ここだけ目玉ではなくショタになって帰ってきたゲゲ郎

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:23:00

    なお記憶も人間が嫌いだった頃だから水木に威嚇する野良猫状態

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:27:41

    水木「ゲゲ…」
    ゲゲ郎「シャーッ!」ガブ
    水木「痛っっって!!!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:36:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:36:53

    「ほ~らお前の倅だぞ~」とか言って鬼太郎見せたら鬼太郎だけ連れて木の上に登られる事態になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:38:04

    赤ん坊育てつつ警戒心マックスの野良猫をどうにかしなきゃならん水木大丈夫かな?
    早いとこゲゲ郎が絆されてくれないと過労で倒れそうだし
    ゲゲ郎が鬼太郎連れてっちゃったら探し回ってやっぱり倒れちゃいそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:40:08

    鬼太郎は水木がいないと大泣きするだろうから致し方なく戻ってくるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:52:16

    帰ってきたタイミング次第では岩子さんも居るのか? あの姿でも惚れてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:08:44

    岩子さんがいたとしても、「奥さんがいるなら何とか大丈……いや子供2人を奥さんひとりで子育てになると大変じゃ……」って結局手を貸す水木が見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:26:55

    木のうろで膝抱えてたみたいに押し入れに籠城されて
    「布団が出せねえ」てなる水木

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:48:15

    あんまりにも暴れるからちゃんちゃんこ(ご先祖さま)にぐるぐる巻きにされるゲゲ郎…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:03:36

    甘いいい匂いがするもの(パンケーキとか)を作って一枚だけ食べ
    「作りすぎちまった!こりゃあ食べきれねえなあ!朝になったら捨てるか」と大声で言って布巾かけて机に放置
    夜中の間に無くなってたので食べたんだなとほっとするものの水木は毎日この茶番をするのか…めんどくせぇ…とちょっとげんなりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:51:01

    なにこの生き物
    かわいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:57:39

    鬼太郎を拉致ってから水木がいない&あやしかたがわからず、泣き止まないから「何とかせよ、人間~」と泣きながらくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:46:40

    東京中を逃げ回るチビゲゲ郎と親交のある妖怪達に手伝ってもらいながらの水木のドタバタ鬼ごっこは見たい
    最終的には土地勘と戦略により指定の場所まで誘導されちゃんちゃんこによって捕縛されるチビゲゲ郎

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:17:16

    水木に攻撃しようとするたびにちゃんちゃんこに簀巻きにされて「おのれ…!人間が!!」と睨んできて「俺じゃねえだろ…」といたたまれない気持ちになる水木さん
    強く生きて

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:42:41

    >>13

    鬼太郎「あ~~(泣)」

    ショタゲゲ「あ~~(泣)」

    水木「この馬鹿!」(しかし泣き顔そっくりだな…)

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:35:57

    はじめて自分のことまで忘れられたと知った水木は(あ~忘れられるって辛えんだな)と自分が記憶失くしてゲゲ郎から逃げたこと思い返してみて「あん時、約束破って逃げて悪かった」とか言う
    何のことだかわからないけれど辛い顔した相手にはどうしたらいいかわからなくなるゲゲ郎くん

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:43:01

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:36:33

    「鬼太郎を見ていてくれてありがとうな」
    「ふん、お主のためじゃないわ。ややこが寂しがっておって不憫だっただけじゃ」
    「そうか…気がついてくれて助かったよ」(頭を撫でようとする)
    「儂に触れるでない!」
    とかやってたのにそのうち撫でられ待ちをするようになると可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:30:55

    ゲゲ郎の生い立ちも観てみたいんだよね。
    「人間が大嫌いだった」ので人間に対してガルガルしてても良いし、「争いごとは嫌い」だから人間を嫌いつつも関わらないように遠ざけてるのでも良い。
    木のうろで膝を抱えてるちびゲゲ郎がいじらしくて可愛かったからちょっとは可愛げのある幼少期を所望します。

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:38:25

    アニメージュ読んだ感じだと人間が嫌いで引きこもってたのを快活で活動的な岩子さんが手を引いて連れ出したような雰囲気だったから
    人と関わることも争うことも煩わしく隠れていたんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:05:56

    何だかんだ最終的に水木に絆されるとは思うんだけど、その絆され方が
    「水木!今日は休みなんじゃろ!遊んでくれ!」とにこにこ顔でじゃれついてくる感じになるのか
    「これ…蛙の目玉…。べ、別にお主のためにとってきたのではないからな!鬼太郎のついでじゃ!分かったら早う食え!」というツンデレ拗らせた感じになるのか分からん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:08:10

    人間に搾取された記憶が強い時期だろうから敵意よりも怖いって気持ちが強くて水木に撫でられかけると反射的に突き飛ばしてしまい、思いの外ぶっ飛んでお互いがビックリするやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:15:29

    迫害等から命からがら逃げ出して、人里離れた山奥に引き篭もって「人間怖い、嫌い、でも殺すのも嫌だ、争いたくない」ってなってたんかな…

    もともと人間に対してシャーッしてたなら、例え妻と出会ってたとしても今のような人格にはならないと思う。

    そう考えるとあまりにも惨いよなあの村

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:31:46

    ゲゲ朗たちに愛を教わった水木ならショタゲゲ朗にも愛を教えてあげられるはず!がんばれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:44:17

    >>23

    ちょっと押しただけのつもりが壁に思い切りぶち当たるほど吹っ飛ぶ水木

    水木「くそっ…いってえ…」

    ゲゲ「!?!?……す、すま…すまぬ、ここまでするつもりは…」

    水木(恐かったんだな)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:01:39

    吹っ飛んで脇腹を抑える水木に驚いて泣き喚く鬼太郎、どちらの側によればいいかわからず狼狽えるゲゲ郎

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:35:14

    実質、虐待されてた子供を独身義息子持ちの人が引き取るわけだから難易度たかいなあ
    月に2,3回倒れてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:36:31

    >>16

    親子なんだから当たり前なんだけど泣き顔がそっくりなゲゲ郎と鬼太郎でほっこりしてしまった。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:25:53

    突き飛ばした後は寝込んだ水木のかわりに鬼太郎を面倒見てくれるし、水木の枕元に妖怪が作った回復液の壷をこっそり置いておくショタゲゲ
    そのことを訪ねられても「知らぬ…お節介な妖怪が気紛れに捨てにきたんじゃろ…」とか誤魔化す

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:32:51

    ゲゲ郎が水木に懐いてからは鬼太郎の世話を手伝ってくれて水木も休めるようになった
    なお懐くまでが死ぬほど大変な模様

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:38:30

    この時期は現在の3倍は泣き虫だとかわいい
    鬼太郎とショタゲゲの間で泣かれる水木も泣きたくなりそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:01:04

    ちゃんちゃんこ(世話が焼けるぜ……)

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:39:13

    >>27

    水木に「俺は大丈夫だから…鬼太郎の方を頼む…」って言われるやつや

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:15:28

    親父さんって、絶妙に年齢を感じさせない見た目と言動してるんだよね。ゲ謎時点での親父さんは人間で言うところの何歳くらいを想定されてるんだろう。

    回想の時に一瞬出てきたおチビゲゲ郎は人間換算で10歳くらいかなって思ったけど。

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:27:50

    身体と心が退行しても、奥さんに逢ったらまた恋をして愛を知るんだろうか。

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:31:38

    >>36

    写真見たら「美しいのお…」とずっと手離さなかったり

    本人に出会えたら泥だらけになって綺麗な野花を摘んできたりするんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:40:51

    >>37

    岩子さん「ごめんなさいね、私…結婚しているの」

    ショタゲゲ「…!!!」

    岩子さん「未来の貴方と♥️」

    ショタゲゲ「くそぅ…未来の儂うらやましいのう!」

    水木「え、そう言う流れなのか…?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:10:35

    とりあえず岩子さんが復活しやすいよう丁寧にお墓作り直す水木と、未来の妻と会うため毎日こまめにお水とお花を供えるゲゲ郎

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:18:24

    未来への慰めになるいい話をするつもりで
    「お前の奥さんはそれは美しくて気立がよく賢い人で…人の愚かさ弱さごと愛するような懐の広い女性で、何よりお前を愛していたそうだ。心が綺麗な人でお前はぞっこん惚れ込んでいたよ。そういう人にいずれ会うんだ、お前は」
    と話したら
    「ふむ。…お主随分儂の妻とやらに詳しいのう。やけに口をきわめて褒めるものじゃ。…は、まさかお主儂の妻に横恋慕しとるのか!?」
    と思いもよらぬ方向に矛先が吹っ飛んでって何でそうなるんだよ!?と思う水木

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:35:08

    ご先祖さまたちも影ながら手助けしてくれそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:35:41

    鬼太郎という赤ちゃんが自分の倅と聞かされたら「この稚児が…!?」と宇宙猫してからしばらくして可愛がる
    でもその姿は赤ちゃんの弟にゾッコンなちっちゃいお兄ちゃんにしか見えないのは口にしてはいけない

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:19:45

    ショタゲゲ「愛いのう、とうさんじゃ、とうさん、とうさ…」
    水木を見ながら鬼太郎「とーちゃ」
    水木「イデテデデ!」
    頬をつねるショタゲゲ「……!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:17:32

    とりあえずは哭倉村の件は絶対に秘密にしないとダメな子だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:09:42

    なんとなくこのショタゲゲ郎の声は野沢雅子の悟天を演じる時みたいな声だといい

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:49:32

    >>43

    水木「つねるんなら自分の頬にしろ!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:10:25

    >>16

    泣き顔そっくりでつい笑って「何を笑っとるんじゃ人間~!!(怒泣)」してほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:29:14

    こんな見た目でも水木よりずっと年上だったらおもしろい

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:31:02

    最初は抱き慣れてなくて鬼太郎にギャン泣きされてたショタゲゲ郎
    鬼太郎がやっと自分の抱っこでおねむになったら感動して思わず水木の方見て、やっと寝てくれたぞ🥹という顔をする

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:47:30

    >>49

    「おーそうかいよかったな」とか軽く流しながら内心(あっぶねえ…父性が湧くとこだった…)と平静保ってた水木

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:43:10

    今更だけど、ショタになってもあのジジィ口調のままだったら良いな。
    小さな身体と高めの声にアンバランスさが余計目立ってきっと可愛い。
    ゲゲ郎の時点で不思議な色気と可愛らしさでいっぱいなんだから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:21:16

    >>48

    未来からやってきた鬼太郎(6期の姿)とゲゲ郎(ショタ)が同い年ということに気付き、ふたりを見比べて「そんなわけないよな…?」と疑いの目を向ける水木

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:17:18

    >>52

    鼻ふんすしてドヤってるショタゲゲと(こんなチビに?)って顔してる水木

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:25:13

    記憶だけが一部フラッシュバックしてゲゲ郎があの村で腕を落とされかけるシーンをよりにもよって思い出す
    いつも通りの距離感で話しかけようとした水木を見る目はもう『恐怖の対象』を見る目で赤子の鬼太郎が泣いていようと連れて逃げ出す子ゲゲ
    必死に探す水木を隠れて見ていたら『自分のために戻ってきてくれた事実』がまたフラッシュバックする
    「すまなかった…」と言って鬼太郎を連れて帰ってくる

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:31:49

    子ゲゲ、水木が眠りながら「俺を殺せ」って魘されてるの見て情緒乱れそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:37:47

    >>55

    ちょっと考えてから寝てる水木に「本当にか?」と聞いてみて「鬼太郎を置いてでも楽になりたいのか?お主は?」と続けて言う

    水木の寝言が「…死にたくない…」という言葉になってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:08:00

    タバコ吸った経験がまだなら吸いさしを盗んで吸ってみる子ゲゲ
    「ブヘエッ!!なんじゃ…あやつ毒煙を吸って鍛えておるのか…人間とは恐ろしいのう…」

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:13:46

    子ゲゲがまだミルクしか飲めない鬼太郎にカエルの卵食べさせようとしたの見て「ウワーーーーッ!!!」ってスライディングストップかける水木
    「待ってくれ、まだ鬼太郎は赤ん坊だから食べられないんだ!喉に詰めたら苦しんで可哀想だろう?一生懸命集めてくれたのにすまんな…」
    って止められて拗ね怒りしてる子ゲゲを宥めつつ鬼太郎をあやして晩御飯を作る
    水木忙しいな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:36:05

    仔ゲゲ郎も、泣きながら寝た夜があったんかな…
    失くした同胞とか父母を偲んだり、人間に追われ逃げ延び恐怖した過去とか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:29:00

    押し入れを陣取る子ゲゲ
    ゲゲ「………」
    水木「なあ少しは出てきてくれ……」
    ゲゲ「ガブッ」
    水木「うっ!怖くない怖くない…」
    ゲゲ「ガジガジガジ」
    水木「怖くな……ちょ…」(コイツ食おうとしてね?)

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:05:09

    >>57

    水木がそれを見たら「何やってんだバカ!」って血相変えて怒るんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:14:10

    >>60

    子ゲゲ「包帯なんぞ巻かんでも半刻もすれば治るじゃろ!」

    水木「人間はそうもいかねえんだよ」クルクル

    子ゲゲ「……」

    次からは手をよだれでベトベトにするようになる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:45:07

    >>62

    それはそれで絶対嫌がる水木

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:37:45

    東京の発展した町並みとかで走る車とか汽車に恐がり髪の毛を伸ばしたと思ったら繭みたいに丸まってる子ゲゲ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:13:48

    子ゲゲが水木の手をよだれでベトベトにしてるのを見て鬼太郎が水木の手=しゃぶっていいと理解して水木の手がおしゃぶりになる
    虚無顔の水木
    なんでわしじゃなく人間がいいんじゃとぐずる子ゲゲ
    「お前の真似をしたんじゃないか」と言われて「人間!わしの手を舐めろ!」と言い出してガチ目の懇願でお断りする水木
    最終的に水木の買ってきたおしゃぶりが勝利する

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:04:04

    ねずみが来たら「金というのは人の魂を抜き取るんだ、今すぐ持ってきな!」とか嘘つかれる
    嘘だとわかった時はねずみの頭のてっぺんの髪を引っ張って水木に止められるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:44:54

    >>66

    水木の財布を渡しかけて寸前になって「財布は俺たちの命だぞ!!」と取り上げる水木

    すべて悟ってねずみの背中にのしかかって頭の毛を引っ張る子ゲゲ

    「やめてーー!!数少ない俺の財産(髪の毛)が!!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:45:34

    少し懐きはじめて友好の証として持ってきた大量のカエルを食うか食わざるか悩む水木さん

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:38:50

    まあ戦地じゃカエルぐらい食ってたしなあ…とせっせと洗って臭み抜きして食べて「うまかったぞ、でも大変だったろう、今度は俺がなにかいいもん食わせてやるから」って遠回しに次回をお断りする
    子ゲゲに機微が伝わるわけもなく…(なお後日おいしいアイスを食べさせてやる)

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:13:54

    子ゲゲは多分さくらんぼを知らないので食べてびっくりする

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:25:39

    近所のおばちゃんから「男手ひとつで二人のお子さんなんて大変ね」とか言われて「こやつは父親ではない!」とかキレ気味に食い下がる子ゲゲくん

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:16:46

    >>71

    ご近所さん「お子さん…お兄ちゃんの方は反抗期なの?」

    水木「……まあ、はいそういうとこです」死んだ目

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:09:08

    子ゲゲにクリームソーダを飲ませてみたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:23:35

    ゲゲ郎も穏やかな気質は生来のものみたいだし、案外攻撃的にならず縮こまって警戒するだけだったりするかもしれない

    押入れに閉じこもったかと思えばフスマの間から洗面台下の開きから庭の物置の中からじ…っとコッチを伺ってる赤目と不意に目が合って、その度にお互いビクッとする水木と子ゲゲ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:28:59

    >>74

    襖の前だ魚を乗せた皿をよく置いておくといつの間にかなくなってます

    人が見てると食べないので注意

    たまに鬼太郎が入るけどなんのなんの害もなく出てくるので安心して見守りましょう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:39:06

    >>35>>48

    確定70歳の映画鬼太郎があの見た目なので10歳ぽく見えても本当の年齢は分からないの幽霊族トラップだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:34:46

    なんかいろいろと与えてあげたくなるな子ゲゲくん
    おにぎりとかあげたら野生児みたいに食べるのか、それとも大人時と同じように丁寧に食べるのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:09:26

    >>77

    綺麗になった皿を片付ける時にぽそっとどこからか「ありがとう」って聞こえてくるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:01:21

    >>75

    野生動物の観察日記…

    そのうち水木が見ててもご飯を食べるようになったり、直接皿を受け取るようになっていくのか

    食べ終わった皿を台所まで片付けに来るようになったら餌付けは完了

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:19:09

    >>79

    程よいタイミングで皿に水を張っておいてほしいなど、要望を伝えてみましょう

    やってくれたらちゃんと褒め、まんざらでもなさそうな顔をしていればもうそのうち懐きます

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:17:15

    >>80

    ※ただし決して頭をなでてはいけません

    凶暴化してしまう可能性があります

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:53:10

    人混みのなかになると勝手に水木に肩車してもらう形になってる
    水木「なんだこの状況…?」
    ゲゲ「……人間は苦手じゃ」
    水木「だったら降りなさい、俺も人間なんだから」
    ゲゲ「!? 意地悪なこと言わんでくれ…!(泣)」
    水木「ったく、ゲタ脱げ持っといてやるから さっきからガンガン当たってんだよ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:37:51

    子ゲゲ郎のことがだんだんと、猫みたいに見えてくる水木

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:47:01

    この時代のねずみは子ゲゲと少し年齢が近い可能性あるから人間に慣らすために一緒に遊ばせてみたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:01:30

    水(今なら本名を聞き出せるんじゃないか?)「お前、何て名前だ?」
    ゲ「……」
    水「名乗らないか…ならお前は子ゲ郎と呼ぶぞ」
    ゲ「いやじゃ」

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:41:03

    岩子さんと幼少期に出会っていて結婚して子供もいること聞いていきなり好きな子と結ばれてて惚気初める子ゲゲ郎もいいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:07:07

    >>85

    水「えぇ……じゃあゲ子郎」

    ゲ「それでは蛙のようではないか!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:09:53

    >>85

    >>87

    壊滅的ネーミングセンス…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:07:20

    >>82

    すれ違う人たち「なあに~あの親子」「甘えちゃって~」「仲がいいのね」

    ゲ(こっちを見ておる!)「……!!」恐怖で水木の首にしがみつく

    水木「ちょっおい…ギブ…ギブ!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:32:04

    >>70

    催促されるけど高いからダメ、と言われてちょっと拗ねてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:20:13

    ゲゲ「さくらんぼ…美味いのう!
    そして握り飯も美味い!
    ハッ…もし美味いと美味いを足したら…もっと美味いのではないか?」
    水木「ただいまー」
    ゲゲ「水木…疲れたか?腹が減っとらんか?握り飯を作ったんじゃ…」さくらんぼ入り握り飯
    水木(嫌な予感)

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:42:36

    夜に散歩に行こうとしたら近所のおばちゃんに見つかって「あら水木さんちのお兄ちゃん!弟くん背負ってお父さんのお出迎え?いいわね〜おばちゃん着いてってあげちゃう!」って100%善意の笑顔で言われちゃってしどろもどろになりながら結句水木をお出迎えしに行くことになる子ゲゲ
    水木は子ゲゲと近所のおばちゃんが一緒にいるのに一番ビビる

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:16:46

    >>91

    「ハッ…!!

    クリームソーダも美味い、そして蛙の目玉も…」

    「悪魔合体はやめろお!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:22:10

    >>9

    布団を出そうとした手をパァンと叩く猫いたなあ

    けど子ゲゲは言えば布団をペイっと出してくれそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:40:43

    >>94

    いつのまにか押し入れの中身を全て知ってる子ゲゲ

    「あれ、前にしまった冬物の着物どこやったかな」

    「……」ぺいっ

    「お、ありがとよ」


    「おっかしいなー鬼太郎の手が届かないように裁縫箱をどっかの棚に入れたはずが」

    「……」トンっ

    「おぉ助かるぜ」


    「ええーっと引き出物のタオルの余りは」

    「ここじゃ」

    「お前なんでも知ってんな」

    「お主が何でもかんでも押し入れに突っ込むから悪い」

    「すまん」

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 05:07:53

    >>95

    回覧板持ってきたご近所さんが玄関で目撃してしまい「み、水木さんっ…いくらなんでも息子さんを折檻で押し入れにいれちゃダメよ!」と青ざめた顔で言われて「いや違うんですこれは」と小一時間説明に入る


    「押し入れの仙人」という呼称がご近所さんたちの間で広まる

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:24:08

    某子供パロ
    「水木が言っていたが豚を育てるのは豚肉を食うためで…
    鶏を育てるのは鶏肉を食うためで…

    じゃあ水木がワシらを育てるのは…!
    あ~~~(泣)」

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:45:41

    >>97

    仕事でお疲れな水木

    「(餅みたいで)うまそうだな・・・」(鬼太郎のほっぺをつつきながら)


    偶然目撃してしまった子ゲゲ

    (やはりあやつはワシらを食う気なのじゃ・・・!!)

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:57:12

    子ゲゲがベビ鬼太連れ出して家出しそう
    でもベビ鬼太が泣き止まなくて渋々戻ったら血相変えた水木に二人まとめて抱き締められるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:32:29

    >>99

    避難所がなぜかねずみの場所で居候されて困らせる


    「家出なんかして、何があったんだよ?兄さん探してたぜ」

    「……食うためじゃ」

    「ぶっ(笑) 居候代はあるんだろうなあ?」

    「それなら、ほれ」蛙の目玉

    「よし、出てってもらうぜ」

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:34:33

    警戒心爆高でずっと遠くから睨みつけてくるゲゲ郎さん見て水木さんは(奥さんの影響力凄まじすぎだろ)とか思ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:25:13

    >>97

    なんかつまみながら言ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:05:39

    警戒心すごいけど、いざ水木が仕事に行ったら鬼太郎をあやしながら「暇じゃのお」とか独り言が出てたり
    鬼太郎が初めて立とうとした瞬間「水木ーー!!水木ーー!!!」と呼んでる子ゲゲいそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:11:31

    争いが嫌いな穏やかさは元からっぽいからあれだけ嫌悪感丸出しって事はそれだけの扱いを受けたんじゃ・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:47:50

    直接被害に遭わなくても仲間が住むところ追われたり捕まったりするだけで十分死ぬほど嫌いになると思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:54:21

    咄嗟に人間不信が再発して水木の腕をザックリ引っ掻く子ゲゲが申し訳なさと嫌われる恐怖心で泣きはじめ、水木は「全然いたくもないね」とかドヤってみせる

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:03:08

    どの人のイラストも子ゲゲがかわいくて参る…本当にかわいい…

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:43:45

    他所の子供にからかわれるのは慣れてるけど「お前、あのうだつの上がらない奴の養い子なんだろ?不気味な弟と一緒に売られるぞ」とか笑われたら2人を馬鹿にされたことでぷっつん
    相手に馬乗りになって手を上げようとした瞬間に通りかかったねずみが「あー!!アッチに兄さんが!!」と言う嘘で冷静さを取り戻し事なきを得る

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:44:39

    ねずみGJ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:50:14

    >>66「この嘘つきが!!」「ぎゃああああああ!!俺の髪がー!!」ってなるのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:00:38

    >>108後から話を聞いた水木が怒りそうだな・・・鬼太郎もバカにされてるし・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:45:02

    >>108

    ゲゲ郎が順調に懐いとる……

    水木のことも大事なんやな……

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:47:27

    >>111

    ちょっとだけもしかして水木も他の人間みたいに…?って疑いかけたゲゲ郎を鬼太郎ごとハグしてくれそう

    「どこにもやんねえからな〜岩子さんも心配するだろ」って宥めて寝かしつけてそのあとで聞き出しておいたいじめっ子の家に折り目正しく行って理詰めでぐいぐい詰めにいきそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:19:34

    周囲からの白い目は覚悟して「お前の力で子供に手をあげれば大事になる。だから俺の話されても無視すりゃいいんだ」とか言いなんとか岩子さんをお手本にしながら試行錯誤する水木家

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:29:26

    「岩子さんは凄かったんだなぁ(しみじみ)」
    「儂より強いおなごじゃ当たり前じゃろう!」ドヤッ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:05:41

    >>4野良猫かな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:09:33

    >>116

    野良子ゲゲだ、警戒心が強くもなつくと穏やかで家族思いなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:13:52

    >>113もしかして生存イフ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:18:25

    岩子さんは一応生存して脱出はしてるんだよ、その期間が短かっただけで
    だから何やかんやで水木に記憶がある代わりにゲゲ郎が幼体化して岩子さんに頼まれたパターンも面白い

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:20:14

    >>100

    ここで「ぶっ(笑)」できるくらいには2人の仲を信頼してるの好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:13:56

    子ゲゲに色んな食べ物を食べさせてみたい
    特に甘味

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています