スマブラに参戦できなかった理由がガチで謎のキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:14:02

    新作ゲーム(ひぐらし命)出てたし海外人気高いし復帰も富竹を踏み台にして飛べばできるのに…
    初のホラゲからの参戦枠として選出して良かったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:14:54

    ガチなのかネタなのか判断に困るな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:15:12

    また糞スレ立てたのか何回やりゃ気が済むんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:15:59

    >>2

    …困るか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:16:06

    それ富竹踏んで復帰より落下する富竹で復帰阻止するために使われるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:16:07

    初のホラゲ出身にするならもうちょい安牌取るんじゃないか?
    バイオとか。スネークもいるし行けるやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:16:07

    頭おかしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:16:13

    スマブラ民もひぐらし民も任天堂も竜騎士も望まなかったからだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:16:13

    龍が如くがなんで参戦できないのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:16:55

    >>5

    mad素材が増えるな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:17:54

    >>6

    悪魔城ドラキュラはホラゲじゃなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:18:04

    鉈や斧やキッチンタイマー爆弾が不知火舞案件だからだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:18:30

    >>11

    あれはダークファンタジー世界観のバカゲー

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:18:42

    >>11

    どこにホラゲ要素があるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:20:42

    斧持った少女が殺人するゲームが駄目って言われても参戦作品の中に風花雪月があるし何ならむらびとはスマブラ内でやってるからなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:21:15

    ホラゲで印象的なキャラだとシザーマンとか使ってみたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:21:23

    KONAMIのホラゲといったらサイレントヒルでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:21:50

    現行のコンテンツがアニメとソシャゲだからテレビゲーム判定にならなかった説

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:22:48

    時計に負けた女

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:22:59

    言っちゃ悪いけどひぐらし来て喜ぶのはキモ.オタだけですよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:23:25

    >>20

    岐阜県民も喜ぶぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:24:11

    Fateをスマブラに参戦しろとか言ってる奴と同じ恥ずかしさを感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:25:58

    >>22

    ぶっちゃけまだバトルものだとか諸々込みでfateの方がマシまである

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:26:20

    >>9

    ぶっちゃけるとスマブラSP発売した頃はまだ海外人気もそんなに無かったから

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:28:43

    さすがにネタだろうけど突拍子もなさすぎて判断に困る

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:29:14

    >>14

    一応KONAMIはゴシックホラーアクションゲームとは言ってるから広い目で見ればホラゲではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:29:16

    ストファ、SNK、鉄拳と格ゲー勢が続々参戦したなかギルティギア勢が来なかったのが悲しいぜ
    ウメハラの実況とかで結構知名度はあると思ってたんだけどなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:38:33

    よく見るFateとか東方参戦説の方がまだ説得力ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:40:50

    ギルティギアは次回あったら参戦できるかな
    ストライブで日本でも十分知名度広まったと思うし

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:41:12

    逆にスティーブ、バンジョー、ソラはそれぞれ別の理由で来るはずがないって思ってたから参戦した時はガチでビビったな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:29:55

    1の思考回路が謎

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:31:01

    >>11

    ホラーというよりはゴシックなファンタジーだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:39:03

    妖怪ウォッチとかたまごっちとかデジモンとかのがまだ分かるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:44:48

    ホラーから出すとしたらまぁバイオだろうな
    零もギリギリあり得るけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:45:45

    特に他社キャラだとX当時のスネークやソラが顕著だけど、人の縁がモロに関わって来てるから巡り合わせが悪かったという理由で参戦しなかったキャラは一定数いそう
    スレ画はそれ以外にも理由あるだろとは思うが

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:51:22

    ホラゲから出すってなると、プレイヤー側かモンスター側の二択あるからな、バイオから出すならリオレウスみたいなボスキャラになりそうな感じがする、それとアシストフィギュア

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:54:49

    >>36

    CEROに引っかからなさそうなバイオ側のクリーチャーってどんな奴がいるんだ……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:56:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:56:26

    >>20

    それこそ2Bや参戦したのではホムヒカなのでは

    ただ2Bやホムヒカの参戦嫌がってる人達ってイナゴや下心ある人が付け上がるからで参戦そのものは納得はしているんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:00:12

    >>37

    そりゃあタイラントさんよ、ステージ徘徊するだけでたまにファイター飛ばすようなステージギミックの一つになりそうだがな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:07:07

    バイオは作品の特色がCEROAのスマブラには致命的なまでに向いてないよ
    ゾンビもクリーチャーも銃も一切使えないんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:08:43

    銃撃ってる奴そこそこいるのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:10:43

    >>42

    それどころかアイテムで銃持たせてるからな、実銃じゃないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:11:10

    レーティングではエネルギーガンはセーフだけど現実的な拳銃やらなんやらはアウトだからな
    そこらへんはイラストって形で分かりやすく変更食らってる遊戯王とか見るとわかりやすい

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:13:45

    >>30

    バンカズ参戦はめちゃくちゃ嬉しかったけど、とんでもない事したなと今でも思ってるよスゲェ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:14:40

    そもそもホラゲ自体がCEROB以上なので参戦させられないのでは?血とか上手く誤魔化せてるゲームならまだしも

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:16:52

    >>44

    ジョーカーのモデルガンだからセーフ理論はだいぶ苦しいと思っている

    というかベヨネッタは完全アウトなのでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:19:05

    そもそもこいつホラゲか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:20:41

    >>46

    ceroDのゲームキャラ参戦してるのに今更

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:22:37

    というかひぐらしってゲーム産だったんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:23:52

    >>50

    ノベルゲーなのでゲーム産ではある

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:24:34

    アニメが有名なノベルゲームだけに限っても知名度的にFateの方がまだありえそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:25:29

    あーこれあにまん名物“ひぐらし命ガ◯ジ”ですね
    あらゆるゲームの話題でなぜか唐突にひぐらし命を引き合いに出してくる奴です

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:27:10

    >>47

    おばさんのアレも実弾じゃないので

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:27:12

    >>53

    そんなのがいるの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:29:32

    >>44

    そう考えるとCEROを越えて銃とナイフを使えるジョーカーってすげえな

    …モデルガンなのになんで弾出るんだっけ…魔法かなんかで弾が出るようにしてる感じで合ってる?

    >>47

    突き詰めるとクルールのライフルもアウトになりそう…

    架空銃だからセーフなんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:31:15

    >>53

    ひぐらしをスマブラに参戦させたいって言ってる人はよく見たけどそれは初耳

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:34:00

    >>56

    ジョーカーの銃は原作設定なら現実世界じゃなくて認知の世界だからとしか

    相手が本物の銃だと認知してるから実際に弾が出るという理屈

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:34:45

    ジョーカーは原作だと認知世界って異世界で戦ってて、その世界では物事への認知が力を持つみたいな感じ
    だからリアルなモデルガンを本物と誤認させて、銃は弾を撃つものって認識があるから弾も出るみたいな理屈かな
    なんだったら同様の理屈でナイフの方も本物じゃなかったはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:37:34

    >>59

    あーなるほど、夢の世界的な場所だから武器の雛形さえあれば具現化できる感じ…だよな?

    本編もちょっと齧ったが「イメージ世界だからイメージの弾をぶっぱなしてる」みたいな認識だったが、どっちかというと世界の法則を逆手にとって具現化させてる感じなのな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:40:37

    >>54

    調べたが魔法で召喚してるとは言え実弾っぽいぞ。


    まあ、架空銃(サムスのアームキャノン的な)だからOKな可能性がある

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:44:59

    >>41

    一応似たような装備のスネークが実銃を使えないながらも色々工夫して参戦してるから不可能ではないんじゃない?

    そのスネークと被る問題が出てくるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:00:50

    参戦出来なかった理由っていうか参戦してきたらえっ?ってなる作品だろ
    否定はせんけどお前出てくるんかくらいの枠

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:02:23

    >>41

    クリスとかウェスカーとかならいけるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:03:20

    キングダムハーツ参戦前のキングダムハーツより可能性感じないわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:05:06

    ひぐらしに格闘ゲー出れるだけの戦闘描写あったか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:08:54

    わりと真面目に来て欲しいキャラ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:13:24

    本当に参戦して若い子や海外の人が「いや、誰?」って死ぬほどシラけるところは見てみたいかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:44:12

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:55:19

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:58:07

    ひぐらしってめちゃくちゃ売れた同人ゲーでしょ
    ニンテンドウオールスターに入り込む余地isどこ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:00:01

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:14:59

    割と真面目にテイルズが来ないのは不思議

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:19:28

    失礼な
    ホラゲ枠なら既にいるじゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:37:28

    >>73

    バンナムだとパックマンや鉄拳の方が知名度高いからじゃない?

    もしもバンナム枠がもうひとつあれば参戦してそうではある

    太鼓の達人よりはスマブラ向いてそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:59:02

    ホラゲ枠か…主役側はやや没個性(非戦闘員だったり銃火器だったり)クリーチャー側はグロいで難しいよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:01:36

    業卒でDBやってた沙都子梨花ならともかくレナは夜の校舎で窓ガラス割る普通の女の子だぞ
    スマブラで活躍できるフィジカルはしてない

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:16:07

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:35:23

    >>66

    ひデブ… 

    まあひぐらしが任天堂のお偉いさんが出してくるという候補リストに乗るとは到底思えないわな 

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:51:15

    >>9

    桐生ちゃん女殴るのNGだから

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:20:18

    ペーパーマリオ参戦希望です

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:14:44

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:22:48

    スマブラにサウンドノベルゲーのキャラ出されてもなあ
    原作でアクションしてないからピンと来なそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:33:07

    ブーメラン
    ローリング
    どんぐりロケット
    タル爆
    切り札でモンスターハント

    ニャぜ、ニャぜレウスだけ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:50:37

    >>83

    ひぐらし命…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:12:02

    割と真面目に今のひぐらしファンでひデブ知ってる人がどれだけいるのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:47:15

    >>80

    それ以前に元ヤクザを出すのはいいのか…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:50:20

    >>9

    ヤクザと刺青のせいでCEROがCかDくらいに上がって無理なんだよなぁ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:59:55

    >>47

    〇〇(キャラ名)だから。じゃなくて追加コンテンツだからってだけじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:15:07

    スレ画いうほど海外人気ある?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:48:25

    ぷよぷよ/魔導物語ってどうなんだろうね、結局アシストとしてすら出なかったけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:55:52

    >>87

    (人によっては)盗みをやった可能性のある主人公がいるんだし問題ない問題ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:58:57

    >>91

    アルルとか出すのはキャラ面ではルフレやリュカ/ネスと性能がかぶりそうだし厳しいかも

    キャラ被りさせないのって結構厳しいと思うし、モーションの面では直接バトルのモーションが少なすぎる、ビジュアル面だと3Dに起こしにくいカートゥーンタッチってのが相まる

    ってのがあると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:04:05

    >>91

    ぷよぷよのキャラは殴り合いとかさせたくないみたいに言われてたような

    ぷよぷよの格ゲーの企画書を提出したことがあるらしいけど止められたらしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:47:28

    一番スマブラSPに参加するべきだったのは過去作のリンク達だと思うよ
    微妙にとは言え全員性能違うんだから、全員参戦と言うなら時の勇者と黄昏の勇者出して欲しかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:51:07

    同人ゲー連中の中でもひぐらしはマジでないだろ
    バトルができる東方とかfateでも知名度的に微妙なのに

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:31:36

    >>94

    もともと容赦無く首とかはねてたゲームがカマトトぶりよって…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:43:28

    >>97

    むしろグロ魔導のウケが悪かったから格ゲーとかにうかつに出さなくなった可能性がある

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:45:10

    >>15

    FEはファンタジーだしむらびとは元のゲームでは攻撃目的の道具ではないからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:46:59

    >>83

    ロボットとファルコンは原作で殴り合いしてたっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:00:42

    >>83

    お前今ファルコンの悪口言ったか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:07:36

    ホーミングをドロップダッシュ
    スプリングをテイルス召喚
    スピンチャージをスケボー
    に変えれば行けます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています