本当にそのポケモンが好きなら外野の声など気にならん!←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:16:23

    うるせぇ弱いだの雑魚だのゴミだのネットで話し合われてるの見かけるのはやっぱり気分悪いんじゃ、ってなる人はどれくらいいる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:19:48

    ガオガエン好きだから発売前のニャオハ立つなガオガエンの二の舞やめろの大合唱はマジでキツかった
    立ったのに手のひら返しすごかったし
    そういう話じゃなかったら消してくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:21:31

    そもそも「好きなら外野の声が気にならない」って論理が分からん、そんな奴いないだろ
    「好きなら外野の声で推すのを止めたりしない」なら分からなくもない

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:21:39

    まぁみんな大体そういうもんだと思うよ
    逆にエルフーン好きな人がエルフーン悪魔ネタ気にしない人ばっかりじゃないでしょうよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:23:00

    最近は強くても落ちぶれるペース早いからなぁ…そんなの気にしてたらキリないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:24:48

    公式からの扱いすらヤバい例もあるからな……
    フライゴン持ったトレーナーからガブリアスナイトは流石に ねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:27:55

    >>6

    カエデさんと再戦した際虫さん達負け続けて可哀想、ってセリフがあってこれはゲーフリが虫の救済はするつもりありませ〜ん、これからもずっと敗北者タイプでーすwww🤪っていう煽りだと受け取っていいのかな?? 

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:30:31

    勝手に悪い方に捉えるだけならともかく、それを口汚く外に出すのは見苦しいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:31:02

    >>6

    気にしすぎだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:32:15

    そういうのに限らず
    好きであることに条件求めてくるやつ嫌い

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:34:15

    >>5

    ガブ10年選手状態の反省なのかわからんけど、近年はトップ走ってた奴らがすぐ杭打たれて次世代で消えてくペース早いよね 

    あいつら結局ぽっと出だったな…ってなるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:35:28

    ちょっと違うけどパゴちゃんのスレが立つ度にDLCの文句とゲーフリの悪口しか書いてないからうんざりはしてる
    ネットでパゴちゃんの可愛いとことか語れる日はもう来ねえんだろうなって諦めてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:36:37

    好きならどんな状況でも好きだよなそうじゃないなら本当は好きじゃないで何してもいいと思ってるアホいるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:39:03

    DLC内定決定時に好きなポケモンの内定おめでとうスレで
    純粋に喜んでるレス多めの中性能が~とか言ってる人間を見たときは
    何言ってんだコイツとなった
    性能でしかポケモンを見れないタイプの人?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:39:29

    普通にスリーパー襟巻きモフモフしてて可愛いし初代からの主力で大好きなんだけど好きって言うと「ネタで好きなんでしょwww」みたいに言われるのマジで嫌だった
    不眠治療してるスリーパーもいるとか色々出てからそういうの少しずつ減っていって嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:39:43

    ディスりの免罪符だと思ってるアホは〇に絶えればいいのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:40:51

    モモワロウ物語が公開されるまでは存在してはいけない生物だとか虐待をネタだから(笑)とか辛かったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:41:34

    >>16

    ディスるならディスるでTPOを弁えろって話

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:42:11

    叩いていい、バカにしていいと認識されると地獄よな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:43:04

    強過ぎたら強すぎたでミミカ.スとか呼ばれるし何なんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:43:43

    >>17

    されるまでは?むしろ余計火に油を注いだだけだっただろあれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:45:26

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:46:06

    ネットどこ行っても虫とエスパーは煽られても仕方ない弱さだからwwと言われてるから辛い 
    純粋なファンスレすらねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:46:54

    >>23

    無いなら立てればいいのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:54:29

    >>24

    荒らされるから立てられないんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:55:14

    対戦勢からしたら一部の口悪い人のせいで肩身狭いわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:56:31

    もはやキュワワーを入れて勝たねば意味がない

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:59:00

    >>25

    やっぱ対戦勢ってクソだわ

    生きてる価値ないだろアイツら

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:59:41

    >>25

    結局不遇の話題になるんだ 

    初代はクソ強かったエスパーはともかく、虫なんてタイプが世に出て一切テコ入れ強化ないからそれも不遇煽りする奴らをより調子づかせてる 

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:59:58

    >>21

    うーんモモワロウ動画とオーガポン設定公開の一連の流れをまとめて捉えてたから誤解されたか?

    モモワロウ動画の時点でだいぶ落ち着けよって言う側の方が増えてたけどそれがオーガポンのヤンチャ設定公開てdisはだいぶ鎮火したよねって言いたいだけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:01:06

    >>25

    煽りカ,スと愚痴垂れ流すヤツでロクな事にならんのよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:02:29

    >>21

    叩き自体は続いてたけど動画出てからはモモワロウ叩きに反対意見言いやすくなったと思う

    オーガポン使った虐待とかやりたい放題だったのは落ち着いたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:02:41

    ただでさえ外野に酷い扱いされまくってるのに公式も乗っかり始めたときは絶望したわ
    フライゴンがなにか悪いことしたか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:04:33

    >>33

    なんかあったん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:07:52

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:09:48

    本当に虫タイプとエスパータイプの話はネットどこ行ってもボロクソに貶して盛り上がったり公式への叩き棒に愚痴垂れ流すような話題ばっかりでマジで胸糞悪いんだよな 
    対策がネット絶ちしかないのが

    対戦のモチベが完全になくなったのもこれらに加えて公式からも一切救済無しなのが主な原因

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:10:21
  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:12:41

    「どこ行っても」レベルではないだろ
    わざと探したりしない限り

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:15:01

    エスパーでいえばリキキリンがダブルで活躍してるじゃん
    エクスレッグも序盤の環境でそこそこ頑張ってたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:15:29

    >>38

    BBSなんて虫やエスパーの話は全部不遇煽りだぞ

    ここもあんま変わらんけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:15:53

    好きなら~はあくまで当人の心持の話であって、他人に強要するものではない
    お客様は神様(店側の心持であって、客側が強要するものではない)と同じ感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:16:06

    ワナイダー好きなんだよな
    スレッドトラップかっこいいじゃん
    なんかキモイキモイ言われてて悲C

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:16:56

    >>39

    エスパーは前線級なんだかんだ供給あるからまだ良い

    虫なんてまともな人材の追加すらしてもらえない

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:17:00

    >>40

    お前のインターネットBBSしかないの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:17:27

    うっわ、やっぱりBBS民じゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:18:22

    >>43

    被害者ズラでディスるのウザいよおまえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:19:21

    被害者ヅラして対戦勢叩いてる奴らも同レベルだけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:19:32

    うわ
    好きなポケモンを悪く言われたりしたら悲しいよねって話かと思ったけど、そういう人たちに暴言はいたらそいつらと同じじゃないか
    まあ対戦はほとんどせずに好きなポケモンでボックス埋めたりピクニックしたりそんな遊び方しかしてないから、弱いとかそういう暴言が目に入らないのかもしれないけどね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:20:58

    >>34

    ・公式のラインでフライゴンと打つと「ガブリアスのほうが強いロト」と返ってくる

    ・公式サイトにてバシャーモから冷凍パンチを喰らう(実際は覚えず修正されフライゴンはサンドバッグとして使われただけ)

    ・ORASにてフライゴンが好きなトレーナーから何故かガブリアスナイトを渡される(しかもトレーナーの持ってるフライゴンのレベルが53)

    これ以外にもあるからあとは自分で探せ

    一つ一つの規模感は小さいけどこういうのが複数あるから陰湿ないじめっぽくなってて胸糞

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:21:06

    >>46

    これのどこが被害者ヅラよ

    disった覚えなんかねーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:21:39
  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:25:08

    ORAS時代の話大好きだよね、「アソコ」の人たちって

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:27:18

    >>49

    レベルに関しては言い掛かりでは

    過去のレベル53で出てきたポケモン全部dis目的だと思ってるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:28:28

    ルビサファ世代のキッズなのでラグラージが純粋にかっこよくて好きなんだ
    ネット見るようになったらキモクナーイってイジられてて驚いた

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:29:34

    でもフライゴンって今世代でめちゃくちゃ良い技いっぱい配られてかなり強化されたんだぜ?対戦やってない人からしたらピンとこないかもしれんが
    確かに悪ノリみたいな雰囲気昔はあったかもしれんしそこは怒っても良いと思うけど公式はフライゴン嫌い!!みたいに決めつけちゃってるのはなんだかなーって感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:31:39

    対戦勢にマスカーニャかラウドボーンの方が強いしデザインもいいとか言われたり水ウーラでよくね?と言われたりするけど強い心でSVの相棒はウェーニバルでウェーニバルを対戦で使い続けてる
    明らかに舐めてかかってくる奴とかいてそう言う奴相手に3タテ決めるの気持ちいいけど複雑になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:36:02

    同じ条件ならともかくエスパーは伝説ポケモンが多く居るからな
    虫はこの後に有ると思う伝説枠が居ないからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:38:41

    鋼タイプポケモン(特にアーマーガア)使ったデカヌチャンageもなかなかキツいものがあったな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:38:42

    ポケモンを口汚く罵るbbs民を口汚く罵るあにまん民
    俺たちが正義だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:39:16

    >>7

    それ最初に来るジムだから手加減しないといけなくてって理由言ってたでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:39:58

    >>53

    そこまでは思ってないけど前提としてフライゴンは外野から散々フライゴミ呼ばわりされてるし、こういう悪ノリってネットの声を聞いて乗っかる形が多いことを考えると、知っててやった可能性がそこそこあるから入れた

    そもそも一つ一つの規模感は小さいから気のせいと言われればそれで流せるけどそれが集まってるから不快だとは前もって書いてある

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:40:30

    「俺を叩いたらお前らも同類だぞ!」ってか

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:40:58

    >>61

    「可能性」かぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:41:18

    >>61

    そういうところが「被害者ヅラ」って言われるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:41:39

    >>62

    サンドバッグだと思ってる相手に殴り返されるのが気に食わないんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:43:23

    >>53

    ただレベル53のフライゴンがポンと出てきたならともかくネットのフライゴミいじりを前提としたネタ扱いを公式が拾ってると思われるネタが複数ある中で

    フライゴンレベル53+そのフライゴンを使ってるトレーナーが最もフライゴンdisに使われるガブリアスナイトを「何故か俺のフライゴンには使えないからあげるよ」はかなりグレーだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:44:40

    >>66

    このセリフがなあ

    ORASは他にもネットの悪いオタクが擦るネタみたいなイースターエッグたくさんあるし穿った目で見られるのも自業自得

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:44:44

    エネコロロが好きなんだけど、話題になるときいつも弱いって話題ばかりでうんざりする

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:44:53

    >>60

    え、あれ生徒達が虫は弱いから最初に狩るのにちょうどいいやwwみたいなノリで来てるんじゃないの? 

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:46:01

    >>69

    アカデミーから近いから最初に選ばれやすいって話なかったっけ

    なんでそんな露悪的なん

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:46:51

    >>67

    他の作品での新技習得とかでの強化に目もくれず、1作品のセリフに粘着してるあたりが被害者面キツくて醜い

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:46:58

    >>69

    立地的に学園から1番近いから手加減するようにトップに言われてる(からフラストレーション)ってセリフあったはず

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:52:48

    >>69

    ははーん、SVやってないな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:53:02

    >>66

    > ゲーフリの杉森氏によるとフライゴンのメガシンカはXY時点で候補にあったが、メガフライゴンのデザインがうまくまとまらずに候補から外れてしまったらしい。


    ↑から、もともとフライゴンナイト貰える予定だったけど没になったから使えないってことでは?

    少なくとも露悪的に考えるより建設的だと思うけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:53:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:53:21

    今は強化されたけどだからといって昔やった悪ノリを言及しちゃいけないわけでもないでしょ
    というか扱いの話ししてるのに性能の話持ち出されてもどう反応しろと

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:54:42

    >>75

    読み取る以前に作中で理由の説明もされているんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:55:01

    >>70

    タイプ相性とか学んで生徒達は旅立つみたいな描写あったじゃん

    だから相性攻守共に最弱な虫を手始めに狙いにいってるって自然と読み取れるのでは

    つまり虫タイプはリアルの話題だけじゃなく劇中の話でも相当舐められてるってことだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:55:03

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:55:30

    >>78

    エアプの妄想とかどうでもいいわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:57:56
  • 82二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:58:55

    >>81

    やってもないゲームの行間読むってそれただの妄想100%じゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:59:29

    >>81

    行間読む前にテキスト読めって言われてるように見えるが

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:00:05

    >>82

    ちゃんとプレイした上で言ってるから

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:00:06

    >>81

    そういうのはまず行を読んでから言ってくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:00:21

    >>81

    行が読めないのに行間を読もうとするからそんな意味わからんことを言うハメになるんだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:00:33

    >>84

    ウソだぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:01:49

    フライゴンがなおバカにされてるのはそれだけの強化もらっても使われない、ことなんじゃ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:02:04

    >>84

    作中テキストでハッキリ言われてることも知らないのに?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:02:49

    >>89

    そっちが存在しないテキストの話してんじゃないの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:03:47

    ただのレスバモードに入っちゃった

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:04:29

    >>90

    ああやっぱりエアプか

    いや↑のやりとりで既にモロバレルだったけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:05:39

    >>88

    今してたのはゲーフリのフライゴン強化を無視した上で一部のセリフを悪意的に読み取って不遇だと叫んでたことに対する話だから

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:06:07

    >>88

    性能的にはあれだけどフライゴン一族が大人気キャラキバナのバーター需要生じた時にそれ以前よりはかなりdis減った印象ある

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:06:19

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:06:58

    >>95

    心配するなよ、元から最底辺だから

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:08:09

    >>93

    バカにした扱いするのもプッシュするのも両立する話だからどっちかがあればどっちかが無効になるわけではないと思う

    リーリエとかもめっちゃプッシュされてたけど雨宿りをおっさんで上塗りされたりしたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:08:24

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:09:10

    つまり「強化された話」より「こんなに辛い過去があったんだ😢」の話がしたい、と

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:09:17

    管理しないあたりスレ主がこういう流れを望んでたんでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:10:01

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:10:25

    >>55

    今作のフリャに1番足りてないのは技スペよ

    撃ちたい技候補多すぎんのよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:10:42

    強化されたから不遇じゃない!って暴れ回ってるけどそもそも性能の話してないって
    扱いの話してるんだって

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:11:18

    >>99

    逆に何でこのスレのタイトルと1を見て強化されたやったーの話をするつもりなんだ…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:12:12

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:12:23

    正直フライゴンって対戦関係なくキャラクターとしては結構かわいがられてるイメージ
    ジラーチの映画のときとかサトシに力貸して飛んでくれるの好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:12:44

    ガブリアス関連のスレは覗けなくなった
    落ちぶれただのなんだの書かれてると辛くなるから

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:13:16

    >>103

    フライゴンの今の扱いなら碧の円盤PVでもデカく写してもらったりネームドの手持ち(キバナとかカキツバタとか)になったり藤田ニコルとのコラボがあったりと良く扱われてるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:13:18

    >>103

    直近2作でネームドキャラが手持ちで使ってるのに不遇だなんだと粘着してる方がよっぽど暴れてる

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:13:37

    >>101

    エアプが「エアプじゃない!」って言い出すから……

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:13:39

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:14:02

    >>107

    ズルじゃない正当な強さとかいぶし銀とか言われてるから安心していいよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:14:14

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:15:09

    悪い方面ばかりじゃなくて良い方面も見れるように視野を広く持ちたいよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:16:45

    >>114

    ネガティブ思考だと悪いとこばかり見て視野狭窄なエアプと同じような状態になってしまうからな

    悩んでる人間は言葉尻を変な意味でとりすぎだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:21:01

    ポケモンスレが減って人間スレが増えるわけだ
    まあ人間スレも賛否キャラならグレーゾーンではあるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:21:02

    >>114

    良い方面とかどこ見ればいいんだよ

    虫タイプとかデザインは良いから…とか思えばいいのか?余計惨めになるだけだろふざけんな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:21:55

    >>117

    やっぱお前虫ポケモン好きじゃないだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:23:06

    >>109

    不遇な時期があったって話をしていただけなのに不遇だと暴れているとレッテル貼りするのやめてくれや

    現在不遇な扱いを受けているとは一言も言ってないぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:23:13

    >>117

    まだあにまんにいたんだな君

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:23:36

    虫タイプかっこいいし丸っこいかわいらしさもあるしで最高だろうが
    実際の虫は正直苦手だけどうまいこと愛着もてるデザインのポケモンにしてくれてて感心するだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:23:43

    >>117

    ちなみに聞くけど虫ポケモンのどういう所が好きなの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:23:58

    カエデ「ポケモンさんみんな虫テラスタルすればいいのに〜」

    このセリフも遠回しに虫disとしてゲーフリが用意したとしか思えない
    それかプレイヤーからの虐待やんけそれは!のツッコミ待ち

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:24:36

    >>123

    つアルミホイル

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:24:41

    >>119

    じゃあ喚くのをやめろ

    そういう話題見るのが嫌っていうのがこのスレだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:25:00

    >>122

    デザインは好きだよ、推しポケも虫に多いからね

    だからこそ不満なんじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:25:07

    >>123

    無理するな もう疲れただろ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:25:09

    >>123

    虫テラスは優秀定期

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:25:23

    oras期はまだフライゴンとそのファンは公式による被害者!にはまだ多少の同情視と正当性があったけど
    あれから強化入ったりハプウキバナカキツバタと目立つネームドの手持ちに入ってたり著名人が好きなポケモンだからコラボ商品が出たりPVでスポット当たったりと扱いが改善してからもまだ公式の被害者!orasでイジメた!って言い続けてると
    いい加減にしなよ…になるのはまあそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:25:39

    >>128

    寝言は寝ていってください

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:26:29

    >>126

    デザインいいよねストライクとかフォレトスとか好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:27:51

    >>129

    ORASももう今年で10年前だしな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:28:02

    >>130

    虫テラ…優秀…定Zzz…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:29:04

    何されたの?って聞かれなきゃ詳細なことまで話題にならなかっただろうしそもそも不遇だったこととして挙げたのが無理くり不遇じゃなかったことにされそうだったからいやそれ無理があるってって答えてただけで暴れてた判定になるのキツすぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:29:16

    実際虫はデザイン優秀で好きなの多いから不遇なのが不満、救済されて欲しいって思ってる人もそれなりにいるだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:29:50

    虫テラスは優秀とは言い切れないが誰も使わないわけでは決してない
    ヒードラン(地面格闘弱点、特性で炎無効)とかドサイドン(地面格闘草弱点、メガホーン一致、技が炎飛行岩に強い)とか活かせるポケモンはそこそこいる

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:29:58

    >>133

    どこが優秀か並べてみろよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:30:24

    >>137

    耐性

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:31:08

    虫は地面格闘とかメジャーなタイプ半減できるのが偉いよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:31:30

    虫って攻守共にダメダメって言われてなかった?
    6、7、8世代の時なんて特に
    9世代発売前も虫テラスは死産確定言われてたし

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:32:04

    「使い物にならなくて辛い」みたいなこと言ってるのに使い方すら出てこない……?妙だな……

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:32:35

    >>132

    2014年って10年前か…

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:32:42

    何故不遇を嘆いているのに良い点を挙げてくれる人に対して敵意を見せるんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:32:46

    >>140

    地面半減は偉くない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:33:04

    なんかもう不遇を嘆くってよりどうにかして不遇にしたいやついるよな 

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:33:09

    >>136

    よりによってヒードランの虫テラスが実用に足る性能なの草なんだ


    それはそれとして虫ポケってDQでいうスライムドラキーみたいな序盤用の敵としての側面もあるからそういう子達が性能面で今ひとつなのはポケモンがRPGな以上仕方ない部分もあるよね

    そのイメージに引っ張られて中盤以降に強い虫ポケがあんまり出てこないとかはまた別の問題

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:33:25

    >>143

    良い点上げられたら不遇嘆きできないだろ

    被害者面をただしたいだけなんだから

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:34:41

    ここまでわかりやすく「語るに落ちる」を体現してる奴も珍しいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:35:27

    少なくとも「(特定の虫ポケモン)が好きなのに!」って訳ではなさそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:35:33

    よし それじゃ企画変更して虫タイプの良い所を語ろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:36:07

    >>150

    デザインだけは良い、で終わりやんけ

    しばくやんけ 

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:36:21

    虫の不遇を言いたいなら一番は伝説関連だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:36:54

    >>しばくやんけ

    ここが分からん 何の話?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:37:03

    >>143

    そこの人には敵意見せてないしレス返してない

    レッテル貼りした人やなかったことにしようとしてる人に返しただけ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:38:36

    >>152

    幻のゲノセクト除くとUBとパラドックスしかいないからホントの意味で虫の伝説がいないとかだったか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:39:19

    >>152

    伝説出ても最弱の禁伝と煽られるのは確定

    今のまま出ないのが続けば結局煽られる


    結論 どうあがいてもバカにされる 

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:39:55

    虫の良いところなら優秀特性や技が多い

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:40:01

    ×バカにされる
    ○バカにしてやる

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:40:58

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:41:20

    ゲーフリが虫やエスパーを明確な悪意を持って不遇にしているとしか見えないけど
    タイプごとの強化がされないもの

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:41:56

    >>157

    はいよるいちげき(笑)

    とびかかかる(笑)

    とびつく(笑)

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:42:00

    >>159

    無効化されない追加効果100%の優秀なサポート技上げてどうした?

    這い寄る一撃は命中不安あるが

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:42:13

    >>156

    その辺は特性や技でいくらでも強く出来る

    強い伝説は基本的そうだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:42:24

    >>154

    お前が誰か知らんし何を指してのレスなんかも分からんが、虫テラスは優秀(実際利点はある)って言ってくれた人に対して攻撃的な反応を返してることに対するコメントやで

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:42:42

    なんで2回も虫の技バカにして2回も誤字しているんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:42:59

    >>156

    結論:何が何でも虫ポケモンは不遇であってくれないとワシが困るんじゃー


    キッショ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:43:22

    >>161

    とんぼがえり

    ちょうのまい

    ねばねばネット

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:43:34

    >>160

    エスパーはゲーフリが初代がトラウマになりすぎてるだけだからまた違う

    虫は明確な悪意持って不遇にしてる

    ブービーすら許さない徹底ぶり

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:43:49

    >>168

    だから

    どこが?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:43:56

    岩も禁伝いないし…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:44:34

    エアプくんまた🐜もしない行間読んで被害者ズラ続けるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:45:02

    >>168

    トラウマ持ってるからって強化しない理由にはなってないと思うけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:45:30

    サイコフィールド追加って強化に入らない?それとも単純にキミが知らないだけ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:45:44

    >>167

    とんぼがえりとかいう四つん這いのオッサン筆頭に虫ポケ以外に取られてる技をよくあげようと思ったな

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:47:10

    >>174

    虫タイプの技だからね

    あと今だとハッサムもよく使ってるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:49:48

    ラブカス救済はよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:49:50

    虫ポケモンだけがよく持ってる優秀技だと鱗粉とか複眼とかかな
    複眼はむしタイプがよく持っている技である眠り粉との相性が良好
    しかも粉無効の草タイプには虫技で弱点つける

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:50:05

    対戦面でボロクソ言われるポケモンとデザインとか要素でバカにされるポケモンがいるよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:50:54

    >>178

    対戦面→バトル厨

    デザイン&要素面→キャラ厨

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:51:32

    虫は技が優秀なの多いけど水単未進化の救いがないやつだっているんですよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:52:53

    バカにされるのいやだねってスレだったはずなのにこんなにバカにされてる!って主張で暴れ出す人出てきちゃってより被弾するの悲しすぎ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:53:09

    モスノウやエクスレッグはあと1つ進化すればいいのに
    勿論夢特性は据え置きで
    虫ポケなんだからこれくらい望んでもバチは当たらん

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:53:14

    ストーリーで虫テラスソウブレイズが活躍してくれたから虫テラ好きよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:53:25

    虫技で1番シンドイのはそもそも高威力の技がね…
    威力100越えがメガホーンだけだし命中不安だし覚えるポケモンも少ない

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:53:37

    爆破されないならとっとと埋めちまえこんなスレ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:54:17

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:55:08

    ラブカスはデザインが映えるからまだ良い
    ウミトリオフィオネはデザインが他ポケモンとダダ被りで対戦性能も下位互換なんだぞ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:56:12

    >>176

    対戦面はアレだけどキャラクターとしては割と優遇されてるし…

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:59:19

    強ポケしか内定できないポケモン出たらマジで虫はハッサムフェローチェ以外内全滅だと思う 
    ガモスも8以降は落ちぶれたし9でもドクガに居場所奪われた

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:00:06

    >>189

    そんなもん永遠に出てこないから安心しろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:00:08

    >>189

    そんな🐜もしない仮定だしてまでディスりたいんだねエアプくん

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:01:02

    >>189

    「ポケットモンスター」の話をしようよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:03:44

    『好きなポケモンが公式から虐められててかわいそうなボクちゃん…』って浸るためにディスられるのいい加減ウザいね

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:04:10

    >>190

    わからんぞ

    ゲーフリはマジで何をするかわからんからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:05:21

    >>194

    でも君どうせエアプだから関係ないじゃん

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:05:28

    バサギリも一瞬話題になってすぐ消えていったあたり虫ポケモンへの信頼は所詮こんなもんなんだろうなと

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:05:42

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:05:52

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:05:55

    >>194

    こうでもしてくれないと叩けないからこうしてくれ、の間違いでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:06:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています