もしあなたが閉鎖環境試験の試験官としたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:48:22

    隊員たちに何の課題を課してみたい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:49:31

    うーん、グリーンカードとかかな。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:52:09

    ストレス適性と行動力を確認するために、どこかの施設を故障させてから、隊員たちがどう対応するか見る。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:52:43

    えっちなこと!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:55:27

    >>4

    王様ゲームじゃねぇんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:55:58

    1日だけトリオンを無効化する日を作って反応を見る。ただし、前もってチャージしたトリオンの電気や水は使えるようにしておく。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:57:03

    何もしない日を設定する

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:57:17

    上にも挙がってるけど、無難にグリーンカードかな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:59:55

    食糧を2日分だけ用意せず、それで7日間をどう過ごすか見る。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:01:50

    パソコンの故障

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:03:54

    最終日に、その班で話し合って、誰が遠征部隊に相応しいのか、それを2人決める。
    ただし、決定方法はどんな手段でも良いとする。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:07:16

    >>11

    宇宙兄弟か

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:10:17

    >>7

    これは割とアリな試験方法やと思う。

    班毎にいろんな反応見れそうで面白そう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:36:04

    一緒に行きたい人リストになかった人を選ぶとしたら誰を選びますか?
    理由も添えて、チームでお互いが挙げた人のことを話してください

    単純に唯我を上げる修と、それを聞いて喜ぶ唯我が見たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:38:05

    >>11

    問題は修・ヒュース班みたいに遠征に高いモチベーションのあるやつ1~2人と他別にいく気ないみたいな公正だとやる気を理由に行きたがってる奴にユズル展開になりそう。

    ユズルは譲ってもらえないと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:39:16

    近界民相手への交渉・尋問のシュミレーションかな。あと応急手当の訓練

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:47:16

    >>16

    いい内容ではあるがシミュレーションも正しく言えない人間に試験官をされたくはないな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:48:23

    ホワイトパズル

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:49:43

    トロッコ問題

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:49:52

    >>18

    もぎゃってる香取(結構進んでる)とピースを失くす太一が見えるな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:51:36

    ドカポンやらせて殴り合いになる所がみたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:52:04

    俺は性格が悪いから班の仲が険悪になる課題を出すな
    頭も悪いから具体的な課題なんて思いつかないけどな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:53:59

    チームの成績が落ち込んでるところで事前アンケートの開示とか?
    嫌がらせみたいな内容は思い付くけど試験に繋がるとなると難しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:54:25

    各班1人だけシャッフル(1人は匿名の多数決で決定)
    みたいなのやってみたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:58:07

    本編でやってる「課題」があんまり具体的にわからないから強く言えないけど、
    ただの宿題みたいなのさせてるんだとしたら、そんなんやめて新トリガーのプレゼン企画とかさせてみたいけどな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:58:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:58:55

    魔装機神3をクリアせよ トロフィー数分得点ボーナスします

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:01:23

    ブラックトリガーは”人”かトリガーか議論せよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:03:15

    >>25

    確かに、新トリガーの班プレゼンは、隊員の発想力や予測力を確認するのに面白そうやな。

    まあ、特別課題でも基本的に頭良い人が深い案出してるから、結果は大体似たような感じになるかもしれんけど。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:46:00

    >>4

    実際過酷な環境下でのストレス対策としては優れてて現実ではアリ

    スクエアとはいえ少年師ではな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:47:47

    逆に予定外のボーナスを与えてみたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:49:50

    >>21

    桃鉄もやらせよう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:31:20

    ワートリ9巻止め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています