかな…
    そうかも…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:44:54

    シュラさんじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:46:15

    まぁ最終的には間違いなくロマンティクスではあるから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:46:52

    いいよね最終話の意趣返し

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:50:00

    まぁ明確に去り際にロマンティクス(キス)してるのもあるしええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:52:48

    この2人、EW以降も地味に波乱万丈の人生送ってると聞いたがどんだけ山あり谷ありだったの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:53:09

    御ハゲ「あれはセッ○ス」

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:58:42

    >>7 リリーナがピースクラフトの血のせいで死んだら地球が終わる爆弾を悪役に取り付けられた

    解決策が見つかるまで一緒に冷凍睡眠してたらいつの間にかリリーナは洗脳NTRされてた

    なんやかんや助けられたけどもう表舞台には立てなくなったから隠居して結婚した(雑要約)

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:03:05

    子供作る気満々だし、割と積極的。

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:52:46

    リリーナでも赤面することあるんだなって…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:57:42

    >>10

    父親欄を空白にしたくないヒイロ好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:20:29

    Wは結構王道のボーイミーツガールしてんだなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:23:41

    >>13

    主人公ぶっ飛んでるけどヒロインもぶっ飛んでたから無事ロマンティクス出来たってわけよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:23:51

    >>13

    いやXと比べると相当変化球ではあると思うぞ

    ビーンボール投げたら悪球打ちされたようなもんだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:25:12

    >>10

    黙ってれば美男美女のカップルだなぁ…

    あと最後のコマの手の大きさ違うのいいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:25:17

    ヒイロが星の王子様ってどういうこと?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:30:39

    >>9

    別スレでも言われてたけど、スパロボ共演時の種自由との相性いいな、劇場版からののW

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:33:08

    >>13

    アナザー三部作で一番イカれてるよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:34:15

    >>18

    Wは00との親和性が高いから入り込む余地なさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:34:41

    >>18

    プリベンターが情報収集をしてMSが関与しているならコンパスがそれを鎮圧する。完璧な布陣である。Wのガンダムチームとアスランが潜入及び妨害工作や破壊工作をしてサリィやノインやメイリンがバックアップをする。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:36:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:36:56

    >>19

    今にも銃で撃たれそうなリリーナを助けたのにビンタをされたデュオ、トロワをビンタではなくグーパンで殴るキャスリンだとか女性陣が女傑過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:38:45

    ノインとかいうナチュラルにゼクス尻に敷いてそうなやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:38:50

    >>10

    あれ?もしかしてリリーナ様って可愛い…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:42:05

    >>25

    Wの女性陣は黙ってれば美人、言動は奇人だからその感想は間違ってない

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:47:25

    アナザーの中ではパッと見は一番ちゃんとガンダムしてそうな感じしてるクセに一番ぶっ飛んでるのがW
    当然女性陣もその世界観に負けないくらいぶっ飛んでいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:50:01

    >>25 💥🔫🤖

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:54:46

    いやでも招待状破りをメッセージカード破りで返すのは最高に気ぶり
    ロマンティクス

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:58:29

    >>14

    一話目からして互いにぶっ飛び過ぎてんだよなぁ…


    ヒイロ → 俺の正体に勘付いたか? お前を殺す…

    リリーナ → 気になる子が去った後にいきなり一人歌劇し出す上に誕生日パーティに来てくれるのは当然よね? と言わんばかりに招待状を手渡す

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:00:44

    リリーナが何考えているのかが分からなさ過ぎて、当時中の人が悩んで収録に行くのに二の足を踏んだエピソードほんと面白過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:04:46

    >>24

    士官学校時代の話からして公の場ではゼクスを立てるのは間違いなさそうだけど、家庭内だと尻に敷いてそうなイメージ

    でもなんだかんだでゼクスに尽くすんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:07:40

    パーツはすごいシンプルなんだけどめちゃくちゃ美人だよねリリーナ様

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:46:10

    ゼクスとノインは本編中に明確に甘い雰囲気になることはなかったのに「こいつら好き同士で多分お互いそれを分かっててやり取りしてるんだ!」っていうのがなんか自然と分かってしまうからすごい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:13:08

    ドーリアンさんはまともそうなのにどうしてあんなにもエキセントリックに育ったんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:24:57

    >>35 ピースクラフトの血ですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:26:58

    死球ぶん投げても悪球打ちで返すカップルってまたいい表現すんな…

    >>15

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:35:44

    W未視聴だから自爆マンなヒイロ、「お前を〇す」「私を〇しにいらっしゃい!」しか知らなかったわ
    ヒイロにそういう感情あったんだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:39:52

    >>38

    結構感情表現豊かで真顔でギャグやったりジョーク飛ばしたりするんで

    年相応にノリの良い少年な所はある

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:47:07

    >>38Wはいいぞ

    ヒイロは思ってるよりも人間らしいので、任務遂行を果たしたい気持ちと何もかも投げ出して死にたい気持ちとリリーナへ傾く気持ちとの間で終始ずっと揺れ動いてるし、砂浜で犬と戯れて嬉しそうにしたりもするんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:48:28

    >>39

    潜入先の学校で戦術的な意味なく勧進帳やって目立ったりしてるからな

    作戦に関係無い所では自分で言う通り結構感情に従ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:53:03

    本編でイチャコラせず劇場版でも当然無くスパロボでもそんなものはなく

    これがこの二人の関係だよなーとずっと諦め気味に思ってた所で続編のラストで俺は気ぶった

    >>10

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:53:22

    カトルは唯一まともなガンダムパイロットだと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:53:51

    38だけど興味出たからW見てみるか~と思ったらdアニメストアにはないしprimevideoもレンタルしかないのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:56:42

    >>44 U-NEXTとかバンダイチャンネルでは見れるからそれで見るか、もしくは来年まで待つかだな(来年30周年なのでGガンと同じくニコニコ等で配信開始される可能性がある)

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:53:41

    ゼクスxノインは
    スパロボの
    ゼクス「女性の気持ちを考えなきゃダメだぞ」
    ノイン「私を置いて行方不明だった人が何を言っているのか」
    ゼクス「...」
    アムロ「火消しの風なのに風で煽って大炎上だな」

    これで爆笑した記憶がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:56:41

    >>43

    まともで理想に燃えるお坊ちゃまだったんで壊れちゃった感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:58:04

    >>19

    いいだろお前、顔のいい狂人しかいないガンダムだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:24:32

    >>47

    コロニーの人々を守る為に頑張ってた親父を結果的にコロニーの人々のせいで死なせたのを知ったからな。

    そりゃブチギレる。

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:56:17

    "オレたちの子供ができたら"発言で真っ赤になるということは、もしかしてもう身をもって"子供を作るということ"を体験してたりするんです?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:10:28

    >>21

    あの超人ばかりのガンダムチームに当然のように混ざれるアスランなんなの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:11:47

    海辺でお互いまっぱでキスするヒイロとリリーナは見たい。

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:13:35

    キャラクターの考えと出力が一番ぶっ飛んでるのに
    アニメ最終回と映画の、いとおかしっぷりはガンダム歴代随一だと思うわ
    ここまで気ぶれる作品中々ないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:27:51

    >>50

    そりゃこの時には一緒に住んでる夫婦ですから

    籍入れてないだけで

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:31:29

    あんだけ無法者ムーブしてきた割に戸籍だの気にするのかわいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:33:21

    >>55 自分が実の父親について知らされずに生きてきたのが寂しかったのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:52:42

    ヒイロはガンダム主人公としたら珍しく正ヒロインのリリーナ以外に名有り女子キャラに興味持たれたりフラグ立ったりが無いよな、何も知らないモブにはモテてるんだけれども
    そもそもWの名有り女キャラは少ない?それはそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:00:48

    >>12

    そういう所に気を回すのはヒイロらしいなあと思う

    (ヒイロ自身の事はともかく)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:44:25

    >>53

    >>57

    普段お出しされるぶっとび方に比べて恋愛方面ではドロドロ含めた派手な展開はないけど地に足がついてる作品というか


    前作のGは恋愛でもラブラブ天驚拳とか色々派手だったからその対比としても凄いというか

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:52:02

    ヒイロは1話の時点では失敗を理由に即自殺しようとするくらいには欝ってたりする
    1話の後継機 救急車乗り換え前の自爆未遂は博士が事前にスーツに細工してなかったら心臓消し飛んでアウトだった
    マインドコントロールもそうさせない為の側面もあった

    リリーナさん?最初からイカれ……女傑してるとしか

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:19:06

    >>27からの>>59


    このアンバランスさが何とも言えない味を出してるんだよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:21:55

    >>42

    EWはヒイロとリリーナの絡みほとんど無いからな

    最後リリーナがヒイロを抱きとめるシーンだけで関係性の描写としては十分な気もするけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:24:50

    >>17

    本編以前にゼクスが正体を隠してリリーナの危機を救う事件があった

    名前を聞かれたゼクスは星の王子様と答えた、みたいな感じだったはず

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:33:15

    種自由でラクスやカガリがなんだかんだ辞めたがってる辺り
    ヒイロへの恋愛感情ははっきりあるのに冷凍睡眠みたいなぶっとんだ
    状況で表舞台から引きづり下ろさない限り、政治家辞めないリリーナの適正ヤバイわ
    シリーズヒロインでも屈指だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:35:18

    Wってトレーズとレディ・アン強敵すぎない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:37:03

    >>65

    ヒイロとトロワが味方にしてくれますよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:40:49

    ガンダム水星→鉄血→OO→W→Gって見たけどWが1番好きだ
    五飛とトレーズの奇妙な縁とかリリーナ・ドロシー・レディ・アン・演説くそ好き

    特にドロシーのエンドレスワルツの小説とアニメで民衆焚き付ける演説内容変わってるけどどっちもドロシーらしくて何度も読み返す

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:43:17

    少しくらい狂ってるほうがやっぱおもしろいんだなって

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:45:39

    >>68

    少し???

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:46:17

    >>64

    後日談の>>10でもヒイロに説得されるまで自分だけこんなに幸せでいいのかと悩んでまた表舞台に立とうと思うレベルだもんな

    (リリーナが政治の世界に戻ると逆に面倒な事態になると理解したら流石に諦めたけど)

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:53:50

    いいだろ?地球圏が一つの国家に統一された時何の権限も持たない名誉職みたいな地位で外交次官みたいな仕事を戦争終結から三か月の間だけで、国家から選出された外交官よりも多大な成果を出したリリーナ様だぜ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:02:42

    リリーナは良くも悪くも自分が出来ることを全力でやってるだけで
    別に自分がやらなきゃ!って気負ってる訳でも世界平和には自分が必要だと思ってる訳でもないイメージ
    だから自分の命を結構気軽に差し出す

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:08:29

    >>72

    エンドレスワルツでヒイロがシェルター攻撃した時、瞬時にヒイロの覚悟理解して討たれるのを受け入れるシーン怖かった


    覚悟決まりすぎるヒロイン怖い

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:11:19

    >>71

    15歳でこなしてるリリーナ才能やばすぎない?

    ドーリアンの教育の賜物かピースクラフトの血筋だからか

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:15:13

    リリーナのぶっ飛んだ言動で最近知った、マリーマイアに貴方の母になります的な発言が気になって仕方ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:20:54

    ヒイロ「フフフ…ロマンティクス!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:43:58

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:03:22

    EWでヒイロが五飛に自爆スイッチを押せって言ってるシーンが理解できないんだがどういう意図なん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:06:10

    >>78

    小説だと「ヒイロは五飛が暴走したと判断したから」だったはず

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:12:53

    >>79

    サンクス!そういうことやったか

    小説って読みやすい?

    気にはなってるんだけど小説テレビシリーズとか、本編後のシリーズは10巻以上あるし、内容次第で積み本しそうでうだうだ悩んでる

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:22:48

    >>80 Wの小説はもう紙媒体ではほとんど売ってないし積みそうなら電子版で少しずつ読み進めていくのがいいんじゃないかと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:22:49

    >>80

    面白いことは面白い

    特にEWのはヒイロ以外の過去も出てくるし

    ただFTは過去と現在で話が飛びながら進行するので読みやすいかと言われると・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:40:53

    >>81

    >>82

    サンクス!紙は流石にないか

    小説テレビシリーズの方掘り下げとかある?

    EW上下巻二冊なら読み切れそうだから買ってみる

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:59:26

    >>83

    TVの方は掘り下げとかなかったと思うかな

    映像の方が手持ちになくて断言できないけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:02:33

    >>84

    なるほど!EW2冊とFT1巻買ってみるわ

    Wのスレあってよかった ありがとね!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:12:52

    小説以外だと敗者たちの栄光っていうEWとFT準拠に書き直した漫画版Wを読むのもいいよ、全14巻で多めだけどTV版の心情補完も背景補完もあるしFTも多少読みやすくなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:02:41

    EW上巻読んでるんだけど、ヒイロの「お前を殺す」の一言がリリーナに与えた影響デカすぎる
    この一言がリリーナを大きく成長させるきっかけになったって明言されててわら…笑えねー!

    引用→リリーナは裕福な家庭の子女によくいるタイプの、幸せを享受するだけのお嬢様だった

    本当に???ほんとにそんなよくいるお嬢様だった?やばい片鱗ヒイロに会う前からなかった???
    小説序盤も序盤でツッコまずにはいられないけど掘り下げ面白すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:46:16

    この二人は宇宙の心と地球の心カップルという印象です、個人的には

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています