マッシュル語ろうぜ 7

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:54:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:58:03

    スレ立乙
    保守保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:59:03

    スレ画尊いの塊…
    やんごとなし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:14:32

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:16:06

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:19:54

    たておつ
    ラブ・キュート ソー・キュート

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:22:50

    立て乙
    ラブちゃんみたいに可愛い娘いたらパパもそりゃ過激派になるわな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:22:51

    3500万おめでとうペース上がりすぎじゃない?

    TVアニメ「マッシュル-MASHLE-」第2期ノンクレジットOPムービー|Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」

    あと地味にこのマッシュル総合スレが立つペースも上がってるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:24:58

    アンナちゃんマジでかわいすぎる
    ランス初登場時の回想でしか本物のアンナちゃん見てないけどやっぱ実物は違うわ
    イマジナリーアンナとリアルアンナは何か違うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:25:57

    たて乙
    ラブちゃんの黒リボン可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:26:22

    男どもが着たらギャグ絵面にしかならないフリフリエプロンを女の子キャラに着せる
    正解
    かわいい
    3人とも超かわいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:27:37

    シュークリームパーチーカラーとかFBのシュークリーム&ミニキャラカラーとかでエプロン姿見れるのありがてぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:28:21

    惜しむらくはこの3人で出せる女の子キャラが全てなこと
    他もうローレンとソフィナさんとツララちゃんとメリアドールさんくらいしかいねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:35:00

    ラブちゃんだいたいの男の人全員に好きかわいい?してるらしいけどアベル様どんな反応したんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:49:15

    >>14

    コミュ強のアベル様なんて言うんだろう

    アビスが死ぬのはわかる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:38:31

    ラブちゃんOPにいるし本編でもあわわわリアクション芸人だし何気に出番増えてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:43:30

    メリアドールさんの事が知りたくて知りたくてファンブック探し回ってるんだけどマジでどこにも無い いつも手元に置いておきたいから絶対紙が良いんだけど電子版に手を出すか迷ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:46:43

    >>17

    買っちゃえ〜

    スマホで何時でも綺麗に観れる電子も良いものだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:58:36

    どこもかしこも売り切れまくってるって話を聞くと原作が最終回迎えた段階で既巻全て揃えて最終巻とFBも発売直後に買い揃えたの大正解だったな…
    元々新人作家としては大ヒット作だったけどもアニメ効果でまさかここまで売り上げ伸びるとは予想できなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:58:49

    ものすごく売れてるのか本屋に行ったら一人一冊までの注意書きが貼られてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:01:49

    右の子可愛いね
    うち遊びに来ない?お菓子もジュースも最新魔法すごろくもたくさんあるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:07:20
  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:10:15

    >>22

    殺意高い……

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:14:12

    >>22

    サーズじゃないだけまだ優しいと思ったが、三男戦よろしく怒りのあまりサモンネメシス出来ないだけかも知れない

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:14:49
  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:15:11

    アンナちゃん作中に出てくる女性キャラで一番まともな子なのもあってランスでなくても保護欲駆り立てられると思う
    アンナちゃん自身の人柄といい友人の妹なのといいマッシュ達も何かあったら絶対に助けるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:19:05

    特番見たんだけど御三方がかわいすぎるし演じるキャラの理解度高くてすてきだった
    アンナちゃんがイマジナリーなの笑う
    古賀さんの「先生もったいないです」とかEDの話しとか面白かった
    3期EDとかでマジで女の子ver自転車ED来ないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:29:53

    アンナちゃん回復魔法使えるっぽいけど固有魔法グラビオルじゃないのかな?
    初期の設定ブレか、もしくは応急処置ぐらいの一般魔法があるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:46:06

    >>28

    簡易的な治療魔法は基礎であるんじゃないかな

    メリアドールさんがやってるみたいな回復もあくまで魔法アイテムであって固有魔法ではなさそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:47:45

    >>28

    兄弟で固有魔法の系統が全く似てない事例はフィンくんとレイン兄様がいるし絶対に似た系統になるとは限らないのかもしれない

    もしくは両親のどちらかの固有魔法が回復魔法だったか、重力魔法は使えるけど一般魔法で回復してあげてたかのどれかかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:19:30

    >>28

    固有魔法って本人の性格面での資質が現れるんじゃないか的な

    レモンちゃんみてみいよ、固有魔法が拘束って…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:17:39

    クラウン家が重力魔法で有名らしいし
    固有魔法にある程度遺伝はあるんじゃないか
    回復魔法はハンカチに魔力込めたりするのもあるらしいからナルコスとかと同じ汎用魔法だろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:19:40

    そういや兄様のウサギのハンカチって魔法のハンカチだったな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:20:06

    >>32

    読切の時にも活躍しててうさぎハンカチの汎用性が高過ぎる

    大量生産すべき

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:21:03

    ラブちゃん原作だとそうでもないのにアニメだと妙に推されてるような気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:22:21

    >>35

    女性陣は軒並み原作より出番と演出強化されてると思う

    良い事ですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:22:35

    >>35

    可愛いから仕方ないなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:22:54

    >>34

    兄様の自作だからなアレ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:25:23

    >>38

    ハンカチは自作

    マザコン狂が使ってたウサギ携帯電話は兄様主導による製品という

    しかもどちらも汎用性が高い

    自作ハンカチ渡すとかよっぽどですよ喜べマッシュ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:28:31

    >>39

    さらにウサギ電話は消費魔力が少なくて人気

    凄いな兄様

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:30:08

    アビスの傷当てに使ったハンカチはその後洗って返してもらったのか、兄様が新しいのをまたマッシュにくれたのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:47:19

    >>35

    そんなラブも好き〜〜?それとも嫌い〜〜〜??

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:52:05

    小説の兄様回
    「仕事サッサと終わらせて定時に帰れるかと思ったら土壇場で上司に仕事を山のように割り振られた(2時間残業)」開幕の流れで頭がウッ…となった
    高校3年生が抱える気苦労レベルじゃないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:55:53

    >>42

    なんてあざとい女だ…!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:06:31

    >>40

    もはや発明家で草

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:15:44

    >>45

    多芸というか何と言うか…

    1時間で山のような書庫本も読み込むしな

    武芸百般?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:18:24

    マッシュとアビス、くしゃみコアラのダーツで勝負したことあるらしくてホッコリした。
    友達やってる…あの2人友達やってるよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:22:49

    >>47

    結果はドローだったらしいけど二人ともおでこに刺さったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:35:36

    マッシュル読み返してて思ったんだけど

    ビリヤードで一緒にぶっ飛ばされたランスさんって、

    もしかしてここで一瞬気絶してた可能性ある?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:46:16

    >>49

    さっきまで何も気配無かったのに突然出てきたから多分気絶してたんだろうと思われる

    マッシュのビリヤードに巻き込まれた味方側ランス君…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:57:33

    配置的に、ワンチャンアベル様は気絶してるであろうランスを目撃してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:06:19

    >>51

    なんだろう、ここのシーンみんな脚がめっちゃ細い上に全員大股開きなポーズしてるからめっちゃシュールに見える

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:08:35

    マッシュル界だいだい皆スタイル良いよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:13:03

    そういやドミナも5兄弟の一人だから心臓はイノゼロに預けて回復無限な魔心臓持ってたはずだよな
    マッシュル戦で全く回復してなかったのはスクアッドパンチで回復機能しないくらいダメージ負ってたからってことか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:14:30

    >>53

    足細いとはチョイチョイ思ってる

    いや好きだけどもね!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:16:10

    >>51

    アベル様公式設定だとアビスくんより身長高いのにちょくちょくアビスくんの方が高く描かれてるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:21:47

    >>54

    魔心臓は魔力で再生してるから魔力切らすと回復できない


    ドミナはサーズの魔法で水化した身体をバケツリレーで削られて魔力枯らされたのでスクアッド喰らう前に再生能力が機能しなくなってるんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:05:57

    アニオリの選抜試験見てるレアン寮三人好きだわ
    答えはいつだってシンプルブレイクダンスに
    「…なるほど」「さ、さすがですね…」「あばばばば…」てそれぞれ反応してたの面白すぎる。
    レモンちゃんもだけどこういう細かいアニオリどんどん入れて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:10:03

    アニオリでイノゼロが放った2本線相当の雑魚軍団を倒すメンバーにアベルとアビスも加えてくれないかなってちょっとだけ期待してる
    2人の魔法ならアニメ映えするし敵の強さが2本線相当なのは丁度良いラインだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:11:58

    >>59

    アベルアビスの援軍はちょっと思ったけど直前までイノセントゼロに加担してた側だったから解放されない仕方ないかなとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:58:25

    最終試験でもマッシュの味方として参加出来たし大丈夫な気もする

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:02:14

    FBでドミナとマッシュが「たまに連絡を取り合う兄弟仲」て書かれてたの嬉しかった…休日も一緒に出かけろ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:08:37

    FBで色々明かされたけど個人的に一番面白かったろはウォールバーグ校長が見合いジジイだったこと

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:25:23

    >>63

    あの爺さん自分は女性苦手なくせに…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:05:25

    20代神格者で既婚者がいないのが悪い
    夜勤激務や冷え性レベル100は仕方ないとしても一応お貴族様なんだぞ
    ジジイも老婆心が出てしまうんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:08:20

    結婚出来ないのは仕事が忙しい仕事人間だからじゃないかと思う
    あと性癖とか味覚とか

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:09:53

    唯一既婚者のライオさんも20代前半で結婚してるっぽいし(ジュニアが6歳)ウォールバーグさんもオーターくらいが結婚適齢期と思ってるんだろ
    どう考えても結婚しなきゃいけない立場と年齢なのに独身な甘味狂いは知らん

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:14:05

    正直自分の作った料理にドバドバはちみつかけそうな人は嫌だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:15:20

    好みのタイプ:味覚の合う人

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:16:49

    この世にお前と味覚が合うやつは多分いないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:19:31

    甘味狂いや何にでも蜂蜜かける程度ならまだいけるかもしれんが
    ガムシロップ直飲みは人として超えちゃいけない一線超えてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:23:03
  • 73二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:25:08

    まともな神覚者で言うとレナトスだけど恋人関連地雷の可能性が否定しきれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:28:10

    レナトスさんはファンブックの内容だけで過去が重そうなのが薄々察せられる

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:37:47

    >>74

    好きなタイプが死なないくらいタフな人なのはもしや…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:18:35

    レナトスさんが恋人の墓を守ってるのはFBだっけ二次だっけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:22:58

    >>76

    色々混ざってるなそれ

    レナトスの管轄はお墓を守る部署

    レナトスの傷は「想い人を庇った名誉の負傷」

    好みのタイプが「死なないくらいタフな人」(ここから想い人さんが亡くなってる疑惑がある)

    まではファンブックに書いてた、想い人さんが亡くなってるかまでは確定してない

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:03:27

    >>77

    サンクス

    なんか思い人が亡くなってるのが自分の中で確定してたわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:35:25

    人妻好きマゾのアギトさんにもきっかけとなる悲しい過去がワンチャン?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:56:52

    ソフィナさんとかもう少し色々見たかったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:03:21

    オーターさんの弟との過ごし方本実践編がみたい

    多分より拗れる

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:04:23

    先遣隊の四人は全員もうちょい活躍とか見たかったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:40:46

    >>82

    そこにアニメがあるじゃろ

    いやほんと期待してしまう

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:58:05

    流れを切ってしまってすまない
    ここのスレと本誌の読み切り見てマッシュル面白そうだなーって思ってるんだけど、アニメと漫画どっちから入った方がいいかな?
    あと黒髪で性格に難のあるイケメンを好きになりがちだからそういう人がいたら教えてほしい
    ここで質問することではないかもなんだが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:09:44

    >>84

    わーいご新規さん!

    アニメも漫画も好きな方で良いと思う、ただ漫画の初期はちょっと絵がアレかもしれん(作者さんが初連載なのにアシスタントさんいなかったとか色々あった)


    あと性格に難がある黒髪持ってきたから査収ください

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:11:45

    マッシュルの黒髪キャラ少ない…少なくない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:13:08

    >>84

    漫画の方は今ゼブラックで1期の範囲無料公開してるから貼っとく

    アニメも割と色んなところで配信してたはず

    https://zebrack-comic.shueisha.co.jp/title/4199/chapter/list

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:13:32

    >>86

    パッと思いつくところだとマドル兄弟とエピデムとソフィナさんくらい…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:13:55

    男性で黒髪はマドル兄弟と…あとはマザコンとプリンか?
    ツートンありなら兄様とフィンも追加

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:19:35

    そもそもこの漫画性格に難ありイケメンしかいない気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:22:13

    一番出てくる黒髪は主人公のマッシュ君だけど彼は素直な良い子なので性格に難ありは当てはまりませんね

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:23:21

    >>90

    マックスパイセンとかいうドット公認のイケメンがいるから…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:26:24

    >>90

    男前は男前だろ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:38:53

    >>93

    ライオさんはナルシストな部分しか残念要素無いもんな

    なんならナルシスト要素すらキャラの魅力に繋がってるまであるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:41:57

    >>85

    レス内容と関係ないけどイメ写の小野さんメガネ掛けてるし髪型も似てるからアザも顔に描いたらオーターそっくりになりそうだ思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:50:38

    男前さんはブロマイドと一緒にシュークリームくれるところが好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:15:24

    >>84

    マッシュル黒髪男キャラ一覧ですどうぞ

    既に>>85で出てるけどオーターは多分好きそうな気はしてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:15:52

    >>96

    いいよね、マッシュもお墨付きの「できる男」

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:17:30

    >>96

    ナルシストな一面を見せつつも差し入れはちゃんとするのは流石ライオさんってところよね

  • 1008424/02/12(月) 22:20:22

    情報提供ありがとう!とっても助かる

    >>85

    すごい綺麗な顔で確実に好きなタイプの人だ!

    コメント見るに堅物っぽい感じなのかな?楽しみ

    >>87

    そうなんだ、ありがとう!

    どっちも面白そうだけど、それならまずは漫画を読んでみようかな

    >>88 >>89

    いいね!兄弟はロマンを感じるので好き

    あとマザコンはまだ分かるけどプリンは何??

    >>86 >>90 

    ああ書いちゃったけど、あくまで傾向なので黒髪じゃなくても大丈夫!癖の強いイケメンが結構多そうで興味深いな >>93の人も面白味があってかなり気になる

    >>91

    そうなんだ…無表情なイメージがあったからちょっと意外 主人公が素直だと応援したくなるよね、いいことだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:23:00

    >>84

    バトルは漫画のがカッコ良くて迫力あるけど、表情乏しいキャラ多いし表情や感情の描写はアニメのが分かりやすくて丁寧な感じする

    新規の人の感想見てると、アビスアドルレイン辺りはアニメのが飲み込みやすいキャラになってる印象ある


    まあ一番はギャグのノリが肌に合うかどうかだよ

  • 1028424/02/12(月) 22:24:38

    >>97

    めっちゃ感謝! 顔が良い人がいっぱいいるな~


    さっそく読んできます!

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:35:39

    三男戦見直してたけど目の前で不仲営業の友だちが魔法不全ウイルスにかかるの結構酷いな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:38:41

    あのウイルスってプリン経由じゃなくて空気感染なのだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:47:19

    シャルル黒髪だと思ってたけどカラー見る限りは深緑色っぽい...?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:53:27

    >>105

    カラー見た感じ緑っぽい気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:53:52

    魔法不全ウイルスを作った張本人
    妹の病気の元凶
    不仲な友人を魔法不全ウイルスに感染させる
    無辜の民にウイルス感染させてモルモット扱いしている

    シスコンはキレた

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:52:55

    プリンがなけりゃ極悪非道過ぎるんだよプリン
    300人以上やってる弟とか休日の過ごし方が殺人な兄とかいるけど
    別ベクトルのやばさがある

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:11:32

    マッシュ周りに情報を絞ってるぶん想像が働くよな
    神覚者だけでもライオさん以外のセコンズ、
    アギト、オーターはサモンズ、
    カルド、ソフィナ、ツララは固有魔法すら不明

    殺傷力なら神覚者随一のレインのセコンズとか絶対エグいぞ
    パリピ戦で使う素振りもなかったけどセコンズは広範囲・大規模なものが多いし味方が近くにいると巻き込んじゃう系なんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:12:31

    ツララの固有はあの氷魔法なんだろうかね
    ピーキー過ぎて使いにくいってレベルじゃなさそうだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:58:34

    レヴィって元イーストン生だけど寮どこだったんだろう順当にいくとレアンっぽいけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:01:53

    >>111

    FB情報だと元レアン寮生だね

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:08:17

    >>112

    ということはレヴィもラブちゃんに好き?嫌い?の質問されたのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:23:26

    >>110

    呪文唱えてなかったあたりケンタウロスにやった凍結はオートだったりするんかね?

    ツララちゃん眼帯にもなんかあるらしいし謎が多い

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:51:46

    >>112

    元レアンならアベルと話してる所見てみたかったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:23:05

    レヴィならマギアルプスの二番手にもなれそうだけど絶対入らんだろうなと思う。当時のアベルとも思想が似てるようで根本的に違うから喧嘩しそうだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:59:31

    >>113

    レアン寮に現れる妖怪みたいな扱いになってそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:12:19

    >>113

    そう思うとラブちゃんってハート強いな…まあアベル様にもやってるしな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:14:52

    >>117

    アドラにもトレーニーキノコとかシスコンとかカノジョホシイとかメンヘラとかいろんなお化けがいるし、レアンにいてもおかしくないな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:16:43

    >>119

    バンブーウエールもいるアドラ魔境過ぎるだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:46:15

    >>119

    アベルの人形に話しかけてるあれも知らない人からしたら割とホラーだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:48:18

    人形の人は仮面の人が隣にいるからそういう厨ニ病コンビなのかなって思われてそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:48:29

    >>119

    オルカにも謎のタイミングで聞こえてくるピアノとか謎のタイミングで痛む足の小指とかなんかずっと見てくる瞳孔かっ開き男とか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:49:47

    人形は重い事情持ちかもだから普通は触れない
    なおマッシュ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:53:10

    お母さんそっくり()な人形を持ち歩くボスと仮面被った悪魔の目(ガチ)持ちの二番手とチンピラみたいな言動のガリ勉な三番手

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:56:22

    アベル様の人形、本編中マジでずっと抱えてたのが根深さと闇深さを感じる

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:11:03

    >>126

    あんな綺麗なママンがあんな死に方したらそりゃあね……とは思うけど、それはそれとしてやっぱり怖い

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:15:44

    アベル様の人形舞台版のビジュ見たら結構デカいなと思った
    夜中に見かけたら普通にビビると思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:18:52

    アベルくんには悪いんだけどまずデザインが怖いんだよ
    お母さんに似ている人形だからお母さんって呼んでるみたいなことファンブックに書いてあったけど正直似てないよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:24:40

    >>124

    マッシュがそれ人形ですよって言った時えっそれ言っちゃうの?って思った

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:28:28

    言うだろうなとは思った、なにせマッシュだから…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:28:45

    わざとらしく話しかけたり崇拝してる感じじゃなくてスッと「母さん」って呼びかけたりしてるのが逆に本気感あってめちゃくちゃ触れ辛い
    マッシュに人形ですよって言われても動揺してなかったがアベル様的にどういう認識なんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:31:41

    >>132

    ファンブックにはこう書いてあった

    なんて言えばいいんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:32:50

    少し前にアニメ全部見たけど、ラブちゃんめっちゃ可愛いし面白くない?他の子ももちろん可愛かったけど自分は一番この子を気に入った

    現代だと地雷系ファッション着てSNSで自撮りあげまくってそうな感がいい

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:36:39

    ラブちゃんはマッシュが魔法使ってなかったってバレた時にドットたちと一緒にファンタジーじゃない?って言ってるところ好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:38:47

    むちゃくちゃやってるマッシュの解説役している時のフィンくんとラブちゃんの動体視力凄くて笑えてくるんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:44:15

    >>133

    壊れた人形なのがなんかホラー感上げてる気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:48:13

    寮服もかわいいけど私服のラブちゃんも見たい

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:52:47

    舞台版をU-NEXTで観たけど細かい流れ変わってたな
    アニメ一期範囲がこの尺に収まるのかと思ったけど上手くやってた
    最後一期EDをキャスト全員で踊るのが良かった、皆かわいい
    個人的レモンちゃんツボ
    「レモン・バーンデットになるんです」って君…

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:59:05

    舞台版、気にはなってるんだけどまだ見てない。

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:19:01

    >>134

    可愛いよねラブちゃん

    個人的に好きな人の前ではめちゃくちゃしおらしく「〇〇は私の事……好き?」「可愛いって思う?」って訊ねてたりするベタなラブコメしてるのを後ろで七魔牙たちが総出でやいやいしてるとことかみたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:31:51
    x.com

    念願のあっち向いてホイ回

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:57:52
  • 144二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:02:11

    OPでチラ見せしてる赤ちゃん回が地味にどうなるのか気になる
    ランスとドットの中の人がすげえ頑張るのか副音声みたいになるのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:42:17

    >>144

    声優さんがバブバブ

    ポップな字幕で訳文が出る演出かなぁ…?と

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:08:28

    アニオリで別のキャラも赤ちゃんになってもいいんじゃよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:27:41

    >>141

    陰からラブコメを真顔で実況するアベル様と恋愛慣れしてなさすぎてもはやFXで有り金溶かしたみたいな顔してそうなアビスってもう絵面だけで面白い

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:30:28

    あっち向いてホイ楽しみだなぁ〜その前の謎のインタビューも楽しみだなぁ〜

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:35:15

    >>147

    マギアルプスで「野次馬はやめた方がいいですよ」って言いそうな面子がオロルしかいないの笑う

    アビスはともかくワースもなんだかんだ理由付けて見に行きそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:54:47

    当たり前のことをいかにも真理っぽく無駄に溜めて言うシンリもラブちゃんの変わりようには言葉を失う

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:42:37

    >>129

    人形とお母さんの死に様が似てるんじゃない?


    お母様が刺された時に抱き起こして「ほら、やっぱり弱者への救済なんて間違ってるじゃないか……ねぇ、母さん……母さん?」って言ってたんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:58:18

    バレンタインではちみつ専門店のボンボン貰った
    これでさえはちみつの主張強いのにかけまくったら生活習慣病待ったなしでは?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:28:26

    カルドの剣がペーパーナイフで商品化されるらしいぞ

    はちみつキメてけ

    https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-CE014_cpg-612_pno-84_ino-01.html

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:51:40

    スレ画や祝勝会の時や最終回扉絵もだけど、ラブちゃん結構食いしん坊で可愛いね

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:02:41
  • 156二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:04:05

    アザのせいかサムネがロボット特有のラインに見えた

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:05:31

    レヴィのもう一本の杖ってアダマスと対になる雷属性だからゼウスなのかな?どっかで出てたりする?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:06:15

    >>1

    一人が作り、もう一人が手伝い、残る一人が食べる

    即席にしては面白い連携だ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:00:20

    >>157

    ファンブックにも出てないね

    そもそもアダマスは神じゃなくてクロノスが持ってる鎌の素材(ガイアが生み出した金属)が由来だから

    ロヴィのサモンズもゼウスじゃなくてケラウノス(ゼウスが持ってる雷)とかになるんじゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:31:02

    別スレでちょろっと話題に出てたけどあの世界だったら一本線で生まれた子供裏で間引いてる家とかありそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:02:47

    イノゼロ一家の誕生日ってなんでみんな11日で統一してんだろ。なんか意味があんのかね

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:51:27

    >>160

    2本線もめちゃくちゃ少ないから上級貴族とか間引きという名の施設行きとかありそう

    両親2本線で子ども1本線とか絶対揉めるやつ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:05:14

    アニメで演出盛られてるっぽいな

    楽しみ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:07:06

    >>163

    ケビンとマイクのⅭⅤ小林さんなんだ声優ってすごい

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:21:09

    マギア・ルプスがマギ・アルプスに見える呪いにかかってしまった

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:48:27

    ケビンとマイク草
    知らない人が見たら新キャラかと思うんじゃ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:26:49

    マッシュバーンデッドとぉ‼︎‼︎
    あぁ”ぶ”な”い”あ”っち”向”い”て”ホォ”イ”!!!!💢

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:56:29

    マカロン以外にオカマキャラがいたとはな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:56:14

    ドットくんの頭がアフロになってるのは葉加瀬太郎意識してるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:05:50

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:08:23

    LINEのスタンプが人気ランキング2位になってる
    グッズの方も結構売り切れ出てるらしいし相当新規ファン増えたんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:09:27

    >>163

    漫画でも思ったけどアニメで見るとマッシュの指の動き気持ち悪っ!!てなる

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:43:37

    メリアドールさん推しの自分ファンブック紙で確保!!!!!!!!!!!!!!帰ったら読みます!!!!!!!!!内容によっては電子でも買います

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:38:45

    >>173

    ついに買えたかメリアドール推しの人!!!おめでとう!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:49:53

    >>161

    確認したら一ヶ月ずつズレてんだね

    だとしたらマッシュの誕生日も本来は6月生まれなのかな

    5ヶ月後は丁度11月だし

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:11:12

    >>171

    第2弾とかアニメ版スタンプとか欲しい

    マカ姐は絶対汎用性あるスタンプになると思うんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:15:51

    このスタンプ欲しいぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:54:31

    >>177

    アニメ単位で見ると4期とか相当なのがな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:36:10

    レモンちゃんが可愛すぎる
    グッズとかで可愛い服着てくれて助かる

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:07:59

    今見るとここのアビスくんよくちゃんと喋れたな
    映像だからセーフだったのか気合いで乗り切ったのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:11:15

    流石に映像はセーフなんだろう
    18歳だけどエロ本とか見たことあるんだろうか
    同室がワースだしマギアルプスの面々は真面目そうだしないか…

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:11:57

    >>179

    原作は勿論、アニメ舞台グッズどれも素晴らしいよね

    上田麗奈の演技も最高だし

    そして何気に盛られている…

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:50:43

    妹に薦められて最近漫画を読み始めた新参者ですが失礼します
    『主に忠誠を誓うわんこ系従者』キャラにハマってるのもあって妹から「姉ちゃんはアビス絶対好きだよ」と言われました
    ものの見事に沼りました
    長髪なのも剣で戦うのも中性的な顔立ちなのもセルの攻撃からアベル様庇うところも「トランプでアベル様に勝ったら56す」って発言するのも全部ドツボ過ぎるので誰かタスケテ…(アビスのイラスト検索しながら)

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:08:01

    >>183

    アビスいいよね原作だとこの後も出番あるから楽しみにして

    あとアベルとのコンビが好きならこの動画おすすめ

    TVアニメ「マッシュル-MASHLE-」ピクチャードラマ「マッシュ・バーンデッドたちと寮生活」第12話「パーチーの準備」


  • 185二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:48:55

    この2人ファンアートも多くて非常に助かる

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:55:58

    Twitter見るとアニメ見てこの二人の関係に沼ってる新規の人結構見かけるな

  • 18718324/02/17(土) 17:03:20

    >>184

    ありがとうございます!!また観させてもらいます!!アベル様とアビスくんのコンビ良い…

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:22:51

    >>186

    作者公認で連載を救ってくれたキャラ(アベル)なだけはある

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:12:20

    いまだに神覚者と神格者を間違えてしまう…
    間違えないように気をつけてるんだけどな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:17:45

    ひとまず本編全巻読了ったマン
    マッシュルのゲーム出ないかなぁとか思った でも定番の対戦アクションだとアビスとマッシュのせいで有利不利が激しくなりすぎそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:23:57

    無双ゲーとかああいうシステムと相性良さそうだなぁとかは妄想したりする
    どっちみちフィンくんレモンちゃんは参戦できないだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:27:27

    >>191

    フィンくんは入れ替え魔法がバグ並みの挙動して玄人が使うととんでもないキャラになってそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:30:14

    ソシャゲ脳だからフィンのセコンズ見るたび回復+バフとか人権サポか?って思ってしまう

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:39:19

    >>193

    カルパッチョ戦からして本人のHPかなり高そう

    なんでこんな初期配布がOPなんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:39:56

    全体攻撃とか一撃必殺持ってるキャラ多いから無双系は映えそうでいいね

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:42:02

    次スレ立ててくる

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:44:18
  • 198二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:45:01

    乙です

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:45:35

    >>197

    たて乙

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:46:34

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています