ここだけ異能のある世界裏設定109

  • 1波動人間24/02/11(日) 14:49:27

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    ・過渡なエログロ禁止

    ・リブートOK

    ・マナーを守りましょう

    次スレ>>185


    前スレ

    ここだけ異能のある世界裏設定108|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけ異能のある世界220|あにまん掲示板この世界には異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体がいます。エネミーの中には知能や異能を持ち、人間の味方をする者もいます※エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com

    設定纏め

    ここだけ異能のある世界 設定まとめここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    これは設定まとめであり、出てきた様々な設定がまとめられています。


    ・スレ立てのテンプレについて

    裏設定を立てるにあたって使う文字列

    ここだけ異能のある世界裏設定 スレ立てテンプレ – Telegraph


    ・キャラについて

    登場したキャラクターをまとめている

    異能世界キャラまとめ – Telegraph


    ・心領結界の設定について

    心領結界の設定について書かれている

    心領結界の共通設定 – Telegraph


    ・心領結界のリスト

    キャラの心領結界をまとめている

    心領結界 – Telegraph


    telegra.ph

    謎チャット

    https://reachat.org/?091ab97ae0964c541bfb1e0294d4f97c,300,20,1

    パスワード「enemy」

  • 2ホワイトハッカー24/02/11(日) 14:52:16

    たておつです

  • 3技術者が来襲(き)たぞ!24/02/11(日) 14:52:22

    立て乙です

  • 4奇跡の異能力者24/02/11(日) 15:30:19

    たておつです
    コテミスしたけど二連続だからこのまま通す

  • 5寄生者24/02/11(日) 15:30:27

    たておつです

  • 6ホワイトハッカー24/02/11(日) 15:32:43

    前スレ200
    出来てる気がしないので…しっかり最後は締めたいですね

  • 7ラン24/02/11(日) 15:34:12

    前スレ193

    流石にこの出目だとやりたいイベント進められないので振り直し

    dice1d100=45 (45)

  • 8ラン24/02/11(日) 15:35:47

    >>7

    まあまあまあ

  • 9アホスレ24/02/11(日) 15:35:55

    なーんか、やっぱり倫理を吹き飛ばし、道徳を捨て去った人命を弄ぶヤバヤバ存在を作りたい気分になってくる。だけど上手に調節してウザ過ぎない様にしたり連続にならない様にしたりしないとね~

  • 10波動人間24/02/11(日) 15:38:19

    >>6

    悪党だからこそですか……

    >>9

    難しいですよね、そういうの…………

  • 11波動人間24/02/11(日) 15:39:36

    タケルの自分の異能に対する認識:俺のやりたかった事ができる面白れぇ代物

    多分どんだけ土壇場になっても最後まで自分の力と異能を信じる

  • 12アホスレ24/02/11(日) 15:40:01

    >>9

    そうやっていろいろ考えると作れなくなってしまう...まあ別に良いけど

  • 13ホワイトハッカー24/02/11(日) 15:40:05

    >>9

    それだと泥のエネミーとか良かったですね…「あっ、わかり合えねわ」って感じで

    >>10

    はい、悪党らしい最後を目指してます

  • 14技術者が来襲(き)たぞ!24/02/11(日) 15:42:46

    >>9

    >>13

    泥はゲスかったですね……お二方とも、ネオンの過去を絡ませていただきありがとうございました

  • 15闇勾鳥と掃除屋さん24/02/11(日) 15:43:24

    仕事上火力は高い
    ただ刀と短刀はメライ単体の戦闘スタイルとは噛み合っていない

  • 16アホスレ24/02/11(日) 15:43:45

    そうだ、泥のエネミーを再生させたいけどなかなかタイミングが無いんだった...

  • 17奇跡の異能力者24/02/11(日) 15:46:01

    ちなみに形が近い物じゃないと武器に変える事は出来ません
    スマホは光線銃に出来たけどフランスパンは光線銃に出来ませんでした(パワーワード)

  • 18波動人間24/02/11(日) 15:49:10

    >>13

    なるほどです

  • 19アホスレ24/02/11(日) 15:52:49

    エネミーの体の構造って色々あるけどさ、これだけは基本的にいっしょ!って感じのヤツあります?例えばコアがあったり...

  • 20波動人間24/02/11(日) 15:53:17

    そうだ、いずれラーメン屋になるしトラックと自動車どうこうは運転できるとして他はどうだろう………

    バイク:dice1d100=32 (32)

    飛行機:dice1d100=63 (63)

    船:dice1d100=27 (27)

  • 21波動人間24/02/11(日) 15:53:56

    そこまでだった

    >>19

    今まで見た中ではなかったはず

  • 22技術者が来襲(き)たぞ!24/02/11(日) 15:54:01

    >>19

    恐らくないですね……

  • 23ホワイトハッカー24/02/11(日) 15:54:28

    >>19

    今のところないですね、多分

    だからこそ「エネミーって何?」って言う議論が白熱する

  • 24闇勾鳥と掃除屋さん24/02/11(日) 15:55:54

    バイク……

    dice1d100=86 (86)

    空と海は闇勾鳥に乗った方が速い

  • 25アホスレ24/02/11(日) 15:56:26

    じゃあ逆にどんな構造でも良いという訳ですかね?これだけ大丈夫なら生きられる!みたいなのがあったり、デカかったり、変な性質があったり、酸素を必要としなかったり...

  • 26波動人間24/02/11(日) 15:57:26

    >>25

    多分………チート過ぎないのを前提とすればいけるかと

    >>24

    操縦うめぇ…………

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:59:18

    >>25

    無敵で倒せないみたいなのじゃなければある程度は自由だと思いますよ

    ギミック系のエネミー作る場合は出す前にヒントとか欲しいかな

  • 28技術者が来襲(き)たぞ!24/02/11(日) 15:59:28

    ネオンの操縦テクニックは……70/100くらいですかね、翼付きのバイクを乗りこなしてるので、多分平均よりは上のハズ

  • 29闇勾鳥と掃除屋さん24/02/11(日) 15:59:54

    >>24

    凄い乗りこなす模様

    もしかしたら原付は持ってるかもしれない

    >>26

    闇勾鳥で慣れてるのかも

  • 30波動人間24/02/11(日) 16:01:35

    >>29

    なるほど………逆にこっちに操縦感覚がないのは自分で直接飛んでるからか………

  • 31ホワイトハッカー24/02/11(日) 16:03:23

    操縦か…ホタルとケイは慣れてそう、ただソウマは乗り物酔いするタイプ(乗り物耐性12)だからな…

    操縦能力左からホタル(+50)、ケイ(+50)、ソウマ

    dice3d100=77 62 80 (219)

  • 32アホスレ24/02/11(日) 16:03:34

    チートとかを出す気は...キャラの過去では出すかも...あとボスとか...まあ、通常では出す気無いです。ギミック無敵系は"泥"とか分かりやすい物以外は出さないと...まあ、謎解きメインならやるかもですが、基本出しません。質問に答えて下さりありがとうございました。

  • 33ホワイトハッカー24/02/11(日) 16:04:42

    >>31

    全体的に値高いな…

    あとさてはソウマ、自分が運転してたら酔わないタイプだな?これなら魔(改造されて無)法の杖もそのうち乗りこなせそう

  • 34恐竜マスター24/02/11(日) 16:05:23

    今北産業

  • 35ラン24/02/11(日) 16:06:40

    便乗操縦能力

    dice1d100=83 (83)

  • 36ホワイトハッカー24/02/11(日) 16:07:44

    >>34

    那須討伐作戦について話し合いしてます

  • 37奇跡の異能力者24/02/11(日) 16:08:00

    赤い羽根に持っていると結界術の威力を3回まで少しだけ上げてくれる効果を付けて良いですか?
    一応量産不可にする予定です

  • 38アホスレ24/02/11(日) 16:09:44

    >>37

    他の人のトドメ的な結界にバフかけて相手の格上げながら確実に倒すみたいな事やる感じのやーつ?

  • 39技術者が来襲(き)たぞ!24/02/11(日) 16:09:55

    >>37

    うーん……これはどの異能を再現しているギアでも同じですか?

  • 40恐竜マスター24/02/11(日) 16:10:42
  • 41寄生者24/02/11(日) 16:10:56

    操縦ダイス便乗

    dice1d100=91 (91)

    けど飛んで行った方が早いな……

  • 42寄生者24/02/11(日) 16:11:15

    >>41

    できるんかい

  • 43シントラー24/02/11(日) 16:12:27

    >>41

    スーパーウルトラドライビングテク なんでそんな値が出るんだ!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:13:23

    >>37

    結界の勝ち負けって結局ダイスだからあんまり意味ないと思う…

    でも結界の練習時に補正かけて習得できるようにするアイテムとかはあっていいかもね

  • 45奇跡の異能力者24/02/11(日) 16:14:34

    >>38

    そんな使い方が良いかもしれない

    >>39

    説明が難しいな…

    裏設定的に説明すると光道の異能って元の物に近い物しか作れないんですよ

    なので形や性質的にボールペン型のギアから氷の槍は作れなかった、

  • 46波動人間24/02/11(日) 16:14:59

    ダイスに+10くらいならいけるか?
    流石に相手に許可とって使用する形になりそうだけど

  • 47技術者が来襲(き)たぞ!24/02/11(日) 16:16:11

    >>45

    ……それなら「単純に結界を強化する」のではなく「損傷を修復して押し合いに強くする」みたいな形でお願いできますか?

  • 48波動人間24/02/11(日) 16:16:22

    つまりやはりモーフィングパワー的なのか…
    連想できるものから武器を作る。例えばエアガン→実銃

  • 49奇跡の異能力者24/02/11(日) 16:17:10

    >>44

    じゃあそういう事にしとこうかな

    >>45

    途中送信

    それで光道が最近観た漫画に触れる事でMPが回復する羽根と触れる事で体力を削る羽根が登場していてそれに不死鳥の羽根のイメージとかが混ざり合った結果、何故か異能の力を蓄えた赤い羽根が出来たって感じです

  • 50奇跡の異能力者24/02/11(日) 16:18:42

    >>47

    異能の力蓄えてる羽根なので正直効果はなんでも良いと思います

    >>49

    多分ボールペンから羽根のイメージとかも来ている

  • 51波動人間24/02/11(日) 16:20:03

    シンプルで分かりやすいのは+10くらい補正かける形だけども………どうだろう

  • 52技術者が来襲(き)たぞ!24/02/11(日) 16:21:13

    >>49

    >>50

    つまり


    ボールペン型→変化→羽ペン型

    傷を癒す効果→消滅→上書き→結界の強化

    能力者のイメージ→→↑


    ってコトですか? それなら大丈夫です

  • 53寄生者24/02/11(日) 16:22:12

    ➕10ぐらいなら大丈夫だと思います
    結界の設定も更新しないと………実力差でプラスマイナスとか付け足した方が良いかな……

  • 54奇跡の異能力者24/02/11(日) 16:22:24

    >>48

    その通り、想像を奇跡の力で現実にするイメージの効果ですね

    >>52

    ややこしいのでそれで良いと思います

  • 55技術者が来襲(き)たぞ!24/02/11(日) 16:23:25

    >>54

    ……再現していた異能は引き継がれなかった、ということですよね?

  • 56奇跡の異能力者24/02/11(日) 16:24:36

    >>55

    要するにそういう事ですね

  • 57技術者が来襲(き)たぞ!24/02/11(日) 16:25:04

    >>56

    なるほど納得……ありがとうございました、何度も質問してすみませんでした……

  • 58奇跡の異能力者24/02/11(日) 16:31:20

    3分で設定を考えた異能にしては結構良さげで発展とかしやすいと思ってます
    やり過ぎると壊れかねないけど
    ハジメが出た時点では異能決まってなくて、光線銃出す直前に決めたので…

  • 59技術者が来襲(き)たぞ!24/02/11(日) 16:32:24

    >>58

    実際に出す直前まで決まってない、エミュスレあるある……

  • 60波動人間24/02/11(日) 16:32:26

    >>58

    そこのあたりはきちんと制限設けないとね………気をつけてね

  • 61奇跡の異能力者24/02/11(日) 16:37:36

    暫く…というかこのスレが落ちる(光道を使えなくなる)までほぼ奇跡の異能でやれる事は武器の変換と何処かで出す予定の1日1回ラストエリクサーだけにします

  • 62波動人間24/02/11(日) 16:41:41

    >>61

    それだったら大丈夫そうだと思います

  • 63装甲のエネミー24/02/11(日) 16:43:56

    徹頭徹尾人間の敵ってことを意識して敵対エネミーは出してる

  • 64寄生者24/02/11(日) 16:45:34

    説得って言葉は思いつくけど文字起こしすると変になる
    あるあるだと思います

  • 65竜乗りの植物使い24/02/11(日) 16:46:56

    ザミーシークレットダイス

    dice1d100=75 (75) %

  • 66竜乗りの植物使い24/02/11(日) 16:48:18

    >>65

    うわっ、マジかよサイテー…。

  • 67ホワイトハッカー24/02/11(日) 16:48:56

    シークレット

    dice1d100=72 (72)

    dice1d100=69 (69)

  • 68竜乗りの植物使い24/02/11(日) 16:49:03

    >>66

    dice1d1000=243 (243)

  • 69ホワイトハッカー24/02/11(日) 16:49:35

    >>67

    …マ?

  • 70寄生者24/02/11(日) 16:50:56

    >>67

    >>69

    勝敗か………?まさか

  • 71波動人間24/02/11(日) 16:52:37

    一旦落ちます

  • 72ホワイトハッカー24/02/11(日) 16:54:35

    >>70

    違いますね、ソウマの残りSAN値です

    大きい値-小さい値で出そうとしました

    つまり3!

  • 73技術者が来襲(き)たぞ!24/02/11(日) 16:56:13

    シリアスだからルビを振れない……

  • 74寄生者24/02/11(日) 16:56:52

    >>72

    SAN値終わってないか

  • 75ホワイトハッカー24/02/11(日) 16:57:38

    >>74

    終わってますよ

    台詞考えとこ…

  • 76寄生者24/02/11(日) 16:58:04

    >>75

    アパ-…………

  • 77エイリアンシャークエネミー24/02/11(日) 16:58:46

    今北産業

  • 78竜乗りの植物使い24/02/11(日) 16:59:54

    >>65

    >>68

    因みに、これはザミーにめちゃくちゃ関わるある要素の割合と検体番号です

  • 79寄生者24/02/11(日) 17:00:26

    >>77

    活動者討伐会議後?

  • 80ホワイトハッカー24/02/11(日) 17:00:30

    >>77

    那須討伐作戦会議

  • 81闇勾鳥と掃除屋さん24/02/11(日) 17:00:55

    文字化けさせればメンタルやばい感は出る

    あとシクレ

    dice1d98=42 (42)

    dice1d100=53 (53)

    >>77

    作戦会議です

  • 82エイリアンシャークエネミー24/02/11(日) 17:01:33

    >>79

    >>80

    >>81

    明日でしたっけ

    参加できるかな……

  • 83ホワイトハッカー24/02/11(日) 17:03:10

    >>76

    寄生さんにソウマが面倒くさいこと言っていいですかね?

    >>81

    文字化けか…

    >>82

    途中参加・途中抜けでも大歓迎です

  • 84竜乗りの植物使い24/02/11(日) 17:04:36

    自分は出だしに参加できてないんで。ちょっと通りすがりに見かけた感じにします

  • 85寄生者24/02/11(日) 17:05:23

    >>83

    全然大丈夫ですよ

    めんどくさい事……?

  • 86闇勾鳥と掃除屋さん24/02/11(日) 17:06:44

    >>83

    そうですねー

    表に出すなら錯乱させたり落ち込ませたりするとよりメンタルやばい感はあるかと

    あとは口調や言動を普段と変えるか

  • 87ホワイトハッカー24/02/11(日) 17:07:59

    >>85

    ありがとうございます

    返答に困る感じの…

    >>86

    なるほど…参考にします

    できるかな…

  • 88寄生者24/02/11(日) 17:08:41

    文字化けメーカーは便利

    だがレス返しに時間掛かってしまうからできない自分

    >>87

    了解です

  • 89ホワイトハッカー24/02/11(日) 17:13:35

    思ったんだ、ソウマ関連のシークレットは馬鹿みたいに荒ぶりがち
    実家の闇・厄ネタ91+補正50
    お前結局人間なの?
    人間だけど、ちょっとした刺激でエネミーと化すちょっとヤバいやつ
    SAN値 3!

  • 90闇勾鳥と掃除屋さん24/02/11(日) 17:15:48

    わ か る
    メライの場合はシクレじゃなくても荒ぶる

  • 91ホワイトハッカー24/02/11(日) 17:17:55

    >>90

    もうあそこまで来たら逆にダイス神に愛されてるんじゃないかな

  • 92寄生者24/02/11(日) 17:22:01

    >>89

    え、ちょっとの刺激でエネミー化だと?!

  • 93闇勾鳥と掃除屋さん24/02/11(日) 17:23:49

    荒ぶったダイスまとめ

    闇:99 自己嫌悪:95 痛覚:2 ヤンデレ適性:2 愛の重さ:2

    異能の才能:75 エネミー狩りとしての活躍度:88 

    結界の精度:98 結界の才能:90

    ???(シクレ):98 


    これ全部無補正なんだよね(震え声)

    >>91

    かもしれない

  • 94ホワイトハッカー24/02/11(日) 17:24:05

    >>92

    はい

    採用しようか迷ったんですけど、ルアさん事件もあって考えたんです「もういっそのことエネミーにしたら他スレに出せない理由になるじゃん…」って

  • 95空間のエネミー24/02/11(日) 17:24:42

    ちょっと状況想像したらシュールな詠唱阻害

  • 96ホワイトハッカー24/02/11(日) 17:26:41

    >>93

    ひええ…

    >>94

    それと父親(那須)がエネミー化するので、もうそういう血にしてやろうかと

  • 97寄生者24/02/11(日) 17:28:51

    >>94

    >>96

    うわぁ…………同胞が増えるなら寄生はまだ前向き……

    >>95

    確かに

    やっぱり硬い奴は一撃で屠りたいよね

  • 98ホワイトハッカー24/02/11(日) 17:31:37

    >>97

    しかしトリガーに悩んでいるところ…

    多分大会編で寄生者さんが話してた「多分死なない強化」とかしたら普通にエネミーになるでしょうが

    そして寄生者さんが前向きならソウマは嬉しい

  • 99恐竜マスター24/02/11(日) 17:32:37

    恐竜マスターのトンチキ武術作成中…

  • 100寄生者24/02/11(日) 17:35:56

    >>98

    転生能力だから死.ねないと寄生はわかっていたから死ぬなら人間のままが良かろうとか考えていました

    けどエネミーになるんだったら話が変わるのでだいぶ複雑な気持ち

  • 101技術者が来襲(き)たぞ!24/02/11(日) 17:36:09

    ちょっとだけ復帰です

    >>98

    この前の覚醒、やっぱりパワーアップにしても大丈夫でしょうか……? あと戦闘の途中でネオンをブッ飛ばしてもらえると……

  • 102闇勾鳥と掃除屋さん24/02/11(日) 17:36:14

    ちなみに鍋の中に手を突っ込むと凄い熱いし痛いです
    ソースは中の人

  • 103竜乗りの植物使い24/02/11(日) 17:39:09
  • 104竜乗りの植物使い24/02/11(日) 17:40:49

    >>103

    正式には「マラク」または「マラック」

  • 105ヴォーパルナイフですわ!24/02/11(日) 17:41:11

    奥羽姉妹の戦闘スタイルが、異能の呪術による拘束→金槌等で殴る、しか思いつかないですわ〜!そもそも戦闘するようなキャラではないけど、もう少しいい感じのを思いつきたいですわ…

  • 106ホワイトハッカー24/02/11(日) 17:41:56

    >>100

    ソウマは自分の在り方に興味がないので多分何でも良いと思ってる

    寄生者さんが嬉しいなら喜んでエネミーになると思います…まあ本人は自分の血筋なんて知らないですけど

    >>101

    了解です、前半が良いとか後半が良いとかあります?

    >>102

    そんな当たり前な…

  • 107技術者が来襲(き)たぞ!24/02/11(日) 17:43:10

    >>106

    那須がエネミー化したあとでお願いします!

  • 108寄生者24/02/11(日) 17:43:43

    >>106

    >>寄生者さんが嬉しいなら喜んでエネミーになると思います


    寄生「重くなーい???」

  • 109ホワイトハッカー24/02/11(日) 17:45:43

    >>107

    了解です

    >>108

    重いですね…

    まあソウマは寄生者さんにめちゃくちゃ懐いてるので(多分この世界の人物で一番信頼してる)

  • 110寄生者24/02/11(日) 17:46:19

    >>109

    …………世界で一番とな……

  • 111ホワイトハッカー24/02/11(日) 17:47:51

    >>110

    信愛ですけどね(重要)

  • 112寄生者24/02/11(日) 17:49:33

    >>111

    さすがに寄生も分かっておりますそこら辺は……

    予想以上に感情デカーって思っていましたわ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:50:52

    >>105

    マーキングした敵にダメージを与え続けるとか

    遠隔でダメージ与えるとか

    こんくらいかな思いつくのは

    …エミュスレ向きじゃないな


    〇〇の呪いって言って好きな現象を起こすのはどうだろう

    チートになっちゃうと良くないからある程度起こせる現象には制限かけないといけないけど

  • 114ホワイトハッカー24/02/11(日) 17:52:11

    >>112

    なんかね…気がついたらやっべえことに…

    別に最初は何も考えてなかったのに…なんで…?

  • 115シントラー24/02/11(日) 17:52:33

    早く泥戦やってシントラー逮捕して欲しい~

  • 116ホワイトハッカー24/02/11(日) 17:53:30

    >>113

    よくある呪いの制限

    「失敗したら自分に帰ってくる」

  • 117寄生者24/02/11(日) 17:55:17

    >>113

    呪術っ基本『人を呪えば穴二つ』って言うぐらいだから何か相手に刺して、常に食らった痛みを一方的に共有したりとかでも良さそう

    共有は相手にだけで

    >>114

    本当になぜなんだ

  • 118闇勾鳥と掃除屋さん24/02/11(日) 17:57:42

    >>114

    >>117

    エミュスレあるある

  • 119ホワイトハッカー24/02/11(日) 17:58:21

    >>117

    最初はこう…「吸収できるなら吸収して貰って良いですよ、要らないですし」くらいで色々してた筈なのに…

    多分那須から助けて貰ったりしたからですかね…?

    あと愛の重さと湿度でどっちも80後半出したのも影響してるかも…?

  • 120ホワイトハッカー24/02/11(日) 17:59:04

    >>118

    あるあるなのか…(エミュスレ初心者、困惑)

    ご飯落ち

  • 121ヴォーパルナイフですわ!24/02/11(日) 17:59:22

    >>113

    うーん…呪術師ってエミュスレだとかなり扱いづらいですわね…

    うまく描写できるか分からないので二人は基本非戦闘員にするですわ

    >>116

    戦闘って敵の目の前でやるから見られても大丈夫な範囲の呪いしかできないんですわよね…「胸が急に苦しくなる」とか「強い窒息感を感じる(死なない)」とか、嫌がらせ特化ですわね!

    >>117

    自分の受けた傷を相手に!っていうのは王道ですわよね!痛みを相手に送るのは考えつかなかったですわ!

  • 122寄生者24/02/11(日) 18:03:11

    >>118

    >>120

    あるある

    >>119

    あぁ……納得できた……

    >>121

    釘とか刺してダメージ共有とかね…………自分は普通にぶん殴れて、相手にやり返されてもそのダメージはそのまま相手にも伝わる

    ジリ貧になる卑しさが呪術っぽいと感じまして

  • 123奇跡の異能力者24/02/11(日) 18:03:19

    基本の身体能力を鍛える事で射撃の精度の強化や攻撃の回避、隙のある体制からの素早い体制変化などを狙っています

  • 124泥のエネミー24/02/11(日) 18:03:42

    邪悪だっていいじゃない。エネミーだもの どろを

    正直泥の邪悪度合いは結構少な目だと思いますが、やっぱり邪悪なエネミーが増えると世界観の補強になって良いと思います。皆も平等のエネミーみたいなヤバいエネミーを出しませんか?

  • 125技術者が来襲(き)たぞ!24/02/11(日) 18:05:13

    >>124

    えっ、1928年のニューヨークを壊滅させた「終末」のエネミー(討伐済み)を出してもいいんですか!?

  • 126奇跡の異能力者24/02/11(日) 18:06:22

    dice1d100=21 (21)

    筋肉の素質振ってみるか

    低ければ遠距離メインになるかもしれない

  • 127アホスレ24/02/11(日) 18:06:53

    >>125

    勿論

  • 128装甲のエネミー24/02/11(日) 18:07:47

    出すか火薬のエネミー

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:08:03

    邪悪なエネミーね…
    邪悪な異能者なら出せるんだが…

  • 130奇跡の異能力者24/02/11(日) 18:08:30

    >>126

    流石にこれは低めか

    まぁ拳とか爪系の武器への相性はそこまで良くなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:09:10

    ヤバいエネミーの基準が光でも那須でもなく平等なのか…

  • 132装甲のエネミー24/02/11(日) 18:09:53

    こうして4たいのエネミーはみんなそろってしあわせにくらしましたとさ

    こいつらのテーマソングとしてやる気のないダースベイダーのテーマを思いついたけど似合うかな...

  • 133奇跡の異能力者24/02/11(日) 18:11:20

    >>132

    自分のイメージだとすげぇしっくり来た

  • 134技術者が来襲(き)たぞ!24/02/11(日) 18:11:32

    >>131

    光と那須はどちらかと言えば人間的な邪悪ですけど、平等は人外の邪悪ですからね……

  • 135アホスレ24/02/11(日) 18:12:04

    >>131

    存在するだけで害悪...光とか那須はまだある程度会話出来る余地があるじゃないですか。だけど平等はそんな会話とかの余地が無い純粋な邪悪だと自分は思うんです。あくまで自分の感想なので違うかもしれないですが...

  • 136奇跡の異能力者24/02/11(日) 18:13:22

    >>133

    こんな感じの茶室に居そう()

  • 137装甲のエネミー24/02/11(日) 18:13:36

    その視点だと自キャラでは干魃のエネミーが近いか
    ただ存在するだけだけど周囲から水分を奪い続ける奴

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:16:12

    このレスは削除されています

  • 139アホスレ24/02/11(日) 18:16:36

    人間的な邪悪も勿論邪悪として面白いですよね。目的の為にどんな邪悪な事でも行う...という魅力があったり、理性を持ち、倫理や道徳はあるが邪悪な事をする意味不明な存在でも面白くて良いと思います。

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:18:40

    ぱっと思いついた
    人魚のエネミーなんてどうだろう
    中の人が魚と水の能力使いたいのと邪悪と言われて思いついたのが人魚だった

    ちょっと能力とかまとめて見て使えそうだったら出そうかな

  • 141寄生者24/02/11(日) 18:19:42

    人魚……邪悪……邪悪?

  • 142奇跡の異能力者24/02/11(日) 18:22:43

    今の所の光道の武器との相性

    左から、光線銃、剣、刀、金属バット

    dice4d100=75 27 15 95 (212)

  • 143奇跡の異能力者24/02/11(日) 18:23:25

    >>142

    金属バット…金属バットを使えと天から言われている様な気がする!

  • 144装甲のエネミー24/02/11(日) 18:24:34

    一応異能のみ投下
    何だか獣葬が雑になってしまった

    詐欺
    ・自分に関する嘘の具現化できる能力。嘘を具現化させると体力を消耗する。相手に嘘を疑われると具現化は解除される。
    獣葬
    ・牙がついた口を召喚する能力。
    装甲
    ・肉体の硬度を上げる能力。範囲を絞ると硬度が増す。

  • 145おさげの少女24/02/11(日) 18:40:56

    人魚のエネミーこんな感じでまとめてみた
    玉壺君みたい

    概要
    ・上半身は美しい女性、下半身が魚のエネミー
    ・その美貌と歌声で人間を骨抜きにした後殺して食べる
    ・人間のことはえさとしか考えてない

    特性
    ・空中と水中を自由自在に泳げる(異能ではない。鳥が空を飛んだり魚が海を泳げるのと同じ)
    ・容姿と歌声には魅了の力がある。催眠の耐性があれば打ち破れる

    異能力「魚心あれば水心」
    ・魚と水を生み出し操る能力
    ・生み出した魚たちは人魚のエネミーの指示で人を襲う

  • 146寄生者24/02/11(日) 18:42:36

    >>145

    魚操って大軍で圧倒するのロマン……

    玉壺を君つけする人初めて見た……

  • 147寄生者24/02/11(日) 18:45:39

    すいませんご飯落ち……

  • 148技術者が来襲(き)たぞ!24/02/11(日) 18:46:23

    終末のエネミー
    1928年にニューヨークを壊滅状態に追いやった敵対エネミー。「危険性」を増幅する能力を有し、これを人間・エネミー・無生物を問わず周囲に無差別に押しつける。
    タバコの火を強化して大火災
    薬品を強化してパンデミック
    敵対エネミーを強化して……

    とあるエネミーと相討ちとなり死亡した

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:49:27

    >>145

    煮付けにしなきゃ…

  • 150恐竜マスター24/02/11(日) 18:50:35

    >>149

    不死になりそう

  • 151ホワイトハッカー24/02/11(日) 18:54:50

    帰りました、今日はこのまま10時までは居ます

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:56:28

    dice1d100=72 (72)

  • 153アルプスの少女ハイネ24/02/11(日) 18:57:06

    >>152

    書き忘れたぜ!現在の強がり度です

  • 154技術者が来襲(き)たぞ!24/02/11(日) 18:58:02

    >>153

    ネオンをアルプスとマリアナに旅行させたいのですが大丈夫でしょうか……

  • 155転龍少女24/02/11(日) 18:58:54

    今北産業

  • 156アルプスの少女ハイネ24/02/11(日) 18:59:15

    >>154

    大丈夫ですよ

  • 157シルクハットのエネミー24/02/11(日) 19:00:14

    自分も今来ました
    どうなっていますか?

  • 158技術者が来襲(き)たぞ!24/02/11(日) 19:01:30

    >>156

    ありがとうございます!


    あとアルプスパワーで青龍のベルトを強化したいのですがよろしいでしょうか……? こちらは商品開発部さんにも確認を取ります

  • 159装甲のエネミー24/02/11(日) 19:02:26

    サザエさん落ちしてました
    作戦会議始まってます?

  • 160ホワイトハッカー24/02/11(日) 19:02:41

    >>157

    これから会議しようかと(那須戦)

  • 161アルプスの少女ハイネ24/02/11(日) 19:02:47

    >>158

    あ、全然大丈夫です

    アルプスはフリー素材なので


    むしろアルプスでいいんですか?

    お好きな自然スポットでも……

  • 162シルクハットのエネミー24/02/11(日) 19:02:56

    >>160

    わかりました、ありがとうございます

  • 163ホワイトハッカー24/02/11(日) 19:03:08

    >>159

    まだです

  • 164転龍少女24/02/11(日) 19:03:49

    >>160

    大体わかったが…那須戦?ってどう言う事なんだい?

  • 165シルクハットのエネミー24/02/11(日) 19:04:42

    >>164

    ざっくり言うと

    ソウマの父親(自称)の異能を奪う能力者がエネミー化

    こんな感じ

  • 166転龍少女24/02/11(日) 19:05:21

    >>165

    あ〜ね把握

  • 167ホワイトハッカー24/02/11(日) 19:05:41

    >>164

    那須と言う活動.家

    「異能からの人々の解放」を訴えてる

    本性は世界征服を目指すやつ

    ソウマの父親

    今はソウマ誘拐してネオンさんの家を隠れ家にしてる

  • 168波動人間24/02/11(日) 19:05:46

    把握
    リモートと聞いているのでパソコンで参加します

  • 169ホワイトハッカー24/02/11(日) 19:06:16

    >>165

    自称じゃなくてマジですね

    証明する術が今のところ顔しかないけど

  • 170シルクハットのエネミー24/02/11(日) 19:07:34

    >>169

    ごめんなさい、うっかりしていました

  • 171技術者が来襲(き)たぞ!24/02/11(日) 19:11:00

    >>161

    実は青龍ベルトの裏モチーフをマルチカムという迷彩パターンにするつもりでして……

    ORIGINAL→二つの性質を切り替えられるように→TROPICAL/ARID

    アルプスパワーを吸収→ALPINE

    みたいな形で

  • 172シルクハットのエネミー24/02/11(日) 19:11:09

    フランクリン……?

  • 173ホワイトハッカー24/02/11(日) 19:12:07

    >>170

    全然大丈夫ですよ


    ちなみに中の人はエミュスレで本当にビジネスメールっぽいものを書くとは思わなかったし、こんな資料を作るとも思ってなかった

    頑張ったけど何か違う

  • 174波動人間24/02/11(日) 19:12:43

    妙なのが来た………

  • 175アルプスの少女ハイネ24/02/11(日) 19:12:48

    >>171

    おお!面白そうですね

  • 176技術者が来襲(き)たぞ!24/02/11(日) 19:17:27

    >>175

    因みにもう一つのモチーフが

    普通のモンエナ→パイプラインパンチ/ピーチキーン

    ゼロシュガー

    です

    商品開発部さんに許可を頂ければ、ちょっとずつ導入していきます

  • 177ホワイトハッカー24/02/11(日) 19:19:49

    この金の出所ってどこだ…?
    「特定異能犯罪者捕獲手当」的なものが国の制度としてあったりしないかな…
    無かったら会社負担だな(オイ)

  • 178技術者が来襲(き)たぞ!24/02/11(日) 19:20:34

    >>177

    警視庁が出してくれるハズ……!!

  • 179ラン24/02/11(日) 19:22:44

    ご飯落ち

  • 180寄生者24/02/11(日) 19:22:57

    ソウマの本名を初めて見た寄生

  • 181フランクリン24/02/11(日) 19:27:59

    この私、フランクリンを知っているかな?

  • 182シルクハットのエネミー24/02/11(日) 19:28:39

    >>181

    誰ですか?

  • 183波動人間24/02/11(日) 19:29:06

    >>181

    誰だ貴様!?

  • 184技術者が来襲(き)たぞ!24/02/11(日) 19:29:06

    >>181

    どちら様で……?

  • 185寄生者24/02/11(日) 19:30:25

    >>181

    誰だ………

  • 186闇勾鳥と掃除屋さん24/02/11(日) 19:31:15

    アサシンなので諜報・潜入・奇襲はかなり得意
    黒矢羽や短刀で声出される前に気絶とかの芸当もできます

    雛「せっかく身に着けた技術だし、少しくらいは人を守る・助けるために使いたいよ」

  • 187幽霊のエネミー24/02/11(日) 19:31:48

    >>181

    誰!?誰なの!?

  • 188フランクリン24/02/11(日) 19:32:02

    フランクリンに触れるとフランクリンと仲良くした記憶が流れ込む。それは実際に体験したかの様だ。

    「改めて...フランクリンを知ってる?」

  • 189転龍少女24/02/11(日) 19:32:07

    >>181

    知らないなぁ…

  • 190波動人間24/02/11(日) 19:32:25

    モンチョさん枠か………?

    >>188

    誰だ貴様!?

  • 191寄生者24/02/11(日) 19:34:02
  • 192技術者が来襲(き)たぞ!24/02/11(日) 19:34:28

    >>188

    【すり抜ける手】

    知らない方ですね……

  • 193寄生者(分身)24/02/11(日) 19:35:43

    >>188

    頭藤堂にさせるんだな……

  • 194シルクハットのエネミー24/02/11(日) 19:37:02

    >>188

    知りませんね

    (ロボットの義体は本体じゃない)

  • 195転龍少女24/02/11(日) 19:37:47

    >>188

    しらねぇ!

  • 196フランクリン24/02/11(日) 19:41:46

    「クッソ~ ヘンテコなヤツが多すぎるぞ!」
    【涙を拭う】

  • 197技術者が来襲(き)たぞ!24/02/11(日) 19:43:15

    >>196

    貴方が一番ヘンテコリンでは……?

  • 198波動人間24/02/11(日) 19:43:40

    モンチョさん枠か………?

  • 199波動人間24/02/11(日) 19:56:14

    インファイトが一番なのかなこれは

  • 200波動人間24/02/11(日) 19:58:26

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています