大学受験なんて指定校推薦とかで楽して入りゃいいんよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:42:21

    大事なのは受かった後で何をするか
    俺は4年間体育会の部室でスマブラやって過ごした
    単位は一つも落とさなかったし就職は普通に決まったけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:43:17

    まあそれはそうかも…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:43:31

    それも一つの道よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:43:33

    すげえ…言ってることとやってることが矛盾してる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:44:37

    まあそれはそれで……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:45:04

    指定校推薦って先生に媚び売るんだろ?とかよく言われるけど模範的に過ごすだけで貰えるからいいよな
    成績良すぎると他の人に譲れって言われるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:48:36

    総合型で好きなことについての研究6万字書いてそれだけで入りたいとこ入った
    全力でやったから一般受けてなくても誇りたいし1みたいにならないようちゃんと頑張りつつ1みたいにちゃんと結果出したい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:49:04

    うちの学校の指定校は模試の成績に重きをおいて指定校決めるぞ
    ちなみにその模試の解答がネットで出回ってるからなんの意味もないけどな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:50:30

    変に背伸びして共通で頑張って失敗するよりも指定校推薦で楽して入った方が気持ち的に楽やからね
    一回でも不合格を取ってしまうとトラウマになるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:53:57

    >>8

    なんでそんなこと知ってるんですかねえ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:55:53

    学費の関係で私立は行けなかったから指定校推薦とか使える人らが羨ましかったなあ
    普段から模範的に過ごして成績も維持してたら貰えるのも努力の結果だし、使えるもんは使った方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:57:34

    大事なのは入学してから

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:57:52

    高校生の頃は脳死で、AO入試はアホでもオーケー入試www、とか言ってた。

    入れさえすれば何で入ったかなんて気にする必要ないんだぞ、って昔の自分に言いたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:59:57

    指定校推薦の方が単位もちゃんと取れるやつ多い気がする
    ただ個人的には好きじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:00:16

    俺は模範的に過ごさなかったから総合選抜で受かった、レポートをガチ目に書いたらなんとかなった。
    受かったあとはもちろん留年しない程度に模範的に過ごさなかったかた

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:00:48

    たまたまかもしれないけど、同期で指定校で入った人はみんなGPA高かった
    コツコツ真面目にやる習慣がついてるんだろうと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:01:33

    スマブラは上達しましたか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:02:16

    >>16

    うちの研究室は推薦指定校組は英語だけ苦手だった

    それ以外できてるだけに不思議なくらい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:03:28

    親に「4年間遊ぶつもりで大学行っていい」と言われた俺
    無事6年間じっくり遊んで過ごしたぜ
    俺も自分の子供ができたら過度な期待を背負わせすぎないようにしたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:06:23

    >>17

    楽しかったよ

    毎日顔合わせてワイワイ乱闘するのは


    PS3も持ち込んでたけどガンダムで先輩が外国人にファンメ送って通報されて垢停止された

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:07:28

    受験方法なんて何でもいい
    受かったやつが勝ち

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:10:23

    労力かけないで大学入ってるから一番賢いまである

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:10:30

    指定校推薦欲しかったけど成績が結構良かったのと出席日数のせいで貰えんかった
    第一志望に前期で合格できたから別に良いけど年3日以内の欠席が条件は厳しすぎるんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:11:54

    逆に言えば高校生活が怠慢でも大逆転できるのが受験

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:11:55

    日本社会なら大学卒業して入社までいけばその過程なんぞどうでもいいのだーッ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:14:00

    指定校では入った大学1回生だけどそうなんだな!!
    もうすぐテストだけどスマブラする!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:15:48

    おいらもセンター利用で楽して大学受かったぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:24:20

    少なくとも経営・経済学部は期末の試験なんて割とチョロいからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:28:39

    いいとこだろうがFランだろうが楽しめりゃあいいのよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:45:35

    田舎にありがちな中途半端な自称進学校だと「お前は一般でどこでも狙えるだろ、野球部とかに枠譲ってやれ」とか言って門前払いされる。
    俺の代は野球部も結果出してたから許したが、真面目にやってる生徒(というか親)からのクレームもあったそうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:46:53

    偏差値65〜くらいの高校行って真面目に過ごして内申稼いで早慶の指定校取るのが1番楽 キツい勉強無しでそこそこの学歴が手に入る

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:59:20

    指定校推薦とかコツコツちゃんと努力できるやつしか無理だから楽じゃないんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:03:07

    >>32

    コツコツ勉強というか真面目に生きることができないから指定校貰える人達はすごいなあって言いながら一般受験で合格した

    友達が居なかったら卒業出来ないと思うしGPAも壊滅してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています